BABYMETAL総合★1378【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんとかonefiveにはアミューズの救世主になってほしいね 女性グループ ランクイン数 3 JYP 3 坂道 2 AKB 1 YG 1 WACK 1 ハロプロ 1 SM 0 アミューズ https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja https://i.imgur.com/ghhQNqv.jpg 世の中にはジャニーズ(事務者)ファンとか吉本(興業)ファンとか芸能事務所単位のファンっていうのもいたりするが、アミューズファンっていうのは会ったことも聞いたこともないな ジャニーズは大体男性アイドル、吉本は芸人を扱う会社で アミューズは統一されてないからってだけじゃね 会社に所属する人材全般のファンであっても会社自体のファンではないだろう 前2者の事務所ごとのファンってのも聞いたことないけどな >>632 再生数が物語ってるけど 全く魅力ないよ 一度ボカロ曲の踊ってみたやってみたほうがいい 今のままじゃ何時まで経っても素人以下だから >>663 >>661 で事務所単位のファンって言われてるのを受けてのレスなんだが てかわざわざ公言する人はいないけどジャニーズから新しいグループが出たら気になるって層はいるだろ 宝塚ファンとかと一緒で アミューズがヘビーミュージックプロダクションなら気にもなるが そうではないからなあ アベンジャーズ体制になったときの華乃の活躍には感謝しかないからねぇ ヅカ・ジャニ・吉本とかの丸ごとのファンって ほぼ女で排他的でファン同士で相互監視しあって攻撃的 かつてはインディーズ界隈でもレーベルごとのファンがいて同じ感じでなんか怖かった 俺は音楽ファンで事務所に興味ないから好きなグループや歌手単位でファンやれるけど 事務所のファンで排他的な人はさ、もし自分の嫌いな事務所から興味あるグループが出てきたらどうすんの? たとえば、ベビメタファンは事務所単位でなくアイドルそのもの嫌ってる奴が多いが すぅの姉ってことでひめたんだけは特別視するみたいな感じになるんかなw どこのファン層も性別年齢関係なく変なのもいればまともなのもいるだろう ベビ界隈でも電車で可愛いJKいたから降りるまでずっと見つめてたとか 一般人なら思っていても言わないような話平気でしてる奴いるしな ワンファイブのファンて父兄の一部とメイトの極々一部のヲタだけでやってる事はケーポの真似ごとだろ? そりゃ売れませんわ >>675 アイドルそのものが嫌いなんじゃなくて、ベビメタ界隈にいるアイドルファンが苦手なんじゃないの メタルを知らない層とか ひめたんとか齋藤飛鳥とか白石麻衣とかは個人的に好きだけど、乃木坂ファンやアイドルヲタクにはなれません、的な 事務所とけグループとか以前に音楽のファンじゃないの?w どこに所属してようが好きなら聴くでいいじゃん てか所属なんて気にしたことないわ 音楽のレーベルならファンがつくのは結構当たり前じゃなかった? 昔はMEGAFORCEとかearacheとか普通にファンがいてコンピとかも出してたけど アイドル系は容姿が好きだからついでに曲も聞いてるって層もいるんじゃない 音楽レーベルはジャンルに特化してたりするから 若手の青田買いには都合いいよね ジャニ、ヅカ、とアミューズを比べてる時点でおかしい アイドルファンの生態はなかなか理解し難いが興味深い >>632 悪いが正直見てられない…チンチクリンだし こういうダンスは韓国勢にはかなわない 最近はマッスル姉さんこと丸山さんが振付・指導してるんだからMIKIKO直系だよ、応援してやってくれよ このワンファイブというグループはアミューズの秘蔵っ子的なイメージだったが 公式チャンネル見てもまったく世間から興味持たれてないんだな…存続も危ういんじゃないか 優秀な4人がそろってさくら学院卒業するからユニット組んでみたけどコロナ渦もあって全然活動出来ないみたいな感じかな それは4人が悪いんじゃなくてアミューズの努力不足だな 電通と距離を置きつつ跳ねたベビメタが奇跡的だったんだ 15歳にちなんでチーム名を付けてしまったことが仇になった感がある 15歳のうちに顔と名前を売る必要があったのにコロナ禍が被ったから 百々子にしてもonefive、在校生も魅力的な娘が多いから もっと世間に魅力を伝えてあげたらいいのに、と見ていて可哀そうになることはある それはベビメタにも言えることだけどね アミューズはもともと育成と売出しは弱いよなあ ベビメタだって逸材揃えてコンセプトがたまたまハマったものだし ワンファイブは素材は悪くないのにアミューズ頑張れよ つかベビメタもちゃんと売り出してくれ プロモ、、、 >>675 ひめたんも他のアイドルも等しく興味ない べビメタが宣伝少な目でも売れたからそれに倣って宣伝費削減でもあったとか ベビメタはたまたま海外から見つけて貰えたから続いてる 元は期間限定ユニットだったわけだし ワンファイブは期間限定なわけではないんだろ ちゃんとやってやれよ ベビメタもちゃんとプロモしてくれよ 1株主より なんでベビメタヲタってsu-metalの歌がメタル界でもトップクラスみたいな難聴晒してんの? どう考えてもアイドルの中では聴けるレベルでしかないのに、 アイドルヲタやっててまともな音楽聴いたことないとそんな難聴になんの? そだね アメリカの音楽雑誌Alternative Press「BABYMETALのSU-METALはエネルギッシュな歌唱力でメタル界を牽引する女性ヴォーカリスト20人」として紹介! - crow's nest https://suxzuxme.hateblo.jp/entry/2021/03/21/183000 >>701 お前マジですずかがターニャの一個下のレベルだと思ってんの? あ、アイドルキモヲタはターニャ知らないかw ワンファはそこそこプロモ頑張ってたと思うけどな まぁまだこれからだ >>706 ロブはまだしもアクセルやブライアンみたいな音痴出して何がしたいか分からん 歌の上手さ云々ではなく、メタルにあった歌い方してるってんなら分かるがな それならオジーだってクソ音痴だけどメタルボーカルとしては素晴らしいしな 追い打ち Tarja Turunen @tarjaofficial I enjoy very much reading my @MetalHammer mags every month. This time about the amazing tour of my friends @evanescence and @wtofficial and great new album from @babymetal_japan https://instagram.com/p/B4kPUgvIDeS/ >>707 それだよ、逆にそれしかない すぅちゃんのトーンはメタルに合っとる >>709 それならいいよ ただ歌が上手いってのとは違うだろと 何度も見たやりとり 米altpress発表の「2010年代をオルタナティブの記念碑的な時代にした10人の女性ボーカリスト」にSU-METAL が選出! - 5ちゃんねる掲示板 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1617226378/ 狼とかの意見は当てにはならんけどなw すぅちゃんはメタルボーカリストのトップクラス アリアナグランデやテイラースウィフトとはまるでカテゴリが違う BABYMETAL - Shine | Guitar cover with HIKU_METAL https://youtu.be/-jS8wSuRTas 彼がまたやってくれた 個人的にルカよりサウンドは好きかも… この人もラウドネス時代の懐古メタラーだけど、ベビメタのギターをよく消化してると思うわ 小学校五年の女の子にメタルのサウンドで歌わせよう、って思う時点でコバの彗眼ていうか頭オカシイっていうか >>711 それのどこに歌が上手いって書いてあんの? ガンズやメタリカが世界中で売れまくったから歌上手いと思い込んじゃう難聴? 逆にジャニーズは売れてるから仮歌シンガーより上手いと思ってる?w 元々コバはメタラー耳だから、すぅちゃんの声聴いてこの通る声は爆音を突き抜けるメタルに使えると思ったんやろ そもそも色々と古臭い固定概念(何がとは言わんけど)に囚われたジジイが JCJKターゲットにしてる@onefiveに対して あーだこーだ言ってる時点でお門違いというかなんというか とギリギリ30代のおっさんは思うよ そもそもさくら父兄が爺さんなんだから仕方ないw ターゲットはプロデュース側の狙いであって、現実は父兄 個人的な音楽の好みに合う合わないは別に言って良いと思うけど こうあるべきとかダメ云々は分かるわけないだろうに 俺も虹プロは全部面白く見たけどJYPの曲自体はピンとは来なかった それでも売れてるしそんなもんだと思ってる そしてオーディションから見せてると、オーディションが(個人的には)面白さのピークになっちゃうな、とも思ってる これはラストアイドルもそうだった onefiveは曲にメリハリ、パンチがないんだよ どういうジャンルの曲でも良いけどさ、これだよこれがない しかも製作・演出でも魅せられてない ようはプロデュース力に欠ける メンバーは与えられた仕事をやるだけなのでベビメタのように運よくバズるがないと先がない ベビメタだって2ndや3rdが先に出ていたら、ここまで売れてない 活動場所がメタルフェスと単独ライブだけになっていたわけだしさ 1stのような幅広い層にアクセスするあらゆるものがonefiveには欠けまくっている ベビメタは楽曲もそうだけど すぅの歌もゆいもあのキャラも進んでる道もとんがってたからなぁ 全部が普通じゃなかったもん、そりゃ宣伝しなくても目立つわ onefiveは普通なんだから宣伝しなきゃいかんよ >>718 現実は(ジジイ)父兄(が殆ど)なのは否定せんけどね 父兄にも同年代女子も少数ながらいるし(特に仲さん推しは同年代女子が比較的多い気がする) プロデュース側が現場の血を入れ替えたがってるんだから それに文句垂れてるのはダサいなと思う apres jourの商品をなんとか身に着けようとするおっさんがいたけど さすがにひいた ワンファイブの楽曲制作ペースって遅い気がするけどこんなもんかね 戦うための武器すら持たされてない感じがするんだけど 比較すりゃイマドキの10代がどっち選ぶか、馬鹿でも分かるだろw 日本アミューズ(時価総額434億円) 昨年デビューの4人組 ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/7dDxDn8puAI 韓国SMエンタ(時価総額1000億円) 昨年デビューの4人組 ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/NU611fxGyPU https://www.youtube.com/watch?v=6OXko_bZgJk 例えばサラブレッドのTAKAはポテンシャルは高い だがSUの場合、踊りながらの付加価値とBMというコンセプトも含めての無二さだから 要するに替えが効かない存在かどうかって話 onefiveメンバーはみんなK-POP好きなんだから 衣装含めブルピンくらい振り切った方がいい まだ中途半端 BLACKPINK: Pretty Savage https://m.youtube.com/watch?v=QSaW4KB5IQk >>723 そこも含めて高校生の間は助走期間のつもりなんだと思うけど アミューズの方針がそもそも「学業優先」だし ベビメタみたいにバズる兆候が見えたらその機を逃すまいと若くても無茶させることもあるんだろうけど 今はゆるゆるのんびりなんだろ これは個人的な考えだけど 今の年齢で売れるよりもう少し大人になってから売れる方が長持ちするって考えてそうだし俺もそう思う JKユニットだとどうしても世間には色眼鏡で見られるよ 比較すりゃイマドキの10代がどっち選ぶか、馬鹿でも分かるだろw ・日本アミューズ(時価総額434億円) 昨年デビューの4人組 公開3ヶ月で6万w "@onefive 「BBB」**Official Music Video**" https://youtu.be/Om5LaPEY1yk デビュー曲ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/7dDxDn8puAI ・韓国SMエンタ(時価総額1000億円) 昨年デビューの4人組 公開3週間で9千万 "aespa 에스파 'Next Level' MV" https://youtu.be/4TWR90KJl84 デビュー曲ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/NU611fxGyPU >>727 喜び組路線で戦っても埋没するだけかもよ 初期のベビメタは絶対アイドル主義的なところがあったので異質だった メタルでかわいいの概念とかないわー、メタルでなんてことするんじゃボケだった メタルからすると、むしろベビメタこそが純真な悪魔だった、そりゃ目立ちまくりますわ 悪魔からすると悪魔的なことをするが正しいわけで天使とかありえない (だから堕天使にするとイマイチになるでもある 前もって構想にルシファーがサタンになるストーリーとかあるならまだしもさ) すぅは歌もそうだけどメンタルが普通じゃないのが1番だわ ファンの少ない海外フェスでサークルつくれと命令したりシンガロングを緊張もせず10代から出来る奴なんて他にいない、声に嫌味がなくてよく通るからみんな言うこと聞いてしまう そもそもonefiveは誰向け、どこに需要があるんだ?が大問題 ベビメタは曲は典型的なメタルで歌は典型的なJ-POPだったわけでさ そこのところ超ハッキリしてた (メタルとJ-POPが言うほど融合してなくバラバラなのがむしろキターに繋がってた) 鬼滅全米興業収入1位 松山マスターズ優勝 全米女子オープン日本人同士のプレイオフ 日本産馬スノーフォール、伝統の英オークスで歴史的圧勝 何かが起こるな 音楽でも 大阪なおみ 女子アスリート年収世界トップ もあった スーメタルは普通につるねんやスカビアの次のクラスだよ ポピュラー音楽では歌唱力なんてものは 優れたヴォーカリストの条件のワンノブゼムに過ぎない 少なくとも現時点では 誰向け:JCJK向け 需要:KPOPよりもう少し身近に感じるおしゃれなJK好きへの需要 そもそも見つかってない(見つけてもらおうとも殆どしてない)から需要のある無しすら分からん ただ確実に言えるのはKPOPに全寄せしてもそこにパイはもう無いよ プロデュース側の陣容を見てもKPOPとJPOPのハイブリッド+MIKIKO風味なんだろうから そこにパイがあるかどうか ワンファイブはコンセプトがよくわからんね 秋元やK-POPみたいな話題性だけで釣るところなら別としてアミューズはそういう路線じゃないだろう ベビメタ、perfumeが完全に固定ファンが多数だから可哀想っちゃ可哀想だよね 流れる人は期待できない >>700 アイドルどころかアーティスト含めても上の方だろ Mステとか観てみろよ 酷いもんだ 低レベルなJ-POPで比べちゃいかんよ 世界の話だろ >>732 土砂降りぬかるみのDownload UKの際ネットでは「すぅちゃん今日はモッシュ煽るのやめといた方が…」だったけど委細かまわずやってたね 頭のいい子だから臨機応変どうにでも対応出来たと思うけど“ライブは客との闘い”を主義信条とする彼女にとっては「屁みたいな雨でこんなら泣きを入れなや!」だったんだろう >>740 馬鹿? 女メタルバンドの中でも一番下手だろ ぺドヲタはまともに音楽聴いたことないからアレが上手いと思っちゃうんだろうがw FUKIとかのボーカリストが上手いと評価してるのがSU-METALなのに(笑) >>744 復帰後のスーメタルは高音域で音程が揺れるのが気に掛かる ボイトレ重ねて次の公演までには矯正して欲しい 上手いというか真似出来ないが正解な気がする あれは中元すず香が10年以上かけて育てたオリジナルストレートだから >>720 あらゆるものをやるという事は散漫になる これといった個性、強みが無くなるんだよ >>729 現実は色々ある 【韓国芸能界の闇】 元AKB48高橋朱里、活動休止の裏に韓国奴隷契約 「薄給、深夜労働、干し芋とキムチ」 [影のたけし軍団ρ★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622857863/ キングスレイヤーはオリバーの対比となるSU-METALの歌声の透明感が秀逸 しゃくりあげたり、ビブラートかけたりの歌い方の歌手じゃあれは活かせない オリバーはあの歌唱の活かし方をよく分かってるわ ていうかもう他人の上手い下手の基準に合わせなくていいと思うんだよね 自分の歌唱法を持ってる訳だしそれを磨いたり幅を少し広げたりするだけで十分でしょ 伸びてると思ったらなんでこんな10周遅れのわかりやすい煽りに反応してんだよお前らw >>736 ジャニーズ、AKB、エグザイルの美味しいところをマーケティングで分析して 美味しいところ取りしたのがK-POPなところあるわけでさ そこにJ-POP混ぜたり、そもそもなんかよくわからんだと劣化J-POPにしかならない >>734 昔からエンタメだけは海外に弱い アスリートは個人の才能でのし上がれるが エンタメ系はレーベルやプロデュースチームがメディア戦略練って金かけて売り出さないと無理 エイミーリー、つるねん、スカビア、ヤンセンだって 歴代女性HR/HM歌手というくくりになれば全然トップでもなんでもない 歌手の偉大さは、歌唱力、歌唱スタイルのオリジナリティ、ルックス、 ダンスやステージパフォーマンスを含む付加価値…そういったものの 総合的な魅力で測られる ポピュラー音楽限定と言ったけど、オペラだってマリアカラスは別に 歌ウマ歌手でもなんでもない >>743 プロのアーティスト達が、歌が上手い、誰の影響もない唯一無二、と称えるのがSU-METAL お前のような部外者でド素人の妄想音楽プロデューサに下手といわれても誰も気が付かないw 神バンドはマーティより上手いからもっと仕事が入る筈だみたいなもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる