水野由結としての夢に向かって 24日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ
たまのレスバも華麗にスルーしてね
※前スレ
水野由結としての夢に向かって 23日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1627747441/ もしかしたら本人が
「ツキネさん まじ」
「ツキネさん 水野」
「ツキネさん ゆい」
「ツキネさん BABYMETAL」等で検索したなら
黙示録とかの纏めサイトで引っ掛かって
スレのurlを発見するかもしれんけどね
検索が「ツキネさん」だけだと駄目なんよねー >>65
そっか公開なんか…それなら検索でと思って
検索かけてみたけど、「ツキネさん」でも全く上位に来ないぞ?
この動画に、検索から自然に辿り着くのは
難しいよ
やっぱりスレのurlからじゃない?
または爺さんのチャンネル登録者 今年の夏の想い出に、初心者ベースだけど
さくら曲でも弾いてみるか
爺さんのギター動画ソースにして、
勝手になんちゃってセッションにしてもいい?
何があるかちょっと爺さんのチャンネル漁ってこよう ギタ爺さんの動画だと、さくら曲は
・マイグラ
・FRIENDS
・ハンバーガー
・ワンダフルジャーニー
・ハートの地球
があったね
この中からだとFRIENDSは前に少しやったから一旦外して、
ハンバーガーまたはハートの地球かな
ハートの地球はオリジナルもほぼルート音ばかりの
ように思うけど
ちっと練習してみるわ >>69
ナンボでも好きなよーにー!
そもそも俺の動画が著作権違反の暫定許可に過ぎんから、
みんなで渡ろう著作権違反w >>71
どう聞いてもこれは
オリジナルそのものを流そうとしてるのではなく
ギター演奏がメインで
BGMにオリジナルを使ってるだけやから
(ちょっと苦しいけど)引用という事でええやろ
AIの暫定許可は出てるんやしな
(本当は引用の条件はもっと色々あるけど)
完全NGはAIがはじいてツベに上げられんか、
即刻消されるからな 武藤彩未 MV 「SHOWER」
https://youtu.be/ih-kfZoqzHA
あやみちゃん、諦めた方がええと思う・・
いい人見つけて結婚しなさいw >>73
そんなこと言わずにギターカバー弾いてやれよ!
今ならまた世界最速やで なかなかええ曲やん
ギターないけどベースは聞こえる
これはまさしく打ち込みやな これは、、、このメロだと
アコギでコード弾きかもね 後半、流行りの変調してない?
yoasobiとか意識してんのかな? 中さびを転調で最後に入れてるね
割とポピュラーな手法 彩未の新曲、コメント外人だらけでワロタ
BABYMETALの影響力ここまであるんかよ 武藤彩未SHOWER(code:パリタイ研究家調べ)
(イントロ)
G#M7 G#m6 Gm Cm7
G#M7 G#m6 Gm Cm7
(Aメロ)
G#M7 G#m6 Gm Cm7
深夜の バスルーム 帰り道に 買った
G#M7 G#m6 Gm Cm7
お揃いの シャンプー 秘密 だよ
(Bメロ)
G#M7 G#m6 Gm Cm7
ダーリンダーリン モウ既に ダーリンダーリン 会いたいな
Fm7 G7 Cm7 D6 E6
もっと虜なって 透明になる シャワー
(サビ)
G#M7 G#m6 Gm Cm7
恋する気持ちに もう無い ふわり キラリ香る
G#M7 G#m6 Gm Cm7
トキメキ このバブルに 閉じ込めて 弾けない様に これ作詞あやみちゃんかな
とてもカワイイ歌詞やけど
お揃いのシャンプーって…
彼のがメンズビオレ(加齢臭消すやつ)やったら
どーすんねん! ギターネタばかりでご免よ
シャワー…のとこD6 E6が何かしっくり来ないな
あと2つ目のとこ解析だとG#m6とでるけど
俺的にはA#m7のほうがしっくり来るような >>90
パパ活の歌かよ!
付き合い初めの頃の純粋な恋愛て感じやな
彼のシャンプーを知ってるということは
彼の部屋に行った帰りで
家でシャワー浴びてる時に
帰りのコンビニでかった同じシャンプー(メンズry)
帰って家でシャワー浴びてるのに
もう早くも会いたいな、って…
何かエロいなw >>91
うん、ゆいはユニットのほうが良い
その方がゆいの良さが引き立つような
でも報道(スポーツ紙)だと
「ソロ活動のため脱退」てなってるのよねー ちょっと違うな
「脱退してソロ活動の準備をする」やったかな あったこれだ、スポーツ紙の報道
これ事務所に確認して出してるんだよな?
https://i.imgur.com/4MEpjbD.jpg >>89
自己レス
弾いたけどD-Eの「シャワー」のとこどう聴いても
A#かA#mやな。訂正する! ゆいは周りとの温度差を感じやすい子だとしても
それでもユニットで力発揮するような感じだな
ソロの画は浮かぶけど、何か強さが感じない
面白そうだし見たくないわけでもないが
ユニットバスで、シャワーもぬるいんだきっと >>97
ゆいの周りを回る小さな天使を2人つける
すると…単に天使3人や!! もし、ゆいが活動再開して歌を出したら
俺はもう絶対にすぐにコピーして
下手くそでもギターもベースもドラムも叩いて
なんなら小学生のとき黄色バイエルまでやった
キーボードもやって
フルコピーしたる!ゼッタイ!
勿論ダンスもフルコピーだ(キモッ
だから早く復活してぇ〜 ゆいしか見てえ 様子確かめてえ
>>98
みんな 飛べないエンジェル >>101
もし俺がコバ、だった〜らぁ〜
ゆいを悲しませやしないのに〜 ゆいちゃん主演で「ゆいたちは天使だ!」ってドラマ作るか いいね!
じゃ、ガラケーさん先生役ね
俺とゆいは生徒役でカップル(キモッ
おれたちは天使だってどんな話やったっけ?? ゆいちゃん、たしかに女優さんになったら
色んな役の格好をすることになるよね
看護師、婦人警官、料理人、美容師、
学校の先生、学生、CA、ホステスなどなど
いろんな制服や衣装を着たゆいちゃん見てみたいなあ
着物も似合うよなあ >>105
天使が付く学園ものってあったっけかw
>>106
七変化ならインドの山奥で修行を積みダイバダッタの魂を宿したレインボーユイってのはどうや ん?ショーケンやったか?
探偵物語とごちゃになっとる >>108
これか、ショーケンやったな
https://i.imgur.com/6gbLV5k.jpg
ゆいちゃん、何やっても似合うんだけど
常にベビメタ衣装w
いつか色絵師さんのイラストのゆいちゃんが
ベビメタ衣装では無くなる時が…きっと来る? なにか違う?w
こっちと間違えたのね
>>112
それそれw
探偵モノのオープニングって
飲み食いのシーンのイメージあるよね >>84
ややこしw
見ただけでやりたく無くなる(´・ω・`) 「SHOWER」
作詞:武藤彩未 小倉祐人
作曲:OHTORA maeshima soshi
編曲:maeshima soshi
深夜のバスルーム 帰り道に買った
お揃いのシャンプー 秘密だよ
ダーリン ダーリン もうすでに
居たい 痛い 会いたいな
もっと虜になって 透明になるSHOWER
恋する気持ちにワンモアタイム ふわり きらり 香る
トキメキ このバブルに閉じ込めて 弾けないように
水玉模様の ナイトキャップかぶって Sleep'in
いつ誘われても 綺麗にね
ダーリン ダーリン いますぐに
居たい 痛い 会いたいな
夜は悪魔な時間 あなたに染まるSHOWER
恋する気持ちにワンモアタイム 夜空に願ってる
あなたの腕の中に包まれたい 夢を見させて
次会えた時 ちょっと私も積極的になれそう
袖を掴んで「帰りたくない」そう呟くの
恋する気持ちにワンモアタイム ふわり きらり 香る
トキメキ このバブルに閉じ込めて 弾けないように
ああ 未来の約束なんて ふたりには早いね
でも あなたの言葉だけは信じてたいの 武藤彩未SHOWER(code:パリタイ研究家調べ)
【カポ=3】
(イントロ)
FM7 Fm6 Em7 Am7
FM7 Fm6 Em7 Am7
(Aメロ)
FM7 Fm6 Em7 Am7
深夜の バスルーム 帰り道に 買った
FM7 Fm6 Em7 Am7
お揃いの シャンプー 秘密 だよ
(Bメロ)
FM7 Fm6 Em7 Am7
ダーリンダーリン モウ既に ダーリンダーリン 会いたいな
Dm7 E7 Am7 (A# C)→(※替G)
もっと虜なって 透明になる シャワー
(サビ)
FM7 Fm6 Em7 Am7
恋する気持ちに ワンモアタイム ふわり キラリ香る
FM7 Fm6 Em7 Am7
トキメキ このバブルに 閉じ込めて 弾けない様に 武藤彩未SHOWER(code:パリタイ研究家調べ)
【カポ=3】
※耳コピのみ簡易版(コレデモイインジャネ?版)
(イントロ)
F G Em7 Am7
F G Em7 Am7
(Aメロ)
F G Em7 Am7
深夜の バスルーム 帰り道に 買った
F G Em7 Am7
お揃いの シャンプー 秘密 だよ
(Bメロ)
F G Em7 Am7
ダーリンダーリン モウ既に ダーリンダーリン 会いたいな
Dm7 E7 Am7 Gsus4 G
もっと虜なって 透明になる シャワー
(サビ)
F G Em7 Am7
恋する気持ちに ワンモアタイム ふわり キラリ香る
F G Em7 Am7
トキメキ このバブルに 閉じ込めて 弾けない様に 昨日は有休だったけど今日は普通に出勤だ
だりーな
でも週中日の有休はおすすめだよ
あと2日行ったらまた休める
俺は月曜とか金曜にとって3連休にするより
週の真ん中で休みが挟まったほうが楽だし
仕事も間が空かなくて安心だ >>121
機械解析は何かコレジャナイ感があるとこ
あるから
いつものように修正&アレンジしてちょーだい
(俺の耳コピだけのやつは尚更)
でもベース弾くようになってまだ数ヶ月だけど
段々と耳コピするときのルートの取り方が
すぐに分かるようになってきたし
コード進行もなんとなく次に行くの
これかこれのどちらかだよなとか
予測できるようになってきたよ
※まあルートだと13音しか無いしシンプル
ベースの問題点は、右手の指先のタコが痛いね >>122
ルートの取り方
それだよ!それがわかっちゃえば百人力(´・ω・`)
ギターはなぁ、割とちゃんと弾いたのがキングスレイヤーだから去年の10月からほとんどまともに弾いてないんだよなぁ >>123
ギターって初心者は普通、Lowフレのみの
コード弾きから入るやん?
それで、BとかFの押さえ方で躓くと
でも、あるいはパワーコードから入っても良いというか
パワーコードから始めた方が基本的な事が
学べるかもと思うよ
そっからベース移行も簡単だし
あとパワーコードてルート+3度+5度やからメジャーコードの構成を場所移動だけで
変えられるから
すごくシンプルなんだよね
どうして教則本はこっちから教えないんやろ?? 俺が習ったYoutube先生の一人は
練習の時には
「極論、音を間違えて完全に外しててもいいから、
右手のストロークは止めないで」
っていってた。
リズムやテンポをとるほうがより重要なんだってさ
最初は意味が分からんかったけど
今なら少しわかるよ、若いツベの先生…
ドラムなんかバスとスネアがリズム崩れなければ
何とかなるもんね >>124
ジャンルの広さだろうね
そー、なので俺らハードロックやメタルから入った人ってのはいきなり一番最初にコピーする曲がパワーコードだから演奏そのものが楽なのよ
高校デビューでいきなりステージに上がれちゃう理由もそれ
パワーコードってのは俺も万能だと思うんだけど歪み前提なとこあって、ギターの基本は複雑コードなんだろうね
でも俺も子供とか女の子にギターを教えるときはまずパワーコードから教えるよ
まぁそれやるといきなり最初からロックになっちゃうんだけどねw >>125
そーミスってもリズムだね
でもどうしても鳴らしたいなぁと思っちゃって俺もなかなかうまくいかないけど、
プロなんかも結構ミスってんだけどリズムがぴったりだからミスに聞こえないんだよね ハードロックやメタルのパワーコードなんて2音だしw
少し豊かな表現にしたいときに3音使う程度で、2音のほうが荒削りで「らしい」音がするのよ
アコースティックギターでもパワーコードって俺はよく使うけどもうそれだけで歪んで聞こえちゃうしね パワーコードって悪い言い方すると
「正式な押さえ方の手抜き」とか「省略形」とか
「大雑把で繊細ではない音」って
イメージあったけど、
ベースやっててそうでは無いんだなと後から分かったよ
むしろラウドロックで特に低音域だと
シンプルな方が力強くガツンと伝わるんだよね
ベースが基本、単音弾きなのもそれで理解できたよ
ベース音は濁らない方がいいもんね
…で、あやみーちゃんの新曲は弾くのかい? ちょっとギターの話に偏っちゃったけど
さくら卒業生達から
「ロックシンガー」は出てこないのかね?
シンガーとしては、ベビメタ以外だと
彩未、愛子、まり菜がいると思うけど
やっぱりジャンル的にも「普通」なんだよね
なんか突抜けるようなウリとかパワフルさが無い
今回の曲は80年代シティポップス狙いで
個人的には中々良い出来と思うけど
きっとそんなには売れないと思う
CMタイアップとか、ドラマ主題歌とかになると
違うかもしれないけどね
俺達がベビメタ沼に嵌まったような
何かのフックがガチッっと掛かって
どうしても探してもまた見てみたいって
思うような「何か」が欲しい
それはロック要素とは限らないけどね
松田聖子は確かに偉大だけど、
寺田惠子や浜田麻里、あとは相川七瀬とか大黒摩季あたりを
追いかける
若いシンガーが居てもいいのになと思うけどね、
それだとバンドのVo.になっちゃうのかな?ま、俺個人の感想 ロックといえば、
爺さんの好きなニルヴァーナがなんか
アルバムのジャケ写で訴えられてるの? 煽るつもり全くないけどモアのK-Popダンスを見て
モアのダンススキルの成長を感じたわ
多分小一時間位の練習であれだけ踊ったのだろう
ユイには絶対に無理だと思う
4年間引き籠っているうちに埋められない位の差をつけられたな まあ巨大キツネ祭りの時にはハッキリと差を付けられてたかから
今更と言えば今更の話題だけどな ストイックにダンスを極めたモアと途中で男に走ったユイとの差だから当たり前だけど それでは海外出張行ってくるから3ヶ月後にまた会おうなノシ >>132
ゆいちゃんの夢が女優ならそんなモノ必要ない
>>131
なんかやってたね
金が欲しいだけな気はするけど、成人してから何度も不快感は表明してるとか
ニルヴァーナがもうないのに誰に訴えてんだ?って話だけど、カートコバーンの財産管理人とか…結局は金かなぁ >>134
どー見ても煽ってる件
>>135
もう二度と帰って来なくていいぞ >>129
パワーコードのメリットの一つは、
それがメジャーでもマイナーでもない事よね
テキトーにルート音だけ探してパワーコード鳴らしてりゃコードを外したりしないんで、なんとなく合ってる感
それでいてぶこつな 途中送信してもた
それでいて武骨なサウンドが出せるんでロックに最適
頭悪くても多少下手でもパワーコードさえあればバンドが出来る
二つの音でパワーコード、三つの音でやっとコードらしく、そこから少しずつ発展させていけば良い、テキナ 歪んだギターで
3つ以上鳴らしても
響きが濁るってのもあるよね >>135
引きこもりの癖に見栄はらなくていいぞ
今、海外出張に行かせる会社なんてあるのかねぇ…
まあ精々コロナには気を付けて行くんだな
元気で戻って来たらまた遊んでやるよ >>139
では手始めに彩未の新曲で遊んでみるか! >>130
相川七瀬みたいなやつ?
しっとり歌ってたのがバンドしたくなったり
バンドに引き抜かれたりはあるけどね
人生観も大きく関わってくる場合もある
出てくるというか「作られる」こともあるので
有望株は愛子かもw 勝ちに行くこともない 日経woman表紙の有村をずっと見てたら
ゆいちゃん!と叫びそうになった
もうダメかも知れん >>144
これ?
https://info.nikkeibp.co.jp/media/WOM/
似てるかなぁー 有村架純カワイイけどね
本当に、ゆいちゃんに似てる他の芸能人て居ないんだよね
ゆいのカワイさは別格だと思う
昨日、ゆいちゃんスレでみかけた
始球式の浜辺のやつ、ちと似てたかも
https://youtu.be/ecXZPmKSxqY >>145
スカリー、ゆいはアブダクトされたんデス >>143
ゆい「由結としての夢にむかって…」
相川「夢見る少女じゃいられない〜」
ゆい「ファッ?ブタヤロー!」 >>124
自己訂正レス
パワーコードは「ルート+5度+8度」だった
ルートCなら→C+G+オクタC
3度はマイナー構成よね? シンプルなほうのパワーコードは
「ルート+5度」だよね
これで成り立つって、5度ってどんだけ
有能な奴なんや?
8度はルートの分身なんで合うの分かるけど >>151
あっ、似てるねえ…杉浦みゆきか
この子も普通は幼い顔だったから
もう一人の人格のメイクの時には
ドキっとするほど大人っぽい顔になるのよね
そこも、ゆいちゃんとYUIMETALの変身に
ぴったり合うね >147
私を取り戻す!
最高の「休み方」
ってのが正にゆいちゃん さてとチビ助は相変わらずのクソ野郎だったが
まあ元気そうで良かったよ
あとは豆さんはどうしてるのかな
もし見てるなら、ちょっと顔出してよ いや、さくらスレも最後の賑わいよね
いよいよ今週末で終わりになった
百々子ネタも間もなく終わりそうだし
ベビメタは物販のみ炸裂中だし
ベビメタ板どーなんの?? ここでワンファに引っ張れって無理やろ
なんでベビメタ全盛のときに妹分を作って
並べて売って行かなかったんや
ハロプロもLDHも坂道もジャニーズも
皆んなやってるやんか >>162
挨拶スレ化かい
いや、あれはあれでいいのよ
なぜかというと、このスレもあるし
言わなそうスレもあるしね
今、百々子スレやもあスレはまずまず動いてるけど
個スレは本当に寂しいもんやね
まり菜とかラウラとか華とか
活動してるんだから、何か書いて
盛り上げてやれよと思うんだけど
この板にファンは居ないのかねー >>147
言わんとする事は判らんでもないな
口元かね
>>149
DIO >>151
ヤヌスの鏡の話は全く記憶にないんやが宮川一朗太が一心不乱に指揮棒を振りまくるシーンは覚えとる
この薄汚えシンデレラは別のやつだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています