BABYMETAL総合★1416【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギミチョコの1.5億回再生は日本だけでは成し得ない数字っていうけど AKBで2.1億回再生なんだよな…これ国内だけだろ? https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E そりゃあ宣伝費用に注ぎ込んだ金額が段違いだからでしょ ベビメタは運もあるがよく健闘してると思うよ かたや死にかけアイドル かたやアイドルからアーティストへ変化して10年 >>377 doom metal, gothic metal, folk metalが無いな >>385 nujabesってそんなに人気だったんだ あんまり聴いてないけど 恋するフォーチュンクッキーってまともに聞いたことなかったんだけどさ まともに聴くとめちゃくちゃ良い曲だと思うわ そして踊っている主要メンバーは皆卒業済み そう考えるとゆいも一番良い時期に抜けたんだろうな >>377 時代によってこれだけサウンドが変わるんだもんな そりゃ30年ぶりにメタルを聞いた俺がそのサウンドをギターで再現できないのは仕方ないw 俺はちょうど真ん中くらいかなぁ でも俺はやっぱりヴァンヘイレンかな 世の中には2種類のギターサウンドがある ヴァンヘイレンか、それ以外か >>348 今週のブタピンおやじ(ダイエット中w) (ワッチョイW 5c54-RRN+) (ワッチョイW 8454-IPrd) (ブーイモ MM5e-IPrd) (ブーイモ MM5e-dW11) ブタマンおやじはダイエット中の40代のオバさんw 217 Anonymous (ブーイモ MM75-nslK) 2021/06/03 18:30:06 日本語版CD出す意図って 「日本でツアーやるため」なんだね コロナ落ち着いたらまたドームツアー確定だな BLACKPINK、初の日本フル・アルバム『THE ALBUM-JP Ver.-』発売決定 https://news.yahoo.c...5ad0dda432bc7bad31ae 40歳以上 女性のダイエット 7 44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM75-nslK) [sage] :2021/06/01(火) 12:16:34.02 ID:/+gyXkJ8M コンビニ飲料で、カフェインレス・無炭酸・カロリーゼロのバリエーションがなくて飽きてきた 麦茶・爽健美茶とかのお茶系か水、アクエリアスやカルピスのゼロカロリーくらいしかない カロリーオフだとやはり選択肢ないよね 【ブタマン知恵遅れ】 ビルボードで10週1位を取ったトンスル症年団のバターは今何位ですか?アメリカ人に人気あんのになんでこんなに下落してんの?興味あるのブタマンと同じ民族だけだろ?工作しないとこんなもんだろ?ブタマン教えてよwww 同時期にランクインしていた曲のビルボード最新の順位 The Kid LAROI, Justin Bieber - STAY (2位) Lil Nas X, Jack Harlow - INDUSTRY BABY (3位) Ed Sheeran - Bad Habits (8位) Olivia Rodrigo - good 4 u (15位) Dua Lipa「Levitating feat. DaBaby(24位) Doja Cat - Kiss Me More ft. SZA(25位) The Weeknd & Ariana Grande – Save Your Tears (31位) Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open(50位) btsバター(圏外) おいブタマンおまえ順位調べておけよw って言ったろ?このブタ野郎がwww >>386 今週のブタピンおやじ(ダイエット中w) (ワッチョイW 5c54-RRN+) (ワッチョイW 8454-IPrd) (ブーイモ MM5e-IPrd) (ブーイモ MM5e-dW11) 末尾M&無課金の乞食ブタマンおやじw 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137 0892 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMcf-1+lx) 2021/11/26 22:17:02 ウマ箱40%セール来たもんな 無課金も浮足立つってもんよ! 0780 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM5e-dW11) 2021/12/03 12:29:53 >>731 水マルいない雑魚垢やんw 【ブタマン知恵遅れ】 ブタマンおやじは無職ですか? >>394 ベビメタは自然増 AKB48等の秋豚系グループは再生請負業者に金払った人工増 これは昔から有名な話 あまりに急激で大量の再生数であること、48系坂系のオタは握手券CDは百枚でも千枚でも買うが、Youtube再生数アップに協力しない奴らばかり K-POPはPSYの時代からYoutube再生請負業者に多額の金払って、短期間で億単位の再生回数 奴らはインチキ工作だと思っておらず、これは普通のプロモーション活動だと思っているw 再生数増えたら目立つからプロモーション施策とも言える 誰もがやっている可能性はある ベビメタはあまり売る気はないんだろうな サード出たときですらほぼノンプロモーションだった ソニーミュージックがランキング操作しているのを暴露された際に社長ではなかったけど取締クラスが 音楽のランキングなんて社会的には何の価値もないから被害者はおらず、一方ファンは喜ぶのでサービスのひとつだとのたまわった 謝るとかもうしませんとか言ってなかったから今もやってるでしょう ソニーミュージックとサントリーは売りたかったらまずは売れてるフリをしろというのが全社員に行き渡っていて、その点で韓流ゴリ押しと親和性がとても高い まぁ確かに俺たちはベビメタが好きと言うだけでランキングなんてどうでもいいわな まぁ株カスあたりはその辺のどうでもいいことを気にするのかも知れんけど かつてエクストリームが大好きだった時アルバムポルノグラフィティが全米で何位なんて俺知らなかったし モトリークルーのドクターフィールグッドが出たとき何やら売れているって話を聞いたけど、どの程度売れているかなんて気にした事は1度もなかった ヴァンヘイレンも同じだなぁ ベストヒットUSAとかにポップスやらと並んで出てきてたからなんとなく知っただけで、ただ好きだから聞いていただけ おそらくランキングを気にするメタラーやフェス厨は皆無だと思うよ ランキングねえ、バカを騙したもん勝ちという思想だよね。 バカを騙せば選挙に勝てるみたいな。 >>405 Youtubeの再生報酬は一般的には1再生あたり約0.1円といわれている Youtube再生工作に1000万使って5000万再生しても500万円にしかならない 工作活動は直接赤字でも、CD売上で元を取る考えもあるが、CD買わずYoutubeだけで満足する奴も多い Spotify等のサブスク再生で稼ぐのも、Spotify0.3円/回、Apple Music 0.81円/回、LINE MUSIC 0.71円/回 なので、億単位の再生数なら稼ぐことができる Youtubeがきっかけなら相乗効果ありだ YOASOBIの夜に駆けるは何度も聞き返したくなる曲として、Youtubeは短期間で億単位の再生数 スポティファイ等のサブスク音楽配信もJPOPトップの再生数 鬼リピ、ヘビロテしたくなる一曲があれば 再生数が億単位の自然増も可能 配信のみのYOASOBIにとってYoutube再生数増はCD売上に関係ない ライブが少ないのでチケット販売も ベビメタも国内のレーベルがソニーだったら国内もっと売れただろうし小林の暴走も無かったんだよな 国内は売れて海外で売れないと思われる つまり道ある道を行くだねw いずれにしても日本国内におけるHeavy Metalの需要はないよ どこのレーベルであろうとカテゴリがHeavy Metalである以上売れることなんてない じゃあアイドルならいいのかと言うと、さくら学院の売り上げが全てを物語ってる ベビメタは売れた方だと思うよ ほぼ爺さんしかいないメタル界においても、 若い女性やアイドルファンを獲得したって意味でも 過去の痛快な伝説がクローズアップされるからファンは金メダルを期待するけど、メタルカテゴリである以上銅メダルで充分なわけで >>412 秋元Pに頼めば、作詞秋豚・作曲歌謡界の売れっ子作曲家によって、日本でかなり売れるぞ ただし、握手会は必須だ テレビもごり押しプロモーションで出るだけ出る 飽きられようが 消耗されようが、どんどん出る 売れ行きに陰りが出たら、公開オーディションで新メンバー追加 さらに3人から4人、5人と増やし、最終的には40人以上でベビメタ48かベビメタ坂46にする これで爆発的に売れるだろう レーベルはソニーだ 儲かるのは秋豚、ソニー、テレビ局、アミューズでメンバは薄給でおしまいw これはよくある脳内妄想Pの戯言ではなく、秋豚グループのマジな実績から考えられた作戦だ >>416 でも俺AKBの2〜3曲を除いて、乃木坂や日向坂の曲なんて1曲たりとも知らないぞw いつだか乃木坂がレコード大賞を取ったとき、1ミリも聞いたことのない曲だった あんなもん一体誰が買ってるんだ?、ってそれは愚問かw メタル界でもBMTHやグリーンデイは女性ファン多いけどね >>417 俺は歌番組もSpotify無料プラン垂れ流しもするから 乃木坂日向坂の曲も分かるんだけどさ 多分、1ミリも聞いたことがない、あんなもん一体誰が、ってのは裏を返せば 向こうから見た時のベビメタにも同じこと言えるわな ラム酒も女性ファン多い まあ女性ファンが多いからどうしたって感じだけどw 要はファンしか聞いてないってのはどっちもそうだな 今の時代、みんな知ってるって曲はなかなか出ないよ 若者がTikTokで良く聞いてるからみんな知ってるって曲も年寄りは知らないし 世代間格差も大きい CM曲ならってのもみんなテレビ見ないし見てもCM飛ばすし >>419 でも俺のバイク友達はギミチョコの事は知ってたw ヤダヤダヤダヤダネバネバネバー!まで歌ってた ベビメタが知られてないのはまだいいのよ レコード大賞とか取ってるわけじゃないし でも乃木坂がレコード大賞て まだモトリークルーのホームスイートホームの方が名曲だw https://youtu.be/Gmrh42foUsg レコ大がまさしく盤が売れた曲への賞なら 乃木坂で良いんじゃないのとは思うよ というか今のレコ大にはそういう意味しかない 盤がサブスクとか話題性とかに置き換わることはあるだろうけど クリスタルキングの大都会とか山口百恵の名曲とかがレコード大賞とっていた時とは売れ方も全く違うんだろうしな それなら握手券付きが勝つのは当たり前の話で、別に曲そのものが評価されているわけではないと それならレコード大賞はもうやめて、サブスク大賞にでもすればいいのにな あとソニーレーベルのコネでアニソンを担当すればLiSA並に売れるぞ 鬼滅の刃のシーズン2はOPENINGもENDINGもAimerが担当というごり押し これでLiSA並に売れないとヤバイけど ソニーのコネでシーズン3のOPとEDをベビーメタルが担当する 電通の力も必要か 『劇場版 呪術廻戦 0』はKing Gnuが主題歌担当だ 次の『劇場版 呪術廻戦はベビメタが担当だ このアニメタイアップやりだしたら、今まで積み上げたベビメタ伝説は一気に消え去って、普通のJ-POPアイドルユニットになってしまうけどな https://youtu.be/ilZTcxjL7HI Aimerは上手いと思う まぁライブ力がどの程度あるのか分からんけど、ライブでの歌唱力なんてLiSAですらこのスレで知ってる人は少ないしな bmthはソニーのタイアップやCMで推されたけど 効果あったのかしら? https://youtu.be/tLQLa6lM3Us この曲は一瞬で世界中にカバーされるだろうからできるだけ早くギターカバーやドラムカバーをしたほうがYouTubeの再生数は伸びるぞ ただ著作権AIがどの程度働くのかわからないんでフルハンドカバーするのかオリジナルに重ねるのか難しい判断だけど 中元はMCさえさせてもらえなかったからな 可哀想だわ ロックは女性ファンが多いバンドの方が後世でも売れ続ける傾向がある だから女性ファンは多い方がいい こういうのは女子供じゃわからんわな ってバンドの方が普遍性がない 楽曲のジャンルが多彩でポップ寄りのバンドほど長持ちする いや逆だと思うのだが オジーやプリーストやメイデンやメタリカのように 男人気の方が残る 異性人気は容姿の劣化と共に離れるでしょ ボンジョビやミスタービックやモトリークルーは彼らほど精力的にはライブできていない 長持ちかどうかはおいといて 流行り、ブームは女が作るよね 音楽に限らず 男人気でそうなるのを見た覚えがない ドキモのMVには、映画から来たと思われるコメントがいっぱいあるな。 こうやって今まで知らなかった人が知る事になるから、 タイアップの重要性がわかる。 >>438 ガンダムブームを作ったのは男じゃないかね 女は後発の気はするけど >>438 最初にブームの元を作ってるの大体が男だけどね女性はメディアとかに騙されやすいんじゃね 入り口を見つけるのが男でそれを圧倒的な勢力で後押しするのが女なんじゃないかな ヲタ趣味を一般層にまで持ち上げるのが女の役割な気がしないでもないw 女が最初に見つけるスイーツとか1年で終わっちゃうしな 今話題のBTSとかも多分数年で居なくなっちゃうでしょ >>443 KPOPアーティストは7年契約って言われてて 大体7年で終わっちゃうのよね仕組み的に 東方神起とか例外もあるけど >>444 そーなんだ 韓流ってのはこないだのロサンゼルスのワンマン見たけどやっぱり世界的ブームになってるのかな 確かに日本の若い女の子に話を聞くと右も左も韓流だけど、それを認めたとして何年持つかよね 俺は差別をしないしTWICEとか普通にいい曲があると思ってるけど、あれを5年後に果たして聴くかと問われたら、多分聴かないもんなぁ >>430 日本の知名度は確実に上がったな BMTHを知っている一般人1000人が1万人ぐらいに増加しただろ https://youtu.be/C-u5WLJ9Yk4 ブリトニー•スピアーズとか当時は大ヒットしたけど、これを10年後に聴くのかって言われたらまず聴かないしねw 韓流はこの手の要素が大きいんで、どこかでアーティスト路線を世界に見せつけられないと消えゆく運命にある マイケルジャクソンですら作曲とかポールマッカートニーに教わって頑張ったもんな https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1563004653/125 女の流行は長持ちしないよ 飽きやすいから おそまつさん然り 鬼滅も危ない キン肉マンなんて未だに人気なのに >>445 アメリカはメインストリームのアーティストの売上げが9割ストリーミングになってるのに9割がCDとかのフィジカル売上げのケーポがブームっておかしいと思わない キン肉マンの昔の人気、ブームをそれなりに知ってる上で言うが(キン消し持ってたし) さすがに鬼滅と「人気」というスケールで比べるのは無理がある 桁が違い過ぎる 今のキン肉マン程度の人気が保つかっていう話なら鬼滅も保つんじゃなかろうか >>448 氷川きよしやSMAPがジャンル変わったり解散しても進行形で支持されてるのに何言ってんだ サブカルの流行が移ろいやすいは男女共同じだよ お前が認識していないだけ そうね 俺も身近に嵐ファンいるから飽きやすいってのは「ん?」ってなる モノによると思う そりゃまさしくタピオカとかはブームだったわけだが あれを何年も飲み続けろってのも無理がある 容姿かあ・・・ そうなるとワンファはこの後5年位は容姿が上がる一方だろうから楽しみだなあ。 続けてくれればの話だけど。 >>450 いや怪しいと思うよ 男のファンは残るだろうけど キャプテン翼を今も好きな女は殆どいないのでは ・・・あぁごめんよ 俺まだギリ30代だから 10年、いっても20年のスパンで語ってたよ 30年40年、いや50年くらいのスパンで言ってるのね そら話合わないわw ジャニオタ曰く、 「KPOPが売れてるというより、ジャニーズの弱点を補完してる」 らしい ジューダスプリーストは52年前の1969年デビュー 同期は前川清だ >>458 どうしても女は子育て期間に趣味から離れるからね 子供が優先なのは当たり前 男はずっとコツコツコソコソ趣味を続けるけど 逆に子供が自立したらパワーアップするのは女かもね フィギュアスケートや純烈の追っかけとか >>455 なんで全員こんなフィギュアみたいな体型なんだ 華乃ってもうちょっとちびっ子だったよな 韓国のエフェクトアプリに違いないw ロック云々より、ビートルズ、マイケルジャクソン、プリンス、クィーンを遥かにぶち抜いた人類音楽史上最高で最強のBTSが なんで1位じゃないんだ? 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ 1. Dangerous: The Double Album /Morgan Wallen 2. Sour / Olivia Rodrigo 3. Shoot For The Stars Aim For The Moon / Pop Smoke 4. Evermore / Taylor Swift 5. Certified Lover Boy / Drake 6. F*ck Love / The Kid LAROI 7. What You See Is What You Get / Luke Combs 8. Positions / Ariana Grande 9. Future Nostalgia / Dua Lipa 10. My Turn / Lil Baby >>452 ほんとそう<モノによる >>456 自分が認識していない=いないってことにはならんよ コミケの島が0になっても人目に触れず愛でている人たちはどこかに必ずいるものさ、ましてキン肉マンほどの著名な作品ならね それにキン肉マンの時代は作品自体が少なかった 音楽業界にも言えるけど1作ごとへの注目度が高かった昭和漫画とWEB漫画や素人の落書き漫画も気軽に読める現代の豊富なラインナップじゃハマり方の深さも違って当然よ 性別や年代よりもコンテンツの供給速度の差だろう >>462 良いところに気付いたね 華乃の足元にご注目 ヒールめちゃくちゃ高いのよ それからもう一つ重要なことは メタルは年寄りになっても若いファンが付くということ >>466 ホントだw すぅちゃんより高いやん これくじいたら足首余裕で捻挫するやつだ 最近の新人だとIVEめちゃくちゃ売れてるみたいね やはり170クラスが3人いると強い 日本人の子も168あるし https://m.youtube.com/watch?v=tj40CKIEEw8 >>441 低視聴率で玩具も全然売れなかった時、最初に食いついたのは今で言う腐女子の方々 メタルは基本男のファンが圧倒的多数だから、まあさておくとして やっぱりロックやポップス勢はやっぱり女人気、ミーハー人気「も」 あった方がサウンドとしても普遍性があるんよ ビートルズ マイケルジャクソン クイーンは典型的だし、ボンジョビ、 ジャーニー、などは今もベストアルバムや配信が若い層に受けてる ハードロック勢ではガンズアンドローゼズが好調だよね 逆にレッドツェッペリンやストーンズ、WHO、ジミヘン、エリッククラプトン ビーチボーイズ、ピンクフロイド… こういったミーハー人気が希薄なアーティストが21世紀になってかなり苦戦してる クイーンは日本の女性ファンが世界で一番最初に熱狂したわけだからね (2枚目のアルバムがすでにイギリスで売れてはいたけど) あとチープトリックなんかそれこそ典型的なビッグインジャパニーズガールズ バンドだったけど、再評価再評価で、なんとロックの殿堂入りしてしまったw >>428 AimerがLiSA、というか紅蓮華並に売れるとは思えないな はっきり言って無理だろう 楽曲の強さが違う 自分の論理展開に都合が悪いからといってメタルを省くのはベビメタスレでどうなんw >>471 苦戦もなにもどちらもほぼ活動終わってるじゃんw >>473 Aimerといえば、バックバンドのリーダー的存在が小神だったんだよな 藤岡葬儀の時はベビメタ3人とAimerも来てたとの話も合ったな 花魁編の曲は悪くないけどあくまでもBGMで終わるね @現役での活動期間が長いことと A活動終了後に聴かれ続けること 論点がごっちゃになったね 自分は@を求めていて 何故ならば自分が楽しみたいから Aはこの世にいないw >>479 @を求めてるのにキン肉マンとかキャプ翼の話出したの? 活動期間云々は関係ないよ カタログアルバムの売上げ比較(つまり昔の曲が今も聞かれているかどうか?だから あと21世紀で変わらず影響力を発揮しているアーティストの代表が デヴィッドボウイ 彼も現役時代、男に負けず劣らず女性のファンが付いていた >>482 そこはベビメタに求めるものとして語ってよ ベビメタスレなんだから あぁ俺が知らないだけだった キン肉マン2世で終わったものだと 今新シリーズやってるのね キャプ翼もまだ続いてるのか 何年か前にサッカーボールに乗ってセグウェイみたいに移動してるのは見たことあったけど アイアンメイデンはまだロックの殿堂に入ってないけどチープトリック (ごとき)が入ってるんよ サバスやメタリカはもちろん偉大だけど、たぶんメタルが時代を越えて 万人に愛される音楽になるにはもっと違う何かが必要なんだと思う その一つとして女性人気、ミーハーな層への希求というのは案外大切 な要件なのではないかと思ったんだわ Aimerはベビメタがロッキン出た16年についでに観たけどのっけから当たり障りのない平凡なバラード連発で3曲目くらいで飽きて帰った 俺以外にもベビメタTシャツ結構いたな LIVE封印ってだけなのに全く消えてしまったな 本当に復活するのかね? なんかこのまま消滅してしまいそうな悪寒 だからライブ封印じゃないんだろ 封印=ライブと表現したのは、 公式上の正式回答ではなくTV、雑誌の伝聞取材 直接は説明してない 伝聞取材というか ああいうのはアミューズが出した文章をそのまま載せてるだけだと思うの・・・ アミューズが大株主のLINEチケットから乃木坂チケ押し売りMSG来てるな この売上は巡り巡ってコバの給料の原資になるからコバ信者は買えよな10枚くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる