>>199
改めてこの脱退コメントを読むと、体調不良は身体的なものという気がしないでもない。
LEGEND Sの休演の原因と長びいた体調不良の原因は同じものだったのかな。
続けるか辞めるかで相当悩んだのだろうけれど。
ドーム後の活動のストレスもあったのかも知れない。
ストレスはあったが精神を病む程では無かったという感じかな。コメント文はしっかり書かれているので。
本人が書いたものという前提で考えるとね。
身体的な体調不良とは何か。
腰痛なのか摂食障害なのか、あるいは他の原因なのか。

あと最近自分が思い始めたのは、サポートダンサーはゆいがベビメタを続けた場合でも導入していたのではないかという事。
ゆいはLEGEND Sの前にも武道館のステージから落ちたり、カナダのフェスのステージ袖で頭を冷やす画像があったり、ライブ終了後メンバーの誰かが救急車で運ばれたという事があったが、あれはゆいだったのかも知れない。
三人の中では体調やアクシデントが心配される度合いが高かったのではなかろうか。
で、自分だけそうした配慮がされる事に心苦しさを感じたのかも知れない。
休演した場合のファンの落胆やスゥモアがライブをやりにくいのではと考えたのかも知れない。
そういう事も続けるか辞めるか悩んだ原因のひとつかま知れない。
又、そもそもベビメタの活動がストレスだったという事も考えられる。
ゆいは東京ドームでベビメタの活動は一段落したど実感したんじゃないかな。
だからその後の活動には身が入らなかったのかも知れない。
ずっとこのままベビメタ続ける事に疑問を感じ始めたのかも知れない。
ベビメタを離れたい何か他の事がしたいと内心思い始めたのかも知れない。
活動中にそんな胸の内をモアに話したりしたのかな。
誰にも言えずに活動を続けていたのかな。

だらだらと長文を書き連ねてしまったが、なぜベビメタを辞めたのか、なぜ脱退後姿を見せないのか、やっぱりよくわからない。