水野由結としての夢に向かって 17日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>604
たしか2012年度いっぱいか2013年度いっぱいで、小林啓氏は名目上もさくら学院担当から外れたはず。
たとえさくら学院関係者であっても、さくら学院の仕事とベビメタの仕事が対立しているから、
ベビメタ担当者はさくら学院の立場では話し合いには参加できない。いわゆる利益相反という問題だ。
先に決まっていたTIFより後から来たガガ前座を優先する方針を決定したのはアミューズの偉い人だから、
最愛ちゃん由結ちゃんにその方針を説明するのは、その方針を決めたアミューズの偉い人の役目だ。
さくら学院の仕事を欠場してでもより大きいステージに立つことがスーパーレディになるというさくら学院の理念に適っている
などと言って最愛ちゃん由結ちゃんを説得するのは、さくら学院担当者の役目だ。
ベビメタ側からの何等かの発言によって最愛ちゃん由結ちゃんが説得されてTIFに出たいという希望を諦める、ということはない。
コバメタルは、
最初に「ガガ前座に出てください」と言ったら、他には(単なる情報提供以外は)話すことが無いから、
それ以上は話し合いに参加しようがない。 >>687
自分としてはハモリやコーラスとして参加するのはメンバーじゃないとと思う
CDに声が入るわけだからね
まじでいろんな意味で3人目になる子は大変だと思うけど
百々子ならメンバーでありながらサポートのような立ち位置もこなしてくれると思ってる
そうした中でいずれBABYMETALとしての百々子が形成されて新しい魅力が生まれるのだから
まぁ先のことはわからんけどさ あーあ、泣いても笑っても来週の15日で
ゆいちゃんが居たMETALResistanceは終わりかよ >>689
どっかでみたことある構成やなw
油は水に由と書くってか
>>692
確かにSEとして使われとるデスボなんかとは違うもんな
俺は二人体勢の現状維持がベターで三人編成に移行なら百々子ちゃんいいと思うが
彼女に限らず新メンは昔の曲でゆいちゃんパートをライブで歌う事になるんで
その辺りでどこかしら抵抗感ある人が出てくるかもしれん 次アルバム出たら1st2nd曲も
徐々に無くしていくんだろうね
それでも、チョコ、メギツネ、カラテ、One位は残るかな
RoRも一旦終わりの扱いなのかね >>691
カチンときたらすまんがデタラメ君は見知ったソースだけで判断するんじゃなしに物事を常識的に考えんといかんね
当時はさくら学院とベビメタ平行して活動しとったんで常に連携して動いてるに決まってるやろ
職員室とベビメタで早い者勝ちでスケジュール決める訳じゃないんやぞ
利益相反なんて最もらしい事を言っとるが話にならんな
てか「ガガ前座に出てください」言って引っ込むコバのキャラ設定は何なんよw
色絵師氏イラスト描いてくれんかな >>690
その理由も後付けになる
こっちが情報や意味の話はしてないと言う前から
そっちは無意味だ言ってるから、初めからそっちの答えは出てる
たかが、もしも話で「存在してないから無意味」だと言えば、そこまでだ
そこに有無の話なんて要らない。意味を見出し答えられる気持ちがあるかだ
そっちが無意味だと言いレスしてくるのだって、実は意味を見出せてるんだよ
不可能、無意味なんて、本人次第でいくらでも結論できる。私はあまり口にしないが >>663
もあに限らず、かなりの人が
ベビメタ長くは続くもんでもないとは思っただろうし
>>668
ベビメタに限らず、その年くらいの子は
いろんなことに悩んでるだろうしな >>670
失ってから気づく大切なものと言えばそれまでだが
もあは人より代償機能が働きすぎてしまうタイプかもしれない
>>676
本当に歌いたくない子なんているのかな
ただ、すぅちゃんの凄さは誰よりも分かってんじゃないかな とにかく今週に大きな1つの区切りがつく
METALResistanceの終焉と新章の始まりが
辞めたゆいの活動再開とは何も関係無いのかもしれないが
何かヒントは無いだろうかという思いだな
YMYとしては もうベビメタと、ゆいちゃんは絡まない
絡ませないような感じが強そうなんだが >>689
くちばしを挟むようだけど
羽を失った鶏 はねる油
メイト十羽ひと唐揚げとか
そんなアゲアゲなワードはどう?
まあ歌詞なんて、まぶしたり混ぜたりしたら
かえって滑稽になるし、単調なほうが良いけども どちらかと言うとBABYMETAL側が
YUIMETALネタを引き摺ってたイメージあるけどな
何せゆい側は辞めてからBABYMETALのことは
一言も喋ってないんだから
もちろんファンは色々と明かされてないとか
説明されてない事があるから知りたいのもあるしね >>702
いいね
片方の翼を失った、、、ベビメタ?
ううっ、ゆいちゃんまじゆいちゃん(;´Д⊂) 翼の折れたエンジェル
それでも、歩みは止まらないよ >>705
eleven ゆいもあは出会い
Fourteen 幼い心かたむけソニス
さくら卒業したFifteen
Sixteen 初めての 東京ドーム
Seventeen 初めてのサマソニヘッドライナー
少しずつ違和感おぼえた Eighteen...
ううっ、ゆいちゃんまじゆいちゃん!(;´Д⊂) ゆいはもうベビメタのステージには立たないかも
しれないが
いつかゆいが素敵な歌詞を提供して、
それをすうが歌い、もあが踊ることがあればいいなあ
ゆいは歌詞については後輩への指導でも
厳しかったらしい(1番と2番の間違いとか)
それだけ歌詞の持つ意味に拘りがあったんだろうな
プロデュース委員長としてもさ >>685
から揚げの歌を作ってもBABYMETALが作ると予想以上にかっこよくなってしまって、かわいい要素ってのはスポイルされるとは思うよw
>>686
まさにその通りだけど、それはワンマンとかファンに向けたものであってBABYMETALを知らないフェスでやるかどうか 俺も考え方としてはガラケー氏に近いかな
このスレはYMYスレだしよりさくらに近い趣旨があるんでそっちに寄りがちな意見になるけど、もわソロとかゆい関わりとかってのは二の次なんよな
それじゃコバと同じやろーってツッコミは理解はするけど、ベビメタの世界の現実がそこにあると思う
ただたとえ世界であっても刺青メタラーメイトにとってもわソロとかゆい関わりは大喜び案件なんで、そこはスパイスとして取り入れる感じなのかな まずベビメタの世界制覇があってその存在感やパワーをゆいもあの飛躍に利用しない手はないってのが留学くんの考え方だと思うんだけど、
もわちゃんの発言や行動を見ていると、彼女はあくまでチームベビメタの1人であって、フロントマンとしての意識ってのはそれほど高くないんだよね
だからダークサイドでもダンサーの1人で私かわいそうなんて考え方は全くなくて、ゆい脱退の危機にチームの1人として何が出来るかだった気はする
もわ誕におけるメインボーカルのことも「快感でしたw」なんておちゃらけてるけどあれは素直な感想で、
すぅもあゆいってどこまでもさくらとゆーか、世界の最前線にいる意識ってあまりないんだよな
ベビメタを表現するときにすべてのバランスが奇跡みたいな話がされるけどその通りで、すぅソロでもダメなのよな 俺はそんなに複雑なことは考えてなくて
シンプルに
すうが言った
「ゆいは今でもベビメタにとって家族のようなもの」
「辞めてもその存在はずっと大きく残っている」
っていったことと同じ想いなだけ
俺の妄想もそれを激しくアレンジしてるだけ
商業ベースの建前の話と
彼女らが小中学生からやってきたことや
絆や信頼関係は、違うと思うんだよ
まあ外からは見ても分からんが
俺達の想像するレベルを遥かに越えてると思うね 実際の彼女らの関係は 生きる伝説が階段を降りて戻ってくるんじゃないのか? 確かに2019年6月の横アリで
ゆい?が天に上っていく演出あったよな 降りてくるときは安全のため
階段か梯子でオナシャス >>713
俺もそう思う
だからこそ3人の絆は、商売にはしないとも思う
そこで私が階段から降りてきたら良くなーい?なんてことは、3人はきっと考えないと思う まりっぺのオンラインライブを見たとき、ぁ、この子は一枚で終わると思っちゃったんだよね
もちろんその予想は外れて欲しいと思ってるけど、ピンの難しさがそこにあって、さくらはホント横一線だなって
すぅもあが選んだ価値観も、ゆいちゃんが選んだ価値観にもその要素っていうのはすごくあると思うよ
あとはわずかな希望と、ふとした奇跡を信じるだけ 作曲をお手伝いしたキーボードの人は良い演奏してたけど、まりっぺはさくらだった・・
自分で作曲したんだからもっと自信を持って曲に入り込んでも良かったと思うけど、さくら卒業生から抜けきってないんだよね
父兄はあれでも喜ぶと思うけど、一般に対するメッセージは若干弱い
まりっぺはドラムの練習をするともっと良くなると思うんだけどな・・
生演奏ってのはカラオケじゃないからたとえボーカルであってもキーボードとセックスをしないと
ゆいちゃんが何かでデビューしたとしてもそれがピンの現実なんで、メイトが喜んでればそれでいいわけじゃなく、頭一個突き抜けないといけないんだよな >>719
3人は考え無くても商売したい運営側は
「感動する演出」を考えるかもしれんよ
ゆいのことに限らずな
横アリのゆいが天に昇る演出や
藤岡さんのギターの演出とか全部そうやん
まあそれが限りなく可能性が低くても
有りそうでも期待する人が楽しく想像して
各イベントを待つものも別にええやろ?
期待した通りにならなくてもそれで普通なんだからさ
紅白のゆい映像の時のように課題な期待は
無理でも
ほんの少し願いが叶うと嬉しいもんだよ >>721
まり菜は最初は歌詞メインから出発でいいのでは?
作曲は経験要ると思うしこれからではないかな
歌詞は悪くなかったよね
でも、これは1stのみに許されることで
「自分は自分らしく不器用でもよいと気付いた」
「待ってた人に想いを伝えたい」
のテーマが多かったと思うが
これは次のアルバムではもうええわとなるから
何かに刺さるフックが必要になるとは思う
客入れのライブで何かまり菜らしい面白いことが
出来るといいね
「まり菜のライブはオモロイ」的な何かね
ところでサイエンスガールに、ド嵌まりで
ずっと繰り返して聴いてるんだけど
よく聴くと歌詞もよく出来てるわ
まり菜にもう一回歌って欲しいなあ、これ
まり菜の初の客入れライブのとき
日向が応援に駆けつけて、あと一人誰か
助っ人呼んでやって貰いたい
大賀あたり呼べるのでは? >>696
常識的に考えていないのはアンタだ。
「職員室とベビメタで早い者勝ちでスケジュール決める訳じゃないんやぞ」などと本筋から外れた話ばかりだ。
アミューズには上層部とさくら学院担当とベビメタ担当がいて、それぞれ異なる役目が有る。
ベビメタのガガ前座ではなくさくら学院のTIFへの出演を望む最愛ちゃん由結ちゃんを説得するのは、
上層部やさくら学院担当の役目であって、ベビメタ担当の役目ではない。
TIF出演を望む最愛ちゃん由結ちゃんを説得できるような発言がベビメタ担当の立場からは出来ないことは、
ちょっと想像すれば分かることだ。 >>697
「代弁で断る」と単に文法通り言葉が並んでいるだけでは「とんがった丸がある」と同じく無意味な文であることは、
古代ギリシア以来多くの学者が研究してきて決着済みの話だ。
そこで、「代弁で断る」という言葉でアンタが何を意味しているか判断するのに必要な情報を求めたのに、
アンタは「情報や意味の有無の話はしてない」などと言って拒否するのだから、
アンタの並べた「代弁で断る」という言葉に「意味を見出すこと」は、原理的に不可能だ。
素人がテキトーに言葉並べて頓珍漢な文作って「できる」「できる」と繰り返しても、滑稽なだけだ。 ゆいは、活動再開については事務所から
過大なハードル与えられてるのではという
心配もあるな
女優やるのとステージで何かするのとでは
違いあると思うけど
可能なら女優と何らかのライブ活動が両方できたら
最高だけどな
森七菜も歌うんだよね?
古くは薬師丸も広末も篠原も歌ってたんだから
ゆいちゃんも女優と歌を両方やってもええんやで >>725
歌詞は良く聞いてないけどw、曲は良かったね
あとスタジオ音源の歌唱も良かった(修正込みで)
ただ生がさくらのソロレベルだったなぁ
でもまりっぺは一度に色んな事抱えすぎて舞い上がってたと思うし、録画を見れば客観的に分析は出来ると思ってる
なので、2回目3回目、これからかなー
さくらから出られないと2枚目は厳しい気はする >>723
横アリ演出と幹大ちゃんshineは日本向けなんよな
海外メイトも分かっちゃいると思うんだけど、勝負どころはニワカなんで海外ではやらないのよなその手の演出は
ランディローズとかフレディマーキュリーはやるんだからゆいちゃんもと考えるけど、彼女は生きてるし「脱退」なんで、それはある意味で親バカなのよな
ゆいちゃんは今でも家族だけど、ベビメタと彼女の夢は別々なんだとは思う >>731
厳密にいうと公表されてるタレントの写真を修正するのは
肖像権の同一性保持の問題あるけど
実際問題として
・本人が見て嫌な想いをするか?
・本人を貶めるような意図や悪質性があるか?
・本人の人格を傷つけたり信用を失うような翻案
(変更、アレンジ)がされてるか
などが判断基準になる
この例示の写真は(許諾を受けない変更は厳密には良くないが)
訴えられるような程度のものでは無いと思うね
だからといってどんだけ触ってもいいかというのも
あるけど 因みに、>>689
で俺が替え歌(歌詞のほとんどの変更)を作ってるが
歌詞の一部が原曲を想起させるものの場合もやはり原曲の同一性保持の権利を侵害してることになる。
「森のくまさん事件」ってあるのでググってみて下さい
でも歌詞の全部を変更して全く別の内容にすると
翻案ではなくて立派な別の著作物となるよ >>712
一つだけ言うなら最愛はチームの一員だという意識はもちろんあるが
それと同時にフロントウーマンとしての自覚も強く持ってると思うわ
「私たちがBABYMETALなんですから」とか気品や誇りだったかそんな事を言っとった >>726
職員室とベビメタチームが連携を取るのは当たり前
当時のゆいもあは活動を両立させていたしベビメタはさくらの課外活動扱いだったからな
ガガ前座を受けるか受けないかとTIFに出るか出ないかも別々には考えられん
二つの話は連動するんでコバが調整役をやるのは当たり前
どうしてこんな当たり前の理屈が理解出来んのかがマジで分からんな
分かった上で意地でやっとるなら良きゆいちゃんファンとは言えんね みんなそれぞれの微妙な考え方の違いがあって、逆にゆーとそれが色々とめんどくせぇ!なw
>>734
つまり悪質でなければええと
ちょっとお姉さんなゆいちゃん
https://i.imgur.com/elgTWSw.jpg こんなことしてる暇あったら絵描けって話だけどw、
絵は輪郭とか目とか口とか、微妙でムズい・・
テーマやポーズもあるんで30分って訳にはいかなくて、
ガチで描くと3時間〜4時間は普通に掛かってしまふ
その割に無反応なんでつまらんw
ギター爺がやればなんでも気に入らないのがベビメタ板やしな >>738
これ見ると、俺の好きだった明菜っぽい感じあるな
吉高にも近いか、吉高はよく似てる言われてたな
そうか、ゆいちゃんが刺さるのは明菜の要素だったのかな? https://i.imgur.com/hcdlgza.jpg
まぁベースがコレなんでいつものゆいちゃんとはちょっと違うのかな
この写真は大人っぽいとゆーか、ぷにぷにゆいちゃんと違うもんね
この手のシャープなゆいちゃんって何枚かあって俺はお気に入りだけど、ゆいちゃんの本質はぷにぷになんだとは思うw >>727
「代弁で断る」という状況を聞いたことや経験したことがあるか?
そう訊きたかっただけだから。そこに情報や意味の有無の話は要らない
すでに有るものだから。でも情報無いと「無駄だ無意味だ」言うならそれまで
「とんがった丸」だろうが、独自の概念があれば意味も生まれる
「ゆいちゃんまじゆいちゃん」に、いろんな意味を見出せない人や
滑稽さも無い人は、こちらにつき合うことも無駄だと思っていれば結構
私は無意味に質問してないし、あれ以上の意味は要らないと判断した
でもそっちには不十分で無意味だった。それでいいじゃないですか >>734
厳密に言うと、写真の無断借用も著作権侵害にあたる
他人に渡す目的で番組等をダビングしたのもそう
でも立証が難しいとか、キリが無くて見逃されてるだけ
だから咎められた時は、開き直れず落ち度は認めるしかないw >>743
私的使用の範囲内の複製は認められてるぞ 分かってるよw 自分だけが楽しむ分には良くて
公に対してやると、言い訳はできない分、面倒なこともあるってこと 5chでそんなこと誰も咎める気もないし
結局は、限度とか暗黙の了解になるね >>746
私的利用は自分だけじゃないよ
家庭内と家庭内に準じるごく少人数の仲間内
(2-3人だとも3-4人とも)への複製はいいんだよ
申告も承認も不要
だけどネット上にダウンロードできるように置くのは
複製権だけでなくて
送信可能化権が侵害されより重い侵害だし
もはや家庭内とか、それに準じる少人数の仲間内が対象ではなくなるからね このスレに貼られてる写真は明らかにファンが
ゆいちゃんを愛でるために貼ってるので
仮に肖像権(複製権を)侵害してたとしても目的に悪意が無いのと
具体的な損害や信用低下などが無いので
特に大きな問題にはならんだろうけど
別のスレや別の板ではコラでも相当酷いのもあるよね そうそう家庭内でビデオ渡すとかOKな
まあ廃盤の海賊盤とか魅力的なんも多くて
今はつべでも聴けるとか、なんか変な感じだが
要は良心と賛同の問題かな。荒らしは己一人ウケてりゃ満足 >>738
今は案外こんな感じかも。少しケバい感じもするけど。
ゆいちゃんはいつまでも清楚な感じで居て欲しいなあ。
ゆいアンチの奴らは2017年のゆいの容姿で貶めるけど、
体調回復したならあれから3年半も経ってるんだから、大人っぽく美しくなってると思うね。モアがあれだけ大人っぽく美しくなったんだから、ゆいも成れないはずが無い。ここだけの話、可愛さなら昔からゆいのほうが可愛かったよ。モアも可愛いけどね。ここはゆいオタのスレだからこんな書き込みしてもいいよね。 ゆい再始動の為に何か計画的な事があるんだろうか?
特にあるとは思えないんだが。
少なくとも音楽活動はしないほうがいいと思う。
過去に成功例が無いし。
武藤彩未、飯田來羅と島ゆいか、山出愛子等々。
他にも、藤原さくらとかも余りパッとしてないし。
はっきり言って、ゆいちゃんは歌は余り上手くない。
ダンサーもありかも知れないが小柄だしなあ。
バックダンサーでは地味で目立たないし。
秀でたものと言えばダンスなんだろうけど。
やるとしたらやっぱり女優だろうと思う。
始めは脇役からでもいいから。
まあ、ゆいが何をしたいのかさっぱり判らないんだけど。 >>751
借りたものが茶髪なんで黒髪にするのに苦労した!
あとおでこを出したかったんだけどゆいちゃんは前髪パッツンしかないんでより大人っぽいおでこ出しが作れないんよなー 早朝覚醒爺ィと言えば4時起きのギター爺ィー、ギター爺ィーを悪く言うやつはこの俺が容赦しない! お前が1番俺に容赦ないわw
まぁまるで効いてないところが、
のび太の手振り回しみたいで気の毒だけど >>752
さくらのライブでも後半ではかなり上手くなってたよ
低音と伸ばすとこがずっと苦手のように思えたけどね
声に特徴があって可愛い声なんだよな
さていよいよ、明日と明後日で武道館も終わりか
変種の感染者が増えてきてるけどここまで来たら
あと2日間、クラスターなどは出さずに
終わって欲しいね
レジスタンス終章でゆい情報は何か無いかと
新章のテーマ
最終日の俺の興味はそれだけなんだけど >>731
しかしショートカットぷにぷにゆいちゃんとはまるで違って大人になるなぁ
15歳がいきなり27歳になっちゃった感じ
うまい具合に21歳が作れればいいんだけど、もともとゆいちゃんは中学生の時にマイクロソフトのハウオールドネットで7歳だったからなぁ
https://i.imgur.com/7tuFV1P.jpg 黙示録が俺のもわコラ使っとる
あいつこういうの好きだよなぁー 大人のBBM観てみたいのおー
ついでに大人のミニパティも観てみたい
ついでに大人のロヂ(ry 松田聖子は還暦で青い珊瑚礁リニューアルだしな!
https://youtu.be/DVOgvzl395w
ここまでやるともはや尊敬に値するw 長く続けりゃいいってもんでもない
劣化する前にスパッと辞めて正解
だと思うことにした もし「学生時代は学業に専念する」と決めたなら
その期間はメディアには出てこないよな
ゆいの性格からして何かを集中してやるときは
中途半端にはしたくないのだと思う
ゆいは今、出演契約は無くてマネジメント契約してるだけだ
同じように事務所に所属だけして
活動してないか、または活動しても
メディアが伝えない例はいくらでもある
その学業ってのも将来の芸能活動に繋がる
語学や文学、演劇、脚本、演出などに関するものなら
学んでいる事が夢に向かって進んでる事にもなるだろう
俺達は待つしかないんだよね
ここまで3年半待ったのだから、あと半年や1-2年位は
待って待てない事もない ギター爺ィーの御霊で遊んじゃいやいやいいいいいいや〜♪ >>773
半年や1〜2年と言わず、何十年でも待ち続けよう
俺はデビットリーロスの復活を30年待ったよ
https://youtu.be/BS6TSBdruig
ハゲてたけどw >>775
そうだねえ
勿論いつまででも待ちたいけど
俺らがマトモに動けるの、あと20年?
いや正味10年位じゃないか?
出来ればここ1-2年でなんとかならないかね
BABYMETALのライブはオッサン率高いので平気だったけど
ゆいちゃんがソロとかonefiveみたいなユニット組むと
現実的にライブ行くのが恥ずかしいよー!
ベビメタ以外で歌のライブやってるの
彩未とまり菜くらいか
日向はまた別のジャンルだし
華やらうらはお芝居だしなあ
古参の父兄はどうやって応援に行ってるのだろうか? >>779
彼らは開き直ってると思うw
でも俺らの年齢限界にゆいちゃんのペース合わせろっても彼女には彼女のペースがあるしな
ぶっちゃけ俺はメタルライブでさえ本来若者の場であって爺さんが率先して出てく場所じゃないと思ってるから、アイドルの生ってのはほぼ現実的じゃないw
でも活躍さえしてれば応援の仕方はなんぼでもあるしな
それに50も60も大して変わらんw
どんぐりだってまだ大小の違いがあるレベル >>781
爺さん、↓ここの最前列いけるか?
https://m.youtube.com/watch?v=O3DCwStbB1k
いやこの距離なら、むしろ俺は死んでも行きたい!
行きたいけど! >>782
ファンなら普通に無理やろw
でも本当の親なら行く(´・ω・`) >>782
確か親子でエントリーするやつなんで応募して招待されんと見れんのじゃないか?
もしかしてステージ自体は誰でも見れたのかもしれんが >>787
これは2014年1月なんだってさ
ということはこの半年後の夏にソニスフィアの奇跡か ん?デイストーションのコーラスには
YUIMETALが参加してたのか?
総合のハマー情報らしいが
シングルのあとゆい抜きで録り直した? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています