BABYMETAL総合★1416【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それはもう今の時代 曲を聴く環境自体がジャンル単位はおろかアーティスト単位ではなく もっというとアルバム単位ですらないことがそうさせてるとも言えるのでは もっと言うと多分1曲単位ですら聴いてない TikTokで使われてるサビの一部分しか知らないけどみんな知ってるヒット曲みたいなのが普通にある BMTHプロデュースのBABYMETALとか見てみたいなぁ >>621 無理に理解する必要はないよ BMTHとかVan Halenの足元にも及ばないし、ベビメタと関わりがあり新しいとゆーだけ バンドや楽器でもやってないと理解できない世界だとは思うよ、メタルコアだのニューメタだの はっきりってそんなのわかってる風なやつはドルヲタより質が低い、この手のメタルヲタなだけ https://i.imgur.com/ohYYWXR.jpg >>631 排他思考はないよ ピストルズもRATTも同時に好きだった >>609 このランキングにて、不自然な投票を行っているユーザーが検知されました。 そのため投票は一時的に制限されています。申し訳ありませんが、再開までお待ち下さい。 おまえらだな・・・ >>633 ゴダイゴの曲に坂本慎太郎が歌詞つけたみたいな感じ 新しいものを見つけた時に古いものを捨てるひつよはない 広げれば良いだけ 古きも新しきも良き それがベビメタ 音楽を楽しむ要素はひとつではない 速さ 重さ リズム センス オシャレさ テクニック 楽しさ ブルータルさ 喧しさ オリジナリティ キャラクター バンド毎に楽しみ方は変わる 異なるサブジャンルを同じ物差しで比較するのは無意味 >>540 お前も160cmのハゲ・デブ・短足の不細工オッサンだろww >>545 テイラー・スウィフト 180 cm 170cmクラスのK-POPは中途半端でしかないなw >>622 伝統のレディングフェス 他の日本人アーティストが少な過ぎる バウワウから始まって、あと誰が出た?ワンオクかな クロスフェイスやマッドカプセルはダウンロードフェス メタルフェスじゃないので、ロックバンドなら出演可能だ イギリスで売れていればだが またやらかした救いようのないBTS 【韓流】BTSメンバーの新曲に「東海」登場=日本ファンは反発、韓国メディアは「賞を与えるべき」と称賛[12/09] [ハニィみるく(17歳)★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1639007339/ >>652 シナチョンは日本のことを「東国」と呼ぶのに、東海の何が駄目なんだよ? 在日くん >>589 レディングは前年のことから追わないとなかなかわからんぞい >>654 日本、韓国、中国が表示されている地図を見てみ そして日本列島を取り除いてみ? そこの海は何だ?・・・・・太平洋だろ、パシフィックオーシャンだ 東の海じゃねーだろ 日本列島を戻してみ? その海は日本列島があるからこそ日本海だろ? また日本列島を取り除いてみ? そこの海は何だ?・・・・・太平洋だろ、パシフィックオーシャンだ これを各言語の動画にしてYoutubeにアップして外務省サイトで大々的にPRしろよ 日本国政府! >>656 前に半島でやった冬季オリンピックの時にあいつらの作った地図覚えてる? 日本が存在しない世界地図だったろ。 奴らの常識というか願望がそうしたイミフになってくる。 >>647 彩未ちゃんは自分に合った場を見つけてマイペースで楽しくやってるんで、構わないでください。 >>653 ドラムええやん メタルライクな音作り アンソニーがまたカバーしそう >>659 これギターはケンパーだから会場スピーカーから出るためにBOHのベースだけが目立ってんのかな モニタースピーカーのなくなったイヤモニのステージの上ってのはこんなサウンドなんだなー >>652 エンタメの皮を被った政治団体の本領発揮ですね >>658 全然売れてないし喜んで加入するんちゃうか すぅとの付き合いは可憐からで一番長いし >>658 売れないと続けられないと思った藤原さくらとは大違いだなそんなんだから低迷してんよな spotify リスナー数、なぜか久々の増加傾向 台湾の映画効果? >>636 BMTHをちゃんと楽しむためには、初期の作品もそうだけど、リンキン、 リンプあたりの音を経過していない人は駄目なのかな。 自分はレイジとかラップメタルまでは大好きで聞いてたんけど。 無理に分かろうというか、特定の時代のロック体験が欠落しているのが 自分でも分かるから悔しいw >>650 日本人アーティストでは、1982年にBOWWOW(1987年にはVOWWOW名義でも出演) 1992年に少年ナイフ、1999年にコーネリアス、2004年にThe 5.6.7.8's、 2013年、2014年、2016年にCrossfaith、2015年にBABYMETALとBo Ningen、 2017年にONE OK ROCK、2018年にMAN WITH A MISSION だそうです 10 Best Moments From Reading Festival 2015 https://www.nme.com/list/the-10-best-moments-from-reading-festival-2015-1173 NMEでは1位のロイヤルブラッドも2位のベビメタもリストに入れてないな なんじゃそりゃ レイジが好きなような人はファンクに行くのが正解だと思う。 >>655 そうなんですね これからありとあらゆる映像、記事をチェックしてみます でも今日は役所に出す書類が腐るほどたまってしまったので ベビメタ断ち、音楽断ち それではさようなら >>670 日本のJROCKアーティストは千組以上いるだろうから、あまりに少ないね メインステージやセカンドステージ出演も少ないのでは? 毎年2〜4組は出演してほしいね そのためにはイギリスでデビューしてライブツアーもしないとな 軽い気持ちで、dailymotionのレディング見たら また止まらなくなったw やばいなベビメタ ゆいもあのジャンプってこんなに高かったのか! >>669 俺はグルーヴ感なのかなって気はしてるけど、オリバーのアイドル性にまでたどり着かないと厳しいんじゃないかなぁ 俺はキャッチーが好きなんで彼らの方向性は支持するけど、メタルコアファンとのバランスで本人たちも葛藤はあると思う リスナーとしても演者としてもメタルコアなんて音楽がそれほど素晴らしいものだとは思わないしね・・ 結局実際にライブに行ったりその時代に生きてないと感じられない事ってあるだろうから今から掘り下げるのは結構しんどいかも 当時大好きだったエクストリームも今ファーストアルバムを聴くとショボいしね >>638 見たら5位浮上しとるやないかw 確実に不正投票扱いされてるのメイトだw BMTHはドラムと歌詞がいい 俺も最初は舐めてたがSSAで観てドラマーは良いセンスしてると思った オリバーの詞は比喩が多いが難解さはなくすっと入ってきて分かりやすい >>679 ドラム、そこなのよな かつてのどの伝説バンドもドラムが素晴らしかった >>673 なんでだろ、レディングってやっぱ狭き門なのかな? イギリスだとグラストンベリーの次くらいがレディングリーズになるんだろか >>675 なるほど とりあえず、BMTH、1枚目の1曲目から聴いてみますわ >>678 別にいいんじゃね 美空ひばりを神格化し過ぎでしょ さっきニュースでグァテマラの悪魔の人形を燃やす祭りが映ってたんだけど 悪魔は赤と黒の2色だった いまさらだけど、赤と黒は悪魔カラーなのか? 赤と黒のシンボルカラー衣装って最初にどこぞの誰が始めたんだろう サッカーのACミランのユニフォームも赤と黒だ ミュージシャンだとこの人が昔、こんな格好を https://br.pinterest.com/pin/127297126957183286/ 赤…労働運動、組合運動 黒…無政府主義 このツートンカラーをイメージカラーにしているパンク・ハードコアはたまにいる ヴィヴィアンウエストウッドもパンクファッションに破壊・暴力・爆発・炎イメージの黒と赤を多用していた これはヴィヴィアンではないけど明らかにヴィヴィアンロンドンパンクからの流れのほんの一例 https://tshop.r10s.jp/gothloliworld/cabinet/04912847/imgrc0078707704.jpg 美空ひばりも中島みゆきも若い頃の録音聴いたら分かるけど、すぅちゃん同様に上手いのよ あの2人は大物として君臨するために三十路頃から独自の歌唱スタイルをつくった すぅちゃんにも出来るかな 出来るかな ゴン太くんの気分で見守りたい ヴィヴィアンデザインのベビベタ衣装をみてみたかった 30過ぎたら若い頃の声は出ない それでも魅力的であり続けるためには美空ひばりや中島みゆきは大きなヒントになる 聖子や明菜は 歳とともに声量が衰えて 同時に魅力も失せた ドリカムや宇多田ももう昔の声出てないしなぁ FNSで見た浜崎あゆみも凄かった もうアニメみたいな別人の声で声だけ聴いたら分からんわあれ >>670 1992年以降だとメインステージは2004年のThe 5.6.7.8's、2014年のCrossfaith、2015年のBABYMETALだけなんだな。 >>689 だからこそ若いうちに録り溜めしとくべきなのよ、即CD化しなくても 今の活動できない時期だからこそ未発表曲集とか出して欲しいのに全く無いのは録音してなかったんか ローティーンの頃のアニメ声も好きだったのに あのメタルバカがっ >>675 エクストリームは音はしょぼいけど、いまだに弾ける気しないわw >>691 今の海外志向のあるJROCKバンドだと、MAN WITH A MISSION、[Alexandros]は箔付けで出演したいだろうな 口に出さないだろうけどw 東京事変、King Gnu、UVERworldも箔付けで出たいかもな back number、KANA-BOON、BUMP OF CHICKEN、Official髭男dism、ヤバイTシャツ屋さんとかはグラストンベリーに出たいのかな? JROCK/JPOPの音楽誌の代表的なロッキンジャパンのアーティストインタビューでも、海外進出のこと聞かないよな これ日本のメディアでは禁句かねw 海外のフェスに出たいか、とかワールドツアーやりたいかとか JROCK/JPOPアーティスト全員に意識してるか聞いてみたいね ついでに、ジャニ系グループ、秋豚系グループ、LDH土方グループにも聞いてほしい K-POPが羨ましいか?欧米デビューしたいかってw >>691 クロフェイはメインステージで空きが出たから繰り上げでメインステージでパフォーマンスしたんだよな >>681 コーチェラとグラストンベリーが世界トップ2のフェスでその次の一段格落ちした所にレディングとかロック・イン・リオとかロスキルドが入るよ >>685-686 そういえばニナハーゲンもパンクの母と呼ばれてた ヴィヴィアン・ウエウスウッドの影響なのだろうか 軍人(赤)と聖職者(黒)の服の色の象徴とも言われるよね >>600 メタラーだけどWonderful Lile辺りからは好きだなCradle Of Filthのダニ・フィルスとコラボしたというんで見てみたら COFともそれまでのBMTHとも違うキャッチーなブラスロックだったから面白かった デスコア時代は今でもあんまり聴く気起きないな 00年代のメタルコア/デスコアはテンプレガチガチで 柔軟性が酒井康系メタルと目くそ鼻くそだった >>702 K-POPもJPOP/JROCKも全世界の歴史ある有名音楽フェスからはお呼びではないことは確かだ せいぜい、プロモーション費払ってゴリ押しでテントステージ、サードステージ、セカンドステージの午後一とかだな マンウィズはサマソニで観たが正直サウンドもボーカルも海外でやるには物足りないよな 同じ日に観たロイブラなんてツーピースなのにマンウィズより迫力あった フーファイ待ちらしき外人がマンウィズの時にぞろぞろ退出してたわ マンウィズは好きだけど 海外で勝負するには歌メロがキャッチー過ぎるかも 今の流行りはミドルテンポにシンプルで印象的なリフ 音数は少ないのがウケる >>711 ヒットチャート常連のサウンドを分析して、売れ線路線のメロディ、歌唱法、リズム、歌詞で構成された曲を作るのこそ 唯一無二性とは真逆の商業ロック、商業ポップ 流行の曲に影響されず、その時の音楽ファンに媚びを売らず、ヒットチャート位とか狙わず、 自分たちがやりたい芸術性・独自路線を貫き通し、それを理解するファンを熱狂させるのが真のアーティスト 世の中に媚びる事なく すぅもあコバがやりたい事をやれば良い 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ 1. Dangerous: The Double Album /Morgan Wallen 2. Sour / Olivia Rodrigo 3. Shoot For The Stars Aim For The Moon / Pop Smoke 4. Evermore / Taylor Swift 5. Certified Lover Boy / Drake 6. F*ck Love / The Kid LAROI 7. What You See Is What You Get / Luke Combs 8. Positions / Ariana Grande 9. Future Nostalgia / Dua Lipa 10. My Turn / Lil Baby ビートルズ、マイケルジャクソン、プリンス、クィーンを遥かにぶち抜いた人類音楽史上最高で最強のBTSが なんで1位じゃないんだ?と思ったら、日本で1位とったど! 【音楽】Billboard JAPAN、2021年年間チャート発表 総合ソング・チャート1位は、優里「ドライフラワー」 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639125226/ Billboard JAPAN HOT 100 2021年年間チャート結果 <総合ソング・チャート> 1:ドライフラワー:優里 2:Dynamite:BTS 3:夜に駆ける:YOASOBI 4:炎:LiSA 5:怪物:YOASOBI 6:Butter:BTS 7:うっせぇわ:Ado 8:群青:YOASOBI 9:虹:菅田将暉 10:廻廻奇譚:Eve <総合アルバム・チャート> 1:BTS, THE BEST:BTS 2:Snow Mania S1:Snow Man 3:1ST:SixTONES 4:THE BOOK:YOASOBI 5:Re:Sense:King & Prince 6:SOUNDTRACKS:Mr.Children 7:BE:BTS 8:Attacca:SEVENTEEN 9:One Last Kiss:宇多田ヒカル 10:Editorial:Official髭男dism <アーティスト・チャート> 1:BTS 2:YOASOBI 3:Official髭男dism 4:優里 5:NiziU 6:Ado 7:back number 8:LiSA 9:あいみょん 10:米津玄師 <ダウンロード・ソング・チャート> 1:ドライフラワー:優里 2:炎:LiSA 3:うっせぇわ:Ado 4:夜に駆ける:YOASOBI 5:Dynamite:BTS 6:怪物:YOASOBI 7:Butter:BTS 8:廻廻奇譚:Eve 9:Cry Baby:Official髭男dism 10:虹:菅田将暉 <ストリーミング・ソング・チャート> 1:ドライフラワー:優里 2:Dynamite:BTS 3:夜に駆ける:YOASOBI 4:怪物:YOASOBI 5:炎:LiSA 6:Butter:BTS 7:群青:YOASOBI 8:うっせぇわ:Ado 9:廻廻奇譚:Eve 10:勿忘:Awesome City Club <アルバム・セールス・チャート> 1:BTS,THE BEST:BTS 2:Snow Mania S1:Snow Man 3:1ST:SixTONES 4:Re:Sense:King & Prince 5:Attacca:SEVENTEEN 6:SOUNDTRACKS:Mr.Children 7:BE:BTS 8:BEST of Kis-My-Ft2:Kis-My-Ft2 9:Fab! -Music speaks.-:Hey! Say! JUMP 10:Very6 BEST:V6 >>641 そだね。初めて聴いたら古くても斬新 >>631 「バンドで聴く」か「ジャンルで聴く」かでまた話が変わってくるね 前者は昔からいるし、あまりバンドを多く知る必要がなかっただけでしょう で「今はジャンルに拘らない人が昔より増えた」という話なら、そうだろうね >>724 また中元日芽香の話題かよ ここ2年間ぐらい、中元日芽香の静止画や動画を貼り続け、お義姉さんがどうのこうのとかレスするキチガイのカマッテちゃんが常駐している だが、全く無意味なレスで、誰にもカマッてもらえない 「お義姉さん」と「日芽香関係ワード」をNGにしてスッキリしているが このバカはなんでベビメタスレに中元日芽香のことをレスし続けるのか?キチガイになった理由はなんだろう? >>721 ,722,723 コバはホントはこっちが好みなんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる