BABYMETAL総合★1378【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>758
マーティもクソ上手いから!
もっといい例えがあるだろうw ベビメタはビジュアルが良かった、ぱっと見がさ
アイドルでもあのレベル3人を揃えるなんてない
(ふつうはソロ3つにばらすか、グループ3つにしてゴミを混ぜて増殖させる)
ようは見た目は大事、プロデュースは大事、そこは金関係なく重要
人は音楽だろうが外見で判断する
同じ曲でも・・・
バズるわなー、でもオリジナルあるのか
https://youtu.be/C7fx2dhlJA4
そっ閉じ・・・、誰得なんだよみたいな
https://youtu.be/XhNKcvoLIjY >>733
それこそK-POPに奪われてるティーンの需要を
狙ってるんだと思うよ で、お前らは散々ベビメタの本体は神バンドだのなんだの持ち上げておいて何で神バンドメンバーの個人バンド応援してやらんの?w
ただのぺドヲタだからだろw
神バンドとか持ち上げてるけど、あいつらミュージシャンとして食えなかったからベビメタのバックバンドやってんだぞw
そんなに絶賛するなら何でベビメタ以前はずっと無視してたんだよw 世界の音楽を見ればニワカ向けが売れ続けている
どのジャンルでもテクがーとかやりだすと売れなくなる
K-POPはライトファン向けをきっちりやっているから売れているわけでさ
マニアックに走る日本の音楽は身内を囲う商売になっていくしかない
ロックだろうがポップスだろうがヒップホップだろうが信者にお布施させるスタイル
だからすぐ壁にぶつかるんだよ 残念ながらマーケティング下手な日本人というのはエンタメでもそうなんだよな
アミューズは本当に売出し下手
K-POPは工作含めてマーケティングには長けてる
その点は認めざるを得ない
日本の芸能界は広告代理店とズブズブだもんな
自力でなんとかなる世界ではない
世界に見つけて貰ったベビメタはラッキー
でワンファイブはどうするのって話 >>770
ケーポは国家予算を使って売れてるフリやってるだけ
これほどのアホなものもないな >>770
そもそも売れているという認識が間違っている
工作と捏造があるだけ
朝鮮人がアメリカのラジオで
チョンポップののエアプレイが全く無いと怒ってたが当たり前だ
エアプレイは実需で放送されるので
ネット工作が効かないからだ
全くアメリカ人の耳に触れないチョンポップが
流行ってるふりをしてるだけという現実があるだけ >>771
ベビメタはマーケティングとは無関係だから
デビュー用の服さえ持たないのにデビューふるわけないだろ
ケーポとか、デビュー以前から大売り出しw 比較すれぱイマドキの10代がどっちに憧れるか、馬鹿でも分かるだろw
韓国 SMエンタ
"NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' Dance Practice"
https:///youtu.be/tOpTQ3Fuf9s
日本 ジャニーズ
"[Dance Practice] Snow Man「Grandeur」"
https:///youtu.be/ZZm8E816vhY まぁでもK-POPはマーケティングに長けてるけど芸能として面白いかと言われれば個人的にはNO
それでも無理矢理にでも再生回数あげて注目浴びたり、公開オーディションやったり、話題作りは戦略的にやってるよね
ベビメタみたいなのは奇跡の産物であって、恒常的にヒットを生み続けるのはそういう要素が必要
ベビメタ好きなメイトはそういうの興味ないだろうがね
ワンファイブは今時の日本人グループに珍しくスキルあるのにプロデュースが弱くてな
日本のボーカルアンドダンスグループはどんどん撤退していってる
せめてパフュームだろうがベビメタだろうが妹分的に上手く使えばいいのに 日本のバンドは楽器隊をクビにしてサポートのバックバンドを付けた方が良くね
アイドルのライブの方が演奏力ある
ボーカルもイマイチだらけなのでボーカルチェンジもしてさ
楽曲も外部に発注して・・・、それアイドルのやり方だな
そういえばKOBAって日本のロック業界は努力してなくてクソすぎる
アイドル業界の方が進んでいるし洗練されている、パフュームのノウハウがーとか言ってたのにな
まだベビメタがカラオケだったころにさ >>775
そんな限定的な話はしてないぞ
なんか特定地域に脳内が汚染されているようなので病院に行け 好きな音を言葉だけで伝えるのって難しいよね
食べ物もそう
自分の好きな食べ物が何故美味しいのかを
食べたことの無い人に伝えるのって難しい
見た目の先入観、素材の先入観とかも絡んでくる
脂の乗った魚が美味しいと言ったらラードでも食ってろ
香りがフルーティーと言ったら香水嗅げなどくだらない極論で返されたら
呆れることしか出来ない
説明するのもめんどくさい SUは
スティーブペリーでありフレディマーキュリーだ
彼女じゃなきゃBMにならないってこと
差別化に成功した稀有な例よ >>743
ネモフィラのメギツネカバー聴いて同じセリフ言えんの? 若い女の子にKPOP流行ってない工作だ電通だーって言うのは勝手だけど
それ言い続けても何の生産性も無いわ
さくら、ベビメタ関連だけで見回しても
三吉も華も大賀もonefiveもSAYA-METALもみんながみんな工作員なのかと
それより何で受けてるのか(それが工作ならどう工作するかを)分析した方が余程意味がある 日本のバンドはテクの問題じゃないだろ
音圧がショボい
ていうか音圧上げようにもボーカルもショボい
海外にもテクはそんな凄くないバンドはいる
ただそういうバンドでも音圧あってボーカルも声量あるからライブで聴ける >>784
分析しなくたってみんな知ってる
工作と捏造
創造性のないパクリは無意味
以上 K-POPはレベル低いというのは間違い
楽曲や映像など製作に対して圧倒的に金かけてる
もう日本はクオリティでついていけなくなってる
韓国CJ、コンテンツ投資に5000億円 ドラマやK-POP: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM314RF0R30C21A5000000/ >>787
いや逆。
日本の音楽は音圧上げ過ぎ。
東南アジアは全体的に音圧上げ過ぎ。
ヨーロッパはめちゃくちゃ繊細でダイナミックレンジ広い。 >>769
神バンドが本体?
シャ●食ってんのかお前?
アンチするにしてももっとマトモな事言えバカ K-POPはTWICEくらいしか知らないけど、2〜3年前にTWICEのMV観た時は驚いたな
韓国って金のかかったスゲーMV作るんだなって
その後たまたまYouTubeでBABYMETALのLIVE映像観てそれ以上の感動貰っちゃってから、狐の穴の奥深くまで来てしまった
久々のLIVE参加がBABYMETALの武道館だったよ
もうKPOPのMV見ても何も感じなくなってしまった >>784
K-POP偉いでいいからもうここ来んなよ
不愉快なんだよ >>784
韓国政府のケーポ予算て5000億ウォンだっけ、円だっけ
好き嫌いのものにアホだよね 日本のアイドルの子はみんなK-POP大好き
ただそれを口にするとドルヲタおじさんファンの機嫌が悪くなる
そのことに気づいてだんだん口にしなくなるのがパターン こんだけ大人の女性になってもまだペド言ってんのか
時間が10年間も止まってるってすげぇな >>732
可愛いのよな
ちょっと興味ある上にバックバンドはガチでフロントが臆する姿勢がない子どもだから、刺青メタラーといえども服従せざるを得ないw
そりゃ小さな子どもが出てきて煽ってたら静かにしてちゃダメだろってのは世界共通の価値観やしw、
それでいてダンスやバンドサウンドがしっかりしてりゃ呑み込まれるのは予定調和 サカナ、神サイ、銀杏、Suchmos、ベビメタなど75組のグッズを販売する物販フェス開催 >>802
これかー
タワレコpresents『MUSIC CROSS AID GOODS FESTIVAL』開催。大阪と東京で75組のアーティスト・オフィシャルグッズを販売する物販フェス!
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000729.000025445.html >>732
でもふと逆に10代だから出来たのかな、とも思ってしまう
自分たちの足跡を後から振り返って凄い事だったんだみたいな感じだし
国内で10年かかって苦労して苦労してやっと辿り着いたステージだったら違うプレッシャーが凄いだろうし
ま、たらればの話だな >>803 そうそう!ベビメタエリアだけ密になりそうで怖いね。渋谷は一ヶ月先かー 物販フェスってのははじめてだなw
業界全体が苦しいんだろうな
ま、オレらメイトはLIVE見てナンボ
ベビメタに関してはグッズはメイトはほぼ買ってるだろうから
わざわざグッズだけ買いに行くやつは新規くらいだろう >>722
メンバー見れば分かるやん
そよ、華乃、ぐみ、あと一人誰や
その子達を応援するのが誰なのか、父兄メイトしかおらんw
>>806
そーでもないだろw
10万のアナログレコードが一瞬で売り切れる現実
ベビメタの場合、転売勢がいるから微妙な話 >>808
コレ専用の新規グッズなら並ぶだろうが75組とか
既に販売済みの公式グッズのような気がするんだがw
タワレコ主催のために新税グッズ作るのかということよ
メイトの購買力はアーの中でも群を抜いてると思うがすでに買ってるやつならもう持ってるでおわっちまうw >>771
アミューズはえげつないごり押しをしないね
NHK、民放の音楽番組に押し込むとか、CM曲、ドラマ/映画主題歌、アニメOP/EDを事務所・レーベルの力でゲット
雑誌の表紙、情報番組エンタメコーナーでごり押し紹介とか
これを常時やっているのがジャニ―ズ系、秋豚系+電通+各芸能プロ、エイベクス系、LDH系、そしてK-POP勢だ
あとリトグリ、LiSAもだな
アミューズはサザン、福山、パフューム、ワンオク等、ごり押しが必要のないアーティストが多く、ごり押しに慣れていない
新人をごり押ししても、8割は投資対効果に見合わないだろう 上場企業には無理があるかな?
やろうと思えば、ワンファイブをMステ、シブヤノオト、バズリズム02、CDTVライブ!ライブ!、関ジャム 完全燃SHOW
MUSIC FAIR、Love musicに押し込むことはできるはず
ドラマ/映画主題歌、アニメOP/EDは利権まみれで、ワンファイブでは入り込む隙間が無いね
最愛の友達のJEWELなんてビジュアルも良いし、ダンスも上手いし、コーラスはリトグリより上手いし、バックも天下のSony
だし、FMレギュラー番組あるし、ソニー損保CM出演したし、テレビ番組のテーマ曲ゲットしてるけどMステやCDTVライブ!ライブにも出演できない 既出のグッズじゃなかったら買いに行くわな
先着のステッカーなんて全くいらんから受注生産にしてくれんかのー どうもグッツです
デスクトップをディスクトップと時々間違って書きます
渋谷の物販は興味あるなー >>784
アミューズ会長の韓国愛wwww
予想どおりすぐにダメになった韓流ミュージカルシアターなんてなかなかのもんだよ
あれはビジネスじゃなくて宗教か思想 >>811
違和感はあるけど
「グッヅ」のほうが
英語のカタカナ表記的には正しい気はするけどなw タワレコとコラボTあったらいいね
黒いTばっかり大量に買わされてきたから赤とか黄色いいじゃん えぇ・・・そんな熱くなることかな
俺も別にKPOPは音楽的に趣味じゃないわ
何も面白くないもん
女子に受けてるっていう事象自体に興味があるだけで さくら学院の「成長期限定ユニット」という売り文句は失敗だったと思うな。
集団アイドルの低年齢化と誤解され、良識派や一般のファンを遠ざけたから。
プロフェッショナル学芸会 みたいな感じの方が良かった。
歌唱力もダンスのレベルも楽曲も各々のキャラもアイドル史に大きく刻まれる
べきユニットだった。
ベビメタはさくら学院が生んだアイドルだ と胸を張って言える。 >>798
それな。
最近日本のガールズグループにいた子達が事務所辞めてYouTube始めると
関係のない動画でも「韓国、韓国!」言いまくってる。
活動中は全く匂わせなかった、というか言えなかった反動が来てる。 > プロフェッショナル学芸会
いや、それじゃダメだろ・・・
結局、ゆいもあの言ってたように卒業生が証明していくしかなかったんだよ
それでも今のご時世どうしても難しかったと思うけど > プロフェッショナル学芸会
いや、それじゃダメだろ・・・
結局、ゆいもあの言ってたように卒業生が証明していくしかなかったんだよ
それでも今のご時世どうしても難しかったと思うけど >>791
スタジオ音源の話?
サマソニとかで海外勢と邦楽バンド比べたら分かりやすいよ
4年前のサマソニでロイブラとベビメタに挟まれたマンウィズ音スカスカで悲惨だった BOHと青山の某アーティストのレコーディングって
まさかとは思うが期待はしないでおこう >>743 こいつなんでこんなに熱くなってんの?
馬鹿なの?病気? スパソニは今年のヘッドライナーがゼッドとスクレイのEDMコンビらしいからべビメタのスパソニ出演はないな なんで、バカと同じ土俵に降りて喧嘩してんの?
あ、同じレベルの馬鹿だからか。 ベビメタ、すぐに離れると思ってたら、いつの間にやら5年も楽しんでる。
メタル趣味とさくら学院の2つの枝が出来て、今、両方の枝には実が
一杯になって幸せなことこの上ない。
メタルはデスメタルの有名バンドを聴いている段階、
さくらはシングルは全部聴いて、いま、ヴァラエティ系動画を漁っているステージ
ユイメタルの驚くべき生真面目さ、完璧主義を最近やっと知る。 >>829
この前も難しい曲のレコーディングしたってBOHさん言ってたね そもそも今までleda以外に神バンドでレコーディング参加した奴って居ないよな?
俺はちょっと離れてたからなんか新情報ってあった? >>824
韓国言っとけば金が出るからな
政府発行の5000億円 >>824
「言えなかった」って、アホか。
逆だろ。
韓国が日本市場の広告費を大幅増額したってニュースやってたろ。
要は、ケーポケーポ言ってりゃカネがもらえるからだよ。 かってない程の失業率と大卒未就職率にみまわれてるのにエンタメ産業には5000億も投入
むろん原資は韓国人が泣きながら収めた税金
そして一部の芸能ゴロとそれに関わる有力者だけが甘い汁を吸えるお決まりのチョンシステム
この国じゃいつかこういうのは吊るしあげられるんだろ 韓国人は日本人みたいにちんちくりんじゃないから世界中で人気なのかな?
女性アイドルもちんちくりんが通用するのは日本だけ
海外では通用しない
https://youtube.com/shorts/jYdS7n5PqEo?feature=share >>824
読者の声(ジパング) (アウアウクー MMad-UBxR)
どこでも同じような煽り方してんなw
https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BD%B1%EF%BD%B3%EF%BD%B1%EF%BD%B3%EF%BD%B8%EF%BD%B0+MMad-UBxR&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari
0798 読者の声(福岡県) (ワッチョイ fe79-xVwB) 2021/06/05 12:32:08
KPOP上げの末尾Mって嫌儲なんJからここに移住したの?隔離場所として機能してるならそれでいいか
0926 読者の声(茸) (スップ Sdca-rTh8) 2021/06/05 20:38:40
ジパングチョンはこんな数十人しか見てないようなスレで一日中張り付いて脳死みたいにマンセーしてるんだから悲しい人生だな
自分はKPOPアーティストに比べたら塵みたいな存在なのに すぅもあがキツネサインで無限♾作ってる元画像はどこですか? 末尾54のソースが中央日報www
なかなか良いギャグセンスしてるじゃんw >>771
いや言葉の意味分かってない
マーケティングは実売を稼ぐ戦略
KPOOPがやってるのはマーケティングとは言わない
ただのプロモーション
宣伝してる「だけ」
売ってるんじゃなく金使ってるだけ >>853
韓国政府が予算つけてること公表してるしね My Graduation Toss
相変わらずいい歌だなぁ
さくらで唯一いい歌だわ
ぜひベビメタでカバーしていただきたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています