神バンド専用 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今月号のヤンギにあるLEDAの動画見てると 上手さはもちろんのことフレーズのセンスも抜群だな 多弦使ったフレーズも無理やり使ってるって感じじゃなく違和感無く上手いし >>55 BOHとISAOは浜田麻里バンド固定になったよ ほかの仕事メインにシフトしてくんだな 残念だけどしょうがない つまりこの10月で神が居なくなる 神無月で洋神の契約が切れると・・・ USツアーから和神離れの波は来てたよね とはいえさすがにJPツアーは和神がやるでしょ >>58 ライブ活動は少ないアーだよ 今年はノットフェスしか決まってないでしょ 去年の武道館だって25年ぶりだったし 5年ごとにしかツアーをやってきてないよね 活動休止期間もあったし 売上も活動も少ない部類のアーティストだね 浜田麻里と言えば デビューが20歳過ぎで遅く、今のSUくらいの時は駆け出しに過ぎなかった アメリカでデビューしたくてアメリカに長年住んで頑張ったが失敗し無理だった アメリカでツアーをしたかったが無理だった 結果、日本に逃げ帰った 麻里ヲタは強烈にSU-METALに嫉妬していてベビメタ板にSUを中傷するアンチスレを長年立てていたが実績であまりにも圧倒されたことで心が折れHRHM板に逃げ帰った >>63 確かに心折れるだろうな 大勝利ばかりだし suがすごいというより babymetalの活動自体が奇跡の連続 日本人バンドのだれもこんな経験したことないことをやってる 日本のマスコミが嫉妬して報道規制するぐらいの奇跡 だから心折れる必要もないよ こんな奇跡二度と起こらないから https://www.youtube.com/watch?v=rR20NA3mSlo ギターがいい感じに雑な事が確認できる 和神はこんな感じでいいのかよ〜くらいに思うんだろうな ただ同じことをISAOがやったら俺は叩くと思う >>64 は意外と正解だったりしてな 和神とは幕張が最後のケジメ 洋神は欧米ツアー中心の単年契約 アジアツアーは新人神で、昨年の同行はオーディションとテスト 今、楽曲猛練習中ということはまったく無くはないかも >>54 ストレッチも凄いし指の動きも非常に滑らか、 且つ随所に速弾きが光る ikuoのバンドではスラップも効果的に入れ、 8弦の特徴をフルに引き出している ledaは上達している 今紅月コピーしてるんだけど元々下手なのは置いといてソロ難しいわ >>71 まだやってないけど確かに想像つくね とりあえず16分音符が続いてる曲は身構えちゃう 神達は弾けるのは当然として弾いてみたの人も大したもんだわ 俺には無理 >>42 最近のりーさーXちゃん見てるとなんか藤岡先生思い出すw 難しい事もサラリとやりつつ楽しそうっていう リサXちゃんとよよちゃんのセッション見てると おじさん、目頭が熱くなる 結局、和神メンバー離脱を調整できなかった kobaの責任重大という事だよね バンドころころ年度で変えてたら欧米ファンは離れるよ ドルヲタだけじゃなかったから 最近は洋神への声援も増えてきてるしコアのすぅもあが離脱さえしなければ大丈夫でしょ US神のギター陣は和神と比べて確かにラフだな でもそもそもロックってそういうものか アンソニーがラフでありながらビシッと決めてるから それでクオリティが保たれてる 洋神さんたち音が太いし(ドラムだけじゃなくギターも) メタル感強くなった でもなんか他所のバンド見てるみたいな気がして あんまり動画も追ってない 洋神も1年で全とっかえ見たいなこと続けたら 海外のファンはついてこないよ 和神パーマネントが一番よかったんだよな でもう不可能なんだろう 和神和神うるさいな ここでギャーギャー喚いても現地は盛り上がってんだから問題ない 洋神はドラム以外、特にギターが微妙だからな。 実力的な序列だとC・J・マッシャントーニオ>竿>クリス・ケリーだし 最初から洋神だったら絶対にBABYMETALにハマる事は無かったわ。 洋神は来年の契約更改でギャラアップを迫ってくるから 金のないアミューズは洋神との契約終了。 無名の達人探して 第三の神バンドを養成する。 そしてそいつらも人気出たら 次の契約更新でギャラアップ言ってくるから 第四の神バンドを養成せざるおえない。 この繰り返し 演奏もそうだけど録音された音の扱い含めて こないだのワウワウのミックスは自分の中でかなり好みだから 全部含めたらやっぱ在宅の自分的には洋神ありがたいけど 結局、アンソニーの功績が一番大きい 青山の時と比べて躍動感が違う これでギターだけでもOLコンビに代わってくれれば最強なんだが 青山さんのプライド潰すようなことは出来ないでしょう <<84 逆に今回の洋神あっさり切って なんで俺らじゃねーんだよってキレる展開だと思う LEDAも6月ライブ入ったしフェス行脚も洋神かBABYMETALはこのまま盛り上がっていくだろうけど和神少なくなるのは寂しいな KOBA的には洋神のギター二人の地味さがいいのかも知れんな アンソニー+棒、大村じゃあ神が目立ち過ぎるw >>89 完全に終わりって訳じゃないだろうしまたサポートしてくれるでしょ 和神だって自分のキャリアも大事にしたいだろうしな 最初はアンソニー最高って感じだったけど、最近じゃ青神のドラムが恋しくなってるよ。 わがままなもんだ。 >>92 分かるよ 無い物ねだりだ それが僕達は聴いてるだけで本人らがどれほど高度なことを実演してるのかも忘れてる 身勝手なもんや レダって売れないよな 大村はそこそこファンがいるけど プロなら欲しい音を出すミュージシャンに替えると思うよ こんなのベビメタじゃないって概念を壊そうとしてるなら尚更だよ 浜田麻里さんとこがBOHとISAOさん使ったりB'zがサポート総取っ替えしたみたいにね 情で切れないなんてミュージシャンにナメられるわ 今回はフェスが絡んでないので渡航費ケチっただけだと思うが。 ここって全然マトモな情報を貼るやつがいないな ↓ 3rdアルバム『METAL GALAXY』 のマッチングバンドスコア! オフィシャル バンドスコア BABYMETAL 『METAL GALAXY』 3月21日発売! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003090.000004566.html (1)FUTURE METAL Gt1:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:7弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (2)DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto) Gt1:8弦ギター(変則チューニング:8弦のみ1音下げ【E音】) Gt2:8弦ギター(変則チューニング:8弦のみ1音下げ【E音】) Gt3:6弦ギター(レギュラーチューニング) Gt4:6弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (3)Elevator Girl Gt1:8弦ギター(1音半下げチューニング:8弦のみ2音半下げ【D♭音】) Gt2:8弦ギター(1音半下げチューニング:8弦のみ2音半下げ【D♭音】) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (4)Shanti Shanti Shanti Gt1:8弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:8弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (5)Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén) Gt1:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:7弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (6)Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage) Gt1:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt2:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt3:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt4:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (7)↑↓←→BBAB Gt1:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt3:7弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (8)Night Night Burn! Gt1:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt2:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt3:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (9)IN THE NAME OF Gt1:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt2:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Gt3:7弦ギター(変則チューニング:7弦のみ1音下げ【A音】) Ba:6弦ベース(変則チューニング:6弦のみ1音下げ【A音】)*5弦ベースでもチューニング変更で演奏可能 (10)Distortion (feat. Alissa White-Gluz) Gt1:6弦ギター(1音下げチューニング:6弦のみ2音下げ【C音】) Gt2:6弦ギター(1音下げチューニング:6弦のみ2音下げ【C音】) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (11)PA PA YA!! (feat. F.HERO) Gt1:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:7弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (12)BxMxC Gt1:6弦ギター(1音半下げチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (13)Kagerou Gt1:6弦ギター(1音下げチューニング:6弦のみ2音下げ【C音】) Gt2:6弦ギター(1音下げチューニング:6弦のみ2音下げ【C音】) Gt3:6弦ギター(1音下げチューニング:6弦のみ2音下げ【C音】) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (14)Starlight Gt1:7弦ギター(半音下げチューニング:7弦のみ1音半下げ【A♭音】) Gt2:7弦ギター(半音下げチューニング:7弦のみ1音半下げ【A♭音】) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (15)Shine Gt1:6弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt3:7弦ギター(レギュラーチューニング) Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 (16)Arkadia Gt1:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt2:7弦ギター(レギュラーチューニング) Gt3:7弦ギター(レギュラーチューニング)*6弦ギターでも演奏可能 Ba:6弦ベース(レギュラーチューニング)*5弦ベースでも演奏可能 ディストーションが6弦って時点でなぁ まぁ参考までに一応買うけど、 ベビメタスコアって評判悪いよね 俺はライブスコアしか買ってない、あとは耳コピ 面倒くさいけどカゲロウとDistortionは6弦ドロップCだね。 DistortionはドロップCだとイントロのリフは開放弦使えるし。 ディストーションはヤンギが7弦だよね とりあえず7弦レギュラーのオマジナイとBBABからかな 変則チューニング面倒 ドロップAは固定ブリッヂならどーって事ないけど、6弦のCとかだよね厄介なのは まぁカゲローとかそんな難しくないから、7弦でピッチシフターとかcapoで十分だとは思うけど ヤンギは平賀が採譜したんだっけ ベーマガもドラマガも薄いなーって印象あったから 季刊くらいが良いのかもよ ベビメタのコピーってチューニングが厄介だけど、自分なりの採譜をすることで神バンドの気持ちにもなれるってのがある意味でリアルw ピッチシフターってギタリストにとって邪道なとこあるけどベビメタやるには避けて通れないかもな。神々は使ってるわけだし >>120 そうなんだ 手頃でおすすめのピッチシフターあります? ギミチョコソロのシメはやっぱりアーミングだよな 欲を言えばオリジナル通りに最後はディレイで飛ばして欲しいw ワーミーのキュイーンは邪道だし嫌いだ >>122 それダウン方向へしか落とせないしデカいけどカゲロウみたいに半音上げの曲も考えたらWhammyDTの方がいい。 たいして値段変わらないからペダル付きにしようかな 助言どうも 連日のライブと移動が原因だと思うけどアンソニーも雑になってるな。 >>127 引きの映像で見ると アンソニーのアグレッシブさがよくわかる >>109 StarlightをドロップA+エフェクターで半音下げにしてコピーしてみたらリフはいい感じだけど ソロの出だしのE音がオクターブ上にしなきゃならなくなるから違和感半端ないw >>131 時々走り気味になったりして安定してない。 幕張は決別、お別れの儀だったんじゃないの いままでの貢献に感謝の意味で 引継ぎ式だったようにも思える 条件面で決裂したか、もしくは、 もう今後自由にやりたいということなんだろ >>135 和神達にはタイミングが合わなかったのかもだけど こんなことってあった?w なかった気がするなぁ モチベアップのためにコバが仕組んだかねw 世界中から羨ましがられるし むらっちがゆいちゃんに風邪大事になさってくださいとかライン来て喜んでたっけ? 表には出てこないだけで想像以上にチームベビメタの関わりは深いのかもな 普段からこうしたことは普通にやってる 表に出してこなかっただけ コバの仕掛けなわけねーだろw 何でもコバが仕込んでると思い込むのはアホだよ ロス空港近くのホテルで撮った写真もコバの仕掛けというアホがいたがw 情報の出処みたら分かるだろ 彼女たちは過去も今もわちゃわちゃ楽しくやってるんだよ そうしたことをファンとはシェアしないだけだ 基本ベースにあるのはSU-METALの意向であってコバは意向に沿ってるだけ ここ、分かってないやつ多過ぎ 基本BABYMETALはステージと音源だけを売りにしていて中元すず香と菊地最愛のオフタイムを商利用していない >>134 年がら年中そんな事ばっかり考えてて楽しいの? 欧州US神でアジア和神かと思ったけどそうでもなさそうだから134ぽい感じしてきたけど US神とは、年や月単位で契約してるとか。 その中で1ステージ幾らとか。 そっちの方は全くわかんないけど。 >>135 こうやって見るとすぅもあもすっぴんだと街ですれ違ってもわからんかもしれん >>140 途中まで良かったんだけど、最後に2行に、うん?ってなった。 >>147 すぅはわかる。中学生の時と顔変わらないじゃん。 音屋で8弦ギターポチった、これで未着手だった3stのコピーも捗る筈。 >>139 発熱で人生初の座薬差してのライブ後にゆいちゃんからのお大事にが今日のハイライトでしたとtweetしてた 数か月先のライブ会場押さえておいて 月契約更新とかビジネス的にあり得ない世界だろ しかも法制度の違う各国を渡り歩く時に 契約するなら最低1年単位じゃないと音楽ビジネスは活動不能 ちょっと考えればわかること 思考停止かい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる