BABYMETAL総合★1301【ベビーメタル】
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>>47
>各国で最大アリーナ、ドーム
3DAYSとか、やってた方が効率的に興行できたと思う
韓国みたいに補助金が出るなら可能だけど
駆け出しのBMがチラリズム?くらいでその位置に立てたかなぁw
ガチで売りたかったコバ
フェスから地道にやったのは無茶だったが(チームBMの結束の賜物か
結果、地下アイドル的要素からは脱却できたからいいんじゃまいかw ベビメタはポップ層の取り込みに大幅に失敗してるけどな。世界中にファンが居るが、一部の熱狂的なファンに限られる。
メディアに露出しない隠す戦略がそのままモロに出てしまった、間抜けのプロデューサーがコバw 日本のポップ層()はセイヤとか祭りだとかが歌詞ってだけで失笑してそっ閉じするならな
そして聞くのはお前が好きだーとかを強いリズムで歌ってる曲 >>163
わざとやってるのに間抜けなわけないだろ
好きな事を好きなようにやってるだけ 作詞作曲のKitsune of Metal Godって結局コバなのか?
ちょっと苦手なんだけど easyuploaderをNG登録したらスッキリしたw >>166
誰かわからないんじゃなかった
コバはKxBxMETAL >>163
なんでメタルがポップ層を取り込むんだよ
ボンジョヴィじゃあるまいしw
下手なことすりゃこんなのメタルじゃねぇ!ってヘッズに虐められるからガチに振ったのに、ファイナルカウントダウンでも歌えってのか
まぁ4枚目ではそんなのやってもいいと思うけど
セカンドまではこんなのメタルじゃねぇって価値観と闘った
そして3rdでこれはheavy metalじゃなくBABYMETALですとオリジナルジャンルを提示した
そして4枚目は・・
アリアナグランデやテイラースイフト抜くよ!w >>169
版権管理のデータベースではコバになっている
しかしRORではKxBxMETALと並んで作詞にクレジットされている
ベビメタ自身についての歌詞を書くのが特徴
意図はともかく真面目すぎる歌詞が少し苦手なんだよね コバ単独じゃなくて
ベビメタチームに参加してるマネージャー達が
関わった歌詞とか曲なんじゃないの? スクリレックスがフロムダスクティルドーンを観たのは偶然じゃなかろうし唯のサービスでもないと思う >>172
かもね
ちなみに作曲にクレジットされてるのは唯一BABYMETAL DEATHだけ
アイデアだけで実は作曲はしていなくてゆよゆっぺの編曲が全てなのかもしれないが…
とにかくよく判らない まあメタリカはガガ、レッチリはブルーノ・マーズとコラボしたしそれくらいなら叩かれないだろ
ガガならベビメタストーリーと辻褄が合うし マスクおかわりの2回目は出荷準備中
Tシャツとバンダナと一緒に注文した1回目は先週届いたんだが 次に届くのは1月の幕張デロだったか?
8月だっけ? BOHが中村正人に触れてたんでドリカムの海外進出を振り返ったインタビュー読んでたんだがこれベビメタに対する嫉妬も混じってるよな
https://natalie.mu/music/pp/dreamscometrue02/page/8
「今だからわかるけど、あの時代では100%無理でしたね。YouTubeを通して音楽ファンと直接つながったり、アニメとか「KAWAII」とかそういうキーワードとともに入っていくことができる今の時代だったら、可能性はあると思いますけど」 >>105
海外のチャートの話題が欧米コンプレックスwww
まぁ日本エンタメ界は海外進出が上手くいってないから身近な話題にならないんだよな
プロゴルフ、プロテニス、フィギュアスケート等アスリート界では、世界ランキングに日本選手が普通に入っているからなコンプレックスとか言われない >>163
>間抜けのプロデューサーがコバw
ぼくのかんがえた べびめたがさいこうのべびめたなんだ系の人ですか?
自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
なぜ?こうしないんだ?
なぜ?これをやらないのか?
なぜ?なぜ?
なぜ?お前が作った物じゃないからだよw
あ、KOBAを恨み、憎み、妬む、無能で部外者で脳内妄想Pのルサンチマンの糞ガーかよ >>178
確かに、逸材の女性ボーカリストと出会って
自分の音楽の才能のありったけを彼女にぶつけて
ってパターンがそっくり
ドリカムは日本を席巻したが
babymetalは世界に名を轟かせた
こないだMステにドリカム出た時ちょうど同じこと考えてた ドリカムのインタビュー2014年8月20日発売のアルバムのプロモーションみたいだ
ソニスフィアは2014年7月だけどインタビューの時点でベビメタがどう認識されていたか
一般論としても理解できるしいい記事だね ドリカムは広告代理店にいいようにされただけでしょ
いいように国内で儲けさせられ
海外進出については間接的に嫌がらせされ
手駒として上手に扱われた あり得ない仮定になっちゃうけど
もしドリカムが、勘違いするほどには国内で売れてなくて
それでもそこそこ成功してずーっとスタイルを守って続けてたら
人間椅子と同じように外国の方から
「こっち来て演ってくれ!」
ってなった可能性は高い
なんだかんだ言ってモータウン直系のサウンドのクオリティは高いからね Dir en grayが海外で人気が有るのかは眉唾 >>163
おまいは過去の音楽から何を学んできたんだ・・・ 海外でやりゃウケてると思う人もいる
でもええやん日本でデカイ夢叶えたバンドとか ドリカムは勘違いがあったと思うよ
吉田美和の謙虚なキャラと女心、歌唱力が日本女性に受けたんであって、音楽的には山下達郎や竹内まりやには及ばん
俺は玉置浩二の音楽性を評価してるけど、彼が世界に行くと言ったとき事務所は全力で止めたそーな
それをブッチした結果なんで、未来予想図IIだけじゃ勝負出来る世界ではないのよな、アッチは YouTubeがあったからと未来予想図Uがバズったかは疑問
YouTubeがあったからと時間よ止まれがバズったかも疑問
YouTubeがあったからとワインレッドの心がバズったかも疑問
結局イロモノにしかチャンスはなくて、カーペンターズあたりが過去の産物となった時代に、王道だの歌モノやってても本家に敵わないのよな
世界ではセリーヌディオンだのが席巻してたんだし パイオニアデモオンリーワンでもないのに売れるわけないやんけ。今でも無理だわ
日本人のノスタルジーとハートを掴んだ売れ方やで、ドリカム 演歌や民謡を歌って日本で売れようとするようなもんやのう >>190
眉唾も何も
それなりに人気ないと
向こうで続けてられないでしょw
契約切られちゃうでしょw LOVE LOVE LOVEとか
英語の歌詞にした途端つまんない曲に聴こえて残念だったよな。 >>196
坂本九はなんで売れたのやら、さっぱり分からんw 2010年3月に書かれた者だが、今でも通用する
何故宇多田ヒカルはアメリカで売れないのか?
https://ameblo.jp/majorwomanizer/entry-10471678781.html
日本人アーティストが海外に進出して成功した事例は少ない。
最近の失敗例で分り易いのは
宇多田ヒカル
久保田利伸
ドリカム
失敗した原因は単純である。
要するに亜流が本家に行っちゃったのだ。
特に宇多田と久保田はソウル、R&Bを日本でやって成功したひとたち。つまり亜流。真似事。
日本人向けにアレンジして日本人に受け入れられただけ。
だって、ローリン・ヒル聴くよりも宇多田ヒカル聴いた方が共感持てるもん。
だから、そういうひとが本家のアメリカに行ってどうするん?
向こうには「本物」がウジャウジャいるんだから、わざわざアジア人がその真似事をしてるCDを買うわけないやん。 ドリカムはドラマ主題歌の曲しかしらない
個人的には補正あってなんぼのアニソンと同ジャンル
両方嫌いじゃないけどね >>203 続き
何故宇多田ヒカルはアメリカで売れないのか?
自分たちが亜流だってことを知ってて絶対に海外に進出しない賢いひとたちもいます。
山下達郎
竹内まりや
松任谷由実
桑田圭祐
あたりです。
山達さんは、ビーバップをはじめ黒人音楽の伝導師であることを認めているから、あえてその本家でやろうなんて馬鹿なことは考えない。
アメリカのオールディーズやビートルズの影響を受けた竹内まりやも同じ。
桑田圭祐だってジョンレノンを尊敬し、洋楽を見事に日本のポップミュージックとフュージョンさせたのはあくまで日本だから、という認識を持っている。
B'zは自分たちのルーツをわかっているから絶対に日本を出ない。100回失敗しても平気なくらいの金はあるが、恥をかくことが嫌だからだ。 >>205 続き
日本で成功を収めたから次はアメリカ進出だっていう発想は、いったいどこから来るのだろう。
自分たちが向こうの人たちに成り代わって考えてみればサルにだってわかることだと思うのだが。
ついでに、あからさまに本家がミエミエの日本のアーティストの例を
ミスチル = エルビス・コステロ
CHAR = スティーブ・レイ・ボーン
柳ジョージ = クラプトン
野村義男 = エディー・バン・ヘイレン
RCサクセション(後期)= ストーンズ
単発では矢沢永吉がロバート・パーマーを曲だけじゃなくてビデオクリップまでパクったこともあるし、松田聖子がベビーフェイスのCHANGE THE WORLDをパクったこともある。
アメリカ人の作った天ぷら蕎麦と漬け丼食いたいか?そゆことや 人間椅子も今どきこんなサウンドやってるって懐古思考からなんよな
全盛期には相手にもされなかった(その時に世界進出してたのかすら知らんけどw)って意味では、ベビメタもその懐古性とアイドル融合の意外性からだと思うわ
80〜90年代のHMHR時代にベビメタが出てきてたら、間違いなくアウトだったしね・・
ベビメタのバズりってのは、終わった灯火に火をつけたからこそだし >>202
高橋竹山かどうかは知らないけど
三味線だか琴だか
世界的に有名になった人既にいるでしょ >>207
ワイ、カリフォルニアロールは割と食うでw メタルに限ってはグループにウィングがないんや
要は日本人の体内グループで奏でられるねん。 >>206
その論理でいくとアイアンバニーも転けそうだw
でも三姫をフロントにすることで王道サウンドにどー化学反応させられるか!
そー考えると、すぅもあゆいのパンチに敵うとは思えなくなってきたw >>210
そこや!パイオニアでありオンリーワンてのはそゆことや 酒飲んでスマホで見ててBMっぽいと購入画面まで行って遊んでたらポチってもうたー
https://item.rakuten.co.jp/bmp/10006856/
まーいーか 寿司にアボカドは美味い。パイオニアとはこゆことや! 14年以降いろいろなグループ出てきたけど
結局地下から抜け出せてない >>214
スケボーはベアリングが命やぞw
それがダメだと全てダメ
スケボーで転んで入院した俺がゆーんだ間違いないw >>217
波乗りの練習で昔ロンボー乗ってたからたぶん兵器
部品のレベルはペニーのだからたぶんまともな奴だと思うので
乗ってみないと分からんがね Youtubeがあったら、とか仮定って意味ないんだよね
それぞれの時代背景やメディアとその時代の音楽って必然なんだよ
空気感とか人々の心情とか影響しあって生まれてくる >>218
このスレにバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティがいたとは
ついでに3メートルのスピーカーアンプで吹っ飛ばされてくれw >>221
それな
>>222
テイラースウィフトも元の音楽性はカントリーだっけ?
大学ではバカにされたらしいな彼女・・
その悔しさがバネになったと話してた
蔑まされるって大事なんだきっと
おい豆、おまえもビッグになるぞ!
いや、無理だそれはw >>220
せやで。
なんかー、Wi-Fiのほーホスト規制らしい。はっはっは。しばらく休憩 >>178みて思い出したけど
中村さん、レリゴーに触れてるじゃない
あれに触発されたのか
映画インサイドヘッドで
テーマソングの仕事受けるんだけどす
そこでの絡め方が「ザ・電通」で
むちゃくちゃ叩かれてたのを思い出したw >>223
ついでにヒューイルイスやフリーさんと絡んでくるわ >>202
でもそういうのも
NYあたりで意識高い系の音楽ファンに
ちょっと受けて終わりって感じになりそうだけど >>227
お父さんとお母さんのラブストーリーも作ってくるんやで!
間違っても若い頃のお母さんに惚れられたりしたらアカンw >>224
テイラースウィフトも苦労した末に売れたらしいね
でもあっち側カ○ールになったからやからなぁ >>232
彼女の楽曲を分析すると、
テラスハウスで有名な曲は4コードなんよね
そのコードの中で歌メロに変化つけて歌い上げてる
これってニルヴァーナのスメルズ〜と同じで、シンプルなのにドラマ性があるっていう曲作りで、テクよりも魂が前に出るのよな BABYMETALツアー全通レポート #9
アクシデント発生!ブリュッセル編
https://youtu.be/IPUHdQLsaqA Taylor Swift - Acoustic Performances from RED Album
https://youtu.be/2obMo7y-rvA?t=1m25s
曲の頭にURL振ったけど、
興味ある人はフルで聴いてみてくれ
あー、テイラーが売れたのはココだなって分かる
大学で一人、これ歌ってたんだなーと
そりゃダサいかも知れんけど、曲作りは上手いなーって思う babymetal さくら学院 界隈は動きが遅いな
バカンスでもしてんのか? >>224
テイラースイフトはカントリーでたくさん賞受賞してる
カントリーでトップアーティストになってから方向転換した >>212
アイアンバニーは音楽性では独自性が高い 3人女子のハーモニーでハードロックとは誰もやっていない ニッチなジャンル
R&Bのハーモニーグループなら、シュープリームス、スリーディグリーズ等、山ほどいるけど、男性ばかりのHR・HMでは珍しい >>242
アメリカの怖いとこな
そのままカントリーやってりゃ良かったのか、
派手な衣装にダンス込みでセルアウトも必要だったのか・・
>>243
微妙な化学反応がどー評価されるか
でもフロントなしでbunnyを聴くとただのLAメタルだよ
俺はそれが好きだから聴いてるけど、それをダメと評価するやつもいるかもね >>237
こりゃ、アメリカならあいみょんより売れるわな >>238
今のBABYMETALは普段を見せないスタイルなのでライブがないとどうにもならない。
さくら学院はメンバーの在住場所が全国バラバラなので移動が制限されるとどうにもならない。
でも、このままだと他のグループに遅れをとることになるのは確かだと思うので何かやってほしいところ。 調べたらドリカムの全米デビューって98年か
この頃ってアメリカではブラックミュージックの転換期でB�MCでお馴染みのトラップと呼ばれるジャンルの源流になったサウンドが流行り始めた時期なんよね
そこに古典ブラックミュージックをベースにした発音が怪しい日本人が入ってきても相手にはされんでしょう
金ガーと愚痴ってるけど中村のセンスが古すぎた >>201
BS特集?からの考察
・曲が良かった
・当初西海岸の日系人にウケた(敗戦後の自信・心の支えに)
・東海岸の大手海外発掘部門担当のPが、ビートルズとスキヤキを天秤にかけ後者を選択
・日本に駐留してた退役軍人の多くがラジオから流れた日本語にノスタルジーを感じた
・来米した坂本九のキャラ/人間力が「ワールドクラス」だった
向こうで出演したVTR見ても、こりゃあ人心掌握するわなあと思えるw 女性アーティストではアリアナ・グランデに次いで2組目
すごいね
BLACKPINK、YouTube登録者数が4,000万人を突破した歴代6組目のアーティストに(Billboard JAPAN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80fdea2f03fd54c7342b1169fbaa623aef78770 >>248
キャラ/人間力というのはBABYMETALにも通じるところがあるな。
日本語に関してはBABYMETALの場合は
アニメやゲームを通して馴染みがある層が親しみやすかったのかもしれないな。 >>245
根底には女性心理があるんで、セクハラを1ドル請求で訴訟した彼女には蔑まされるアメリカ人女性の魂があるのよな
それでいてヲタ空気も持ってて、トップアーティストにありがちな無駄な自信過剰でもないんで、
アメリカ社会にすっぽりハマってるって意味では、ブルースだのジャズに近いモノがあって、ブロンドブルーアイが加味してバズり真っしぐら
今の姿はどーかと思うけど、w >>201
作曲の中村八大がジャズピアニストで当時のアメリカンポップスのトレンドを取り入れた、と聞いた >>250
ベースはアニメ・ゲームかもだが
直前のきゃりー姉さんのkawaii地ならしも追い風だったのはあるかと
その点では中村ちゃんのYouTubeがあれば・・って言いたくなるのもわからんではない
が・・ >>249
TWICEはMVを見る限り面白いと思ったけど、
プラピンの8億だか10億だかのMV観たらゴミだったよ
ただダンスにかける想いは負けてないのかもな
音楽と見るか、ダンスエンタメと見るか・・
どっちにしてもTWICEのが上だと思うわ
ファン層はどっちも痛いけどw ハロプロの歌うまと言われる2人が
カバー動画を上げてるな。
すぅもあがカバー動画を上げたらどうなるかな。
KOBAがバックトラックのクオリティにこだわりそうだから難しいと思うがw ベビメタにはアイドルよりメタルのカバーをしてほしい リンキンとかメイデンとかパンテラとかカバーしてほしいね 俺としてはメタルでない曲をメタルアレンジしてやってほしいと思う。
すぅはそういうのが合いそうな気がする。
もあに関してはむしろアイドルのカバーを聴きたい。 メロディのないカッサカサな硬派ハードコアをすぅもあがどうやるのか気になる こんどの鹿鳴館10daysで遊び要素満載ならカバーやってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています