BABYMETAL総合★1378【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>485
悔しいからまたいつものケーポ貼るのか?
1位と2位は海外通なら誰でも納得のランキングだぞw
なんでこのスレ監視してるのにそれをわからないのキモいドルヲタオジサンwwwwww >>487
因みにテテンテンにするだけで絡んでくる馬鹿居たよなと思ってWiFi切っただけだぞ
名前だけじゃなくてちゃんと内容で考えろよ すぅがメタルにハマったのは
実は全曲生バンドツアーの5月革命
生バンドの魅力でメタルにハマった ゴジラの新作、ビルボード12位から翌週圏外だったか
メタルはやっぱりこうなるんだよなあ
固定ファンが待ち遠しくてどおっと押し寄せて、後が続かない >>483
>>484
今まではコレジャナイランキングがほとんどというか全てだったど、初めてベビメタ、ワンオクが1,2になったw
XJAPANはウエンブリーアリーナライブやコーチェラ出演もしたけど知名度は高くない ディルエングレイの方が
欧米のラウドロック界では知名度高そう ポップス界なら初音ミクは欧米で有名だけどね
安室、RADWIMPS、LiSAはアジア限定でしょ
MAN WITH A MISSION、MIYAVIなんて欧米では無名と同じでしょ Kそもそも、海外で有名な日本のグループは?
って海外で質問したら一つも答えられないってのが多いんじゃね?
日本に興味ある人なららべビメタか、ろうじてワンオク初音ミクあたりで
興味が無い奴はKPOPと日本を混同してるとかありそう 【音楽イベント規制に光明】 イギリス、接種済みの6万人ライブ実証実験でコロナワクチン効果確認・・・マスクなしで99.9%以上が陰性 [影のたけし軍団★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622879534/ メタルのMVといったら
・金髪ねーちゃん
・廃墟
・ガレージ
これで作ってくれ >>494
そういえば・・・
しかしJojiは日本では知られていないから日本人の俺は思い浮かばなかったw >>490
GOJIRAはLOUDPARKで初めて見たときやっぱり格好良かったなぁ
あの時は海外ではもうブレイクしてたんだっけかな?
多分日本じゃ知る人ぞ知るって感じだったと思うんだけどおっさん時代の流れから置いていかれてるからな >>490
前作がビルボード15位でべビメタが13位だったから抜いたと思ったらまた抜けれたのかゴジラに ダウンロードパリのプロショット上げてるチャンネルにワンオクもアップされてた
どこの小さいフェスかと思いきや同じダウンロードパリだった >>497
生ゴジラ、見てみたいなあ
話はそれるけど、自分はバロネスが大好き
理由は自分が好きな70年代HRの臭いがするから
本当にカッコよすぎるサウンドだと思うんだけど(自分だけ?)
大ブレイク出来なかったのは何で?
https://www.youtube.com/watch?v=tQX_oVVORFU
https://www.youtube.com/watch?v=hS5osAdTnm0 >>499
ベビメタが1週で圏外wwとかいうレスがあったけど
メタルでは当たり前なんだよね
BMTHも2週目、ギリギリ残ったくらい >>501
セカンドステージだったな
ukのほうは調子悪そうだったけど
パリはいい感じのライブ出来てた記憶あるわ >>504
ワンオクのダウンロードフランスはメインステージの初っ端でしょ 日本代表歌手の新曲
宇多田ヒカル「PINK BLOOD」
iTunes:
#939 United States
Spotify:
#54 Japan
YouTube:
#5 Japan
https:///i.imgur.com/XUEVpJL.jpg
米津玄師「Pale Blue」
Spotify:
#10 Japan
#182 Taiwan
https:///i.imgur.com/9YwLwkZ.jpg >>450
最近のでは
シャンティ、カゲロウ、BMC、オマジナイ
が俺の中の四天王 やはりGOJIRAはカッコいいな
メタリカやセパルトゥラをモダンに解釈昇華させてる いかにベタなメロディを使わずに
かつキャッチーに仕上げるかが
メタル特有のダサさを消して人気を獲得するかのポイントよね ダウンロードといえば最近突然ベビメタの映像流出してたの何?
なんか話題あった? >>506
同じ時間のメインステージはSAXONが出てたらしいけど >>513
ごめん
俺の勘違いだったみたい
ググったらワンオクセカンドステージだったね 今思えば2016年の時点でワンオクもベビメタも扱いが良いよね
セカンドステージとは言え お昼時とかじゃなくて人が集まってくる夕方だし
タイムテーブルもデカデカと名前でてるし
ベビメタも昼っぽく見えるけど6-7時帯だし 100日ワニの時だっけ
書くだけ書いてジョギングいって倉 2016年でSAXONの後ろなのか
たいしたもんだ ワンオク
ベビメタ
ホルモン
に3Cが海外で通用しているアーティスト XJAPANよりクロフェやコールドレインやクリスタルレイクの方が海外で通用してるのだがなあ ジャンル特化のアーティストは日本人アーティストの枠から漏れるのかしらw ベビメタってこの先の展開どうするんだろ
いつの間にやら3rdも2年近く前
本当は10周年プロモもしたかったがコロナで大きく制限を受けてツアーも中止
改めて仕切り直すとしたらやっぱ新曲出してくるよな? >>438
勉強やスポーツと同じで音楽を聴く行為にもセンスの良し悪しはあると思うけどな
それを定義するのが難しいだけで現実的にはある >>520
クロフェイやクリレイは欧米のフェスでは毎回スゲー盛り上げてるよな 次のアルバムはメタルの原点回帰的なコンセプトになるんかねー
サバス・ジューダス・プリースト・メイデン・LAメタル
今までやってそうでやってなかった90年代以前のメタル風なの >>525
マスメディアどころかベビメタファンですらスルーしてる有様だけど
奮闘してるのは間違いない >>526
そっちに行っても先がないので
それらはサブとして
主軸はキンスレ方面にして欲しいな X JAPANはマディソンとかウェンブリーとかの有名アリーナ会場でライブやったりロラパルーザのメインステージでトリ前々やコーチェラ4番目のステージのトリやってりして実績は凄いけど音源はたいして売れなくてyoutubeの再生数が全然伸びないんだよな >>527
あいつらライブの盛り上げ方上手いよね
べビメタも盛り上げ方勉強すればいいのに ワンオク最新曲
Broken Heart of Gold
iTunes:
#6 Japan
#20 Cambodia
#24 Taiwan
#92 Mongolia
#98 Thailand
Spotify:
#32 Japan
#170 Taiwan
Apple Music:
#33 Japan
#172 Taiwan
Renegades
iTunes:
#17 Japan
#78 Cambodia
Spotify:
#27 Japan
YouTube:
#29 Japan
Apple Music:
#22 Japan
https://i.imgur.com/MygBA2Q.jpg AMUSEの決算説明資料、今年度、イベント動員半減、約9割オンライン、
まともにリアルLIVEやったのBABYMETALくらいか。
武道館やるにも、社内の調整大変だったろうね。
オンラインライブ
■メリット
・ライブ参加者の間口拡大
・オンラインならではの演出
・利益率が相対的に高い
■デメリット
・相対的に低いチケット単価
・直前まで視聴者数が見えづらい
・単発公演が主で大規模ツアー実施時ほどの動員数は確保できない
・配信環境、技術面でのリスク 実際KINGSLAYERは見事だった
今クレジットみたらMK METALってクレジットされてるんだけど他に何の曲作った人だっけ? なんかNHKで奇妙なラップのライブやってる
なんじゃ こりゃ >>538
シブヤノオトの割には超まともなアーチストだと思うな 日本語の曲で韻を踏むのって、そんなに重要かなあ?
オケツがこそばゆくなる
英語だと韻を踏まなきゃ歌詞にあらず みたいな文化があるけども
日本ではミスチルとかオザケンからこういうのが始まった気がする
ベビメタの歌詞で韻を踏んでいる部分と言えば? マーティが言ってた
韻を踏んで歌いたくなるだけで
内容のない歌ばかりだと 新しくは吉幾三とか
遡ればじゅげむじゅげむとか
古典とか探せばいっぱいあるイメージだけども
後なんだと言われても詳しくないんですまんな >>541
デビュー曲のドキモから既に韻を踏んどるがな
>>539
マジで言ってるなら夢見過ぎ 知らないフリはキライ!キライ!
知らないセカイ見たい!見たい!
4次元5次元 期待!期待!
10%背伸びしたい!したい! っよね!?
言い忘れた
ラップは除いてw 日本語は動詞が最後に来てしかも活用ごとに母音が決まってしまうから、韻を踏むとかあまり意味ないんだよなあ。 >>546
ダブルミーニング的な使い方だけどギミチョコでも踏んでる ドキモは最初から最後までサビも含めて韻踏みが楽しい歌じゃないのか? 韻を踏むなんて格好つけて言ったって
おっさんの駄洒落と大差ない場合があるから
日本人として恥ずかしくなったりするのはもう文化的にしょうがないんじゃ 即興のラップバトルなんて
韻を踏むのが目的になっちゃってて
本末転倒
日本語詞が本来得意な深さとか余韻とかまるでゼロ
もはや滑稽すら通り越して乾いた笑いしか出ないw 赤とんぼとか同じフレーズを繰り返しまくる童謡にも多いような気がすっぞ ちょっと違うけどさ
もしもし
ふむふむ
ぷにぷに
もふもふ
甘露甘露
とか言葉を繰り返すの大好きだと思う 声に出して読みたい日本語って流行ったのいつだっけ?
韻を踏むことによる効果が気持ちが良いとか語感が良いっていうのが根本にあるなら
日本語にも純文学とか詩集もあるわけで言語に縛られる問題ではないとは思うけど
ラップの文化に詳しくないからわからんがその行為そのものは全然ありなんじゃないの
ただセンスがないとクソダサくなるのは間違いないね 歌謡曲でもなければそんな歌詞を気にすることないがな 頭韻って言うの?韻を前で揃える方がノリやすい感じはする 韻って漢字がある時点で漢詩の時代からある古いテクニックなんじゃねーの
お経とかも韻踏みまくってると思うし >>538
有能な若手ミュージシャンばっかだぞ
カネコアヤノは好きじゃないが >>524
一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある
by エドワード•ヴァンヘイレン
>>559
エアロスミスの何がいいって、差別のなさも一つよね
本来は喧嘩関係にあるものを融合させちゃうセンス >>541
電気を消して元気をチャージ
チョコレートちょちょいいかな 数え歌ってのがいつからあるのか知らんけどまぁキャッチーだよね
一つ、人より勉強嫌いで
二つ、不良で落ちこぼれだけど
三つ、見ていろ俺だって…
by 某ツッパリ不良(設定)バンド メタタロウ侍
一つ人の世の生き血をすすり・・・
二つ不埒な悪業三昧・・・
三つ醜い浮き世の鬼を
退治てくれようメタタロウ なんで自分はジジイですってアピールすんのか判らんな 英語の歌って、社会批判、政治批判的な歌になるほど韻を踏むよね
ラップとかパンクとか
アナーキーインザUKなんてほとんど全歌詞で韻を踏んでいる
自分的にはヴァンヘイレンの代表曲はユーリアリーガットミーで
エアロスミスならバックインザサドル
スティーヴンタイラーのシャウトの凶暴さは歴代最強だと思う 何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる 相変わらずBABYMETALのスレなのにクソケーポやクソメタルバンドマニア、クソ楽器マニアのレスで埋め尽くされるクソスレチジジイ用のスレだな
通常運転で何よりだ 朝おきた。
歯磨いた。
糞した。
朝飯食った。
これで韻を踏んでしまうのが日本語。
だから昔の日本人は漢文の韻はじゅうぶん承知していたが、自らの詩文は五七調七五調で発展させた。 曲の中で韻をふむだけでなくアルバムの中の曲名でも踏んでるよね
ドキドキモーニング
ウキウキミッドナイト >>549
でもねチョッコレート ちょっとウエイト 心配なんです
ギミチョコも日本語の韻だらけの歌詞の面白さが受けたのかなあ? >>564
そういうのの中にKpoやらジャニを混ぜて同列で語って無理矢理上げる感じが嫌で
渋谷系とか古いの利用してんなーぜんぜん関係ないじゃんけと思う >>580
歌詞が生む疾走感は大きな武器のひとつだろうね
ただあの疾走感を出してうたうのは無茶苦茶難しいけど >>552
愛の言霊
>>566
最初、誰の歌詞だろう?
と思って歌詞検索してしまったw ギミチョコの疾走感の締めくくりのところのチョチョチョ
可愛らしくさりげなく歌った後にあのリフがドーンと入るのも好きだが
2014ロンドンフォーラムで腹に力を入れて
ちょおっちょっちょお
って歌ってるのがスンタマニアとして一番好きだ >>583
お前…歌い出しじゃないか
やがてセトリから姿を消したので俺は実際にライブでキンキラリーンって叫ぶのには間に合わなかったな >>585
それは残念だったな
ドームのアリーナでキンキラリーンと絶叫したら隣席の妙齢の女性から白い目で見られた事をよく覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています