BABYMETAL総合★1384【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>461
なにかとリスペクト、オマージュ、ネタ元は聖飢魔UとX
80年代前半のジャパメタは聖飢魔II
80年代後半からはX
どちらも、さっさとHR/HM市場やバンド厨やライブ絶対主義を切り捨てて
メインストリームであるJ-POP市場へと移行しているので、こだわりある人には嫌われることがあるけどね
紅白に出たりチャート1位なわけで、とにかく認知度が高い、売れた >>469
自分はXは音も体もヒョロくて好かんかった >>467
B'zを出したらB'zで終わってしまう
というかLOUDNESSも浜田麻里もビーイングなわけで、
だからビーイングには触れないのが日本の音楽事情みたいな? もはや朝鮮人の棍棒は無価値と化した不正まみれのビルボードランキングだけか
朝鮮無双したけりゃ他のネタ探してこい末尾54 >>470
Xはインディーズ時代の方がメタルしてる
メタルしてるけど、そもそもHIDEを引き抜かず
もしも別ルートの未来があったならば?、そういう意味でもXは時代を動かしたね
https://youtu.be/xaoMgl8dCmc >>473
7月24日のアンコールグローバルストリーム10BABYMETAL武道館をお見逃しなく。
7月のアンコールストリームでは、ワールドプレミアバージョンのディレクターズカットが行われ、ファンはBABYMETALの伝説的なパフォーマンスを別の方法で楽しむことができます。(Google翻訳) >>460
俺もアルフィー出そうか迷ったw
ミックスのバランス変えるだけでもかなりメタルっぽくなりそうだし >>476
どのみちXはあの路線を歩いてたと思うよ
それはYOSHIKIがアホだったってよりも、時代がジャパメタを滅ぼし始めてたしね
ちょうどYOSHIKIが55歳で俺の3つ上だからガチのメタルやってた事は容易に想像出来る
でも当時既にメタルはダサいの代名詞になり始めてたから、キャーキャー言わすにはどーしたらいいんだ?って悩んだ時期を経てるんよな
ラウドネスの高崎が60歳だからその一回り上で、ジャパメタ全盛期をカッコいいまま牽引出来たんよね
でもその下の世代は・・それぞれに生き抜く道を見つけないとタクシー運転手がその未来だった >>478
当時アマチュアメタルバンドでもメリーアンは認めないけど星空のディスタンスはcoverしてたw X関連はヒデのピンクスパイダーが良かった
今でも通用するキャッチー&ラウド
今日の昼のロードショーはスタローンか…
スタローンのアクション映画ってみんな飽きないのかな
内藤剛志の刑事ドラマみたいな安心感があるんだろうか >>481
なんて言い回そうか迷ったんだけど、5つ上ってなんと比喩したらえーのか分からんでひとまわり使ってしもた
YOSHIKI世代の先輩はいたけど、8つ上とかは社会人だったしバンドデビューしてる人もいて存在が近くなかったしなぁ
でも当時俺に回ってきたエフェクターはそういった世代の人たちからのお下がりだと思うDS1とかオーバードライブとか >>482
ピンクスパイダー良かったね
X JAPANのサウンドなんかよりあの方がバンド感出てた 永ちゃんコロナダメージ食らってたね
俺もスタッフを食わさなきゃならないって
まぁ矢沢ファンがアホやって感染してもみんなヤンキーだから世間への影響力は少ないだろ
バンドメイドも初の武道館キャンセルしてんのにベビメタは勝負して切り抜けた、ホント良かった… 国内のメタルやハードロックバンドに昔惹かれなかったのはJPOPや歌謡曲に寄りすぎてたからかも
Pay money To my Painやマッドカプセルやホルモンから気持ちよく聴けるようになった >>488
最初はみんなガチ系やるんだけど、売れないんだよね
演者はそれを貫きたかったのかもしれないけど、メジャーデビューすればレコード会社の言うこと聞かなきゃならないし
あの当時の音楽シーンを考えてみると妥協したバンドはたくさんあると思うよ >>487
あの時期に武道館10公演ってかなりの決断のいる大勝負だったよね、クラスターが出なくて本当に良かった >>489
カラオケ文化が問題かもね
我々はカラオケでモノマネよろしく歌いたいのではなく
ライブで爆音でモッシュしたいだけなのに >>490
メイトの従順をコバが信じた結果なのかな
ベビメタの世界観はこんな時だからこそ役立った?
>>491
BMTHですら初期にはこんななんで、メタルのポップ化に対する妥協は世界的な話だとも思うw
https://youtu.be/QH1CRuSlIUM でも武道館ダンスも合ってなかったし、音も外してた...(;; >>447
国が金を出せるのはみんな同じにしか見えないあのダンスサークルだけだから
回収できないと分かってるバンドなんて恐ろしくて育成できない https://i.imgur.com/20pTYAJ.jpg
仮に百々子離脱なら3人目はどうするんだろうね
さくら学院がもうすぐ終わるからそこから補充するのか
広島ASH出身の戸高もいるし そろそろ4thアルバム出さないとな
このまま負けっぱなしでは終われないだろ?
【ビルボード順位】
2 ブルピン
6 TWICE
13 ベビメタ
https://i.imgur.com/EMmvq9m.jpg アルバムは2022年の秋〜2023年の春くらいじゃないかなあ ラウドネスとかあの頃の日本のメタルは洋楽コーナーに置いてあった 4thはもうこの秋ぐらいにでも公開するべきだと思うけどな
10年でアルバムリリース3枚のスパンはメタルバンドとしては普通でもBABYMETALのようなアクトにとっては多分適切ではない
すぅに寺田恵子みたいな歳になるまで現役続けて欲しいとは思わないもの ベビメタもある程度の年齢になれば結婚 出産するだろう(30前後?)
それ以降も活動継続する可能性は低い
継続したとしても独身時代と同じ人気は保てない このメタル母、娘が出来たらメイデンと名付けるんだろな
4thはまあ早く出ても2022年の秋だろうね
でもその前にロブとのコラボがあるだろうから、いいじゃん >>499
44人とかw
>>503
慌ててもしょーがないよ
焦燥感で生きていてろくな事は無い ワイはすぅもあがおばあちゃんになってもアタタタをしてるといいなあと思う
そのとき自分はあの世だがw ベビメタが第一線で活動できるのは独身時代まで
せいぜいあと7年くらいか
アルバムは出せてあと3枚
現実的にはタイムリミットはある でも俺の職場の先輩の子供が産まれる時、ヴィンスニールのソロを車の中で流してたんだよ
そしたら生まれてからもその曲が好きなのか赤ちゃんがノリノリでメタルに理解のある子になったw
何かの勘違いだとは思うけど、もしかしたら胎盤で聴こえていた音楽ってのは身体に染みつくのかも知れん ロブやオジーが現役だからね
メタルは墓場まで
アーティストもファンも 浜田麻里は35周年で武道館にあれだけ人集めてあの歌唱力なんだから、すぅちゃんにも出来る
ただ浜田麻里って独身なんだよなぁ確か
寺田姉さんも独身w
でもアン・ルイスは子供産んでから六本木心中歌ってた
宇多田ヒカルって子供いるんだっけ? 結婚してからも芸能活動を継続してる元アイドルはいる
でも独身時代の人気は決して維持できない
かなり小ぢんまりとした活動になる
森高千里 後藤真希 前田敦子など >>509
あると思うな
先日、反町のポイズンのリフを赤ちゃんに聞かせたら必ず泣きやむ
という企画をテレビで見たが、エレキギターの音は原始時代に人間が
鳴らした音に最も近いんだってさ。アフリカの古い楽器にも共通点が
あるとか。
12平均律なんてのよりもロックの爆音はより人類の原点に近いのだ。 華丸の娘が小林から逃げたぞ!
カンコックのオーディション番組
https://mobile.twitter.com/happysakelife/status/1402676029596962822
girls planet
@girlsplaneta999
some fans are saying this girl its Momoko Okazazi from Sakurai Gakuin / BABYMETAL
— #걸스플래닛999 #GirlsPlanet999 #gp999
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 作詞が評価されてリンゴスターばりにドラムも叩ける森高とその二人を同列のように扱うのは失礼だろ もし本当だとしたらベビメタアベンジャーズがK-POPオーディションを受けるのか
まあさくら学院関係者みんなK-POP大好きだから
別に不思議ではない 全部は観てないけどw、森高千里はもう一度ブレイクしても問題ないレベルだと思う
https://youtu.be/2UpJZa9fe3k
老けたのではなく、おばちゃんなりのいい曲に恵まれればこの人はヒットしちゃうと思うよ >>507
30前ぐらいになったもあが顔を赤らめて「ちょーだいちょーだい」言ってるのはちょっと見てみたい 岡崎百々子は宮脇咲良の後輩になるのかな
チャンスなので頑張ってほしい
https://i.imgur.com/zCFVasK.jpg さくら学院とベビメタでつちかったスキルが韓国でどこまで通用するか
見逃せない番組になりそうだね
日中韓99人が参加するMnet「Girls Planet 999」、8日”参加者の顔”公開へ=初放送は8月6日に確定(WoW!Korea)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1398f314368e3068161e9c8f7998e289094f0bfd 人生経験を積んだ後のロンドやNRNRも見てみたい気はする
40のナイナイバーンも乙なものかも >>522
だがおまじないのダンスの体力はないかもw
あのダンス凄い大変なんだってな、なんかの記事に書いてあったけど忘れたw まぁやりたいことあるなら好きにやればいいんじゃないかね
俺はkpop聞かないから応援はしないけど 百々子離脱とか末尾54のガセだろ
まぁ万が一があってもモア誕shineで勝負出来るし、なんならコトノのSAYA、華乃に鞘師、筋肉姉さんも呼んで同窓会ライブも不可能じゃない
道なんていくらでもあるさ
ゆいちゃんにギャラ何千万払って復活劇も夢じゃないし、ベビメタはなんでもあり
あのゆいちゃん不在のダークサイドを乗り越えたんだもの
チャート下がったとか他界とか、そんなくだらんこといちいち気にしてられねぇ!w >>523
ダンサーの中元ミレイさんによるとDistortionもStarlightもハンパなく体力使うと言ってたね
涼しい顔でやりこなすすぅもあはマジで凄いと 百々子さんはアミューズ辞めてるんだね
じゃあオーディション番組受けても不自然ではないな 一度解散があっても良い
でも30年後にアラフィフのすぅもあゆいと、かつてのサポートメンバー、70近い神バンド勢でベビメタやっても良いw
「この年齢でこの衣装を着るのはちょっと恥ずかしかったんですけどw、MOAMETALと相談して初期の衣装でやろうよーってことになったんですw」なんてすぅちゃん談
むらっちはすっかり爺さんになっちゃってそれでも速弾きはピカイチで、青山なんて純パパかよwってくらいに太っちゃって、BOHは相変わらずハゲだったとかw 活動休止中の収入はすぅ最愛>>>>>>>>>>>>>百々子なんだろ
ベビメタオンリーでは生活出来ないよ >>528
10年選手のプロなのにまだハタチそこそこだからなぁ
俺も高校生のときはめちゃくちゃ元気あったけど20代の後半までそれは維持してたしね、スノーボードとか
30代に入ってそろそろやばいかなと思い始めたけど、それでも若いもんに負ける気はしなかった
あーもうダメだwと思ったのは老眼を迎えた45歳になってからかな 離れた人が戻ってくることはあり得ないから次は美湖メタルでほぼ確定だろうね >>534
誰なんだこりゃw
https://imgur.com/a/WKsjMcg
でも8月にはさくらの閉校式があるし、
在校生の魅力を伝えてもらうとメイトはすごく助かる
ゆいちゃんも集大成と語ってるくらいだし、メイトも少しは目は通さなあかんやろ
中野サンプラザホールなんよな、閉校式は
すぅもあゆいが映像カメオ出演するんじゃないか?と界隈では盛り上がっとるんだがw 美湖が女優にも興味持ち始めてるので
そうすんなり行くかな? URLミスった
https://i.imgur.com/09r7g7n.jpg
ゆいちゃんネタでさくら本を買ったはいいけど在校生にはついていけないメイトも多いと思うんだ
でも美湖ちゃん?やら他の在校生の魅力を伝えてくれたら、閉校式に金落とすメイトは一定存在すると思うんだわ
俺らもアイドルなんて興味なかったけど2012〜2014のさくらに金落としたやつは多いわけやん >>534
美湖の動向は気になるね。
髪型変えたのは次の仕事と関係あるのかな? >>514
コトノとサヤもケーポオーディション受ければいいのに >>488
パンク全盛となり、そこからロックはイギリスからNWOBHMで盛り返したけど
やっぱり日本ではパンクが強かった、それだけじゃない
イギリスの流れを受けてアメリカでHR/HMの大ブームがきたけどグラムメタル・ヘアメタル
一方、日本はV系だらけの流れへとなっていったわけだしね
(ニュー・ウェイヴ、パンクの流れを汲んでいるわけで、なかにはメタルアプローチしたバンドがいただけでさ) 2012年あたりと比べると在校生のダンススキルは雲泥の差なんだってな
未だに華乃の無観客卒業式を買うか迷ってるんだが、買った方がいいのかね・・
でもベビメタ武道館の通常盤を上回る1万超えてるんだが!w >>543
バンギャにキャーキャー言われないと食えないシーンが日本のロックを滅ぼしたんよね
寺田姉さんがナオンのヤオン?を立案したときもGLAY10万人に勝ったろ!ってスピリットだったとか?
X JAPANやLUNA SEAのフォロワーに可愛い子がたくさんいるんで無ければよかったとは思わないけど、V系の台頭はHMHRを白けさせたと思うわ
若い女の子を取るか、HMHR魂を取るか
そりゃ負けるわなw >>542
美湖は前の方がカッコよかったのに随分と可愛らしくしちゃったね 百々子は可愛くてダンスも上手かったけどスウモアの意思が固くてべビメタ入れなかったんだな 日本のバンドはナヨナヨしすぎなんよ
ケリーキングやFFDPみたいなのがいない 別人かもしれんがダンサーがピンでは生きていけないから自然とグループ入りすることになる
アメリカのグループなんて無理だろうし日本は事務所が囲ってるので入る隙間が無い
秋元系は論外となれば韓流しか選択肢は無かったり
今は金かけて色々やってるからチャンスには違いないかもな >>554
べビメタの活動を2年間やってたからかなりケーポオーディションにはプラスだよね百々子は
100%受かると思うよ >>1 配信7日目の香水さんw
Perfume | Back to index | YouTube stats | 07/08 06:50 EDT
ポリゴンウェイヴ
iTunes:
#43 Japan
Spotify:
#130 Japan
Apple Music:
#193 Japan
https://i.imgur.com/szFcfGZ.jpg AKBやEXPGから結構K-POPに行ってる
アミューズから行っても不思議ではない 日本人がやってもファンがランキング操作しないから駄目だろのー マトモな親なら韓国人がマネージメントするような組織に大事な娘を絶対預けないね
セックス契約の果てにドラッグに溺れたり精神が崩壊したり自殺したりする娘が山ほどいるというのに 華丸はそんなバカじゃねぇw
いや華丸はバカかもだが、奥さんがバカじゃねぇ
とどのつまりお前らの人種差別に過ぎん、くだらん 出るとこ出てる娘だから隣国人にもめっちゃもてるだろう
その辺は諦めよう(泣) 百々子は159センチか
ビジュアル担当はちょっと厳しいな
中韓メンバーは平均165くらいだろうから
本田仁美みたいなダンス担当だろうね 落としてあの元ベビメタも入れないほどの最強グループdeath!やるかも 鞘師が外のグループ(ベビメタ)でダンスやってファンから色々言われてたけど今度はさくら学院卒業生の番か
公開オーディションするのか知らんがダンスに駄目出しされてるところあまり見たくないなあ 知名度がある子は有利だよ
運営もその知名度を利用できる
受かる可能性は高いんじゃないか
ただベビメタの話題はアミューズNGだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています