BABYMETAL総合★1385【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヌーメタルだけじゃなく
エモやスクリーモと呼ばれてたジャンルもスルーされがちだったかな
親戚のメタルコアやポストハードコアはセーフなのに >>231
そのアルバム買ったなぁw
ゲットアグリップだっけ?気になって調べたらプロデューサーはブルースフェアバーンだった
Van HalenのバランスとかAC/DCのレイザーズエッジ、古くはボンジョヴィのワールドインザストリーツ手掛けてるね
演者は同じなのにプロデューサーでほんと音って変わるよね BABYMETALがその辺を攪拌してくれたのは最高の出来事だよ
BMTHのスタイルなんてじいさんメタラーは受け入れなかったもの 狭義のメタルを広義のメタルに変えてくれたのがBABYMETAL
あとはフェス文化の拡大も大きいかな
じいさんの頃はなかったから好みじゃないサブジャンルに触れる機会がなかった >>237
受け入れる以前にHMHRは終わったと思ってたしねw
マツコや寺田が話してたロックが終わったってのは割と認めなくちゃならないとこで、一般やニワカは離れたんよね
ヲタだけが残った >>229
どっかからサンプリング持ってきてコラージュして作ったトラックループさせて
韻だけ踏んだ即興詞を乗せるのが
いわゆる自分らが親しんできた音楽と言えるのかどうかってことw
少なくとも演奏要素はゼロだしw
リンプやコーン、デスメタルも度が過ぎなきゃ
全然音楽の範疇よ ラップはHIPHOP文化の一要素だったけど今は色々なジャンルで使われてるからラップ=歌唱法という認識でいいんじゃない?
まあHIPHOPを指してるのか歌唱法の事を指してるのか文脈から分かればどっちでもいいけどね >>239
もうそのHRHMというワードが古臭くていかん
確かにその単語の意味するジャンルの終焉は早かったかもね >>240
少なくともヌーメタルはそんなことはないのに
日本のメタルキッズが避けたのは
自分で聴き分ける耳がないかBURRNの洗脳かのどちらかだろうね >>239
ヲタが残ったジャンルと言われようが、大規模フェスが開かれる程度の人気はあるし
新しく参入してくるバンドもあるわけで、何とか維持していけば良いんでないの
順位にこだわって煽ってくる馬鹿に付き合う必要ない まあミクスチャのBABYMETAL最高ということで オールドスクールファンの頭の固さは
メタルヒップホップ文化云々の壁以前の問題な気がするなあ
かく言う俺も
打ち込みの比重が多くなると
聴く耳のスイッチ切り替わっちゃうな
メタルとしては聴かなくなる 番組が放送されたら百々子はベビメタでは経験したことのない世界中からの注目を集めることになる
メンタルが保つか心配だよ テレビ初披露でむしろ順位下げてる珍しいケースw
Mステ出演前日→出演翌日
ポリゴンウェイヴ
iTunes:
#43 Japan→#44 Japan
Spotify:
#130 Japan→#144 Japan
Apple Music:
#193 Japan→#267 Japan
https:///i.imgur.com/szFcfGZ.jpg
https://i.imgur.com/PasmqAJ.png >>248
多分、メタルよりヒップホップの方が向いてるかもね。 あとヘドバン文化とモッシュ文化の違いにも壁があったんだけど
これもベビメタが破壊したよね 最近メタル界で熱いのってのって、ブラックメタルや、サバトンみたいにエンタメだと分かりやすいメタルとかバイキングメタルとか、フォークメタルとかだろ?
しかもカテゴリ問わず演出がやたら凝ってる(金かけてるわけではないが) わりと硬派なベヒモス先輩も衣装とか演出めちゃ凝ってる >>242>>244
まぁ気持ちは分かる
でもベビメタの志はメタル復権だから、
その意味でのHMHRが着地点だとは思ってるよ
BNDがチャートを駆け上がってメタルギャラクシーが全米ナンバーワン!なんて夢見たいじゃないw
>>247
BMTHはどう?
サバイバルホラーなんかは生ドラムでありながらも同期演奏な訳よね
あれをBMTHオリジナルのリズムだ!と捉えるか、打ち込み+αだと捉えるかは大きな壁だと思うけど、
それはボブロックあたりからメタリカとかモトリーとかも同じだったんだろうし俺は認めてもいいのかなと思う >>254
ベビメタは、音楽性は置いといて方向性はKISS
SLIPKNOT、ラムシュタイン、そっち系だとは思ってる
ライブではなく「SHOW」なんだよね BABYMETALはshowかLIVEかなんて決める必要はないし
そんなもの大箱と小箱で違うし コバにとってのメタルはオールドスクールなメタルではなく
ラウドロックやヘビーミュージックと呼ばれるもの全般なのでは? >>256
シンプルな普段着で演奏する時代は完全に終わった感じあるね
デジタル配信の時代にライブの価値を上げなきゃならないという事情も関係してるのかもだが >>257
アバターのボーカルは、ベビメタをシルクドソレイユと同系統と評価してたよね
あくまでも俺たちとは違うって
まぁアバターもあのメイクからお前らもSHOWやんwとは思ったけど、まぁシルクドソレイユの比喩はちょっと納得した
ガレージバンドであるか、今ライブやって?と言われて即興出来るか、いろんな要素が絡むけど、
Slipknotやラムシュタインがサッとはできない要素があって、それはKISSもベビメタも同じだしね
まぁ線引きは難しいな!ボーダーラインがどこなのかってのは曖昧だし ベビメタは野外ライブと箱では別物だよな
野外ライブはダウンロード2018が本当に素晴らしい
箱だとやっぱり最新の武道館になるのか >>258
オールドスクールでは無いね
でもメタルを一般層に復権させたいんだって志なんだとは思う
でもX JAPANが海外でウケてるの見て始めたことだからそんなに高い志じゃないかもしれないw
ダウンロードで盛り上がればそれで充分じゃんて考えてる可能性もあるしw、だとしたらコバの夢はもう叶った >>259
でもBMTHやMUSEの方向性には可能性を感じるんで完全に終わったんじゃないとは思うよ
あのラウド音楽のグルーヴや音楽性をいかに一般層に浸透させていくかだから、マツコも待ちましょうって言っただと思うw
確かにどんなに素晴らしい音楽を作ってても時代背景ってあるんで、ヘビメタがその時代を引っ張って行けたらなぁって期待はちょっとしちゃうよね >>262
最初IDZ聴いた時は、この娘達ジャパメタ好きのおっさんに騙されてかわいそうって思ったけどw >>263
MUSEは知らんがBMTHは背景のあれも含めてけっこう凝ってたわな >>264
たしかにw
でも可哀想を超越してすぅもあゆいのパフォーマンスが素晴らしかったんだよね
古参には照れくさい音楽やってるのに、彼女たちがそれをホンモノにしてしまった
過去が蘇っちゃったちゃったんだよね、すぅもあゆいの汗で >>267
ゴジラはライブバンドよね
>>268
上をメタルとは認めないっ!w
でも下は普通にメタルよね
好きか嫌いかは別として >>269
別に演出凝ってるからってライブバンドじゃないわけじゃないぞ >>270
うん、その線引きは難しいw
結局のところ作り手がどんなライブを見せたいかによってその価値観は変わってくるんだと思うよ
ギターなんて弾いてなくても盛り上がればいいじゃん?って考え方のバンドもあれば、全て演奏してこそだろ!なんてバンドもあって
音楽性を魅せたいのか、そのパフォーマンスそのものを楽しんでもらいたいのか、その辺で分かれてくるんだとは思う
ニルヴァーナなんてのはライブバンドだったと思うし
素人の話だけどw俺はSHOW派だったw
メンバー紹介のときにはドラムを鳴らしていたし、ボーカルの紹介が終わったら間髪入れず一番盛り上がる曲をセットリストに入れたw >>272
ライブが上手くてライブで稼ぐのがライブバンドじゃないかな?
逆にスタジオアルバム作り込んで凄えもん作るけどライブですが再現できなくて困るバンドとかもあるし、区切りはその辺じゃないかな?
サバトンとかはスタジオアルバム聴いててそんなに面白くないけど、ライブは最高だ 手前味噌だけど、俺たちなんかより全然上手いテクニカルなバンドの淡々とした演奏よりも、勝っちゃったのよね
ステージも映画や物語と同じだから起承転結組み込んでいかないと俺の上手い演奏を聴け!だとウケないのよな
たまにはデビルマンのテーマとかやらなきゃいけないし、笑点のメタルバージョンもやらなきゃあかんw 演出が凝ってなくてもエモーショナルなパフォーマンスで巨大なスタジアムを揺らすことはできる
オアシスしかりレディヘしかり
何を武器にするからそれぞれだし
それぞれのライブでそれぞれの個性を楽しめばよい >>273
あー、その辺かも
KISSもそうなんだよね
あんなもんスタジオ音源聞いてて楽しいもんじゃないw
でもスリップノットなんかはスタジオ音源も楽しいしライブもきっと楽しいんだと思う
Van Halenもどっちも楽しかったなぁ
ベビメタもある意味でそうなんじゃないかね
若干ライブの方が上かなw 何が言いたいかとゆーと、ゆいちゃんまじプロデュース委員長 卒業生のLINEのツイやTikTokのツイも無条件にスルーしてるし岡崎も応援はしない。ただ邪魔もしない。 ロイヤルブラッドなんてたったふたりのシンプルなステージで大観衆を盛り上げる
https://www.youtube.com/watch?v=e_dAJj8mJak
演出が凄いバンドは演出込みで楽しみ
演奏が凄いバンドは演奏を楽しみ
感情に訴えかけるバンドは共感を楽しみ
何かひとつの方法しか受け入れられないなんてつまらない >>280
メタラーが落雷に怖がっちゃいかん
新章の銅鑼が鳴った!と考えるんだ
落雷の後に鳴るむらっちやレダの凶悪なリフ
そして繰り出されるすぅもあの可愛い声!
それがメタルだ!草 >>282
7月に武道館の後半を見て盛り上がり、8月はオリンピックで我慢して、9月に武道館デロでザワン限定を自慢して、10月に何か動きがあるかを期待しよう
なくても年末に何かあるかも
それがダメなら年明けに
わりとあっという間だよ、爺さんにとって半年なんてw コバ・メタルいけるやん
もあちゃん・100万人を笑顔にしたい
すぅちゃん・私たちがメタルって音楽を世界に
コバよりすぅもあの方が志が高い(´・ω・`) >>52
神社は外人さんに勧められた、年末にライブ行くんだって ポスト・マローンとか本当はメタラーなんよな
メタルじゃ食えないからラッパーになったらしい >>284
ツベの登録者だけでもダブルスコア達成してるな
ベビメタなら1000万人でもいけるぞ オジーにコラボ申し入れるくらいだからメタル愛があるのか >>281
暑いぞ熊谷に住んでる友人のパソコンが落雷であぼ〜んしてたな
あっちの方の稲妻は都内の3倍太いんだぜ >>287
d554巻き添えNGだわ
こいつブラウザ変えるんで上4桁でNGするしかなくて貴方は巻き添え被害者やね・・
アウアウTとかテテンテンはたいしたことないからほっといてもいいけどd554は流れを作るんで難しい
1,000万人にイケるね! >>286
メタルはピエロと紙一重(ブルース・ディッキンソン)
なんでもありがメタルだし
やったろうじゃねーかのポスト・マローンこそメタルだよ
https://youtu.be/9CVroJ8ovmc
↓
https://youtu.be/XWr2VZiov_A
そもそもジャンル分けがクソくらえとなり、破壊がロックだろと
メインストリームでジャンレス時代を生み出した偉大なロックスター、ラッパーだけど ツイッターに思いっきり書かれてるw
どうみてもももこちゃんだし、もう公式でも情報載ってるのに何がなんでも信じない頭硬いおぢさんしか居ないベビメタファンキモすぎ(笑)(笑)(笑)
#BABYMETAL #岡崎百々子 「文春と繋がってるメンバーを何故解雇しないんだ?」 ←ひめたんですね わかります ベビメタの身内でなくなってしまった博多大丸そごう さん達が文春砲に遭いませんように (・人・)ナムナム 何やら必死に否定してる爺さんを見つけたが...
@
私にはどうみても別人に見える。
個人の見え方には差がある(違いがある)ので、貴方のその思いを否定はしないが、「現状では確実な情報はない」というのが正しいと思っている。
#岡崎百々子
(オフィシャルサイトか個人情報か見分けられるようになって下さい)
@
まとめサイトはどれも「個人アカウントのツイ」を情報源としている。
公式発表はなし。
(故に)いまだ信用に足りる「間違いなく百々子である証拠」はないと言って良い。
(岡崎百々子ファンは冷静になるべし!)
@
ファンアカウントを公式と見間違ってはいけない。
#岡崎百々子
@
目、鼻、口、顎のライン、どれを取っても別ものにしか見えない。
見え方、注目点は個人差がある。が、それを差し引いてもこれは違うだろう。
(というのが私の今の見解である)
#岡崎百々子 百々子とか果てしなくどうでもいいんだが。。
ただ単に契約が切れただけの話やん
父兄とかゆーロリコンオヤジ以外は興味ないでしょ これだけはっきり映像が出てるのにゴネても仕方ない
素直に応援してやろうよ これおもろいな
ベビメタでやったらどうなるんだろう まだわからないけど、ほぼ確定だろう。
韓国だろうが、応援してあげようぜ。 >>308
うん。
多分、背の高さもこれで生かせるはずw 武道館のIDZ 休符とダイナミクスで変えてきてるね良い
Arkadiaもっと演ってや >>312
ニルヴァーナのやつは見たけど
メタリカまだ現役やんw
あとで聴こ >>314
パットしないイメージの お義姉さんが38万同接で
優等生的ベビメタが7万だからな 人間でも悩むぞ 海外の女性メタルシンガーのトップクラスをまとめて聞いてるんだけど
ヨーロッパのシンフォメタルのトップはみんなケイトブッシュみたいな
似た歌い方をするよね
トゥルネン、ヤンセン、シモーネシモンズ…この辺りが苦手すぎる
俺のベスト5はエイミーリー リジーヘイル ゴソウ姉貴 タチアナ スーメタルかな 問題はウェイトだけや
あのままでは無理
イジメの振りが力士の稽古に見えるもの 百々子もダイエットは真剣に取り組んでほしい
K-POPに見えるために最低限の体型というのはある
がんばれ
https://m.youtube.com/watch?v=7EmKibuTx8I BABYMETALを離脱か!? 最後のアベンジャーが踏み出した新たな1歩とは・・・!?
https://youtu.be/X9BdbwT8LKk >>317
ケイトブッシュみたいって…
あの辺はオペラチックな歌い方多いね タイトル翻訳Google翻訳
[単独捕捉]ガールズプラネット999(Girl's Planet:999)、日本の出演者はすべて韓国に到着...「韓国ガールグループでデビューを夢見る少女たち」
https://youtu.be/ANE2qinbBRE >>322
シュミレーターって言っちゃってるけどね(´・Д・)」 >>322
>そして、いよいよ「メタル大航海時代」の今、ワタクシも次なるステージに行かねばならないようだ。
一体何をするつもりなんだ? 日本人参加者も色んなバックグラウンド持ってるね
avex オスカー EXPG JYP Nijiプロ ash
アミューズのプライドを賭けて絶対に負けられない戦いだな >>323
出稼ぎ労働者みたいになっとるなぁ
残念なことだ すでにめっちゃ楽しみ
日本の各芸能事務所の代理戦争みたいになってるし >>327
ライブ中心の活動からネット配信中心へ
ってことじゃないかな? このスレ、すっかりK-POPに染められてるな。
メタルの話の方が少なくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています