@onefive ♪5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アミューズも変わってきてるから作詞にテコ入れあることを願う コレオグラファーにはTAKAHIROを使うんでしょ? >>802
それこそさらめぐとか面白いかもな
颯良は文学少女だしめぐは教養あるし 4人共だんだん慣れて来て放送する毎に面白くなっていくわ ぼくもGUMIちゃんのこといじりたいです(何をとは言わないけど) 萌々穂だけ「?」なのよね
歌ダンス下手、NiziUがいる世界で通用する? ぐみ→そよ→もも
やっぱりこの流れあるよなw
まあ今回のMVPはかのだけど 前のAdobeのイベントでハマったんかな
カメラはいつから始めたか忘れたけど、新しい才能開花だな >>812
にじゅうなんていうドブスド下手が通用する世界なんて無いんだよ やっぱこの4人良いなぁ
キッズの頃から一緒だからもう幼馴染みたいなもんだよな >>818
絶対に性格なんだろうな
華乃のビビりっぷりも変わらんし 末っ子次女(無鉄砲)→ 一人っ子(怖いもの知らず)→ 末っ子長女(臆病)→ 長子長女(慎重派) >>1「自分が韓国芸能に対してずっと抱いてきたコンプレックスを、若い人たちも少なからず持っている」(SKY-HI)
「音楽業界はタイタニック号」1億円自腹を切ったラッパーSKY-HI、20歳起業家と目指す世界
Apr. 20, 2021, 10:00 AM
エイベックス発の男女混合パフォーマンスグループ、AAA(トリプルエー、現在は活動休止中)に所属しながらソロラッパー「SKY-HI」としても10年以上活動を続けてきたアーティスト、日高光啓(34)。
2020年には個人会社を立ち上げ、さらには自費で1億円を投じたボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を開催し、話題を集めている。
その背景には、日本の音楽業界に対する強い危機感があるという。真意を本人に直撃した。
Nizi Projectに「突きつけられた」
「(Produce 101やNizi Projectといった)韓国発のオーディション番組に危機感を感じない業界関係者がいたら、おかしいと思う。だって同じメンバーはずっと日本にいたんですよ。それを誰も、発掘も、育成も、プロデュースもできなかった」
自費で1億円を出資した、ボーイズグループをデビューさせるオーディション「THE FIRST」は、4月から日本テレビ系「スッキリ」とHuluでも放映されている。
オーディション開催の動機について話を向けると、「“突きつけられた”感覚があった」と、Nizi Projectから感じた焦りを、日高はためらわず語る。
「日本って芸能のシステム自体が、この30年変わっていないんです。1990年代にCDというあまりにも大きなバブルがあって、音楽=CDのように思われてしまった。 今でもCDの売り上げ見込みから逆算してミュージックビデオやプロモーションの予算を立てているから、その規模は年々縮小しているんです」
「今の日本の音楽産業はタイタニック号と同じ。(衝突すれば船が沈没する)氷山がそこに見えているのに、舵を切りきれない」
アーティストの活動が文字通り国境を超えるようになった今、世界で勝たなければ意味がない ── 。誰よりも日高自身がそう強く考えてきた。
「個人で独立して活動する方が実入りはいい。でも70歳になってそれで幸せか?って考えると、モヤッとすると思う。自分が韓国芸能に対してずっと抱いてきたコンプレックスを、若い人たちも少なからず持っている。(仕組みを作って)自分が幸せにした人の数を多くしなければ、自分も幸せになれないなって」
https://www.businessinsider.jp/post-233176 >>1日本と韓国では金のかけ方が全然違う
そりゃKーPOPに流れますわw
歌番組比較
韓国のケーブルテレビ歌番組
"[2020 MAMA] TWICE_CRY FOR ME"
https:///youtu.be/FO0iwx3PUHo
日本の地上波歌番組
"乃木坂46 「Route 246」 Best Shot Version."
https:///youtu.be/RkVvjgm9Qx0
同じ昨年デビューの4人組で比較
韓国SM
"aespa 에스파 'Black Mamba' MV"
https:///youtu.be/ZeerrnuLi5E
公開5ヶ月で1.4億
日本アミューズ
"@onefive 「BBB」**Official Music Video**"
https:///youtu.be/Om5LaPEY1yk
公開2ヶ月でたった5万w すごいですね、まいりました
って言っとけばいいのかな まあ育ちの上品さは隠しようが無いからな。
比較対象にならないわ。 良い子達だとは思うが育ちが上品とかなんとかとはちょっと違う気がするけどな
某生徒会長のせいでお嬢様学院の幻想は崩壊したからね あの子は生徒会長どころか転入時からずっとあのまんまじゃん
あの子があの子らしい行動を取ったところで他の在校生や卒業生のイメージが壊れるなんて事は無いよ 辞めたI子さんはonefive&さくらにもう関わらないでほしいわ
とくにSOYOMOMO >>828
目が覚めたならわざわざ書き込みにこなくていいのに >>841
アーティスト一覧から有友緒心は消えたからなぁ 今でも個人にオファーが出来るってことかね
流石に4人が順番に出るとか無いだろうし 個人やワンファへのオファーではないでしょ
事務所に案件降りてきて
その中で選ばれたのが2人だっただけで 最愛ちゃんにオファーが来たらこんな感じでCMに出られるの? 事務所の仕事に可否出せるほどコバに力ないと思うけどなあ
逆にそういう外仕事にもok出す方がやり手に見える あのつぐがCMでikuraと張り合うようになるなんて感動以外の何物でもないわ >>851
本人がそういう仕事をしたいと思ってるとは限らんよ やっぱナチュラルメイクのつぐは最強だな
ワンファのビジュアルクソすぎだわ ワンファの中だとつぐは苦労人だからこれまでの努力が報われて欲しいわ 今回スイッチの魅力溢れる有友見て確信した
どういうわけかワンファはわざと売れないように仕向けてる
どこからの圧力なのか知らんがホントまともじゃないわ >>857
これ自分で選んだんだろ
やりやがったな つぐの活躍喜ばしい限りだがあえて穿った見方すれば
ワンファとYOASOBIって2019年デビューの謂わば同期なのよな
随分と差がついたもんだしその相手の曲歌うつぐは何を思うのかなと YOASOBIはケーポップヲタだからワンファとウマが合ったんじゃないの >>872
それつぐが何の思慮も無い人間だって言ってるのと一緒だぞw 男ASOBIしてた子が居なくなってワンファにリソースを割ける様になった まあつぐは何かを思う必要は無いかもしれないが運営は何か思わないとダメだわ
GUMIとかいう訳わからない名前付けてる間にYOASOBIはイクラとアヤセって普通の日本語名で大ブレイクした
貴重なタレント使ってのOASOBIはやめにしてくれよw このグループを売り出したいのなら、ベビメタ もがんがん利用すべきだと思うんだけど。 MOMO:PerfumeのMV、パナソニックのCM
SOYO:レピピアルマリオのモデル
KANO:BABYMETALのサポート
GUMI:ニンテンドースイッチのCM
これで全員外仕事を経験できたか。 さくら転入以降外仕事
MOMO:パナソニックのCM,アガツマのCM,キラチェンリカちゃん,小学館紙面モデル
SOYO:レピピアルマリオのモデル,小学館紙面モデル
KANO:BABYMETALのサポート,いぬやしき,ノートちゃん,いぬやしき
GUMI:ニンテンドースイッチのCM,たまごっちみーつのCM,まるもふびより,小学館紙面モデル >>886
俺の知らなかったのも結構あるな。
GUMIは初じゃなかったか。 まるもふびよりのダンス動画がドンキホーテの一角で流されてたなあ (´・ω・`) 僕のきゃのちゃんはビットワールド二代目パンプキンおばちゃんもやってたよ 任天堂がプロデュースする女子高生グミ位の化粧が良いんだけどなあ
衣装との兼ね合いもあるんだろうけど父兄補正だろうか そういえばパンプキンの華乃の歌声があまりに歌のおねえさん声でびっくりしたおぼえが。
俺は華乃ファンだけどこれは褒めていない。 ワンファは有友を売るためのツール
にわかに現実味を帯びてきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています