Q. 面白い発見とは?

今、僕の中の女性タレントランキング1位は山田杏奈なんだけど、彼女は埼玉県出身なんだ。
彼女についてのプロフィールはあまり細かく調べた事がなくて、大宮とか浦和とかその辺なんだろうなって勝手にイメージしてたんだ。
少なくとも「佐原」とか「常総」には全然関係ないと思っていたからね。
でも今朝ふと気になって、埼玉県のどこらへんなのかなってネット検索してみたら、鴻巣市ってとこの吹上ってとこらしかったんだ。
ぶっちゃけ初めて聞く地名だったので、へー、大宮や浦和じゃなかったんだあって思いながらGoogleEarthで見てみた所…
予想していたよりずっと北の方で、辺境って言ったら失礼だけど、埼玉の中でも田舎の方だったんだなって思って
その位置を見た時に、あれ?これは「佐原」「常総」と繋がるのでは?と思って
佐原(現在は香取市)と常総市とその鴻巣市ってとこを地図上で見てみると、この3つが直線ラインで繋がったんだ。
まさか、ここに来てあの天の啓示が意味を持って復活してくるとは…どんだけ自分を翻弄するんだよ(笑)って苦笑いする感じなのだけど。

Q. こじつけではないのか?

まあ、解釈というのは色んな風に展開出来るわけだけど佐原と常総と鴻巣が直線ラインで繋がってるというのはれっきとした事実であり
僕が地図上で無理やりラインを変更したわけじゃあない。
誰が引いても佐原市(現在の香取市)と常総市と鴻巣市は直線ラインで繋がるので、こじつけとか言われるようなものではない。
いや、でも、もうあの夢は何でもないただの普通の夢だったと忘れようとした所に、こういう発見があるとは思わなかったよ。
もし、僕が史上最高の漫画家となり、彼女を嫁にとる事が出来たなら、この夢はまさにザ・天啓って事になるよね。
彼女の名前を知ったのもファンになったのも、武藤彩未経由だし(アミューズ経由)
そうなると「佐原」「常総」「常総学院」が全部意味を持っていた事になる。
天すげええええ!って事になるけど、本当にそうなれば僕はHAPPYだ。

Q. 天啓は存在するのか?

この宇宙は劇場であり、人生は演劇なんだ。
そしてその演劇の台本は存在する。
普通は見る事は叶わないが、それを見る事が出来る人も居る。
度合いは人それぞれだけどね。
チラッと見る事が出来る人もいれば、かなり詳細に渡って見る事が出来る人もいるだろう。
それが天啓だ。
僕は演劇の台本をチラッと見る事が出来るタイプの人間だ。
まあ、それに頼って何もしないなら何も得られないだろうけどね。
僕としてはまず、史上最高の漫画家になる事だ、そうした強烈な輝きを放つ漫画を作る事だ。
それが出来れば、その先に色々なものが見えてくるだろう。