BABYMETAL総合★1287【ベビーメタル】
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乃木坂は乃木坂工事中っていうテレ東の番組とセットでの出し物やで、単体ではワイも推そうとは思わんわ >>103
あ、そゆこと、そのアホぶり嫌いじゃないわ アンダーって2軍ってことか
お義姉さんは2軍なのか 2軍で34万(瞬間)やで
妹は超1軍で たった7万 い、いかん。裏の大人達がチラチラして吐き気がしてきた そうやで、概ね2軍や、あんなに人気あったのに2軍や、だから病んだんや、まじめなんや 秋元さんはほんとに一般聴衆の事をアホだと思ってるんだろなこれ >>109
聴衆じゃなくて観衆w
ダメだ、何を書いてもアレなことしか書けない
もー寝よ 今はこういう処に入らないと売れないんだろうけど・・
秋元グループが破壊したものは計り知れない 広島で犬を連れて差し入れに来てたあの娘は姉ちゃんだったのかなあ 価値観は変わり続けるんや
だけどこの子達ががんはってるのは事実や、この子達もかな? >>113
それはわかる
大人達が目指しとるハードルが変な所にある 選抜の2列目3列目やるのならば
お義姉さんみたいにアンダーのセンターやった方がマシ 白石さんはさすがに目立つのう
3時間フルのAKBよりも2秒たたずむすちゃんやな 乃木坂に限らずやっぱ選抜至上主義があってお姉さんはアンダーで納得して頑張ろうと思ったかもしれんけどやっぱ周りの期待というかファンからの期待が重かったみたいやで、特に握手で直接言われるからな 単に枕断って運営に干されてただけで美談でもなんでもない お義姉さんで34万 選抜(レコ大受賞曲)で37万 大して増えないのよな あしたも お義姉さんがメイン
あしたこそ40万越えクルかな? >>128
ポリシックスはDEVOをリスペクトしてるのは有名な話なんだがw >>134
不細工か可愛いかで言えば可愛いの方に属するのかもしれないけど、こんなの普通すぎない?
アイドルを名乗るにはあまりに普通過ぎるんだよ。
ベビメタライブでステージに立ってもアイドルのオーラも何も感じないでブスにしか見えない訳よw >>134
もうこれ
てーちゃんの漫画しか思い出せなくなってるwww ドルヲタのこのアイドル可愛いは何の役にも立たん。
ドルヲタ自体が化け物級に不細工な為に、若い女ならみんな可愛く見えてしまうから、見る目ゼロ
センスゼロ。ドルヲタが上げる女なんて見たくもないわ! なんかリスペクトも使いようだな
小室もニック・ローズ丸パクリでも同じようなこと言ってたな >>137
アイドルのヲタが役に立たんかったらどうなるんじゃw >>139
そんなこと言ったら何も聴けん。ニューメタルって殆どスリップノットみたいなのばかりですよね?
マッドカプセルはATRのパクリですよね?
こんなのばっかりだよ。開拓者は本当にごく僅か。その開拓者ですら何らかの音楽に影響を受けてる。 作曲の95%は、過去の遺産を糧にしています。
作曲家自身の“発明”は、せいぜい1、2%程度で、最大でも5%といったところ。
作曲の大部分は過去の作品の引用です。 坂本龍一 パクってもおもろかったら問題ない
ずっとコピーと劣化版で持続してるほうが珍しい うん。シーンを開拓したアーティストを広く聞いてくのはジャンルが固まらなくていいこと。
あとは好みのジャンルは好きに調べてきゃいいんじゃない?
ただpolysicsも小室もアレなのは音だけじゃなくてビジュアルコンセプトまでやっちまってるよな
あれバレなきゃ儲けもんくらいのスタンスでやってるだろ ゆいはインスタやらんのか?
もうベビメタ縛りは関係ないだろうが
てかもう一般人のつもりかな と まぁパクり云々の話はさておき
豆はギター爺貶めるためにpolysicsだしてきたわけだがそもそも源流ともいえるDEVO出して来なかったのはなぜなんだろね? 5chを見たスーとモアとユイ
「なに?このキチガイ掲示板。。。。」
コバ
「スー、モア、ユイ、アベンジャーズのみんな!5chは無視してね
あそこキチガイだらけだから」
スー、モア、ユイ、アベンジャーズ「無視します」
ベビメタファン「まぁ仕方ない。キチガイうようよだしw」
ベビメタファン「5chとかまだやってんの?キチガイじゃあるまいしw」
キチガイ「ベビメタ??カンケーねんだろうがwww 俺様のスレなんじゃ!クソボケwwww」
ヌーメタは多彩だぜよ
スリッペ
リンキン
リンプ
KORN
RATM
どれも個性的 >>148
音楽紹介するのに、影響受けたアーをわざわざ出さなきゃならんのかよ。
それにニューウェーブに属するだけで、基本的に音楽性はポリシックスの方が多様で新しい。
DEVOなんて紹介しても古くて理解できんだろw
日本にも世界に名のあるバンドがあるんだよってのをギター爺ィに言いたかった訳だが、
ライブはあんまり客入り悪いみたいだが、海外でも知名度は高いだろ。 楽曲がてこと?
パクリの例にもよるけど本家知らなきゃ受けるだろ むしろギター爺の年代的にはDEVOのほうがよかったんじゃw ギター爺ィはギターは弾くが、聴くほうは井戸の中のかえるちゃんなんだよ。
見てるのが可愛そうな位、狭い範囲でしか音楽を聴いてない。教えてやるのも真の友よ(・∀・) バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった。みんなバッハの真似なんだ。それ以後、初めて作曲をしたのは俺なのさ。 モスバーガーやロッテリアをマクドナルドのパクリだって言って批判する人なの? ちょっと違うね
ハンバーガーは1ジャンル
強いて言うならテリヤキマックはモスのパクり
まぁそんなことじゃ叩かないけど
CH-Rはヴェゼルのパクりって点では叩きたくなるかな >>162
ホントそう、イチイチこまごましいねんな。音楽話の影響話は御法度だよ。答えが出ない。
影響を受けてないアーなんて殆ど居ない。少しづつ他のバンドと差別化して枝分かれ的に発展していく
ものだからね。その中で、影響を与えるバンドがちょくちょく現れる、しかしそのバンドでさえ枝に
繋がってる存在にしか過ぎない。
こういう話題を出すやつは大抵音楽初心者、だから音楽知らないやつは面倒くさいw >>160
親に干渉されすぎて、等身大のつき合いが出来なくなってたら
誰が可哀想か分からない話になるぞ・・・ ギター爺ィの狭い音楽史観は俺が紐解くように広いものへと変えていくから心配ない。
彼がボケ老人になるにはまだ5年早い。 相手が困ってたら、それもいいんだが
影響受けても素人には分からないぐらいのケースが
ある種、一番クールなのかもしれないね。
影響受けて、それが音楽や生き方に、どれだけ反映するかは人によるし
いわば業みたいなもんだね。ある種、呪縛とも言える 良い曲って言われるコード進行は数パターンしかないしそれにド〜シのたった7つしかない音でメロディ乗せてテンポ変えてるだけの中、毎年数億曲も世に生まれてるんだからどれかはどれかに似るんだろうなって思う >>167
そうそうオマージュするにもさじ加減が大切
明け透け過ぎるのはね
きちんと噛み砕いた上でやってるなら影響を受けたっていっても全然いいんだけど売りの部分でそれやっちゃったら…てのはキライなんだよね 何が好きかも環境や運によるね
「これが一番好き」ってのが焼き直しだったら、もうそれは仕方ない
同じ畑じゃ、似たり寄ったりのバンドが出てくるのも避けられない >>161
かっけぇw
インギーがそんなセリフを言いそう
演者ってのはハッタリや勘違いって必要よな
自分の才能を達観しちゃうと前に進めなくなる 悪意なんてないです
>>172
そーなんやw
>>173
鞘師(New) Polysixの後にDEVOを聞けばPolysixはパクッてるになるし
DEVOを先に聞いていればDEVOの影響が色濃いになる
テクノゴッドKraftwerkの創設メンバー、ラルフ・フローリアン死す
Kraftwerkがなければテクノはなかった
YMOもデトロイトテクノもAFXも 〜POLYSICSについて〜
矢沢永吉
「俺はいいけど、YAZAWAが何て言うかな?」
イングヴェイ
「俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ」
SU-METAL
「え?蛇って手ないの?あるでしょ?」
ギター爺
「俺は総合のギター爺ィ、話があったらそこに来い」 HR・HM界には厳しい メインストリーム業界
【音楽】2019年に世界で最も売れたシングルはビリー・アイリッシュの「Bad Guy」 [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588775994/
2019年に世界で最も売れたシングルはビリー・アイリッシュの「Bad Guy」 - amass
http://amass.jp/134306/
世界のレコード産業を代表する組織であるIFPI(国際レコード産業連盟)によると、
2019年に世界で最も売れたシングルはビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)の「Bad Guy」。
セールス、ダウンロード数、ストリーミング数をあわせると1950万枚以上を売り上げてトップ。
2位は1840万枚を売り上げたLil Nas Xの「Old Town Road」、以下、
ショーン・メンデス&カミラ・カベロの「Senorita」(1610万枚)、
ポスト・マローンの「Sunflower」(1340万枚)、
アリアナ・グランデの「7 Rings」(1330万枚)と続きます。
アルバムは、以前に発表された通り、
嵐のデビュー20周年ベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が
トップで330万枚。2位はテイラー・スウィフトの『Lover』。
(※アルバムは物理メディアも含みます)
また、2019年最も売れたアーティストにはテイラー・スウィフトが選ばれています
Best Sellers and Global Artist of the Year - IFPI - Representing the recording industry worldwide
https://www.ifpi.org/bestsellers-and-global-artist.php
関連スレ
【音楽】「嵐」のアルバム売り上げ世界一 日本の歌手で初、国際連盟が発表 2020/03/20
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584635947/ 【最新】spotifyリスナー数ランキング
7,831,813 ブラックピンク
4,174,099 Red Velvet
3,689,342 (G)I-DLE
3,483,515 TWICE
3,317,624 ITZY
2,581,911 MAMAMOO
2,321,714 Lisa
2,024,799 EVERGLOW
1,344,126 IZONE
715,609 リトグリ
585,559 乃木坂
502,732 ベビメタ 2019全世界の音楽産業が、5年連続プラス成長。200億ドルを久々突破、日本市場の成長は?
世界の音楽業界団体IFPI(国際レコード産業連盟)IFPI(国際レコード産業連盟)が、2019年の全世界での音楽市場売上レポートを発表しました。
IFPIによれば、音楽市場は前年から8.2%成長し、売上規模は202億ドル(約2兆1530億円)まで増加しました。
唯一売上減少の日本、2ケタ成長するストリーミング新興国
音楽売上を市場別に見ると、売上トップの国は、アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、フランス、韓国、中国、カナダ、オーストラリア、ブラジルというトップ10になりました。
トップ10の国の成長率では、日本だけが唯一売上が減少しています。これはフィジカル音楽の売上が-4.8%減少したことで、市場全体の売上が伸びなかったことが要因です。
トップ10市場の年間成長率(2018年の音楽売上全体に対して)
アメリカ(10.5%)
日本(-0.9%) ←w
イギリス(7.2%)
ドイツ(5.1%)
フランス(3.9%)
韓国(8.2%)
中国(16.0%)
カナダ(8.1%)
オーストラリア(7.1%)
ブラジル(13.1%)
https://news.yahoo.co.jp/byline/jaykogami/20200506-00177199/ こんなこと言われてる
666 名無し募集中。。。 2020/05/07(木) 10:39:36.53 0
鞘師のインスタライブにモーニング娘。の先輩後輩が参加してるの見て仲良しで羨ましかった
ベビメタで扱い悪いの高橋愛に相談してんだろうね
さくら学院のOGはベビメタを遠巻きに見てるのとは大違い メタルは
ミニマルでプログレッシブな【 現音メタル 】
これをやりなさい
【 現音ロック 】で成功したビリーアイリッシュ
BABYMETALは【 現音メタル 】で成功すればいい
決して間違ってはいけないのは
ミクスチャーやインダストリアルが現代音楽ではないというところ
ミニマル、ダイナミクスを
【 スティーブライヒ 】を聴いて学びなさい
小さな音の動きで展開していくミニマル
小さな動きの音を重ねることで強弱のつくダイナミクスが生まれる 正直ビリーアイリッシュがベビメタより上とは到底思えないし、やっぱり正当な評価なんて無理だよな。
英語圏じゃないのと人種が違うから、結局スルーされてまう。 【 3776 】の【 井出ちよの 】ソロ名義の
「わたしの高校生活」なんか
ミニマル、ダイナミクス、プログレッシブな
【 現音音楽 】を学ぶにはとても良い素材
https://youtu.be/yNivQtppBLw
配列の違う複数の小さな動きの音をループさせ
音楽に表情を作っていく レベルの高い高品質な物が売れる訳じゃないからね
それならクラシック業界が大盛況になるし
ビデオはベータがVHSに占領されたけどTV業界じゃベータ使ってた
メインストリームに成る事は悪じゃないけど >>187
正直乃木坂がベビメタより上とは到底思えないし、やっぱり正当な評価なんて無理だよな。 >>196
昨今オルタードスケールやらチャーチモード使って売れた曲ってある? >>194
そうそう
これは音楽ソフトだけにゃなく
ハードにも言えることで
今、欧米で若い音楽ファンの間で流行っているのがこれ
https://www.instagram.com/p/BHkJVL3j0rb/
http://www.crosleyradio.com/
バブリーな高級オーディオで育った昭和世代には
オモチャにしか見えないかもしれない
平成CD世代は
圧倒的にコンパクトで高音質のデジタルツールがあるのに無用の長物と思うかもしれない
だが、必ずしも音楽は性能、品質、技術を求める趣味ではなくて
そのカジュアルさ、暮らしに溶け込む身近さが新世代に心地よい音楽だったりする
大衆音楽、ポピュラーミュージックという意味
ソフトもハードも音楽業界は今一度良く考えてもらいたい
庶民の暮らしと共にある音楽の形を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています