BABYMETAL総合★1375【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱgojiraいいよな
@ヘドバン編集長
GOJIRAの新作、去年からツアーはストップしている状態にも関わらず、案の定、欧州各国で売れまくり。全米も去年のデフトーンズとのツアーが延期になったにも関わらずの12位は大健闘でしょ。大傑作が売れる、実に健全。日本…。 ランキングで音楽聴くわけじゃないんで
限りなくどーでもいいです フランスはメタル後進国だったけど
GNJIRAが突き抜けたねえ え、gojiraみたいなので全米12位?
すげーな
あんなマニアックなのに >>774
BxMxCのTagはアイドルってのが可愛い
BABYMETAL,ベビメ,ベビメタ,ベビーメタル,ベイビーメタル,BxMxC,ギミチョコ,Gimme Chocolate,メタル,Metal,Rock,JPOP,アイドル
MetallicaやSlipknotとかタグ付けしてるのヤバいね怖っ >>783
リズムがええ
初見なのにおっ?って思ったし
コバも話してたけど、海外のメタルはリズム Instagram
ベビメタ 57.1万
バンドメイド 7.2万
これベビメタ以上に男女比やばそう バンメのワンマン一回行ったけどおっさん率はベビメタ以上だったわ
女どころか若い男も少ない
ベビメタはコスプレ女子や邦楽フェスから流れてきたウェイ系がいるだけマシ >>780
ベビメタやBMTHよりランクが上なんだね
ゴジラは前作15位だったのに ヤンギええやん
奇跡の写真みたいのはないけど、武道館参戦組ならパンフレット的内容じゃないかな
神の機材も全て写真付きで紹介されてるし、過去の武道館伝説ライブにビートルズ、ツェッペリン、パープル、クィーン、AC/DCその他
チープトリックは良く知らんけど、山本恭司にポールギルバート、スティーブヴァイインタビュー
数々の武道館CDの紹介にデロ映像作品の紹介、ウドー音楽事務所の武道館プロモーターたちの裏舞台
スコアはヘドバン、チューニングはヘドバンには珍しい7弦ドロップAでの採譜
期待してなかったけどまぁまぁの内容 誰か10枚セット100万のベビメタNFTシリアルナンバー1買いやがったw >ゴジラ
全英6位 全米12位 世界各国で軒並みトップ10入りで遂に世界的ブレーク。
自分にはまだ何が新しくて何が良いのかわからないけど、「マグマ」は大絶賛
されてたもんね。
「アルバムの初動売り上げは前作の評価に左右される」とはまさにこのこと。 ベビメタもマルーン5とかPATD!なんかとコラボしたらアメリカでも有名になるんだけどな ゴジラ12位
BABYMETAL13位
メタルは不人気なのでこの辺が限界だな
但し過去にブレイクしたLEGEND級は除く >>797
BMTHは前前作はビルボード2位だぞw >>800
TOOLはメディアに出ないどころか
ライブ映像すら売らない変態
ファンカムしか存在しない 世界中でスタジアムワンマンやれるラム酒も昨年20年目にしてやっとビルボードトップ10入り果てしてるからな TOOLは暗くてなぁ…
グランジの断末魔じゃないのアレ
これからは楽しいメタルですよ! お前らギター爺が大好きなんやな
どれがギター爺かなんてどーでもえーやん >>803
なんでや
TOOLは人間讃歌やぞ
めっさポジティブ ゴジラは全米の順位だけでなく、全英を始め世界各国で成功している
というところ。
ラムシュタインもアメリカ単独ではそこそこだが、欧州での売上が物凄い。
ベビメタも人気の分布地図ではこの2バンドに似ている。 TOOLのMVって全部意味不明だし再生数も少ないしなんなんあれ >>798
スピリットだっけ?あれメタルじゃないな >>807
おー、脳内トランス系なのかな
ギターの音もええね
しかし暗いw >>795
Magmaは迸る複雑なアイディアを形を究極まで簡素化して
そのまんまの量ぶつけてくる作品だな
ちょっとしたトリックの入る場所がものすごく突き詰められてる
単純に芸術として成立している
ジャケがモノトーンなのも
もしかしたら簡素化を物語ってるかも
今回はそこでたどり着いた境地を土台に民族問題を謳ってみせた お義姉さんに5倍以上の同接差を付けられたベビメタは日本では無理だな volbeat の前作「Seal the Deal & Let's Boogie」以来かな、
こういう世界的なブレークって
ゴジラはプログレっぽくて、グラミー賞はこういうの好きそうだなあw https://youtu.be/FssULNGSZIA?t=9m20s
この辺のサウンドは好きかな
しかしアリスインチェインズがキャッチーにすら感じるw
KORNも暗いんだっけ? >>792
買ったけど読み応えのある濃い内容dった
それに比べて・・・読者の平均年齢はベビメタメイトより年上だな
BURRN! 2021年06月号 巻頭特集KISS
https://7net.omni7.jp/detail/1600001101
https://7net.omni7.jp/detail/1226605364
★ポスター
・STEVEN TYLER [AEROSMITH]
【巻頭特集】
●KISS
rockin’on(ロッキング・オン) 最新号:2021年6月号
https://www.fujisan.co.jp/product/2872/new/
50 BEST ROCK GUITARISTS/究極のロック・ギタリスト50 >>813
リリースされてすぐ、つべでフル聴いたけど、ピンとこなくて熟睡してしまったw
あれ以来、自分もメタルに少し詳しくなったし、CDちゃんと買って
改めて聴いてみますわ >>772
ボウイのオンリーユー、アンルイスのああ無情、中森明菜のDESIRE
これが昔のカラオケの合の手の3大定番だったっけ
ちなみに自分の生涯一番好きなアイドル曲がこれなんだけど
バックの合いの手がとてもセンスが良いのがその理由のひとつ
ベビメタの曲も合の手がコミカルなんだけどセンスが良い >>820
おー、自然と身体が揺れるね
ベビメタにもこのリズムが欲しいなー
思ってたより割とキャッチー?
ベビメタ白塗りしてくれるくらいだもんな
狙ってるとこは割とキャッチーなのかも
しかしダウンチューニングでギター聞こえづらいなw
カッコいいんだけど、これが最近の音なんよなー >>821
昔のアイドルってピンで勝負してるから一般人からも評価しやすいんだよね
歌とかキャラとか、個性とか
でも今のアイドルってみんなグループだから、何をどうやって評価したらいいのかさっぱりわからないw アルバム持ってないし曲とか全く知らないんだけどライブ行っても平気かな・・?と質問して、
全然ヘーキ!知らなくてもめっちゃ楽しめるよ!的なメタルバンドが欲しい・・ ラム酒は曲知らなくてもビジュアル的に楽しめると思う
来日しないけど >>824
世界最初の集団アイドルって、たぶん1980年代のおにゃん娘クラブだと
思うんだけど、あれはあれで曲が分かりやすくてキャッチーでとても良かった。
当時は完成された可愛いアイドル達が百花繚乱で、ファンはむしろ食傷気味。
逆に素人っぽい未熟な女の子を求める傾向があった。
でも現代の集団アイドルは本当に何が良いのかわからない。
とにかく曲が下らない。
オアシスのお兄さんの方も音楽番組で一緒になって呆れてたっけ。 >>826
https://youtu.be/U5HAEzEk8QM
振り切ってんなw
あーこっち系なのか
>>827
指原が「ダンスなんて下手でいいんです、ファンはアイドルを育てたいんですよ」とか言ってたけど、そーなのか・・?と思ったw
元から宿ってる才能が全てで、努力で勝ち上がった今どきのアイドルとか見たことがない >>828
乃木坂46 『僕は僕を好きになる』
聴いたことがない人は一度聴いた方がいいと思う
これは酷過ぎる
寝ます >>830
それそれ
すぅさんの可愛いあんよも忘れないでねw >>828
これMATRIXサントラに入ってる曲か
ステージ面白いな特効が凄い
あとアレンジの組み立ても上手いから引き込まれる マツコに続き有名ハロヲタのピストルもK-POPに鞍替えしたぞw
2020年はコロナのおかげでライブイベが中止になってアイドル劇場も中止になって暇な時間がたくさんできた。そのおかげで新たな趣味が増えた「女性K-POP」。K-POPはお金がかからないのがいい。CD買わないしライブもいかないし言葉分からないから接触イベ行かないしw 今年一年使ったお金ほぼゼロ。良い趣味に出会ったと思う。
新しいものに出会うと最初はめちゃくちゃ新鮮で楽しいものだから今年は本当楽しい1年だったと思うのでその時の気持ちを記録しておこうと思う。
今までは洋楽80%邦楽(アイドル含む)20%くらいの割合で普段聞いてたけど、今では洋楽50%K-POP30%邦楽20%くらいの割合になってきた。来日してライブやイベントするようになったら行っちゃうし、そのうち韓国に遠征してライブ見に行くようになる予感はあるけどしばらくは無銭で楽しめるだけ楽しもうかなと。
ということで今年1年どっぷりはまって掘りまくって聞きまくったので、2020年女性K-POPのお気に入り曲TOP40をランキング
〖女性K-POP 2020年TOP10〗
01 NotShy/ITZY
02 HowYouLikeThat/BLACKPINK
03 WANNABE/ITZY
04 DUN DUN/EVERGLOW
05 Lovesick Girls/BLACKPINK
06 Feel Good(SECRETCODE)/fromis_9
07 woo!ah!/woo!ah!
08 Dingga/MAMAMOO
09 Oopsy/Weki Meki
10 Nonstop/OH MY GIRL
2020女性K-POP年間TOP40 byピスチャン
https://ameblo.jp/dijnopistol/entry-12647038295.html >>836
マツコもピストルもお前も永遠にK-POOP聴いてろよw
このスレにウンコとキムチ臭いK-POOPことはレスするな 朝鮮汚染で汚れる
ジャニーズや秋豚系やLDH系のスレで大暴れしてこい!許すw 「うっせぇわ」でブレイク中の18歳歌手Ado
マイナーグループCLCが好きなガチK-POPヲタw
Ado Marshmelloさんのような海外のアーティストさんや、K-POPも前から聴いていて、格好いいなと思います。
——K-POPは例えばどういった方が好きですか?
Ado BLACKPINKさんも好きですし、Red Velvetさんも好きですし、BTSさんも聴きます。あとはCLCさんだったり、“ガールクラッシュ”と言われているような、バリバリに踊っちゃう方達はとても好きです。
https://bunshun.jp/articles/-/45342?page=3 ミッツ・マングローブ談 2021.5.5 週刊朝日
マツコと電話で「昨今のK−POP事情」を、6時間半もかけて徹底的に教えてもらいました。
せいぜいBTSぐらいしか知らなかった私に、
TWICE、IZ*ONE、BLACKPINK、ITZY、StrayKids、MAMAMOOといった
耳にしたこともないような名前を連呼され、
お互いにYouTubeを観ながら「顔が良いのはこれ」「ダンスが上手なのはこれ」
「金がかかっているのはこれ」といった風に。さらには「スンミン」だの「ファサ」だの
「チェリョン」だのメンバー各自の名前もすらすらと出てくる様に「K−POP凄い!」よりも
「マツコ不気味!」の方が勝りましたが、言うのも申し訳ないので黙って聞いていたら
朝になっていました。
https://dot.asahi.com/amp/wa/2021043000051.html?page=2 >>830
表情が国生さゆりっぽいなーと思ったってことは可愛い系に男顔も混ざってんのかね
このあいだ親父のいる老人ホームでコロナが出たって書いたんだが
他の入居者と職員は全員陰性だったんで報告するがやっぱなんか落ち着いたわ 芸能タレントの言うこと真に受けてて不幸になりたいのか
タレントて使うと顔が赤くただれる石鹸を美容石鹸と称して諦めないで!なんて言うのが仕事だぞ
誰それレベルのタレントでもプライベートでコンビニで買うドリンクやお菓子も買っていいもの駄目なものが指定される
アホだからタレントの発言にゼニが絡んでないとでも思ってんのか ちょっと前に女性アイドルグループのGoogle検索数の推移の動画があったが、
今度はYouTube検索数の推移の動画がきた。
https://youtu.be/jcpjLTPtdZQ
こっちの方がBABYMETALは強いね。
特に2016年の勢いが凄くて、一時的に1位になってる。 >>839
ミッツマングローブは俺の知ってる限り5〜6年くらい前から大阪のラジオでK-POPファンアピールしてK-POP曲もよくかけてたから何かそれおかしいね 俺も昔はケーポ聴いてた
別に悪くない
でも大人になってニュースとか見初めて韓国とかゆー反日国家の実情と韓国人の本質が分かるにつれ一切聴かなくなったな
バカな若者も韓国の正体にそのうち気づく
まーそれより前にこのままいくと国交断絶する方が先っぽいけどな
結論→どうだっていいぜ関係はナシ 戦争中、英語は使っちゃダメとか、洋楽聴くのは非国民とか
まぁ下らんことをよくやってたよな いまでも5chは中国語韓国語での案内を併記してる公共施設や交通機関を
”反日”だと罵ってるやん >>840
でも連絡くれたのは良心的だね
今どこもかしこも隠蔽じゃないのかな
>>831
工藤静香や浅香唯は上手かったんや! >>842
を見ても、女性グループでは最近はKポ勢が強くて、坂道系がなんとか対抗してる状況。
メディア戦略の強いところが上に来てる感じか。
BABYMETALも昨年末は割とメディアに出て、海外での実績のアピールや優等生的なコメントをしてたけど、
一般的な人が求めてるのはそこじゃないんだよな。
普段の素の部分とステージ上のパフォーマンスとのギャップがBABYMETALの大きな魅力のはず。
BABYMETALの勢いが強かった頃はそのアピールがしっかりできてたと思う。 ビルボードでケーポに負けたからって嫉妬は良くないですよ どうでもいいものに嫉妬する馬鹿いない。
ただ、国民性自体が嫉妬深い国家があるという話は聞いたことがある。 >>850
その動画の比較対象がアイドルって時点でその方向性を考えるところだとは思うよ
乃木坂に勝たなきゃいけないとかAKBに勝たなきゃいけないとか、そういう価値観でベビメタを見るものなのかどーか
俺はSLIPKNOTより注目度が高いとか言われてた方が嬉しいけどね ドルオタはひとつ新しいモノを得るとひとつ捨てなきゃならんのか? 一般人は流行り物にしか触れないだろうからまあわかるが
ドルオタなんて色々聴いたらいいのにと思う
自分はメタラーだからひとつしか聴かないとか有り得ないわw むしろ新しいバンドを友人より早く見つけては
教え合う競争だったようなw 煙草の銘柄をコロコロ変える奴
カワサキに乗ってたと思ったらいつの間にかホンダに乗っている奴
アイドルのことはまるで知らないがなんかあるんだろ >>855
アイドルファンってのは疑似恋愛で成り立ってるとこあるから、
一途な推しが誠実な愛と考えてるところがあるんで、DD(誰でも大好き)なんて蔑称が生まれるんだと思う
だから突然な卒業とかになると裏切りと考えて憎しみに変わる奴さえいたりする
それだけお金を落としてるってこともあるんだろうけど
メイトにもその手の人間はいるよね 君等もスーモアがオニババみたいになったときに応援してるとは思えないけどな
アイドルなんすよね 20歳であれだけ綺麗な子たちが極端に劣化することなんてないよ
浜田麻里もおばさんになっちゃったけど今でもあんなに綺麗だし
工藤静香はどうなんだとちょっと思ったけどw 一番ビビったのは伊藤蘭ちゃんかなぁ
あれだけ全年齢層で美しい人も珍しい >>842
KOBAもインタビューで言ってたけど、2016ドーム後を何も考えてなかったのが間違いの始まりだったね。あの後の戦略がしっかりしてればビルボードTOP10もあっただろうし、YUI脱退も無かったかもね。 コロナ禍の昨年、韓国のCDやDVD等の輸出額が対前年比ほぼ倍増の95%増
特にアメリカへの伸びが大きく
全体に占める割合は1/3の33%、対日本の36%に迫ろうとしている。
BTSなどK−POPの人気でレコード輸出額が過去最高
2020.12.17 12:05
BTS(防弾少年団)、BLACKPINK(ブラックピンク)などK−POPの人気でレコードと映像物輸出額が過去最高となった。
17日関税庁は「今年1〜11月レコード類(レコード、映像物)の輸出金額が昨年同期より94.9%増加した1億7000万ドル(約175億円)となった。レコード輸出額は2017年4000万ドルから2019年7000万ドルに増加し、今年は先月まで1億2300万ドルで昨年同期より78.2%増加した」と明らかにした。
映像物の輸出規模は2017年100万ドルから昨年2000万ドルに急増したことに続き、今年先月まで昨年より157.4%増加した4800万ドルとなった。レコード類の輸出はCDとDVDのようなレコードと映像物の輸出申告を基準とし、音源ストリーミングとダウンロードなどオンライン実績は含まれない。
韓国レコードの最大輸出国は2017年以来日本だ。今年輸出額は6000万ドルで、全体のレコード輸出額の48.6%を占めた。米国と中国でそれぞれ1700万ドルと1600万ドルが輸出された。特に、米国への輸出額が大きく増加した。
韓国映像物の最大市場は米国で今年4000万ドルが輸出された。全体映像物輸出の83.9%に該当する圧倒的な割合だ。レコード輸出市場は2017年78カ国から今年114カ国に、映像物輸出対象国は12カ国から39カ国にそれぞれ拡大した。関税庁(庁長ノ・ソクファン)はコロナ禍の長期化で輸出が厳しい状況でもK−popの人気で「レコード類」の輸出が過去最高に急増したと明らかにした。関税庁は「韓流の文化コンテンツ輸出が円滑になるように支援する関税行政を積極的に展開したい」と説明した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/273494 DD いいねw 歌になりそう
「僕はもうDDじゃない」
■spotify フォロワー数トップ200アーティスト
https://chartmasters.org/spotify-most-followed-artists/
HR/HMバンドは10組
予想以上に人気があって驚いた
最上位はガンズアンドローゼズ37位 >>862
水谷豊も長い間、ずっとトップ俳優だもんね
お金持ちの優しい御主人
仕事で無理をしない
あと、子供を産むことは女性美の長持ちに重要かも知れない
年を取ってきたら、肉体的にも精神的にも子供が助けてくれる
すうもあも素敵な旦那を見つけてくれ >>866
松田聖子も神田沙也加が世に出て許せるようになったもんな
子供が生まれるまでは和製モンローかよってレベルだった
緊張してどうしようとか娘に相談すると、ママなら大丈夫だよ!って沙也加が励ますとかw
意外と全盛期はハッタリで乗り越えてたのかも? 16年は年末のドームに向けて
春先からしっかりPRしてたものなぁ
ウエンブリー云々・・2ndのビルボード入りも追い風となったし >>867
美しいオバサンといえば、森高千里も最近話題になってた
ロック系の歌を歌うアイドル(曲は外注)はそれまでも単発ではあったが
商業的に大成功したのは彼女が最初だったように思う >>864
おかしいな 世界ではCDに売上が激減してるのに
CD売れてるのってほぼ日本だけだろ
しかもk-popは日本で100万枚なんて売れたことがない まり菜、らうら、倉本校長がトークしてる動画の中で、ちょっとだけゆいちゃんについて触れてる。
https://youtu.be/JAqllmDEpMQ
2:19あたりから。 >>870
少女時代の日本1stアルバムがミリオン100万枚認定されたよ >>862
リアルタイム経験なしなんで質問なんだが、いまのアイドル(特に秋元、つんく)グループてメンバーファンが他のメンバーをdisるじゃん?キャンディーズの時代からそういうのあったの? 日本で韓流のDVDやCD買ってるのはパチンコ屋だよ
景品用と称して九掛けとか八掛けにしてくれと来る
でも大量に余るから返品しにくる
返品しに来る頃にはチャート確定しているので返品分はノーカウント
それと韓流だけの問題ではなくソニーミュージック系もそうなんだけど
お金のやり取りをしていない予約も売り上げ枚数にカウントされる
K-POPでパチンコ屋が買うより一般客の方が買うのが多いのは今のところTWICEくらきなもんです
ちなみに本関係も規模は小さいですが同じ感じです >>873
どーだろなぁ
キャンディーズは分からんけど、ピンクレディは「俺はミーちゃん、俺はケイちゃん」程度だった気はする
それも小学生の話だからもっと大人はどんな会話をしてたのか、想像もつかない キャンディーズのメンバーの誰それが好きという話はよくしてたけど
それもじゃれ合いみたいなもので、結局ファンは3人とも好きだった。
ベビメタなんかと同じだよね。
当時はネットのような他のアーティストのファン同士が出会う場がそもそも
ないからね。
一つ思い浮かぶのは、松田聖子(本人)に対して、中森明菜のファンが
憎悪の目を向けていたことかな。 メンバーが少なすぎて(しかも今みたいに取り換えできないし)
そんな事してたら泥船になるの必然だったからのうw >>877
それぞれの好みはあったけど、他メンバーの貶しとかはなかった印象よね
ただ小学生がアイドルを好きと公言するのは恥ずかしかった記憶はある
自宅の家族団欒の時間に8時だよ全員集合でミニスカピンクレディが出て来ても、みんな黙ってたなぁ
学校でも公言してるやつって居なかった記憶
ただ筆箱とか下敷きは持ってるやつ居たかなぁ
忘れちゃったよw
当時はアイドルオタクって概念はなかった気がする
アイドルがもうちょっとエンタメとして認識されてた気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています