BABYMETAL総合★1379【ベビーメタル】
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>>506
まあそこは好みやw
個人的にはそのへんの音楽は
聴いたときスゲー!とはなるけど
記憶にあんまり残らんw パパヤ
パパパヤーなど
コーラスでPA YAをよく使うのは何故なの?
これは外国から入ってきたの?
教えてチコちゃん すぅちゃんを筆頭にハイトーンには個性が出るけど、グロウルには個性がない
アリッサ姉さんなのか誰なのかさっぱり分からんのがグロウルで、技術性もコツ一つ
誰にでも出来ることじゃないのがミュージシャンなのに、とりあえず唸ったやつの勝ちなんてのはないんよな
なので多弦ギターのベース音域も懐疑的
現代風なのはいいけど、ズズッズズ!とかC#以下でやられても心に響いてこない
スコーピオンズのレギュラーでBLACK OUTのAの鳴りを思い出せおまえらって俺は思うわ あとは、全部グロウルだったとしても
そこに歌心が感じられるかどうかで
だいぶ印象は変わるな
コリィ・テイラーは初めてそう感じたデスボのボーカルだったよ
最近多い、ただただ技の羅列みたいなスタイルは
あんまり良いとは思わない ドルヲタとメタラーの喧嘩より、メタラーとメタラーの喧嘩のが陰湿なのよな
互いに近い世界での価値観のぶつかり合いだからリスペクトがない
なのでHMHR板ってのは嫌いなのよ
まだアイドルヲタク相手にメタル語ってた方が良いw
逆にアイドルの話も勉強できるんでウィンウィン >>512
1番目 イマイチピンと来ん〜
2番目 こんな名曲、嫌いなわけ無かろうw
ボーカル曲としては聴いたことないがw
3番目 前々から公言してる通り、パンテラ苦手w
ボーカル云々より、曲調かな〜?
4、5番目 別に苦手じゃないけど、個性を感じないかな? >>519
やっぱりパンテラ以前と以降に断絶があるのだなあ オレスカにもPAPAYAって曲あったな
彼女たちも10代で全米46都市まわるツアーに参加したんだぜ、Warped Tour2008 >>517
技をたくさん持つのは別に構わないんだけど
肝心なのはこれらの技を使って
"歌心"を感じさせることなのよ
逆にこんなにたくさん技を持たなくても、
誰にも負けないめちゃ得意なのが3つありゃ勝ち、
って考え方もあるしね つまりスピリッツ
ロックからはスピリッツが無くなった
日本のアイドルなのにメタル界に殴り込みしたろか!
これよ >>522
ハイトーンシャウトにも上手い下手があるように
グロウルにも上手い下手や個性があるんだけどねえ
売れてるメタルコアやスクリーモやポストハードコアバンドは
それが優れているから売れてる >>514
そういうのジャズ時代からあるし
単にホーン類を模したんやないの?トランペットとか パンテラはこんなんでレギュラーだしな
周波数は431kHzとか訳分からんアレだったけどw
https://youtu.be/Syh6kyeCG9o
https://youtu.be/GbgtVL6Kobg
パンテラはグロウルと呼べないかもだけど好きだった
何事もやり過ぎちゃダメなんだと思うよ
ネオクラもそー
ただハーモニックマイナーで速けりゃいい訳じゃなく、バッハやモーツァルトをリスペクトしてないと https://jp.wsj.com/articles/apple-music-reveals-how-much-it-pays-when-you-stream-a-song-11618610188
アップルは音楽配信1回あたり0.01ドル(約1円)を支払っている
スポティファイは1回のストリームにつき0.01ドルの約3分の1から半分程度を払っている(約0.3円〜0.5円)
但しアーティストは、音楽が配信されるたびにストリーミングサービスから料金を直接受け取るわけではなく、
まず音楽大手などの著作権者に払われた使用料が、契約に基づいてアーティストの懐に入る
YouTubeの場合は音楽再生一回あたり0.0001ドル(約0.01円)と言われている 個人的に半音下げが至高
まぁかっこいいと呼べるのは、
一音下げからカゲローのCチューニングまでかな
ベビメタの7弦BやドロップAはいいけど歌モノだから許せる
ドロップAでグロウルやられたら胃下垂になる
コリィは歌モノだからギリ許せる
Marshallアンプのフルテンでジャーンがメタルなのに、低いとこで唸っててどないすねんwってのはある
ライブはクルクル回ってりゃそれでもいーと思うんだけど、スタジオ音源にヘビロテの魅力がないんよな >>525
いきなり正解っぽいの来たね
ぼーと生きてんじゃねーよ と言いたかったのに >>529
もうちょっと後だろw
ベトナム戦争の頃はロックに反戦テーマがあった
今はよ?っちゅーと、テクニックだのなんだの・・
そんなもん要らねーwと グロウルをやりすぎと感じるのは歳をとったということだよ
そもそもメタルも大人が眉を顰めるやかましい音楽だった >>512
スレイヤーは半音下げ
パンテラは変則レギュラー
その下は分からんけど、上の女の子はバックバンドだけやな
ちなみにデイブ時代のエディが半音下げで、サミー時代はレギュラーチューニング
EXTREMEのヌーノは半音下げで、昨今のオジーやジューダスプリーストは半音下げ
モトリーは昔から一音下げやね
アイアンバニーは半音下げから一音下げまでを7弦ギターでやっとる
8弦だの9弦だの・・すぅちゃんが歌うから許すだけで、他がやってたら胃下垂で死ねよとしか思わんw
SLIPKNOTはドキモと同じドロップA使うね
でもギターの絶対音域理解しとるよスリッペの音作りしてる人は >>531
ホテル・カリフォルニアの歌詞です
He said,“Wehaven't had that spirit here since nineteen sixty nine” >>532
ミュージシャンである限り音から外れたらいかんしね
魂を持って音階を聴かせるのがミュージシャンなのに、芸になったんじゃ本末転倒で、おそらくこの辺の価値観はアクセルローズも同じだと思うよ
カートコバーンでさえメロを聴かせてた
グォーーーーーッ!wではないのよな
まぁライブはクルクル回れて楽しいと思うけど、メタルはアルバムを売らなきゃならんから歌わんと 超絶技巧派でメタル専門でもフュージョン専門でもなくマルチな天才的で、プロのギタリストでは有名なGuthrie Govan
現代のギタリストではトーシンアバジと並んでトップクラス
Guthrie Govan 'Remember When' at JTCGuitar.com
https://youtu.be/R2llLs4D5PA
Guthrie Govan - Wonderful Slippery Thing Live ft Mohini Dey
https://www.youtube.com/watch?v=jvtUvQczaRk バックトゥザフューチャーに「ヘヴィ」って言葉が比喩で出てくるけど、重いの意味が「低い」ではないんよな
ヘヴィだ・・の意味合いを8弦だの9弦だので表現してんのは音楽的逃げで、どこまでヘヴィでいられるかの闘いやろと
だからメタルにはスピリッツが必要なのよな、テクじゃない
パンクがそーかな
レギュラーでも十分にヘヴィ >>438
ZPサート
演奏になってない放送事故状態で歌いきれるわけでクソすごいよ
しかも転がしのモニターでさ >>532
若かった頃自分の好きな音楽を大人達からあんなの音楽じゃない、と言われてたのを忘れてしまったのか
爺さんになった現在今の音楽はメロが無いとかサウンドメイクがどうだとか文句ばっかで笑っちゃうよ、了見が狭いと言うかなんというか グロウルやカテラルや他の低音デスボイスもあれだが
スクリームやピッグスクイールのような高音のデスボイス特有の
金切声というかブタの悲鳴みたいのもあれだと思うぞ 必然性が感じられない叫びは騒音だと思うの
パンテラくらいが程よい >>539
それな
ベビメタは"今"なのにファンが懐古ばかりじゃねえ >>490
ギター仙人はTim Pierce
生き字引、現代音楽の歴史そのものの音ですわ
グラミーのギター担当だけある
ただ求めていた答えは違うだろうからBERNTHあたりでどう?、こっち系はたくさんいる
https://youtu.be/QbWs53cFnag >>512
すぐ始まらないのは待ってられない
いきなり出オチや疾走はメタルに目立っていたけど
他の音楽ジャンルでもそうなったから人間の本能の何かがそうさせる K-POPは音楽フェスには出てこれないからな
頑張ってくるくる回してくれ ユーチューブの広告なんかで低音の電子的合成音が鳴っててボリュームを絞っていても凄く響いて聴こえたりする印象
多分倍音列の2倍3倍を効かせて錯覚させているんだと思う
生楽器でこれ等と競う為には新しいことをしなければならないのかなと思う >>543
今度はどこぞのバカテク若手?
と思ったら自分と同世代のスタジオミュージシャン
https://www.allmusic.com/artist/tim-pierce-mn0000593316/credit
Crowded Houseは持ってた!
ギターのジェームズジェマーソンみたいな人なんだろうか?
ギター仙人という響きは実にいいなあ >>539
売れなきゃ
昔の大人たちを困らせた音楽は売れたから黙らせた
そもそも語る場所が10人のここじゃ・・ >>551
いや売れてるんだけどw
スリップノットもBMTHもリンキンもキルスイッチも 日本じゃロックというか洋楽全般に人気が無くなってしまったね・・・ >>544
https://www.youtube.com/watch?v=7nu5YLoaxHc&list=PLHTo__bpnlYX4u_3tkQjDJn4ueOST5JLT
情報を吸収したくて仕方がない ということなんだろうか?
自分は1日をどうつぶすかに毎日悩んでいる人間なので、全然待てる。 >>552
スリッペもオリバーもリンキンも歌っとるやん
歌わないグロウルの是非の話じゃないんか 今売れている音楽はメロディないものも多いんじゃないの
音色にしろギター以外に色々面白い音がある
メタルだけがそういった時代の変化から無関係であり得るだろうか >>551
売れてないと思ってんなら文句言わんでもええやん、もう感じ取れなくなっちゃった音楽は文句言わずに無視しとけばいいのに >>556
メタルもベタなメロディを避ける傾向は間違いなくあるね
ダサくならないように音とリズムのセンスでキャッチーさをだそうと工夫してる 最近のオリバーは終始歌ってるけどw、スリッペも落としどころには輝くメロがある
https://youtu.be/p7wo9rZgGis?t=60
https://youtu.be/EjF18Ur0-Ec
ソロはなくてもいーけど、それならスリッペやBMTHくらいの音はさせんと
まず世界がスゥちゃんに求めてるものがグロウルではない訳だから、ボーカルスタイルに関してガチムチのスキンヘッドがゴエゴエやってたんじゃニッチ需要なのよな
メタル復権ってのはテキサスの女子大生が車の中で流して初めて成立するんで、ジャイアンやってたらそれは叶わんw あとはそれぞれの好みやな
ベビメタが好きになった人が好む音楽とは何か?
いまなんじー!
どっきーどっきーもーにん!!w BABYMETALのコアはマッドカプセルだからね
いわゆるオールドスクールなHMではないし
ましてHRではない アルバムは買わないけどなw
ギター弾くとこがない(´・ω・`)
スリッペなんかはある方だよ
PH鳴らしとるし、低過ぎるわけでもない >>562
どっちも刺激しとるんだよw
でなきゃライブ会場が元メタラーおっさんで溢れない
ヘドバンは7弦の3フレだからDだし、メギツネなんてFだし
カラテはローBだけどスパイス的な使い方で、何よりすぅちゃんが歌モノ
ギターだけで語れないけどドラムなんかは打ち込みでも昔ながらのグルーヴ出てるし(出せるよーになった?)
シスアンとかはキツいけどwフロントがゆいもあだしな
ガチムチのハゲじゃないw >>564
魂
本物
反体制
グルーヴ
大事なものだけど言葉にすると途端に胡散臭くなる
なるべく違う言い回しで説明してほしい クラシックメタルおじさんの琴線に触れたのは良かったが
BABYMETALはそっちは向いてないし
そっち向いてたら先はないよ
キンスレ良かったでしょ あの当時のHMHRを滅ぼしたのがボンジョビに始まるスキッドロウ路線だと思っていて、
セバスチャンバックのアイドル性をベビメタが引き継いだと思ってる
ヴィジュアルがカッコいいだけでヲタクらナニが出来んの?とバカにされた風潮を、グランジが呑み込んでった
でもすぅもあゆいってあの頃のアイドル性を復活させてしまってるし、
それでいて音楽性は昔も今も取り入れてメロぶちかますんで、元メタラーの古参も今どきの新参も反応する
>>565
ベビメタギターに関して割と昔ながらの高めの音域使ってる
BMCやらは知らんw BMTHなんてBABYMETALが絡まないと知らなかったでしょクラシックメタルおじさんは ボンジョイやスキッドロウはベビメタとは最もかけ離れてるよw >>566
グルーヴはヘドバンのスタジオ音源をカーオーディオか密閉式ヘッドフォンで聴けば分かるやん
一言でいえば「ドトタトドトタト」w
スマホでライブ映像観たときはアイドルが何やってんの?と思ったけどスタジオ音源聴いてコレ作ってるやつらガチやんと思った
んでライブ見返したらすぅもあゆいが汗びっしょりでオリジナル解釈のヘドバン、あー、ヘドバン弾くかなw >>569
知らんね
補正入ってるって意味でベビメタと扱いは同じだと思う
>>570
どっちもあるんだよw
すぅちゃんの歌は産業ロックのそれだし、セバスチャンバックのイケメンは3人が持ってる
音楽性もフロントマンの存在感も同時にHMHRだから、音だけで語れないのがまたHMHRで >>571
これがグルーヴってもんかなと一番思ったのはボーディドリーを聴いた時だった
今はグルーヴって言葉は避けてる
ただベビメタはそれほど分かりやすいグルーヴだけではないと思う
だから分かったよと返事は出来なくて申し訳ない 要は自分がHR大好きだからベビメタはHRという暴論でしょ Babymetal - Headbanger (karaoke)
https://youtu.be/w2F-vrvOJ8E
ヘドバンのグルーヴ感じるのにコレが一番ええよ
でもラウドロック好きでないと分からんかも >>575
それは逆も言えるんだよ
マッドカプセルがそれだと思うわ
>>574
どんなのよ、貼って
聴けば分かる HMHR板じゃ毎日こんなことやってんのよな・・
でもここでは気分を変えてミニパティの話しよーぜって来るから救われるw primeビデオでLEGEND S見れなくなったのね >>577
ボーディドリーは金太郎飴みたいなもんだから適当に検索してくれ 正直BMはアイドルだアイドルじゃ無いかとか
HMだHMじゃ無いかとかHRとか一生ジャンル分けの話してるの見ると
スイカは野菜だ果物だフルーツだやってるのと何も変わらないと思うんだけどな
Charが言ってたけど音楽のジャンルは所詮レコード屋が物売る為の便宜上のもので
ジャンルはどうでもいいから音として良いか悪いかってやってた方がシンプルで良いと思うわ >>579
Pはコバだから
作曲と音作りは別モノ
4の歌なんて作曲がゆいもあやし(´・ω・`)
>>581
おー、後で気が向いたらw >>583
どういうこと?w
コバが上書きしたからギミチョコやあわだまに上田さんの要素ないってこと?
アホなん? 作曲と編曲は名前が出るけど、音作りのエンジニアまでは出て来ないんよな
tatsuoがどの程度ベビメタの音作りに関わってるか分からんけど、ちょこっとラブのサウンドを聞くと懐古爺よね
カラテの音作りをゆよゆっぺがどの程度関わったのか、スタジオ音源で実際に弾いたのかその辺がベビメタはよく分からん >>584-585
その煽り方がまんまメタラー気質なのよなw
HMHR板ではこの手の輩が毎日喧嘩しとるw
ミニパティの話でもしてた方が平和に暮らせると思うよ(´・ω・`) そもそも俺が誰か分かってない(体)の時点でスレのニワカやし 88支那チョンの話はしないの?今日は(´・ω・`)w 夫婦もそーだけど、文化はまるで違う方がいい
まるで知らない世界だから根底にリスペクトがある
でも同じ世界での争いは互いに譲れないものが大き過ぎ
クラシックになるとその価値観の争いはもっと酷くて、人間関係の崩壊さえあるらしいw >>590
俺が下品な反論する必要ないってレスしたとき横から出てきてこの人にはベビメタへの愛があるからリスペクトするとか言っていたよね >>589
折角メタルの話題振ってるのになあ
残念 >>584
ギミチョコは編曲まで上田剛士で上田節全開って感じだよね! >>592
荒らし風情はね
でも個人攻撃とかは論外
やられたらやり返せばええ
街中でもそれは同じことよな
アイドルファンってのはオラオラが苦手なのか話し方知ってんのが多いし
でもメタラーは素が出ちゃうのよな、匿名掲示板では まぁ支那チョンネタよりはマシだと思うよ
アホだのバカだの言葉が出てきても根拠が分かるw
乃木坂だのブラピンだの話されてバカだのアホじゃ話にすらならんしw >>593
しょうがない、旗色悪くなった時のギター爺お得意のパターン >>597
それが個人攻撃でなくてなんなんだよw
袋なんざ俺が慣れてんの知っとるやろw >>595
じめじめするし忘れてたことだからこれっきりだけど文意が伝わっているか不明瞭なので補足だけする
>>590
俺が下品な反論(韓国や韓国人アーティスト下げのコピペ)する必要ないって(この88の人に)レスしたとき横から(ギター爺が)出てきてこの人にはベビメタへの愛があるからリスペクトするとか言っていたよね まず整理しよう
ベビメタの音楽性は古いのか新しいのか
古さも兼ね備えてるから元メタラーが多いわけよな
そして新しさもあるから若手のメタラーも多い
どっちもベビメタにはある訳や
そして爺さんは昔を好み、若手は今どきのサウンドを好む
どっちが悪いなんてことはなく好きなもんをそれぞれが聴けばええ
そこに個人攻撃の根拠なんてない
メタルの話すんなではなく、それぞれが感じてるメタルの価値観の話なんやから >>598
最初は普通に議論してたのにな、途中でわざと叩かれるように自分で誘導するからだろ >>599
そんなこと言ったっけw
2ちゃんでのレスとかほとんど忘れとる
ベビメタ愛と2ちゃん人格は別物だから困った話よな・・
ベビメタ最高と評価しとんのに支那チョン叩きだの、個人攻撃だの同調圧力だの
ぶっちゃけそんなのと闘うのがロックだから血が騒ぐしかない(´・ω・`)
みんな仲良くやれとは言わんけど、自らを守ることより自分が好きなものを理解してもらう努力のが大事だと思うわ
ダークサイドのとき多くの批判の中でその可愛さを表現するの必死だったよw >>601
それは天然や
俺に罪はない、直しよーもない
ハリーさんやデロリアンと同じ理屈w 雑食の俺的にはオールドスクールもモダンもミクスチャーもすぅのボーカルともあベンジャーズのダンスが入れば全部新しい
寧ろオールドスクールの歌ものはすぅのボーカルじゃないと聴けない
シャウトにビブラートみたいなメタル然としたボーカルは暑苦しいわ >>600
いや、その通りだよみんな好きな物それぞれ聞いてるのに
グロウルがどーだの、8弦9弦使ってるバンド死ねよ、とか
好きで聞いてる奴も見てるんだからそりゃ気分悪いだろうよ >>606
それは俺も嫌いかも
デイブにビブラートなんてあったかな…
グラハムはビブラートあるけどシャウトのが強くてやらしくはない
おまじないとか最低音がC#だからサウンド的にはオールドスクールなんよね
https://youtu.be/USbDg0Buq2Q
でもこれをガチのフォークメタルがやるとこーはならないからすぅもあに惚れた人ってのは歌モノ至高の趣味があると思うよ
もーそこらのメタルとは別枠、くらいの >>607
個々の好みの話をしてるんだから、
それを個人攻撃に転換してたらあかんやろ
いやグロウルにはこんな魅力があるよ!とか、
9弦のサウンドはここがキモなんや(フヒヒ、
そんなやり方をすれば良い
こいつ気狂いだよwなんてのは議論の負けを認めたも同然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています