BABYMETAL総合★1375【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のビジュアル系は酷かったけどなー
今はディルアングレイとかペイマネートゥーマイペインとか普通にカッコいいしなー >>656
逆かな
CD市場の縮小で
メタルとかラウドなバンドで食えなくなった演奏家が
アニソン界、ビジュアル系にどっと押し寄せてきた
(ベビメタもそういう流れからの副産物とも言える)
最近のビジュアル系は
むしろテクニック重視なバンドが多い 口調はアレだが、655に同意だなあ。
俺は、babymetalはもちろん好きだけど、ヘビーメタル好きで聴いてるなんて奴に出会うとコイツ趣味悪いなと思ってバカにしてた。 メタルがダサいから聴かない!って人は、メタル以外はつまんないから聴かない!って人と全く同類だからなあ
ジャンルに拘らずいろんな音楽を聴いた方が良いんじゃないかしら >>559
Lucrecia- "Kingslayer" Bring Me The Horizon / Baby Metal cover
https://youtu.be/cekzdHk0THc ダサイから聴かないてのは自身の思考停止状態でしょ
服も流行ってから着る!みたいに他人任せの自身の思考ではない メタルがダサイから聴かない言ってる人は
別にメタルに詳しいわけでもないからね >>662
なるほど
こうやってももクロに誘導するんやな メタルなんて誰か聴くか!とか好き嫌いは、本人の問題でしかない
>>656
ジャパメタの流れから来てるとこもあったり上手いバンドも
おっかけやバンギャに音のこだわりも特に無かったみたい
ビジュアル系だから見た目が重要度を占めてたはず
ナヨっとした歌い方も多かった90年代に比べ、今はメタルコアも普通
女子で埋め尽くされてたヴィジュアル系とは、全然違ってきてる ブルーノートのマネージャーにどんな音楽がお好きですかと聞かれて
ここでマイルスですなんて言ったら負けだと覚悟を決めて
メタルが専門ですと言い切った自分を褒めてやりたい >>669
いやマイルスなんて逆にベタすぎて
なめられるやろw 同接38万のスーパーアイドルを闇に葬り去ったのは
傍若無人で有名な妹だったとは誰も知る由がなかった ぽまらはアホばかりやな。
80年代系元祖メタルとオルタナ系メタルではファッションも髪形も全然違う。
俺はファッションで音楽を聴くところもあるからオルタナ系メタルが好きだな。 長髪はヘドバンすると迫力が出たりするから
もちろん「メタルは長髪」なんてのは化石案件さ
でもメタル関係なく、バンドメンバーの長髪は珍しくもないから
メタルバンドの長髪だって今も普通だ ジャニーズが崩壊してアミューズも崩壊したら義姉のコネでSony(SME)に行くんだろうか?
性格最悪で先輩面の坂道Gと仲良くやれるんだろうか? あんなお遊戯とカラオケ合唱をやり続けたジャニーズは或る意味凄すぎる。というか狂ってるw 男アイドルはBMSGとかいうオーディション番組やってるのね >>666
ももクロって聴いたこと無かったので、怪盗少女って曲を聴いてみたけれども
聴きどころが良く分からないな…楽器の音が聴こえてこないし…
メタル以外だと最近は、八十八箇所巡礼の攻撃的国民的音楽とか、marukidoの合法jkとかを良く聴いてるわ >>683
イングウェイが参加したメタルっぽい曲あるよ! >>681
おつむの足りないやつはどこの国にも一定層いる。メディアを使えば馬鹿を取り込むのは簡単なんだよ。 改めて聴くとインギーのミックス抑えめだな
よくこれでOK出したなw >>427
ドロンは30年前のアミューズの先輩が使ったからダメ >>590それは思います。大体どのメジャーバンドも全てのアルバムが名盤とは限らないですからね。メタリカもロードからガラリと変わったし。メタリカに対する熱量はあのアルバムから下がったけど、かと言って嫌いにはならなかったすね。
過去のを踏襲すれば、変わり映えしない、古臭い成長無いと言われるし、変えすぎると、何でこんなに路線変更したんやと言われるし、ミュージシャンは大変ですよね。
しかしメタルが苦痛で、ベビーメタル聴く人の神経は理解出来ないですわ。 >>574 AFNが私の音源なんですけど、ここ10年くらい、流れるのはポップミュージックばかり、かかってもガンズのNovember Rainとかライトな曲ばっか。10年以上前はメタリカ、パンテラ、スリップノットは普通にかかってたけど、今は規制でもあるのかと思うくらい全くかからない。深夜放送のZ ROCKと言うゴリゴリのメタル番組もいつの間にかやらなくなってた。そんなんやから、自分もベビーメタルを紅白で見る迄、10年近くメタルから遠ざかってた。
在日米軍放送ですらこの有り様やから、アメリカ本土もきっと同じ状況、衰退期と言う事なんでしょうね。 >>616経緯教えてくれてありがとうございます。
やはり何処かの国の、大金ばら撒きゴリ押ししまくって拡散するのとは違い、今の時代良い物はそんな事しなくても自ずと拡まるんですね。 kingslayer聞けばどこぞの方たちとの違いがわかる >>536
それウソだろ
メディアミックスやりたがって、うまくいかなくなったわけでさ
ライブやるメタルバンドの一色にしてしまったので、
そこから世界的な主流のビジネスに戻そうとして苦しんできてる メタルというかラウドロックやヘビーミュージックまで広げると
めっさ多種多様で面白い
うるさい音楽ならなんでも来い >>696
メディアミックスやる事と消費される事の忌避は並立できると思うよ >>699
そもそも消費されるのが仕事なのに何を言ってるんだよ
アミューズは上場している企業だぞ
アーティスト・芸術家の設定なんて、そもそも消費されるためのツールだよ
稼ぐのが本業なんだからさ >>700
その点アミューズは優秀なんだよね取捨選択も割と早い
他の所畳無しかなくなってるのが実情だし >>700
だーから、
ピコ太郎だろうが秋元だろうがスレイヤーだろうがカニコーだろうが消費されるのはその通りだけど、
流行として消費される事とポリシー持ってやるのとは違うってこったろ >>700
「お客様は神様だろ!!」
とかほざくタイプやなw >>694
babymetal toysfactoryjp
これでユーチューブを検索してみて
マイファーストヘビーメタルというのが有るが公開日は2012年2月1日
動画の説明文と内容から海外を狙ったものと考えられる
あと最初の頃はコバがグーグル翻訳を使いながら一人で海外からくる話に対応していたそうだ
コバの英語はサンプラザ中野くんとのラジオ番組がネットに残っているので探せば聞けます まーでもアレだな
キングスレイヤーのオリーの声を消してこの方が良い!なんて言ってるクソ外人よりはお前らの方がマシだよ サードで薄れたなと思った要素の1つに合いの手がある
無くなったとは言わないが他の部分に溶け込んでしまっている アイノテハメタルダヨ!
by マーティーフリードマン アタタタタータタータタタズッキュン
ソレソレソレソレソレ
セイヤセッセッセセイヤ
キンキラリーン
ユイメタル脱退で痛すぎるのがゆいもあでこれらが二人でやれなくなったこと 自分にとってドキモはこの10年でいちばんヘビロテした曲
メタル+ラップ+アイドルポップスという前代未聞のジャンルだった
ことももちろんだけど、最初のパンテラ風のリフで生涯初めてメタル
というものに興奮したから。
メイデンは最初ゴミだと思ったし、あのジャケットのセンスが劣悪、
メタリカもただのマッチョ音楽にしか思えなかったから(今は両方とも大好き!)
ベビメタがメタル道に導いてくれた
ちなみに「女子会参加でガールズトークよ、チョーやば〜い」 が
何度聴いても「具志堅参加でダンス東京、チョーやば〜い」としか聞こえない >>708
マーティは海外のインタビューで日本の合いの手文化を面白くて良いものと言っている
西洋でもフォークソングなんかにはあるらしい コバによるとヘドバンギャーはオタ芸のリズムを取り入れてアイドル好きの人がノリ易くしたそうだ 合いの手自体は大昔からどの音楽にもあるんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=X7nriKhb0ws
日本のはホイとかハイハイとか、コミカルで多彩ってことなんだろうね >>713
合いの手って「今何時!」とか「キ・エ・ロ!」がそーかな
だとすればメタルバンドにも結構ある気はする
一緒に歌うのがシンガロングだっけ? 2014の初フランス公演で、野太い声のキンキラリーン!はカルチャーショックだった NFTが配布されてるね
2分台で購入メール来たけど300番台だった… >>678
日本が韓国エンタメ界に侵略されるのは非常に不快だが、長年にわたって日本芸能界・テレビ局を支配していた
ジャニーズ、電通・秋豚グループ、LDHをチョンが潰し駆逐するのは快感だ ジャニーズって光ゲンジから全く変わらない事を40年もやってやがった。マジで鬼畜か家畜か分からんが、
通常の神経じゃまず無理。例え893をバックに付けて独占してたとしても、まともじゃない、基地外だよ、あの団体とメンバー全員。 >>696
コバを憎み妬み怒るドルオタメイトの恨み節か これもスレの風物詩
お前の作ったものじゃないのに無駄無駄無駄無駄 脳内Pなんか捨てちまえ 実際はやばいヤツらからコバメタルその他が守っている >>703
アーティストを賞品扱いして顧客満足度を求め改善しろとかスタイル変えろとか騒ぐタイプのバカでもあるw
真のアーティストって自分の好きなことしてやりたいように活動するのが本望
それを気に入って金を払うファンとはパトロンみたいなもの
山下達郎や小田和正に、我が道を貫くのではなく、顧客満足度向上のために髭ダンみたいなヒット曲作れ!って命令しても拒絶されるだろw
だが電通とか売上優先事務所に支配されると、自分やりたいことができず、独自な個性をいじくりまわされ妥協の産物になってしまう >>720
もともと日本の芸能関連牛耳ってるのは在日なんだけど >>725
本国から差別されていた在日チョンが本国人に駆逐されるってことかなw
かつて日本に併合され日本国民として米国と戦っていた韓国朝鮮人
戦後は韓国人と在日韓国朝鮮人の二手に分かれ、日本中で愚連隊として暴れていた在日韓国人を束ねたのが任侠暴力団
田岡組長は在日も組員にして芸能界も支配した
ただし、住吉会、稲川会も在日を仲間に入れながら芸能界の支配に回る
【極道】在日韓国人・朝鮮人の大物ヤクサ゛一覧!!■アウトロー伝説
https://www.dailymotion.com/video/x42gjj2 邦楽自体は非常に隆盛期なんだが、問題は電通ポップスなんだよな。
しかし、これからはジャニーズや秋豚とかは駆逐されそうじゃん。毒をもって毒を制す。チョンの力も借りて
TV音楽を正常化していくしかない。 ここや狼に入り浸っていた俺がベビメタTiktok始めたからいいねくれ!
https://vt.tiktok.com/ZSJyPN26r/ >>727
確かにどっちもアンチ率がとても多いという点で潰し合ってるとも言える
ファンが1人増えるならアンチが3人でも5人でも増えていいというのが秋元康、アンチが10人でも20人でも増えてといいというのが韓流の売り出し方 >>678
後編記事
なぜジャニーズは海外市場を掴めない? BTSとの比較で分かった“日韓アイドル”の圧倒的格差
https://bunshun.jp/articles/-/45375
ジャニーズも圧力賭けて記事を潰せないんだなw
おまけ
“J-POPが消えてしまった国” 韓国で「NiziU」と「うっせぇわ」が議論の的になる理由
韓国唯一のJ-POP評論家が特別寄稿
https://bunshun.jp/articles/-/44943 >>730
なんJ民だと思ったわ
何個かバズってるし頑張るんやで 芸能≒同和(在日は少数派)だった頃は、レコード出しても1位になるまで数週以上かかった
後の超有名アイドルや歌手もデビュー曲がヒットするのは稀で、デビュー曲がヒットするとかえって短命に終わった
音楽だけでなく日本の映画やテレビなども含めて芸能がキラキラピカピカ輝いていたスターの時代
無理矢理に売れている風宣伝をするようになってどんどんダメになっていった
あるいは無理矢理にでも売れている風にしなければならない事情があったのかもしれない >>733
この記事の内容が良いね 顧客満足度ばかり追求し過ぎると破壊的イノベーションに駆逐されるってことだ
携帯電話では、90年代から00年代にかけてiモードなどドメスティックな技術で高機能の製品を生み出し、
あるいはシャープのザウルスやソニーのクリエのような斬新なPDA(携帯情報端末)も存在し、
さらにソニーのウォークマンは音楽受容のイノベーションを起こした。だが、Appleによる破壊的イノベーションによって、
現在のスマートフォン市場では見る影もない。
現在の世界シェアは、先頭のサムスンをシャオミやファーウェイなどの中国メーカーが追う展開だ。
経営学者のクレイトン・クリステンセンは、1997年に上梓した『イノベーションのジレンマ』でこう記している。
最高の顧客の意見に耳を傾け、収益性と成長率を高める新製品を見いだすことを慣行としている企業は、
破壊的技術に投資するころには、すでに手遅れである場合がほとんどだ。
――クレイトン・クリステンセン『イノベーションのジレンマ 増補改訂版』序章(玉田俊平太監修・伊豆原弓訳/翔泳社/Kindle版)
ジャニーズをはじめとする日本のアイドルがいま直面しているのも、この困難さだ。
囲い込んだ顧客に従来型の満足度の高いサービスを提供し続けた結果、新しい音楽と斬新なダンス、
そしてラグジュアルなミュージックビデオを送り出してきたK-POPにマーケットを奪われ続けている。 >>733
ケーポはもう10年前から金使って色々工作活動してきて最近やっと花がひらいた感じだろうな >>728
KARATEの倒れるシーンつなげりゃ効き目が分かるw
被り物が無いか >>734
ありがとうございます
たまにみて下さい >>738
なるほど、それは頭になかったわ
またアイディアあればヨロシク >>740
ベビメタをバズらせて知名度アップに協力してるのか?
やってる内容はひねりの無く全然面白く無くけど?
単にdisってるベビメタアンチにしか見えないね >>725
北朝鮮製違法薬物(北朝鮮に経済制裁しているはずなのに北朝鮮のクスリが豊富に出回っている日本)
と
在日ヤクザ(日本の警察は在日ヤクザをほぼ捕まえず、日本人ヤクザばかり捕まえるので在日率が高まった)
と
日本芸能界の違法薬物汚染
ガールズK-POPのカラの日本での活動を仕切ってたのが朝鮮総連だったというのがバレたのが印象的だったが
2000年代に朝鮮総連の幹部が韓国に国籍変更して韓国民団の団長に就任たことで韓国民団は朝鮮総連の下部組織となっている >>728
全く面白くないし、ベビメタを貶しているだけの糞動画
ダークサイドが気に入らず拗らせたドルオタだな >>736
K-POPのどこが新しい音楽で斬新なダンスなの?
洋楽の物真似なのに 日経新聞
特集「J-POPはなぜK-POPに完敗したのか」[05/12]
https:///i.imgur.com/eC9tjb9.jpg >>745
「既視感のある退屈な物ばかり」とアメリカの音楽関係者には酷評されてたね >>745
K-POPは新しい音楽でもなく斬新なダンスでもない洋楽の物真似だ
この記事の切り抜きで良いところがコレ 難しくて理解できないかな?
経営学者のクレイトン・クリステンセンは、1997年に上梓した『イノベーションのジレンマ』でこう記している。
最高の顧客の意見に耳を傾け、収益性と成長率を高める新製品を見いだすことを慣行としている企業は、
破壊的技術に投資するころには、すでに手遅れである場合がほとんどだ。
――クレイトン・クリステンセン『イノベーションのジレンマ 増補改訂版』序章(玉田俊平太監修・伊豆原弓訳/翔泳社/Kindle版) どっちかって言うと韓流男性アイドルの進出は
事実上の一社独占だった男性アイドル市場を
活性化してくれた点だけは
いいことだったと思うんだよね
その点、女性アイドル市場は
健全とは言わないまでも
自由競争があってよかった
裾野が広がれば多様性が生まれ
水準も高くなるからね
ここもどこかの独占だったら
ベビメタも生まれなかっただろう >>1【最新】オリコンチャート更新
※2021年 女性グループ シングル 累計ダウンロード数 ランキング
◎配信日:2021年01月01日以降
◎集計期間:Oricon 05/09まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 87,206 DL:NiziU『Take a picture』
02位 77,755 DL:NiziU『Poppin’ Shakin’』
03位 11,788 DL:乃木坂46『僕は僕を好きになる』
04位 *8,699 DL:からあげ姉妹(生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』
05位 *7,835 DL:櫻坂46『BAN』
06位 *7,698 DL:NiziU『I AM』
07位 *6,341 DL:BiSH『in case...』
08位 *3,827 DL:TWICE『Kura Kura』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※2021年 女性グループ 累計ストリーム数 ランキング
◎配信日:2021年01月01日以降
◎集計期間:Oricon 05/09まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 49,659,075 再生:NiziU『Take a picture』
02位 48,314,478 再生:NiziU『Poppin’ Shakin’』
03位 *7,383,589 再生:TWICE『Kura Kura』
04位 *4,211,660 再生:ITZY『In the morning』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>728
このクソ動画のどこがおもしれえんだ?クズ Amazon Music、Best of the Year Japan 2020を発表。Official髭男dism が3冠達成!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001234.000004612.html
Spotify、Apple Music、LINE MUSICなどの年間ランキング振り返り
https://www.cinra.net/news/20201218-ranking Amazon.co.jp 新着ランキング: 曲 の新着ランキングです。
#1 もう少しだけ YOASOBI ¥250
#2 私の銀河 謎のアイドルX〔オルタ〕¥250
#3 ないない ReoNa ¥250
#4 Sing My Pleasure ヴィヴィ(Vo.八木海莉)¥250
#5 踊踊 Ado ¥250
#6 Cry Baby Official髭男dism ¥250
#7 きらり 藤井 風 ¥250
#8 Bursty Greedy Spider 鈴木このみ ¥250
#9 不思議 星野 源 ¥250
#10 Presence I STUTS & 松たか子 with 3exes feat. KID FRESINO ¥250
#11 閃光 [Alexandros] ¥250
#12 PRISISM イルミネーションスターズ ¥250
#13 現実凸撃ヒエラルキー 「私」(CV:悠木碧) ¥250
#14 閃光 [Alexandros] ¥250
#15 愛を知るまでは あいみょん ¥250 >>754
Apple Musicトップ100:日本
日本で最も聴かれている曲のランキング。毎日更新。
1 優里 ドライフラワー - Single
2 BTS Dynamite - EP
3 YOASOBI 夜に駆ける - Single
4 YOASOBI 怪物 - Single
5 勿忘 Awesome City Club
6 YOASOBI 群青 - Single
7 藤井 風 きらり - Single
8 Official髭男dism Cry Baby - Single
9 NiziU Take a picture/Poppin' Shakin' - EP
10 BLOOM VASE BLOOM SQUAD
11 Ado うっせぇわ - Single
12 Eve 廻廻奇譚 - Single
13 Ado 踊 - Single
14 ONE OK ROCK Renegades - Single
15 YOASOBI THE BOOK >>752
オリコンチャートの
女性グループ シングル 累計ダウンロード数 ランキング
と
女性グループ 累計ストリーム数 ランキング
は工作活動が簡単にできる
Apple MusicとAmazon.co.jp 新着ランキングは工作が難しいし金がかかり過ぎるのでやらないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています