水野由結としての夢に向かって 20日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ
たまのレスバも華麗にスルーしてね
※前スレ
水野由結としての夢に向かって 19日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1619733300/ あれ球が落ちても
数字そろったら復活できるんだぜー
死ぬのが怖いから、跳ねずに地蔵しがち アフターバーナーのテーマもメタル
ってかハードロックかありゃ >>776
だからグラディウスなんじゃないかなと
BBABとか >>781
仲魔になったあと「今後とも、よろしく」 すうちゃん
アイドルからメタルシンガーに転生
→女神転生!!
そういやBMDのイントロ前のとこなんか
メガテンの何かのBGMに似てるような >>785
かもね
作曲のサカモト教授がそもそもゲーム音楽ぽい すでに出ていた>>775
皆、おとうがゲームやってたのを見てたのかもな!
すぅちゃんはワンダーモモ コバも同世代ってのはちょっとむかつくけどなw
聖飢魔IIの蝋人形の館が入ってるアルバムをやつが買ったのは中学生だとさ
俺が高校生だったんで3つぐらいしか変わらない
豆くらいかと思ってたけど、割と歳だアイツ これはてーちゃんや
すぅもあゆいや神バンドが最新メタルを牽引するのは嬉しいけど、聖飢魔II上がりのコバがメタルの未来を創造するのはムカつくw 失礼しました、これは低沸点さんか
ところで今更だけど低沸点というと
怒りっぽいイメージの名前だけど
極めて穏やかやん?
なぜにこのアダ名になったのだろう
怒らせると恐いんかな? >>793
YMOはファイヤークラッカーあったもんね
そういえば、
ギタ爺さんとcosmic surfineを
なんちゃってセッションしたような >>797
キレないデスよw
誰かに名付けられたので
そのまま名乗ってるだけデス >>799
そうでしたか
やっぱ絵を描く人はいい人ばかりだわ
一人だけ偏屈な爺さんいるけどぉw >>778
いや違うぞ
広島不参加直後に書かれた『ステージ向かって右側にいる事の多い』YUIMETALの記事
ゆいファンなら激怒物の内容なんで未読ならそのままの方がいい >>803
ああ、稀勢の里がどうのってやつかな
勿論知ってるよ
これが、もあと間違われたのかな?
確かにゆいも2017年はすこしポッチャリしてたけど
一時病的にガリガリになった時もあったし
心配だったから
それよりずっと健康的で良いと思ったけどね
容姿を売りにする芸能人とはいえ
成長期の年頃の女の子に酷いこと書くもんじゃないよな ゲーム音楽の話題の続きだけど
ギターでゲームの曲をカバーで演奏してる人も多いよね
ゲームの曲は結構ハードロックだったりするよね
テンポが早くてノリのいい曲が多い
RIDGE RACERなんか初代プレステなので
新しい目(?)のハードになると思うけど
BGMはカッコいいなと思ったよ
https://m.youtube.com/watch?v=bjgvxHEnM4c >>804
そうそれな
全部じゃないがおそらく大半はゆいちゃんじゃなしに最愛が言われとった事だ
だから最愛スレが荒らされとったのがゆいちゃんにも飛び火したって話な
上手と下手も判っとらんしネットで適当に情報拾って書いたんやろな
そこからMIKIKO先生の『売れたら売れたで…』の発言があるんで
どうしてもそれらを関連付けたくなっちまうな >>807
卒業前の南波三十六房で
もあが鈴木愛理のマネしてゆいがトマト君やった時、
沖縄行った話とか正月明けて太ったけど
「この時期は太るんだからしゃーないよね」
みたいなこともあはいってた
あの辺の捉え方というか余裕度なんだよね
もちろんもあだって傷つくこと言われたら
堪えるとは
思うけど外には見せないよね ゆいちゃわわんももう22歳か
時間が過ぎるのは早いっすねぇ〜
大人のタレントになったゆいちゃんの勇姿を俺は見たいんだぜぇ?
ゆいちゃんはいつだって凛々しいからな 揉めた実例なんか小学生でも検索できるっていってるのにのお おふくろさん出す時点で検索だとわかる
宇宙戦艦ヤマトを事例に出したら
おっ?となるけどな ロンパーは他人の振りして過去の超恥ずかしい書き込みを
無かったことにするんやな
情けないやつやな ゆいスレの皆さんゴメンよ
ちょっと馬鹿を退治する間スレを汚すよ 自分は丸1日以上経ってあちこち調べまくってようやくの遅レスなのに
俺が2分後にレスしたら
「ほら答えられない、逃げた」
だってさ
2分で逃げたなら1日後のレスのお前はどーなるんだ?
しかもろくな内容のある返事もないしな ほら来いよ、どうせ見てるんだろ?
なんで総合で書けて、こっちに来ないんだ?
こっちでも誰もこの話題では俺を擁護しないから安心しろ
呆れて見てるだけだ
俺はスレ違いだから総合から誘導してるんだからな
(まあこのスレでもスレ違いだけど、
元々ゆいの肖像権の事からだから) ゆいの肖像権(パブリシティ権)を含む
過去映像のことで
包括契約に全く関係ないのに
原盤権出してきたのはロンパーの方な
ゆい側の権利(帰属)の話してるのに、
なんで原盤の話になるだよ馬鹿は 夜更け5ch
老けないゆいちゃん
時は止まっとるのか?
家についてwifiに切り替わったら
回線をコロコロ替えて自演してるんだとさ
知財の話はなーんもでてこないんやな じゃ俺は勝手に一人ごとを書くぞ
タレントは通常、事務所と専属マネジメント契約
と
活動に応じてアーティスト契約(呼び名はいろいろ)を結ぶ ゆいちゃんを例にすると
まず事務所とマネジメント契約を結んで
さらに「さくら学院」や「BABYMETAL」ともアーティスト契約を結ぶ
だから今ならアー契約書は無くて(ベビメタ脱退するときに合意解約して)
専属契約だけになってるんだよ それでアー契約を結ぶ時に、契約書には
必ず
事務所が企画制作する映像や番組などに
タレントが出演する場合
その出演者が著作物に出演することに関する一切の権利は著作者である事務所側に帰属する、または帰属することに合意する、と書かれてある筈だ あっちも一人言やってるよ('Д')
劇団ひとりか猿芝居か知らんけど では制作物に出演するゆいちゃんは著作者ではなくて
何になるかというと「実演家」ってのになる
まあ歌ったり踊ったりパフォーマンスする人ってことよな
実演家には実演家として保護される権利はあるけど(録音権、放送権、送信権、譲渡権その他にも細々と色々)
余程の実績がある大物とかでないと
事務所のほうが立場が強いし、
若いアイドルとか駆け出しのタレントなんかは
沢山あるうちの個別の権利を留保したい、なんて言えないし、言ってもいいけど分けるメリットも特にないし
細かくあるこれらの権利はまとめて(包括的に)譲渡することを定めておく。
譲渡というか最初から帰属はまとめて事務所にしとくんだね面倒なので
その代わり出演者は対価としての報酬を得る形になる でもお金払っても譲渡することが出来ない権利もある
それが人格権ってやつ
著作者には著作者人格権
実演家には実演家人格権がある
各人格権は簡単にいうと「権利者の名前を出す権利(出させる権利)」
「作品を権利者に承諾を得ずに勝手に変えられたり意志と違う使われ方をしない」為の権利
と言える それで人格権が譲渡できないと色々と面倒くさいことがあって
あとから映像等の使い方の事でこんな使い方は困るとか文句がでたり、
最も問題になるのが「翻案(アレンジ・改変)」が
自由に出来ないとか
権利を買ってるのに、ちょっとアレンジするのに
いちいち元の権利者に許諾受けるのが面倒なので
実務では「人格権は行使しないことに合意する」
っていう一文を必ず契約書に入れる
もう実務ではほぼ定型条項になってると思うね
敢えて外さない限りは普通に契約書には書かれてる筈だ アミューズのアー契約書そのものは勿論
みたことはないけど
大手の契約書の雛型はほとんど弁護士に頼んで作って貰い
必要な部分だけ変えるから
どこの契約書でもほぼ似たような条項になる というわけで、長くなったけど
ゆいちゃんのさくら学院やベビメタの過去映像に関する諸々の権利は既に譲渡されてるので
ゆいちゃん本人や当時の親権者の許諾がなくても
事務所は自由に流せるという訳だよ
なので映像を流すためだけに事務所に所属する必要は無い
ということになる 契約のことを説明すると長々と上のようになるけど
もっと単純に考えると、
例えばさくら卒業生でアミューズから移籍した人は
既に沢山いるよね?
彩未、らうら、華、子会社だけどまり菜、
辞めて一般人の人もいる、ねねどん、りのん、愛子…
もし出演者の一部の権利がこれらの人に今でも残ってたら
いちいち映像使うのに全員に許諾受けて回るなんて
現実的にあり得ないよね?
または誰がが1人でも拒絶したら全体が使えないと
いうことになるのも不合理なことだ
「買い取り」っていったら本当は少し違うんだけど
まあ譲渡できるから分かりやすくいうと
最初から権利を買い取りしておくってやり方をするのが通常
特に若いアイドルやタレントはそうなる
既に売れてる大物の移籍とか
外国アーとかははまた違うんだけど
立場が強い側がより都合のよい条件の契約にできるのは
一般の社会の契約でもよくあるよね
そこの部分は共通だと思うよ やっぱ来ないなw>>720
俺も誘導されるから分かるけど土俵移したら負けみたいなとこあって、ギャラリーも含めての荒らしだから来ないんよね
遠慮なくやつの土俵でやっちゃってえーと思うよ
どっちも荒らし扱いになっちゃうけど、バケモノの数人もいないと俺が目立ってかなわん(´・ω・`)w >>836
おはよう
>俺も誘導されるから分かる
ワロタ 俺はゆいちゃんの話題に沿ってたやろ?
奴の見え見えの複数自演もよくわかった
300とか飛んで凄い遅レスなのに、
複数IDが同時に批判始めるのな
そして消える時もご丁寧に同時にピタっと
(笑)とかwwwを多用するから頭悪そう
自演では煽り口調を使い分けられないのな
自演同士で「そうなんだ」とか「わいも」とか
会話してて笑える
最後は編集のことを詳しそうな人に突っ込まれたら
すぐに退散なんだねしかも複数同時に
ま、このスレのいつもの皆さんには正直スマンかった >>837
毒は毒を持って制さなw
正義で悪は討伐出来ん(´・ω・`)
>>838
俺はあれをダークサイドの時にもあスレでやられたんよね
俺はダークサイド肯定派で、ロンパーだけじゃなく普通の住民の中にも否定派がいたんで始末が悪かった
やつの自演だけなら見抜けたんだけど、普通の住民が擁護に入るからどーにもならんかった
このスレは全員そんな倫理なのか?と問うたら、彼は過激だけど…とトーンが下がったんで救われたけど、あれから苦手意識がある
もあちゃんがあんなに必死に頑張ってたのに、埋もれるだの見た目だの・・
悔しかったなぁ ロンパーと普通の住民の見分け方は「ぬこ」のワッチョイ検索
ロンパーは二度と同じワッチョイを使わないんで、必ず単発なんだよね
でも普通の住民は過去ログがあるんでそれで見分けられる
あとはレスの癖、(笑)、矢印、必死チェッカー、亀レス、わろた、その辺かな 昨夜のバトログ見たらアコギくんとロンパーの自演のみだったけど、あそこに2〜3人の擁護や加勢が入るとまぁキッツイよ・・w >>839
なるほどね
ダークサイド是非の戦い(仮称)は
そういう背景だったのな、意外に深いな
「おふくろさん」にセリフ追加する翻案の例が出たけど
あれは正確にいうと著作権面の観点だと
全く揉めてないから例示には不適切だ
これは「人間関係や態度礼節としての観点」で揉めてた事例
最初から作詞者に手順を踏んで説明したり協力を依頼してたら揉めることでは無かった筈
法的内容だけなら森進一側が侵害してて
完全にアウトな事案
作詞者は森側を訴えたら確実に勝てたがそれはしてない
JASRACが使用禁止の通告を行うなどしたがこれも異例だ
きっと本当は謝罪が欲しかったんだよね >>808
周囲もしっかりしとるんだろうが自分のコンディションを客観視できる冷静さと知識よな
それはそれとして年頃の子が外見の事をああだこうだ言われたら誰だって堪らんだろう
アサ芸は潰れていい >>841
それで爺さんは鍛えられたって訳だ!
(続き)
著作権法上の各人格権の不行使条項の有効性については
議論があるので
そこで一度合意したなら何をしてもいいかというとまた違う
実務では不行使条項は必ず入れるけど
あくまでも保護されるのは著作者や実演家の「オリジナル作品への思想」なんだよね
よく人格権の例示にでるのが
・宇宙戦艦ヤマト(判例あり)
http://www.u-pat.com/d-29.html
・森は森でも「森のくまさん」の替え歌
https://book.mynavi.jp/wdonline/detail_summary/id=72453
がとても有名な話なので、もし興味ある人は
時間あるときに読んでね >>839
前にも同じような話しとったなw
自演荒らし以外の擁護派も荒らしの可能性あるぞ
ダークサイドに対する最愛スレ住人の反応は概ね良好よ
ここでの住人てのは俺が認知しとる住人の事な
初期衣装はヘッドギア以外はなかなか格好いいし
最愛のソロパフォーマンスもありダンスのキレが増したんを喜んだ
後期は人数多くて最愛が埋もれる場面を心配したり批判的に言う人もいたが
さくら学院思い出して意外と最愛は楽しんどるんじゃないかという見方もあった
不評の多くはニナハーゲンみたいなやり過ぎメイクやな >>843
ベビメタの人気が大きくなるにつれて
容姿を含めて、色々とあることないこと
ネットに書かれるようになったよね
本人は気にしないようにしててもどうしても
目に止まることもあるだろう
で事実じゃないことが書かれても
「それは違う、そんな事は言ってない(やってない)」って
訴えたくても個人の発言は禁止されてる
では事務所が代わりに否定するかというとそれもない
「放置しておけ、一人の発言がBABYMETAL全体の
イメージに影響するから」だけだったのではと思う
個人的にはレジェンドSの欠席の後の
事務所の対応が不十分で
チビ助みたいに「ドタキャン」とか「すうの顔に泥を塗った」とか
「ズル休みした」などの根拠のない中傷に
適切に対処してなかったのが
ゆいは不満だったのではないかな?
「喋らせないならその分、事務所が守る」
これがBABYMETALのブランド保持を盾にして
できていなかったことが不信感の一因に繋がってないかなと
俺は思うんだよね >>846
個人的に発信できんから反論や意見を言えんのは辛いとこよな
ゆいちゃんに関して脱退までアミューズが沈黙を貫いたんは明らかに悪手やったな
言えない事情はあったにせよもちっとうまく立ち回れたら色々違っとった >>845
ほっとしたw
俺はタヌタヌもあちゃんも好きだよw
https://i.imgur.com/ANErqLY.jpg
>>844
俺が鍛えられたのはバイク板
一人の荒らしによって何年も続いたスレが潰されてしまって、こんなに簡単に潰れちゃうんだなぁと
でも最初は悔しかったけどなかったらなかったで別にどうって事はなくて、会話に飢えてただけだなぁと気づいた >>737
一万分の一の可能性は、一兆分の一の可能性と比べたら、一億倍大きい。
芸能界では年齢差結婚がそれなりにあるから、
もし森ハヤシ先生が独身だったりMIKIKO先生が独身男性だったとしたら、
由結ちゃんに求愛を真剣に受け止めてもらえる可能性も、由結ちゃんと結婚できる可能性も、
ただのおっさんファンと比べて桁違いに大きい。 >>724
ベビメタとして一緒に活動していたことを意識したならばいつどこで「今でも一員だ」と言っても違和感は無い。
そう意識する状況は、また三人でステージに立ちたいと思ったなど、いろいろある。
もし由結ちゃんがアヴェンジャーズのダンス指導に来てくれたならば、
三人の再会を喜んだとしても、まずは謝意を表すはずであり、
もし謝意を表すのが不適当だったならば、名前を出すのも不適当だったはずだ。
他にもっと相応しい状況がいろいろあるのに、一緒に仕事したという状況だけに結び付けるのは、こじつけだ。
>>725
由結ちゃんがベビメタの裏方仕事することは、
由結ちゃんが「今でもベビメタの一員だ」と言われることの、
必要条件でもなければ十分条件でもない。
二つの状況は両立可能で矛盾しないと言えるだけだ。
>>727
「教えるのはきっと楽しかった筈だ」と言うばかりで、
もし脱退後三年経っても個人としての活動は出来ないまま自分の脱退したグループのサポートしていたとしたら、
由結ちゃんがそういう自分の状況をどう思ったか考えようとしないのは、
万が一由結ちゃんがおっさんとの結婚を決意した時の由結ちゃんの心境を考えようとしないのと同じだ。
由結ちゃんのキャリアについての妄想と
由結ちゃんの私生活についての妄想という違いがあるだけだ。 >>850
ゆいがもし裏方の仕事を何か手伝ってたら
周りが「今でもBABYMETALの一員だ」と言うことに対する十分条件を満たすだろ
一員である理由は他にもあるから必要条件は満たしていないがな
デタラメ君は十分条件を理解してるのか? 愛犬も親父も死んでしまったが、今でも我が家の家族だ(KIRI デタラメ君は、夢に向かってスレの一員です
ロンパーは、夢に向かってスレの一員ではありません
となるね、一応 そろそろ株主総会が始まるから、ゆいちゃんの新情報が聞きたいもんだな。
仮に俺が株主だったとしたら、何聞こうか?
アミューズに所属して芸能活動したいと思っているアーティストは数多くいると思うが、もう4年近く音沙汰の無い水野由結を所属させ続ける理由は何か?会社に今は全く利益をもたらさない人物をおき続けるのはなぜか?
かな?株主としてこういう質問はアリだよな。 夢をみた
体調不良というのが良い意味での不良だった
月日は流れて数年後
とあるグループがデビュー
どこかで見たような懐かしい雰囲気
あとあと分かった事がそれぞれのアイドルが3人の遺伝子を持っているという事
体調不良とは母になっていたという事実
姿を見せなかったのは子供のために離れられなかったという事
まだまだ生まれたてのちぐはぐしたアイドルグループだったけど
仕草の一つ一つがそれぞれの母に似てるなぁと
夢に向かって
夢とは遺伝子を受け継がせる事
BABYMETALとして本当の意味で世代を超える事だった
こんな夢を見ましたがSUMETALのお子さんが母親ばりの鋭い目つきでした
マリア様、BABY、そしてMETALGalaxyのジャケットが受精卵に見えた私は病気です >>855
株主として会社の損益に関する質問はアリだけど
事務所の回答は
「マネジメント契約自体には固定費はかかりません」
「夢に向かって準備中ですのでご安心下さい」
「カワイイは正義」
だろうかね ユイメタルの可愛さの秘密のひとつは、バランスの良い顔の大きさだと思う。
小顔ばかりがやたらともてはやされる日本の芸能界にあって
美少女でありながらどこか「母」を感じさせる倒錯美が彼女にはあった。
もう一つは性格の生真面目さと不器用さ、それが異性を引き付ける。 >>856
今から約20年後のアミューズのとある
キッズオーディションにて
女の子「祖母がアイドルになりたかったけど
親の反対で断念しまして…」
「その祖母の夢を叶えるべく母もアイドルを目指しましたが、
変なコミックメタルバンドやらされて断念」
「それで今度は私が挑戦します。
名前は、菊地きらり、といいます
ママが夢を叶える名前だといってました」 >>848
最愛は基本ダンサーなんで個スレは外見やらの話が多くて邪惨的にあれかもしれんが
実の所ベビメタ以外じゃ色んなの聴いとる人多いぞ
ソニックユースやらZAZEN BOYSなんかの名前が出た事もある
メタラーってよか雑食やね
>>859
ベタな名付けやなw
まあ一応5年はアイドル活動やっとるけどな >>861
3人ともそんな変わらんよな
すぅさんが小さく見えるんは相対的に横幅狭いんとおでこ側が広いんじゃないかね
あと顎を上げる癖があるからな >>862
菊地姓なので、もあは養子を迎えたことになってるな >>849
つまり、ただのオッサンよりも可能性は高いと・・・
だから何なのじゃ! どこかのおっさんの結婚を
おっさんが妄想する時点で、滑稽さ五十歩百歩なのじゃ!
ゆいちゃんが楽しくなる妄想があるのかと問うたのだぞ? ロンパーが自演2人を連れてまた同時に登場!
バレてないとでも思ってるのかアホやなw 眠れなかったんだろうか、しつこいよなw
自演バレバレなんも面白いと思っとるんだろう
IDの数と仲間意識がマッチする感覚は分からんけど
たまに単発とやりあってるのも、自演臭いし さて、ゆいちゃんの誕生日まであと4日だね
18歳のゆいちゃん、いた!
19歳のゆいちゃん、いない( ノД`)…
20歳のゆいちゃん、いない( ノД`)…
21歳のゆいちゃん、いない( ノД`)…
22歳のゆいちゃん…(←いまココ) その時のために練習しとこう
「ゆいちゃん、おかえり!」 ゆいちゃん、俺達ずっと待ってたよ!
あまり長いこと待ってたから老けちゃったよ 久々にこれ貼るか
司会「それでは只今より、水野由結さんの
活動再開に関する記者会見を始めます」
「えー、時間も限られており、混乱を避けるために、会見に先立ち次の内容には触れないように厳守をお願いします。」
・BABYMETALに関すること一切厳禁
・SuMETAL,MOAMETALに関すること厳禁
・さくら学院でも、中元すず香、菊地最愛に関することは質問禁止
・さくら学院でも重音部に関すること禁止
・ベビメタ脱退から本日までの期間中のことについては禁止
・小神様のこと禁止
・レジェンドSのこと禁止
・アベンジャーズに関すること禁止
・ゆいの家族に関すること禁止
・ゆいのプライベートに関すること禁止
・事務所、小林Pに関すること禁止
・本日の外見、容姿に関することも禁止
・神バンド、洋神バンドのこと禁止
・大学、進学、留学に関すること禁止
・愛子のこと禁止
「以上です。それでは質問どうぞ!」 ロンパーくん、おいでおいで(2回目)
ちょっとくらい、このスレにも付き合えよ レスバトルすれば、スレが伸びるしね
頭悪い奴は延々とやってると
化けの皮は剥がれるからw 2月には来てたんだから、こっち来てもええやろ?何故来ないんだ? 自演はバレバレなんだからもうええやん
一人で来て、知財トークしようぜ お前が本当に知財の知識あるなら
JASRACが音楽教室から使用料とる件の
是非について真面目な議論がしたいんだけどね
あれには怪しからんという以外にも
いくつか論点があるからな
でもまあ、こっちこないと無理かな 一応答えとくか
1.業界全体で一切揉めてない証拠は?
→業界全体で一切揉めてない?それ誰がいった?
オレの実務にはないね、かなり数は扱ってるけどね
2.具体的にどこがどう間違ってる?
→これは何のこと?おふくろさん?
3.お前の業種と職種と業務内容は?
→エンタメ業界で契約を見ることが多い仕事
4.何でマネジメント契約=出演契約(笑)だなんて思い込んだ?
→だーれもそんな事はかいてない。
ゆいちゃんらのタレントの契約は
マネジメント契約+出演契約(アー契約)の二本立てだと書いてる
>>826
>>827
ここにも書いてるだろ あと、全く無視することもできるけどな
明日以降は暫く無視してみようか?
総合もギタ爺と俺とのレスバが交互にあると
ちょっと迷惑だと思うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています