BABYMETAL総合★1416【ベビーメタル】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>803
お前らのケチつけるとこそんな事しかなくてかわいそwww >>779
ボーカルがジャスティン・ビーバーみたいなポップな声質だったから
あ、ベビメタと同じやん >>739
この人のTwitterフォローしてるわw >>779
ラップの人がド下手だったからでは
ジャニーズのなんちゃってラップと大差ない アニヲタのラップの人が楽曲制作の中心メンバーやぞ
ワンマンバンドに近い メタルがナード化してたところに
ヌーメタのようなストリートみが強い文化は拒絶感あったのだろう モッシュやサーフ文化がメタルに合流したのもこの頃からかな?
昔はヘドバンしかなかった 百々子に続いてKOTONOまでK-POPオーディション受けるとは
ベビメタサポートとK-POPにはなにかと縁があるね 声優でもなきゃデビューする機会が無いからね国内には イギリス産とアメリカ産の違いかね
雑な印象だけどイギリス産の方が商業色小さい気がする
気がするだけ >>817
2000年代なら
そこまで違和感ないけど
我らがSOADもいるし 80年代のバンドのTシャツ着てるのはチー牛っぽいのが多い
そういう層がリンキン毛嫌いしてるんだろ デスメタルやメタルコアはありなのに
ヌーメタやスクリーモやポストハードコアは許さない
みたいなの謎よね 2000年代前半のサウンドが今もってカッコ良さを失っていない
解散して年月が浅い上にヴォーカルの自殺もあって
その影響もあるだろうが、1st アルバムを筆頭にリンキンのアルバムは
ずっと売れ続けてる
こういう現役時代に賛否両論あったバンドの方がずっと音楽は残ってゆく
ような気がする りんきんやブリホラは洋楽ロックの入門には最適なバンドだと思う 知人でRage against the machineが大好きなやつがいるが当時も今もレイジレイジ言ってる >>825
その友人の気持ちがわからんでもない
レイジ、リンキン、SOADなど新しい魅力的な勢力が頭角をあらわした楽しい時代だった ラップ+ロックは1980年代に最初にランDMCがウォークディスウエイを
やって世界がぶっとんだんだけど、それがひとつの流行、メインストリーム
になるには時間がかかったんだよね
理由はわからんけど
アンスラックスやレイジのときは「これを待ってんだよ!」という雰囲気があった >>828
ラッパー、DJがメンバーのロック+ヒップホップはこいつが1番最初じゃないかな
この曲はそこそこ売れたと思ったが
https://youtu.be/Q2a4MPP7zRI アンスラはパンクの括りでちょっと時代も違うかな
KORN、レイジ、SOAD、リンプリンキン、POD、STATIC-Xの時代は熱かった イケてる若者はそちらに総ざらいされて
メタルはナードのものとなったのもその時期
ラムオブなどのメタルコアはまあギリセーフだったけど ウォークディスウェイが1986年だから、次は同年にビースティーボーイズが
出た感じになるのかな
大流行に至らなかったのはたぶん
ラップ自体があまりにも魅力的で新鮮でロック要素なんて必要としなかったこと
あと、ロック側にも当時はまだ独自で発展できる余白が十分にあったからだと思う
評論家気取りだけど ウッドストックの1999年なんかは
メタリカもヌーメタ勢に盛り上がりで負けてたからね >>831
アンスラックスはスラッシュ四天王じゃん
メタリカ、エクソダスと同時代 >>833
Cradle of filth聴けばラップ要らんということがよく分かる
リアクト動画だと逆に「これはラップじゃないか!」となら >>821
Nu Metalのラベル貼られるのミュージシャンも嫌がってたとかあったしね >>838
ヌーメタはそもそもジャンルとして成立してるのか?と疑問だったw そもそも今更ラップがどうこう言ってる事がもう石器時代かと >>837
Cradle of filthって この間、このスレですすめられて聴いたぞ
いや違ったか チルドレンオブボドムだったか
とにかくこの1カ月、色んなバンドに手を出しすぎて名前がごっちゃになってるw
もう一回ちゃんと聴いてみますね チルボドやインフレイムスやアークエネミーを聴くのに
ポストハードコアやスクリーモは避ける不思議 デスボ+ピロピロは聴くけど
デスボ+リフは聴かない
みたいな謎の境界が当時のメタラーにあった気がする いやもしかして
ブレイクダウンのあるジャンルが避けられてたのかな スリップノットのコリィも声はデスッてるけどフロウはパブリックエネミーのチャックDに近い
スリップノット詳しくないけどコリィは多分パブリックエネミー好きだろ >韓国のBLACKPINKやMAMAMOOなど、こびないスタイルで“女子が憧れる女子”
を体現するのが“ガールクラッシュ” だ。まだ日本では少ないコンセプトの
グループを目指し、自分らしさを大切にしながら夢を追う。
最近、そんなんばっかじゃん
昔のこういう媚びる女子の歌が今はとても新鮮に聴こえる
https://www.youtube.com/watch?v=WXnR7iZy0ZM でもタイ人メンバーが1番人気なんやろBLACKPINKって >>851
そもそもそういう媚びない女子は
芸能事務所が作ったアイドルにそんなもの求めないわな
世の中いくらでも強い女性を体現してるアーティストおるのに 参考までにLPレコードに収められた初のラップ曲を置いときます。
https://www.youtube.com/watch?v=ojQqAnlrW_M
今聴いてもかっこいい。1979年のアルバムです。 Old School Metal VS Nu Metal (Guitar Riffs Battle)
https://www.youtube.com/watch?v=zAxiSRKgLDc この人らも幅広いねえ
Three Days Grace - So Called Life (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=7ViIny2YZH0 つべに凄いのが上がってた
1982年、デビュー後半年の中森明菜ミニライブ
野外で貧相な音響設備に加え親衛隊の絶叫の中歌いにくそうだが、生歌でこれは流石
銀河伝説やA型メランコリーが入ってるのも嬉しいし、何よりこの時期のちょいぽちゃ明菜は可愛い、否、可愛すぎる
https://youtu.be/3lTuRhbwNx8 賞を与えるねえ。
俺にとっては韓国もカンボジアも同じようなもんでどうでもいいなあ。 賞レースて業界のパワーバランス上で成り立ってる日本じゃ廃れたね 日本にだってこれまで媚びない、かっこいい系の女性歌手はくさるほどいたと思うな
むしろエロさを武器にしていないカッコいい女性が日本には多い
ベビメタだってその一つ IRONBUNNYのKOTONOがK-POPオーディション受けるらしいからメイトのみんな応援しよう
百々子メタルの雪辱をはたしほしい >>858
1982年(昭和57年)10月31日の歌とサイン会 (と握手会) 39年前の出来事だ
はちまきして激しいオタコールしてた当時の16歳は今は55歳、17歳は56歳、18歳は57歳、19歳は58歳、20歳は59歳、21歳は60歳
26才は65歳、30歳は69歳だ 大学祭に明菜を呼ぼうとして打診したら1時間200万だった
実行委員会は断念した >>866->>868
また中元日芽香の話題かよ
ここ2年間ぐらい、中元日芽香の静止画や動画を貼り続け、お義姉さんがどうのこうのとかレスするキチガイのカマッテちゃんが常駐している
だが、全く無意味なレスで、誰にもカマッてもらえない 「お義姉さん」と「日芽香関係ワード」をNGにしてスッキリしているが
このバカはなんでベビメタスレに中元日芽香のことをレスし続けるのか?キチガイになった理由はなんだろう? >>875
お前もわりとしつこい。
黙って無視しとけ。 中元姉は早稲田ということで一目置いてたんだが通信ってのが分かってがっかりだぜ
通信でしかも学生の身分でカウンセリングやってたら普通に資格持ってる人間が良く思わないのは当然だろうな 空手の大会のニュースやってたけどBGMはワンオクだった 「ポケカ」絵師・さいとうなおきのNFTアートが600万円で落札 議論が続くNFTの是非と希望
NFTアートの市場に、「ポケットモンスター」シリーズや『ポケモンカードゲーム』の
公式イラストなどで知られるさいとうなおきさんが参加。
出品した作品が13.69 ETH(約600万円)で落札されたことを報告した。 >>860
フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が最終ラップでハミルトン抜いてF1ワールドチャンピョンだってさ
やっぱホンダパワーだね
あれ、ヒュンダイは? >>858
最近の歌唱力ランキングとかで中森明菜がランクインしてるのをたまに見るけど
それなら松田聖子は当然もっと上位に入っていてしかるべきだと思う
デビュー年の1980年のお宝映像
https://youtu.be/uiSKbbxakVI?list=LL
当時から歌の上手さ、声量、声質の良さのどれをとっても素晴らしかった
オマケにあの可愛さだったから、社会現象を巻き起こすほどのスーパーアイドルになったのも頷ける >>881
日本のメーカーの車で走っててもドライバーは外国人だよな。
音楽業界だって、日本のメーカーの音響機器を使って外国人が目立ってる。
実情はそういう事かと。
ハードソフト両方で日本が活躍できるのが理想だけど。 >>887
期待してるけどコバはまだ動かないだろうな
コバ本当に馬鹿だから
進撃の巨人のオープニング曲タイアップにすればSpotifyリスナー数200万人くらい軽く行くのにBABYMETALは >>883
日本人角田は4位だぞ
ホンダエンジンだし アニメタイアップなんて悪手でしかないでしょ
一回やってしまったらずっとレッテル貼られる 多岐にわたるのもいいんじゃないの
?がしていくのもまたベビメタっぽい アイドルのレッテルはいいに決まってるじゃん。
メタル+アイドルがもともとの発想なんだから。
アニメタイアップだって別に悪いとは思わない。
誰もホルモンのデスノートやアカギについてがたがた言わないだろ。
アニメとのタイアップだけで浮上してるやつらが恥ずかしいだけで。 俺は未だにさくら学院重音部の課外活動だと思ってるし
レッテルも何もアイドルそのもの アニメタイアップでたったの200万人でおそらくそれが今後の上限
やるわけがない とっくの昔にさくらは離れただろ
さすがに今はアイドルもキツいっしょ
俺の中では完全にアーティストだね 今後の事はわからんが、
すぅも元を辿れば可憐Girl'sというアニソンシンガーだけどな。
ゆいはそのアニソンで励まされた。
もあは月島きらりというアニメキャラに憧れてアイドルを目指した。
そういう意味ではBABYMETALも原点にはアニメがあったりする。
https://youtu.be/SYLWe09cOjc レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。