神バンド専用 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>780
藤岡ごとき、ベック様の足元にも及ばない。
比較対象にしていること自体が勘違いで、〇鹿としか言いようがない。 >>784
まあ、くだらないから来ないけどよ
藤岡がジェフ・ベックと比較されるとか到底容認できるもんじゃないでしよ
ジェフ・ベック、スタンリー・クラーク、サイモン・フィリップス来日時に武道館の最前列で観た者としてわね
せいぜい最高に良く言ったとしても、藤岡なんて劣化したアラン・ホールズワースもどきとしか印象は無い
あと、青山の親父もプリズム在籍中に六本木のライヴハウスで何回も観たけど
息子同様にパワーが無い
息子さんもロックとか諦めたほうがいいんでは本人のために まあまあ
心を落ち着けて、お聴き下さい
ウッテンのソロ、アメージング・グレース
https://youtu.be/PA-ZKDOoBnk >>791
もーなるとドラマーやね
あーリズム感が良くなりたひ 藤岡以上に過大評価されているのがBOH。
1弦目、超ひ弱なフレーズしか弾けず、何か特徴だせてるんか?
かなりの部分John Myungをパクっているが、テクは足元ににも及ばない。
スラップにおいては本業ではないLEDAより下手糞。
6弦BASS使いこなせていないだろうが。ハゲと6弦のカッコだけや。 他人と他人を比較してマウント取って発散か
安上がりだな ウッテンは空気が読めなくてひたすら自分よがりに弾いてるよな パクってるのビリー・シーンだろクソニワカ
スラップはレダやんよりかなり複雑に弾いてる >>794
こういうことしてる人って自分は何も出来ない癖に耳だけは肥えてるからね 耳だけは肥えてるw
BHOは上手いと思うけどな
例のエフェクター使うようになってから音立ち良くなってるし >>801
書き込み内容から察するに
明らかに耳肥えてないでしょw 確かにバカ耳かもね
どういう点で気に入らないのか自分でも分かってなさそうだし BOHさんのベースの音小さくて聞こえにくい
バンドメイドのミサのベースの音はよく聞こえる
この違いは何? >>807
ベビーメタルのギターとドラムの音はよく聞こえる。
ベースだけが音が小さいような感じ
バンドメイドはギターもベースもドラムもよく聞こえる。 トレブリーな音作りして前に出た方がいい場合もあるし、
重低音だけで縁の下の力持ちがいい時もあるし
https://youtu.be/Ct4_nCCuSRk?t=16
逆にBOHがこんな音作りしてたら
それはベビメタじゃなくなるし
https://youtu.be/Q_UqztwYAOU レギュラーチューニングの6弦ギターならBOHも前に出るんだけど、ベビメタは7〜9弦でベース音域まで鳴らしてるしね
バンメとか精々ドロップDで楽曲そのものにスラップとか入ってるから目立つのは当然で、
神バンドは他人の楽曲でさらに鬼ギタリストが居るからBOHが無駄に前に出る必要がない
ビリーシーンはそれでも前に出てるけどそれはバンドや彼のカラーであってBOHは彼に憧れてるし
ベースってのは目立ってなんぼと縁の下の力持ちで2種類の価値観があるから、必ずしも目立てば勝ちじゃないのよ >>797
ど素人は、poor丸出しの君の方だ。BOHはビリーシーを尊敬はしているがテクは
足元にもおよばない。Dream theater のmetropolis のbass聞いてみたら?
スラップ丸パクりdeath。
それからAmoreのスタジオ版のBASS、誰が弾いていると思っているんだ、
BOHが今一つが故にLEDAが弾いているのdeth。KOBAは、片手間でもLEDAの方が
勝ると判断しているんじゃないの。
BOHが上手いと言うならば、スタジオ版に採用されてから言ってちょうだい。 >>816
竿神も糞上手いんだけどなw
いつメンが上手すぎるだけで >>818
音源絶対くんか
ライブバージョンはだいぶ音数増えてるよ >>818
バーカ
アモーレのタッピング
スタジオ盤と棒が居る時のライブ音源聴き比べてみろ
お前には違いもわからないんだろうけど
出してくる名前が今時ドリームシアターって
お前20年前で知識止まってんだろクソジジイ 今更だけど藤岡 幹大 of TRICK BOXを初めて聴いた
これは名盤だな
仮バンドがつまらなく聴こえてきた >>822
バーガンディが欲しくなるぞw
藤岡シグネチャーってのはインギーやヴァイとかと違って、
マイナーだから自分のカラーが出せそうだし
ミーハー臭を感じなくて恥ずかしくないんだよね
分かる人だけ分かるギターって感じで魅力的なんで、
俺は神バンドに無駄に近づくのは辞めたw
https://youtu.be/U4_4drVACg8 でも最後にもう1枚、クラブチッタだけは欲しい
できればフレッシュふじおかで買いたいけど、DVDは売らないのかな フレッシュふじおか店閉めるんじゃなかった?
トキさんがなんとかしようとしてたみたいだけど続報ある? ぼーさんは音のキャラだけでいうと目立ちだい気持ちが出てる初期
のほうが聞こえやすいし上手いのもわかりやすい
どこに出しても恥ずかしくない音を追求するとつまらないんだな >>821
お前の耳は腐っているな、見た目でしか判断できないど素人君。
Bohのタッピングがプロのレベルとして下手なのが全く分かっとらん。
スタジオ版に採用されていないのはプロのBASS演奏者として下手
だからだよ。
悔しかったら、BABYMETALのスタジオ版で1曲でも採用されてから言え。
お前が言っているとおり、Dream theater のmetropolisは20年以上前の
曲で、Bohは今時これをパクっている残念な野郎w。 >>821
お前はBohがベーシストのくせに、リズム感が微妙なのも分かってないな。
東京ドームのソロ聞いてみろ。目いっぱい修正してもまだ醜い。
要するにプロとして下手くそで、お前はカッコしか見ていない残念な野郎death。 >>830
ドームのヤツってMischiefs of metal godsか?
アレはもはやリズム感というか、一拍ズレてるやん >>829
お前も偉そうなこと言うのは採用されてからにしような 外国人のコメントだと
上手い日本人ギタリストは
シュー、大村、ハズキ、とかで
レダの名前があまり出てこないのは何故? >>834
サウンドとか見た目とかの印象が強いからでは?
シュウはもともとGALNERYUSで知られてたから
別格だとは思うけど あ、ハズキって女形のいるビジュアル系のギタリスト?
だったら多分外国で既に知られてたんじゃないかな? 自分のバンドが既に評価されてるってのが
一番デカイと思うよ
なんだかんだでミュージシャンって
やっぱバンド込みで評価されるでしょ ただ「上手い」だけじゃダメなのよな
布袋寅泰とかキルビルの曲は誰でも知ってるしね
https://youtu.be/gw5vAd5icAg シュウはヤンギでむらっちそっちのけで一番大きく扱われてたのに
むらっちと随分腕の差がついたな
シュウはもう本人もやってないような古臭いギターヒーローの手癖の寄せ集めで
とにかく進化がなさすぎる
むらっちはプロミュージシャンの現場で生きてきたからデビュー当時とは比べ物にならない位上手くなった んなこといっても布袋寅泰はロンドンでライブをやってもライブハウスで150の箱が埋まらなかった
ロンドン在住なのに辛いね
BABYMETALはQueenの「オデオン座の夜」で有名なハマースミス・オデオン(現アポロ)をソールドアウト
バンドをやってるやつなら皆あこがれる箱だ
YMOもかつてやったがソールドアウトは無理だった
BABYMETALが日本人アーティスト史上初
こういうのを普通は格が違うという。おまえらには抵抗あるかもだが >>835
3人とも所属バンドが世界的に有名になったおかげで
そのギタリストとして有名になったのか。
レダは凄い上手いけど
所属バンドが有名にならなかったので
知名度も低いのか。
と言っても神バンドは世界的に有名だけど >>840
おまえらって具体的にどの層?
このスレにいる人たちでベビメタの偉業を否定する人なんていないだろう >>843
https://youtu.be/LO1FnN7dvf4
トランスフォーマーでも使われてたぞ
トムクルーズがM:Iのプロモーションで来日したとき布袋が呼ばれてこの曲を弾いたんだが、トムにはcoverだと思われたらしいw 布袋本人もこう言ってるくらいだしな
神バンドが久世さん連れてライブやっても同じだよ
BABYMETALだから客が入る。そこを勘違いしないように
ここは昔から勘違いしてるやつだらけだがw
↓
ロンドンではライブハウスでの活動がほとんどだったという。
「(観客数は)100人〜300人で、手を伸ばすところにお客さまがいるんです。もちろん知名度もないので、チケットが売れなくて悔しい思いもしました。」
https://www.sbbit.jp/article/cont1/36641 レダやんフリーだったのか
どこかの事務所所属してると思ってた
コロナでワンマンもイベントも来年に延期してたし損害凄そう >>847
ようやく言いたい事がわかった
SUMOA+神バンドだからソールドアウトになってるのはみんなわかってる事だと思ってたが 神バンドに浜田麻里を付けてライブをしても海外では客は入らないからね
浜田麻里は向こうじゃ量産型でしかなくよくいるタイプだから訴求力が無いのよ
それに歌って踊れないと歌姫じゃないから浜田麻里は向こうじゃ歌姫になれないからね
その点、SU-METALは完璧なんだよ。まさに歌姫でありクイーンでありGoddess 神バンドを全取っ替えをしても全く変わらない観客動員や熱狂ぶりを見て
さすがに鈍感なここのやつも悟っただろ
BABYMETALの本質が何でありどこにあるのかを
鈍感なやつとはBABYMETALを内心認めたくない心情を抱いていたダサい連中だ
去ったのか?留まってるのか?は気になるところだがw >>853
でも不満は出てるよ
欧米人でもオリジナル神の方が評価高い
まあドラムは別格みたい >>853
それは神バンドをする人間のクォリティが全員高いからやろ
そこらのコピーバンドがやったら一気に評価は変わる スーモアありきなのは当たり前過ぎて言及せずに神バンドにフォーカスするスレだろここ 幕張の2日目行って西の神の生演奏聴いた奴ならどれだけ最高だったか分かってると思う
だが仮面が取れたらやっぱり東の神の方がいいわな
煽りやパフォーマンスが違うよねー >>861
ダウンロードの笑顔も評価してあげよーやw >>856
きつねのマスクを着けられた時点で付加価値ゼロ。演奏力も並みで、この
先厳しいんじゃないの。
>>857
神バンドが超過大評価されていた抜群のタイミングでお亡くなりになりました。
3人共にBabymetalの威を借りても単独では売れない/売れなかったコピー演奏
は上手いが良い曲/売れる曲を創れない並ミュージシャンと思うが。 >>863
アーティストとサポートミュージシャンはちゃうで マイケルアンソニーを考えてみると良い
良いベース弾くし世界的に有名だけど、彼個人にディスコグラフィーはない
エディの書いた曲のベースを弾いてただけだが、一流
そんなミュージシャンは腐るほどいるよ 売れてるものが1番いいものなら世界一うまいラーメンはカップヌードル論だな
とくに音楽等芸術作品にそれを当てはめて語る奴はただの味音痴ってことだ ギターは大村、C.J.、ベースはBOH、ドラムはアンソニー
という和神と洋神のミックス編成が見たい
めちゃステージ映えするだろうなw 音だけなら幕張がそれに近かったな
ドラムアンソニー、ギターむらっちレダ、ベースは謎 ドラムは曲によってアンソニーと青山の適性が大きく分かれるよねー
カゲロウとかBMCとかはアンソニー、RORとかディストーションとかは青山がいいなー アンソニーとクリスが
所属バンド辞めたのは
神バンドレギュラー入りする為かもね。
ベビーメタルはギャラが圧倒的に良いらしいよ。
てもコロナで活動できない RORやディストーションも正確なバスドラ高速連打で
アンソニーに軍配が上がるな
青山はBrand New DayとかのJーPOP色の強い曲が合う シャンティは青山氏の方が今はしっくりしてると思うんですよね
アジアの水田農耕民的などっかモタッたよな洋楽的にはダサいような感じはアンソニーには理解できてるかどうか
その意味ではパパヤも青山氏の方がイイ感じがします アンソニーも重くて良いけど
それなら前田(改)で良いじゃないか。
青ちゃんより細かい技術はあると思えるけど 俺はアンソニーのシンバルをバッシャンバッシャンやるのあんま好きくない
個人で好み違うだろうからまぁ色々聴けるのがいいから交代でやってほしい
2日間全く同じセトリの時とか シンバルは元FACTの人が駄目だったわ
やかましいし音色も変
コバはそういう個性も含めて評価してるみたいだけどベビメタには合わない 洋神はドラム以外がウ〜ンな時点でアンソニーがどうとかにならんなぁ… 俺はぶっちゃけアンソニーだけ正式メンバーになって欲しい
あのアグレッシブなドラミングは惹かれる、失いたくない
あとは和神でメンバーは流動的でもいいな
ISAOはかんべん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています