BABYMETAL総合★1377【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕の言いたかったことは単純なことですよw
「嘘は言ってはいけない」 >>261
嘘つきはお前 どうしてグラミー賞が取れるのか具体的な証拠あるのか?
2010年デビュー、1stアルバムがビルボードチャートイン
2ndが実質アメリカデビュー 3rdがロックチャート1位
アメリカツアーでソールドアウト多数、フォーラム1万人ライブ
だが、グラミー賞ノミネートもかすりもしない
BMTHはシングルヒットもあり全英チャート1位だがノミネートどまり
ベビメタはジャンル的にシングルヒット狙いもしないし、金にあかしたK-POPのようなごり押し戦略もしない
BTSやブラックピンクは英語曲歌って、大金賭けて人気番組にごり押しプロモ―ション
チャート工作とかやり方は正統ではないが、まぁ、努力は買う それでもグラミーはノミネートどまり
ブラックピンクやTWICEもかすりもしない
これがベビメタがグラミー賞は無理であるという決定的な証拠 面白かった
「決定的な証拠」のところでお腹が痛くなりました イケメンインストバンドPOLYPHIAとズッ友写真撮って欲しかったね コロナが憎い コバ氏はロブ・ハルフォードとジョンカーペンターの夢を叶えてあげてくれ ノミネートや世間が食いつくかどうかは単純に曲ですわ
どうせ外注しているわけだし
コラボするならテイラー・スイフトに作詞・作曲してもらったら?
https://youtu.be/czb_CZfWko8 まあしかし今更ロブハルフォードもなあ
せめてメタリカなら グラミー賞を狙ってるバンドが
こんな情報統制するかよ・・w >>263
ま、かつて俺もお前のようにグラミー賞取れるだろうと楽観的だったが、
in This MomentやPoppyがノミネートされてベビメタはかすりもしなかったってことで
米国エンタメ界はそんなもんかと理解した
グラミー賞の腐敗と不正が前CEOによって暴露される(知ってたけど)
https://mochizukisana.com/deborah-dugan/
ザ・ウィークエンドのグラミー賞ノミネーションがゼロだった原因とされる「秘密委員会」が廃止、という衝撃の発表。
ザ・ウィークエンドがそれを受けて、グラミー賞は「それでも腐敗している」とコメント
https://rockinon.com/blog/nakamura/198777
2021年グラミー賞を批判したアーティストたち、それぞれの反発の理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e2f88353b2dc842e3bfc71e16a91593ae61f3d0
英国メタルハマーやケラングの方がベビメタを理解してくれているだけあってマシだがブリットアワードはグラミーと大して変わらない マリアブリンクは長年、女性のメタルを牽引してきた功労賞的なノミネートだし
ポピー嬢のアルバムは英米の格メディアでとても評価が高かった
またグライムスとのコラボなどアーティスト性がグラミー向けという側面もある
2人がノミネートされたから、外れたベビメタにノーチャンスなんて、
どこをどう捻くれたらそうなるのか意味が分からないw
そもそも今年のグラミー賞のベビメタの対象曲を知っているのだろうか? >>270
来年の3月になればわかるよ アメリカエンタメ界は甘くないってな >>270
個人の感想じゃ説得力ないね
>マリアブリンクは長年、女性のメタルを牽引してきた功労賞的なノミネートだし
ソース無し、根拠なし
>ポピー嬢のアルバムは英米の格メディアでとても評価が高かった
ソース無し、根拠なし
>またグライムスとのコラボなどアーティスト性がグラミー向けという側面もある
ソース無し、根拠なし 困ったな…
来年のグラミー賞に、まだベビメタの対象曲は存在しないし
今年だって対象曲を知っていれば、そんな頭のおかしい結論に
行きつくこともない そんなことより足元ですわ
K-POPなにしてくれとるんですかね
https://youtu.be/HanFwe41w9s >>273
さっさと>>272の根拠示せよ 決定的なの頼む ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、BABYMETALと新曲でコラボしたいと語る
https://amass.jp/147562/ >>279
なんで世界のメタルゴッドが合皮やねんw
革買えや(´・ω・`)ノシ @ヘドバン編集長
音もファッションも含めて現代メタルの生みの親であり、
今なおメタル界の頂点に君臨する“メタル・ゴッド”ロブ様の、
メタル脳/メタル世界観の柔軟さ。素晴らしいし、
やっぱり神はレベルが違う。 @ヘドバン編集長
そして思うのは、メタラーじゃないBABYMETALファンも是非、
JUDAS PRIESTを聴いてみて欲しい。
なんなら、FIGHTもTWOもHALFORDも聴いてみて欲しい。 >>282
ウメ、てめーが人に指図できるような人格かわれ
自分凄い人、奇跡を見極められる人って承認欲求しかないんなないかわれ、他ゼロや。てめーの雑誌なんかかうかわれー!潰れろやごら、迷惑や!!
酔っ払って時間を持て余してるので寄ってみたでぇ〜 表現者とその他にはあとんでもねー壁がある。
それを把握、前提として何事も語らなあかん。はっはっは Dontthink.Feel
すちゃんのゆーこれが全てやでぇ Dont think .Feel
Feelに自身のないやつは修行や
自分の欲するものに迷うってのはあかん >>279
ロブ、リスナーもまっとるでぇ
ちょび髭ヨガ男がどー判断するかは知らん フィリピンの歌手の、Anakとかは雨でもヒットしたのでは
あと、ベルギーかなんかのドミニクとか、日本のスキヤキとか
昔は英語以外もあったんだよ
最近はあまり聞かんな >>283
キャラ強いなw
ダークサイドの頃にはこのスレも、
そんな強いキャラばっかりだったのになー ギミチョコはともかくヘドバンギャをメタルゴッドが知ってるとか笑える >>280
もう近年リアルファーリアルレザーは着ないのが地球のためっていう既定路線 >>294
多分忘れた頃にアスマで売るんじゃないかな
自分はそう思って今回表紙片方だけにしといた 「Spotifyとは」
世界最大の音楽ストリーミングサービス
ユーザー数3.5億人
リスナー数世界ランキング
順位
※※1 7390万 ジャスティン ビーバー
※※4 6350万 アリアナ グランデ
※※7 5530万 ビリー アイリッシュ
※31 4050万 レディーガガ
※73 2960万 BTS
127 2300万 リトルミックス
283 1460万 ブラックピンク
圏外 90万 ベビメタ
https://i.imgur.com/uIe0CoO.jpg
https://i.imgur.com/ViwzdfJ.jpg
https://i.imgur.com/4xPFdxG.jpg >>295
イギリスはベビメタにとって第二のホーム
日本にとってもご縁のある国
薩英戦争 薩摩VSイギリス
https://youtu.be/br7yUmPjmKc >>309
おっと、これはビリーアイリッシュでしたか。今までとでぜんぜんちゃうじゃん。今度はマドンナみたいなことするんかね。 >>306
【メイトの皆さんへ お願い】
• 今すぐ自分と家族のスマホにSpotifyアプリをインストールして下さい
• そしてベビメタの曲を聴いて下さい
さすがにリスナー数90万はシャレにならないです >>313
Spotifyでベビメタの曲を聴くような奴はメイトじゃないな。 >>247
別名義でベビメタ曲一切やらないならこれも有りだなと思う >>314
メイトはCD買う
さらにって、AppleMusicかAmazonMusicをサブスク契約してスマホでも聴く
Spotifyは無料版もあって貧乏人のサブスクってイメージがあるのでブランド指向のメイトは契約しない 聴き込む音楽は音源買うのよ
聞き流すカジュアルなのはサブスク
ポスマロとかデュア・リパとかもチョロッと聴くおっさんなので
ベビメタはサブスクで聴かないわ
たまにメタルのプレイリストにベビメタ入ってるとオッてなる Spotifyインストールしてあるけど
まず使わないなw
たまに日本の流行りもん試し聴きする程度 鳥ビームやオールタイムロー兄さん辺りは
声かけたら二つ返事で絡んでくれると思うが SpotifyはマイルスとかコルトレーンとかJazz聴くくらいだな >>319
Dua Lipaの名前が出るとは思わなかった
同志よ
apple music が便利すぎてこれ一本になっちゃったなー >>325
それでこその韓国人。
世界中から嫌われ軽蔑されてる理由のひとつ。
何から何まで全てが間違ってる基地外民族。
ここで言っても仕方ないけど理解不能の虚栄心と虚言癖が哀れ。 さくら新曲の再生回数多いなぁって思ってyoutube公式の
再生回数推移見てみたら、新曲MVが公開されてから
何故か4027,4028が続いてた
まさか職員室不正してないよな・・・
左・さくら 右・比較用にベビメタ
https://i.imgur.com/sCXmmlp.jpg ベビメタは熱狂的ファンは多いけどライトファンやちょっと興味あるって層が少ないのはそのとおり
広報の仕方がぬる過ぎる
プロモはほぼフェスだけだからな
テレビ出ないし
コバはマスメディア嫌いなのかもしれんが 情報がないことで結果的に一見さんお断りに近い状態になってるのよね >>307
教えてくれてありがとう
NEWSSTAND売り切れであきらめかけてた >>298
ナニ話してるか分からん
>>299
誰なんや!w >292>301
マジか…バイク界隈におると信じられん話だ
革がないとライダーの安全が確保できん… コバやんはミーハーイナゴを警戒してる
一時一箇所に群がってとっとと次の場所へ移動する
ミーハーイナゴにやられると元々そこがどんな所だったのか分からないくらいの荒れ地が只々残るのみ • アメリカではすでにストリーミングが音楽消費の83%
• CDやダウンロードで音楽を聴く時代はもう終わる
ベビメタはストリーミングでの弱さが課題
早急にストリーミングで聴かれる音楽を目指す必要がある
https://i.imgur.com/ei9KNWh.jpg 初期パンから派生したパンクにアニマルライツ系の意識高い系(風)バンドがいる一方、ライダースジャケット当たり前のハードコア勢も同じ時代にいたが、パンクのお約束で両者はだいたい仲が悪い 例えばコンフリクトなどイギリスの動物の権利系バンドは動物の檻とか柵とか、漁業用の道具なんかを破壊する活動をしていたが、音楽とは全く関係ないことに熱心で頭が痛くなる連中
一方のハードコア勢は革ジャンにピースマークとか描いてるくせに暴力沙汰ばかりでこれまた頭が痛くなる METAL HAMMER のBABYMETALベストソングス10
10) Distortion (Metal Galaxy, 2019)
9) Elevator Girl (Metal Galaxy, 2019)
8) Road Of Resistance (Metal Resistance, 2016)
7) GJ! (Metal Resistance, 2016)
6) Gimme Chocolate!! (Babymetal, 2014)
5) Awadama Fever (Metal Resistance, 2016)
4) Meta Taro (Metal Resistance, 2016)
3) The One (Metal Resistance, 2016)
2) Rondo Of Nightmare (Babymetal, 2014)
1) Karate (Metal Resistance, 2016)
※ただし先日のメタルハマー選「21世紀の100曲」では
Road Of Resistanceのみが29位にランクイン KERRANG!のBABYMETAL best songs20より
10. ドキドキモーニング (BABYMETAL, 2014)
9. あわだまフィーバー (METAL RESISTANCE, 2016)
8. Distortion (METAL GALAXY, 2019)
7. ヘドバンギャー (BABYMETAL, 2014)
6. The One (METAL RESISTANCE, 2016)
5. メギツネ (BABYMETAL, 2014)
4. Amore (METAL RESISTANCE, 2016)
3. PA PA YA!! (METAL GALAXY, 2019)
2. ギミチョコ (BABYMETAL, 2014)
1. KARATE (METAL RESISTANCE, 2016) ストリーミングは音楽性より大量プロモ
プレイリストに入れるのも金かかる
日本で言うジャニーズ、秋元系のビジネスモデル
あとK-POPは国費投入 RETURN OF ROCK 選 best songs10
10. Doki Doki ☆ Morning (Live – Legend I,D,Z Apocalypse, 2013)
9. No Rain, No Rainbow
8. Iine! ((Live – Legend I,D,Z Apocalypse, 2013)
7. Gimme Chocolate!! (Babymetal, 2013)
6. Karate (Metal Resistance, 2016)
5. Akatsuki (Live – Legend I,D,Z Apocalypse, 2013)
4. Road of Resistance (Babymetal, 2014)
3. Head Bangya!! (Babymetal, 2014)
2. Ijime, Dame, Zettai (Live – Legend I,D,Z Apocalypse, 2013)
1. Megitsune (Babymetal, 2014)
https://returnofrock.com/babymetal-songs-ranked/ Spotifyにてベビメタ大苦戦中
なにか打開策はないだろうか?
(女性アーティスト)
順位
※※3 6730万 デュア リパ
※※4 6330万 アリアナ グランデ
※※7 5460万 ビリー アイリッシュ
※31 4050万 レディーガガ
※32 4040万 セレーナ ゴメス
※35 3940万 カーディB
125 2300万 リトルミックス
283 1460万 ブラックピンク
圏外 90万 ベビメタ
https://i.imgur.com/73uBK2Y.jpg
https://i.imgur.com/9dLFK3q.jpg >>345
ブラックピンクは工作活動にもっと国費を投入しないと1位になれないぞ
グラミー賞狙ってるんだろ
韓国紙がK-POPの組織的なチャート操作を自白
https://note.com/usk_sato2/n/n8e3e9b89a71c コバはフェスに来るような音楽好きだけに認知してもらえば満足なんだろうな
工作頑張ってもフェスでは受けないし >>326
上下関係しか知らない(対等な関係というのがわからないらしい)
勝ち負けに異様に執着する、ここでもランキングに敏感
これは儒教の影響が強く
上位者・勝者=徳が高い 結果であり
下位者・敗者=不徳の致すところ という評価になる模様
柔道の判定に不服で、なかなか畳を降りないのもその為だとか
負けを認める事はプライドがないと思われる傾向が・・ ヒットチャート気にして音楽聴く人は減ってるよな
TVで音楽番組が多かった時代はチャート上位の歌手が良く出て歌うって感じだったけど
今はネットで好きなもの聴いてる感じ
メタルやロックなんてヒットが出にくいジャンル聴いてる奴なんて特にその傾向が出るんじゃね? ソニー系レーベルの某アニタイバンドが結成だったかメジャーデビューだったか20周年のご褒美にロッキンフェスの大トリにねじ込んでもらったものの
前のバンドが終わるやいなや客が避難訓練みたいに帰っていくという有り様になったことがある
そのバンドのその頃のライブ動員は年間数万人ほど
ソニーの力で大型フェスの大トリをあてがってもらったもののとんだ恥さらしになった
消して〜リライトして〜の叫び声が一際鳴り響いていた
ちなみにそのバンドはSpotifyの数字ではベビメタよりけっこう上なんだが、数字操作のソニーってのがバレバレ Sonyでも乃木坂はベビメタに圧勝やん
同接対決お義姉さん38万、すぅちゃん7万、差が付きすぎたね フェスでベビメタに遠く及ばない雑魚の話は雑魚スレでやれよ
雑魚には雑魚にふさわしいスレがあるだろ ライダース含め全身革のファッションアイコンは
おそらくスージー・クアトロ フォ〜スアルバムは本格的にコラボ入れるのか
ロブ、レッチリ、BMTHとか 最近多くのラジオ番組でもSpotifyの番付気にしてるからもっと力入れた方が良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています