BABYMETAL総合★1412【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これなんか秋元サウンドの典型的なパターンだよね
大声ダイヤモンド
https://www.youtube.com/watch?v=F32epua9VQs
ブラスやストリングスの代用品としてシンセを多用するチープさ ”僕は〇〇〇〇〇ではなかった
僕は〇〇〇〇〇ではなかった♪”
このリピートだけで1曲作ってしまうチープさ
〇〇〇〇〇には、それらしい言葉が入る お義姉さんの代表曲「君は僕と会わない方がよかったのかな」も
見事なまでに このパターン >>779
だからメタルを聴くわけよ俺たちは
別にフロントが可愛い女の子である必要はない >>782
アイドルだって英米は聴けるんだよね 昔から
https://www.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=t0bPrt69rag&p=F89A3D4F56AADEBB&app=desktop
秋元サウンドはある意味、日本オリジナルの大発明(皮肉) 投票所ジジババばかりだったわ
若い子達はワクチン打たないし投票行かないしハロウィンで渋谷行っちゃうんだね 秋元はアイドルの量産化ビジネスを開拓した
ビジネスマンとしては有能よ
品質下げても売れる仕組みを作ったのだから
ベビメタはスター性と歌って踊れる才能を持ち合わせた本来の意味でのアイドルを体現してると考えてる >>763
お前、江南スタイルを江南区スタイルとレスして恥かいたのがよっぽど悔しかったんだねw 最初の秋元系アイドル現象は1980年代のおにゃん娘クラブ
当時は松田聖子を筆頭にアイドル全盛時代
シンガーソングライターによる楽曲提供でアイドル界の水準も高かった
いわば、出来すぎ、作りすぎのプロアイドルの中で、素人女子高生の集まり
だったおにゃん娘のチープで飾り気のない歌唱と楽曲は逆に新鮮だった
それはロックにおけるパンクのような役割を担っていたようにも思う
でもそれは王道・正統に相対していたから良かったわけで、
現代ではそれがレコード大賞などの権威を手にしてしまったのだから恐ろしい 松田聖子がテーゼ、おニャン子がアンチ
そろそろ次が来そうなものだが >>794
BiSHやパスコードより良い曲だし、バンメも超えている この後0時過ぎに水野由結のアミューズ退所が発表されるよ
退所したらいよいよ個人としての活動開始だよ😃 >>797
メンタルが休養の原因なら、SNSは危ないね 特に、インスタライブやYoutubeライブで
華原朋美みたいに言動がおかしかったり、深キョンみたいろれつが回らなかったりで見てられないだろ Limp Bizkitの新譜がストリーミング配信開始したねこれ配信とMP3だけなんだね >>794
雑魚の中でも全然マシやなw
王道系新曲
Arch Enemy - Deceiver, Deceiver (OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/m_m2oYJkx1A
パーティメタル系新曲
Kalle Koschinsky feat. Eskimo Callboy - Castrop X Spandau
https://youtu.be/7ad27t_PxaE 公式インスタグラムのフォロワー数
3日で1000人増えてるぞ
活動休止しても勢いが落ちねーな >>779
何やこのクソ曲w
視聴者舐めてるとしか思えんな
キモヲタに媚びた結果がコレ
失笑()w >>799
12曲で30分 リード曲killer曲無しB面集みたいだけど
10年ぶりにアルバム聴けてまあまあ喜んでる
4曲までは昔ながらのリンプて感じでその後かなり遊んでる 大声ダイヤモンドは菊地最愛って子が雑誌でおすすめに挙げてた曲だね パパローチもサバトンも新曲来てる
コバはベヒーモス相変わらず好きなのね リツイートしとる
ベヒーモスのネルガルにベビメタディスられたけども >>320が駄目なのは歌唱とか演奏のレベルじゃなくて
楽曲にメッセージ性を付加していることだと思う
アイドルのアーティスト気取り、アーティストへの劣等感ほどカッコ悪い
ものはない
欅坂も乃木坂もそうだよね、歌詞が本当に気持ち悪すぎる
最近の若い男の子は女の子に説教されたいマゾなんだろうか
本当にギミチョコの天才的な歌詞を見習った方が良い 国民歌「世界にひとつだけの花」が分岐点だったんだろうね
あれでアイドル歌謡は変な方向に行ってしまった
乃木坂46 『僕は僕を好きになる』という曲は生きてるうちに一度聞いてみた方がいい
チラシの裏にでも書いとけ とはまさにこの歌 >>808
>歌詞が本当に気持ち悪すぎる
その若者の気持ちを作詞したのが還暦のアイドル食った秋豚Pw >>813
こっちの表現の方がいかなw
アイドル食って嫁にした還暦の秋豚Pw ベビメタのハロウィンコスプレした人いるかな?
渋谷はイカゲームコスプレがいっぱいいるらしいが メイトのみんな力をかしてくれ
Spotifyリスナー数がTWICEの1/10になりそう
さすがにマズすぎるのでSpotifyで毎日ベビメタ再生してくれ
https://i.imgur.com/WXpORth.jpg
https://i.imgur.com/7ahcmcU.jpg 2019年のサマソニストリームでTWICEを初めて観たけど驚いた
昭和のキャバレーは令和のエンタメとして成立するんだね (ブーイモ MMcb-r+tV)ID:Ue1Yeyq3M
はい NG♡ (ブーイモ MM8d-r+tV)ID:MCcjeRPkM
はい NG♡ >>820
KANOは「太い骨」で、
「細い骨」であるKOBAに対抗してる?w >>778
ベビメタのCD音源もベタッとしてるけどね
バンドメイドもそんな感じする 大規模ホールの規制解除に伴って新生BABYMETAL始動の予感
個人的な予想としては2月ぐらいに横アリ2Days アベンジャーズ切ってコンセプト、体制見直しとレコーディングとかしてそうだからそんなすぐに出来るかな
ベビメタはちょっとしたイベントとかもやらないし
すべてが大掛かりだから AI加山雄三でも女子アナが「ベビーメタルというバンド」とか言ってたもんなあ
紅白歌手だぞ
紅白はBMDが良かったかも知れんといまさら思った
お茶の間をメタル+アイドルという1点集中で攻めても良かった 見方を変えれば紅白見ない人なんかいっぱいおるしベビメタを知らない人を意識して言ってくれたとも言えるし
加山さんの意向か知らんがテレビでバンドと紹介してくれたのって他になんかあったっけ? 日本的アイドルフォーマットを薄めたからお茶の間からは遠のいた
良いか悪いかは別として
メタルダンスユニットを敢えて一般的な呼び方にするならパフォーマンスグループなんだろうな
バンドはちょっと違う気がする
欧米ならリトルミックスとか
こういうのは日本のお茶の間には親しみがない あ、バンドに引っ掛かるのか
女子アナはベビメタというバンドだったかグループといったか
そっちは自分の記憶では定かではない
自分はバンド派だね ユニットとかパフォーマンスグループというのは
オケツがこそばゆくなる
ちなみに英米の定義的にはベビメタは問答無用でバンドだかんね
楽器演奏するかどうかは全然関係ない
https://www.stuff.co.nz/entertainment/589255/New-poll-names-the-best-boy-band バンドってのの捉え方が日本人的だねバンドって言葉にいろいろ求めすぎじゃね
本来人が集まって何か始めたらすべてバンドらしいしクロフェの問題もこれにひっかかってたよな 白塗り白装束の時は“フロントウーマンのメタルバンド”で何も問題なかったね
神バン連中もガンガン前に出てパフォーマンスしてたし
面をかぶるようになってからはバックプレイヤーという印象だなあ >>835
言ってたのはナレーションした吉田鋼太郎や
昔授賞式でゆいちゃんの隣で下ネタ言ってたのが懐かしい #happyhalloween @carlaharvey @@starwars #indianajones @Lucasfilm_Ltd @Anthrax #princessleia #harrisonford #carriefisher
https://twitter.com/skisum/status/1454965380296871939?s=21
アンスラのチャーリーベナンテ
アイドルじゃなくバンドメンバーでもこんな面もみせる
ベビメタの本体アーティストコバもなんか頂戴
ただのステージ上の演者に過ぎない二人のはいらない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言葉の定義は地域によって異なるのだから
発した人のニュアンスで捉えれば良いだけこと 日本でのBABYMETALをバンドではないという主張は
要は演者が作曲や演奏をしていないと言いたいだけで
そうですが何か?
以外のリアクションがない 一方で
BABYMETALはアイドルか否かという議論は
そもそもアイドルが好きか
BABYMETALをアイドルとして扱いたいか
という個人の問題が先にあるので意味がない バンドではないと言い張る人の多くには
ベビメタは演奏しないアイドルに過ぎないよと言いたい下心が見えるし
アイドルではないと強弁する人にはアイドル文化への過小評価がある
なので自分は、ベビメタはメタルアイドル、メタルバンド
だとずっと認識してきたし、そう呼んできた。
パフォーマンスユニットとか呼ぶのはなんか薄くて嫌だなあ >>806
モアが好きなとこはポポンポーンとか顔がカッコいいとか悪魔が〜とか何とか盛り上がってたね小6だねその後もラジオでかけたりシャツもだしずっと好きだよねそんなBehemothとも今は同じマネジメント プロジェクトとしてバンド志向だったから
欧米でもバンドとして認知されたんだろ
パーツを組み合わせた「プロジェクトバンド」という
前代未聞の新しい形式を提示したわけ
バンドのフロントに元アイドルの娘を起用した
欧米の認識と何が違うのか
演奏パーツ、楽曲パーツ、歌唱パーツ、ダンスパーツ、フロントのアイドル性
そして舞台演出と舞台装置
そのすべてで日本の音楽業界のトップレベルを合わせてみたミクスチュア
こういう音楽の提供の仕方もあるのだ
というビートルズ以降のシンガーソングライタープレイヤー主導スタイルを
ぶち破る新機軸の意味があったわけよ
各パーツはみんなプロの仕事
加山雄三がいう音楽もみんなレベルが高くていいんだよ
というのはまさにこのこと
日本人じゃないと発送できない組織メタルだったのよ
よこを強く主張すればよかったのにね
アイドルかバンドか論争は論点が浅いわ
それを超越して統合したところに漫画アニメ文化を生んだ
日本人でしかできない合わせ技だったんだよ
BABYMETALという存在は
ねえ加山さん そうですよね
日本の芸能界音楽界の統合芸術だったんですよね
だから韓国人が目の敵にしたんですよね アイドルかバンドかが気になるのはドルヲタだけだろ。 ここのメタラーもドンと構えりゃいいのにいちいちドルオタとか煽るからケツの穴ちいせぇよなぁ >>851
加山雄三はポップスのイメージが強いが、クラシック作品も作曲しているからな
1st、2ndの音創りの秀逸さを感じとったんだろう >>851
いいね
しかしビートルズですか
ならば当時のあの現象は第一次ベビーメタルインヴェイジョンと言っても良いかとw BABYMETALの成功にはマッドカプセルマーケッツのサウンドを引き継いだことがめちゃくちゃ大きいのだが
あまり語られないよね BABYMETAL以前にもっとも世界に近づいていたバンドがMCMだったが
彼らがJPOPやアニメの文脈で売れていたとは思わない 「ユニットだ」と言ってるから許されてる部分あるよなぁ
ダンサー変えたり、バンド換えたり
普通のバンドならありえん、強みであり弱点でもあるか ベビメタはアイドル
演奏にバックバンドつけただけ
そんなアイドルいっぱいいるが誰もバンドなんて呼んでない
ちなみにすうもあは楽器一切できない
ボーカルと口パクダンサーの二人組
典型的アイドルです >>857
当時ギミチョコがバズったおかげでベビメタが売れたと上田信者が暴れたせいで
マッドカプセルなんかアタリのパクりじゃねーかとかメチャクチャ叩かれて
それ以降上田の話題は避ける方向に落ち着いた記憶 アタリティーンエイジライオットはマッドカプセルマーケッツに
確かに大きな影響を与えたけど
デジタルハードコアにキャンディポップみたいな味付けをしたのは
マッドの専売特許でそれがギミチョコの大成功へとつながったわけだから
それはおかしいよね アタリだって、以前にはConsolidatedとか似たようなバンドは少なからず
いたように思う。
ちなみにアタリは、あのお馬鹿ニューウエイブバンドと言われて
通のロックファンに馬鹿にされたジグ・ジグ・スパトニックを敬愛していた
音楽は20年経って、どう聞かれているかが大切だと思う >>861
だからそれは従来のカテゴリー分けにすぎないの
頭ガチガチ
babymetalは、はじめてバンドとアイドルを統合させて
プロジェクトバンドとして一体化して提案したわけ
セットバンドプロジェクトという
新しいカテゴリーを創り出したのよ
劇団一座みたいな見せ方だよね
だからbabymetalは従来のアイドルでもバンドでもないの
両方を飲み込んだ新スタイルが画期的だった
だからこそ世界でもこんなの見たことない!
と仰天し新しいと思わせたわけよ
これはアイドルにバックバンドを付けたのとはわけが違う
一体セットで丸ごとの完成度で問う形にしたわけ
このセットプロジェクト方式はいままで誰もやってなかったから
従来のカテゴリー分けで頭がガチガチのやつには理解できないのよ
新しい提案でなければ、世界には訴求しませんよ
見たことないものを見せたのが勝因
いい加減に気づきましょう
日本の皆さん
ねえマーティーもそう思うでしょ だよねー どう見たってアイドルなのにアイドルって紹介したらコバの機嫌を損ねるからスタッフが気を遣ってバンドにしたってだけだろ
メタルダンスユニットなんて一般視聴者からするとややこしいし >>868
まぁそーだけどね、俺もそー思うけど
むらっちがマーティに相談したそーな
アイドルのギターサポートなんだけどやるべきだろーか?と
そしたらマーティはこー言ったそうな
「ヤリナヨ!アイドルはメタルダヨ!!」 だからアイドルにバンドつけても世界では売れないんだよ
ロック草創期から何十年日本のロックやPOPSは
世界から受け入れられず無視され放置されてきたか
日本のアイドルにバンドつけても外人は見向きもしなかったんだよ
babymetalは日本のアイドルとして売らなかったから
世界でも注目を浴びたんだよ
日本のアニメ文化をもインクルードした統合バンドとしてね売ったわけ
そこを理解できないから
ももクロにKISS付けてbabymetalに対抗したつもりになって失敗する
そういうことジャーないのよ コバの許可なしにスタッフがバンドを付けたのか・・
マジかw >>871
そんな難しい話じゃないw
ももクロにKISSはなんちゃってハードロック
でもさくら学院にメタルはまさに「メタル」だった
バンメはMUSEライクなドロップDだけど、ベビメタは7弦レギュラーB、なんならSLIPKNOTと同じドロップAだった
この辺のサウンドに敏感なのよ、世界のメタラーってのは まあ日本でも世界でも誰もやったことないことをやったのが
babymetalプロジェクトだったわけ
ストーリーさえつけてたわけだし
全部入りワンパッケージ商品だったわけ
だから封印は事実上終わりともいえるわけよ
個別に切り出したら
それはもうbabymetalパックではなくなるからね アイドルのライブでバンドが演奏するなんてよくあること
アイドルのライブにバックダンサーがいるのもよくある
何も珍しいことしてないよ
ボーカルと口パクダンサーの組み合わせはE-girlsもやってる >>875
音が違う
スマホでそっ閉じした時それだけは分かった
今考えればそれが幹大ちゃんを始めとする神バンドだったんだが、他のバンドとはそこが大きく違う
「はぁ?アイドル3人組???にしてはサウンドがガチやなw」
これがメタラーの第一印象
なのでそのサウンドに拘ったコバの功績は認めざるを得ない babymetalは、ボーカルとビジュアルとダンスパフォーマンスと楽曲とサポートがハイレベルなだけのバンド。 だから何度言わせるの
アイドルにバンドつけただけでなく
演奏、楽曲、歌唱力、ダンス、舞台演出、舞台装置、ストーリー付け
どれも日本の各部門のプロが力を惜しみなく出し
どの部分でも一流レベルという実が伴って初めて説得力が出た
プロジェクト統合バンドだったわけ
音楽部分でもメタルとして手を抜いてないから外人も文句が言えなかったわけ
企画ものを複数で力を合わせて質の高いものを出現させるのこそ日本人のお家芸でしょ
外国人なら匿名じゃいやだ、これは俺の作品だ名前を出せ!と
各々が主張してこういうのがまとまらない
日本のアニメーションが何故質が高いか、個人作品でなくみんなで作る合作だからでしょ
外国人は苦手なんだよ合作ってやつ 個人主義だからさー
だからBABYMETAL自体が1パッケージ商品で
歌手もバンドも作曲家もみんな匿名にして一体として見せたパッケージセットだったので
こりゃあなんだ、もの凄いどうやって作るんだということになったわけよ
まあよくこんなもの作るわ日本人はとあきれつつ
だから韓国人が目の敵にしたんだろ やつらもできないから。 ひとりひとりみてるとダサくて大したことないのに
束になって集まって何かをするととんでもなく高品質のものを創り出してくる
なんでだ
不満も言わず黙って自分の名前も出ないのにいい仕事しようとするのだろう
日本人は本当に不思議で理解できない人種だ
でも作り出したものは素晴らしくものすごい これだけは事実だ
こういって外国人が日本人の軍門に落ちたんだよ
日が当たらなくても絶対に手を抜かない
どんなに時間がかかっても最後まで良いものを作りたい
こういう日本人的クラフトマンシップ、仕事神話をもつ外国人に
久しぶりに日本人らしさを見た気にさせたんだろ
BABYMETALプロジェクトがさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています