BABYMETAL総合★1301【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ichikaがright nowの部門で8位入ってるけど >>102
ブライアンメイってのもフレディ補正あるよね
映画Bohemian Rhapsodyのヒットと最新アルバムのチャート入りってのも影響してんのかな むしろichikaがランクインしてるのにビックリ
他にもっと有名な日本人いそうなのにw
プレイスタイルがユニークだからかな?
https://youtu.be/2j0g7NchIoY K国の話はしたくはないが、日本発祥のロックでダンスまで真似してきてるよ。本当に気色悪い国だな。 この動画ちょっとビックリしたのは
ギター弾かない人が適当に持ってきたアコースティックギターを
ichikaがサラリと弾くとこ
あんなハイフレットのしかもタッピング
ちゃんと鳴るってありえなくね?w
まあ流石に楽器だけは仕込みなのか・・・ >>115
ナチュラルトーンでスラップ奏法とかやってる人は太めのゲージ使ってるのかもね
ハンバーグ師匠のギターも10,000円とかじゃないんだとは思うよw いま7弦ギターに張ってるゲージが1〜6弦で.010-.046で、アコギが.011-.52だから、弦高にさえ慣れちゃえばどうってことはないのかも >>114
レイシストの屑はIDZを反省しながら聴いてね さくら学院のお悩み相談放送室では男性ファンがたくさん目の前で
いての、ニコニコ生放送のようでした。
これって握手とかもあったんですかね? さくら学院のお悩み相談放送室では男性ファンがたくさん目の前で
いての、ニコニコ生放送のようでした。
これって握手とかもあったんですかね? >>124
負けると分かっていても、戦わなければならない時が・・
アルカディア弾いてみた
https://youtu.be/uvIpI4_30fY >>114
全部頓珍漢で間違ってるけどそれだけはあってるよ。 由結が去り
鞘師が去り
華乃も去り
最愛も去る
残ったすぅと百々子で博多すず吉・百々丸を結成してお笑いに進出します 既に中元の1期後輩の山本杏奈率いるイコラブに抜かれてしまったらしい
オワットル >>22
前から言ってた「フェーズ1終了」が
活動休止と事務所からの独立を意味してたみたいだね。
ベビメタの言う「メタルレジスタンス最終楽章」は
いったい何を意味してるんだろうね。 >>145
昔と今のベビメタが同じ状況にいるとでも? まあオレらメイトとしては鹿鳴館という箱がどうなろうが知ったこっちゃないが
ベビメタチームがプロのパフォして対価をもらって潤ってくれれば何でもいいよw 東京都で新たに220人以上が新型コロナに感染 都内の感染者数としては過去最多
7/9(木) 13:57
FNNプライムオンライン
東京都で9日220人以上が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。
都内の感染者数としては過去最多となる。
都内の感染者は今月2日から100人以上の感染者が続いていたが、きのうは75人だった。 >>47
>各国で最大アリーナ、ドーム
3DAYSとか、やってた方が効率的に興行できたと思う
韓国みたいに補助金が出るなら可能だけど
駆け出しのBMがチラリズム?くらいでその位置に立てたかなぁw
ガチで売りたかったコバ
フェスから地道にやったのは無茶だったが(チームBMの結束の賜物か
結果、地下アイドル的要素からは脱却できたからいいんじゃまいかw ベビメタはポップ層の取り込みに大幅に失敗してるけどな。世界中にファンが居るが、一部の熱狂的なファンに限られる。
メディアに露出しない隠す戦略がそのままモロに出てしまった、間抜けのプロデューサーがコバw 日本のポップ層()はセイヤとか祭りだとかが歌詞ってだけで失笑してそっ閉じするならな
そして聞くのはお前が好きだーとかを強いリズムで歌ってる曲 >>163
わざとやってるのに間抜けなわけないだろ
好きな事を好きなようにやってるだけ 作詞作曲のKitsune of Metal Godって結局コバなのか?
ちょっと苦手なんだけど easyuploaderをNG登録したらスッキリしたw >>166
誰かわからないんじゃなかった
コバはKxBxMETAL >>163
なんでメタルがポップ層を取り込むんだよ
ボンジョヴィじゃあるまいしw
下手なことすりゃこんなのメタルじゃねぇ!ってヘッズに虐められるからガチに振ったのに、ファイナルカウントダウンでも歌えってのか
まぁ4枚目ではそんなのやってもいいと思うけど
セカンドまではこんなのメタルじゃねぇって価値観と闘った
そして3rdでこれはheavy metalじゃなくBABYMETALですとオリジナルジャンルを提示した
そして4枚目は・・
アリアナグランデやテイラースイフト抜くよ!w >>169
版権管理のデータベースではコバになっている
しかしRORではKxBxMETALと並んで作詞にクレジットされている
ベビメタ自身についての歌詞を書くのが特徴
意図はともかく真面目すぎる歌詞が少し苦手なんだよね コバ単独じゃなくて
ベビメタチームに参加してるマネージャー達が
関わった歌詞とか曲なんじゃないの? スクリレックスがフロムダスクティルドーンを観たのは偶然じゃなかろうし唯のサービスでもないと思う >>172
かもね
ちなみに作曲にクレジットされてるのは唯一BABYMETAL DEATHだけ
アイデアだけで実は作曲はしていなくてゆよゆっぺの編曲が全てなのかもしれないが…
とにかくよく判らない まあメタリカはガガ、レッチリはブルーノ・マーズとコラボしたしそれくらいなら叩かれないだろ
ガガならベビメタストーリーと辻褄が合うし マスクおかわりの2回目は出荷準備中
Tシャツとバンダナと一緒に注文した1回目は先週届いたんだが 次に届くのは1月の幕張デロだったか?
8月だっけ? BOHが中村正人に触れてたんでドリカムの海外進出を振り返ったインタビュー読んでたんだがこれベビメタに対する嫉妬も混じってるよな
https://natalie.mu/music/pp/dreamscometrue02/page/8
「今だからわかるけど、あの時代では100%無理でしたね。YouTubeを通して音楽ファンと直接つながったり、アニメとか「KAWAII」とかそういうキーワードとともに入っていくことができる今の時代だったら、可能性はあると思いますけど」 >>105
海外のチャートの話題が欧米コンプレックスwww
まぁ日本エンタメ界は海外進出が上手くいってないから身近な話題にならないんだよな
プロゴルフ、プロテニス、フィギュアスケート等アスリート界では、世界ランキングに日本選手が普通に入っているからなコンプレックスとか言われない >>163
>間抜けのプロデューサーがコバw
ぼくのかんがえた べびめたがさいこうのべびめたなんだ系の人ですか?
自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
なぜ?こうしないんだ?
なぜ?これをやらないのか?
なぜ?なぜ?
なぜ?お前が作った物じゃないからだよw
あ、KOBAを恨み、憎み、妬む、無能で部外者で脳内妄想Pのルサンチマンの糞ガーかよ >>178
確かに、逸材の女性ボーカリストと出会って
自分の音楽の才能のありったけを彼女にぶつけて
ってパターンがそっくり
ドリカムは日本を席巻したが
babymetalは世界に名を轟かせた
こないだMステにドリカム出た時ちょうど同じこと考えてた ドリカムのインタビュー2014年8月20日発売のアルバムのプロモーションみたいだ
ソニスフィアは2014年7月だけどインタビューの時点でベビメタがどう認識されていたか
一般論としても理解できるしいい記事だね ドリカムは広告代理店にいいようにされただけでしょ
いいように国内で儲けさせられ
海外進出については間接的に嫌がらせされ
手駒として上手に扱われた あり得ない仮定になっちゃうけど
もしドリカムが、勘違いするほどには国内で売れてなくて
それでもそこそこ成功してずーっとスタイルを守って続けてたら
人間椅子と同じように外国の方から
「こっち来て演ってくれ!」
ってなった可能性は高い
なんだかんだ言ってモータウン直系のサウンドのクオリティは高いからね Dir en grayが海外で人気が有るのかは眉唾 >>163
おまいは過去の音楽から何を学んできたんだ・・・ 海外でやりゃウケてると思う人もいる
でもええやん日本でデカイ夢叶えたバンドとか ドリカムは勘違いがあったと思うよ
吉田美和の謙虚なキャラと女心、歌唱力が日本女性に受けたんであって、音楽的には山下達郎や竹内まりやには及ばん
俺は玉置浩二の音楽性を評価してるけど、彼が世界に行くと言ったとき事務所は全力で止めたそーな
それをブッチした結果なんで、未来予想図IIだけじゃ勝負出来る世界ではないのよな、アッチは YouTubeがあったからと未来予想図Uがバズったかは疑問
YouTubeがあったからと時間よ止まれがバズったかも疑問
YouTubeがあったからとワインレッドの心がバズったかも疑問
結局イロモノにしかチャンスはなくて、カーペンターズあたりが過去の産物となった時代に、王道だの歌モノやってても本家に敵わないのよな
世界ではセリーヌディオンだのが席巻してたんだし パイオニアデモオンリーワンでもないのに売れるわけないやんけ。今でも無理だわ
日本人のノスタルジーとハートを掴んだ売れ方やで、ドリカム 演歌や民謡を歌って日本で売れようとするようなもんやのう >>190
眉唾も何も
それなりに人気ないと
向こうで続けてられないでしょw
契約切られちゃうでしょw LOVE LOVE LOVEとか
英語の歌詞にした途端つまんない曲に聴こえて残念だったよな。 >>196
坂本九はなんで売れたのやら、さっぱり分からんw 2010年3月に書かれた者だが、今でも通用する
何故宇多田ヒカルはアメリカで売れないのか?
https://ameblo.jp/majorwomanizer/entry-10471678781.html
日本人アーティストが海外に進出して成功した事例は少ない。
最近の失敗例で分り易いのは
宇多田ヒカル
久保田利伸
ドリカム
失敗した原因は単純である。
要するに亜流が本家に行っちゃったのだ。
特に宇多田と久保田はソウル、R&Bを日本でやって成功したひとたち。つまり亜流。真似事。
日本人向けにアレンジして日本人に受け入れられただけ。
だって、ローリン・ヒル聴くよりも宇多田ヒカル聴いた方が共感持てるもん。
だから、そういうひとが本家のアメリカに行ってどうするん?
向こうには「本物」がウジャウジャいるんだから、わざわざアジア人がその真似事をしてるCDを買うわけないやん。 ドリカムはドラマ主題歌の曲しかしらない
個人的には補正あってなんぼのアニソンと同ジャンル
両方嫌いじゃないけどね >>203 続き
何故宇多田ヒカルはアメリカで売れないのか?
自分たちが亜流だってことを知ってて絶対に海外に進出しない賢いひとたちもいます。
山下達郎
竹内まりや
松任谷由実
桑田圭祐
あたりです。
山達さんは、ビーバップをはじめ黒人音楽の伝導師であることを認めているから、あえてその本家でやろうなんて馬鹿なことは考えない。
アメリカのオールディーズやビートルズの影響を受けた竹内まりやも同じ。
桑田圭祐だってジョンレノンを尊敬し、洋楽を見事に日本のポップミュージックとフュージョンさせたのはあくまで日本だから、という認識を持っている。
B'zは自分たちのルーツをわかっているから絶対に日本を出ない。100回失敗しても平気なくらいの金はあるが、恥をかくことが嫌だからだ。 >>205 続き
日本で成功を収めたから次はアメリカ進出だっていう発想は、いったいどこから来るのだろう。
自分たちが向こうの人たちに成り代わって考えてみればサルにだってわかることだと思うのだが。
ついでに、あからさまに本家がミエミエの日本のアーティストの例を
ミスチル = エルビス・コステロ
CHAR = スティーブ・レイ・ボーン
柳ジョージ = クラプトン
野村義男 = エディー・バン・ヘイレン
RCサクセション(後期)= ストーンズ
単発では矢沢永吉がロバート・パーマーを曲だけじゃなくてビデオクリップまでパクったこともあるし、松田聖子がベビーフェイスのCHANGE THE WORLDをパクったこともある。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています