水野由結もアミューズも新型コロナに負けないぞ8
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>>283
技術の問題じゃなかったら、それはもう
ゆいちゃんの凄さではなく、あなたの心です >>286
単に身体能力や技術の問題なら、二年おきにアップデートという名のメンバーチェンジを延々と繰り返して行けば良い。しかし、ユイのパフォーマンスはそんな次元じゃない。
メディア露出が無くなった途端、殆どの芸能人はあっという間に忘れ去られていく。
そんな中、ファンの心に残り続けられる圧倒的な存在感を持った芸能人がどれだけ居るだろう。
水野由結は今でも多くのファンの心に残り続ける稀有な存在。 コバ、先週末は東京ドーム配信ありがとな。
そして今週末の配信を発表するなら今日位だろ?
またYMY達を盛り上がらせてくれよな。
頼むぜ。StayHomeだからな。 アミューズを信じるなら体調も回復してるはずだし
BABYMETALも脱退してるから、事務所の確認有でSNSとか始められないのかな
事務所確認してからなら、BABYMETAL関連や触れてはいけない話題も世には出ないし
ファンに向けてや、そよかの尊敬してる先輩の反応、さくらの後輩へのメッセージ等々
いろいろ発信したいことはありそうな気がする ファンの目には見えてないというだけで、本人同士は個人的なメールやLINEはやってるんだろうけどな
芸能人にとってSNSってのはステージの上みたいなもんでファンサービスなとこあるし ユイちゃんの事務所ってアミューズじゃないの?
>>290 >>292
そうだよ。
ほら、公式アカウントとなると事務所の検閲あるじゃん。
まあタレントを守る意味もあるよね。 >>280
だから、
>現場で踊って体感してる人らとの差ってのは、どうしても蓄積してくる
>その場の空気や一瞬の間など、体が覚えてる
なんてことは、
プロというかベテランには起きないと言っている。
踊りや音楽の練習には、
身体や指を正確に動かす訓練の他に、
このフリはこの間合いで身体を動かす、この譜面はこのタイミングこの強さで音を鳴らす、
という作品に対する理解力を習得することも含まれている。
上達の各段階で、その段階で望まれる理解力に相応しい曲が、課題曲として選ばれる。
そういう練習を積み重ねて理解力を十分身に付けたならば、
新曲も一日なりの短時間で(ほぼ)完璧に理解して(ほぼ)完璧に実演できるようになる。
新人の初舞台だったら、稽古場や発表会との違いに戸惑うかも知れないけど、
由結ちゃんは、今まで何度もベビメタのステージに立っている。
由結ちゃんは二年間ステージに立っていなくて勘が鈍っている、と言うならば、
アヴェンジャーズだって、もう二ヵ月くらいステージに立っていなくて勘が鈍っている。
結局、違いが有るとしたら、
今ダンスを踊れる状態に身体が仕上がっているかどうか、という点だけだ。 >>285
どの回だったか、スピッツの草野さんがゆいちゃんの隣で、決して触れないように気を使ってちょっと身体を離れ気味にしてる回はほんと笑えるし最高
ほんと、画面見ててもあからさまに避けてるのがねw
俺らファンのせいだぞw そのあと、実はファンでドキモが好きでCD買いましたって言ってなかった? >>295
草野もベビメタファンだから、緊張して、触れちゃいけないって思ってたのかも
自分もゆいちゃん隣に居たら緊張してフリーズするわ Mステのときの、ゆいちゃんは、お人形さんみたいに
可愛いかったからなあ。 ユイちゃんが現役バリバリも頃は
凄い有名人だったのか >>294
なんでブランクを否定できるのよw プロだから場数も生かせるんだろ
試合してなけりゃ勘が鈍るのと同じ。もちろん例外はあるが、そういう話はしてない
アベンジャーズも勘が鈍ってとしたら同じ。二年と二ヵ月の差の否定できないけども >>287
技術に頼らない何かを魅せられるのも、技術のうちだと思ってるよ
本人が意図しないことかもしれないが、自分をプレゼンするコツみたいな
そして、それは誰もが出来るわけでもないし、もちろん誰でもいいわけでもないね
>>299
3人がさくらの時とかは、ちょこちょこテレビに出てたよ。ダウンタウンがやってた
オモジャンとかゲストで。あとタカトシや南海など芸人との絡みもあった
お茶の間で凄い有名人だったとは言えないかもしれないが >>300
>プロだから場数も生かせるんだろ
ベテランにはもう場数は関係無いんだよ。
>二年と二ヵ月の差の否定できないけども
二ヵ月で勘が鈍ったら二年経っても同じ。 >>302
まあ場数も、数が多いほど上って事は無いとは思う
でも普通にブランクは長い方が、不利になるだろう
5年と10年という比べ方なら同じとも言えるけどさ バラエティ出演時のゆいちゃんは本当に楽しそうですね
水野由結として出演しないかな
美人さんになってるだろな また今週末、公式ですぅゆいもあの頃のライブ配信してくれないかなぁ、皆でゆいゆいしたいなぁ >>304
ゆいちゃんはすぅちゃんとはまた違った天然さんで、芸人さんとかにも結構イジられるし、んでイジられたら確実に面白くなるし、何気にバラエティ向きなんだよね ゆいちゃんて、しゃべりも出来るし板尾っぽくて面白い
>>307
最後、ゆいちゃん? >>301
昔のユイちゃんって結構しっかり喋ってるね。
一癖あるのはモアちゃんだけど。 >>303
アンタは、「普通にブランクは長い方が、不利になるだろう」という漠然とした思い付きが有るだけで、
何か知っているわけでもなく、何か関心や心配が有って何か具体的な想定をしているわけでもなく、
ああ言えばこう言うと、その場の思い付きでテキトーなこと書き続けているだけだ。 コバよ。今週末は配信は無いんかい?
※アミューズとしてはワンオクの配信するんやな。
配信は無くてもいいから、「電子掲示板で思いの丈が語れる」
別のネタでも投下してくれよ。
公式ツイッターでもいいし、何か写真1枚でもいいし。
すうもあの何かメッセージもいいぞ。
(ゆいちゃんならもっといいが。)
ゆいが「StayHome」って書いた紙もって写真つきで出したら、
それだけで大騒ぎになるんだけどな。 新しい写真とかは状況的に出せないでしょ
だってそのためにスタッフが集まるわけだから本末顛倒だし Wowow にはアミューズ優先枠があるんだろうね。
ワンオクーベビーメタルーパヒュームー福山など
で回していく >>312
本人が自宅で撮影した画像を送信してスタッフがどこかに掲載するだけならば、
別に人間が集まる必要は無いだろ。 でもwowowって有料だけに微妙よね
お金取ってんのにドームだの武道館だのじゃ金返せって話だし、
新しい映像は幕張の2日目しかないから、あと一回でベビメタは終わる
メタルギャラクシーの海外ツアープロショットやら撮ってれば目玉になるけど すぅちゃんのSTAYHOME企画
「冷蔵庫の残り物で
チャチャッとなにか作るんデス!」動画 もあちゃんのSTAYHOME企画
「最愛と飲もう!こやじ部飲み会(ゲストも来るよ)」動画配信 >>316
やったばかりのコンサートを次々と放映する
バンドも歌手も
日本には存在しないだろう
ワンオクもパフュームも古いのを放映 アミューズはWOWOWの大株主だからな
いざとなったら枠を拡大して映像流せる >>321
ワンオクとベビーメタルと映画以外は見てない ユイが居なかったらベビメタを好きにならなかったと思うから、今のベビメタにはあんま興味ないかな。ソロ歌手でも役者でも何でも良いからユイが見たい。
ユイの存在感は、アルカトラスにおけるイングヴェイやスティーブヴァイみたいなもの。 >>324
すぅちゃんともあは
踏み台だったってか!? >>323
素直でよいねw
wowowは他の多数のアーティストも円盤化する前の段階でライブを放送してます
何なら生中継も多数
ベビメタの特別視は程々に >>325
そういう訳ではないけど、ユイがベビメタに戻る可能性は低いし、ベビメタとユイのどちらかを取れと言われたら間違いなくユイを取る。ユイの再起を応援したい。 俺もだ。
BABYMETALはゆいが居なくて多少パワーダウンした感はあるが、
ちゃんと公演やれてる。すつもあの二人も頑張ってる。
次は、ゆいが活動再開するのを全力で応援したい。今はゆいが心配だ。
ゆいが無事に活動再開して、安定してきたら、
またBABYMETALの応援にも戻るよ。どちらも応援したい。
でも今はゆいだ。水野呼吸で全集中! >>327
いやいや、インギーに引っ掛けた冗談だw
すまないw >>329
『グラハム・ボネットには何もなかった。曲のアイディアも何もなかったから「これはいい!勝手にやれる!」と思って彼のバンド(アルカトラス)に入ることにした。これもまた、いい踏み台だと思っていた。』
そういう事ね。 >>310
そうだね。普通に「ブランクは長ければ、不利になるだろう」と思ってる
アスリートが二ヵ月休む事はあるが、年単位だとそれ以上に苦労するのは当たり前の話
こっちは特に変な事は言ってもないし、それを漠然とした扱いにしたいのは、そっちの方だろ
そしてこの程度のやりとりでウンザリするぐらいなら、レスなんかしなけりゃいいだろ >>328
ゆいちゃんの事がはっきりしないと
たとえベビメタに関係なくても、ベビメタの応援に種中できない
そういうことか 本当は卒業式直後の4月1日に何かしらゆいについての発表が有ったんだろうな
俺の予想ではズバリ、さくら学院の非常勤講師だ
復帰の仕事としては最適だからな
当たったら何かくれ 今年はさ学もベビメタも10周年
コロナが無ければ、ゆいちゃんに何らかの動きとかゆいちゃんの新情報とかが出てたかもしれないね
コロナが無かったとして、それで今年、今まで通りゆいちゃんに何も無い、誰も触れないだったら、もうそれは明らかに何かおかしい事態になってるって事だから 非常勤講師の予想については特別な理由が有る
本来ならMIKIKOが4月から五輪セレモニーのリハーサルで超絶忙しくなるはずだった
さくら学院の指導に割ける時間がelevenplayのメンバーも含めて少なくなる
そこで元プロデュース委員長のゆいが登場 さくら学院の振付の仕事をやる
どうだこの予想 当たったら何かくれ >>335
ホントだ。
ユイちゃんの日誌からの引用だ。
過度な期待は禁物だが、これは面白い事になりそうだ。 さくら学院は、ゆいを出すつもりか?
ゆいの遠隔授業とか? 離れていても心はひとつ、って2014年度のテーマだったんじゃないの?
さくら学院はよく知らないけど調べてみたら出てきたから
あんまりゆいちゃんと結びつけるのも違う気がする さくら卒業時のコメント
「YUIMETALとしての夢と水野由結としての夢を全部叶えたい」か。
欲張りだなゆいは。でもきっと叶うぞ。 >>341
俺もさ学はそこまで詳しくないけど、そういう事だったと思う
2014はメンバーが揃わない事が多くなって来たから、多分皆でそういうテーマを決めたんだろうね
3年生のゆいもあ、華、ゆなのの3人が纏まるのも大変だったみたい >>332
アスリートの話なんてしていない。
ずっとダンスは続けていて踊れる身体コンディションだと仮定すれば、
新曲は一曲一日も有れば仕上げられるし、
ステージの感覚は二ヵ月も間隔が空けば忘れてしまうし、
百回以上ベビメタのステージに立っていた由結ちゃんが二年ぶりにステージに立つのと
二十回程度ベビメタのステージに立っていたアヴェンジャーズが二ヵ月ぶりにステージに立つのは、
条件が互角だという話だ。
ステージの感覚というのは、
本番のステージでの音の聞こえ方や物の見え方が稽古場とは違うということで、
その違いに適応するために本番のステージで直前リハーサルをする。
適応能力の問題であって、より間隔の空いたほうが必ず適応するのに時間がかかるという話ではない。
アンタは、具体的にどういう点で不利になるかなんて話はせずに、
関係無いアスリートの話とか、その場の思い付きをテキトーに書き続けているだけだ。 >>344
ダンスはアスリートだよ。だから関係ある例だ。そしてブランクの厳しさは
歴史上、ソースがたくさんある。そしてこっちはその可能性の話をしている
根拠も無く数字で比べて、条件が互角だとか言ってるそっち方がテキトーじゃん
その数字で互角だと言えるデータでもあるんですか?例外を推したい君の願望以外に >>345
アスリートのブランクも様々だ。
どんなアスリートがどんなブランクでどの能力がどう落ちて復活を目指してどう努力してどれだけ回復したか、
それが、ずっと踊っていて二年ぶりにステージに立つダンサーとどういう共通点が有るのか、
アンタは何も示していない。
アンタは「可能性の話」なんてしていない。
アンタは「現役よりは下手になっていかざるを得ない」と決めつけている。
決めつけているから、決めつけるに十分な根拠を示すべきなのに、示していない。
アンタは「ブランクは長ければ、不利になるだろう」とさえ主張すればいいと思い込んで、
その場の思い付きを書き続けているだけで、
「全くダンスの練習していなかったらそうだろうけど、ずっとダンスの練習していたらそうではないだろう」
という一般人の判断に影響を与えるようなものは、何も示していない。 もうコイツNG対象だろ
やってる事はゆいちゃんの擁護じゃなく自己保身だわ
そんなもんにゆいちゃんへの愛はない もう一回、ゆいの出てるライブ映像配信して欲しいな。
さくら時代のやつでも良いけど。このスレで盛り上がりたい。
やはり同時に皆と同じものを観るのがライブ感があって楽しいよ、
たとえ内容を知ってるものでも。 >>348
最初に私は「今、ベビメタのダンスしてないなら」という断りも入れたし
「ブランクが長ければ不利になりやすい」という一般的な常識を述べただけ
ゆいちゃんが例外で、特別な存在である事は、また別の話とも言った
どれだけ努力して、どれだけ回復したかなんてのは
本人や結果でしか分からない事で、今お前が明らかにできる事でもない
お前は誰でも分かる数字出しただけじゃん。お前が私と違ってもっと示せるなら
数字で比べて、その数字で互角だと言えるデータでもあるんですか?
相手の言い分を無視して、決めつけてかかりたいのは、お前の方じゃん >>350
本当にね
色々デロ持ってるけど、デロを再生して見るのと、公式がすぅゆいもあを配信するのとは全然違うよね
皆で色んな所で分かち合いたい
すぅゆいもあは数字持ってるし、公式にとっても悪い話しではないはずだw 2015メトロックがめちゃめちゃ好きなんだけど、なんかの限定盤か初回盤かで2015メトロックのやつあったらしいけど、俺持ってないんだよね
出来るなら2015メトロック流してくれんかの
WOWOWでもYouTubeでもどっちでもいいから >>353
確かファーストかセカンドの初回限定おまけだと思う
あれは素晴らしいライブだよ
音も5本指に入る ネットにもあったな
雲だかどこだか忘れたけど、デイリーだったかな
幹大ちゃんの音が素晴らしかった
もちろんゆいちゃんもめっちゃ可愛かったよ ゆいが女優になったらさ、やっぱり恋愛ものとかで、
誰かを好きになる役で、ラブシーンとかあるよな。
なんか、、嫌だな。それを観るってのは。 >>356
仮想自分の娘みたい感覚あるから、ラブシーンみたいのは見たくないかも。
でも、きっと彼氏は居るんだろうね。年頃だもの。 ちゃうちゃう。ゆいちゃんが好きすぎて、
役とは言え、そういう「女」を感じるシーンは、何か見るのがファンとしては辛いなと。
まあ上の人が言うように家族の目線に近いのかもな。
小5のゆいちゃんが中学に上がって、中学を卒業して、
そして20歳になった、って感じなんで。 それはアレやね、父兄みんなが抱くジレンマやねw
さくら父兄のジレンマw 卒業後の水着グラビアみたいな仕事に抱く
複雑な感情w >>361
うん。俺はゆいの水着とか、男性誌のグラビア的な撮り方された写真とか、
何か見たくないな。
そんな目でゆいを見せたくないというか、
見られたくないというか。
ま、勝手な話なのは重々承知なんだけどね。
ゆいは元々雑誌のモデルだし、子役でも女優でもあったからなあ。 さくら学院として活動しながらbabymetalでも活動していたように
babymetalと女優が両立できれば最高だったんだろうけど
女優さんって拘束時間長いし、覚えることも多いから無理だったんだろうねぇ 自分の娘の、女の部分を見たくないという父親の感覚だよ。
ガキの頃は、自分の母親の女の部分も見たくなかったしな。
でも、ゆいちゃんももう大人だし、女優やるなら、セクシーな演技とかも挑戦してみたいとか思うのかもね。 >>355
情報ありがとう
メタルレジスタンスの初回盤みたいね
アマゾンにあったから注文したわw
安かったし
まぁでもみんなで配信とか放送とかライブとかでワイワイするのが楽しいんだけどねー ゆいちゃんのスレにしては新規なのか
さくら父兄もいるし、とにかく未だに蠢くYMY ゆいの夢はさくら学院を世界に広めることだったはず
それを実現するためにいまゆいは運営側にいるんだろ モアよりもユイの方が
セクシーへの関心は高そうだね。 >>367
新規じゃないよ
色々とハマッた時期とか離れてた時期とかが錯綜してるだけ >>368
さくら学院を世界に広める為にベビメタ頑張ってたって感じするしね。そして実際に広まったと思う。
ユイちゃんの発言には昔からブレがない。可愛いだけでなく、人間的にも素晴らしい。 ストイック過ぎたな。結果や捉え方はどうあれ
>>370
失礼しました。古参とコレクターもまた違うしね ユイ的には、ユイメタルとしての目標はあらかた果したと思っているのかもね。脱退のきっかけは体調不良だったけど、ユイは自分が身を引くタイミングを常に考えていたと思う。 ゆいは、ニュージーランドに留学してるのかな。
NY, LA,ロンドン等のメジャーな都市だと、
ゆいの知名度だと流石に面が割れる。
オセアニアはBABYMETALがライブをしてないし、
確か、彩未や百々子も留学した先で、
アミューズと繋がってる学校があるのかも。
すると百々子のダンスをゆいが教えた可能性もあるかもね。
ゆいがBABYMETALに裏方としてでも関わってるなら、
今も情報発信しないこととも辻褄は合う。
出演者から裏方(プロデュースや企画側)へ
回って何かをつくる話は、
ゆいはMIKIKOから聞いてきたと思う。
企画する側の仕事にも興味がある、と日誌に書いてたと思うので、
それも水野由結の夢のうちの1つなのかも。 >>374
彩未が、ストレスからかブクブクに太って、全てをリセットする覚悟で海外留学を決意した先がニュージーランドだしね。
彩未の実の妹みたいな由結が、彩未に習ってニュージーランド留学しても全く不思議はないよね。
南半球なら流石に顔バレもしないだろうし。 それではシドニーにおけるベビメタのライブをご覧ください
https://youtu.be/1jkuN8APDa4 >>376
シドニーも2018年にやってたね。失礼。
でもゆいが辞めて(休んで)からだよね。
オーストラリア本土より、NZだとまた更に
人が少なくて、
騒がせたくないなら環境はいいのかも。
2年前に俺の姪が短期留学してて戻ってきて
いってたが、
NZはめっちゃ田舎で、日本でいうと北海道のイメージって言ってたな。 学生の頃ニュージーランドに留学した同級生の女の子が
帰ってきたらパンパンに太ってたな
きっと日本よりストレスフリーでご飯が美味しかったんだろうな
ゆいちゃんは? >>378
いえいえ失礼とかまったくないです
そーだね、YUIMETALはもしかしたらバレるかも知れないけど、水野由結なら大丈夫だと思うよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2115641.jpg >>351
アンタは「「ブランクが長ければ不利になりやすい」という一般的な常識を述べただけ」ではない。
アンタは「現役よりは下手になっていかざるを得ない」と決めつけている。
そもそも「なりやすい」なんて一般的な常識は要らない。
ずっとダンスの練習を続けていたと仮定して、二年ぶりにステージに立つ場合に具体的にどういう問題が有るかという話だ。
新曲の振り付けを一日で覚えるというのは、アイドルなどがみんな言っている話だ(Perfumeは30分らしい >>277)。
二ヵ月も間隔が空けばライブの感覚を忘れるというのは、かつて由結ちゃんが言っていた話だ。
それに対してアンタは、
>現場で踊って体感してる人らとの差ってのは、どうしても蓄積してくる
>その場の空気や一瞬の間など、体が覚えてる
などと中身の無い思い付きを言うだけ。
要するにアンタは、
「『絶対にアヴェンジャーズと互角に踊れる』とは断言できないですよね?」と言っているだけで、
何も示していない。
それなのにアンタは、「現役よりは下手になっていかざるを得ない」と決めつけている。 >>381
わろた
要するに何を訴えたいのさw
ゆいちゃんはダンスのレッスンをしていると仮定して、すぐにでもベビメタのステージに立てるスペックのある子だよ!と訴えてるのかな お前らさ、砂糖は甘い!いや見た目だけならしょっぱい塩であることは否定出来ないみたいな議論をいつまでやってるんだ とにかく水野由結を貶したくて何の根拠も無く思い付きでテキトーにデタラメを重ねるだけの荒らしの書込みは要らない。 >>380
ああ、このゆいちゃん可愛いな。
卒業のときは泣いてて、それも可憐で可愛いかった。
さくらのゆいは自然な感じに可愛く、
ベビメタメイクや衣装の時は、また変身したように可愛い。
要するに、ゆいちゃんまじゆいちゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています