水野由結としての 夢に向かって 16日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>650
やっぱ初代メンバー最強やん
粒がそろってる >>648
Ayami Muto - Mira Creation
https://youtu.be/rluypzGW7m8
楽曲はいいよね
でも作曲が1つのポイントになるかも
あと彩未ちゃんは先輩すぎてベビメタとの接点が薄いっていうか、
彼女が卒業してからブレイクしてるんでちょっと距離があるっちゃあるよね >>651
これ録り直してるよなぁ
それともリマスタリングなのかなぁ
ライブ音源からして昔とはまるで違うのか分かる
最新のCDにマイグラって入ってるのかな メイト視点でさくらを見た時、2012〜2014なのよな
んで2016〜2018が抜け落ちてて、アベンジャーズの出現で2019かじってるやつがいるかいないかってぐらいの
だけど百々子は2017だったりして、2011まで遡ってる人ってメイトには少ないんじゃないかな
外国人は割とどの時代も掘ってるっぽいけど、それでも華乃や百々子知ってるメイトがどれだけいたか
あいりーんと乳花ちゃんと彩未ちゃんは同列で、少しベビメタと離れてるのかな さくら学院SUNでの様々な授業って
後々大きな影響を及ぼしていると思う
宇宙物理学からメタルギャラクシーが
生まれたと言ったらこじつけだろうが
百人一首からラップを作らせたことは
明らかに4の歌の下地になっただろ
理想的なエリート教育じゃないか? >>656
俺も似たこと思ったよ
ワンダフルジャーニーで国を調べて発表させるとか
FRIENDSのサプライズの修学旅行で手紙読ませるとか
町工場訪ねて実験的なことしたり
課題のある書道とか、、、他にも色々
さくら学院で色々やってきたことは15歳くらいまでの
彼女らの少ない経験の中では、きっと大きな意味が
あるんだろうな
しかも先輩後輩同期と助けたり教えたりしながらね
ゴリゴリの仕事漬けのアイドルではない
本当の学校のような学びの場があるところが良かったね
ゆいちゃんも色々な経験ができることが
楽しかったと思うんだよね 森先生が語ってたね
寧々どんの芸能界以外の進路から、さくら学院が本当の学園になったって おまえらこれどー思う?
My Graduation Toss / 中元すず香
https://youtu.be/fQ_ztf19ltU 仰げば尊しのMVのメイキング動画で
6'35''くらいのとこ
https://m.youtube.com/watch?v=FuX4PNTgaX4&t=395
ゆいちゃんが、宇宙人の子供役の子(子供?)に
ダンスを確認してあげるシーンがある
その時のゆいがお姉さんの顔や口調になってていいわあ
きっとさくらの後輩達にもそうやってダンスも
教えたんだろうな もしもアミューズ辞めたら、可能性は3パターンあると思う。YouTuber、女子アナ、一般人のどれか。俺は女子アナに一点張りする。 >>663
宇宙人、見事にスターウォーズのパクリやんけw >>665
大学等の履修期間のある何かに専念してるということ以外に
理由が見当たらないんだよ
そして目撃情報の少なさにそれは海外留学なのではと
あとは愛子への英語のハピバボート、UK製ボタン、
愛子の遠い場所にいるような表現
中3の時は英語をもっと勉強して現地の人と
コミュニケーションをとりたい等の発言が根拠かな
まあ留学期間も様々で1つの説なんだが、
ほかに有力な説も出てこないからな
基地外みたいに留学を否定する奴はいるけど
有力な対案は出てこない
例えば対案であるとするなら
「国内でレッスンを受けてる」とか
「日本の大学に通ってる」などだね
他に教習所に来てたとかドトールでバイトしてる等の
ガセネタがあったな
あの真面目なゆいが何もせずにただ時間が過ぎてる
ってのはどうかんがえてもあり得ないわ
すうもあの夢を応援するとのエールにも反する >>668
>目撃情報の少なさ
目撃情報が無いからといって、日本国内にいないと考える理由にはならないよ。
モーニング娘。とその姉妹グループのメンバーでもプライベートの目撃情報はほとんど無いよ。
コンサート前後の会場付近など、いるかもと思って注意していなければ、見つけられないらしい。
慶応大学に進学したと分かっていたのに、自分で発表するまで二年半どの学部か分からなかった人もいた。 もあもいつ学校に行ってるのか分からないしな
そもそも世間一般で騒がれるほど有名じゃないって要素もあるけど >>671
脱退前の2018年6月の株主総会で「体調は回復している」と言われ、
2019年6月の株主総会で「体調は回復した。新しい夢に向かって準備中」と言われたから、
この両時点では入院していない。 ウチの子も引きこもってるから外で全く目撃されてないな
その理屈で言うとウチの子も留学していることになってるんだろうなw >>668
その通り
今回のコメントでも、前向きな生活を送っている事が伺える
「大丈夫!そのまま突っ走って!」 >>672
株主総会での答弁は上手に方便を使われるから、回復=完治とは限らない、とも取れるのでは
留学中と考えれば辻褄が合うと言いたくなる状況が入院説以下ほぼ何でも成り立つくらいに根拠が断片的過ぎる現状ではこれが有力という説は難しいんじゃないかな…
・愛子ちゃんのライブをオンラインで見られる
・さくらの10周年本に寄稿できる
状態である、という程度しか手掛かりがない
病床でも海外でもあり得るレベル 「日本で見かけないのは海外留学の可能性がある」
という仮説を
「それなら見かけない案件は全部留学か?」
って脳内変換するやつって頭悪いんだろうな いや一番頭悪いのはアスマートの箱をゆいちゃんが梱包したと思っていまだにとっておいてある爺さんだろ >>671
考えたくないのは同意だがその可能性も
完全には否定できないね
ただそれはガチの長期入院なのか通院なのか
例えば慢性的ヘルニア等で定期的な通院はあり得る
最新の体の状態は伝わってないから分からないが
愛子のライヴをネットでみたり、
ハピバボードの買い物が出来てるとか、
キトリの品川教会のコンサートでの目撃情報、
すうもあがゆいの夢を応援するというコメント、
それに先日のさくら記念本からは
病に伏せてるようには感じられなかったな
さすがに病院や病気などの状態は極めて個人的な事なので
本人からしか発表できないだろう
もあの突発性難聴だって事務所側は何も発表してないからな 妄想に妄想を重ねて何がしたいの?
自分の妄想を実現させるためにさらに妄想するとか
ストーカーみたいな人だね >>676
「新しい夢に向けて準備中」と言うように、活動再開に向けての話だから、
体調万全ではないとしても、活動再開できる状態まで回復していなければ「回復した」とは言わないよ。 >>680
お前は高校一年位で習う数学の
「必要条件・十分条件」を勉強しなおしてから書き込め
話はそれからだ 嘘吐きが嘘を重ねるように
自分の妄想を正当化する為に妄想を重ねる
そのような人はもはや事実とか真実はどうでも良いのだろうな
真実よりも自分の妄想のほうが大事なんだから
「妄想も100回言えば真実になる」
どこぞの半島の人みたいで笑えますねw レスの多さは声の大きさ
でも別にそれが真実ってわけじゃない
俺とか100レスされてもアスマート発送係w >>683
必要条件と十分条件の違いは勉強して
理解できたのか? まぁID追うと分かるけど、
ただのギター爺アンチなんでガチで構う相手じゃない
妄想くんは単に巻き添え食らってるだけ(´・ω・`)w >>687
ほぼ敵だらけw
でもそんな腐った砂漠から、
たった一つのダイヤモンド探す
これが5ch道(´・ω・`)w >>686
ギター爺さんに教えたる
アンチと言うのはファンの対語になってるのさ
アンチという言葉を使える人には必ずファンという人がおるんよ
ギター爺さんにはファンがおらんから私はアンチでは無いのだよw >>689
ギタ爺にも少しはファンはいるぞ
俺がそうだ、、、いや?
爺のファンか?というと少し違うかな
そう、俺は「ギタ爺の弾くギターの曲」のファンだ(キリッ >>689
俺のファンは海外だ!(キリッ
あとカミングアウト出来ない隠れファンが多い
ベビメタに似てるw
その魂は理解するけど荒らしなので公言出来ない、的な
あと俺のアンチは圧倒的に古参に多いね
ヒエラルキー視点から「お前如きw」なんやな
排他的なメタルヘッズとメイトってのはホント似てる ゆいちゃんの「夢」って、
多分、スレの人間が一度は思い至って、
即座に念頭から外した事だと思う。 あー、やっと週末がやってきたぜ
プロ野球にサッカーにF1にセンバツにゆいちゃんと! 帰り道をあるいてたら飲み屋に人が一杯だったぞ
店の前にも溢れてて、マスクしてない奴も何人もいた
こりゃダメだわ ゆいの夢は
勇気や元気を感じて貰えるような存在になることかな 昔、家族の大病の時にゆいが可憐ガールズの
Ovet the futureに勇気づけられて
可憐ガールズのようになりたいと思った話は有名だ ただ、歌やダンスでステージに立つ事は
もう随分長いことやってきたわけなので
次は別の夢、以前からも夢に挙げてる女優やモデルの仕事だ だが、ゆいはきっとやりたいことを1つ1つ
叶えた後にステージにも戻ってくると思うぞ
ゆいはみんなと1つになれたライブは幸せだったと
述べているからな
それがBABYMETALならいいんだけどな 【2021年のゆいちゃんカレンダー】
・3月:さくら10周年記念本コメント(完了)
・4/1:FoxDay(ベビメタに関係無いといいつつ一応)
・4/1 アミューズ所属タレントページ確認
(チビ助との所属事務所予想対決!!)
・4/15:ベビメタ武道館最終日(メタレジ完結)
→何らか関連する動きが無いか
→ベビメタ10周年記念本(公式)も出るのでは?
・6月:アミューズ株主総会(質疑)
6/20: ゆいちゃん22歳
・8月:さくら学院が終了(閉校)
→解散ライブがある筈
8月末か、日を改めて9-10月?
・10/18:ベビメタ脱退から丸3年 ゆいが留学してたらの説をもう少し深堀りしとこう
ダークサイドや北米ツアーでは戻る可能性があったと
コバは言ってる
つまり留学してたとしても早くて
2018年の秋ということになる
欧米の大学は新学期が9月からだが
最初の1か月前後はオリエンテーションや
何やらで
まあ少し遅れてもカリキュラム上の影響は
少ないだろう それでまともに4年間の正規留学だと
卒業は順調だとしても2022年の6-7月頃だ
つまりまだ今から更に1年以上もある
但し欧米の大学では飛び級の制度があるのと
単課クラスの組み合わせだと1年単位、2年単位の履修も
あるだろうから卒業までに必ず4年間かかるともいえない あともう1つ考えておきたいのが
日本の大学に入ってから提携先の海外の大学に留学する
交換留学のようなケースだ
この場合、留学先の大学のプログラムも
日本の大学の単位として認められるので
長期間留学しつつ、日本の大学を卒業できるメリットもある あとは期間は1年位の短期になるかもしれないが
単に「語学留学」というのも可能性はある
大学を正規に卒業するのでなくても
聴講生として選択した講義を受けることもできる
滞在先の国の歴史や文化、芸術を学ぶというものだ
それも1つの留学の形ではある >>704
俺そこもちょっと疑問なんだよな
個人的にゆいちゃんの脱退声明(2018年10月)までゆいちゃんは日本にいて悩んでいたと感じてる
そして体調不良との絡みもあって留学してるとしてももっと後の話なんじゃないかなぁと
それと留学が彼女にもたらすであろう利点
留学しました!とかかっこいいじゃん?なんてニワカな理由は彼女にはないと思うし、英語ならベビメタ活動以上に有効なものはない
俺らもそうだけど大学に行く根拠って就職の為とか18歳で働きたくないからサボりたいだけだったりするやん?
でもゆいちゃんには就職の為なんて根拠はないし
まぁサボりたい根拠はあるのかもしれないけどw
何が得られるのかを考えたときに世界のYUIMETALに必要なものが海外留学に存在しないんだよね
ぶっちゃけ彩未ちゃんも日本の芸能界から一時的に逃げただけの話だと思ってるし 次に留学先の国の件だが
本命:イギリス
次点:ニュージーランド
抑え:ニューヨーク
穴 :ロスアンジェルス
を挙げておこう 欽ちゃん桑田、いい年して大学に行く人もいるし
純粋に学びたい人だっている。ゆいちゃんがどうかは別だけど まず大学に行く根拠
一般人であればそれは就職のためだったり、高校までに学べなかった学問や知識を得ること
あとは芸能人の場合だと社会勉強なのかな
でも世界中をツアーして回ってたゆいちゃんにとってその社会勉強っていうのは大学で得られるものとはレベルの違うことを経験しているわけだし
あとは英語よね
でもすぅちゃんやもあちゃん見てるとそこらの大学生なんかよりよっぽど英語を話してるし、ベビメタを辞めてまで得るべきスキルだったんだろうか?と
もし彼女の夢が女優や声優だとして、その学生時代のスキルがどれだけ生きるのか
その辺を考えると留学によって得られる彼女のスペックやスキルに影響与えるものなんてほとんどないんだよな
YUIMETALとしての経験がどんな経験よりも大き過ぎて、それ以上にプラスになるものなんて何かのレッスンしか思い浮かばない >>709
ベビメタのように海外公演が多いと踊りは良いとしても
他にはこれと言って何も身に付かないと考えた可能性はあるぞ
現にもあだってそれだけだと足りないから
慶応に行ってる訳だろ ゆいは作詞や作曲を勉強したいと思った話はかもしれないし
舞台の演出や、構成や企画、脚本を学びたいと
思ったかもしれないぞ つか普通に大学行ってるだろw
勉強もできる子だったのに >>713
まりっぺは音大やん?
もあちゃんは音楽が人に与える感動の理屈
ゆいちゃんはなんだ?って考えたときに、ピンと来ない
エジプトの文化とか、数学とか、国文とか相対性理論とか
ゆいちゃんの夢のために必要なものってなんだろうって考えたときに「なるほど」と納得できるものは浮かばない
その後の進路に対する根拠さえ浮かべば、留学説にも納得できるんだけどね >>714
舞台の演出、MIKIKO
脚本の勉強、森セン
構成や企画、コバ
もうすでに大成功してる先輩が身近にいすぎて、海外留学で得られる知識なんてゴミみたいなもんじゃないかとw >>712
俺達にとって凄いことやってるように見えても
すうもあゆい自身は、ある台本通りにライヴ演じてるだけ
(それも1つのスキルだが)で、自分達で何も作ってはないだろ?
つまりネガティブにいうと決まったことを決まった通りに
やらされてるだけとも言える
読者に歌がほとんどないゆいもあはそうだ
と考えても不思議ではない >>718
そんな事はないと思うよ俺は
ステージに立った人間としてたとえカバーやコピーだったとしてもその場を盛り上げるのは自分自身なんだよな
はっきりって曲なんてなおまけみたいなもんで、本当に力を発揮するのはその人のパフォーマンス能力だから
それはきっとゆいちゃんも理解してて、創作そのものに対する意欲っていうのは彼女にどの程度あったのか
カバーって世界はとてつもなく難しい世界で、創作ってのはオナニーだから実は格下なんだよな
全く売れてないその辺のバンドとか見てればわかるやん
カバーで生き残ってるやつの方が実力は上だから >>717
そのMIKIKOが今のダンスのスタイルを
見つけた
(気付いた)のがNYの留学だと自分で言ってる
身近にその道に優れた人がいるからといっても、
それが全てではないだろ
むしろゆいは、幼い頃からミキコ、コバ、森センの
やり方はよく見てきたから、また別のやり方を
学びたくなることだってあるだろ 最愛は活動と大学を両立させとる訳でベビメタ辞めたんと大学行くんは別の話よな
ぶっちゃけゆいちゃんはすぅもあに比べ海外ツアー楽しんでたとは見えんかったし
大学行くなり勉学に励むなら何も不安のない国内を選ぶと思うわ >>722
俺も国内かなって気はする
ただ日本だと水野由結が特定されるから海外って可能性も
でもYUIMETALは海外の方が有名だから、どっちも危ないw
日本には家族もアミューズもいるけど、海外はたった1人だからね・・
怖がりでビビりのゆいちゃんが、誰のサポートもなくたった1人で自炊して1人で暮らすなんて出来るのかな?って >>719
ネガティブな言い方すれば
ゆいはBABYMETALというものに少し飽きたのかもしれない
だってライヴは毎回毎回同じパターンだし
決まった曲で決まった振り付けで踊るだけだ
MCも無ければ、メンバーとの掛け合い等もない
むしろ辞めなければダークサイドは
ゆいにとってはいつもと違う面白いものになった
かもしれないけどね >>725
>飽きた、それはあるかもね
俺も今の仕事30年もやっててぶっちゃけ飽きてるしw
ただすぅちゃんももあちゃんもベビメタって存在の大きさを理解した上で何を捨ててもこれを守りたいって価値観がある中で、ゆいちゃんだけがその価値観を捨てたのかなぁ でもこないだ取引先で「いつかうちに来てよ」と言われて心がぐらついた
今の仕事は楽だし自宅にも早く帰れるから介護にはもってこいなんだけど、スキルアップするためにはその職場はドンピシャなんだよね
いつか自分で商売するにしても今の仕事をやってるよりよっぽどそっちに行った方が成長につながる イギリスにはBABYMETALのイギリス興行の
エージェントがいるし
ニュージーランドには彩未や百々子が
実際上に留学した実績がある
もちろん現地にツテがあるだろう
ニューヨークには大里会長やMIKIKOのツテもある
何より世界のYUIMETALだからな
預かるという世話人はわんさか居るだろう >>718
それ「俳優は演じているだけで何も創り出していない」って言ってるようなもんやぞw
アートにせよエンタメにせよ枠組みやルールの中で何を生み出せるのかが重要でな
ベビメタは決まり事をやらされてるだけってならライブ自体に見る価値がないわな まずベビメタやれるほうが
続けられるほうが変人だと思うw >>727
それはいいね 人生は常にチャレンジだ
ゆいはここというときに前に出れない自分を
何とかしたいと言ったか書いたことがある
もあはそこが優れててぱっと気の聞いた大人が喜ぶ対応が出来た
ゆいは自分の殻を破りたいとするなら
安泰のBABYMETALを辞めて、平穏な日本を飛び出して、
慣れない異国の地で、何かを学ぶって考えても不思議はない >>724
むしろ海外留学のが目立つかもしれんよな
海外活動多いベビメタ辞めた今は語学力上げるってモチベもなさげに思う さくら、ベビメタ
うちらの知らないゆいちゃんが居ても
おかしくはない >>729
俳優は台本から演じる人の心情を読み取って演技するときに
作り出してるやろ
勿論、監督のイメージする内容があるから指導とか演出とからあるだろうけど
「泣く」「笑う」にしても何百通りの演じ方がらある
それは演じ手がつくって生み出してるのだと思うぞ >>731
解散怖ぇーw
もあコメントを見て、終わりはいつか来ると思ったよ
>>732
さくらの公開授業では森センのカンペに「すごいヤダ!」とか言ってたゆいちゃんがそんなに成長したかなぁ
>>733
日本の方がリークに関して耐性あるしね
もあちゃんもそーだったけど、数日で削除されたし
でもケンブリッジ大学だのイギリスのどこやらだので、そんなスキルがあるとは思えない
ファンにとっては世界のYUIMETALでも、大学側からすれば「誰それ?」って話だし
日本の大学なら芸能事務所から話をされれば理解は深いだろうけど、海外はそんなに甘くないと思うし >>730
それはすうにとってはそうだろう
もあは違うと思うぞ、今は口に出さないと思うがね
ゆいの立場にすうがが立つとこうだ
すうが連続でTVドラマに出て歌を1つも歌わせて貰えない
すうが好きな歌も歌わせて、と頼んだが
ドラマで売れてるから今はドラマだ!
それに役柄のイメージが壊れたらいけないので
兼任はNGだと許して貰えない
さて、これですうは辞めないでドラマを続けるだろうか? >>731
俺もすぅもあはいい意味で変人と認識しとるw
ソニスのステージで二人のようにニヤリと笑えるメンタルないとベビメタは務まらん
ゆいちゃんが最愛が居たから続けられたって言った事があるが本音と思う
活動を通して大の大人でもビビって逃げ出したくなる局面ばっかやからな >>737
その考え方は理解できる
でもその考え方を真理にすると、ゆいちゃんはBABYMETALが嫌だった!に直結するんでそこは信じたくないんだよね
チビ助がよく不義理とか言ってるけどそーじゃなく、すごく大切に思っていたと信じたい、俺はね・・
ヤバい、明日も仕事だ寝なきゃ!! >>726
価値観を捨てたというより別の道への憧れを捨てられなかったんだろう
もともとSUだけがBABYMETALの軌道にがっちり乗っていて
YUIとMOAは自分とベビメタという2本の道を並走していたのさ
YUIが突然時自分の道を選んだことでMOAも改めて考えた結果ベビメタの道を選んだ
ウェンブリーやドームあたりの発言ではベビメタが主軸になりつつあっただけに惜しまれる >>735
その辺はベビメタのライブも一緒と思うぞ
チョコを食うシーンにせよKARATEで倒れた時の動作にせよ単なるルーティンを超えた部分がある
一方でライブ全体のお約束的なマンネリ感には同意もするけどな >>739
はい、おやすみ
爺さんは土曜も仕事だよね、ガンガレ!
BABYMETALそのもの嫌というのではないぞ
「(排他的で)他のことが潰れて犠牲になる」ってことよ
これはガガ前座(最後のTIFが飛び)と
レッチリ前座(ドーム後の休暇が無し)
でも起こったことだ >>730
この発言自体は確か最愛の方だろう
何故かすぅのキャプションになっとるが 俺に言わせれば
もあが、守りたいのはSumetalであり
BABYMETALはおまけ >>741
でもそのカラテもチョコも決まった振り付けだぞ
ドキモのパーティータイム!の5パターンの振り付けを
研究してる俺から言わせてもらうとバリエーションはほぼ無い
そんな限られた中でも表情や小さなアレンジなどで工夫して
個性を出してたのかもしれないが
ほどんど同じことを7年やってると流石に
別のことも、、、と考えても無理は無いよね >>744
わははもうちょっと語るかw
とあるすぅさんファンのブログで昔こういう内容のもんがあった
ちと意訳やが、天才すぅさんの前では誰もが従者にならざるを得ない
ベビメタでゆいちゃんはダンス出来りゃいいんで割とあっさりその立場を受け入れた
最愛は葛藤したがすぅさんを慕う気持ちもありやはりそうせざるを得んかったみたいな
ゆいちゃんが悩んで辞めた時点でこの考察は大外しなんやが最愛についても違うと思う >>746
俺も誰かが書いた例えで好きなやつ
コバは、すうというモンスターの回りに
双子の幼い天使を舞わせて引き立たせようとした
すると実はその双子もとんでもないモンスターだった!
ってやつ >>745
総合でドキモの振付パターン書いとったのあんたやったかw
あれ面白かったわ
何年も続けとると演者も観客もやっぱりどっか飽きてくる部分あるわな
このままずっとライブで海外周り続けるんかとゆいちゃんが閉塞感感じてもおかしくはない
ちな最愛はKARATEじゃ倒れてズルズル動いたりぴっこ引いたり結構アレンジしとるよ おいおい、台湾と中国がキナ臭くなってきたな
これ大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています