水野由結としての夢に向かって 20日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ たまのレスバも華麗にスルーしてね ※前スレ 水野由結としての夢に向かって 19日目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1619733300/ >>186 まあ何にせよこの先もベビメタがうまい具合に続いていくんがゆいちゃんにとってもベターよな それによってゆいちゃんが責められる構図にはならんし負い目を感じる必要もなくなるしな 結局それが一番ダイレクトにゆいちゃんの夢を応援する事になる >>187 エンタメの世界やし元ベビメタの肩書きを利用するしたたかさがあってもいいわな ただもし夢が女優業ならその肩書きは余り意味がないかもしれん 最初の注目を集める事に利用出来てもその後は演技で判断される事になるからな >>188 てかゆいちゃんアンタッチャブルな存在にして シーンカットやモザイク掛けられたらそっちの方がイヤやろ?w 顔にスタンプでもいいが >>199 ベビメタの名前を利用って言っても 水野由結だけでは、今まで何してたのか分からないから 単純に ・キッズモデル、舞台、ドラマ ・さくら学院10歳〜15歳 ・BABYMETAL10歳〜18歳 っていう事実は事実として隠すことなく 少なくとも経歴としてきちんと出させてあげて欲しい ってことかな俺が言いたいのは ↓前にも書いたけど経歴がこれだけでは 訳が分からないよ、今2021年だからね https://i.imgur.com/kmVQexl.jpg >>200 いや、そういうことじゃなくて 例えば去年の鹿鳴館とかね 前でゆいポジでは百々子が踊ってるのに 後のマルチモニタでYUIMETAL映像を流すとか 紅白もそうだけどファンはそういうので 少しでもYUIMETALが見られて嬉しいことは嬉しいんだよ? だけど運営側もいつまでもゆいネタを使うよね〜てこと 逆にいうと 今後はドキモなんかもう二度と演らないかもね パーティタイムの種類はもう増えないのか 10周年でやったから7つめ見つけられたのになあ ・「1型(初期型)」ゆいもあが頭をすうのほうに傾げる https://i.imgur.com/Gc8YrLy.jpg ・「4型(1型変形)」もあだけ頭を仰け反る(ゆいは寄せる) https://i.imgur.com/EjHUyTG.jpg ・「7型」(1型変形2)」もあも百々子も仰け反る←New! https://i.imgur.com/XMFtqJR.png (画像粗いけどアップ) https://i.imgur.com/BNyg4b1.jpg ドキモの1型の頭の寄せ方の変化についてなんだけど これはね、 初期はゆいもあがすうの肩に手を掛けて 頭を肩に傾げて寄せてたんだよ つまり頭の位置が低かった https://i.imgur.com/6gWCHGt.jpg しかしゆいもあの身長が高くなるにつれて すうとの頭の位置が近づいてきて、 勢いよく傾げると頭がぶつかる危険が出て来た それでMIKIKOはすうの肩に手を掛ける1型から狐サインを掲げる2型へ変えたんだね (さらに女性らしい仕草の3型のスカートひらりへ進化) それで今回10周年でドキモをやるにあたり 1型(初期型)をやることにしたが オリジナルの初期型だとやはり頭がぶつかるので 二人とも頭を仰け反る形に変えることにしたのだと思う この解釈は恐らく合ってる筈だ MIKIKO先生から「よく気づいたね」と褒めて貰いたいね わたくし事ですが最近ベビメタはおろかゆいちゃんからもすっかり離れてしまったな なにもない、がんばれない シンプルにワクワクしなくなった >>203-204 よくわからんけど、個人的にこれそれぞれのアドリブなんじゃないかなって気はするw 要するにセンターのすぅちゃんに寄り添って笑顔な感じでって指示だけで、それぞれが自由にやってる気もw >>205 みんな大人になっちゃったし飽きたんだろ 俺も昔は好きだったアイドルとか数年で秋田市 別に悪いことじゃないし他にワクワクするアイドル見つけたらいいと思うよ たかしとかふーかちゃんとか、浜辺美波とか橋本環奈とか >>206 ドキモは基本的にはすうの両サイドの動きは シンメトリーか連続・連動形なので 個々がアドリブでやることはないと思うんだけどね バラバラにはならないように作られてる >>205 それが普通だと思うよ 俺達は何かの魔法に掛かってたんだろうね BABYっていう魔法かな >>201 まあその動画のプロフィールに関しちゃ画面スペースの都合がまずあって 経歴を伏せるとかそこまでの意図はないんじゃないかね ベビメタないがキッズモデルや子役、CDデビューしたバトン部にも触れとらん訳やしな ポイントは今後ソロで活動し始めた時にアミューズがどう経歴を書くかやろな >>202 自分でも書いとるように10周年やしゆいちゃん映像を使うんはしょうがなくないか?w 使わんかったら使わんかったで「ゆいちゃんを居なかった事にした!」ってなるやろ >>205 ゆいちゃんに関しちゃ情報が何もないんで頑張れんのはしょうがないと思うぞ そういう自分をさみしく思うんも何となく解るわ 何にせよ自分に嘘はつけんよ >>211 多分、論点が噛み合ってないと思うけど >185>187のやり取りを受けての>188だからね つまり「元ベビメタ」としての経歴を隠すか隠さないか? または出して貰えないのか貰えるのか? について どちらがいいとか悪いとかの議論の前に まずは事実としてゆいはベビメタを7年半もやったのに 経歴としては現状はプロフィールには 出して貰えてないし 逆にBABYMETAL側は10周年としてYUIMETAL映像は出してるという矛盾? しているという現状の話よ >>213 まぁあれは確かにおかしいね 少なくともアミューズの紹介ページには元BABYMETALがあってしかるべきだと思う 誰もが水野由結を知ってるわけじゃないんだから、そこは隠さなくてもいいのかなって ただゆいちゃんがYUIMETALってキャラはもういいと思ってる可能性もあるし、どーだかな ギタ爺さんが総合でTWICEに触れてるから 俺もこっちにもちょっと書いておこう TWICEの楽曲は悪くないよ 娘の世代だと 女の子には人気があるらしい ファッション的なものもあると思う ドラムのリズムはノリが良いし メロディも同じフレーズの繰り返しなので 覚えやすくキャッチーだ 美人でグラマーな若い女の子がお色気たっぷりで セクシーなダンスを踊るなんていいじゃないか? 有名なLIKEYのコードなんて 「C Am Em D」をひたすら繰り返すだけ それでも世界でも売れるし なんなら打ち込み+口パクで成り立つから ダンスメインのステージがほとんどなのだろうね https://m.youtube.com/watch?v=V2hlQkVJZhE メンバー9人のうち日本人(関西人)が3人いるのも親近感はある 売れた売れない、課外授業になったならない、の違いはあれど、まりっぺも元科学部とかの記載は無いから、 アミューズとしては部活動を紹介文に盛り込む事は避けてるのかもしれないしその辺も真実はよくわからんなぁ ただコトノや佃井皆美ちゃんの経歴にもベビメタサポートの記載はないんよな 皆美ちゃんとかダークサイドであんなに頑張ったのにその辺のコバの拘りはアホかなって思う コバがやってることなのかどうかもわからないけどね そーいやデタラメくんも消えたなw >>215 そー、単純に楽曲がいいんだよね もちろんダンスも込みだと思うけど、多国籍軍なのもいい オーディションを勝ち抜いてきた9人だから、その関係性も悪くは見えないし ただ日本人が体調崩して一時的に欠けたりするところを見ると、そのストレスは甘いもんじゃないんだろうなとは思うけど 日本のアイドル業界はコンプライアンスとか過労とかいろんな面でちょっと甘いところあるしね 韓国のダンスのうまさとかあの鬼気迫る感じってのは、ひとえにそのハングリー精神だと思うから、良い事でもありまた怖いことでもあり >>213 ベビメタ解散するまで水野由結として表に出してもらえなさそうな気がしてきた >>218 まさかね でもなあ、ゆいちゃんは今、一体どこで何をしてるのか 俺は留学しててその期間中は中途半端にならないように 学業に専念してる、って勝手に信じてるんだけどさ 留学であっても無くても何か安心できる情報が 少しでも欲しいんだよね 3月のさくら記念本では、あっけらかんと 明るかった風に 思えたので、それが「良い知らせ」なんだと信じてるよ >>216 まり菜にサイエンスガールをライブで歌って欲しいな まり菜のソロ活動も応援してるが 爺さんのようにCD買う程の熱意は湧いてこないんだけど このサイエンスガールだけは別だ 楽曲と歌との組み合わせも素晴らしいと思う 本当はユニットなので日向とりのんも居て欲しいけど りのんは難しいとして、 まり菜がライブでこれを生バンドでやるっていうなら 絶対に見に行きたいなあ まり菜そっちのけでベースの運指をみてしまうかもしれんw 少し前にもうワクワクしなくなったって言ったアホの張本人やけど、皆色んな意見ありがとねー でも俺は本当は前みたいにベビメタとすぅゆいもあにワクワクしたい つまりここらで一発、ポジティブな意味での衝撃が欲しいなと 懐古厨丸出しですまんけど、ソニスの頃のベビメタとすぅゆいもあはワクワク要素しか無かった 初めて聞いたIDZと、初めて見たラウパのライブの動画でもめちゃくちゃ衝撃を受けた またあの頃のように世間を大いに巻き込みながら皆で思いっきりワクワクしたいよ >>222 それなら BABYMETALに対しては無理でも 活動再開するゆいちゃんにはワクワクできるやん? ソニスの頃が楽しかったのは世界のステージ、 そしてアウェイのガチメタラーに挑戦したとこでしょ? そこがドキドキ、ワクワクの要素だったよね そしてゆいちゃんがこれから始めることはそれが何であっても 挑戦になるよ >>223 ゆいちゃんは、シンプルに情報が皆無になって久しいから、無理やりワクワクするのももう限界が来た >>220 まりっぺの生バンドはあると思うよ ただアルバムの売り上げと解消のキャパが問題になるからその辺どこまで伸ばせるか まりっぺに関して注目してるのは作曲能力だよね 歌とか割とどうでもよくて、音大を出た20代前半の女の子がどんなコード進行や音の並びにするのか、それをYouTubeではなくCDで隅から隅まで弾いてみたいと思った もちろんさくら補正やベビメタ補正ありきだけど、aiko並みの作曲能力があるんかな?的期待とゆーか まりっぺをアイドルとして見てアルバムを買ったと言うよりは、やっぱり音楽的なところでの興味だよね >>226 会場のキャパ んでアルバムはどうだったかとゆーと、普通にいいよ YouTubeでデモが晒されてたけどその時点でポテンシャルは感じたし、 これが正式にいろんなミュージシャンの手によって形になったらいいものできるんじゃないかなと思ってたしね そりゃチャートの上位を賑わしてるシンガーソングライターには敵わないかも知れないけど、さくら補正込みにしても期待以上の出来だったと素直に思う どんなアーティストもそうだけど1stアルバムってその人の人となりが出てて、その後の音楽性にも大きく影響してくる その手のシンガーソングライターで俺が1番最初に聞いたのはリンミンメイの飯島真理だったけど、マイナーでありながら落ちるコードやメロ作りは思春期の俺に刺さった 声も可愛かったし、ファルセットがうまかったしね https://youtu.be/TJBdgzv8CYs まりっぺの世界観で一番面白かったのはウェルカムトゥーナノランドかな この曲YouTubeにはデモしかないんだけど、スタジオ音源のほうはすごく凝ってて二次元好きなまりっぺらしいディズニーランドのような雰囲気が出てるんだよね 割と切ない歌詞の自信なさげな歌が多いけどこの曲は「私のワールドにようこさ!」感が出てて飲み込まれる ディレイの効いたまりっぺのらアナウンスの後にさくらの子達のコーラスが入って、エンジニアの力偉大なりと思ったよ YouTubeはあくまで宣伝の場だからCDを買ってみないとアルバム全体を通してのテーマとか見えてこないんだよね あーさくら学院の卒業式や学院祭も同じで、ゆいちゃんがセットリストを考えたライブは最初から最後まで止まらずに未来とその意図がよくわからない >>228 誤字脱字大杉w ゆいちゃんのセットリストは、最後に泣いてしまってgdgdにならないステージング構成だった 2012年のすぅちゃん卒業式とかはあれはあれで感動だったけど、みんながみんな泣いてしまって歌が疎かだったりダンスがバラけたりしてた でもゆいちゃんはプロなんだな 本当のところはわからないけど、後半に泣いちゃう曲を持ってきてない 元気で終わるステージング構成? 開くのは父兄だけで良いわけで、旅立っていく生徒たちは笑顔でいりゃーいいわけだしね >>229 開く× 泣く◯ iPhone音声認識!!w ウェルカムトゥナノランドのスタジオ音源はYouTubeに配信ミニライブのオケがあるね でもオケだから音が軽いし、CDの迫力が伝わってないなぁ https://f.easyuploader.app/20210604075355_7a4c3371.MOV オリジナル音源のアップの仕方がよくわからないんで、ボイスメモによるカーオーディオのモノラル生録がこれ これもまるで伝わってないけど、オリジナルは低音も太くてさながら映画のサウンドトラックのようだよ 写真はディズニーのトゥモローランドって映画の背景を使ったまりっぺのナノランドイメージ >>221 この手のランキング色々とあるけど すうもあゆいは流石にどれでも上位だね あとはプラスでみよまつかな 結局はメディア露出=知られてる=人気てのはあると思う このランキングだと現役生がかなり上位で すうが12位なのが少し?だけど 父兄中心だったのかな? >>224 お漬物の小さなカケラでご飯を何杯もおかわり出来ること それがYMYクオリティ >>231 あれダメだな、これはよ 堀内まり菜 / Welcome to Nanoland https://youtu.be/s0tgct6U4s8 >>227 マクロスの主題歌の「愛、覚えていますか」だっけ あれたしかミンメイが歌ったら何かの 武器になるんとちゃうかったっけ? 爺さん流石にマクロス出すなんてアニオタやな >>228 俺がまり菜でいいなと思ったのは ヴァイオリンなんとかのやつ 歌声がとても綺麗だなと思った それからさくらの曲を聞き返すと やっぱりまり菜は歌は上手いんだよな 日向はパンチがあるローレンジの声質で それと対照的にまり菜は高音が良いね 透き通ってるていうかね そしてロヂカのサイエンスガールが最もよいな あれは 日向の低音、まり菜の高音、りのんの赤ちゃんボイスの バランスがとてもよい >>235 飯島真理は登場人物の声優が本物の歌手?の走りだったんよ 本人はアニメのキャラクターイメージにうんざりしてた時期もあるみたいだけど、 何年も経ったら結果的にそのキャラクターによって今の自分があると感謝してた それ以上に彼女は楽曲がすごく良かったんで、俺はアニメのキャラクターというより1人のシンガーソングライターとしてCDは買ってたよ もちろんライブとかは行ったことがないけど、有名どころに埋もれた逸材だと思う >>229 卒業ライブは、セトリを決めたゆいがどの曲も落とせないとなり さくらの全曲をやりたいと職員室に直談判しにいって 何故必要か1つ1つの曲の想いを熱く語って説明して 先生達も熱意に根負けして、 さすがに全曲は無理だったがかなり曲を増やしてくれた とのエピソードがあるね 全部で19曲だったけどミニパティはメドレーでも7曲やったから 曲数だと全部で25曲!! あのときNHKホール3500席は速完売で 急遽追加でライブビューイングもやったけど さくら卒業式でLVは初めてだったんじゃないかな? そんくらいの人気だったよね さくらの人気はあれでピークを迎えてしまったのではないかな ゆいちゃんが10周年ベストアルバムのセトリ考えたら10曲に絞れなくて悩んじゃうかもなw >>242 この件に関しては、曲やさくら学院への思い入れが強すぎて こうなったと思うけど ゆいの性格や大切に思うものを伺い知れるエピソードだよね 特に中学に入ってからあまり想いを表には 出さなくなったけど 心の中にある芯みたいなものはずっとブレてなくて 真っ直ぐで一本気な所がある 好きな言葉に「完全燃焼」を挙げてたくらいだからね 次に自分の夢に向かって活動始めるときは 思う存分にやりたい事に挑戦して欲しいね 体には無理が掛からないようにとは思うけどね >>244 カートコバーンの名言とゆいちゃんの生き方が被るw >>245 カートコバーンて知らんかったけど wikiで調べたら、 あんまりいい人生の人じゃないやん >>213 成る程 ダブスタ的なスタンスへの疑問て事な >>232 Redditのさくら学院サブでやってた投票やと当たり前っちゃ当たり前やが ベビメタ3人が順当にトップ3独占しとったな >>229 最後らへんにFriendsあたり持ってきたら号泣必至なんで そういうのに配慮した感じは確かにあったな 限られた時間の中でのミニパティメドレーはいいアイデアよな >>246 確か双極性障害じゃなかったかね 周期的に躁状態とうつ状態が入れ替わったり混合状態になるやつ >>246 親の離婚が彼の人生を変えたんよ… >>249 そー、マイグラとか笑って割と最初の方にやってんのよな Pゆいセトリって号泣パフォーマンスって無かった気がする 答辞は流石に泣いてたけど、あれは仕方ない ネットの過去動画やDVD等でしか観ることが出来ないYUIMETALは、ネット中心の生活してる人には圧倒的人気。 ファンクラブYMYを設立したら、普通にかなりの会員を集められるはず。 ゆいちゃん自身、水野由結としてゼロから始めたいという思いがあるのかな。ゆいちゃん男気あるもんな。 They laugh at me because I’m different; I laugh at them because they’re all the same. みんなが僕のことを笑ったよ、みんなと違うから。僕はみんなのことを笑った、みんな同じなんだからさ。 I had a really good childhood up until I was nine, then a classic case of divorce really affected me. 9歳になるまではとても良い子供時代だった。そしてよくあるような離婚の問題が僕に影響を与えたのさ。 It’s better to burn out than fade away. 消えるよりも燃え尽きる方がいい。 by カートコバーン ゆいが活動を再開した時… そのときBABYMETAL側(コバ)はどう反応するか それについては全く無視なのか?エールを送るのか? 雑誌などでそのことを聞かれたらどうする? そしてすうもあはどう反応するか やはり立場上無視せざるをえないのか? それともハマーで語った通り何か 「サポート」をするのか? ロブハルフォードやBMTHとコラボするのもいいが かつて一緒に世界に挑戦した仲間が、 時を経て再び立ち上がろうとするとき きっと二人は何かをゆいにするんじゃないかな? すうもあはずっとその時のことを考えてるのでは? と思うんだよね >>253 ファンに見える具体的サポートはないと思うよ そんなもんに神バンドやサポートダンサーを巻き込めないし もしあったとしたらそれはゆいちゃんベビメタ復活を匂わせる危険があるし サポートってのはファンの目に見えない形で行われる(もうすでに行われてる)と思うわ 俺らはゆいちゃんを高く評価してるけど、ベビメタのサポートってのは客観的に堀内まり菜の1stアルバムイベントにベビメタが神バンド引き連れて出てくるよーなもんなんで、現実的じゃないんよな もちろんすぅもあにそんな大物の意識はないだろーけど、中元すず香と菊地最愛として出ることは出来ない訳だし、 世界のベビメタが現れて水野由結の人気の底上げするってのはある意味でロックと違う 俺はどんなに小さなイベントだとしてもベビメタの力を借りない不器用で必死なゆいちゃんが見たいなって思うし、コバP主導でそれやっちゃったら醒めるかも知れん >>254 それはすうともあ個人の話だろ? しかしハマーではSUMETALとして語った際に ゆいの夢をサポートしたいと語ってたからな そしてそれは単なるリップサービスでは 無かったと俺は思ってるけどね それは声援(エールを送る程度)ということなのか? それともそれ以上の具体的な何かなのか? メタルの世界にいないゆいをBABYMETALの二人は どう絡むのか? …というのも俺は楽しみに待ってることの1つなんだよ ゆいの活動再開で、色々と止まってた事が 動きだすのではないかな コバもすうやもあを以前と違って大人扱いしてるのは カドカワで語ってることでもある とにかく、まずはゆいが動き出さないと サポートも何も出来ないけどね >>256 俺が思うに、 ベビメタに戻って欲しいではなく、その夢を応援したいって想いこそがすぅもあの最大のサポートなんじゃないかなって 俺はそーゆー目には見えない想いや志を真実とする考え方があるから、目に見えるものは全て金のためのエンタメなのよね ほら私たち応援してます!とか、私応援されてます!みたいな価値観ってのは見てみたいものではあるけど、 コバが絡んで金を取るとかになると、その想いそのものが曇ってしまうのよな 観たいよ、俺も観たい でもそれをやっちゃったら友情が嘘になる気がする アコギくんの気持ちも分かる 言葉悪いし語弊はあるかも知れんけど、それをやったら株価は上がりそう でもすぅもあゆいの真の友情をPコバ主導の金儲けで考えたくないし、ベビメタメンバーを捨てたゆいちゃんにはロックを貫いて欲しいな、俺はね ベビメタが現れるゆいちゃんイベントはYouTubeなりネットで見るけど、 ゆいちゃんが一人で出したアルバムや映画なら金払うよ、いくらでも >>257 俺はベビメタに戻って欲しいなんて すうもあが表現するなんて言ってないぞ? (実はすうは今でも戻って欲しいと思ってるだろうけどね) ゆいの夢をサポートしたいって 俺が言ってるんじゃなくてSUMETALが雑誌で 語ってるんだから それでは一体何ができて、どんな事なら お互いとっていいんだろう? もちろんファンが胸熱になるような事が あると より良いよねっつーシンプルな話よ >>258 ゆいはベビメタを捨てたんじゃねーわ やむを得ず離れたんだよ 未練たっぷりの脱退コメント読んだやろ? もうひとつの夢と両立できたなら辞めてないよ これはすうも言ってたやろ ベビメタで夢が叶わないなら離れるのは 仕方ないこと、だっけ >>259 そこは見せない気はするよ すぅもあの性格考えたら分かるやん よし!じゃあそのときに私たちがサポートして東京ドームやろうwなんて草つける子たちじゃない まりっぺや他のさくらメンバーたちがコロナで苦労してる最中にそんなことしたら、妬まれる >>221 ゆいちゃんにはこれがある 一人でも結果出せるポテンシャルがあるよ >>260 ベビメタを捨てたんじゃなくて、 ベビメタのメンバーとしての「立場」ね 厳しい親心として、ダークサイドで逃げ出したくなるよーなあのすぅも苦労を、ゆいちゃんも感じる必要がある それを経験しないとゆいちゃんは成長しないよ 私が困ったときにはすぅもあがベビメタで駆けつけてくれるしwなんて草つけて甘えたゆいちゃんは見たくない >>261 よし、じゃー賭けようぜ ゆいが活動再開した時に すうもあ(ベビメタとして)の二人が 何らか目に見える形でゆいをサポートしたら俺の勝ち 表立って何もしなければギタ爺さんの勝ち ってのはどうだ? 賭けるものは…そうやな、ま、無いかもしれんけど いつかライブで会ったときにビールを一杯奢るってのは? そのサポートの形に効果があるかないかは別な どういうのをサポートと定義するかがあるな 公式SNSはすうともあはやってないからBABYMETAL公式でなにかそれについて言及するのはサポートの範囲としてアリ? 俺はゆいの活動について雑誌などで聞かれたら エールを送るってのは絶対にあるとは思うね 次に個人としては舞台などがあったら必ず 見に行くと思うね >>264 勝ち負けではないけどなw そんな甘えたゆいちゃんは見たくないって考え方の話だから でもビール賭けよう リアルで会うかは別としてw もし奢れる環境じゃなければ、かくれんぼのフルカバーの動画アップ アコギくんが負けたらサイエンスガールのベースカバーw >>266 ゆいが甘えるんじゃなくて、 すうがやりたがる構図なんやけどな ゆいは最悪、申し出を断るかもしれんしな よし、ではビールは決まりな でも俺のベースはハードル高杉やw 聖子ちゃんの夏の扉か チャットモンチーのシャングリラではあかん? CMIYCのギターはムズいの? ならシンコペでもええでー >>265 見に行くのはお忍びで絶対行くよね でもすぅちゃんのサポート発言は海外のインタビューだけのもので、日本の雑誌ではないんよな 英語と日本語のイントネーションやニュアンスの違いは大きくあるから、どのレベルのサポートなのかは未知数 サポートって言葉だけど、それが「応援」って意味なのかも知れないし、英語と日本語は違うしね それとコバの姿勢 彼女たちがどんな発言をしてもベビメタ公式でない限りそれは闇に葬られるなんてことはデフォだし、その言葉尻だけを信じて盲目になることは危険とすら感じる ゆいちゃん情報に関しては本当に少ないから、さまざまな発言から想像するしかないんだけど、 ボーダーラインっていうのは存在するんで、それを超えたとき予想から妄想に変化するのかなーって 期待しないよりは期待した方が良いけど、その期待の仕方がデリカシー無視ならそれはネガティブとも呼べるし >>267 シンコペは無理! バラードのスイートメモリーズでもいーよ フルカバーねw かくれんぼはソロがないんでリフを頑張ればなんとか… 俺の動画でフルカバーってほとんどないんで、ある意味冒険 俺は継ぎはぎじゃなくて一発録りなんで敷居は高いよ でもライブってのは一発だしね ファーストテイク爺バージョンやね >>268 ん?サポートはカドカワでも書いてたよね? それにそれを言うなら YUIMETALが辞めた事実は仕方ないとしても ゆいの別の夢についてSUMETALとして触れるのは ご法度だった筈だ なのにそれをサポートしたいとまで書いた これは事実でやらせではないと思うが 本当はここはカットだったのではないかなと思ったんだよね それをコバは検閲を通して雑誌に掲載を許した これの意味することは? >>269 ドラムも同じだけどスローな曲はとても難しい リズムはスローのほうが誤魔化せんもん (俺のレベルではどんなテンポでも誤魔化せんけど!) でもスイートメモリーズはええね、名曲だ >>268 んな堅いことばっかり、言ううなや まり菜も妄想大好きっていってたぞ >>270 カドカワでサポート話あったっけ、忘れたなぁ >>271 かくれんぼはほぼフルカバーしてた https://youtu.be/yUBrQ51b9t4 てこの曲速いんだわ・・ 後半で16分があるけど追いつけないし、このリフ速すぎてキッチリは刻めない おねだりでもいーかな おねだりはグルーヴなんでこれもフルカバーは厳しい >>270 カドカワ本は「応援」だったかな? 家に帰ったら読み返そう 英語のサポートは「支える」とか「助ける」の 意味合いが強いと思うけど 応援する、賛同するっていうライトなのも訳にはあるからな そして「〜したい」ってのがSUMETALとして書いたことなんで したい事と出来る事は別ってのも勿論あるよね でも俺はすうの「ゆいちゃん愛」に賭けておきたいね >>272 まりっぺはエヴァの中におるからw でもゆいちゃんやすぅもあはリアルに生きとる 俺も個人的にポジティブが好きだけど、ゆいちゃんに関しては過ぎたポジティブがYMYの絶望を招いてるのかな〜って気はしてて「ナニも期待しない」の精神から、真のゆいちゃん応援に繋がるんじゃないかなーって このスレがなくなってもいいって発言をしたことがあるけど、そんな論理や心理に裏付けされてんのよね 上の方でも話されてたけど、動きがあれば勝手にスレが立つんで無理グリのポジティブ妄想はネタレベルがいーのかなって 妄想に対する否定のやり取りが楽しいんだよ!ってならいーんだけど、みーんなそれぞれにゆいちゃん論があるし、考え方があるしね >>274 すぅちゃんの愛は深いよ それ以上にゆいちゃん発言をあまりしないもあちゃんのゆいちゃん愛が深いとは思うけどw その二人の愛がベビメタのネームバリューを利用したものでないと考えたくないのが俺の考え それって「ザッツ・ベビメタ」なのよ ゆいちゃんがベビメタを辞めた理由が霞んでしまう >>275 このスレは妄想とその否定で半ば成り立ってるから 今日の爺さんとのやりとりは「通常運転」やん ごくごく現実的に有りそうなことだけを書いてさ 「そうやね…」ってやりとり、これでは面白いか? 「んなことある訳がねーだろ!ボケが!」 ってくらいのが丁度いいんよ でも俺は半分は本気であると思ってるけどぉ〜 >>277 まーそーやね ただ個人的に、ベビメタ参上!wのゆいちゃんよりは、 ピンでジタバタしてるゆいちゃんを応援したいな、俺は 誰かにサポートを受けちゃうと実力が見えなくなるんだよね メタリカのサポートを受けたベビメタとか、レッチリやレディガガのサポートを受けたベビメタとか それはそれでかっこいいけど波に乗った感があって、まっさらなソニスの挑戦の方が俺は好き あれでさえ紙芝居でメタリカの力借りてたけどなw >>276 俺も表に出さないもあのほうが絆があると思ってるよ チビ助はそれを絶交と見てたけどな 俺はゆいの復活の舞台にすうともあが 花束もって現れても 駆け寄ってバグしても BABYMETALの衣装で英語でビデオメッセージ贈っても (そういうベタな演出でも) 全然やってもいいと思うけどね それでゆいの活動が安泰になる訳でもないし BABYMETALのブランドが落ちる訳でもないし 元のチームメイトが「頑張って!」っていうだけのこと いわば挨拶なだけよ、やることは でもそれが3人の過去を知る者には かなりエモいことになる 前に、もあが花束を渡すふりから殴り掛かって 乱闘になりキャットファイトになるってのあったなw >>280 動画ある? >>279 粋なやり方であって欲しいけどね BABYMETAL前座とかそんなんしゃなく、キツネ様のみぞ知るコーラスとか、 仮面被った誰だか分からないすぅもあとか、女優なら普段着のすぅもあが4Kで観ないと分からないレベルのエキストラとかw >>281 ちゃう、それは妄想でな 爺さんのネタだったのでは?色絵師さんかな? 俺が紅白とか武道館最終日にサプライズで 花束演出を何度も書いてたからな >>282 鹿鳴館のゆいちゃん映像は、似たよーなものかと 踊ってんのは百々子なのに、モニターはゆいちゃんだった >>281 確かにな、それはあるね あとから「あのとき実は…」てやつね でも、ファンは分かりやすい奴でもええんやで 凝って狙いすぎると解りにくくなったり 誤解されたりする エヴァも(ry >>283 俺もそれは上でも書いたんだけど 鹿鳴館に10周年でゆいを映像でも出してくれたのは 素直に嬉しいけどね あれは同時に演ってる百々子には ちょっと失礼では?と思たよ いくら俺がゆいを好きであってもな 百々子に「ゆいのお面被って踊れ」って 言ってるようなもんやん 目を細めてこれ見てくれ、NHKだけど ゆいちゃ、、、ツキネさん? https://i.imgur.com/vtL8lKd.jpg >>284 庵野はアカン! あいつはダメだw >>285 百々子は理解してるよ もちろんそれは華乃もね 抵抗するとしたら鞘師かな?w でもリスペクトの気持ちはあるだろーし、そこをキッカケに復帰してるわけだから失礼とかの意識は本人にないと思う 逆にゆいちゃんがモー娘のサポートやったら謙虚だと思うしその世界観を壊さないように必死になると思うし >>286 ツキネさんやね しかしテーマが重い・・ このスレに貼っていーもんか分からんけど、誰も彼女を救えなかったんかなぁ https://youtu.be/8D-FAc7yYvA >>287 鞘師がゆいのお面被ったら、お面からはみ(ry >>288 この子はね、友達を自死で無くしてしまって 自分が何か助ける事は出来なかったんだろうか? ってずっと思ってる、というような内容だったな 大切な友達を失った側にも大きな傷が 心に残るんだね >>290 ゆいちゃんにも感じるんよ 俺らはファンに過ぎないけど、何かできることはなかったんか?って後悔するくらいなら、そっとしときたいなって あれをやれば盛り上がるとか、これをすればファンは嬉しいとか、ある意味でファン目線の煩悩やん? そんな無神経にもあちゃんもゆいちゃんも苦しんでるのかなーって思うと、忘れることが楽なのかなーって思ったり… いつまでも忘れないで!ずっと期待してて!って感じではないのかなーって、俺は思うんだよね >>287 庵野監督をそう毛嫌いすんなよ やっぱり他に無い独特の感性持ってるよ でなきゃヒットせんよ グロ、エロ、ロリ、サド、マゾと何でもある あれはシンジが何でも出来るエリートだったら 成立してない話だしな >>291 そりゃ俺達は運営側の人間でもなけりゃ ゆいの親族でもない単なるファンなんだから ファンはファンらしく見たいものを見たいと叫べばいいのさ 何に遠慮がいるのさ 勝手に忖度して色々と控えめにしても それが本当に本人が望んでるかは分からんやん ファンは好きな人の姿をずっと見ていたい 歌を聞いていたい 推してる子供が生き生きと活躍するのを 見てたら自分にも元気や勇気が湧いてくる それは可憐に憧れてたゆいなら分かるはず >>292 グロだのロリは許せる 子供の感性も少年の気持ちもオケ でもエロはあかん… エロは上品じゃないと作品から色気が失われる 特に庵野はジブリ出身なんで、駿に嫌われることしたらあかんやろと ジブリの原画やってるときに庵野がナウシカの太ももはーとかおっぱいがどーとかやってたら、ナウシカの世界観は維持出来ないしね あの頃、アニメ業界が飽和状態で新しいアイデアが求められてた でも庵野はおっぱいに逃げたんよな しかもマクロスの美樹本晴彦やさまざまなアーティストを侮辱したんで、俺はダメw まだ細田守の方が俺は好き >>294 庵野ばかりを擁護したい訳じゃないけど エロ、グロ、ロリ、あとエゴとか欲(ここから日本語w)、 とか嫉妬とか妬みとか そういうの隠して見せかけの綺麗なもん見せたがるやん 映画やメディアって 本当は汚いもんやで、男の頭の中はエロばかりやで という切り口もあってもええやん 例えば新海監督の君の名は。でも ライトなエロはある 三葉に入れ替わって瀧くんが自分の ムネを揉むシーンとかな あの部分は笑いの要素はあれども話の展開には 要らんといえば要らんよね? (もっと下品なことも描けなくもなかったろうけど) でも若い男が女の体になったらそりゃ色々と 触ってみたいと思うのが実際の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる