BABYMETAL総合★1301【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
眉唾も何も
それなりに人気ないと
向こうで続けてられないでしょw
契約切られちゃうでしょw LOVE LOVE LOVEとか
英語の歌詞にした途端つまんない曲に聴こえて残念だったよな。 >>196
坂本九はなんで売れたのやら、さっぱり分からんw 2010年3月に書かれた者だが、今でも通用する
何故宇多田ヒカルはアメリカで売れないのか?
https://ameblo.jp/majorwomanizer/entry-10471678781.html
日本人アーティストが海外に進出して成功した事例は少ない。
最近の失敗例で分り易いのは
宇多田ヒカル
久保田利伸
ドリカム
失敗した原因は単純である。
要するに亜流が本家に行っちゃったのだ。
特に宇多田と久保田はソウル、R&Bを日本でやって成功したひとたち。つまり亜流。真似事。
日本人向けにアレンジして日本人に受け入れられただけ。
だって、ローリン・ヒル聴くよりも宇多田ヒカル聴いた方が共感持てるもん。
だから、そういうひとが本家のアメリカに行ってどうするん?
向こうには「本物」がウジャウジャいるんだから、わざわざアジア人がその真似事をしてるCDを買うわけないやん。 ドリカムはドラマ主題歌の曲しかしらない
個人的には補正あってなんぼのアニソンと同ジャンル
両方嫌いじゃないけどね >>203 続き
何故宇多田ヒカルはアメリカで売れないのか?
自分たちが亜流だってことを知ってて絶対に海外に進出しない賢いひとたちもいます。
山下達郎
竹内まりや
松任谷由実
桑田圭祐
あたりです。
山達さんは、ビーバップをはじめ黒人音楽の伝導師であることを認めているから、あえてその本家でやろうなんて馬鹿なことは考えない。
アメリカのオールディーズやビートルズの影響を受けた竹内まりやも同じ。
桑田圭祐だってジョンレノンを尊敬し、洋楽を見事に日本のポップミュージックとフュージョンさせたのはあくまで日本だから、という認識を持っている。
B'zは自分たちのルーツをわかっているから絶対に日本を出ない。100回失敗しても平気なくらいの金はあるが、恥をかくことが嫌だからだ。 >>205 続き
日本で成功を収めたから次はアメリカ進出だっていう発想は、いったいどこから来るのだろう。
自分たちが向こうの人たちに成り代わって考えてみればサルにだってわかることだと思うのだが。
ついでに、あからさまに本家がミエミエの日本のアーティストの例を
ミスチル = エルビス・コステロ
CHAR = スティーブ・レイ・ボーン
柳ジョージ = クラプトン
野村義男 = エディー・バン・ヘイレン
RCサクセション(後期)= ストーンズ
単発では矢沢永吉がロバート・パーマーを曲だけじゃなくてビデオクリップまでパクったこともあるし、松田聖子がベビーフェイスのCHANGE THE WORLDをパクったこともある。
アメリカ人の作った天ぷら蕎麦と漬け丼食いたいか?そゆことや 人間椅子も今どきこんなサウンドやってるって懐古思考からなんよな
全盛期には相手にもされなかった(その時に世界進出してたのかすら知らんけどw)って意味では、ベビメタもその懐古性とアイドル融合の意外性からだと思うわ
80〜90年代のHMHR時代にベビメタが出てきてたら、間違いなくアウトだったしね・・
ベビメタのバズりってのは、終わった灯火に火をつけたからこそだし >>202
高橋竹山かどうかは知らないけど
三味線だか琴だか
世界的に有名になった人既にいるでしょ >>207
ワイ、カリフォルニアロールは割と食うでw メタルに限ってはグループにウィングがないんや
要は日本人の体内グループで奏でられるねん。 >>206
その論理でいくとアイアンバニーも転けそうだw
でも三姫をフロントにすることで王道サウンドにどー化学反応させられるか!
そー考えると、すぅもあゆいのパンチに敵うとは思えなくなってきたw >>210
そこや!パイオニアでありオンリーワンてのはそゆことや 酒飲んでスマホで見ててBMっぽいと購入画面まで行って遊んでたらポチってもうたー
https://item.rakuten.co.jp/bmp/10006856/
まーいーか 寿司にアボカドは美味い。パイオニアとはこゆことや! 14年以降いろいろなグループ出てきたけど
結局地下から抜け出せてない >>214
スケボーはベアリングが命やぞw
それがダメだと全てダメ
スケボーで転んで入院した俺がゆーんだ間違いないw >>217
波乗りの練習で昔ロンボー乗ってたからたぶん兵器
部品のレベルはペニーのだからたぶんまともな奴だと思うので
乗ってみないと分からんがね Youtubeがあったら、とか仮定って意味ないんだよね
それぞれの時代背景やメディアとその時代の音楽って必然なんだよ
空気感とか人々の心情とか影響しあって生まれてくる >>218
このスレにバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティがいたとは
ついでに3メートルのスピーカーアンプで吹っ飛ばされてくれw >>221
それな
>>222
テイラースウィフトも元の音楽性はカントリーだっけ?
大学ではバカにされたらしいな彼女・・
その悔しさがバネになったと話してた
蔑まされるって大事なんだきっと
おい豆、おまえもビッグになるぞ!
いや、無理だそれはw >>220
せやで。
なんかー、Wi-Fiのほーホスト規制らしい。はっはっは。しばらく休憩 >>178みて思い出したけど
中村さん、レリゴーに触れてるじゃない
あれに触発されたのか
映画インサイドヘッドで
テーマソングの仕事受けるんだけどす
そこでの絡め方が「ザ・電通」で
むちゃくちゃ叩かれてたのを思い出したw >>223
ついでにヒューイルイスやフリーさんと絡んでくるわ >>202
でもそういうのも
NYあたりで意識高い系の音楽ファンに
ちょっと受けて終わりって感じになりそうだけど >>227
お父さんとお母さんのラブストーリーも作ってくるんやで!
間違っても若い頃のお母さんに惚れられたりしたらアカンw >>224
テイラースウィフトも苦労した末に売れたらしいね
でもあっち側カ○ールになったからやからなぁ >>232
彼女の楽曲を分析すると、
テラスハウスで有名な曲は4コードなんよね
そのコードの中で歌メロに変化つけて歌い上げてる
これってニルヴァーナのスメルズ〜と同じで、シンプルなのにドラマ性があるっていう曲作りで、テクよりも魂が前に出るのよな BABYMETALツアー全通レポート #9
アクシデント発生!ブリュッセル編
https://youtu.be/IPUHdQLsaqA Taylor Swift - Acoustic Performances from RED Album
https://youtu.be/2obMo7y-rvA?t=1m25s
曲の頭にURL振ったけど、
興味ある人はフルで聴いてみてくれ
あー、テイラーが売れたのはココだなって分かる
大学で一人、これ歌ってたんだなーと
そりゃダサいかも知れんけど、曲作りは上手いなーって思う babymetal さくら学院 界隈は動きが遅いな
バカンスでもしてんのか? >>224
テイラースイフトはカントリーでたくさん賞受賞してる
カントリーでトップアーティストになってから方向転換した >>212
アイアンバニーは音楽性では独自性が高い 3人女子のハーモニーでハードロックとは誰もやっていない ニッチなジャンル
R&Bのハーモニーグループなら、シュープリームス、スリーディグリーズ等、山ほどいるけど、男性ばかりのHR・HMでは珍しい >>242
アメリカの怖いとこな
そのままカントリーやってりゃ良かったのか、
派手な衣装にダンス込みでセルアウトも必要だったのか・・
>>243
微妙な化学反応がどー評価されるか
でもフロントなしでbunnyを聴くとただのLAメタルだよ
俺はそれが好きだから聴いてるけど、それをダメと評価するやつもいるかもね >>237
こりゃ、アメリカならあいみょんより売れるわな >>238
今のBABYMETALは普段を見せないスタイルなのでライブがないとどうにもならない。
さくら学院はメンバーの在住場所が全国バラバラなので移動が制限されるとどうにもならない。
でも、このままだと他のグループに遅れをとることになるのは確かだと思うので何かやってほしいところ。 調べたらドリカムの全米デビューって98年か
この頃ってアメリカではブラックミュージックの転換期でB�MCでお馴染みのトラップと呼ばれるジャンルの源流になったサウンドが流行り始めた時期なんよね
そこに古典ブラックミュージックをベースにした発音が怪しい日本人が入ってきても相手にはされんでしょう
金ガーと愚痴ってるけど中村のセンスが古すぎた >>201
BS特集?からの考察
・曲が良かった
・当初西海岸の日系人にウケた(敗戦後の自信・心の支えに)
・東海岸の大手海外発掘部門担当のPが、ビートルズとスキヤキを天秤にかけ後者を選択
・日本に駐留してた退役軍人の多くがラジオから流れた日本語にノスタルジーを感じた
・来米した坂本九のキャラ/人間力が「ワールドクラス」だった
向こうで出演したVTR見ても、こりゃあ人心掌握するわなあと思えるw 女性アーティストではアリアナ・グランデに次いで2組目
すごいね
BLACKPINK、YouTube登録者数が4,000万人を突破した歴代6組目のアーティストに(Billboard JAPAN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80fdea2f03fd54c7342b1169fbaa623aef78770 >>248
キャラ/人間力というのはBABYMETALにも通じるところがあるな。
日本語に関してはBABYMETALの場合は
アニメやゲームを通して馴染みがある層が親しみやすかったのかもしれないな。 >>245
根底には女性心理があるんで、セクハラを1ドル請求で訴訟した彼女には蔑まされるアメリカ人女性の魂があるのよな
それでいてヲタ空気も持ってて、トップアーティストにありがちな無駄な自信過剰でもないんで、
アメリカ社会にすっぽりハマってるって意味では、ブルースだのジャズに近いモノがあって、ブロンドブルーアイが加味してバズり真っしぐら
今の姿はどーかと思うけど、w >>201
作曲の中村八大がジャズピアニストで当時のアメリカンポップスのトレンドを取り入れた、と聞いた >>250
ベースはアニメ・ゲームかもだが
直前のきゃりー姉さんのkawaii地ならしも追い風だったのはあるかと
その点では中村ちゃんのYouTubeがあれば・・って言いたくなるのもわからんではない
が・・ >>249
TWICEはMVを見る限り面白いと思ったけど、
プラピンの8億だか10億だかのMV観たらゴミだったよ
ただダンスにかける想いは負けてないのかもな
音楽と見るか、ダンスエンタメと見るか・・
どっちにしてもTWICEのが上だと思うわ
ファン層はどっちも痛いけどw ハロプロの歌うまと言われる2人が
カバー動画を上げてるな。
すぅもあがカバー動画を上げたらどうなるかな。
KOBAがバックトラックのクオリティにこだわりそうだから難しいと思うがw ベビメタにはアイドルよりメタルのカバーをしてほしい リンキンとかメイデンとかパンテラとかカバーしてほしいね 俺としてはメタルでない曲をメタルアレンジしてやってほしいと思う。
すぅはそういうのが合いそうな気がする。
もあに関してはむしろアイドルのカバーを聴きたい。 メロディのないカッサカサな硬派ハードコアをすぅもあがどうやるのか気になる こんどの鹿鳴館10daysで遊び要素満載ならカバーやってほしいな ポップなメタルで世界をギャフン!
バカ速いのは、わたたたたーの応用で アイドル日本代表メンバーが決定したよ
これで世界大会に挑みます
メインボーカル ニナ・NiziU
サブボーカル 中元・ベビメタ
ラップ リマ・NiziU
ダンス モモ・TWICE
ビジュアル サナ・TWICE ホントは3人で歌って欲しいけど、また2人に可憐の曲歌って欲しい ドリカムが海外で通用とかw
想定以上におつむの沸いたやつが多いんだなここは。呆れてものがいえんよ。 >>272
こっちやろ
Love Love Love English Version
https://youtu.be/dnof0wft_kQ 他のアーティストの話題はいいけど
わざわざ貶すようなことは言わなくていいよ
メイトの民度の低さがBABYMETALの永遠の課題だな >>256
でも実際のハロプロの歌うま1位は
ASH出身の段原瑠々だと思う 朝っぱらから豆いんのか、朝も夜もかんけーないみたいだな
さすがSTAHOMEの申し子、マスク来るまでステイホーム
マスクが来てもステイホーム、いつまでたってもSTAYHOME >>253
堂々とインチキを自慢げに公開する朝鮮民族
全世界で一番民度が低いのだが、それは数千年間で得る事が出来た劣化遺伝子のたまものだな NHK特集組まれたときのYUIMETALがガリガリ過ぎて
適度に増量を図ったら、顔だけに肉ついたとみてるおいらです。 >>249
BlackPinkの日本国内ドームツアーてチケットが売れずにライブ当日でもテレラジでバンバン宣伝してんだけど?
毎日新聞が主催していたが、新聞勧誘員や配達員を使ってもあのザマじゃだいぶとあかんやろ 顔だけに肉がつくなんてありえない
脂肪は全身にまんべんなく付く
顔だけが膨れたならそれは浮腫
しかし昭和から進歩してない情弱がいるな >>286
豆はただのマウンターだよ
サシで話せばそれほど悪い奴でもないんだが、
公の場だとエリマキトカゲみたいに大きく見せるんだよね
https://i.imgur.com/wiXaWwM.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています