水野由結としての夢に向かって 20日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ
たまのレスバも華麗にスルーしてね
※前スレ
水野由結としての夢に向かって 19日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1619733300/ >>564
そうそうそれな
「ユイメタルと話をして、彼女は自分の道、自分の夢を貫くために行かなければならないと説明してくれた」 とある >>560
読んできた。凄く長いけど読みごたえある
是非とも全文読んで欲しい
忙しい人の為にゆいちゃんのとこだけ抜粋して引用しとくね
▼以下引用
長年のファンである大窪由香さんも、最初はこのニュースにショックを受けていました。「彼女たちが小学校からの付き合いであることは知っていたので、その絆はとても強く、ずっと一緒にいられると信じていました。でも、YUIMETALと話をして、彼女は自分の道、自分の夢を貫くために行かなければならないと説明してくれました。彼女はこれからもBABYMETALの一員です」。
泣けたよ。
ゆいちゃん、行かなければならなかったんだね( ノД`)… >>573
「すりー、つー、わんっ、(ジャンプで台から降りる)」のとこで
しーゆー前やな >>575
あのボリュームを完璧に翻訳してくれたんはありがたい
内容的にもかなり読み応えがある
ゆいちゃんは自分の夢を追いたい気持ちがずっとあって
折りからの体調不良もありそれをきっかけにそっち方面に舵を切った感じなんかね ゆいちゃんが大窪さんに言ったという
「行かなければならない」は
6年前に親父が死ぬ前に最後に会ったときに
俺に似たことを言ってたのを思いだしてちょっと泣けたよ
全くシチュエーションは異なるし
翻訳だからニュアンス違いもあるだろうけどね
もうこれを言うとなると腹を括ったというか
完全に決心できた状態だったのかなと
勝手に親父と重ねて思ってしまったよ もしベビメタが解散したら海外のメイトさんたちどんなリアクションするんだろ
反応が気になっちゃってどおしよ気になっちゃってどおしよ >>577
ガラケーさん、この情報ありがとね
ゆいのファンで無ければ何てことない記事かもだけど
YMYにとっては、とても有難い情報だよ
そしてこのゆいの決意。
明確な意思で夢を追うと決めたんだね
たった18歳の当時高校生の女の子が
その挑戦しつづけて掴んだポジションを失う覚悟でね
ゆいは必ず俺達の前に戻って来るね
この記事でそう確信した
そしてこのタイミングでこの記事が出る
出して良いとなってるというのは、これは??? ところでゆいちゃんの最後の写真ってこれか
https://i.imgur.com/HFsUSN7.jpg
表情が暗いね
大阪城の時点ではもう何か変化があったのかもしれない
というのも単なる邪推だが >>582
さんざん既出だが、この1枚は
光の加減で映りの悪い写真を使ってる
このときはもあの表情も暗い
すうも何だか変な表情だ
この写真の顔の影をなくした写真を
ギタ爺さんが上げてくれたのをみたけど
それだけで印象がかなり違った
ちなみにこの城ホールでの別の写真ではそんなに表情はおかしくない うーん、色々なことを繋ぎあわせると
ゆいの活動再開の時が近づいてきてるのかな
そんな気がするよ すうはゆいが脱退してもなおBABYMETALの一員だ、
そして今もBABYMETALの大きな部分を占めている、
と語ってた
そして今回改めてこの大窪さんも同じく
「彼女はこれからもBABYMETALの一員です」と書いてる
これは一体どういう事なんだろう?
精神的なことを言ってるのか?
脱退してもBABYMETALの一員であり
そしてその立場のままゆいの夢を追うなんて
ことは可能なのか?
そんなミラクルな事はあり得るのか?
表舞台ではないとところで、何か裏方とか
制作企画側で何かに関わってるのかな? ゆいちゃんはコバには内緒ですぅともあには先に相談してたのかもな >>588
それは間違いないね
特にもあには先に相談した筈だ
ゆいが辞めて最も影響を受けるのがもあだからだ
そしてもあは、迷わずゆいの背中を押したのだろうね >>586
脱退して今は別々の道を進んでいるけど三人の絆は昔と変わりません
という精神的な意味だろ。
ベビメタを止めてまで追いたかった自分自身の夢がベビメタを裏から支えることだったなんて考えられないし、
ひょっとしたら由結ちゃんの仕事が反映されているのでは?と思えるようなベビメタの変化も無いし、
由結ちゃんがベビメタの裏方や企画として働いているとは考えられない。 ふむ。唯一無二でいた事実はなくならないという程度で
そんな深い意味も無さげな感じ
>>589
そして、すぅちゃんに話が伝わる頃には
もあの後ろ盾もあった感じかな 紅白歌合戦ではなんで生バンド演奏しなかったんだろう?
すぅの歌声は生だったけどバックバンドの仮面たちは演技だけ
生のサウンドじゃなかったよ
せっかく今まで神バンドの生音で世界ツアーを制してきた経験は何だったのか?と
あれで完全に評価を落としたね
音楽詳しい知人が紅白見て「バンドは演奏してないじゃんw ベビメタも大した事ないね」
ってバカにしてたよ >>590
ゆいの夢=裏方って言ってるんじゃないぞ
裏方なら夢を追うのと兼任できるのでは?
ってことだ
変化が見られないのは、勿論見えないようにする筈だよな
裏方なんだから
ゆいが東京オリンピックで忙しいMIKIKOの代わりに
1st2nd曲だけアベンジャーズへの振り付けを
教えたっていう説もあったよ
Galaxyの衣装選定に関わったとの話も聞いたことがある
Galaxyのある曲にコーラス参加してる説もある
勿論、確認出来てない話ばかりだけどね
でもそんな妄想話も夢があってええやん >>592
持ち時間と音響セッティングの関係だとかと聞いたよ
1組3分くらいで3-4つのステージを次々に
回していくのでとっても間に合わないんだとか >595
俺は中3のゆいのまま変わらないで居て欲しいよ
ま、そりゃ無理ってもんだけどな 大人になった
ゆいもあはなでミニパティやって欲しいわあ 失ったのはゆいちゃんだけじゃないんだよなあ
藤岡さんもBOHさんもいないし
パフォーマーは百々子が加わったから良いとはいえ
神バンドの失った穴はでかい
そのことに気づかないとベビメタはどんどん衰退・解散へ向かって行く ゆいちゃん脱退以降1度もやってない曲があるんだな
新曲がだいぶ増えたけど旧曲をいくつか失ったってことか >>599
なんでBOHさんまで居なくなってるの? たまたまセトリから漏れてるだけかそれとも
ゆいちゃんじゃないとできない曲なのか >>600
それな
・CMIYC
・4の
・泡玉
・いいね
・ウキミ
こんなもん?他はやったかな?
今回、武道館でかなりサービスしたからな ゆいちゃんがいないからできなくなったのか?
それとも、百々子でもできるけど
コバPの気分で旧曲をやらせないだけなのか?
どっちだと思う? しっくりこないから
百々子じゃサマにならないから
ゆい以後というベビメタを確立したいから
そんなとこじゃね? つか普通にキリ番しゃべってね? galaxy のために用意されていたBBMの曲もあったはずなのかな? >>606
・BBM曲はもあがゆい以外とやるのは拒絶
・CMIYCはすうの又潜りで股関に頭突きになるからNG
・泡玉はゆいちゃん曲だから封印
・ウキミは頭の三角作るときに百々子では高さが合わない
・イイねは汽車ぽっぽのジャンプができない ちょっと頑張れば何とかなるのもあるやんけ(;´д`) 俺! ムキンポになる!
>>594
「ベビメタの一員です」と言ったのは最近ベビメタに関わったからだと考えることは、
最近ベビメタに関わらなかったら「ベビメタの一員です」と言わなかったと考えることであり、
何もしなくても「ベビメタの一員です」と言うほどの強い絆は無いと考えることだ。
もしベビメタに由結ちゃんの助けが必要不可欠ならば由結ちゃんはベビメタに関わるだろうけど、
昔の振り付けは最愛ちゃんが教えれば済む話だ。
特に必要不可欠とされていないのに脱退したグループに裏方として関わるのは、
暇すぎるなど、自分自身の夢の追求が順調ではないのではないかと心配される状況だ。
妄想するならば、自分が楽しいだけではなくて、由結ちゃんも楽しくなるように、妄想してくれ。 >>617
この妄想のポイントはアベンジャーズは全員
「ゆいポジ」を演じてるってことだ
もあが3人に対してバラバラに教えるのは
時間的に大変だし
ゆいがゆいポジのダンスを教えるのは普通だが
もあはゆいが音に曲に対してどう動いてたかを
細かく正確にやるには長いことやってるもあだって
ビデオで確認する必要があるだろうし
本来のもあポジとは違うことを教えなければならないのは大きな負担だ
もあはもあでGalaxy曲の振り付けは
新たに覚えないといけないしな
過去歌のゆいパートの歌も練習もあるし忙しい
それにゆいは(鞘師は分からんが)自分のポジションのダンスを
後輩の百々子や華乃に教えるのはきっと楽しかった筈だ
そして百々子や華乃にとってもゆいは憧れの
先輩だからな
ゆいがMIKIKOのサポートで一部を手伝ったというのは
あり得る話だよ
ゆいもさくら時代は後輩に振り付けは教えてたし
自分が教える、ってのは勉強にもなったんじゃないかな
ま、妄想だけどな ベビメタは自由度が少なすぎた。設定で雁字搦めだし、プライベートは完全非公開、水野由結個人としての発言も許されない。
あれでは自分がやりたい表現もかなり制限されてしまう。
BiSHみたいに全員の個性を発揮させるスタンスだったら、ユイはベビメタ辞めてなかった気がするわ。 >>582
それは本当は大阪1日目
後から印象操作の為か総合や狼で最後の写真として何度も貼られたけどね ゆいちゃんを下膨れに撮ったのはコバだな
コバのせいにしとけば万事上手くいく >>575
わろた
ゆいちゃんは特攻隊員じゃないんだからw >>624
♪もあとゆいとーわぁー、同期のさくらー >>581
おはよう
読んどったらさりげにゆいちゃんの件で知らん事書いとったんでな
喜んで貰えたんなら何より >>601
それなw
>>605
シスアンはサビをゆいちゃんメインで歌って最愛がハモり入れとるからかもな
何度も最愛ソロでやっとるGJはその逆やね
まあ基本はユニゾンなんでそのうち復活するかもしれんが >>627
脱退の直後くらいの頃に話を聞いたふうに読めるので
その時、ゆいに会うのが関係者でも難しかった筈
この大窪さんはとても近い親しい立場なんだろうね
大窪さんはまだ他に情報持ってるのではないか??
ツキネさんの次の注目は…
大窪さんマジ大窪さん!
※黙示録、拾うなよw >>611
ラップメタルのBMCがそうだったかもしれんね
まとめのコメ欄にそれを考察しとる人がいて成る程と思ったんやが
BMCはおねだり大作戦の大人バージョンで買って買って!頂戴!頂戴!と言っとった子達が
成長してワナ!ワナ!ワナビー!と言うようになったと
歌詞的にも正統派すぅさんソロよかBBMっぽいしな
>>613
てかどれも普通に全部出来るやろw >>618
もしベビメタ側が由結ちゃんの助けを必要としていたならば、
YUIMETALへの謝意を表さないのは何故だ?
MOAMETALが「サポートの三人は踊り方が違ったので合わせるのに苦労した」などと語っているので、
舞台裏の話は禁止されていないはずだ。
もしベビメタ側から由結ちゃんにダンス指導を依頼したならば、当然そこで言及されたはずだ。
ベビメタ側が「名前は出さないけどダンス指導してほしい」と依頼するとか、
由結ちゃんが「ダンスは指導するけど名前は出さないでほしい」と言うとか、
あるいは由結ちゃんのほうから「名前出さなくていいからダンス指導させてほしい」と申し出るとか、
一体どういう状況なんだ?
どれも「教えるのはきっと楽しかった筈だ」などと手放しで喜べる状況だとは考えられない。
由結ちゃんが三年間芸能活動していないことや、ベビメタ関係者がYUIMETALのダンス指導に言及していないことなど、
現在確認されている情報や、
由結ちゃんがアベンジャーズにダンス指導したという仮定と矛盾せず、
そして、由結ちゃんにとって喜ばしい、
という状況が有り得るのか?
そういう状況まで明らかにした妄想でなければ、由結ちゃんも楽しくなるような妄想ではない。 >>630
単純にBBM曲は封印されたんだろうと思ってたけど
そういう考えもあるんだね
それならすうもあの掛け合いにすればよかったのになあって思ってしまう デタラメ君は妄想にそこまで制限を求めるのか
ゆいちゃんが楽しくなる妄想があるというのか
>>630
>てかどれも普通に全部出来るやろw
CMIYCの股潜り、もあの頭のトゲトゲが
デンジャラスだもん >>619
悩みや漠然とした不安を
発想や没頭で散らせるという効果は望めたかもね
ちょいちょいBBM名義の曲とか >>631
やはりデタラメくんなのか?久し振りだな
妄想に根拠を求められてもね
確実な根拠があるなら、もはやそれは妄想とちゃうしな
あと裏方説は俺が勝手に言ってるだけじゃなく
他でも聞いたことがある噂でもある
ファンの「そうならいいな」という願望も含まれたやつな
それと裏方とは表に出ないのが普通だ
MIKIKOはたまたまPerfumeで有名になって
表にも出るが
名前が知られてないコレオグラファーなんて山程いる
また仮にゆいの名前が出ると世間もざわつくだろうしな
裏方が話題になると本来主役の出演者に失礼になる、
との想いもあるかも
あくまでも忙しいMIKIKOのお手伝いとしてだからね
でももし仮にそうなら、
出演者として去っても今もBABYMETALの一員、
で辻褄は合う
ゆいは去ったあとも、何らかすうもあ、チームのために
できることで自分の体調や他のスケジュールに
支障がないなら喜んでサポートはすると思うね
ゆいにとってダンスはライフワークであり、
すうもあは大切な友人だからな
そして後輩のためにもなることだ
ま、全て妄想だけどな(2回目) >>632
かもしれんて話でどうこう言うのも何やがBMCは第二次反抗期ってとこかね
ラップの難易度はかなり高いがゆいもあでもやってやれん事はなかったろう
すぅもあ二人でラップしとってもインパクトあって面白かったろうな >>633
最初の二行で尾崎豊の卒業が歌えそうやな
すぅさんの下潜るときだけトゲトゲ引っ込めるか
つけないです 原曲が既にインパクトあるしな
すぅもあで掛け合うより、バンドの音が止まってブレイクアウトだからすーちゃんに任せたんだとは思うけど >>638
トゲトゲを引っ込めないとどこを怪我するんでしょうねぇフフフ >>636
妄想本を発売してゆいちゃんがそれを読んで
クスっと笑う妄想でもするか
※それなら言わなそうスレの方がいいかも >>640
フジさんと同じ未来が見える
>>642
ぶっちゃけいぼ痔は笑ってくれたと思う
ちげーよ!wって(´・ω・`) >>643
いいや、爺さんはゆいのこと何も分かってないな
ギタ爺「病気はイボ痔?(笑)」
すう「ガハハッ」
もあ「んな訳無いの分かるでしょ?あんたバカぁ?」
ゆい「…(俯いて赤面)」 >>644
なんでもあちゃんがアスカキャラになっとんの!
アコギくんて女兄弟おったっけ?
それは美化やw
チビ助みたいに女同士の関係を醜化はしとらんけど、素の女に夢を見たらあかん
アイドルはうんこしないとほぼ同義w >>645
だんだん
すう=葛城ミサト
もあ=アスカ
ゆい=レイ
コバ=碇ゲンドウ
っていう図式でキャラを考えると
分かりやすくなってきた なんだ、爺さんは総合で遊んでるんかいな
Friday night 笑い声が思い出に変わる 昨晩はガラケーさん情報の
メタルハマー訳で新たなゆいちゃんに関する第三者情報が
知れて感慨深かったなあ 件の大窪さんへ
ゆいちゃんの本を書いて欲しいな
まあ、それはこの後ゆいちゃんが夢を叶えた時になるかな ゆいちゃんが卒業の時にいってた
「さくら学院くらい熱中できるものを見つけたい」
ってのは見つけられたのかな? それとも
「やりたいことが沢山ありすぎてこれと絞れないので
芸能界の仕事を1つ1つ全部やってみたい」
ってのをやっていってるのかな? 女優とモデルは具体的に名前が出てたな
さくらの紹介本を書きたいってのもあったけど…
もうこれは出来なくなったね
ミリオンセラー狙ってたのに残念だ いつものさくら関係SNSを巡回するも
これといって新たなニュースは無しと。
華ちゃんは美人だよなースタイルもいいし
声もいいし歌も上手いしダンスも上手いし
なんで歌手で売らないんだ?
流石に俺がゆいちゃんの次に位置付けるだけのことはある
だが虎姫やってる時はまったく興味は湧かなかったよ さて、週末はまたベースの練習しよう
ドキモ練習とサイエンスガール採譜は続きをやって
次は俺が大好きな「ハートの地球」をやってみようと思う
しかしこれも譜面がどこにもない
サイエンスガールでやった方法で始めてみる ハートの地球は2014年度の中3メインの曲だし
ゆいの歌のパートが多いから好きなんだよね
「叶うのウインクするだけで」←ここの声が好きだし
「約束よ」←ここも好き
ダンスverのMVではポジション移動の多い振付だが
みんな楽しそう
そしてポンポンでさくらのローマ字をつくるのは
難しそうだ
メイキングの動画もどこかで見たけど
結構NGが出てテイクが多かったのかな?
皆んな疲れてる感じの表情のシーンもあったな ハートの地球はガガさんの件も盛り込まれたゆいもあの歌みたいなもんやしな
ちなポンポンで文字作るので一番大変やったのは最愛かもしれん
文字毎にポジションチェンジしまくるんでな >>654
ゆいちゃんと華じゃタイプが全然違うんで興味あるんが意外な気がするな
高校から劇場オンリーの虎姫行ったんで華にはあんま上昇思考ないと思ったんやが
辞めてからオーディションやら演劇やら色々試行錯誤しとるよな
私はエンタメの世界が好きって気付きがどこかであったんかね
華ちゃんみたく資質が揃っとっても何かしらのきっかけないと注目されるんはムズいな >>648
LONGER THAN FOREVERが好き
パーティーの後の 静けさに二人
転がるグラスが ウソの数だけ ハートの地球
https://youtu.be/50hE3tt9eJE
https://youtu.be/b5JOiKFXduA
https://youtu.be/Q6L0It3lZ78
本家も可愛いけど川瀬智子の半音下げデモもクオリティ高い
これチューニングはどうなったかなぁー
半音下げのGって書いてあるけど半音下げにGなんてないんで何かの間違いだと思う
素直にcapo1かもしれないし昔すぎてちょっと忘れちゃったなぁ
25年ぶりのエレキギターリハビリには最高の曲だったよ >>661
おはよー、爆睡してた
爺さんハートの地球弾いてたかー2年前かな
Tommy Februaryはブリグリの川瀬さんね
この人、爺さんが大好きな京都人やで >>660
氷室、歌は辞めたと聞いたけど
去年B'zの松本のアルバム曲にVo.参加してたね
actually(Tak.Matsumoto)
https://m.youtube.com/watch?v=UDkUVmY4t10 >>663
音感は残ってるんだろうね
難聴みたいだけどイヤモニが聞こえないからライブが厳しいだけで、レコーディングなんかは普通にできるのかも
>>662
京都人のすべてが嘘つきってわけじゃないやろw
https://i.imgur.com/cVQLNDs.jpg
ゆいちゃんとか好きだったよ
美人で色っぽいのにすぐ泣いちゃうキャラとか >>658
ゆいとタイプは違うけど
さくら時はあまり自分から前には出ない感じで
そこはゆいと似てる
内に秘めた想いは沢山あるんだけどね
ロガールでも自分でそんなこと言ってなかったかな
今、舞台やってて充実してて楽しそうなんだけど
ずっとチクチクでダンスとか
ナナmusicに歌もカバーで出してて
本当は歌とダンスもやりたいんだよなーって分かる
元々虎姫が大好きだったからね
https://nana-music.com/users/5478027 https://f.easyuploader.app/20210612071823_4d51724f.MOV
フォトライブラリ見たら3分バージョンがあった
日付を見ると2018年の6月23日とあるから、ダークサイドが終わったあたりで、約3年前やね >>666
ギターのリズム感とパワフルさがいいなぁ
これベースの練習オケに使わせて貰っていい?
またFRIENDSみたいに爺さんのギターと
なんちゃってセッションにしてみよ >>667
もちろんどーぞ
著作権フリーでネットに晒すのもアリ
ってかそもそも俺がさくら学院の著作権侵害してる件w
この頃すごく楽しかったよー
ベビメタは難しすぎてしんどかったけど、さくらは素直にハードロックできたし、エレキの楽しさを思い出して気持ちが若返った 川瀬さんと一緒に歌ってる動画あった
加工だけど、違和感ないね
やはりさくらのキーが半音高いんだね
https://m.youtube.com/watch?v=N2UpI-zfBhI ●水野由結 シンディ・ローパー『トゥルー・カラーズ』
「今年度はBABYMETALのYUIMETALとして色々な国に行きました。夏はワールドツアーで夏休みの半分を海外で過ごし、レディー・ガガのサポートやイギリスのメタルフェスで5万人の前でパフォーマンスするなど、普通では考えられない貴重な体験をしました。
TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)に出られなかったのは今も悲しくて申し訳ない気持ちだけど、その反面さくら学院を世界中に広められたし、色々なことを吸収できました。音楽は国境を越えて世界を一つにできること。BABYMETALの歌詞は日本語だから、言葉の意味はわからないはずなのに、海外のファンは興味を持ってくれて、今ではBABYMETALをきっかけに日本語を学んでくれている人もいます。逆に日本のファンで、海外のライヴを見に行ったことがきっかけで海外の友人ができた人もいて、嬉しい気持ちになった。音楽に国境なんてないんだと、身をもって感じることができました。
礼儀正しさなど日本人の良い面にも気づけたし、海外の人が個性を尊重していて、自分の意見をしっかり持ってるのもわかりました。そして海外に行くたび、英語を話してきちんとコミュニケーションしたいと強く感じるので、今は一生懸命英語を勉強しています」
というわけで、今回は英語の歌に挑戦しようと決めた水野。大好きなアリアナ・グランデの記事から遡ってシンディ・ローパーを知り、歌詞が一番ぴったりときた「トゥルー・カラーズ」に決めたという。真実の色・個性という意味のタイトル。「周囲に合わせなくてもいいよ、無理しなくてもいいよ」と語りかける歌詞が、水野には勇気をくれる応援歌として響いたという。
歌い終えた水野が語る。「卒業を前に将来のことをよく考えるんですけど、スーパーレディってどんな色なんだろうって」。水野はそこで、アルゼンチンの空港で欠航が相次いで騒動になったとき、たまたま居合わせたシンディ・ローパーが、アナウンスのマイクを奪ってミニコンサートを開き、騒ぎを収めたエピソードを引用して、「本当のスーパーレディって、常識にとらわれずどんな困難にも諦めない人なんだろうなって思いました。由結も自分にしかできないことで勇気やパワーを届けられるスーパーレディになりたいと思います」と締めて大きな拍手をもらった。
倉本校長も「水野由結成長したな!」と驚きの表情。磯野は「由結の新しい一面が見れた」と絶賛。倉本校長にさらに褒められると、トマト君の口調で「ありがとうございます」とやって沸かせた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています