屁をこいてもよろしいか? 7発目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※前スレ
屁をこいてもよろしいか? 6発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1598194852/
生きる意味を探している、個性的な人間が集まるスレ。
これを見ている人も、興味があって開いたんだろ?
じゃあ語ろうよ!
いつまでも同じテンプレじゃつまんないよね。
テンプレに記載してほしいことがあったら気軽に言ってね。
>>950を過ぎたら、適当に宣言して立ててね。
そんな緩いスレです。 ふとんの中でソックスを脱ぐシチュエーション
今日さ、かなーりの数のキングスレイヤーリアクト動画観たんだわ
なんかー、初めてみる顔ばかりで、動画作成履歴みるとオリファンだっちゅー人もかなーり多くて、
明らかに巨大な裾野が広がってるのう。その増殖力たるや、歌の風呂場のカビより凄いでぇ オチ間違えたでぇ!予測変換怖いでぇ!!
うちの風呂場のカビより凄いでぇ(言い直す。悲しく言い直す。) >>850
それ、どこかで見たことあるわ。
若い兄ちゃんに道端で聞いてたな >>856
オリってのは間違ってないねん。
リアクト動画観てると、ファンは全員オリーって言ってるのう
オリバーって猿扱いしとるのはこのスレのニッチな人だけや(←こいつ)
本名なんだけどのうwww あのエロい発明家も、今日灰汁なはんぺんも、みんな昔は子供だってねえ 今日は書き込みが少ないな。
打倒総合を目指しているのに、まだまだだな >>863
なにゆーてん、セイムスの38円の木綿や
ほんとに豆腐なのかそれって値段やでぇ 総合はなんかー、あれやね
ピクミンみたいのがワラワラ幼稚なこと言っとるだけな印象やな
(↑おまいはどーなんだと言うのは置いといて)
血湧き肉踊る感じがない どの分野、どんな媒体でもそーや
1000のゴミよりも1の宝石や 最近うわぁ、これ好き(コスパ含め)の出汁を見つけてのう。これでグツグツすりゃまぁなんでも美味いってのがあってのう。湯豆腐38円の 話なんだがのう
ヤマキ 鰹節屋だし 割烹 白だし
って長い名前なのに安いやつや。 今日はビントロといくら。いぇい!
昨日の途中から規制になって4Gや。au光でアホこいたの誰や >>874
最近の5ちゃん酷くね?
芸スポなんかでも女性芸能人のスレ立つと怨念の嵐やで。出る杭を打つって行為がアホの象徴って事がわからんやつの生活の場になっとる。
>>875
MIYABIとかかな。そんな事ないか 特に何もしてないと、何かしてる人間を攻撃したくなるのだ
それで偉くなった気になる。弱い人種の防衛本能でもある >>877
もう、なんかー、
水切りモップでざーーーっと一掃したいわ
はいゼロ〜〜って。
昨日の自分と戦え。セイヤソイヤ キングスレイヤーのリアクトをずーいぶん観たねん。
なんかー、キワモノでもなく一発屋でもないその家庭への浸透の仕方に感動したりネ申だと思ったり、だのう
凄いわBABYMETAL。
すちゃんの歌が入る所での鳥肌率とかも凄いのう
そして老若男女人種国全部超えとる。
BMTHファンの方の見慣れないアクターも凄い量で、莫大な裾野開拓にもなっとるのう
ほんと神の子やで >>883
え?これはオフシャルツイッタートレンド10位って解釈でええのかな オリバーの執着心は凄い
数年かけてセッションをもぎ取ったな。
コバ筆頭にメンバーを押さえ込んだ。凄い >>884
どーなんだろ
billboardジャパンのダウンロードランクでは4位だね
これHMHRカテゴリとしては快挙ちゃうのかな
普段チャートなんて見てないけどw ここだけの話やけどな、おらには見える…
チャドがイライライライラ膝をカタカタカタカタ貧乏ゆすりしてるのが見える
「小僧!!てめー!うおーーー!!!」 >>887
あ、そーゆーことか。これアルバムダウンロードランキングなんやね まぁ、でもお、とりあえず日本は置いといてええんやないかのう。テリトリー的には
持久力が保てるリスナーはもう充分な気がするだに [DIY企画]Tシャツ作ってみるっす! #お店訪問編
https://youtu.be/SacwLscPR6M
まりっぺ!このデザインはどーなんだ!?(´・ω・`) >>893
ぶは!
この店、普通に行ってみたいのう キングスレイヤー、KOBA不要論が加速しますね。
正直この曲以上の曲(アメリカラジオカット向け)KOBAに作れますかね?
寒いので熱燗恋しいですね。 きめつのやいば、22巻まで読んだ。世の中に追いつこうと4日でこなした
次はアニメ26本や >>898
すちゃんもあちゃんて、いまコバから解き放たれても世界中で味方する人がおるからのう
コバのいかんのはあれや
プライベートも世を偲ぶ姿も知ってるからのう
どれだけみんなが2人を愛してるのか把握しとらん所だのう
それさえ照合されればええプロデューサーだと思うがのう すちゃんの二十歳の時をまるで残さなかったのは、ほんと失態だと思うわ。
神の子の輝ける七色の時間をトントントンと残さな犯罪領域や このペタペタ野郎は恥も外聞も無いのか。人間がまじで でも、あれやね
ドキドキモーニングからBMCまで作ってくれたのもコバなんよね メタルに爪跡って意識が締めすぎてるのかもしれん。
神の細胞を見失う瞬間がままある。コバ じゃ、日本で他にプロデュースできる人がいるのかってーと
まるでいない気もするんだのう
ほんといない。
トレバーホーン、バカラック、そのクラスだろう ダメなプロデューサーだとギミチョコの連打で消耗してたよな
ランダマイズも凄いけど、あれや
すちゃんの歌声、そしてBABYMETALのパフォーマンス、ライブのエナジー、もあちゃんの愛くるしさ
それらを一発しのぎにしなかった力量と、いま世界の各々家庭に入り込んじゃってる力量は凄いでまじ。ヒゲとヨガのおじちゃん キングスレイヤーもな、素晴らしい。が、全く落ち度がないわけでもないんやで。
オリバーはダイナミックマイクで自由に踊ってんねん
これが先のトラックだと思う。
BABYMETALチームはコンデンサーマイクでオンマイクすぎるねん。
これで何が起こるかってゆーと、じゃじゃ馬オリバーを暖かく見つめる女神視点の演出ができなくなるねん。オリバーの世界と分離して女神が空にいる演出しか出来なくなるってことやな。セパレート最前提になるねん。
これは、日本の音楽文化のまーじだめなとこなんや。
ええマイクでとりあえずオンマイクで録音しとけっていう。そろそろ直さないかんアホ文化 >>911
なんでそんな事まで分かるのかw
iPhoneなんかは何マイクなの? コバにはそろそろそういう視点にも目覚めてほしいんやで。愛してるからのうwww
オンマイクすぎるのは魂と感情をスポイルすることにも直結するんやで、コバ(←えらそー) >>912
いや、おら様々なケースを知ってるだけでのう
例えばあれよ、スタジオ盤のカラテとダウンロードカラテの魂がなーんか違うなってのはおまいでもわかるやろ。
そゆことや >>914
それは分かるけどwオンマイクとオフマイクの差とか、コンデンサとダイナミックの違いは分からん・・ >>915
マイクやオンオフの差はまぁ置いといて
魂を乗せるのにベストな方法の模索をしないのが日本なんや
数字、帯域、解像度、怒られない文化に則って録音をする。そこが残念成分なんや。そこの話や >>915
オリバーのあの声量でコンデンサーマイクでオンマイクだったら崩壊するねん。割れっぱなしのひどい音が記録されることになる。
あのシャウトを受け止めるには背骨曲げてるはずや。手持ちのダイナミックマイクやね。割れないけども帯域はしょぽい。それを補うための歪みをエフェクトでかけとる。ま、あれや。聞けばわかるねん すちゃん、セカンドはオーストラリアで録音したやん。
ノイマンの67や。まぁそんな感じや
コバは録音と整音に関してはものすごい疎いプロデューサーやねん。エンジニアの怒られないセッティングに文句言うすべのない人やねん。
そこが、これからの課題やねん わかりやすい例を出そう
キングスレイヤーのさ、最後の
うおおおおおお!いぇーーい!
あるやん。
あれ、もっと遠くの音でわちゃわちゃ元気でしかもしっかり聞こえた方が効果的やと思うやろ?
みんな多分ミックスの現場でもそー思ってんねん。でもできないのはオンマイクで集音されたせいや
さまーざま損しとる >>919
これ多分シュアのSM7や
ダイナミックや マイケルジャクソンがスリラーを歌ったマイクでのう
ミュージシャンに憧れてる人多いねん。完全に余談や BMCのリアクト見てるとよぉ。バトル2になったところで
「おぅ〜もぅわぁ〜」ってトロトロになるやつがおる。何様や。
https://i.imgur.com/YiPnmVI.jpg
もあちゃーん!!! ダイナミックは、感度はイマイチだけども
少々乱暴に扱っても大丈夫なやつ
主にステージで使うやつ
コンデンサはレンジが広くてめちゃくちゃ音拾うけど
めっちゃ繊細で乱暴に扱うと壊れるやつ
主にスタジオで使うやつ
そんぐらいのイメージw >>925
グリーンカレーには魚沼産コシヒカリじゃなくてタイ米やろ!
三和へひき肉をかいに行くにはランボルギーニじゃなくて原チャリやろ!
風呂のお湯貯めるのはエビアンじゃなくて川崎市水道局の水やろ!
ってそういう適材適所のさじ加減とトータタルを見極める総合の力量やねん >>925
水彩画、油絵、クレヨンってあってさ
何が上とか下でなく、それぞれの哀愁ってあるやん
水彩画のバックに油絵の肖像はおいおいってことなのよ。逆もまた然り
寝よー。おまいら明日もええ日で >>926
ベンツで吉野家に来んじゃねーよ!
って心の中で叫んだことならあるw マイクの特性はなんとなくわかったけど、それをKING SLAYERを聴いて特定できてしまうのがすごい
確かにオリバーは後ろのほうに居て、すぅもあが前に立ってる感じはするけど、すぅもあがダイナミックでオフマイクだったらどんな仕上がりになったのか 狙ってやったんじゃないのかなぁ
BMHT 側も気に入らなかったら録り直せって言うだろうし >>928
老若男女、誰しも3年に一回くらい「絶対に牛丼でなきゃダメだ!うおー!」って日があるもんやでぇ >>929
料理なんかでも、ハンバーグディッシュの付け合わせポテトサラダ、ちょっと辛すぎとかあるやろ。一緒や
で、コンデンサマイクでオフってのは中々ないのう
オンとオフの概念があるのはコンデンサーだけと考えてええで。
ライブだと58にキスしながら歌う人とかしょっちゅうだもんのう。0から50cmくらいや
和田アキ子が調子こいて歌い上げてマイクを1番離してシャウトする距離がマックスや。 >>930
オフで距離を合わせる技量も価値観も持ってないとどっかの時点で判断されたんだと思うで。
根幹を理解してなきゃ使えないトラックがどんどん押し寄せるだけや
遠隔で無駄なことはせん。 >>931
すちゃん、おら、今気づいたんやがBABYMETAL大好きみたいや(ぽ 日本のさ、アニメのアフレコ風景とかたまにテレビに出るじゃん
あんなんももう、ノイマンを、オンマイク固定だからね。まーじダメ文化。どんなシーンでも構図でもオンマイク。ありえないわ どのパートもよりええものを作るってより、怒られないことをチョイスする文化構造やねん。まじ危機感を覚える ピクサーなんか絵面、構図通りの音がしてんだが、日本のアニメ、アフレコ映画は全部耳もと直近オンマイクや。ずーっと耳元で話が進む。ありえんがな この距離で
https://i.imgur.com/qYSeYej.jpg
「酒呑みさん大好き!!!!!」
って言われるのと、
この距離で
https://i.imgur.com/Yi2NoBQ.jpg
「酒呑みさん大好き!!!!!」
って言われるのは当然の違う音なんや
そゆことや 「三和のおでん買ってこなかったの!?」
https://i.imgur.com/ZDaqTzI.jpg
と、
「三和のおでん買ってこなかったの!?」
https://i.imgur.com/QUpOQFE.jpg
これも当然違う音なんや。そゆことや でもギターのアンプ録音でオフ録りって見たことないよね
ボーカルと楽器では概念が違うんかな >>945
いやいや、ギターが1番アンプのマイクポジジョン選ぶねん。
ウーハー直近なんてまずない 曲の演出意図でマイクの選定とポジション決めるんだがのう
そらもうマジセンス
同じ演奏でもシュアSM57でウーハーの淵を狙うのとロイヤー121をでーんとすえるのでは驚くことにメッセージ内容も変わる。
トータルを見越したセンスや ギタリストにわかりやすい表現をすれば、同じ演奏でもJCとマーシャル、フェンダーではメッセージが変わるのと一緒や 後で大失敗、怒られないようにとりあえず真っ芯で録音しとけ。
ってぇ、情けないことすると本質は永遠に訪れないねん。
写真で「後でトリムすりゃいいや。大きめに撮ッとけ」ってのは、100パーのフレームにならないのと同じや >>946
やべぇwウーハー縁やわ・・
ただ俺の場合ギターだけじゃなく
ベース音源も録らなきゃならないから純粋じゃないんよね
そもそもギター動画録るのにオーディオインターフェイス使わず生録って時点でアホかって話なんだけど、
zoomのコンデンサステレオマイク使ったら「らしくない」って言われたんよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。