BABYMETAL総合★1359【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チープトリックは間違いなくビッグインジャパンのバンドだったよね
サレンダー大好き! あれは歌詞も凄く良い
ジャパンやラナウエイズも本国よりも日本の評価の方がはるかに高かった
日本人は良い耳してるんだよ
ただよく言われるクイーンは実はそうではなくて、本国のブレイク(2枚目)
の方が早かった
https://www.everyhit.com/searchsec.php ベビメタはyoshiki様に選ばれた民
あの名曲を1コーラス歌わせていただいたんですから光栄ですよね
ベビメタファンのみなさんはそんなyoshiki様をリスペクトしてますよね >UK official chart
position artist album date
5 Queen Queen 2 Mar 1974 >>781
おーしヨシキGJと思うだけw
https://youtu.be/bdhMe1BehZ0
もあちゃんママ大好きなアースシェイカーもcoverしとるぞ! カドカワのYoshikiインタビュー読んだけど
やっぱりBabymetal意識してるよね
XがMSGやった後ロンドン・フォーラムに"たまたま"観に行ったとか
紅に似た曲が流れたとか
ウェンブリーもBabymetalの少し前に設定したり(延期したけど)
Babymetalのバックで白塗りでドラムやりたいとか
OzzfestでBabymetal参加に別の形で参加したり
明らかに意識していた気がする。
ライバル視というか触発されてという部分もある気がする。
逆にそういう存在がXの後出てこなかったように思う。
Last LiveのタイミングでにSu-metalが生まれて23年かかったと思うと感慨深い。 >>783
コバメタルもスーメタルもモアメタルもyoshiki様をリスペクトしてるんですから
ベビメタファンがyoshiki様をリスクペクトしてないわけないですもんね
リスペクトしててよかったです クリスタルピアノに
Yoshiki Kawai
とあるのを
Yuichan Kawaii
と改変した職人を尊敬してる ソニーだらけのENDLESS RAINにべビメタねじ込めたのはyoshikiの力だろうな >>784
X JAPANがイロモノだしな
色々と感慨深いんだと思うよ
俺たちも昔はどメタルの路線をVでぶち壊してこれ演ってたんだよなぁと
>>785
まぁ売り方として間違っちゃいない
ENDLESS RAINはカラオケの十八番だし
ドラムも叩いたしギターも弾いたし、文化の1つではある
ただあれをメタルと認めるかどうか、その辺は微妙w >>784
>カドカワのYoshikiインタビュー読んだけど
>やっぱりBabymetal意識してるよね
まあ、それは当然じゃない?
よくできてるからね そういえば
イジメダメジャンプは公式に
筋肉少女帯のダメ人間ジャンプのオマージュだと言っていて、じゃあ筋少はどこからだという
あたかも90年代イングヴェイの影響は受けていないと言っていた数多の速引きギタリストを思い出して笑った思い出があるな X JAPANか聖飢魔IIかと問われたら、個人的に俺は聖飢魔II
X JAPANはメタルをVでぶち壊したけど、聖飢魔IIはメタルをネタにしながらもリスペクトしてたし
当時のギターキッズはX JAPANより聖飢魔IIだった
Mary's BloodのSAKIも聖飢魔IIが原点
https://youtu.be/4nm12IYqKrY(限定公開) デーモン閣下のステルスプライバシーは完璧! べビメタも負けてないけど ダークサイドの代表曲をあえて挙げるならDistortionだろうか、フェスの動画はシビレた
でも今までの曲は3人じゃないと違和感あるし、戻してよかったとは個人的に思う >>793
蝋人形の館の原曲がYouTubeにないのはそのせいなのか
結構いい曲揃ってるんで晒しちゃってもいいと思うんだけどね、その辺は大人の事情があるのかな 世界観作りは聖飢魔IIを手本だよね
X、聖飢魔II、筋少とか自分が好きな話題が出てきて楽しい
まあだからBabymetalに惹かれる部分があるのかもな メタルファンは一度ハマったものはずっと聞いてるんだよな
イギリスでBabymeatalが話題になった時に
"やっと新しいものが来た"
って言ってたおばちゃんがいたけれど
もう新しいものは来ないと思ってたのに
来たからハマるんだろうな
アイドルの文化とはちょっと違う 正直XJAPANなんてオマージュしてるベビメタが不憫だ。あんな気色悪いメタル世界広しといえども
日本にしかないだろ。集まってくるのがDQNのねーちゃんばかりでDQNメタルっていうジャンルなんじゃないかと
言えるくらい。あの時代に本格洋楽サウンドのメタルを作ったのは評価できるが、わざわざベビメタが
オマージュせんでもなぁ。 ギター爺と一緒に連投してる奴はギター爺スレに行け
気持ち悪い馴れ合いを総合でやるな >>798
時系列の問題はあるんだよw
元々はベビメタもこんなんだったんだからw
https://youtu.be/ndjblZhJYKs
この頃にコバがX JAPANみたいになれたらなぁと思うのは当然のことで、その世界をうっかり飛び越えちゃっただけの話なんだから >>784
Yoshikiの機嫌を損ねないようにコバが当初から気を遣ってたんだろ
漫画ベックを読んだからかな >>801
ヲタが増えても狼と変わらんし、
メタ爺が増えてもHMHR板と変わらんし、
どんなことも自分の思うようにはならんよ
ベビメタも同じ・・
どんな展開も楽しめないと、
ベビメタファンは負ける運命にある YUIちゃんが水野由結として芸能活動を再開するまでは三人目のメンバーはずっと(仮)だろうな。
水野由結が女優デビューするまでモモコがサポートを続けていたら正式メンバーになる可能性があるような気がする。
分からんけどさ。 昔、3人では一番ユイメタルがミステリアス(裏表がありそう)だったが
最近はモアメタルがミステリアスな女になってきた
名古屋の女は都会で化ける >>804
水野由結はアミューズとコバが大切に保管するジョーカー
コロナ禍が癒えたタイミングで“EPISODE XI Easter of YUIMETAL”を掲げれば日産スタジアムでも国立競技場でも即ソールドアウト >Xはあの時代に本格洋楽サウンドのメタルを作ったのは評価できる
そういうことを考えたことはなかったなあ
それまでのジャパメタ勢(44マグナムなど)より洋楽志向だった?
歌謡メタル 歌謡ハロウィンと当時の洋楽ファンは揶揄してた記憶がある
流行りの高速ツーバスを導入したが、リフやメロディはジャパメタの流れ >>810
国内盤は明日だし、海外盤は何日も前に届いているけど Post Human: Survival Horrorの日本盤ボーナストラックはあの日あの時あの場所での収録? >>736
だよなうんこドラマと並べられるだけで侮辱 国内盤は今日だったのか
輸入盤買ったから知らんかった >>788
>ENDLESS RAIN
NRNRもメタルかと言ったらレダッチがギターアレンジしたくらいで微妙だし >>815
ライブトラック 3曲とも
LIVE IN TOKYOになってるね >>823
シェイカーってぶっちゃけジギーかよ?ってレベルのポップさだったのに何故かメタルと認められてたんよね
それはその世界の先駆者だったからだと思うよ
もあちゃんママを虜にしたのは、ポップなメタルやった WOWOWの10周年の見てるんだが5人になってる
老眼が進んだか(´・ω・`) すーの色々なカバー曲聞きたい、なんか勿体ないんだよな、あの美しい声があまり世間に届いてないの。YouTubeで動画出して欲しい >>798
Xが本格洋楽サウンド?
そんな感じしなかったな〜 >>828
とりま当分は無さそうだから安心して寝てなさい スレ見てきましたがメタル好きな人ってものすごい排他主義者なんですね
びっくりしました >>824
よんよんマグナムの最初とアースシェイカーの最初の曲はXの初期の曲と
言われても違和感がないくらい
2曲目はそれぞれXにはないタイプのサウンド
という選曲をしてみました
カラっと明るく西海岸風のラジオマジックは言葉ではどうも上手くいえ
ねいが、当時としては物凄く画期的な曲だと自分も思う ハードロックはもう歌いたくなかったんじゃなかったけ〜?w >>834
44はメタルで、シェイカーはメタルを一般層に理解させた
ベビメタは44ではないけど、シェイカーの血を引くメタルかも
当時よりずっとハードだけどメロはシェイカーなのかなぁ
44はバックバンドが評価されたけどシェイカーはボーカルのマーシー可愛い!だったし
マーシーって生きてんのかなw >>826
毎回思うけどもあの顔引きつってるよな
この人のこと苦手なんだと思う Extremeのmore than words みたいなアコースティックな曲をやって欲しい。ライブでも良いアクセントになると思う。もあがギター弾けばなお良い。 あの頃は楽器やってた連中の方がちゃんと日本のバンドを正当に評価して
たんだよね。
エディやマイケルシェンカーやインギーなんかと同じ視線で高崎や山本恭司
といった日本のトップギタリストもヒーロー視していた。
ジャパメタなんてwwwwと鼻で笑っていた不健康な洋楽耳年増の方が実は
本当の音楽の素晴らしさを知らなかった。
これからシェイカーを聴いて寝る。 Xの時代にはメタリカやスレイヤーが活動していた
圧倒的な差がそこにある 百々子のパパは大河ドラマで西郷隆盛役だってね。
役作りで太ったりするのかな?
娘と目指すところが逆になってしまうのか? ガンズのAppetite for Destructionが1987年
メタリカのMaster of Puppetsの発売が1986年
クイーンのA Night at the Opera は1975年 プリーストのPainkillerが1990年
メガデスのRust in Peaceが1990年
スレイヤーのSeasons in the Abyssも1990年。
Xは正直1989年ですでに枯れていた。 >>169
煽りへた。
武道館2回とも行ったけど周り新規ばかりで見てて微笑ましかったわ。 >>828
ハイレゾでおながいします。できればコバ抜きで。 POST HUMAN: SURVIVAL HORROR
アルバム(EP?)通して聴いたがメチャクチャ良いな
これは売れるだろ >>736
ポップス、ロック、ジャズ・フュージョンまでテクニカルにパワフルにそつなくこなし、
Youtube動画でも世界各国のファンから高評価されている国産天才女ドラマーといえば・・
川口千里>佐藤奏>かねあいよよか>JUNNA>>むらたたむ
シシド・カフカは圏外 V系ドラマー!! 『?Kingslayer』挑戦!!Bring Me The Horizon ft.BABYMETAL
https://youtu.be/GRP0zl1EgGo
他の数あるキングスレイヤーのドラムカバーは裏打ちの乗りだが、この人は前ノリの縦の四打ちでノリ感を作ったって セーソクとデーモンは夕ニャンで共演してなかったっけ? >>787
ベビメタとBMTHの合同日本ツアーで、SONYミュージック関係者多数がベビメタを初体験していると思うけど
そのままメイトになった奴も多いのではw レーベルをSONYに移籍させたいと画策しているかも ココから長かったなw
ついに和解かw
「面白い、楽しい、笑える でも、それは、結局、HMに対する侮辱だと思う。
完全に色物だが、当然、ファンもつくし、興味を示すプレスもあるだろう。
しかし、それが一体どれくらい続くのか?
もし、洒落でやってるとしたらこれほど人を馬鹿にしていることはない。
こういう新人を出すレコード会社の人間も最低である。奴らはHMのことを真剣に考えてはいない。
頭の中は“商売、商売、金、金、金……”。
頭がいいのに悪事に使ってしまう愚か者と同様、技術はあるのに
邪道を走ってしまったこのバンドにインテリジェンスを求める僕が悪いのか……。
真面目にやってるバンドが可哀いそうだ。
宛名の書き方も知らない不作法なスタッフもバンド以上に情けない。Fuck Off!!」
0点 >>857
聖飢魔IIディスったのはセーソクではなかった記憶 BURRN! と聖飢魔IIが和解してしまったのならば
ベビメタは BURRN!のレギュラー化してしまいそうだが うーん、やっぱり千里ちゃんとよよかちゃんが他から30馬身くらい引き離してか抜けてんのう
好き嫌いの問題ではなく、ステージとしてかなーり追いつけない領域にある BURRNもバンドリを特集しだしたころからおかしくなってきたなw >>869
は?バンドリ?
そんなことしてるから
一貫性ないってバカにされるんだよw
別にバンドリ馬鹿にしてるわけじゃないけど
バンドリありならベビメタもっとありありだろーがw >>870
バンドリさんは宣伝費払ったからだよ
ベビメタは宣伝費払わなかったから無視されてるだけw ベビメタは年末年始地上波テレビCMにめっちゃ金払ったもんね バンドリの客層とBURRNの読者層は全然違う気がするぞ
ハゲ率圧倒的に低いし、昭和より平成生まれの方が多いし
バンドリ売り上げ100億突破、楽曲も良いからメディアも無視できないんだろ >>870
ブシロードの広告費はとんでもないからな。
そりゃBURRNもひれ伏す。 >>830
未知なるレスを目指したいのだろうか
>>832
そのレスで同じ道を目指したいのかね https://www.youtube.com/watch?v=EATJxAsgIMU
OldSkuleNerd REACTION - ASTERISM 『DAWN』THIS WAS SO EPIC!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています