水野由結としての夢に向かって 17日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>639
この子ハロヲタだけどゆい推しでYUIMETALが辞めたことを痛手に捉えてるのな
それでいて最新BABYMETALファン
色んなアイドルのファンだけど立ち位置としてはメタラーと同じで、様々なメタルバンドの中にベビメタもあるって感じ?
でもデビューは2016年でゆいちゃん生で見たのは巨大キツネ祭りの一回って事だから、まぁメイトと呼べるやね
少なくとも鞘師デビューとかじゃない もっかい貼っとくぞ
カワイイ女の子がゆいのこと語ってる動画
https://m.youtube.com/watch?v=ExC7ISw7DRQ
>>643
改めてしっかり見直したけど
自分で浅い?という割にはゆいの魅力をよく押さえてる
今と昔を比べてどっちがどうとかではなくて
ゆいは今のBABYMETALに至るに欠かせない要素だし
METALResistanceの終わりにYUIMETALの
素晴らしさを今一度思い返してみよう
って主旨のようだよ
頭のところで、すうもあが二人になって頑張っている時に
YUIMETALを取り上げるのが失礼になるのではないか?
と思ったので避けてたように書いてるけど
おっちゃんが教えたる
「ゆいを愛でるのは、いつだってやってええんやで」
ゆいのキレキレダンス曲の3選に
カラテ、4の歌、ヤバ!を選んでるのもなかなか分かってるね この子が武道館の6日目にいってレビューあげてるのと
これからのベビメタについての試聴者からの書き込みを
読んでるやつ
https://m.youtube.com/watch?v=d5zP13HfieA >>639
違う違う
動画の子じゃなしにコメント欄の還暦の人の話w >>642
最愛も中止になったアジアツアーは規模を拡大してやりたい言っとったな
コロナが落ち着いたら一番行きやすい地域でもある >>646
あ、ごめんね勘違いしたよ
この子、英訳も載せてるし英語も少しできるようなので
コメント欄は英語コメントで溢れてるね
外国人のゆいちゃんファンも俺らと同様に
情報がないまま
同じ空の下でずっとまち続けてるのかな 外国人は俺ら以上だろーな
日本人は察しよーぜ?的なとこあるけど、
外国人はそれがたとえ嘘だろーとまず発表!なとこあるし
彼女はメタルが向いてなかったんじゃないかな?なんて意見があるのかどーなのかすら分からんけど、謎に満ちているのは日本のメイト以上な気はする >>648
ちな女の子もテロップで「菊池プロ」と漢字間違えとるけどなw
外人ファンは日本人に比べてハマると歯止めがきかん人が割といる印象あるな 中本、菊池、結衣(または由衣)
はあるある間違いだろ
すうだって乳花ry たけちゃん軍団のアンジュルムまじ最強!
https://youtu.be/uKBKIPS8_Lg
が、なんのことなのかさっぱり分からんw まり菜は本当にさくら時代から何も変わってないなw
またそれがいいわ >>655
在校生とは距離あるなーw
ある意味でリアルだけど、後輩は先輩にもーちょっと甘えちゃってもいー気はした 在校生には重なってない時代の卒業生は
ちょっと緊張感あるんじゃないか?
特に初期メンバーは偉大な先輩だらけだしね ギター爺ィーは何故もふもふしているの?(。・ω・。) さくら院生にとってベビメタの存在は大きすぎて華乃や百々子も制服だったらすぅもあに対してこんな感じなのかもな Q. あなたが“チート”と言った素材集めは他の漫画家では当たり前に使われてる手法だと言う意見があるが?
まあ、そうだね。
素材集めを本格的にやり始めて思ったのは、他の漫画家ってトレースのオンパレードだったんだなって事だし
僕がゼロから背景を描いてきたのに対して、かなり素材に頼ってきたんだなあという思いで彼らを見ている。
でもね、僕が“チート”と言ったのは、ちょっと意味合いが異なるんだ。
Q. どう意味合いが異なるのか?
殆ど全ての漫画家は、僕のようなファンタジックな絵・キャラ・物語は作れないという事なんだ。
彼らが作る漫画の殆どは現実世界がモデルになっている。
だから、彼らが使える素材というのは、すごく限られたものになるんだ。
メルヘンチックな素材を集めた所で、彼らにはそれを使いこなせない、使う機会がない。
そこが僕との最大の違いだ。
それによってどういう差が生まれるのか…
僕は殆ど全ての漫画家というのは、背景を重視していないと思う。
背景どころか大道具、小道具も重視していない。
何故かと言うと、キャラを中心に物語を動かしているからなんだ。
彼らにとって必要なのは、波乱な出来事とキャラの心情と行動のバリエーションだ。
背景、大道具、小道具はそれらの味付けに利用してるだけに過ぎない。
だから殆どの漫画は、キャラやストーリーを思い出す事が出来たとしても舞台までは思い出せなかったりする。
多くの漫画にとって背景は飾りだからね。
だから彼らの素材に“アイデア”は必要ないんだ。
彼らにとっての背景は“テンプレート”なんだ。
教室とか電柱とか、ごく普通のありふれた背景素材を飾り付けのために集めて活用しているだけなんだ。
一方、僕はテンプレではなくアイデアを集めている。
現実世界を舞台にした殆ど全ての漫画よりも
近未来宇宙を舞台にした僕の方が幅広く、アイデアに富んだバラエティー溢れる素材を集めて、活用する事が出来る。
わかりやすく説明すると…殆どの漫画家は犬・猫・猿と言った“普通”の動物の素材しか集めないし活用出来ない。
でも僕は、普通の動物は勿論、ポケモン、ドラクエモンスターズ、ウルトラ怪獣などを素材にして活用する事が出来る。
なんせ何でもありな世界観だからね、より色々な素材の恩恵を受ける事が出来るんだ。
他の漫画家からすると「えっ?うちらは普通の動物しか素材を使えないのに、なんでお前、色んなエンタメから創造的な動物を素材にすんの?」
って気持ちになるかも知れないね。
それこそが何でもありな世界観を選ぶアドバンテージなんだ。
勿論、そのまんまパクるつもりはないし、それをやると炎上する。
でも、何かをモチーフにする事は許されているし、ある一定のラインを超えない限りは、それを“参考にする”事は許容されている。
やり過ぎない程度には借りても良いんだ、それで騒ぐのは一部のアンチだけというのは歴史が示している。
僕は何かの素材をより可愛く魅力的に再構築する事が出来るという自負がある。
世の中の色んなエンタメの色んなアイデア・デザインが僕の調理素材だ。
僕のライバルが犬・猫・猿しか素材活用出来ない所に、僕がポケモン、ドラクエモンスターズ、ウルトラ怪獣を素材活用出来るとしたら
それはもう、エンタメ性において、漫画のパフォーマンスにおいて大差がつくよ、間違いなくね。
そして、それは地位や人気や収入の圧倒的大差にも繋がるんだ。
だから僕はそれを“チート”と呼んでいる。
でも、それは選ばれし者だからこそ可能なチートでもある。 ゆいのさくら記念本コメントを何回も読み返したんだけど
やっぱり後悔とか迷いが感じられない
これは今がまずまず充実してるからこそじゃないだろうか?
次が見えてるというかね
4/1他の多くのアーや俳優がアミューズから
移籍したがゆいは残ってる
本当に今年こそ、活動再開して欲しいな
さくら本では逆にもあの発言のほうが意味深だよな
もあは卒業時ベビメタを続けるのを迷い
21歳まで続けるとはその時思ってなかったようだ
BABYMETALが長く続くと思わなかったのだろうか?
BABYMETALじゃなくて芸能活動そのもののことを
言ってるのかな?
つまりもあは長く芸能活動をやるつもりはなかったのかな? >>661
音はモフモフじゃなしにゴリゴリで良いな >>663
おはよう
ゆいちゃんコメだけ読む限り元気そうよな
ここ何年かは普通に学業優先て感じがしてくるな 個人的な見解やが最愛は中学卒業の時ベビメタ続けるのはそれほど悩んどらんと思う
二十歳頃には芸能界辞めとるかもってのは漠然と思ってただけじゃないかね
当時は生活の大半を占めてたさくら学院から卒業するって喪失感がデカく
ベビメタが海外でここまでやれるってのもまだ分からんかっただろうしな
海外ツアーが盛況で2ndも売れ東京ドームやウェンブリーもやれた
行く先々でファンの熱意を目の当たりにしやる気を感じベビメタへの愛着も深まった
んで「舞台からは降りたくない」という心境に至ったと 俺は、もあは迷いに迷った上で
「ダンスがメインの仕事(歌や喋りが無い)」
を選んでみたが
まだBABYMETAL続けながらもまだ迷いはあり
2018年にゆいがステージから居なくなって始めて
きちんとダンスと向き合った、とある
そして今はすうと二人でBABYMETALを続けて行くことを
決めたのかなと思うね
でも俺が思うにもあは歌はまだ諦めてないな
雑誌にコメントして暗に運営には要求しとるw アベンジャーズはちよっと
もあには複雑だったのではと思う
「二人でやっていく」と覚悟を決めたのに
運営は実質の3人目をほうりこんで来た
フォーメーション上はもあのダンスの負担が減るので
これはこれでいいのかな?とも思ったが、
最後の幕張のIDZでアベ3人全部出したのは
演出上の仕掛けではしかないけど
もあの心中はどうだったのだろうか
「人数居れば誰でもえーやん、これだと」
って思わなかっただろうか? ソロかは分からんが最愛をメインにした曲は考えとると思うぞ
インタビューで匂わせあったからな
BMTHとコラボしたいってのも武道館いつかリベンジしたいってのもすぐに実現した
からあげの歌作るとこの場で宣言しますってのは、そういう事かねと
メタギャラですぅソロやBBMなくなったんはゆいちゃんの動向も絡んどったしな >>671
俺は考えにバイアスがかかっとるかもしれんが最愛は男気みたいなんがある子でな
ダークサイドのChosen7なんかでも最愛が集団に埋もれるという意見があったが
最愛はそんな事は気にせずベビメタを潰えさせんように頑張ってたと思うんよ
ゆいちゃん辞めてBBM曲が消滅した時も「ベビメタで歌う欲はない」と言ったが本当は歌いたかった筈で
そう発言することでファンに余計な心配させんようにしたんだと考える すうソロとBBM曲を交互にやるセトリが
これぞBABYMETAL的な
カワイイとカッコイイが交互にやってくる
最高な振り幅だったし
メンバーも交互に休めるし
ゆいもあの歌も聴けるし良かったよね
それぞれが引き立つ仕組みだったのになあ
もあには歌って欲しいけどバランスはどうなんかな
1人でもBlackBABYMETAL曲とするのか
BABYMETALの一人としてソロ曲にするのか?
そういえばBlackBABYMETALって
ゆい脱退後、公式の扱いはどうなったん? 2人はもうそんな受け身の姿勢では無いだろ<運営が3人目をほうりこんだ
今はスゥモア両方のファンも含めていい具合に人気も二分されてるし
ベビメタにおけるモアの重要性を本人もチームも重々理解してるだろう
もし新しい3人目を迎えたとしても
以前のようなSU・MOA+αじゃなくSU・MOA・αで扱い方を変えると思う
わずかな差だが衣装のデザインがアヴェンジャーズや今季のMOMOKOと違うしな >>673
「ベビメタで歌う欲は無い」か、、、
俺もこれは、すうに遠慮して(すうと並びで)歌うつもりは
おこがましくてないと言っただけで
やはり歌を諦めては無いと思うな
ベビメタでは歌えないなら、ベビメタ以外なら歌えるのか?
なんて邪推してしまうなw
カドカワ本でミキコが
「求められてることと、やりたいことの違いの葛藤があった」
「BABYMETALでなくアイドルとしての活動をしたほうが
楽しかったのではというifの世界を考えたと思う」
と書いてるよね、これはもあのことだろう
すうはアイドルは目指してなかったし
今、やりたいことができているからね >>673
ベビメタの曲はSUの歌唱力あってのものだからってのと
だからこそのBBM(ベビメタ内の別ユニット扱い)だったよね
今後誰かが加入するのであればまた別ユニットができるかもしれない
その時はMOAがリードボーカルで
もう1人が合いの手・コーラス・ハモリ担当とかだと面白いかも ター爺ィギターぶははははははっは( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 公式のBABYMETAL10周年記念本、出ないのかなあ
割りとマジメに思ってる
そこには
コバが撮り溜めた未公開の写真たくさんと
ゆいが脱退以後、始めて語るBABYMETAL
そして、すうともあへの想い
アベンジャーズの3人のコメント
さやコトノを始め、マッスル姉さん達の
ダークサイド期のコメント
さくら学院全員からのお祝いメッセージ
コバからもすうもあ、ゆいへのメッセージ
なんかあるといいな
これらは全部掟破りだから価値がある
これは出せば爆売れ必至だと思うけどね
英訳本もだせば世界でも売れるね >>674
振り幅の話はライブだけじゃなしにアルバムでもそうやろな
これまですぅさんとBBMの対比によりストレンジ感が増幅されとったのは間違いない
可愛いとメタルの融合ってのを考えりゃBBMこそが正にベビメタ的なユニットだとも言える >>674
察しろの空気ありでもわソロ
少なくともレジェンドSの4の歌やダークサイドのGJ、武道館のおねだりも実質もわソロやったし ター爺ィギターぶははははははっは( ゚∀゚)・∵ブハッ!! もあちゃんはすぅちゃんの世界制覇を前に自分の歌唱力はよく理解してると思うよ
ただもわバンギャーとかはベビメタライブの見せ所なんで、そーゆーのはこれからもやると思う
ただ海外フェスやらでメインボーカル取ることはもわちゃんもコバも選択しないと思うよ
世界が求めてんのはアクセルローズの歌であって、ギタリストのスラッシュが歌ってみたってのと違うしね >682
ゆいの影があるやんw
パパヤがパパイヤサラダの曲なんで
真面目にからあげの曲作って欲しいな >>684
カッコいいベビメタセトリに大人可愛い権化、もあソロはアクセントとして良いんちゃうかと思っとる >>677
ぶっちゃけ最愛にはもっとスポットが当たって欲しいと思っとるんやが
コレオやるには二人よか三人のがいいんよな
かと言って新メンバー入れるとすりゃすぅもあとは関係性も経験も違うし
その子は立場的にやり辛いだろうと想像しちまうんよな
この場合ハモりや合いの手をやる子はサポートのがスムーズにいくかもしれんね >>680
カドカワのが確か記念読本みたいな扱いだったんじゃなかったっけか
X盤がどんなんが分からんが新旧鹿鳴館デロ+ブックレットとかならいいな
>>684
まあ海外フェスでおねだりやった事あるけどな
クラッシュのジョーストラマーとミックジョーンズみたいな関係が理想かね >>685
よし、俺がいま即興でつくったぞ
もあに提供するわ
【から揚げの歌】作詞オレ
唐揚げ粉ほら油の中 螺旋を描いて揚がっていく
油の最適温度は180度
鶏肉をあずけて一口大 しっかり熱を伝導体
キッチンペーパーで拭き取る油分
かき混ぜた卵に片栗粉 見つめた視線 計量カップ
僕の気持ちなら つまみ食いで培養中
カラアゲガール カリアゲボーイ
ドイマサハルも気付けなかった
カラアゲガール カリアゲボーイ 謎
カラアゲガール カリアゲボーイ
BABYMETALで元気に踊れる根拠が
きっと隠されてる >>599
アンタが自分で「情報や意味の有無の話はしてない」と言っているから、
アンタの並べた言葉に「意味を見出すこと」は、原理的に不可能だ。
アンタがいくら「できる」「できる」と言葉だけ並べ続けても、
原理的に不可能なことは可能にはならない。 >>604
たしか2012年度いっぱいか2013年度いっぱいで、小林啓氏は名目上もさくら学院担当から外れたはず。
たとえさくら学院関係者であっても、さくら学院の仕事とベビメタの仕事が対立しているから、
ベビメタ担当者はさくら学院の立場では話し合いには参加できない。いわゆる利益相反という問題だ。
先に決まっていたTIFより後から来たガガ前座を優先する方針を決定したのはアミューズの偉い人だから、
最愛ちゃん由結ちゃんにその方針を説明するのは、その方針を決めたアミューズの偉い人の役目だ。
さくら学院の仕事を欠場してでもより大きいステージに立つことがスーパーレディになるというさくら学院の理念に適っている
などと言って最愛ちゃん由結ちゃんを説得するのは、さくら学院担当者の役目だ。
ベビメタ側からの何等かの発言によって最愛ちゃん由結ちゃんが説得されてTIFに出たいという希望を諦める、ということはない。
コバメタルは、
最初に「ガガ前座に出てください」と言ったら、他には(単なる情報提供以外は)話すことが無いから、
それ以上は話し合いに参加しようがない。 >>687
自分としてはハモリやコーラスとして参加するのはメンバーじゃないとと思う
CDに声が入るわけだからね
まじでいろんな意味で3人目になる子は大変だと思うけど
百々子ならメンバーでありながらサポートのような立ち位置もこなしてくれると思ってる
そうした中でいずれBABYMETALとしての百々子が形成されて新しい魅力が生まれるのだから
まぁ先のことはわからんけどさ あーあ、泣いても笑っても来週の15日で
ゆいちゃんが居たMETALResistanceは終わりかよ >>689
どっかでみたことある構成やなw
油は水に由と書くってか
>>692
確かにSEとして使われとるデスボなんかとは違うもんな
俺は二人体勢の現状維持がベターで三人編成に移行なら百々子ちゃんいいと思うが
彼女に限らず新メンは昔の曲でゆいちゃんパートをライブで歌う事になるんで
その辺りでどこかしら抵抗感ある人が出てくるかもしれん 次アルバム出たら1st2nd曲も
徐々に無くしていくんだろうね
それでも、チョコ、メギツネ、カラテ、One位は残るかな
RoRも一旦終わりの扱いなのかね >>691
カチンときたらすまんがデタラメ君は見知ったソースだけで判断するんじゃなしに物事を常識的に考えんといかんね
当時はさくら学院とベビメタ平行して活動しとったんで常に連携して動いてるに決まってるやろ
職員室とベビメタで早い者勝ちでスケジュール決める訳じゃないんやぞ
利益相反なんて最もらしい事を言っとるが話にならんな
てか「ガガ前座に出てください」言って引っ込むコバのキャラ設定は何なんよw
色絵師氏イラスト描いてくれんかな >>690
その理由も後付けになる
こっちが情報や意味の話はしてないと言う前から
そっちは無意味だ言ってるから、初めからそっちの答えは出てる
たかが、もしも話で「存在してないから無意味」だと言えば、そこまでだ
そこに有無の話なんて要らない。意味を見出し答えられる気持ちがあるかだ
そっちが無意味だと言いレスしてくるのだって、実は意味を見出せてるんだよ
不可能、無意味なんて、本人次第でいくらでも結論できる。私はあまり口にしないが >>663
もあに限らず、かなりの人が
ベビメタ長くは続くもんでもないとは思っただろうし
>>668
ベビメタに限らず、その年くらいの子は
いろんなことに悩んでるだろうしな >>670
失ってから気づく大切なものと言えばそれまでだが
もあは人より代償機能が働きすぎてしまうタイプかもしれない
>>676
本当に歌いたくない子なんているのかな
ただ、すぅちゃんの凄さは誰よりも分かってんじゃないかな とにかく今週に大きな1つの区切りがつく
METALResistanceの終焉と新章の始まりが
辞めたゆいの活動再開とは何も関係無いのかもしれないが
何かヒントは無いだろうかという思いだな
YMYとしては もうベビメタと、ゆいちゃんは絡まない
絡ませないような感じが強そうなんだが >>689
くちばしを挟むようだけど
羽を失った鶏 はねる油
メイト十羽ひと唐揚げとか
そんなアゲアゲなワードはどう?
まあ歌詞なんて、まぶしたり混ぜたりしたら
かえって滑稽になるし、単調なほうが良いけども どちらかと言うとBABYMETAL側が
YUIMETALネタを引き摺ってたイメージあるけどな
何せゆい側は辞めてからBABYMETALのことは
一言も喋ってないんだから
もちろんファンは色々と明かされてないとか
説明されてない事があるから知りたいのもあるしね >>702
いいね
片方の翼を失った、、、ベビメタ?
ううっ、ゆいちゃんまじゆいちゃん(;´Д⊂) 翼の折れたエンジェル
それでも、歩みは止まらないよ >>705
eleven ゆいもあは出会い
Fourteen 幼い心かたむけソニス
さくら卒業したFifteen
Sixteen 初めての 東京ドーム
Seventeen 初めてのサマソニヘッドライナー
少しずつ違和感おぼえた Eighteen...
ううっ、ゆいちゃんまじゆいちゃん!(;´Д⊂) ゆいはもうベビメタのステージには立たないかも
しれないが
いつかゆいが素敵な歌詞を提供して、
それをすうが歌い、もあが踊ることがあればいいなあ
ゆいは歌詞については後輩への指導でも
厳しかったらしい(1番と2番の間違いとか)
それだけ歌詞の持つ意味に拘りがあったんだろうな
プロデュース委員長としてもさ >>685
から揚げの歌を作ってもBABYMETALが作ると予想以上にかっこよくなってしまって、かわいい要素ってのはスポイルされるとは思うよw
>>686
まさにその通りだけど、それはワンマンとかファンに向けたものであってBABYMETALを知らないフェスでやるかどうか 俺も考え方としてはガラケー氏に近いかな
このスレはYMYスレだしよりさくらに近い趣旨があるんでそっちに寄りがちな意見になるけど、もわソロとかゆい関わりとかってのは二の次なんよな
それじゃコバと同じやろーってツッコミは理解はするけど、ベビメタの世界の現実がそこにあると思う
ただたとえ世界であっても刺青メタラーメイトにとってもわソロとかゆい関わりは大喜び案件なんで、そこはスパイスとして取り入れる感じなのかな まずベビメタの世界制覇があってその存在感やパワーをゆいもあの飛躍に利用しない手はないってのが留学くんの考え方だと思うんだけど、
もわちゃんの発言や行動を見ていると、彼女はあくまでチームベビメタの1人であって、フロントマンとしての意識ってのはそれほど高くないんだよね
だからダークサイドでもダンサーの1人で私かわいそうなんて考え方は全くなくて、ゆい脱退の危機にチームの1人として何が出来るかだった気はする
もわ誕におけるメインボーカルのことも「快感でしたw」なんておちゃらけてるけどあれは素直な感想で、
すぅもあゆいってどこまでもさくらとゆーか、世界の最前線にいる意識ってあまりないんだよな
ベビメタを表現するときにすべてのバランスが奇跡みたいな話がされるけどその通りで、すぅソロでもダメなのよな 俺はそんなに複雑なことは考えてなくて
シンプルに
すうが言った
「ゆいは今でもベビメタにとって家族のようなもの」
「辞めてもその存在はずっと大きく残っている」
っていったことと同じ想いなだけ
俺の妄想もそれを激しくアレンジしてるだけ
商業ベースの建前の話と
彼女らが小中学生からやってきたことや
絆や信頼関係は、違うと思うんだよ
まあ外からは見ても分からんが
俺達の想像するレベルを遥かに越えてると思うね 実際の彼女らの関係は 生きる伝説が階段を降りて戻ってくるんじゃないのか? 確かに2019年6月の横アリで
ゆい?が天に上っていく演出あったよな 降りてくるときは安全のため
階段か梯子でオナシャス >>713
俺もそう思う
だからこそ3人の絆は、商売にはしないとも思う
そこで私が階段から降りてきたら良くなーい?なんてことは、3人はきっと考えないと思う まりっぺのオンラインライブを見たとき、ぁ、この子は一枚で終わると思っちゃったんだよね
もちろんその予想は外れて欲しいと思ってるけど、ピンの難しさがそこにあって、さくらはホント横一線だなって
すぅもあが選んだ価値観も、ゆいちゃんが選んだ価値観にもその要素っていうのはすごくあると思うよ
あとはわずかな希望と、ふとした奇跡を信じるだけ 作曲をお手伝いしたキーボードの人は良い演奏してたけど、まりっぺはさくらだった・・
自分で作曲したんだからもっと自信を持って曲に入り込んでも良かったと思うけど、さくら卒業生から抜けきってないんだよね
父兄はあれでも喜ぶと思うけど、一般に対するメッセージは若干弱い
まりっぺはドラムの練習をするともっと良くなると思うんだけどな・・
生演奏ってのはカラオケじゃないからたとえボーカルであってもキーボードとセックスをしないと
ゆいちゃんが何かでデビューしたとしてもそれがピンの現実なんで、メイトが喜んでればそれでいいわけじゃなく、頭一個突き抜けないといけないんだよな >>719
3人は考え無くても商売したい運営側は
「感動する演出」を考えるかもしれんよ
ゆいのことに限らずな
横アリのゆいが天に昇る演出や
藤岡さんのギターの演出とか全部そうやん
まあそれが限りなく可能性が低くても
有りそうでも期待する人が楽しく想像して
各イベントを待つものも別にええやろ?
期待した通りにならなくてもそれで普通なんだからさ
紅白のゆい映像の時のように課題な期待は
無理でも
ほんの少し願いが叶うと嬉しいもんだよ >>721
まり菜は最初は歌詞メインから出発でいいのでは?
作曲は経験要ると思うしこれからではないかな
歌詞は悪くなかったよね
でも、これは1stのみに許されることで
「自分は自分らしく不器用でもよいと気付いた」
「待ってた人に想いを伝えたい」
のテーマが多かったと思うが
これは次のアルバムではもうええわとなるから
何かに刺さるフックが必要になるとは思う
客入れのライブで何かまり菜らしい面白いことが
出来るといいね
「まり菜のライブはオモロイ」的な何かね
ところでサイエンスガールに、ド嵌まりで
ずっと繰り返して聴いてるんだけど
よく聴くと歌詞もよく出来てるわ
まり菜にもう一回歌って欲しいなあ、これ
まり菜の初の客入れライブのとき
日向が応援に駆けつけて、あと一人誰か
助っ人呼んでやって貰いたい
大賀あたり呼べるのでは? >>696
常識的に考えていないのはアンタだ。
「職員室とベビメタで早い者勝ちでスケジュール決める訳じゃないんやぞ」などと本筋から外れた話ばかりだ。
アミューズには上層部とさくら学院担当とベビメタ担当がいて、それぞれ異なる役目が有る。
ベビメタのガガ前座ではなくさくら学院のTIFへの出演を望む最愛ちゃん由結ちゃんを説得するのは、
上層部やさくら学院担当の役目であって、ベビメタ担当の役目ではない。
TIF出演を望む最愛ちゃん由結ちゃんを説得できるような発言がベビメタ担当の立場からは出来ないことは、
ちょっと想像すれば分かることだ。 >>697
「代弁で断る」と単に文法通り言葉が並んでいるだけでは「とんがった丸がある」と同じく無意味な文であることは、
古代ギリシア以来多くの学者が研究してきて決着済みの話だ。
そこで、「代弁で断る」という言葉でアンタが何を意味しているか判断するのに必要な情報を求めたのに、
アンタは「情報や意味の有無の話はしてない」などと言って拒否するのだから、
アンタの並べた「代弁で断る」という言葉に「意味を見出すこと」は、原理的に不可能だ。
素人がテキトーに言葉並べて頓珍漢な文作って「できる」「できる」と繰り返しても、滑稽なだけだ。 ゆいは、活動再開については事務所から
過大なハードル与えられてるのではという
心配もあるな
女優やるのとステージで何かするのとでは
違いあると思うけど
可能なら女優と何らかのライブ活動が両方できたら
最高だけどな
森七菜も歌うんだよね?
古くは薬師丸も広末も篠原も歌ってたんだから
ゆいちゃんも女優と歌を両方やってもええんやで >>725
歌詞は良く聞いてないけどw、曲は良かったね
あとスタジオ音源の歌唱も良かった(修正込みで)
ただ生がさくらのソロレベルだったなぁ
でもまりっぺは一度に色んな事抱えすぎて舞い上がってたと思うし、録画を見れば客観的に分析は出来ると思ってる
なので、2回目3回目、これからかなー
さくらから出られないと2枚目は厳しい気はする >>723
横アリ演出と幹大ちゃんshineは日本向けなんよな
海外メイトも分かっちゃいると思うんだけど、勝負どころはニワカなんで海外ではやらないのよなその手の演出は
ランディローズとかフレディマーキュリーはやるんだからゆいちゃんもと考えるけど、彼女は生きてるし「脱退」なんで、それはある意味で親バカなのよな
ゆいちゃんは今でも家族だけど、ベビメタと彼女の夢は別々なんだとは思う >>731
厳密にいうと公表されてるタレントの写真を修正するのは
肖像権の同一性保持の問題あるけど
実際問題として
・本人が見て嫌な想いをするか?
・本人を貶めるような意図や悪質性があるか?
・本人の人格を傷つけたり信用を失うような翻案
(変更、アレンジ)がされてるか
などが判断基準になる
この例示の写真は(許諾を受けない変更は厳密には良くないが)
訴えられるような程度のものでは無いと思うね
だからといってどんだけ触ってもいいかというのも
あるけど 因みに、>>689
で俺が替え歌(歌詞のほとんどの変更)を作ってるが
歌詞の一部が原曲を想起させるものの場合もやはり原曲の同一性保持の権利を侵害してることになる。
「森のくまさん事件」ってあるのでググってみて下さい
でも歌詞の全部を変更して全く別の内容にすると
翻案ではなくて立派な別の著作物となるよ >>712
一つだけ言うなら最愛はチームの一員だという意識はもちろんあるが
それと同時にフロントウーマンとしての自覚も強く持ってると思うわ
「私たちがBABYMETALなんですから」とか気品や誇りだったかそんな事を言っとった >>726
職員室とベビメタチームが連携を取るのは当たり前
当時のゆいもあは活動を両立させていたしベビメタはさくらの課外活動扱いだったからな
ガガ前座を受けるか受けないかとTIFに出るか出ないかも別々には考えられん
二つの話は連動するんでコバが調整役をやるのは当たり前
どうしてこんな当たり前の理屈が理解出来んのかがマジで分からんな
分かった上で意地でやっとるなら良きゆいちゃんファンとは言えんね みんなそれぞれの微妙な考え方の違いがあって、逆にゆーとそれが色々とめんどくせぇ!なw
>>734
つまり悪質でなければええと
ちょっとお姉さんなゆいちゃん
https://i.imgur.com/elgTWSw.jpg こんなことしてる暇あったら絵描けって話だけどw、
絵は輪郭とか目とか口とか、微妙でムズい・・
テーマやポーズもあるんで30分って訳にはいかなくて、
ガチで描くと3時間〜4時間は普通に掛かってしまふ
その割に無反応なんでつまらんw
ギター爺がやればなんでも気に入らないのがベビメタ板やしな >>738
これ見ると、俺の好きだった明菜っぽい感じあるな
吉高にも近いか、吉高はよく似てる言われてたな
そうか、ゆいちゃんが刺さるのは明菜の要素だったのかな? https://i.imgur.com/hcdlgza.jpg
まぁベースがコレなんでいつものゆいちゃんとはちょっと違うのかな
この写真は大人っぽいとゆーか、ぷにぷにゆいちゃんと違うもんね
この手のシャープなゆいちゃんって何枚かあって俺はお気に入りだけど、ゆいちゃんの本質はぷにぷになんだとは思うw >>727
「代弁で断る」という状況を聞いたことや経験したことがあるか?
そう訊きたかっただけだから。そこに情報や意味の有無の話は要らない
すでに有るものだから。でも情報無いと「無駄だ無意味だ」言うならそれまで
「とんがった丸」だろうが、独自の概念があれば意味も生まれる
「ゆいちゃんまじゆいちゃん」に、いろんな意味を見出せない人や
滑稽さも無い人は、こちらにつき合うことも無駄だと思っていれば結構
私は無意味に質問してないし、あれ以上の意味は要らないと判断した
でもそっちには不十分で無意味だった。それでいいじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています