BABYMETAL総合★1416【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラックミュージック通ってきた香具師一定数いるがトラップやコンテンポラリーまで語れるリスニング経験値を有するのは俺くらいだろうな >>603
そもそも国内盤が無いんじゃないの?
あれば日本人が全米チャート入りは良い宣伝になるから
国内配給元がメディアにそれなりにプッシュするだろうけど >>609
Superflyと越智志帆が別枠になってるのはそのままなのか。 >>615
とりあえず越智志帆抜いたから仮に合算になっても6位は変わらずだね
そして5位には美空ひばり・・・ >>615
やっぱりSuperflyが個人名だと思ってる人が大量にいるんだなw レイちゃん人気急上昇だね
168のレイちゃんにはベビメタみたいなちんちくりんグループはもったいない
170クラスが揃うIVEで世界で活躍して欲しい
[IVE/LEI] アイヴ レイELEVEN チャレンジ
https://m.youtube.com/watch?v=PSdcXGzH4SY >>619
消費期限短いから頑張るなら今のうちだね >>606
たぶん生粋のメタラーの方だろうか
そういう人は少なくないよね
自分も嫌いは嫌いでそれでいいんだけど、ベビメタ関連だと話は別
オリバー曰く「キンスレは2ndアルバムの曲に似てる」というので
そっちから攻めてみたい Korn やToolが出てきた時は新しさを感じたけどBMTHにそういう新しさはあまり感じない
お家ではあんまり聴かない
ただとっつきやすいというかフレンドリーというか親しみやすいかな
ライブも楽しかった BABYMETALは人類に刻印されたアイコンの一つと化しているそうだ。 >>624
レディングはパリピ多くてツベで見てて楽しかったな たぶん今の時代は音楽の好みに共通点とかないんだろうな
昔はハードロックとパンクを同時に愛する人は稀だった
音楽の好みにもポリシーってのがあった
マツコデラックスは中森明菜とショーヤとクイーンとスリップノット
どれもドハマリしたと言ってた それはもう今の時代
曲を聴く環境自体がジャンル単位はおろかアーティスト単位ではなく
もっというとアルバム単位ですらないことがそうさせてるとも言えるのでは
もっと言うと多分1曲単位ですら聴いてない
TikTokで使われてるサビの一部分しか知らないけどみんな知ってるヒット曲みたいなのが普通にある BMTHプロデュースのBABYMETALとか見てみたいなぁ >>621
無理に理解する必要はないよ
BMTHとかVan Halenの足元にも及ばないし、ベビメタと関わりがあり新しいとゆーだけ
バンドや楽器でもやってないと理解できない世界だとは思うよ、メタルコアだのニューメタだの
はっきりってそんなのわかってる風なやつはドルヲタより質が低い、この手のメタルヲタなだけ
https://i.imgur.com/ohYYWXR.jpg >>631
排他思考はないよ
ピストルズもRATTも同時に好きだった >>609
このランキングにて、不自然な投票を行っているユーザーが検知されました。
そのため投票は一時的に制限されています。申し訳ありませんが、再開までお待ち下さい。
おまえらだな・・・ >>633
ゴダイゴの曲に坂本慎太郎が歌詞つけたみたいな感じ 新しいものを見つけた時に古いものを捨てるひつよはない
広げれば良いだけ
古きも新しきも良き
それがベビメタ 音楽を楽しむ要素はひとつではない
速さ
重さ
リズム
センス
オシャレさ
テクニック
楽しさ
ブルータルさ
喧しさ
オリジナリティ
キャラクター
バンド毎に楽しみ方は変わる 異なるサブジャンルを同じ物差しで比較するのは無意味 >>540
お前も160cmのハゲ・デブ・短足の不細工オッサンだろww >>545
テイラー・スウィフト 180 cm
170cmクラスのK-POPは中途半端でしかないなw >>622
伝統のレディングフェス 他の日本人アーティストが少な過ぎる
バウワウから始まって、あと誰が出た?ワンオクかな
クロスフェイスやマッドカプセルはダウンロードフェス
メタルフェスじゃないので、ロックバンドなら出演可能だ イギリスで売れていればだが またやらかした救いようのないBTS
【韓流】BTSメンバーの新曲に「東海」登場=日本ファンは反発、韓国メディアは「賞を与えるべき」と称賛[12/09] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1639007339/ >>652
シナチョンは日本のことを「東国」と呼ぶのに、東海の何が駄目なんだよ? 在日くん >>589
レディングは前年のことから追わないとなかなかわからんぞい >>654
日本、韓国、中国が表示されている地図を見てみ
そして日本列島を取り除いてみ? そこの海は何だ?・・・・・太平洋だろ、パシフィックオーシャンだ 東の海じゃねーだろ
日本列島を戻してみ? その海は日本列島があるからこそ日本海だろ?
また日本列島を取り除いてみ? そこの海は何だ?・・・・・太平洋だろ、パシフィックオーシャンだ
これを各言語の動画にしてYoutubeにアップして外務省サイトで大々的にPRしろよ 日本国政府! >>656
前に半島でやった冬季オリンピックの時にあいつらの作った地図覚えてる?
日本が存在しない世界地図だったろ。
奴らの常識というか願望がそうしたイミフになってくる。 >>647
彩未ちゃんは自分に合った場を見つけてマイペースで楽しくやってるんで、構わないでください。 >>653
ドラムええやん
メタルライクな音作り
アンソニーがまたカバーしそう >>659
これギターはケンパーだから会場スピーカーから出るためにBOHのベースだけが目立ってんのかな
モニタースピーカーのなくなったイヤモニのステージの上ってのはこんなサウンドなんだなー >>652
エンタメの皮を被った政治団体の本領発揮ですね >>658
全然売れてないし喜んで加入するんちゃうか
すぅとの付き合いは可憐からで一番長いし >>658
売れないと続けられないと思った藤原さくらとは大違いだなそんなんだから低迷してんよな spotify リスナー数、なぜか久々の増加傾向
台湾の映画効果? >>636
BMTHをちゃんと楽しむためには、初期の作品もそうだけど、リンキン、
リンプあたりの音を経過していない人は駄目なのかな。
自分はレイジとかラップメタルまでは大好きで聞いてたんけど。
無理に分かろうというか、特定の時代のロック体験が欠落しているのが
自分でも分かるから悔しいw >>650
日本人アーティストでは、1982年にBOWWOW(1987年にはVOWWOW名義でも出演)
1992年に少年ナイフ、1999年にコーネリアス、2004年にThe 5.6.7.8's、
2013年、2014年、2016年にCrossfaith、2015年にBABYMETALとBo Ningen、
2017年にONE OK ROCK、2018年にMAN WITH A MISSION
だそうです
10 Best Moments From Reading Festival 2015
https://www.nme.com/list/the-10-best-moments-from-reading-festival-2015-1173
NMEでは1位のロイヤルブラッドも2位のベビメタもリストに入れてないな
なんじゃそりゃ レイジが好きなような人はファンクに行くのが正解だと思う。 >>655
そうなんですね
これからありとあらゆる映像、記事をチェックしてみます
でも今日は役所に出す書類が腐るほどたまってしまったので
ベビメタ断ち、音楽断ち
それではさようなら >>670
日本のJROCKアーティストは千組以上いるだろうから、あまりに少ないね
メインステージやセカンドステージ出演も少ないのでは?
毎年2〜4組は出演してほしいね そのためにはイギリスでデビューしてライブツアーもしないとな 軽い気持ちで、dailymotionのレディング見たら
また止まらなくなったw
やばいなベビメタ
ゆいもあのジャンプってこんなに高かったのか! >>669
俺はグルーヴ感なのかなって気はしてるけど、オリバーのアイドル性にまでたどり着かないと厳しいんじゃないかなぁ
俺はキャッチーが好きなんで彼らの方向性は支持するけど、メタルコアファンとのバランスで本人たちも葛藤はあると思う
リスナーとしても演者としてもメタルコアなんて音楽がそれほど素晴らしいものだとは思わないしね・・
結局実際にライブに行ったりその時代に生きてないと感じられない事ってあるだろうから今から掘り下げるのは結構しんどいかも
当時大好きだったエクストリームも今ファーストアルバムを聴くとショボいしね >>638
見たら5位浮上しとるやないかw
確実に不正投票扱いされてるのメイトだw BMTHはドラムと歌詞がいい
俺も最初は舐めてたがSSAで観てドラマーは良いセンスしてると思った
オリバーの詞は比喩が多いが難解さはなくすっと入ってきて分かりやすい >>679
ドラム、そこなのよな
かつてのどの伝説バンドもドラムが素晴らしかった >>673
なんでだろ、レディングってやっぱ狭き門なのかな?
イギリスだとグラストンベリーの次くらいがレディングリーズになるんだろか >>675
なるほど
とりあえず、BMTH、1枚目の1曲目から聴いてみますわ >>678
別にいいんじゃね
美空ひばりを神格化し過ぎでしょ さっきニュースでグァテマラの悪魔の人形を燃やす祭りが映ってたんだけど
悪魔は赤と黒の2色だった
いまさらだけど、赤と黒は悪魔カラーなのか?
赤と黒のシンボルカラー衣装って最初にどこぞの誰が始めたんだろう
サッカーのACミランのユニフォームも赤と黒だ
ミュージシャンだとこの人が昔、こんな格好を
https://br.pinterest.com/pin/127297126957183286/ 赤…労働運動、組合運動
黒…無政府主義
このツートンカラーをイメージカラーにしているパンク・ハードコアはたまにいる ヴィヴィアンウエストウッドもパンクファッションに破壊・暴力・爆発・炎イメージの黒と赤を多用していた
これはヴィヴィアンではないけど明らかにヴィヴィアンロンドンパンクからの流れのほんの一例
https://tshop.r10s.jp/gothloliworld/cabinet/04912847/imgrc0078707704.jpg 美空ひばりも中島みゆきも若い頃の録音聴いたら分かるけど、すぅちゃん同様に上手いのよ
あの2人は大物として君臨するために三十路頃から独自の歌唱スタイルをつくった
すぅちゃんにも出来るかな 出来るかな ゴン太くんの気分で見守りたい ヴィヴィアンデザインのベビベタ衣装をみてみたかった 30過ぎたら若い頃の声は出ない
それでも魅力的であり続けるためには美空ひばりや中島みゆきは大きなヒントになる
聖子や明菜は 歳とともに声量が衰えて 同時に魅力も失せた ドリカムや宇多田ももう昔の声出てないしなぁ
FNSで見た浜崎あゆみも凄かった
もうアニメみたいな別人の声で声だけ聴いたら分からんわあれ >>670
1992年以降だとメインステージは2004年のThe 5.6.7.8's、2014年のCrossfaith、2015年のBABYMETALだけなんだな。 >>689
だからこそ若いうちに録り溜めしとくべきなのよ、即CD化しなくても
今の活動できない時期だからこそ未発表曲集とか出して欲しいのに全く無いのは録音してなかったんか
ローティーンの頃のアニメ声も好きだったのに
あのメタルバカがっ >>675
エクストリームは音はしょぼいけど、いまだに弾ける気しないわw >>691
今の海外志向のあるJROCKバンドだと、MAN WITH A MISSION、[Alexandros]は箔付けで出演したいだろうな 口に出さないだろうけどw
東京事変、King Gnu、UVERworldも箔付けで出たいかもな
back number、KANA-BOON、BUMP OF CHICKEN、Official髭男dism、ヤバイTシャツ屋さんとかはグラストンベリーに出たいのかな?
JROCK/JPOPの音楽誌の代表的なロッキンジャパンのアーティストインタビューでも、海外進出のこと聞かないよな
これ日本のメディアでは禁句かねw
海外のフェスに出たいか、とかワールドツアーやりたいかとか JROCK/JPOPアーティスト全員に意識してるか聞いてみたいね
ついでに、ジャニ系グループ、秋豚系グループ、LDH土方グループにも聞いてほしい K-POPが羨ましいか?欧米デビューしたいかってw >>691
クロフェイはメインステージで空きが出たから繰り上げでメインステージでパフォーマンスしたんだよな >>681
コーチェラとグラストンベリーが世界トップ2のフェスでその次の一段格落ちした所にレディングとかロック・イン・リオとかロスキルドが入るよ >>685-686
そういえばニナハーゲンもパンクの母と呼ばれてた
ヴィヴィアン・ウエウスウッドの影響なのだろうか
軍人(赤)と聖職者(黒)の服の色の象徴とも言われるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています