BABYMETAL総合★1367【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すぅちゃんのこのコメントに涙して席立てずにいた女子いたよね 実況付き合っていただきありがとうデース!またな♪ >>504
別カドカワのP85にそのことが載ってるぞ
ライブ後にゆいもあが抱き合って泣いてたので後で
理由を聞くとやりきれなかった事が悔しかったらしい
それで二人が全く同じ事をいってたので
すうは「双子か?」と思ったんだとかなんとか >>511
うん。だから、
この素晴らしいウェンブリー見るたびに
どこをやりきれなかったんだろうと思うわけ。 >>512
確かにパフォーマンスは素晴らしいし
二人が同じミスしたなんて見当たらないよな
俺の予想だけど
あのときTheOneで観客側からのサプライズで各国の国旗を
掲げたのが話題になったよね
メンバーも感動したと後から何かに感想を書いてた
現地の観客にその場で感謝や感動の想いを
上手く伝えられなかったのが
悔しかったのではないかな?
MCないからね ありがとうをもっと伝えたかったのかなと どこで聞いたか忘れたけど物珍しさで来た観客層を盛り上げきれなかったとかじゃなかったっけ?
日本人と違って愛想で笑みを浮かべたりしないから不完全燃焼に感じたんじゃないか 2016Zepp Tokyoの台風チャンスーとか知ってるやついる? 今更だが2015横アリの3体のキツネスフィンクスは
SUソロの時は真ん中、ゆいもあの時は両側がライティングされてたな
今日気づいた >>486
違う横浜アリーナ2Dayの初日の一曲目 今日のwowowの10babymetalって前回の再放送?
内容全く同じ? >>520
同じ
というかWOWOWは何回も同じの放映し過ぎ。映画も。 YouTubeのBMC見てだけどこれ新曲じゃないのね
3rdアルバムに入ってる曲なんだ >>513
ウェンブリーでのゆいもあは
どのくらい生歌生スクリームだったのかな?
せっかく歌ったのに音源に差し替えられて無念とか? ミレイさんがギミチョのダンス解説あげてるね
ベビメタのダンスは振付けが独特だから大変なのは知ってたけど笑顔でこなしてるのは改めてすごいと思った
明日の参戦前に観ておくのオヌヌメ
https://youtu.be/CZSXxwbCRJo 直前まで席がわからないシステムなかなかいいな
並とは言ってもピンキリだからな チケットあれば明後日7年ぶりに参戦しようかなと思ってるんだけど、一般って2Fなのかしら? >>501
というか・・・
藤岡は、仕事がきたらなんでもやってくれる珍しい人だった
普通の人は条件交渉が必要でビジネスなら当たり前だよね
これはやりたくないや出来ませんとかも普通にある
藤岡は、そんなこともやるのかよw、仕事を選べとバカにされることもあったが
なんでもやるからこそ、なんでもできるという便利能力も高かった MIの講師なのにこれは苦手ですとか言ってられないしな >>501
神バンドのオーディション通るレベルの人は
全員既に凄腕ですよ 去年紅白初出場したベビメタよりも去年レコ大初登場したDISHの方をメディアが去年の顔扱いしてる感 WOWOW観てるけど巨大キツネ in JAPANからYUI METALの雰囲気が変わってるのに驚きました >>532 534
海外のベビーメタルリアクター見てると
神バンドでもミキオの音は他の人とは次元が違う
って言う人がかなりいるよ 横アリの映像いいなあ
3人もウエンブリー直前で充実して安定期だし
何より画像が、
神バンドのアップやスタジアム全体画像で
ロックバンドの映像作品として
よくできている
なぜこれを全世界発売しなかったのか
ほんと営業が問題だよな
営業が戦略的ならもっと
世界中でビッグになってたのになあ >>531
2014年の武道館以来?それはそれですごいね 2015年末の横アリか?
お義姉さんが初めてサポートメンバーに入った時だな >>535
まあ「顔」で考えると香水YOASOBI鬼滅がトップ3だと思うけど、DISH//もだいたいのランキングでトップ20入りしてて若年層には相当人気だからわからんでもない >>537
いや俺も
幹大ちゃんが抜けて上手いとは思うし
前からそう言ってるよ 由結ちゃんが去って魅力が半減した
それがここの共通認識だ >>395-398
いや、もういいよw もう好きに言えばいい
それが反証になってると思ってるようでは話にならないし
基本が分かってない人といくら話しても無駄だから >>537
なんでもやるから音も作れるんだよ
しかも他人の分まで全体を見て面倒を見れる
だから藤岡が帯同しているときは神バンド全体がトラブルに強かった >>553
海外のミュージシャンリアクターは
大村レダとももちろん凄腕だけど
ミキオは次元が違ううまさがある、
って呟く人がいる。 Bring Me the Horizonとのコラボは渋谷もセイソクも褒めてたな
逆に言えばコバ主導楽曲じゃ物足りないのかねー 昔のデロとか最近見てないけどWOWOWで久しぶりに見て思った
完全に今のパフォーマンスの方が上だな
今の武道館はそうでもないけど去年の幕張2daysが過去10年で最高のライブ 幕張は観に行けなかったけど欧米の過酷なツアーで相当鍛えられただろうからね 自分も完成度はトップだと思う 放っておいても年齢は進む
なかでも10代は一時的な特殊な時期
一瞬で消える輝きの時期
そこをピークにしたら変化が来るのは当然ですよ
BABYMETALに同じはあり得ないのはスタート時点から
決まってたわけだ 変化する年齢の素材を扱う以上
マネジメントに躊躇や待ちは許されなかったはず
コバは時間に対する観念が緩すぎた
失われた過去は再現できない
ピーク時を大事にもっと素早く売るべきだった
生ものと同じ素材だったのにな 最近、KOBAが単独でちょいちょいメディアに出てるのを見ると、
KOBAはBABYMETALの次のプロジェクトを考えてるんじゃないかと気になってしまう。 >>563で言う「BABYMETALの次」というのは、
BABYMETAL以外の新たな企画ということね。 >>563
単に暇なんじゃね
BAND-MAIDもLOVEBITESも和楽器バンドも
みんな海外ファンに向けてコロナでライブ活動できない分
新曲のレコーディングしたり色々仕込んでるから
楽しみにしててとメッセージ出してるのに 今、初期の歌詞見てると
メタル版perfumeというより
メタル版ミニモニ。かプッチモニ
だもんな ゆいが来てたら広島が最高
ゆいの脱退後の混乱を抜けた2019の横アリから、欧米周り、洋神やBMTHとのジョイントを経て到達した高みが幕アリ 日本で売れない→歌詞を中心に聴く
海外で売れる→歌詞分からない
コレも一つの要因 ベビメタ作曲陣も気を付けないとね
ベビメタ曲は、あ、アレか!というオマージュだからいいけど、完全オリジナル曲だといってパクリだとみっともないからね
しかし、ファンモンの”『桜』とはいい曲をパクったね バラードとは違うジャンル曲なのでパクっても気が付かないね
【音楽】LiSA『炎』は“ファンモン”『桜』のパクリ? 「サビが同じ」と疑惑浮上 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615734191/ >>566
見せ方が新しいと感じてただけかと
歌詞の意味の分かるBAND-MAIDやLOVEBITESが
いまは海外でも人気集めてるから バンメが人気?
ところでバンメの新譜ってビルボードとUK総合で何位だったの? >>558
おまじないがバイキングメタルの影響を受けてるから同じ宗派みたいなものではないだろうか
いい声そして面白い曲ね ていうかバンメって歌詞日本語だろ
ベビメタよりは英語多いけど外人には発音の酷さを指摘されてる バンメのリードボーカルさんの声質を
好きになれない
フキの声が好き >>574
前身はRainXeedというスウェーデンのバンドで
エイジアのプログレに近いメロディックパワーメタル歌うバンド k-pop連呼厨が来てないと思ったらそういうことか分かりやすい メタルパフォーマンス部門はボディカウントが受賞。
女性2人ノミネート、黒人系が受賞という忖度も見え隠れするが
長年のメタル業界での活躍・貢献度重視というこの賞の流れでは順当な結果。
BTSはサブカテゴリーでもやはりグラミーはグラミーということ。
アイドル系には厳しく、ジャスティンビーバーさえ主要部門は一度も
受賞していない(サブカテゴリーでは2回受賞) K-POPに興味ないが
ダイナマイトは謎の中毒性があって嫌いじゃない なんやチョンカスがクソ曲でグラミー取れなくてそっ閉じしてんのかw
クソワロw >>582
ダイナマイトはK-POPにしては良く練られて作られている なんとなく聴いたことがあるような曲
クール & ザ・ギャングの大ヒット曲セレブレーションから多少はパクっていると思われる
https://www.youtube.com/watch?v=scOXYoMhyLU >>584
いやいや、どうみてもジャクソン5でしょうよ 曲を国内で作ってるなら凄いと思うんだけど、ダイナマイトはじめK-popは外人に発注した曲が多いからなあ
ダイナマイトは良く出来てるし、歌もうまいと思うけど >>585
おぉ〜 確かに!
幼なマイケルの歌声が聞こえる♩ BODY COUNT - Bum-Rush
https://www.youtube.com/watch?v=vutQj7grdUA
今回の受賞曲。音楽的にはありがちなラップメタル?
代表曲のCop Killer(1991)
https://www.youtube.com/watch?v=LH8gUhDd6WE
いいのか、こんなんにグラミーあげてw 以下によると、ブルーノ・マーズの大ヒット曲24kmagicのパクリだそうです
BTSのダイナマイトにパクリ説?確かにどこかで聞いたような
https://kokokarahajimaru123.com/archives/1896
24kmagic
https://youtu.be/UqyT8IEBkvY
ブルーノ・マーズといえば嵐に提供したWhenever You Call これはダイナマイトより名曲だが嵐じゃダメだ
バックスストリートボーイズが歌ったらビルボード1位でグラミー賞だったなw
ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video]
https://youtu.be/G0S0tTSh1Qk
ま、ベビメタには関係ない話だけど >>586
これか!上手いね ギター爺の千倍は上手いw
BTS 'Dynamite' - Guitar Cover【 Yumiki Erino Guitar video 】弓木英梨乃 ギター動画
https://youtu.be/SZddmLsF4lI 今年はdua lipaじゃなければ流石に色々疑うレベル このニュースのヤフコメはマスゴミ批判で盛り上がってるぞw お前らも参戦して盛り上げよう
BTS、グラミー賞受賞逃す 楽曲「Dynamite」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f8786ee34b66d85d3fa98e591d0fe5b6d436695/comments
・なんで朝日新聞(国内)で韓国芸能人受賞逃すという見出しで記事にしてるのだろうか。
視点がおかしい。
・たった今、フジテレビで聞きました。
残念です、残念ですって日本の話のように言ってました
それが残念です。
・なぜ日本の朝日新聞が「韓国芸能人が受賞逃す」というような見出しで外国の芸能人を記事にしてるのかな?
自国のことのように報道しているが、朝日新聞にとって韓国は自国という認識なのかな?
それとも朝日新聞にとって韓国は現実的な自国ということなのかな?
なぜ他の逃した人は記事にしないのかな?(これって差別?)
朝日新聞には疑問しかない。 来年のグラミー賞の作品リリース対象期間は2020年9月1日〜2021年8月31日
つまり残り半年もないということ。
今のところ対象となるのはBMCだけ。
king slayerも候補だが、こちらはパラサイトイヴなど同アルバムに
強力なシングルがあること、BMTHがロック部門にエントリーする
可能性が強いことから見込みは厳しい。
できればアルバム、無理なら話題性のあるシングルが一発欲しい。 違った。
BMCはすでに2019年にアルバムで発表されてるから、対象曲は
king slayerだけだ。 >>594
BTSみたいに必死にグラミー賞受賞工作活動しなくてもいいでしょ
将来、運が良ければ受賞するかもって雰囲気でOK
意外にも、グラミー賞を受賞していないレジェンド25組
https://news.line.me/articles/oa-mensclub/d54d63346301 >>596
その人達は本当にサブカテゴリーさえ受賞してないんだよね。
主要4部門に限定すると、ローリングストーンズ、ZEP、ジミヘン、
ニルヴァーナ、フロイド、プリンス、マドンナ…
逆に大御所で受賞している人がほとんどいない、という言い方が適当。 ボデーカウントのボーカルICE TはラッパーとしてもHIPHOP界の大御所
アメリカの二大黒人ギャングクリップスの元メンバーでもある
墨入れてイキってる日本のバンドマンとはあらゆる意味で格が違う BTSというか韓国のボーイズグループは、日本のジャニーズのパクリじゃないか
松潤の言う通り
ジャニーさんは50年前のフォーリーブスから楽器を持たない
ダンススタイルのボーイズグループスタイルを開発し輩出してきた
しっかり日本のスタイルを真似していながら韓国が本家の様に世界中で流布してる
最低最悪だ BTSはジャニーズのパクリだろうけど、
でもジャニーズ(日本最初のダンスボーイズグループ)だって
アメリカのオズモンズなどのパクリだからね。
そのオズモンズだってミュージカルの誰それの影響とかあって… あっ!仕事の後の武道館だったからタオル忘れた(T_T) >>593
韓国は日本批判が一番多いからね
戦後の雰囲気残してるから BTSが負けた相手って、ガガさんとアリアナさんのデュオじゃねーか。
意外でもなんでもないな。
しかし、そんなすごい相手とベビメタがお友達なのはやはり不思議な感じだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています