BABYMETAL総合★1327【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>276
業界でもファンもそんなこと分かってる 野暮であり無粋な発言 >>278
こうやって予防線張っておかないと、
ベビメタの事を三姫とか呼んでそうな方々が何ですぅちゃんが入らないんだとうるさいからだと思うよ @
少し前のアイドル特集やってた時も、BABYMETALが扱われてなくて、
そのことを出演していたピ○ール中○がYouTubeライブでつっこまれてたら、
「当然提案はしたんですが、察してください」って言ってたんで、そういうことだと思います。 >>276
これ何気にすごいコメントだな
表向きそうなっているだからアイドルなのは間違いないのか
しかもアイドルとして扱ってはいけませんよとストップが入っていることを示唆 この枠にBABYMETALが入ってしまうと関ジャニに締めの言葉でで「もっと売れてほしいなあ」と言えなくなってしまう。
誰のどの口が言うとんねんになってしまう。 ベビメタがアイドルなら三吉や松井もアイドルになってしまう >>276
ベビメタとゴミのWACKをなに同格に扱ってんだよこのオカマは 三吉で思い出したけど愛莉を全く見なくなった
いったいどうしてるんだろ ドラクエからヒャド系呪文が減ったのはあいつのせいだろ プロが選んだ令和のアイドル界
スゴいボーカリスト10人
1 生田絵梨花
2 安本彩花
3 柏木ひなた
4 小田さくら
5 高木紗友希
6 一ノ瀬みか
7 日向ハル
8 なでしこ
9 段原瑠々
10 MAINA
https://pbs.twimg.com/media/ElwGGZNVMAIaDDZ.jpg
歌が上手いアイドルでBABYMETALの中元とBiSHのアイナ落選
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1604242817/ 近平スレイヤーだが
cryと暗いがどっちでも成り立つとこがポイントと考えていいですかね
英語歌詞よく見てないんだけどねw >>299
公式がリリックビデオ出してるじゃないですか。
ダジャレだよ。 >>248
ある層には認知度がクソ高いけど、ある層には認知度がクソ低いとかいう
日本がこじらせている声優の世界、アニソンをまずは音楽と認めるかどうかだね
そもそも日本の音楽業界がアニソンは別枠のところあるからさ
格下に見る音楽関係者も多いけど、アニソンで食べている音楽関係者も多いという
本当はやりたくないけど金のために仕方ないだろを態度に出すみたいな 全然違うと思うね
今一番タレントが揃ってるのがアニソンの世界だ
自由に音楽を連れている
世界で一番ロックしてるのがアニソンだ ヒャダイン こと 前山田健一(40) @HyadainMaeyamad
関ジャムご視聴ありがとうございました。
ご紹介しきれない部分もありますし、
WACKやBABYMETALはアイドルと公称されてないのでご紹介できませんでした!
すみません!
https://twitter.com/HyadainMaeyamad/status/1322921093074575365?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BABYMETALさん
もうアイドル扱いすんなと圧力
おままごとの様なアイドルは卒業したんでヨロシク! 一年前のMetal Hammerがベストセラーになってるがキンスレ効果か? 毎度の事だけど芸スポにこの手のランキング貼られてわざとらしくBABYMETALは?って書き込む奴いるよな んでここぞとばかりにレスする奴
ここ数年の活動見て世間一般のアイドルとして無理あるのはメイトならわかるだろうけど興味無い人にはランキングに入らない終わったアイドルなんだろな
だがそれでいい あんなTOP10に入ったら凄いイライラするわ >>303
タレントが揃ってるのも確かだし
ロックなアーティストがいるのも間違ってない
でもアニソンはあくまでアニメ作品が主役なのよ >>170
日本の何がダメなの?BMTHが日本で受けてないから?
サマソニでダンサー見たりSSAでいつの間にか始まってたのとか見て
さらにどこがいいのか分からない人が多いんじゃない。 >>302
おまえは馬鹿か?アニソンはレベルたけーよ。アニソンラウドとかもあるのも知ってるだろ?
ルックスが可愛いタレントが揃ってて、楽曲レベルが高いのがアニソン。
日本が誇れる音楽文化の一つでもある。 ヒャダインはベビメタを入れたんゃ番組が成立しない事を
十分解ってる
>>314
ヒャダインのラジオ『ガルポプ!』
難波一海(以下"南")
ヒャダイン(以下"ひ")
南「歌うますぎ!SU-METALがね。
ひ「この構成にしてもね。もう、アイドルっていう括りでくくるのが、
しょうもない感じになっちゃっいますよね?」
南「うん、もう、だから、エクストリーム化してきてる。」
ひ「そうですね。
「紅月」は泣きます!
当然です!
シチュエーションとして、YUIMETALとMOAMETALを助けるための歌で、SU-METALは「二人のことを思いながら歌っている」らしいので、表情も何もかもが真に迫っていて、魅入ること間違いないのですから。
「ドンドン突き抜ける」
新曲も突き抜けております!
かなりなスルメ曲になります!
インダストリアルとメロスピを併せ持ち、BABYMETALのスパイスを効かせたような、BABYMETALでしかありえないプレミアな楽曲です!
あれはBABYMETAL以外にはムリ…
3人のインタビューでは、3人は夢物語ではなぬ、ちゃんと前を向いて「世界征服」の実感を持っているような気がしました。
あとは、気持ちが追いつけば、マジメに今年中に世界征服できる気がします!
アミューズはアーティストを育てるのはたいへんうまいですから、ちっちりやってくれるでしょう!
そして、BABYMETALをもっと広めていかないといけないですね。
いくら世界でラブコール起きても、自国での人気度が、本人たちのヤル気を持続させるチカラに直結すると思いますので。
一緒に盛り上げていきましょう! 今でこそ認知されたアニソンだけど
元々は本業で売れなかったロック系の特にメタル系のバンドのアルバイト先だろ
ブルルンのようなジャパメタを無視して
差別するような自分のジャンルのメディアにも取り上げられず、
海外で同等に戦おうとしても
80年代に人種差別的に欧米市場からも締め出され相手にされず正当に評価されない
日本の音楽業界ではメジャーに扱われず無視され
実力、才能があっても活動するフィールドが無い
これが食い詰めたバンドブーム後の90年代の日本のメタルバンドの実態だった
そこで、当時急成長していたアニメ業界が
安い費用で使える作曲も出来て歌も演奏もできる安上がりの
バンドにアニソンとして起用した
元々は本体のアニメの制作費用のコストダウンのためだ
渡りに船で、作曲アレンジできる無名バンドたちが安給料で仕事を受けた
多くの食い詰めたバンドたちが我も我もと参入した
これが後に日本アニメが海外に出た時に
アニメ経由でジャパメタが世界で聴かれる切っ掛けになったわけだ
当時日本が強かったゲームミュージックも同じだ
日本のミュージシャンがアルバイトでなだれ込んだ。
外人がジャパメタ聴くと「アニソンのようだ」「アニメのテーマに使えばいい」
とかいうが、アニソンなんてジャンルがあった訳じゃない
元々バンドとして売れたかった奴等が
食い扶持捜しで辿り着いたのがアニソン界だっただけで
アニソンはジャンルではなく
ジャパメタの売れない歴史そのもの こういう日本の歴史を覆したのもBABYMETALなんだけど
意図的じゃなくて偶然
ネット時代の流れに乗っただけ
だから後の戦略が続かない 元々販売戦略があった訳じゃないから 最初から戦略的に海外市場を狙ったKPOPとの大きな違いだ
BABYMETALが海外の支持を受けながらも伸び悩むのはこのせい
販売戦略もノウハウも元々なかったから。
でも作られた人気ではなかったともいえる。 因みに今でも邦楽は海外から9割無視されてるけどなw
クオリティの面では申し分ない。普通にフェスの上位や中間層取れるバンドも沢山いる。 個人的には、マーケティングやノウハウで売れてるものには興味ない。
なんか人の掌の上で踊るのって腹立たしいじゃん。
それが楽しい安心できるって人がいるのはわかるけど。 そもそもメタルにポップス並みのセールス期待するのが無理 何や昨日はランキングにしか目がいかない耳腐れどもが暴れてたんかw
キモヲタってマジでキメエな >>294
カナブーンが世界レベルとかほざく カマッテチャンの邦楽サイコーバカはもうここに来るな
相手にしてるの俺だけで(相手といってもバカにしているだけだが)、他の誰からも無視されているのに虚しくないのか? >>333
日本が生んだjojiには笑わせてもらったw 海外で評価されたらカッコいい音楽だとでも思ってんの?
恥ずかしいね〜ぼく。ぼくちゃん何歳? >>314
WACKって何かと思ってWikiを調べたら、
株式会社WACK(ワック)は、日本の音楽プロダクション。代表取締役は渡辺淳之介。
「WACK」は「わたなべ(Watanabe)あーてぃすちっく(Artistic)くりえいてぃぶ(Creative)かぶしきがいしゃ(KK)」の頭文字。
社是は「ちんこと言える世の中を。」
で、所属は、松隈ケンタ、BiSH、BiS、EMPiRE、WAgg、PEDRO、豆柴の大群、GO TO THE BEDS、PARADISES、プールイなので
BiSHのアイナジエンドを入れなかったってことね >>335
ぼくちゃんのダメな所は電通アーも大物だと思ってる所だな。電通音楽なんて9割はゴミなんだよ。
音楽知ってるやつは口にも出さない。 >>334
大事なことだからもう一度
カナブーンが世界レベルとかほざく カマッテチャンの邦楽サイコーバカはもうここに来るな
相手にしてるの俺だけで(相手といってもバカにしているだけだが)、他の誰からも無視されているのに虚しくないのか? >>336
非常に大切なことだからダメ押しでもう一度
カナブーン等JROCKやアニソン歌手&バンドは世界レベルで海外有名音楽フェスのメインステージに出るレベルだと吠える
カマッテチャンの邦楽世界サイコーバカはもうここに来るな
相手にしてるの俺だけで(相手といってもバカにしているだけだが)、他の誰からも無視されているのに虚しくないのか? >>301
オリ君の字幕のやつならすぐ寝落ちしたから見直すわ
とりあえずダジャレポイントってことでいいのね >>338
おまえが知らねーだけだよ。オルタナティブロックもアニソンも世界標準と言っても良いほど楽曲レベルが高い。
おまえは邦楽自体知らない上に洋楽も大して知らないんだよ。無知が調子に乗るな。恥ずかしいから発言するな。 暗いとCryのダブルミーニングにしてんだろうな
MK-METALのセンスよw >>338
おまえと違って俺は洋楽を15年間聴いてきてるから、邦楽を聴いたときに洋楽レベルと客観評価をできる耳を持ってるんだよ。
かまってちゃんのバカはおまえだろ。音楽ニワカの癖に知ったかぶりで長文書くから恥ずかしいったらありゃしないよw >>341
ダジャレひとつでで融合感度というかシンクロ率が上がってる感じはいいね >>345
これが相手にするのは最後だぞw
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「おまえと違って俺は洋楽を15年間聴いてきてるから、」
/ ⌒(__人__)⌒ \ <「邦楽を聴いたときに洋楽レベルと客観評価をできる耳を持ってるんだよ」
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) >>347
相手にしなくていいから恥ずかしい長文書くのは厳禁な。 アニソンや特撮の主題歌は歌手も楽曲もレベルが本当に高くて
昔はルックスが今一つの実力者が主題歌を歌うことが多かった
中でも前川陽子は声量の大きさ、声質の際立ちという点では日本女性歌手史上
最高峰にいたと断言できる
アニソンがロック化し始めたのは、クリスタルキングの「愛を取り戻せ」あたりから
自分はアニソンのロック・メタル化が嫌いだった るろうに剣心にジュディマリのそばかすが無理矢理あてがわれてた時代よりは
アニメのために曲が作られる方がアーティストも作品もwin-winだと思う >>345
ガテラルをガラテルと覚えてた人は音楽ニワカじゃないの? >>327
チョンポップに戦略なんかない
単なる不正工作だというのは
韓国メディアも認めている LOUDNESS・ Gotta Fight /ODIN /HQ
https://youtu.be/Bs0rJ0FeuQM
アニソンもここまでガチなら許す アニソンは子供が最初に夢中になる音楽だから、成人した時の音楽嗜好に与える
影響は大きいと思う
昔は、作曲家のセンセイの自己表現の場、売れない歌手の優れた表現の場、
という側面があってそれが面白い音楽を沢山生んできた
最近は市場のメイン音楽になってきて、逆に陳腐な量産型ポップス化してる
ちなみにOver The Future 、あのB級感が最近は凄くよくなってきたw >>355
俺が生まれて初めて買ったのは確かにこれのソノシートだが、それとメタル好きの因果関係はないと信じたいw
https://youtu.be/ZHI7v_1EKVM アミューズ凄いね
何の主演実積もないコケまくりの吉沢亮が大河主演
何の主演実積もないコケまくりの清原果耶が朝ドラ主演
大泉洋がジャニーズから紅白司会強奪 ホランのバーターでNHKワールド出たし紅白も大泉洋バーターでワンチャンあるかな? せっかくキンスレが注目されてんだから
ベビメタ新曲PVアップすりゃいいのに >>327
海外戦略って、外国でCD買ったりする事?
チョンて無意味な人生送ってるね .>>354
ギター爺ィーは本当に何もわかってないんだなw
洋楽っぽい=ガチ 狭い範囲でしか音楽を聴いてないから井戸の中のカエルそのものだ。
邦楽でしか作れないアニソンメロディのロックやメタル、こんなのが面白いのにな。可愛そうなやつだw アニソンメタルは昔からあったが、本来のアニソンとメタルを融合してメジャー級に昇華させた最初のバンドは
ライトブリンガーだろ。このバンドなくしてアニソンロックは語れない。 アニソンはハードな曲でも売れるようなサウンドにしてるよなライト層でも受け入れられるように仕上げてる えーと?
このスレってなんのスレだっけ???
クソケーポとクソアニソンがなんだって? そういえば絶望先生のOPがよくて何度も聞いたけど声優と筋肉少女帯も絶妙な組み合わせだったかも ソードアートオンラインのサントラに使われてるようなアーティストは基本レベルが高い。
あとバンドリのバンドと、ガルニデリア、EGOISTやSchool food punishmentとかも良かった。
この辺りは洋楽と楽曲の質が変わらない上に、洋楽とのメロディの違いまで出せてる。 Nova twinsがSpotifyのアーティストからのおすすめにコラボ曲いれたおかげで25万以上リスナー増えた
ベビメタもそうしたほうがいいのに BMTHみたいなメタルコアより、最近の日本のアニソンとかの方がサウンド的にもやってることが新しい。
洋楽も邦楽もマニア並みに詳しいと色々見えてくるところがあるんだよ。ボーヤたち。 >>372
でも感性に乏しい、いいリフやメロディラインが少ない、海外にも中々響かない、、どこまで行ってもガラパゴス >>372
それ興味あるからアーティストと曲名教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています