水野由結もアミューズも新型コロナに負けないぞ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はね、ゆいより誰々が可愛い、とか
ゆいより誰々のほうがダンスが上手い、って
言われても全く怒りが湧いてこないよ。
「へー、そういう風に思う人いるんだな」って感じ。
俺の中でもゆいの可愛さやダンスは、
ライブや動画を何度も何度も見て
確立したものがある。それは全くブレ無い。
確かに最新は分からないけどね。それは誰にも分からない。 東京ドームコンサートの最後でセットのテッペンに上ったユイちゃんが、
光景に感動して思わず両手を握り合わせてニッコリしたシーンにウルッときた。 まあ確かにゆいちゃんがここまで愛されてるのは単純にダンスが上手いとか可愛いってだけでは無いよな
アンチの人はその辺が理解できてないのか斜め上の煽りしてくる 誰を応援しようが個人の自由だし、誰を称賛しようが構わないけど、わざわざユイスレに来てユイの悪口書いてく奴は、ユイの人気に嫉妬してんだろうなとは思う >>256
ゆいちゃんだけちょっと怖そうだったけどなw >>259
俺も思った。
怖がりぴょん、のゆいちゃんだからな。
あの位置は柵があっても怖かったろうな。 >>260
何メートルだっけ?
50mとかの高さだったんちゃう
高所恐怖症ならあの高さは無理だと思うw Perfumeのドキュメンタリーみたいに、初めてドームでリハした時の映像を見たかった
上のステージでキャーキャー言ってる3人 ぶっちゃけ、横アリでのゴンドラの方が怖かったと思うぞ
下何にも無くて吊られてたからな 暴露を待ち続ける
この物語の結末は絶対に完結させてほしい
何の説明もなしに二人は幸せでめでたしめでたし
それで納得できるわけがない >>264
その通りなんだけど、ここにそれ書くと小林大好きっ子が発狂するから静かに待ってようよ >>259
そういえば
初日の先頭で3人ともあのテッペンの階段から
降りてきたような?
しかも
RORのフラッグ持ってるので
両手をあげてるので冊も掴めずに
とても危険だったような? 確かに横アリのゴンドラは凄い怖そう
特にリハの時はめちゃめちゃ怖かったんじゃないだろうか
そしてリハが終わってから3人で「高いねー怖いねー凄いねー。」って言い合ってたんじゃないだろうか 三角錐ゴンドラのOne を見た人の多くがベビーメタルを心配してるよ。
あれはイルミナティーマークだからね。
MVの先頭に眼玉が出てくるしね。
狙われてるのはもう間違いない。
ベビーメタルは世界トップを狙う必要ない。
ジョンレノンやマイケルジャクソンやフレディ
やホイットニーみたいなビッグになると
ほんと危ないよ。 また手持ちのデロとかベビメ大陸とか見ちゃった
ドーム配信なんてするから、タガが外れちまったじゃねぇな
ところで、ベビメ大陸の元ネタってなんのデロ? >>247
限らないけど、下手ってのはベビメタとしてはってことだろ
>>255
誰かより可愛いとかじゃない。代えがきかない唯一プニ
何を言いたいかというとYMY スレタイもすったもんだの末、
アミューズもコロナに負けないぞ、となったが、
まだまだ事務所としても先が見えないよな。
取り敢えず緊急事態宣言はあと3週間先の5月6日までとなってるが、
そこで終わるかは感染者の減り具合による。
少なくとも、現在は感染者が減る方向にあるとはまだいえない。 >>270
動ける身体ならば
一日一曲覚えるとして新曲分の日数の準備期間が有ればいい
プロなんだから本番で上手くなるなんてことはないよ コバよ。見てるんだろ?
今週末もStayHomeするから、
「2012 LEGEND I、D、Z APOCALYPSE」
を配信してくれよ。古いからいいだろ?
Ovet the futureのカバーが見たいんだよ。
これもゆいの夢が1つ叶ったライブだからな。
https://m.youtube.com/watch?v=sBHxrwl37w8
ツベにもあるけど、公式のがいいな。 >>272
ベビメタのダンスに関して言ったつもりよ。
他のダンスは、ちゃんとやってりゃ特に問題ないだろうよ
もうベビメタメンバーじゃない以上、皆と合わしたり、踊る事も無いのなら
現役よりは下手になっていかざるを得ないって話
練習は基本だが、たまに本番で上手くなる事もあって
スポーツの世界じゃそれをミックスアップという。これはたまたまの話 上手いダンサーなんか世の中に腐るほどいるが、ユイみたく客を魅了出来るダンサーは滅多に居ないけどな。 >>274
どんなにダンスが上手い人でも知らないダンスは踊れない。
しかし、一日あれば一曲覚えられるそうだから、それだけ準備すれば互角のはず(日頃踊っていれば)。
「踊る事も無い」ダンスを「下手」と評価するなんてナンセンスだよ。
アンタだって、
学習内容を全部は覚えていなくていきなり小学生と一緒にテスト受けても一番にはなれないだろうけど、
だからと言って、アンタの学力が小学生並みということではないだろ。 Perfumeは30分くらいでダンス覚えちゃうらしいな 俺の人生で、こんなにも何かを待ったこと、
それを飽きずに待てたことってあっただろうか。 絶頂期にライブ欠場しそのまま脱退。以来二年半一切のメディアに登場してないのに未だに凄い人気。ベビメタのブランドを捨てても多くのファンは付いてくる。
そんな娘なかなか居ないよな。 >>276
今、ベビメタのダンスしてないならベビメタのダンスに関しては
さすがに現役より下手だろっていう話をしてんだけど?
そりゃ練習してるなら分からないけど。でも同じ練習してても
現場で踊って体感してる人らとの差ってのは、どうしても蓄積してくるとは思う
その場の空気や一瞬の間など、体が覚えてることってのは
学校の勉強のような知識以上に、誤魔化しきかないはずだから。
でもたかがダンス、ゆいちゃんのセンスは特別ってなら、また話は別 今も身体に障害が残ってて、昔みたいに踊れないとしても、ユイの代わりは居ない。
ユイメタルのポジションを誰がやろうが構わないが、ユイを超える事は永久にない。技術の問題ではない。
今は、ユイが何らかの形で復帰してくれればそれで良い。 例え今、前みたいに踊れなかったとしても、じゃあすいません、ちょっとだけ、ダンスを見せてもらっていいですか?って言われて、それでゆいちゃんが少しだけ披露してくれる、それだけでも本当に充分過ぎる
ゆいちゃんの輝きは記憶にも動画にも残ってる 眠れないからYoutubeのミュージックステーション観る
一人だけぴょこんと先に立ち上がるゆいちゃんまじゆいちゃん >>283
技術の問題じゃなかったら、それはもう
ゆいちゃんの凄さではなく、あなたの心です >>286
単に身体能力や技術の問題なら、二年おきにアップデートという名のメンバーチェンジを延々と繰り返して行けば良い。しかし、ユイのパフォーマンスはそんな次元じゃない。
メディア露出が無くなった途端、殆どの芸能人はあっという間に忘れ去られていく。
そんな中、ファンの心に残り続けられる圧倒的な存在感を持った芸能人がどれだけ居るだろう。
水野由結は今でも多くのファンの心に残り続ける稀有な存在。 コバ、先週末は東京ドーム配信ありがとな。
そして今週末の配信を発表するなら今日位だろ?
またYMY達を盛り上がらせてくれよな。
頼むぜ。StayHomeだからな。 アミューズを信じるなら体調も回復してるはずだし
BABYMETALも脱退してるから、事務所の確認有でSNSとか始められないのかな
事務所確認してからなら、BABYMETAL関連や触れてはいけない話題も世には出ないし
ファンに向けてや、そよかの尊敬してる先輩の反応、さくらの後輩へのメッセージ等々
いろいろ発信したいことはありそうな気がする ファンの目には見えてないというだけで、本人同士は個人的なメールやLINEはやってるんだろうけどな
芸能人にとってSNSってのはステージの上みたいなもんでファンサービスなとこあるし ユイちゃんの事務所ってアミューズじゃないの?
>>290 >>292
そうだよ。
ほら、公式アカウントとなると事務所の検閲あるじゃん。
まあタレントを守る意味もあるよね。 >>280
だから、
>現場で踊って体感してる人らとの差ってのは、どうしても蓄積してくる
>その場の空気や一瞬の間など、体が覚えてる
なんてことは、
プロというかベテランには起きないと言っている。
踊りや音楽の練習には、
身体や指を正確に動かす訓練の他に、
このフリはこの間合いで身体を動かす、この譜面はこのタイミングこの強さで音を鳴らす、
という作品に対する理解力を習得することも含まれている。
上達の各段階で、その段階で望まれる理解力に相応しい曲が、課題曲として選ばれる。
そういう練習を積み重ねて理解力を十分身に付けたならば、
新曲も一日なりの短時間で(ほぼ)完璧に理解して(ほぼ)完璧に実演できるようになる。
新人の初舞台だったら、稽古場や発表会との違いに戸惑うかも知れないけど、
由結ちゃんは、今まで何度もベビメタのステージに立っている。
由結ちゃんは二年間ステージに立っていなくて勘が鈍っている、と言うならば、
アヴェンジャーズだって、もう二ヵ月くらいステージに立っていなくて勘が鈍っている。
結局、違いが有るとしたら、
今ダンスを踊れる状態に身体が仕上がっているかどうか、という点だけだ。 >>285
どの回だったか、スピッツの草野さんがゆいちゃんの隣で、決して触れないように気を使ってちょっと身体を離れ気味にしてる回はほんと笑えるし最高
ほんと、画面見ててもあからさまに避けてるのがねw
俺らファンのせいだぞw そのあと、実はファンでドキモが好きでCD買いましたって言ってなかった? >>295
草野もベビメタファンだから、緊張して、触れちゃいけないって思ってたのかも
自分もゆいちゃん隣に居たら緊張してフリーズするわ Mステのときの、ゆいちゃんは、お人形さんみたいに
可愛いかったからなあ。 ユイちゃんが現役バリバリも頃は
凄い有名人だったのか >>294
なんでブランクを否定できるのよw プロだから場数も生かせるんだろ
試合してなけりゃ勘が鈍るのと同じ。もちろん例外はあるが、そういう話はしてない
アベンジャーズも勘が鈍ってとしたら同じ。二年と二ヵ月の差の否定できないけども >>287
技術に頼らない何かを魅せられるのも、技術のうちだと思ってるよ
本人が意図しないことかもしれないが、自分をプレゼンするコツみたいな
そして、それは誰もが出来るわけでもないし、もちろん誰でもいいわけでもないね
>>299
3人がさくらの時とかは、ちょこちょこテレビに出てたよ。ダウンタウンがやってた
オモジャンとかゲストで。あとタカトシや南海など芸人との絡みもあった
お茶の間で凄い有名人だったとは言えないかもしれないが >>300
>プロだから場数も生かせるんだろ
ベテランにはもう場数は関係無いんだよ。
>二年と二ヵ月の差の否定できないけども
二ヵ月で勘が鈍ったら二年経っても同じ。 >>302
まあ場数も、数が多いほど上って事は無いとは思う
でも普通にブランクは長い方が、不利になるだろう
5年と10年という比べ方なら同じとも言えるけどさ バラエティ出演時のゆいちゃんは本当に楽しそうですね
水野由結として出演しないかな
美人さんになってるだろな また今週末、公式ですぅゆいもあの頃のライブ配信してくれないかなぁ、皆でゆいゆいしたいなぁ >>304
ゆいちゃんはすぅちゃんとはまた違った天然さんで、芸人さんとかにも結構イジられるし、んでイジられたら確実に面白くなるし、何気にバラエティ向きなんだよね ゆいちゃんて、しゃべりも出来るし板尾っぽくて面白い
>>307
最後、ゆいちゃん? >>301
昔のユイちゃんって結構しっかり喋ってるね。
一癖あるのはモアちゃんだけど。 >>303
アンタは、「普通にブランクは長い方が、不利になるだろう」という漠然とした思い付きが有るだけで、
何か知っているわけでもなく、何か関心や心配が有って何か具体的な想定をしているわけでもなく、
ああ言えばこう言うと、その場の思い付きでテキトーなこと書き続けているだけだ。 コバよ。今週末は配信は無いんかい?
※アミューズとしてはワンオクの配信するんやな。
配信は無くてもいいから、「電子掲示板で思いの丈が語れる」
別のネタでも投下してくれよ。
公式ツイッターでもいいし、何か写真1枚でもいいし。
すうもあの何かメッセージもいいぞ。
(ゆいちゃんならもっといいが。)
ゆいが「StayHome」って書いた紙もって写真つきで出したら、
それだけで大騒ぎになるんだけどな。 新しい写真とかは状況的に出せないでしょ
だってそのためにスタッフが集まるわけだから本末顛倒だし Wowow にはアミューズ優先枠があるんだろうね。
ワンオクーベビーメタルーパヒュームー福山など
で回していく >>312
本人が自宅で撮影した画像を送信してスタッフがどこかに掲載するだけならば、
別に人間が集まる必要は無いだろ。 でもwowowって有料だけに微妙よね
お金取ってんのにドームだの武道館だのじゃ金返せって話だし、
新しい映像は幕張の2日目しかないから、あと一回でベビメタは終わる
メタルギャラクシーの海外ツアープロショットやら撮ってれば目玉になるけど すぅちゃんのSTAYHOME企画
「冷蔵庫の残り物で
チャチャッとなにか作るんデス!」動画 もあちゃんのSTAYHOME企画
「最愛と飲もう!こやじ部飲み会(ゲストも来るよ)」動画配信 >>316
やったばかりのコンサートを次々と放映する
バンドも歌手も
日本には存在しないだろう
ワンオクもパフュームも古いのを放映 アミューズはWOWOWの大株主だからな
いざとなったら枠を拡大して映像流せる >>321
ワンオクとベビーメタルと映画以外は見てない ユイが居なかったらベビメタを好きにならなかったと思うから、今のベビメタにはあんま興味ないかな。ソロ歌手でも役者でも何でも良いからユイが見たい。
ユイの存在感は、アルカトラスにおけるイングヴェイやスティーブヴァイみたいなもの。 >>324
すぅちゃんともあは
踏み台だったってか!? >>323
素直でよいねw
wowowは他の多数のアーティストも円盤化する前の段階でライブを放送してます
何なら生中継も多数
ベビメタの特別視は程々に >>325
そういう訳ではないけど、ユイがベビメタに戻る可能性は低いし、ベビメタとユイのどちらかを取れと言われたら間違いなくユイを取る。ユイの再起を応援したい。 俺もだ。
BABYMETALはゆいが居なくて多少パワーダウンした感はあるが、
ちゃんと公演やれてる。すつもあの二人も頑張ってる。
次は、ゆいが活動再開するのを全力で応援したい。今はゆいが心配だ。
ゆいが無事に活動再開して、安定してきたら、
またBABYMETALの応援にも戻るよ。どちらも応援したい。
でも今はゆいだ。水野呼吸で全集中! >>327
いやいや、インギーに引っ掛けた冗談だw
すまないw >>329
『グラハム・ボネットには何もなかった。曲のアイディアも何もなかったから「これはいい!勝手にやれる!」と思って彼のバンド(アルカトラス)に入ることにした。これもまた、いい踏み台だと思っていた。』
そういう事ね。 >>310
そうだね。普通に「ブランクは長ければ、不利になるだろう」と思ってる
アスリートが二ヵ月休む事はあるが、年単位だとそれ以上に苦労するのは当たり前の話
こっちは特に変な事は言ってもないし、それを漠然とした扱いにしたいのは、そっちの方だろ
そしてこの程度のやりとりでウンザリするぐらいなら、レスなんかしなけりゃいいだろ >>328
ゆいちゃんの事がはっきりしないと
たとえベビメタに関係なくても、ベビメタの応援に種中できない
そういうことか 本当は卒業式直後の4月1日に何かしらゆいについての発表が有ったんだろうな
俺の予想ではズバリ、さくら学院の非常勤講師だ
復帰の仕事としては最適だからな
当たったら何かくれ 今年はさ学もベビメタも10周年
コロナが無ければ、ゆいちゃんに何らかの動きとかゆいちゃんの新情報とかが出てたかもしれないね
コロナが無かったとして、それで今年、今まで通りゆいちゃんに何も無い、誰も触れないだったら、もうそれは明らかに何かおかしい事態になってるって事だから 非常勤講師の予想については特別な理由が有る
本来ならMIKIKOが4月から五輪セレモニーのリハーサルで超絶忙しくなるはずだった
さくら学院の指導に割ける時間がelevenplayのメンバーも含めて少なくなる
そこで元プロデュース委員長のゆいが登場 さくら学院の振付の仕事をやる
どうだこの予想 当たったら何かくれ >>335
ホントだ。
ユイちゃんの日誌からの引用だ。
過度な期待は禁物だが、これは面白い事になりそうだ。 さくら学院は、ゆいを出すつもりか?
ゆいの遠隔授業とか? 離れていても心はひとつ、って2014年度のテーマだったんじゃないの?
さくら学院はよく知らないけど調べてみたら出てきたから
あんまりゆいちゃんと結びつけるのも違う気がする さくら卒業時のコメント
「YUIMETALとしての夢と水野由結としての夢を全部叶えたい」か。
欲張りだなゆいは。でもきっと叶うぞ。 >>341
俺もさ学はそこまで詳しくないけど、そういう事だったと思う
2014はメンバーが揃わない事が多くなって来たから、多分皆でそういうテーマを決めたんだろうね
3年生のゆいもあ、華、ゆなのの3人が纏まるのも大変だったみたい >>332
アスリートの話なんてしていない。
ずっとダンスは続けていて踊れる身体コンディションだと仮定すれば、
新曲は一曲一日も有れば仕上げられるし、
ステージの感覚は二ヵ月も間隔が空けば忘れてしまうし、
百回以上ベビメタのステージに立っていた由結ちゃんが二年ぶりにステージに立つのと
二十回程度ベビメタのステージに立っていたアヴェンジャーズが二ヵ月ぶりにステージに立つのは、
条件が互角だという話だ。
ステージの感覚というのは、
本番のステージでの音の聞こえ方や物の見え方が稽古場とは違うということで、
その違いに適応するために本番のステージで直前リハーサルをする。
適応能力の問題であって、より間隔の空いたほうが必ず適応するのに時間がかかるという話ではない。
アンタは、具体的にどういう点で不利になるかなんて話はせずに、
関係無いアスリートの話とか、その場の思い付きをテキトーに書き続けているだけだ。 >>344
ダンスはアスリートだよ。だから関係ある例だ。そしてブランクの厳しさは
歴史上、ソースがたくさんある。そしてこっちはその可能性の話をしている
根拠も無く数字で比べて、条件が互角だとか言ってるそっち方がテキトーじゃん
その数字で互角だと言えるデータでもあるんですか?例外を推したい君の願望以外に >>345
アスリートのブランクも様々だ。
どんなアスリートがどんなブランクでどの能力がどう落ちて復活を目指してどう努力してどれだけ回復したか、
それが、ずっと踊っていて二年ぶりにステージに立つダンサーとどういう共通点が有るのか、
アンタは何も示していない。
アンタは「可能性の話」なんてしていない。
アンタは「現役よりは下手になっていかざるを得ない」と決めつけている。
決めつけているから、決めつけるに十分な根拠を示すべきなのに、示していない。
アンタは「ブランクは長ければ、不利になるだろう」とさえ主張すればいいと思い込んで、
その場の思い付きを書き続けているだけで、
「全くダンスの練習していなかったらそうだろうけど、ずっとダンスの練習していたらそうではないだろう」
という一般人の判断に影響を与えるようなものは、何も示していない。 もうコイツNG対象だろ
やってる事はゆいちゃんの擁護じゃなく自己保身だわ
そんなもんにゆいちゃんへの愛はない もう一回、ゆいの出てるライブ映像配信して欲しいな。
さくら時代のやつでも良いけど。このスレで盛り上がりたい。
やはり同時に皆と同じものを観るのがライブ感があって楽しいよ、
たとえ内容を知ってるものでも。 >>348
最初に私は「今、ベビメタのダンスしてないなら」という断りも入れたし
「ブランクが長ければ不利になりやすい」という一般的な常識を述べただけ
ゆいちゃんが例外で、特別な存在である事は、また別の話とも言った
どれだけ努力して、どれだけ回復したかなんてのは
本人や結果でしか分からない事で、今お前が明らかにできる事でもない
お前は誰でも分かる数字出しただけじゃん。お前が私と違ってもっと示せるなら
数字で比べて、その数字で互角だと言えるデータでもあるんですか?
相手の言い分を無視して、決めつけてかかりたいのは、お前の方じゃん >>350
本当にね
色々デロ持ってるけど、デロを再生して見るのと、公式がすぅゆいもあを配信するのとは全然違うよね
皆で色んな所で分かち合いたい
すぅゆいもあは数字持ってるし、公式にとっても悪い話しではないはずだw 2015メトロックがめちゃめちゃ好きなんだけど、なんかの限定盤か初回盤かで2015メトロックのやつあったらしいけど、俺持ってないんだよね
出来るなら2015メトロック流してくれんかの
WOWOWでもYouTubeでもどっちでもいいから >>353
確かファーストかセカンドの初回限定おまけだと思う
あれは素晴らしいライブだよ
音も5本指に入る ネットにもあったな
雲だかどこだか忘れたけど、デイリーだったかな
幹大ちゃんの音が素晴らしかった
もちろんゆいちゃんもめっちゃ可愛かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています