【リアクト/リアクション】BABYMETAL関連のREACTION動画を語る 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアクション自体をエンターテイメントとして楽しむスレですので、楽しめない方はご遠慮ください。 動画を貼る時はできるだけタイトルも併記してください。 ニコニコ動画のアドレスはURL短縮しなくても書き込めます。 ※前スレ 【リアクト/リアクション】BABYMETAL関連のREACTION動画を語る 2 https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1574877759 MVとかだと海外の人も捨て台詞っぽいコメントは多いけど リアクションの場合多くはちゃんとコメントでリアクターと「会話」してる Grinton300 300の長文は中でもすごい 日本人は結構多くが捨て台詞で内輪向けも少なくない アミューズは グリントン300とリックワーグナーに表彰状送れば、感激してもっと張り切ると思う もうほぼ全てのベビーメタルリアクション動画にコメントしてるんだから。 信じられないよ。 ベビーメタル百科事典と呼ぶ奴もいる グリントン300とリックワーグナーにはかならずいいねしてる。 デイブたぶんパトロン乞食たちに脅されたか通報されたな あいつがいなきゃ乞食リアクターに騙される奴もいるし 残念だな ネオンが批判されんのは 乞食すぎるからだな パトロン募集 有料コンテンツとか 金儲けすごい つうか既に自分が見た動画上げて反応ってもはや意味わからん >>212 あの二人はマジで表彰ものだと思う。 24時間寝ずにコメントつけてるんじゃないかと思うぐらい。 グリントンの「ウォール・オヴ・テキスト」はコピペじゃなくて毎回書き下ろしですごい あとMVの方だとThrandaylenとFreddyYULとLéoが門番よろしくどこにも張り付いていて 日本人の代わりに英語ネガティブコメをことごとくやっつけてる 本当に事務所は表彰した方がいい (ここのところまた多くなってきたお隣語の悪口はさすがにむりみたいだが) >>213 最近あの2人のコメントには、もはや読まずにコメントしてるw 最近 あの2人のコメントには、もはや読まずにイイネしてるw に訂正です >>216 217 そう思う。 コバは彼らのこと知ってるのかなあ。 非公開でいいから、表彰してあげてほしい。 ほんと24時間コメントしてるかのよう。 英語理解できない奴が誤解してキレて 日本語でネガティブコメント入れてるのとか本当だせーと思うわ 俺みたいにROMってろよボケ ドラマの件でも初期のベビメタのコスプレなのにゆいちゃん役がいないのはおかしいとか 色々屁理屈並べて脚本家を叩いたり凸したりとほんといい加減にしてほしーーわ 厄介のせいでベビメタが業界でめんどくせえと認識が広まったら最悪 人それぞれの意見だし本当はコメントの内容に一々文句は言うのは良くないんだろうけど どうも批判の原因のほとんどが英語の理解不足からくる誤解や認識のズレとしか思えないんだよな 日本人がとりわけ目立って他の国のコメントとずれたところで批判してる感じがある 普通は周りを見過ぎるのが良くも悪くも日本人だろうけど 英語のやりとりしてる中ではもうちょい周りの様子はみてもいいと思う >>215 やっぱりそういう事で嫌われてるんか。それ以外に嫌われる要素無さそうだもんな 何でも度が過ぎるとな… 一時ダーティ10やT-MACなんかもべビメタで釣ってTwichに人集めしてたもんな パッタリつべのリアクションやTwichの生配信が止まったのも「そういう声」が届いたんかな NeonさんもPodcastとかやったりしてその努力は認めたいな T-macさんも後ろに3人の等身大のパネルやらやらオリジナルステッカーやら作ったり でっかいBMフラッグも掲げてえらく散財してるから本当に好きなんかと思うけど https://youtu.be/vYkcfKI3z_E ヘドバン これまで視聴者履歴300人だったのが 情報仕入れて突然ギミチョコのリアクションやったら一気に3000突破達成。 次のヘドバンでもベビーメタルを褒めまくって ベビーメタルのリアクション続行宣言ww ベビーメタルの視聴者数増大させる威力って 音楽youtuberの間では有名なんだろうね。 まあ素人でベタ褒めするだけだけど。 >>226 最近、最初からベビメタreactionだけする奴とかとかうんざりする なんかベビメタreaction観れなくなってるわ >>227 まあそうだけど それでもリックワーグナーやグリントン300300は、分け隔てなく、 リアクターの質問に応え、詳しく書き込んでいるいる。 なんかけなげだなあ。 Neon と リック がベタ褒めの Clover さくらだけど許して https://youtu.be/ulnCCWgeGL0 ABBAの曲に似ている良い曲 >>226 >>227 YouTubeで再生数増やす秘訣に「流行ってる動画をマネしてアレンジしろ」っていうのがある どういうことかっていうとYouTubeは同じジャンルの動画は関連動画に掲載される 新規を増やすには関連動画か急上昇に入れるのが近道 ようは海外の新参リアクターが再生数稼ぐにはベビメタがいいっていう認識が広まりつつあるっていうこと これが視聴者が日本人ばかりだとちょっと微妙だなってなるけど ベビメタリアクトのコメント欄はどれも9割以上が英語 これってすごいことだと思わない? 貶したいわけじゃないから名前は伏せるけど 最近NHKで〜は欧米で人気、世界中で求められているって特集を放送したグループは 同じリアクターが何本も動画あげてるだけで3年で少数のリアクターしかリアクト動画あげてない しかもコメント数もわずかで半数が日本語のコメント ベビメタばかり見てるから麻痺してるだけで これが日本人アーティストの海外での現実なんだよ ベビメタが再生数稼ぎに利用されたって文句垂れてる人は何もわかってない 無知からくる愚痴 >>228 リックもグリントンも本物かどうか考えるより広めたい気持ちの方が強いのかな とりあえずそこがいい雰囲気になるのも重要だし 観にきた新参ものたちに対して読ませるつもりでもあるのかも そういうおれもリアクション観てファンになった 無名の一般のリアクターにとっては ベビメタは効率が良い https://www.youtube.com/channel/UCGYqJWUK-Ag1kyLPt5Y-BSQ/videos BABYMETAL "CATCH ME IF YOU CAN" REACTION VIDEO 1.2万 回視聴 1 週間前 BTS "DYNAMITE" OFFICIAL MV || REACTION VIDEO 230 回視聴 5 日前 https://www.youtube.com/channel/UCA4kBBTseNqyndNwPeykt6g/videos BabyMetal - Legend of 1997 Headbanger (FIRST TIME REACTION) 9万 回視聴 1 か月前 BLACKPINK - 'How You Like That' M/V (REACTION) 1990 回視聴 2 か月前 数字が伸びるリアクターは コメントに丁寧に返信してる 数字は伸びてもブロックをかわす努力も大変 めげてやめちゃうリアクターも多い ベビメタに利用価値を感じてくれているならどんどん利用して踏み台にしてくれて結構 その代わりベビメタの良さをみんなに伝えてベビメタを沢山の人達に広めてね 各リアクターはベビメタで一生懸命チャンネルを盛り上げてくれ 最近のリアクターではMr. Rock N Rollの動画が一番見られてる 彼も何回もブロックされてるけど 続けてくれている 彼のチャンネルで再生回数の1番と2番がベビメタ THE KILLER EYE!!! | BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL) | REACTION 302,671 回視聴 8 か月前 FIRST TIME HEARING!! | Babymetal - Gimme chocolate!! (OFFICIAL) | REACTION 293,208 回視聴 8 か月前 >>238 いい感じだね ロックンロール兄貴はリアクションも面白くてキャラもいい エンターテイメントとしても面白い 何よりこの人は心が折れないで続けるしベビメタを気に入ってるって事もちゃんと伝わるしコメント数も多い ミュージシャンとかボーカルのトレーナーのリアクトも好きだけど ロックンロール兄貴みたいにエンターテイメント性に特化したリアクトともあっていい >>237 リアクターパーティー会場を作ってくれる主催者で 日によってテーマは変わる コメント寄せるお客さんたち(常連多し)も雰囲気作りのために主催者を盛り上げようとする 時々新参者も現れる(かつてのおれ) ちなみにそこでの公用語は普通英語 まだリアクターを乞食扱いして貶してる奴がいるんだなw みんなもウスウス感じてるとは思うが今のベビメタは「アンチは無料の宣伝マン」のフェーズにはいない かといってK-POPみたいに巨大資本を背景にした広告戦略が打てるわけでもない アミューズもそのつもりはないw じゃ今は誰がベビメタを広めてるか お前たちが普段から乞食扱いしてるYouTuberのリアクターやティックトッカーたちだよ 彼らが宣伝して広めてくれてるから着実にベビメタのファンベースが広がってるのは間違いない だったら彼らは多少の広告収入を得たってバチは当たらないんじゃないか? それだけの働きはしてるだろ ベビメタで広告収入=悪 と短絡的に決めつけて唯一の宣伝マンたちの邪魔をするのはやめようぜ >>241 リアクターが一生懸命ベビーメタルの宣伝しているのに、 次から次へとベビーメタルリアクション動画を削除してベビーメタル宣伝の邪魔しているのは、アミューズですよね。 つまりアミューズが最大のアンチベビーメタルだろう。それをアミューズに抗議してほしい。 事務所が大したことしてないうちに Ticktokで話題になったりリアクターに使われたりして今の所まだいいけど 今後はどうなっていくかわからんぞ リアクターに「愛がない」とかいって文句言ってたのが懐かしくなるときがいずれ来る >>242 もしアミューズがその気になれば軒並削除することはいつでも出来る でもアミューズはライブ動画やリアクト動画を全部消してるわけじゃないし古いのも沢山残してる ラインを越えると削除対象になるんだなと意識させる程度 アミューズはバランス見てやってる >>244 アミューズが削除依頼をGoogleに出して GoogleはAIが勝手に強引に問答無用に削除してるんでしょ。 だからAIには何らかの削除基準のバラツキがあるみたい。 同じ映像使っても人によって削除されない人もいる。 ある程度編集したら削除されないのもある。 Mr. Rock N RollのNRNR見ようと思ったら ブロックされて無くなったって 流石にアミューズも厳しすぎないか? 無料で広告してくれてる訳でしょ?あからさまに流してるのならまずいんだろうけど ブロックしまくってアミューズにメリットでもあるの?それによってファンになる可能性を減らしてるて思わんのかな? アミューズはワンオクのリアクション動画でも同じような削除してるの? アミューズだけじゃないかもしれないけど日本の事務所は 海外で人気が出るということがどういうことか どういう需要があるかとかわかってないんかな ツイッターでもイギリス人のファン(向こうでいうKitsune)の一人が そういう意味で外国人スタッフをもっと雇った方がいいとかいってたな だけどベビメタ自体はあまり外向きでクールな路線はして欲しくないけど >>249 周囲からのマーケティングに左右されずに我が道を行きたいんだろ。それが魅力につながっている。 外人の意見なんか聞かない方がいいと思うよ。 日本のアニメなんかも同じなんじゃないの。 でもせめてもうちょいブロックが甘くなってもいいけどな まあいい風に考えれば厳しいブロックにもめげずに 好きだからでも視聴者増やしたいでもどっちにしても タフで熱意のあるBMリアクターだけが残っていくのか コリーの新曲reactも速攻ブロックされてた人とか居たしアミューズだけって訳でもなさそう BM関連に対してAIの判断基準に引っかかり易い何かがあるのかも An Unhelpful Guide to Babymetal https://youtu.be/E9xRiOBG82w?t=20 Speaking of Amuse they are notoriously quik with copyright claims So I tried to keep everything concise enough to make it passed them Please cross your fingers they don't decide to claim this fully troll seconds of songs アミューズと言えば 彼らは著作権の主張で悪名高い それで私はすべての曲を短くして ブロックされないようにしました 彼らがこのほんの数秒の曲で この動画を削除しないように どうか祈っててください 間違っちゃいけないのは、アミューズはあくまでも著作権所有者。 削除依頼はレコード会社。ヨーロッパはイヤーレコードだったかな?アメリカはどこだっけ? だから、アミューズに文句なんて筋違い。 「アミューズさんが所有している著作権にふれてますよ」ってレコード会社から来る訳。 映像物は多分アミューズ。ドーム映像は厳しかったね >>255 なるほどそうするとそのレコード会社に関わる海外のアーティストも当然厳しいわけだよな なんで誰も彼もアミューズがひどいっていうんだろう >>257 YouTube動画を削除しているのは 誰か?どういう削除条件や規則があるのか 誰もよく知らないからでしょう。 リアクターもコメントする人も ほぼ全てアミューズが削除したと思ってる 本当はその海外の(?)レコード会社のアーティスト全部が厳しいのが現実だけど 目下のところリアクターがやりたいのはベビメタだからそこだけがクローズアップされて アミューズのせいだって勘違いされてるわけなのかな 日本が厳しいって言ってる人もいた気がするけどその真偽まではわからない リアクターは様々なアーティストのリアクトしてて その中での意見なんだから アミューズだけがブロックするんだろ なんでみんななアミューズと言うかと言えば ブロックの理由に 権利者アミューズの申し立てによりと 理由が示されるから 同じビデオでも削除される人されない人が大勢いるから現実はAIも関係する >>256 曲のどこが良いのかを言ってるのがいいね まだ3曲めにして随分と通好みなやつを選んだね そのせいかファンからのウケもいい コリィのMVでベビちゃん見て、あーコイツら知ってるわ誰だっけ?とか言ってたDJのおっさん その後いくつかベビちゃんのリアクトやって後、最近ウキウキのリアクトのリアクトやってて これが数少ないウキウキのリアクト史上一番かなと思ってたら消えちゃった? ベビメタ週間みたいに連続で沢山やってた人か もうあれからやってくれないんかなって思ってたけどまたやってたんだ 消えたのは残念 >>264 なんと↑↓←→BBABなんかもやってくれてたみたいだけど 日本側からだとブロックかかっちゃて見られない 残念 リアクターの多くが鳥肌が立った!って 腕を見せるけど、 鳥肌ってそんなに立つもんだっけ? BABYMETALのリアクトすると再生数稼げるからリアクトしてる感じな動画主多すぎだろ 普段からメタル聴いててギミチョコを今更1stリアクションするって信じられんわ メタル界隈なら6年前にかなり話題になった筈で メタル聴いてたらYouTubeでもオススメされてる筈だしな Neonさんとこのtwitch覗いて思ったけど 結構実は皆もフェイクかもって分かっているようで 常連客はそれでも誰が一番上手にリアクターに説明できるか 盛り上げるのがうまいかを競いながら楽しんでいるんだと思う リアクションも大切な広報手段だし 沢山の人がやってくれて自分たちが盛り上げる それがファンとしてひとつの努めだと思ってるんかな プロレスの楽しみ方に近いのかな良くわからんが >>270 >>271 俺はリアクターの「うさん臭さ」「過剰な大袈裟さ」「打算」を透かして見て楽しんでるよw とは言っても断片的に見るだけだが この2020年にまともにリアクション動画と向き合ってる奴いないだろと思っても 「おおぉー俺たちのベビーメタルがまた新たに一人感動させたぞー」という人も多い様だが べビメタに投影、同化して気持ち良いんだろうな ベビメタリアクト動画の特徴は コメントが多い事と コメントの殆どが長文であること コメントの中に有用な情報も多い >>266 ゲーマーのキモヲタやん… KPOPとかやってるし K-POPのリアクトしてもサッパリ再生数が稼げないんだよね >>273 例えばグリントンとかがリアクターに長文でベビメタを説明していても 競うように他にも数人がそれをやる みんなリアクターだけでなく初見の視聴者にも読ませるつもりでもあるんだろ 実際俺も最近はじめて知ったこととかあった ヘッ爺も、ブルースが嫌いとか、アリーナじゃなく数千人クラスのライブで演出がどうのこうのと言い出して冷めたわ。 もう過去のリアクターだね。 ベビーメタルリアクターのメタルヘッズで ベビーメタルの1曲の中で 重低音部分を褒めるが ポップス調の部分が出てきたら 嫌い嫌いと貶しまくる奴がいる。 いちいち言わんでもいいのに。 うっとおしい奴 夫婦のリアクトしたRORとNRNRがブロックされた そしたらブロックされないテクニックを教えてる人がいた On those blocked you have to stop every 30-45 seconds, talk about what you just saw, rewind a few seconds and then play to get past the copyright blocks. You only have to do this on official videos. You should be ok on Gimme Chocolate or Karate the official video. >>279 ざっと見たら3人くらいがコメントで頻繁に止めたりするのを勧めてたみたい リックワグナーとかは初めてやるリアクターが止めないでやってると わざわざ止めてやるように勧めてたりする でもそういう実情がわからないのか日本人が「止めすぎ」ってコメントを頻繁にするから板挟みになる それらをリアクターが訳して読んでないことを願うけど(中には英語で書いた人もいたけど海外ファンから「しかたねえだろ」って反論されてた) このチャンネルを大きくするために彼らをリアクトするよ 反応がすごいからね、みたいな。 正直でよろしい。 https://www.youtube.com/watch?v=b7WO8D9f804& ;t=339s 実際たのしんでいるようだしね。 批判されてる You should do Babymetal because you like it. That is the only good reason. そんなズバリ手の内明かすようなこといわれちゃったら さすがにシンプルには「ナイスリアクション」と返せないわな ソニボンがメトロックのメギツネ、いいね!で嬉し泣きしてるのは おいらがソニス、ロンドンフォーラムデロ観て目から汗がでるのと同じ。 北の国からの太地康雄の何故だか泣ける」と同じく解析不能な目汗なんだよな。 ソニーはベビメタへの愛情が感じられて 見ていて楽しいな それに自分のサイトで曲のリアクトするので 動画の選択が自由になるのも良い ウェンブリーの紅月の前奏あんなに良かったんだな 見直さないから忘れてた 相変わらず日本人の「止めすぎ」があってもはや笑った 30秒おきに止めて でっかい声で感想言ってるヤつがいる しかもいちいち20秒くらい止めて喋ってる しんどいので こいつのはもう二度と見ない 言葉が十分に分からんおれらからするとそれくらい頻繁に止められるのはイラつくけど 最近はリックワグナーはじめとした常連ファンたちが頻繁に止めることとか もっと細かくいう人は数十秒かに一回くらい止めてちょっと巻き戻してまた始めることとか リアクターに忠告するようになってる ベビーメタル辞典のリックさんがいうなら 仕方ないな 削除されるよりマシ。 止める時間1秒ではダメなのか? まあリアクターの立場から考えると どうせ止めるならなんか気の利いたことをしゃべる方がみんなが褒めてくれるかなになっちゃうかもね 実際上のウキウキの人もいい感じのことをその間喋ってる でもどれくらい止めるのがいいかそもそも本当に効果があるのか実のところわからないな とにかくこうやってリアクトされているうちが華だよ >>270 リアクターを始めたのがずっと後ならタイムラグが発生するのは仕方が無い おまえの批判は妥当性が無いな ここへ来てSis. Angerのリアクトが増えてるな。おおむね好評。 隠れた名曲という感じだったから嬉しい。 https://youtu.be/9dt4RBhOPV0 人気のリアクターが参戦して来た 知ってたけどギミックだと思って放置して来たんだって リアクト途中に入れて来る文字解説も的確で良い しっかしNightwishとJinjerとバンドメイド多いな >>298 wwwなんか「心強い援軍が来た」感がすごいな。 >>229 おおいい曲!さくらの3年ソングはいい曲多いね。 >>233 どうせ儲かるのなんて一握りで飽きちゃうのが殆どだと思うから取り敢えずファンにしとけ精神なんじゃ? >>298 9時間で370コメントだから 人気リアクターだね。 解説も深そうだし 日本語字幕出してほしい >>233 本物かどうかなんて二の次に決まってる 決め付けるのはおかしな話だし流動していくものだからね 曲との出会いでスパークするものが思いもよらなかった変化をもたらすこともある 広めていくのが優先順位が高いよ まずは知ってもらうことが大事 ベビメタブースト分かってから粗製乱造すげえな 偽リアクションだらけ。 普通に好きになって自分から調べていく奴いないのかねぇ… 常連連中も教え過ぎなんだよなぁ あまりネタバレされすぎると詰まらなくなるだろ ほんとそれ 長文コメントをやけに褒めてる奴いるけど あれけっこう気色悪いよ ダーティー10 T-mac ってリアクターは酷かった。 こいつら顔もキャラもソックリで変。 おまけに頭悪い事ばっかり言うのもソックリだった。 ただ忍耐力だけはあったので毎日ベビーメタルやって登録者急増して、数千人の熱狂的ベビーメタルファンが一生懸命コメント書いてくれてたなあ。 関心なくてもリアクト人気歌手を見続けて 今は1万超えた 月収50万円くらいはあるだろう へっ爺は叩かれてへそ曲げちゃった感じ? 確かにあのステージ構成は改善の余地はあったかもしれんけどあんなに時間割いて言及するほどのもんでもないよな へっ爺は年金生活送る 単なる温厚なおじさんでしょ。 音楽的な中身なしだけだが ベビーメタルをホルホルしてたのでジィンイチとかいう人が翻訳しただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる