BABYMETAL総合★1300【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目黒・鹿鳴館は、元々は演劇ホール。
1980年代初期、某劇団員が楽屋で自殺。
以降、霊的としか思えないようなトラブル多発。
近所の神社にお祓いを依頼するも改善せず。
その後、ダイエー(スーパー)の幹部を招聘して
鹿鳴館をライブハウスとしてリニューアル。
自分は元・音楽関係出演者だけど80年代中期頃まで
楽屋に悪霊退散のお札が貼ってあった。
その後、経営母体が度々変わり
現在では自殺の件は封印なう。 生で鹿鳴館に来る日がわかってしまうと、会場前とか大変なことになるよ。密だらけパニック 観客入れるとしてもこれはパスだな
ベビメタに限らずライブハウスは好きじゃないし
でかい会場で金かけた演出でやるのがエンタメの真髄だと思ってる >>196
>そもそもこんな形でネタバレするはず無いし
常に斜め前を行くベビメタなのに10年経っても分かってないアホが居るんだなw ニワカかな?
インタビューの流れから、SU・MOA・アベンジャーズの生歌、神バンド生演奏のライブは確定だろ
キャパ250人の50%で125人の観客入れるか、無観客で有料配信で利益を得るか、それは考え中だろ
感染者急増でも、緊急事態宣言が出ない限りは延期されることはない
ライブイベントの趣旨は鹿鳴館の救済だ 鹿鳴館に会場費・ドリンク代を払って、その次にSU・MOA・アベンジャーズのギャラ、
神バンドのギャラ、音響・照明明スタッフのギャラ、アミューズの利益、ざっと計算しても、125人じゃ厳しい チケット10万円でトントン?
TEEなどグッズを全世界通信販売、そして毎日セットリスト変えて、有料配信して、ようやく利益が出るかな >>202
ライブではないとしてもと言ってるだろ
10daysとしてあるがライブとは書いてない
ちょっと考えればわかるだろう >>201
>でかい会場で金かけた演出でやるのがエンタメの真髄だと思ってる
エンタメには様々な見せ方、楽しみ方がある 直ぐ目の前でパフォーマンスが見られるライブハウスは最高のステージでもある ハウンドドッグは武道館15日連続公演だね。
ブルース・スプリングスティーンのMSG10日連続というのもある。
ただ、いずれも途中に何日か中休みを入れてる。 >>204
10年間の流れで、突如トークショーなんかやるわけないだろ
そもそもベビメタのライブでは、2daysライブとか、○○○ライブとかの呼称はしない
ちょっと考えればわかるだろう 公式がリツイートするくらい
動きがリアルになってきてるね。
全国映画館でLVがいいなあ。
各地での歓声が鹿鳴館に届くようなシステム組んで。 ライブを想定していたら「ライブではないとしても」とは言わんだろ 恩ある聖地鹿鳴館をベビメタが救済支援
土曜・日曜・祝日¥250,000×10日で250万円にしかならないか 8月〜12月まで10DAYS×10回なら2500万円だ 行きたいファンも救済
ホールレンタル料金表 基本使用時間12:00-22:00(10時間)
月曜・火曜 ¥150,000
水曜・木曜 ¥180,000
金曜・祝前日 ¥200,000
土曜・日曜・祝日 ¥250,000
延長1時間につき ¥15,000?\25,000
鹿鳴館 Super Live Space
●音止めは21:30となります。
●上記時間以外の使用をお考えの方は、お気軽にご相談ください。 うちの近所なんだけど無観客でも世界中から
ファンが集まって出待ちで環七止まりそう
なのが怖いんすけど 当初20201010で予定していた大箱は中止になったんだろうね とりあえず鹿鳴館10日間一日中開場して
入れ替わり制で未発表映像上映し続けるって形もあるな。
聖地巡礼みたいに限定グッズ売って。
もちろんそれとは別に生配信企画もある。
目黒周辺がベビメタ 一色のベビメタ祭りだ。 >>215
無理でしょ。全面自粛解除はありえない感じだから
今からキャンセルしとかないと大変なことに。 >>212
>「ライブではないとしても」とは言わんだろ
そもそも言ってないだろw
↓鹿鳴館の話
【KOBAMETAL】そうですね。今年BABYMETALは結成10周年なので、『鹿鳴館10days』という企画を考えていて。
コロナ以前の状況に戻るのは難しいですし、感染拡大は確実に防がなければならない。
ですから、無観客で配信にするのがいいのか、最適な形が何なのかは迷うところですが。
この機会ですから発想を変えて、そのなかで出来ること、今まで出来なかったことにチャレンジしたいなと。
いずれにせよ、それはアーティスト、マネージメント、ライブハウスだけではなく、ファンの方も一緒に作っていくことが大事だと思うんですよね。
↓今後の話
【KOBAMETAL】今後はいろいろな形のサポートが出てくると思います。
以前のような形態でライブができないというなかで、そのままでは経済的に回っていかない部分もあると思うんです。
たとえばキャパ的に以前の半分しか入れられないとして、チケット代が倍の値段になっても「観たい」と思うお客さんがいてくれるかどうか。
そのためにはお互いに理解が必要だと思うんです。
誰かが犠牲になるのではなくて、応援するファンの立場、我々サポートする側、もちろんアーティストも含めて、みんなで新しい形を作って、どうやって新しい価値を作っていくか、というのがキーなのかなと。 >>217
それはあるかな
そういうカタチじゃないと無理だろう
本人や神バンドがあんなとこ来たらパニックなるわ 無観客の配信でいいよ。
2人への感染の危険もあるけど
チケットを取れないファンがほとんどなんだから。
プラチナチケットにもほどがある。 >>219
動画の4分40秒のことでしょ
>ライブという形じゃなくても出来ることをやっていきたい 上映会か無観客リモートライブか
グッズはさすがにオンラインで売るだろうね ライブ以外何もやる必要がないというスタンスだったのがこういう状況に追い込まれて
考えが変わったのかな >ひと言でいうと聖地ですね。メンバーも、今でもそのときの記憶が強烈に残っている
と言ってますし、ベスト3に入るくらいの過酷なライブだったんです
見てみたいなあ。
ベスト3の残り2つは何だったんだ? >>224
>>225
Youtube調べて反論すると思ったよw
プランニング中だが、基本はライブをやりたいが、ライブがどうしても困難になった場合の布石も打っているってことだ ひらめいた!
アコースティックライブの配信とかどうだろう >>228
す「でもステージの記憶は無いです」
も「無いです」
ゆ「有ります」 Xを見習って、数十枚のチケットをオークションかけて、売り上げは寄付のチャリティーも有りうるか 10daysがモロに10公演するという意味なら賛成出来ないな
運営が鹿鳴館にシンパシーや恩義を感じるのは勝手だけど、すぅもあみたいに命を削りながらパフォーマンスするタイプにはそんな強日程はそぐわない >>242
お前が心配しなくてもやれるやれないは本人達が一番知ってるよ
第一10日間ライブをするとかそれが連続してるとか一言も言ってないしな 公式ではなくオリコンニュースのRTだから
ライブ10daysなんてデカいネタをそんな形で出すわけない
小出しにする理由もないしそれほど大掛かりではないってこと 鹿鳴館に行きたい奴はTHE ONE入っとけよ
今のうちに 最近、ご新規さんが増えたからTHE ONE入ってない奴がいるだろ?
鹿鳴館は確実にTHE ONE 限定だよ >>242
アミューズって2日連続しかしない
パフュ先輩のラインキューブの日程みればわかる >>245
何をわかったような事をw
アミューズのドン臭いマネージメントには何度も疑念を抱かせられたろ いやしくも「babymetal10周年だから」という理由でこの10daysなんだから。
ショボイ企画には絶対にしないだろう。
最低でも2人の生演奏を鹿鳴館から配信するということはやるような気がする。
それを10日間全部やるとも思えないが。 >>150
日本のアーティストがーなんて書いてないぞ
そこは日本の音作りはクソでボーカルがゴミだからさ
日本のアニソンは人気だけど差し替えられたりしてるよw
https://youtu.be/jEtJ83c8LWg 鹿鳴館10daysもやるなら1日くらいスウモアのソロ曲だけの日があってもいいよね
メリハリが出来るし >>221
もう鹿鳴館での演奏収録は終わっていて、それを10回にわけて有料配信じゃないの? LIVE配信じゃなくてライブハウスでの配信。 Perfumeの「武道館10Days」のパクリにしかみえない
基本MCやトークイベントしないからライブぐらいしかない
衣装展示会みたいのもやる?やれるのはそのぐらい あの会場では無観客でも出演者とスタッフの3密は避けられない
ライブを本当にやれるのかは疑問だな >>260
一回で10曲もやるわけない。
それにかぶったっていいわけだし >>258
Perfumeはスタッフが有能だからね
そこがベビメタのスタッフ陣と大きく違うところだね
ベビメタという超高級素材を生かせない小林w >>252
いや、全然
俺はお前みたいなのが文句言ってるのを見てベビメタから少し距離置いた方がいいノイジーマイノリティとしか思ってないよ >>236
CD&グッズ販売会で買った人には握手会orサイン会・・・なら天地がひっくり返るなw
でも、これなら入場者50%制限には引っかからない キャパ250人→125人だが
1人30秒、2人1分、60分で120人、3時間イベントで360人だ これをアベンジャーズ入れて5人なら 360人×5人=1,800人
1人当たり、入場料2,000円、グッズ買い物8千円以上の計11万円でサインか握手 これで1800万円
そして10DAYSで1億8000万円! 秋豚AKB計よりアコギな商売だなw まさかの鹿鳴館まさかの10DAYS
今回はいいサプライズだなコバちゃん リモートライブにしても
当時の鹿鳴館のセトリを再現したらえらいこっちゃだよね >>264
天地がひっくり返ってもないから安心しろw オケLiveで5〜6曲位か・・・(゚听)イラネ
配信にしても一日当たり2000円位で10日間ぐらいがいいとこか >>255
ワンオクみたいだな ワンオクがやってるジャンルはレッドオーシャンで厳しいね
日本オリジナルも貼っとかないと
オーバーロード全OPED完全版
https://www.youtube.com/watch?v=jN6SgN0Xx9M ライブハウスには辛い時期だからできたらいいだろうけど中止になりそうな気がする >>264
訂正
1人当たり、入場料2,000円、グッズ買い物8千円以上の計1万円でサインか握手 これで1800万円
世の中絶対はないが、これは絶対無いw >>124
それ日本人の声優じゃないよ
アニメとゲーム好きのタイ人のユーチューバーによるカバー
>個性がない
4ヶ国語を話せるので日本語で歌ってみただよ >>228
BABYMETALのアウェイステージといえば
(ていうか初期はアウェイの連続w)
2014ソニスフィア、2013ラウドパーク、ガガ前座、
レディング、ダウンロード、あと最初の北米(場所忘れた)くらい?
初期のサマソニもそうかも。 ホストクラブやキャバクラなら特殊な事情で済むが、再開しているどこかのライブハウスで発生したら企画中止だな
【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593910029/ 鹿鳴館なんて初回に一回やっただけだろ
なんの恩もねーし コバはSTAY METALをテーマとしてやると言っている
山口オーナーさんは配信ライブではなく動かしたいと言っている
この辺がヒントなんじゃないかな
なんにせよいいニュースだ >>279
おまえ真っ赤だぞ
一回やっただけで間違いないだろバカ 鹿鳴館10daysなんて最高にベビメタらしくていいけど
客が入れられない以上、配信になるのはほぼ間違いないわけで
そうなると有料だった場合は10days分のチケットなんて
凝った企画を連日開催すると事前発表でもしない限り全day買うメイトなんて殆どいないだろうし
本当どうするつもりなんだろうな KOBAプロデューサはサイン会や握手会はやらないポリシーだが、欧米ロックアーティストがよくやるミート&グリートをやらないとは言っていない
ただミーグリではサインも握手もハグもアリだけどなw
ミート&グリート/ミーグリとは一体何?詳しく教えます!
https://www.oshidoko.tokyo/entry/2016/11/10/202353 10枚組のブルーレイのTHE ONE限定はおいくらになりますか? コロナじゃなけりゃ共通セトリ+日替わりカバー数曲を10daysみたいな超行きたいLiveになってただろうに
まぁ鹿鳴館じゃチケ取るの地獄だろうけど >>286
逆にコロナじゃないとこんな企画もないだろうけどね >>282
大馬鹿物!顔真っ赤にして恥をかけ!この糞野郎!
鹿鳴館では2回ライブしてるだろが!
2012年7月21日 LEGEND?コルセット祭り 目黒鹿鳴館 プレミアムライブ
2013年7月14日 キツネ祭り 目黒鹿鳴館 プレミアムライブ
BABYMETAL、メタルの聖地で「コルセット祭り」開催 2012年7月22日
https://natalie.mu/music/news/73330
BABYMETAL、目黒・鹿鳴館で〈キツネ祭り〉開催 2013/07/16
https://www.cdjournal.com/main/news/babymetal/53012 50人限定にして20万円でやろう
30万でもいいよ 恩があるかどうかなんてコバが感じるもので
我々がどうこう言うものでもないじゃろ >>283
スタンプラリーだな
10日制覇でゆいちゃんライブご招待 >>287
ん?コロナ以前から10周年企画はデビューの地である鹿鳴館でやる予定だった可能性も普通にあるじゃん
まぁなんでもいいけど客入れられないんじゃ企画のハードル相当上がるし期待より不安の方がデカいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています