BABYMETAL総合★1378【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>450
カルトさが出てるねー
LIVEでBxMxCやった後帰る時に物販で「BABYMETAL BxMxC」とテプラが貼ってある壺見つけたら買うかどうか悩むかも知れんw
どこでやったLIVE映像か忘れたけど、すぅさんアカペラ&観客の「Vamos!!」って掛け声で全身鳥肌たったわ そうやって常に韓国を下に見下す日本人が憎いニダーーー!!!!
もう韓国は日本には負けないニダ!!!!
K-POPは凄いニダ!!
2週間で3億回とか10億回再生凄いニダ!!!!
どーだ参ったか日本人!!!! >>448
え?
ランキングに入れるのに莫大な費用掛かってるだろ? レスすべて拝見しました。
韓国ネタの荒らしは自分は本当にまったく気にならないので
(ベビメタの本質を脅かすようなネタは一切ないから)
チャート支持者=韓国贔屓と誤解されるとは思っていなかったし、迂闊だった。
史上最高の1曲というのも例としてあげただけです。 >>452
たまには注意喚起しないと、
真面目なご新規さんもいるからねw >>457
アーティストによるカバーやサンプリング数の楽曲ランキングですねw
後世へのアーティストへの影響力を測るという意味ではとても重要
ありますよ
別のスレでお会いしましょう >>459
韓国贔屓というより、アンチベビメタなのよ
こんなのに負けてるけどそれでもいーの?的な
あとははアイドルヲタクさんの特徴で、他のダンスユニットはこんなに売れてるのにベビメタは?的な煽りをしてる
その根拠にはベビメタがロック界隈にとどまっていることへの不満があって、
他のダンスユニットのように積極的にプロモーションすべきでは?の不満から、釣れやすい韓国アイドルを棍棒に使うんよ
韓国ネタってのはネトウヨが大量に釣れるんで、投下する方もそのファビョる姿が面白いんだろうね ベビメタ板に3年も居たらいずれ分かる
新参を悪とは言わんしむしろ歓迎だけど、
危険な流れとゆーのは古参に聞いといて損はない >>464
つまりギター爺の言う事に耳を貸すべき
と言いたいのだね BTSだの韓国投下するメタラーなんて皆無だよ
そもそもHMHR界隈にいたらその存在さえ知らない
まして興味すらない
ジャニーズ、秋元、乃木坂、ももクロ、韓国ダンス、この辺りを投下してるやつは総じてアイドルヲタク
だからといってアイドルヲタクすべてを叩くのは大間違いで、要はレスの意図と荒らしを特定するスキルが必要
でも個人的に荒らしを自認して釣りしてるやつよりも、釣られてるネトウヨの方が厄介だと感じる
荒らしは毎回同じレスをコピペして釣り糸垂らしてるだけなのでNGが容易いけど、
反論ネトウヨはYouTubeアクセスを伸ばすパソコン画像を貼ったり、挙げ句の果てに日韓の歴史の話までしだして人種差別
そんなレイシストをベビメタ板で見てて楽しいはずがない
どちらも無条件にあぽんで良い
どーよ、このワッチョイかっこえーやろw >>466
JPWは確かネトウヨよな
確か88の別垢で、チョン叩きやってんの覚えてる
別人かも知れんけどw >>454
WOWOWは7月もベビメタやるから解約できない
どうせ7月になったら「8月もコレあるんですよぉ〜^_^」なんだろうな >>468
別人ですよ、
別垢使ってって、あなたじゃないんだから kerrang!はネットがようやく軌道に乗った模様
一時は実売部数が激減して、ウェブも更新が遅く物足りなかったが、
オンラインに力を入れるようになってユーザー数が激増している。
kerrang awardsも復活してほしい。
メタルハマーはオンラインが本当に充実した。
両メディアの復興にベビメタが一躍買っているのなら、それは光栄な話だ。 >>470
俺は別垢じゃなくてワッチョイ自在の浪人
買うかどーか迷ったんだがWi-Fiがアクセス規制で、
いちいちLTEに変えるの面倒で半年買ったった!
>>469
wowowって未だかつて入った事がない…
いつも家族に金払って録画してもらうんで必要性を感じないんだが、今回は実況あるのかのぅ
あったとしても正式なデロの方が楽しみなので2ちゃんはスルーでいいかなとか… テイクザットやバックストリートボーイズがニルヴァーナより売上が多い
からと言って、誰も悔しがらなかったように、
BTSが年間世界売り上げトップ3になったからと言ってロックファンは
全くもってどうでもいい。
ボーイズバンドというのはオズモンズ(ジャニーズアイドルの雛型)とか
大昔の時代からそういうものだ。 >>471
よし流れをメタルにしよーw
海外でもHMHR界隈だけでなく、サブカルからのメタル参入ってあるんだろか?
日本の場合はアイドル界隈に雑食やフェス厨メタラーが紛れてきた感があるけど、海外は逆な気が
それまでメタルになんて興味なかったのにベビメタによってケラング買ったりメタルハマー買ったりしてる層って増えたのかなw >>472
過疎ってるからここが実況になる
リアルタイムでWOWOW見るのは他の人との時間と気持ちの共有くらいかな
そこに魅力を感じなければわざわざリアルタイムで見る必要はないね >>476
難しい判断や…
翌日にはニコにアップされるし…
でも青山のドラム音良かったなー
wowowは誰かがサウンドリマスターしてくれないとw >>475
>サブカルからのメタル参入
これって個人にとっては物凄い変身だよね
でも、音楽ってこういうことが多々起こり得る
自分の周囲でも、洋楽なんてまったく聴いたことのない部活男子が
いきなりハードコアパンクにはまったり、エクストリームメタルに
愛好家になったりする現象を山ほど見てきた。
そして、そういうタイプの方が、音楽の本質を見抜いている。 >>478
まずすぅもあがそうだしね
メタリカのライブをサマソニの生で見てメタルのなんたるかを理解したとか、その材料として秀逸だったろーし
俺はメタリカの生ライブって行ったことないけど、あのグルーヴを生で感じたら10代の女の子でもハマるのかも ENTER SANDMAN - METALLICA/ SUMMERSONIC 2013
https://youtu.be/AhKO4lX_9t4 >>481
こんなのを日本人に聞いてもあまり意味がないような。
国内知名度のバイアスが大きそう。
海外事情を詳しく知っている日本人はほんの僅かだろ。
まあ順位はこんなものかも知れないが。 この手のランキングで初めて「だいたい合ってるんじゃない」と思ったけどね >>481
まあべビメタとワンオクが1位2位なのは海外の音楽通なら誰でも納得するだろう むしろ信頼性が全くないソースだろw
どんな投票で誰に聞いてんだよ
まさか日本に住んでる日本人の投票じゃないだろうな >>479
メタルの肝って「実直な凶暴性」だと思うんだ
自分にとっての典型的なメタルは「ペインキラー」と「バッテリー」
どっちも凶暴なんだけど、同時に愚直さを感じて心をゆだねることが出来る
パンク→ハードコアパンクも凶暴なんだけど、不良の凶暴性、 >>485
悔しいからまたいつものケーポ貼るのか?
1位と2位は海外通なら誰でも納得のランキングだぞw
なんでこのスレ監視してるのにそれをわからないのキモいドルヲタオジサンwwwwww >>487
因みにテテンテンにするだけで絡んでくる馬鹿居たよなと思ってWiFi切っただけだぞ
名前だけじゃなくてちゃんと内容で考えろよ すぅがメタルにハマったのは
実は全曲生バンドツアーの5月革命
生バンドの魅力でメタルにハマった ゴジラの新作、ビルボード12位から翌週圏外だったか
メタルはやっぱりこうなるんだよなあ
固定ファンが待ち遠しくてどおっと押し寄せて、後が続かない >>483
>>484
今まではコレジャナイランキングがほとんどというか全てだったど、初めてベビメタ、ワンオクが1,2になったw
XJAPANはウエンブリーアリーナライブやコーチェラ出演もしたけど知名度は高くない ディルエングレイの方が
欧米のラウドロック界では知名度高そう ポップス界なら初音ミクは欧米で有名だけどね
安室、RADWIMPS、LiSAはアジア限定でしょ
MAN WITH A MISSION、MIYAVIなんて欧米では無名と同じでしょ Kそもそも、海外で有名な日本のグループは?
って海外で質問したら一つも答えられないってのが多いんじゃね?
日本に興味ある人なららべビメタか、ろうじてワンオク初音ミクあたりで
興味が無い奴はKPOPと日本を混同してるとかありそう 【音楽イベント規制に光明】 イギリス、接種済みの6万人ライブ実証実験でコロナワクチン効果確認・・・マスクなしで99.9%以上が陰性 [影のたけし軍団★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622879534/ メタルのMVといったら
・金髪ねーちゃん
・廃墟
・ガレージ
これで作ってくれ >>494
そういえば・・・
しかしJojiは日本では知られていないから日本人の俺は思い浮かばなかったw >>490
GOJIRAはLOUDPARKで初めて見たときやっぱり格好良かったなぁ
あの時は海外ではもうブレイクしてたんだっけかな?
多分日本じゃ知る人ぞ知るって感じだったと思うんだけどおっさん時代の流れから置いていかれてるからな >>490
前作がビルボード15位でべビメタが13位だったから抜いたと思ったらまた抜けれたのかゴジラに ダウンロードパリのプロショット上げてるチャンネルにワンオクもアップされてた
どこの小さいフェスかと思いきや同じダウンロードパリだった >>497
生ゴジラ、見てみたいなあ
話はそれるけど、自分はバロネスが大好き
理由は自分が好きな70年代HRの臭いがするから
本当にカッコよすぎるサウンドだと思うんだけど(自分だけ?)
大ブレイク出来なかったのは何で?
https://www.youtube.com/watch?v=tQX_oVVORFU
https://www.youtube.com/watch?v=hS5osAdTnm0 >>499
ベビメタが1週で圏外wwとかいうレスがあったけど
メタルでは当たり前なんだよね
BMTHも2週目、ギリギリ残ったくらい >>501
セカンドステージだったな
ukのほうは調子悪そうだったけど
パリはいい感じのライブ出来てた記憶あるわ >>504
ワンオクのダウンロードフランスはメインステージの初っ端でしょ 日本代表歌手の新曲
宇多田ヒカル「PINK BLOOD」
iTunes:
#939 United States
Spotify:
#54 Japan
YouTube:
#5 Japan
https:///i.imgur.com/XUEVpJL.jpg
米津玄師「Pale Blue」
Spotify:
#10 Japan
#182 Taiwan
https:///i.imgur.com/9YwLwkZ.jpg >>450
最近のでは
シャンティ、カゲロウ、BMC、オマジナイ
が俺の中の四天王 やはりGOJIRAはカッコいいな
メタリカやセパルトゥラをモダンに解釈昇華させてる いかにベタなメロディを使わずに
かつキャッチーに仕上げるかが
メタル特有のダサさを消して人気を獲得するかのポイントよね ダウンロードといえば最近突然ベビメタの映像流出してたの何?
なんか話題あった? >>506
同じ時間のメインステージはSAXONが出てたらしいけど >>513
ごめん
俺の勘違いだったみたい
ググったらワンオクセカンドステージだったね 今思えば2016年の時点でワンオクもベビメタも扱いが良いよね
セカンドステージとは言え お昼時とかじゃなくて人が集まってくる夕方だし
タイムテーブルもデカデカと名前でてるし
ベビメタも昼っぽく見えるけど6-7時帯だし 100日ワニの時だっけ
書くだけ書いてジョギングいって倉 2016年でSAXONの後ろなのか
たいしたもんだ ワンオク
ベビメタ
ホルモン
に3Cが海外で通用しているアーティスト XJAPANよりクロフェやコールドレインやクリスタルレイクの方が海外で通用してるのだがなあ ジャンル特化のアーティストは日本人アーティストの枠から漏れるのかしらw ベビメタってこの先の展開どうするんだろ
いつの間にやら3rdも2年近く前
本当は10周年プロモもしたかったがコロナで大きく制限を受けてツアーも中止
改めて仕切り直すとしたらやっぱ新曲出してくるよな? >>438
勉強やスポーツと同じで音楽を聴く行為にもセンスの良し悪しはあると思うけどな
それを定義するのが難しいだけで現実的にはある >>520
クロフェイやクリレイは欧米のフェスでは毎回スゲー盛り上げてるよな 次のアルバムはメタルの原点回帰的なコンセプトになるんかねー
サバス・ジューダス・プリースト・メイデン・LAメタル
今までやってそうでやってなかった90年代以前のメタル風なの >>525
マスメディアどころかベビメタファンですらスルーしてる有様だけど
奮闘してるのは間違いない >>526
そっちに行っても先がないので
それらはサブとして
主軸はキンスレ方面にして欲しいな X JAPANはマディソンとかウェンブリーとかの有名アリーナ会場でライブやったりロラパルーザのメインステージでトリ前々やコーチェラ4番目のステージのトリやってりして実績は凄いけど音源はたいして売れなくてyoutubeの再生数が全然伸びないんだよな >>527
あいつらライブの盛り上げ方上手いよね
べビメタも盛り上げ方勉強すればいいのに ワンオク最新曲
Broken Heart of Gold
iTunes:
#6 Japan
#20 Cambodia
#24 Taiwan
#92 Mongolia
#98 Thailand
Spotify:
#32 Japan
#170 Taiwan
Apple Music:
#33 Japan
#172 Taiwan
Renegades
iTunes:
#17 Japan
#78 Cambodia
Spotify:
#27 Japan
YouTube:
#29 Japan
Apple Music:
#22 Japan
https://i.imgur.com/MygBA2Q.jpg AMUSEの決算説明資料、今年度、イベント動員半減、約9割オンライン、
まともにリアルLIVEやったのBABYMETALくらいか。
武道館やるにも、社内の調整大変だったろうね。
オンラインライブ
■メリット
・ライブ参加者の間口拡大
・オンラインならではの演出
・利益率が相対的に高い
■デメリット
・相対的に低いチケット単価
・直前まで視聴者数が見えづらい
・単発公演が主で大規模ツアー実施時ほどの動員数は確保できない
・配信環境、技術面でのリスク 実際KINGSLAYERは見事だった
今クレジットみたらMK METALってクレジットされてるんだけど他に何の曲作った人だっけ? なんかNHKで奇妙なラップのライブやってる
なんじゃ こりゃ >>538
シブヤノオトの割には超まともなアーチストだと思うな 日本語の曲で韻を踏むのって、そんなに重要かなあ?
オケツがこそばゆくなる
英語だと韻を踏まなきゃ歌詞にあらず みたいな文化があるけども
日本ではミスチルとかオザケンからこういうのが始まった気がする
ベビメタの歌詞で韻を踏んでいる部分と言えば? マーティが言ってた
韻を踏んで歌いたくなるだけで
内容のない歌ばかりだと 新しくは吉幾三とか
遡ればじゅげむじゅげむとか
古典とか探せばいっぱいあるイメージだけども
後なんだと言われても詳しくないんですまんな >>541
デビュー曲のドキモから既に韻を踏んどるがな
>>539
マジで言ってるなら夢見過ぎ 知らないフリはキライ!キライ!
知らないセカイ見たい!見たい!
4次元5次元 期待!期待!
10%背伸びしたい!したい! っよね!?
言い忘れた
ラップは除いてw 日本語は動詞が最後に来てしかも活用ごとに母音が決まってしまうから、韻を踏むとかあまり意味ないんだよなあ。 >>546
ダブルミーニング的な使い方だけどギミチョコでも踏んでる ドキモは最初から最後までサビも含めて韻踏みが楽しい歌じゃないのか? 韻を踏むなんて格好つけて言ったって
おっさんの駄洒落と大差ない場合があるから
日本人として恥ずかしくなったりするのはもう文化的にしょうがないんじゃ 即興のラップバトルなんて
韻を踏むのが目的になっちゃってて
本末転倒
日本語詞が本来得意な深さとか余韻とかまるでゼロ
もはや滑稽すら通り越して乾いた笑いしか出ないw 赤とんぼとか同じフレーズを繰り返しまくる童謡にも多いような気がすっぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています