BABYMETAL総合★1385【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リスペクト曲が多いベビメタは初期ほど良いアイデアが浮かびそうなんだよな
今後ベビメタらしさとクオリティの両立をどうやって達成するのか素人には想像もできん ダークサイドのフォーメーションになるだろう
スーのワントップ
モアがトップ下
あとバックダンサーのスタイル
おねだりの4人が当然候補であろう キンスレみたいな曲をやるなら
それこそ2人体制で交互に歌う形がはまるのでは いっそ何人か外人のクリエイター入れても面白いとおもうのよ
あとメギツネに並ぶ日本的な楽曲が欲しい 今の時勢的にコラボ加速するかもな
ロブはやりたそうだし、他にも何組かやってほしい
メタル界隈以外からもフィーチャーがあるとベビメタらしくて面白いとおもう ダークサイドはすぅ様がカッコ良すぎた
カゲロウは痺れたよ
でもフォーメーション的には今のほうが良い
個人の感想な 感情のおもむくままに書き込むまた書き込む情熱家、NGね 美湖がさくらに入った頃のインタビューは明らかにべビメタを意識した内容。
ところがその後急にべビメタ絡みの話は封印。
逆に益々美湖のべビメタ入りの可能性あるとこの2年間思ってきた。
最近髪型変えたのはもあとつり合いが取れるようにするためじゃないかな?
一人だったら前のおでこ出していた方がカッコいい。 BABYMETAL秋に解散発表
百々子は次の就職活動に入ったということ
しかも血筋の母国のオーディションに挑戦と 美湖こそべビメタよりケーポグループに入って世界に羽ばたいてほしい逸材だわ 実質2人のベビメタは既に経験済みなため何の問題もない
むしろマンネリを感じている古参には願ったり叶ったりというか
スーソロやBBMが多く見れるかもしれないライブに期待 >>383
自演に失敗する在日末尾54さんお疲れ様ですw
恥ずかしいねwww
てゆーか複数垢持ちすぎてどれがどれだか分からなくなる程頑張らなくてもええんやでぇw 百々子ネタは百々子スレでやれよ。もうbabymetalとは関係無い。 BABYMETALのノウハウを活かせずワンファイブもパッとしないのは歯がゆい
ベビメタはいきなり世界に見つかったからアミューズもなんでウケたかわからないんだろうな
偶然の産物でノウハウが出来上がってない
多分日本の芸能界にプロデュース力が失われてる
若くてカワイイ子を露出してオタクを釣るビジネス
ベビメタの三人はスター性が特別だった
それにこれまでみたことがない作風と本気度が素晴らしかった
ワンファイブはパンチがなくどことなくK-POPに寄せてるのが残念
特にカノは逸材なのに >>434
俺は華乃押し、まで読んだ
まぁ気持ちはわかるけどパフュームがデビュー1年でどの位置に居たかを考えると、ワンファもこれから色々と変化していくんだろ
そりゃ去年デビューしていきなり売れるなら芸能界なんて苦労しないしな >>433
別にメンバーじゃないし、契約が終わったら無縁。 ベビメタパフームだってデビューしてすぐ売れたわけじゃない
肩の力抜いてもう少し気長に見てあげて
デビュー即大企業タイアップ&大箱ライブやってもすぐに消えてく
アーチストも多いんだし >>365
こういうかっこいいのは地上波では出ないんだろうなぁ でも撮影の時にもうちょっと頭振り回して髪を乱す感じでーとか言われて、やってみるけどバッサバサで、この後に2人とも大笑いした姿が目に浮かぶw >>434
babymetal は偶然ウケたわけではないよ。最初から売れることを見込んだ天才すぅのための企画。
可憐ガールズ終了後すぐにbabymetalの準備開始。
一曲作るのに複数の作曲家が半年かけている。大勢の人が動いて質の高さで売れるものを作っている。
2013年1月に「世界征服」を目標に掲げた時、2014年の武道館から世界ツアーは計画していただろう。 まぁさくら学院のマイグラデーショントスやハートの地球も奥田俊作や川瀬智子に依頼、それなりにたくさんの人が動いて売り出そうとしてたんだろうけども >>369
ベビメタのサポーターは正体不明という設定で、参加した人は経歴にも書けない
それが契約だから アミューズも公式に発表していない
韓国のオーディションではアミューズにもベビメタ契約にも忖度しない
審査員「ベビーメタルのサポートは何か役に立ちましたか?」と聞かれ
百々子「は?ベビーメタルってなんですか?」
審査員「即!不合格!日本に帰れ!」 となるね
韓国は日本叩きの材料にして、韓国人も日本のアンチベビメタもアミューズを
叩きまくるだろう >>418
キングスレイヤーの出来は素晴らしかったが、海外アーティストとのコラボの場合、MOAの使い方が問題
CDではバックコーラス、デュオで歌を入れ、ライブではサポートを含めダンス&スクリームだが
BMTHのライブでは難しい オリバーがそこら中を動き回るから >>442
そこで百々子は「きつね様のみぞ知る」と言うべき >>443
マイケルジャクソンのBeat Itにエドワードヴァンヘイレンがfeat.したけど、彼のライブでギター演奏したのはオリアンティだよ
一度だけ飛び込みでエディが弾いたけど、その動画はYouTubeのファンカムレベル ヨアキムもポリフィアもアリッサ姉さんもそーよな
使われるのは映像や音源程度で、ポリフィアとか神が弾くからその姿さえない >>445
Michael Jackson - Beat It ft.スラッシュ
https://youtu.be/SipbbUxO8FQ >>447
スラッシュおったか
でもこれってBMTHのキンスレでperfumeがパフォーマンスしたよーな話よな
BMTHとベビメタが観たいのに的な メタルでもちょりっとシングル出したりEP出したりするのは増えてるような気がしないでもない
ネット配信の時代だとアルバム売りは合わないのかも シングル出してもアルバムに収録されるから出す意味ないと
昔から思ってたわ メンバー総入れ替えの10人体制
全員で歌って踊ります、だろ
んでスーモアからの挨拶無し今後の動向発表特に無し
コバはこのくらい平気でやるだろ それにシングルカットされる曲はアルバムのメイン曲の場合が多いから
アルバム発売前に聴いちゃうと勿体ないというか >>452
一般に対する売り方として正しいんだよ
あのCMでも流れた曲と、あの曲とあの曲も入ってるの?
じゃあ買わなきゃ!ってのがタイアップやシングルカットの効果だから、アルバムってのはある意味でベスト盤なんだよね
山下達郎や竹内まりや、他のどんなアーティストもこの手法で売っとる
だからアルバム買ったときにタイアップの宣伝シールなんかが貼ってあるのはそれよね アルバムを出した時にラジオで流す用にシングルカットするのがメタルのやり方 まぁcmタイアップはなくてもw、ダウンロードのディストーションにダークサイド時代のtattoo、界隈における初披露はアルバムの前な訳だから似たよーな世界
RORもそーだったよな
世界ツアーにおけるライブの方が先だった アルバムとアルバムの間は1〜2年で世界中をツアーで周り
半年バカンスしてから曲作りに入る カラテもそーかな?
2ndの頃の時系列が良く分からんけど、YouTubeのアップが先だったんじゃないかなって気はする YoutubeにMVをアップするのも宣伝とはいえ本来売り物だから悩ましいよね
まあツアーで回収して帳尻合わすのだろうけど インターネットの時代になって
ライブの重要度は益々上がってるのだろう ところで百々子は歌は大丈夫だよね?
「さくら学院」や「ベビメタ」はアイドル業界トップのスキル集団というブランド
視聴者にはこれくらいの歌唱力は当たり前と思われてる
番組で恥ずかしいステージだけは見せてはいけない
さくらやベビメタのブランドが一瞬で崩壊するぞ
PRODUCE48 [풀버전] 랩컬ㅣ헤이즈 ♬널 너무 모르고 @포지션 평가 180727 EP.7
https://m.youtube.com/watch?v=GllVjTMqdEg >>463
まぁ、その辺のJKと変わらんかな。歌に関しては。百々子には頑張って欲しいが、今回は分の悪い戦いになりそうだ。 >>461
BABYMETALのインド化に空目した >>451
アホか、メンバー総入れ替えなんてやるわけないだろ。もしコバが企画したらその時点でコバが外されるわ。 なんだかんだ言って、新章始まるまでのこーゆー期間が楽しい気がする。
あーだこーだ言い合ってる時間。 アカペラレベルならそう劣ることもないだろ
ツベに上がってる分は修正かけてるから >>434
売れていないのはテレビの中とドルヲタの中だけ。メタルバンドとしたら売れているし。欧米じゃロックスターの扱いだし。 韓国の歌やダンスって平均的に上手いっていうだけで、ズバ抜けて凄いと思うやつ出てこないのなんで?
KPOPも曲は無難に聴けるってだけで、魂揺さ振られる事皆無なんだが。 3人目なんて今までサポートした人の中からスケジュールの空いている人がやればいいんじゃないか。神バンドだっていつも同じメンバーじゃないし。 >>470
ベビメタの話でなくてワンファイブの話な
ベビメタは売れているよ
そのノウハウがまったくないという話 >>471
日本人はオアシズやレディべのほうが馴染みがあるな 百々子は「ベビメタ」というブランドをしょって出演する
ライバル達はavex EXPG オスカー JYP YG Niziプロ ASHなど
百々子はトップ合格以外許されない
もし負けたらベビメタのブランドは一瞬で地に落ちる BABYMETALのノウハウはすぅもあゆいの3人そのものだよ さくらメンバーでサポートは出来ても
すぅもあゆいと同じ人気は獲得できない それは素材の話でノウハウではない
ベビメタの三人は1流の素材だった
売り方もたまたまハマった >>477
お前はkpop工作員の看板背負ってレスしてるもんな
日本語読めないから板間違ってるけど 素材の力が大きかったのよ
BABYMETALファンはそれをわかってない
すぅもあゆいはモンスタークラス 日本人は売り方が下手だと思う
いいモノ作っても広がらなければ負けなのよ >>477
ニンニク臭過ぎるよw
DNAなんだろうけど日本生まれでもそういうメンタリティになるんだなぁ。
正しい歴史や経緯を知ってる人間からしたら朝鮮に関わったことが最大のショックだし虚無なんだよ。 百々子は歌は大丈夫かな
普通に歌えるんだよね?
番組では必ずボーカルステージ審査がある
「百々子=ベビメタ」 と視聴者には見られるので恥ずかしいステージは見せてほしくない
下手なステージ見せたらベビメタのブランドは一瞬で崩壊するぞ
https://m.youtube.com/watch?v=AO2wVg5C3Lo サバトンはゲームとコラボしてたけどそういうネタは無さそう >>484
大丈夫、HONDA、TOYOTAは世界に広がった
>>485
豊臣秀吉に文句言ってこいw BABYMETALのフォーマットを別の誰かに置き換えても今ほどには売れなかったよ キャンディーズもパフュームもベビメタも、本当に個々がずば抜けた存在なら
ソロでデビューしてる 周囲が放っておかない
ビートルズだって各々がエルヴィスみたいにソロで売れるには
ヴィジュアル的に足りないからひと山いくらの「ロックバンド」に
ならざるを得なかった
そしてそこから奇跡的な化学反応が生まれた
そっちの方がずっと素晴らしい ずば抜けた3人を贅沢に起用したから世界で戦えたんだよ
そして企画もずば抜けてた >>483
分かり切ってるからわざわざここで知ったかぶりしてケトン臭い自論を語らないのが普通。
今度いっぺんライブも見てみなよ。 周囲が放っておけないレベルだからすぅはあっという間にアミューズにスカウトされて最愛もアミューズ所属後にもスカウトされたりしたんだろ
重音部に3人が集まった理由は知らんが偉い人に放置されてた残り物だった訳ではあるまい >>492
いやライブは毎回欠かさず行ってるよ
みんなわかっていて語らないということなら安心 だから、百々子がKPOPのオーディションに参加して
そこで当落がどうあろうとそれがベビメタの価値を左右するなんてことは
まったく気にする必要なんてないと思う
グループとかバンドなんて才能の足し算じゃないんだよ Kの雑魚どもとかぶっちゃけクソどうでもイーワw
これまでもこれからも金出して聴くことはねーからな 視聴者は「百々子=ベビメタ」として見てる
日本でも韓国でも世界中の視聴者も同じ
ライバル参加者はavex EXPG オスカー JYP YG ASH 虹プロなど
もし百々子が負けたらベビメタのブランドは完全に地に落ちる
絶対に負けは許されない まったく別のものに勝ち負けとかバカジャネーノかコイツw >>494
安心www
脳内Pって言葉知ってる?
毎回欠かさずってすごいね。
大阪や広島とかまで行っちゃってるクチ?
わざわざ新幹線や飛行機で?
学校や職場はどうしてるの? キモヲタってホントキメエなw
誰でもマネできる大量生産の雑魚を勝ち負けと持ち上げる落とす繰り返してホルホル
その思考がキモヲタをキモヲタたらしめてんだよキモヲタw
キメエw >>499
大阪は埼玉と被ってたから行ってない
広島と名古屋は行った チョン君の頭の中じゃベビメタが凄い注目されてるようだな
KPOP大好きベビメタ大好きでも悪くはないがアベンジャーズに
あまり期待しても為にはならんぞ 何だろう
すぅもあゆいが特別だという主張が気に入らないのかな? この先、メタル村での番付を上げるだけなんてつまらない >>503
そういうことじゃね、グループに所属してるメンバー全員同じ顔で
個性を主張するのは間違いみたいなもんだから
べビメタにも同じ見方が通用すると考えてるんだろ 百々子は「アミューズ」「さくら学院」「ベビメタ」の看板しょってる
アイドル業界トップスキル集団というブランドだ
今回始めて他の事務所とステージ上で白黒つけることになる
avex EXPG JYP YG オスカー
韓国 中国 日本 世界中の視聴者がこの勝負に注目してる
百々子に負けは許されない
もし負けたらベビメタのブランドは一瞬で崩れ落ちる すぅもあゆいは顔もそれぞれ違うベクトルで可愛いからね
しかも天然 百々子が背負ってるのは脱アミューズの看板だろ
端から見ればアミューズをクビになった百々子が活躍すればアミューズに見る目がなかったと言うことになるし
逆にオーディションに落ちればクビにした事務所の判断は正しかったと言うことだ いちいち看板とか背負わなくてよろしい
本人の才能だけ >>321
オペラのソプラノってもっと声ひとつに表情、抑揚がある
シンフォメタルのヴォーカルはハイトーンだけどのっぺりとしていて
ケイトブッシュや矢野顕子とかの高音にむしろ似たものを感じた
こういう「オペラ風」を聞くなら、シャウトやグロウルやストレートヴォイス
の女メタルの方が好み オーディションに落ちたー!ヒャッハー!
てしたいんだろうね。哀れな。 百々子ってどっかの事務所に所属してるの?ただの一般人がこんなオーディション出れるもんなの? 一般人と言えるのかね
現役バリバリのフリーランスのダンサーみたいなものでは
事務所辞めても関係者の連絡先が白紙になるわけでもないだろうし話が来てもおかしくない >>510
本人は看板背負ってるつもりも理由もないよ
そんだけ 合格でも不合格でもいろいろ言われるだろうね
合格したらコネだと言われるだろうし
不合格ならベビメタ華丸の名前が韓国アイドルの宣伝に使われただけになる
まぁ本人は自分の意思無く大人に言われる通りやってるだけだろうし
強力な後ろ盾がありそうだからどっちでも構わないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています