BABYMETAL総合★1244【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>183
でしょw そして今の姿は40代か50代の親に世話して貰っている引き籠もり >>166
ごめんなさいさ学は知らないけど、ドキモは凄いと思った
ブリッブリかよと思ったら、まあなんでしょうね、ダフステ的テクノ的ラップ的、まあメタルではないですよねw よけりゃいいんだけど
>>172
ラフ2は史上最高のピアノコンチェルトと思いますよ
モツ23とタメ戦張る
ショパンは、楽曲として成熟してないから好きではない
ベトは、かっこよすぎなの分かってるから、残りの人生で時間物理的に聴くことは出来ないから、敢えて聞かないようにしてる
ちなみに聞きますが、コバメタルほか楽曲提供陣は、YMOの影響はありますか?
わたし、いまbaby metalを絶賛研究中ですが、単純に凄えと思った楽曲は、Awadama FeverとCATCH ME IF YOU CANですね
前者はメロディラインが秀逸
後者はアングラの極みを感じてます >>184
ベビメタを秋元グループと同じようなアイドルとしてしか見ていない人には何を言っても無駄だということが最近になってよくわかった。 >>129
この老人はなに?、ネットにやたら否定的すぎるんだけど?
ヒカキンでさえ年収10億越えと言われているのにさ >>184
ハードロッカーの俺から言わせれば、
ダークサイドも十分にアイドルだけどなw
まぁ比べる対象が太ったアクセルローズだのヴィンスニールじゃすうもあがスキンヘッドでもアイドルなのは仕方ない
https://dotup.org/uploda/dotup.org2037502.jpg
>>186
だろーね
コバの世代じゃないというだけで、すべての原点がKISSだし >>188
私はラフ2よりかはラフ3の方が好きですね。ラフ2は作曲者自身の演奏が一番良いと感じてるからかもしれませんが。ベトは協奏曲だけでも聴いたら良いと思いますよ。5曲しかないし、「皇帝」は聴いとくべきだと思います。 むかしはアイドルとメタルの融合って普通に言ってたぞ >>192
老人じゃなく30代だアホ ネットをやたら否定とかしてないだろ文盲野郎!
ユーチューバで何億も稼いでいる奴は少数だろが
さらに、POP、ラップ・ヒップホップ、ロックのアーティストでYoutubeだけで何十億も稼いでいるのがいるのか?
K-POOOPのPSYは20億回以上再生しているけど、何億も稼いだって聞いた事ないなw
そもそもベビメタはヒカキン等のユーチューバと競争してるのかw
ヒカキンもYoutube側の課金体系変更で稼ぎも減っているぞ
リアルなアーティストにとって、YoutubeやSNSはプロモーションの場であり
そこから本当に金を稼ぐのはライブ、グッズ、スポティファイ等のサブスク、CD/DVD/BDのフィジカルだが
ベビメタはサブスク対策が課題だ
>>188
あわだまとかくれんぼの分析は見たことないな
https://youtu.be/BTHjvv_Lzis
https://youtu.be/H_yATzyi-3g
メタル的にはどの位置に当たるんやろ・・
ジェント?なにかしらのメタル的背景はあると思う
この曲をデスボイスで男が歌ったら?ってとこに答えがあるんやろーけど、メロはJPOPなのかな 日本のドラマーではもちろん青山さん、ブランキージェットシティの怖いお兄さん、
あとラルクアンシェルのドラムがタイトでグルービーで好き。
海外だとチャーリーワッツ、ジミヘンのドラマー、ドリムシのドラマー、
キングクリムゾンの1stのドラマーが好き。
レジェンドの二ールパートはバカテクだけどタイプじゃなかった。でも合掌。
最初にドラムってカッコいいなあと思ったのはこの曲。今聴いても凄すぎる。
日本のスタジオミュージシャンのレベルは昔から恐ろしいのだ。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=32&v=cPR45cBkRq4&feature=emb_logo >>199
しかし久々聴いてみるとゴリゴリだなw
フロントの可愛いとバックのゴリゴリが対照的すぎて、ホント何じゃこりゃ! >>194
いや、ベトは絶対聞かないw
モーツァルトでさえ全曲聞けないだろうに、時間がないw
「月光mov.3」なんで、現代のどの曲よりもクソカッコ良くてハードロックでしょw
そんなのわかるから
わたし、1stと2ndをいまオンタイムで研究してるので、3rdの感じはbaby metalとして危ういと思ってます(まだ全部聞いてないけど)
アングラ感がとても薄まってる気がする
彼女たちも変わっていく宣言をしてるので、見守るしかないですけどね
つか、メイトになったばっかだしw
baby metalの楽曲のよいところは、無意味(に取れる)な歌詞と無意味(に取れる)な合いの手、そのバックのゴリゴリと、垣間見える決してキャッチーではない美しいメロディラインだと思ってますよ
それが世間に一番アピールできたのが、ギミチョコなんでしょうね >>199
あわだまは上田のバンドのマッドっぽい
CMIYCはスリッペ AWADAMAはゆいもあの甘ったるいコーラスが良いのだ >>203
あわ玉は上田か!
かくれんぼはヘドバンも作ったやつで筋少の大槻とも組んでたんだね
SLIPKNOTか・・
メタルを知らない人が初期ベビメタを観て何じゃこりゃ?と感じても無理はないw 初めて知ったが、欅坂とかと違ってモーニング娘というのはロックフェスでも
ちゃんと生歌で、しかもぶっ通しでキレキレに踊りまくってる。
フェスの観客から「体力おばけ」というネーミングも頂戴したとか。
アイドルを何から何までひとくくりにしちゃいかんのだね。 >>212
ここにきてハロカスだというのを立証するとは… >>171
秀でたところは無いよ
もしKissAlive聞いてピーターの良さが分からなければ説明は無駄
逆にこっちはラルクのドラムは無理 >>211
時系列が色々とおかしくなるが現役中に結婚妊娠で引退で出産してることになるんか? >>214
ラルク自体は全然好きじゃないけど、この人のドラムだけが好きなんだわ。
自分は粒が揃っているとかはあんまり気にならなくて、軽やかで独自のグルーヴ
があるドラムに魅かれる。 >>217
ベビメタスレにラルクの曲が貼られる日が来るとはw
コピーしたこともないし
演奏家として注目したこともないけど
ハイドのボーカルスタイルは
完成してると思うよ 海外進出のためのバンド?
VAMPSは
なかなかカッコよかった印象 あのう、寝る前に、誤解なきよう言っときますが、ラルクは好きじゃないんですってばw
Xだってギターのhideだけは認めるってギター弾きは少なくないでしょ。 >>199
>>203
CMIYCのアルバム版は
割と軽めの
デジタルロックだったのを
神バンドがスリップノットオマージュのアレンジに仕立てた記憶 いい加減なこと言っちゃまずいから
アルバム版の音源聴き直したけど
やっぱこれ俺には無理だわw
ベビメタは神バンドバックのライブ音源に限るw >>222
BABYMETALのスタジオ盤はほぼ打ち込みだから 生バンドでの 再現性は 神バンドクラスの演奏テクや音を作る機材テクが無いと 無理やぞ
似た感じにはなるとは思うけど まぁ難しいわ
バックでCD音源流しながらの演奏なら 誤魔化せるけど
ライブでゼロから音作ってCD音源並みに聴かせるのはキツいと思う 大音量で ノーミスだし
神バンドはやっぱりかなり上手いと思う >>223
忠実再現というより
俺多分、神バンドアレンジが好きなんだわw
あとすぅちゃんのボーカルが
スタジオ版は編集し過ぎなのか
生っぽさがないのと
声が幼すぎなのとで
ちょっと聴いてられないw そういう意味では自分は
スタジオ版3rdになって
やっと普通にカーステとかで聴けるようになった
2ndのいくつかの曲も普通に聴けるのはあった
斬新で衝撃的で
アイデアがたくさん詰まってたのは
1stと2ndなのは間違いないと思うけどね あわだまはMADのLOUD UP!!って曲っぽいと思ってた >>179
ベビメタ沼にはまってゆくやつは
Spotify聴かなくなり、ようつべ漁りしていくだろ
音だけじゃなくダンスとか色々見たいし 現状のままではファンは減っていく一方だろうな
スタッフが無策すぎる 久しぶりにこのスレ見に来たけど五年くらい前に暴れてたガーとかいう引き籠もりまだいんの?
色んな意味で子供が好きなのはさくら持ち上げるけど殆どのベビメタファンはさくらに興味無いから趣味の押し売りは嫌われるぞ 事実として城ホールのチケットを二枚15000円で買ったぞ。 >>208
似てるねー、垂れ眉&Wえくぼまであるね。
>>211
でも、もあママは若いときスカウトされたのに、
警察偉いさんのお父さんが厳しくて
少しモデルやったくらいで芸能活動辞めたんじゃなかったかい。
レコードデビューまではしてないんじゃないのかな。
確かに激似だが。
だから娘に夢を託したんだよね。きっと。 >>232
末尾54
引きこもりの地元千葉で無料で引いてくれる乞食JCOM回線
※wifi切ってワッチョイ変えるのでその都度NG
ご存じアウアウとPC回線
※PC回線はワッチョイその都度NG
アウアウウーT Saa3
アウアウウー Saa3
アウアウカー Saa3
その都度虫でゴキブリみたいなもんだから いや〜長めので良かった
すぅちゃんとMOAは美人ですな〜 おまえらいい加減に悟れよ
ドルヲタは人種が違うんだよ
なかでもロリコンは違う生き物
永遠に噛み合わない感性の持ち主なんだよ
だけどそういうやつらが未だに取り憑いてる
そこが不思議だ。噛み合わなくなった時点で離れるもんだろ?
なんで未だに粘着しているんだ?
真っ当なロリコンは実際とっくに離れたのにな 中元すず香+メタル
の構想はさくら学院発足より前にあったと思うのだが・・(可憐ガールズ解散を待って・・
YUIMOAの編入も本人達は事前に知ってたし(重音部要員?)
SU曰く、ドキモはずっと前からあったとかなんとか・・ ロリコンにもちゃんとした正統派がいる
正統派のロリコンはすぅが中学を卒業した時に他界した
次に武道館で他界した
その次はゆいもあの中学卒業で他界した
それ以降残ったのは粘着質なロリコンだな
ベビメタの為にならない勢力だ
こいつらが2015年4月以降、不満の声を上げ始めておかしな空気を醸成してきた犯人
言うことは、
「もっと露出しろ」
「ブライベートを見せろ」
「舞台裏を見せろ」
「楽屋を見せろ」
「可愛い私服を見せろ」
「自宅を紹介しろ」
「ホテルに着いたら、着いたよ〜と挨拶しろ」
延々とドルヲタ切りをやってきたからこいつらのうちのかなりは他界したがまだ生き残ってるんだよな さ学は武藤+αであり
需要の減る時期のキッズタレントの鳥籠であって・・ とりあえず他界とか専門用語を使うドルオタはどっか行って 他界って言ってる時点で自己紹介でしかないw
ギャグか >>216
日本で俺が好きなドラマーって誰だろ
樋口っあんはラウドネスの顔として評価してるけどリズムはピッタリ過ぎてあまり、BOOWYまこっちゃんでもないし、青山純は好きだったけどそれは山下が好きだからだし
難しいねw >>251
何でも打楽器になるんだなw
ヤバい寝過ごしてJCD見るの忘れた まあ想像通りだな
バーニング鞘師をサポートに受け入れてまで、紅白出場を請願していたのだろうが、
おそらく直前でケツの穴がちっちゃく糞臆病な糞ドンがひっくり返したのだろう
バーニングに忖度しまくりのMステが、バーニング鞘師でない時点で、交渉が決裂したのだろうと思っていた。
どうせ糞ドンが、「鞘師を正式メンバーにするなら、紅白出場を許す」とか、とんでもない条件をふっかけたのだろう?
474名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/28(土) 10:38:27.54
北朝鮮マル秘情報日本政府が極秘入手も、朝鮮総連、芸能界、パチンコ業界の圧力に屈し情報公開・報道を規制へ
475名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 11:18:52.85
BABY METAL 周防郁雄バーニングプロダクション社長の意向でNHK紅白歌合戦出場ならず
476名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 11:28:57.54
吉本興業の重鎮明石家さんま、松本人志の神通力も通じなかった!? 強力アシストでもダメ 周防郁雄バーニングプロダクション社長や堀義貴ホリプロ社長の猛反対で宮迫、田村亮、徳井の復帰白紙 ラルクのkenっていつも煙草くわえながらギター弾いてるけど煙が目に入って「痛っ」てならないんだろうか
てか未だに煙草吸ってるやつって頭DQNだよな >>120
ワールドツアーの規模は どんどん大きくなっていくという… まあやっぱおじさん世代だと
どうしてもデッドエンドと比べてしまうからねえ この後、糞ヤクザ・バーニングの糞チンピラ・ステマ工作員どもが、必死に>>262の埋め立て工作をすると予想
激しく荒らすか・・どうでも良い内容で延々とレスをつなげるか・・ 簡単に見分ける1つはさくら学院時代にこだわってるかどうか
出身の団体だから大事に思うのは分かるがいつまで経っても中学生当時の発言に粘着してこだわり続けるキモさがある
人は成長するものだよ? 成長を無視して少女時代に異常に執着する
おまえらだって自分自身を振り返れよ
中坊の頃と大学生の頃じゃ別人のごとく成長して考え方も変わっただろ?
ましてやベビメタは怒涛の経験を積み重ねて早期に大きく成長して変わったんだよ
本人も別人になったように成長したと言ってるんだ
いつまでもさくら学院とリンクして見ようとするな >>266
いや即あぽんだと思うぞw
釣るならもうちょっと寄り添わな
>>267
仕方ないんだよ
ライブ会場での客層や雰囲気がすべてだから
俺もX JAPANの音楽性を認めたいと考えた時もあった
でもおばちゃんバンギャを見てそーゆーバンドなんだと見ちゃったのよね
この辺を確実に切れない限り、いつまでも付き纏うもんだからアーティストイメージってのは >>267
お前みたいな薄っぺらい学生時代送ってたわけじゃないんだよw
わかりやすいとこで言えばプロ野球選手とかスポーツ選手なんか学生時代に拘りまくってるだろ?
さくら学院なんかはあれと一緒だよ
おまえとは濃さが違う >>255
これ本当の話 マジで本当に本当な話 小学性から続けて活動していたベビメタ特有のこと
ももクロはロリコン専門誌出身でも、その頃のファンがモノノフになったワケじゃないので、ロリコンが他界とかの話題はない 大事なことはすうもあがどう考えてるかだしな
彼女たちが過去をリスペクトしてるならファンもそーあるべきなんだろーし、理解を深めるには入らざるを得ない
でなきゃ有名絵師さんがさくら時代の制服だの描かないんだし、その辺の否定ってのはツインテポニテ否定に繋がるw
個人的にはダークサイドからさらに進化したメタル要素で攻めて欲しかったけど、
楽しいベビメタが戻ってきたー!なんてメイトの興奮した評価を見ると、負けた・・と思わざるを得ない すぅもあも早く彼氏でも作って残ったキモヲタどもを全滅させてほしいなw
いつも文句ばかり垂れてるコイツラとは分かり合えない
ウザい 俺の中でのアイドルとアーティストの分け方は、お袋の前で堂々とそのデロを観れることかな
ヘッドギアダークサイドの海外公演だけなのよな、正直な話
ギターを弾いてることは会社の人間に晒したけど、ベビメタ好きなんだ♪うひひ♪とか言われると、複雑な気持ち
まだまだ一般に理解されるのは難しいんだなぁと
インギーやモトリーにハマってる時こんな事は皆無だったし
それがベビメタなんだと認めないと、いや開き直らないとやってられんw >>74
今さら、そこに拘るのは
少なくとも君の気持ちもピーク過ぎたんだろうな
当たり前だが、ピークなんて殆どすぐ過ぎる 風俗→パフュ→オッサン切りでパフュから離脱→風俗→ベビメタ
今はベビメタから離脱するギリギリの状態
スタッフが誠意ある対応を取らなければまた風俗に金落とすようになる >>42
オマジナイは幕張で練習してからヨーロッパ行くんじゃなかろうか もう世界中どこでライブやっても
心配で寝られないドキドキ感はなくなったな >>116
原点は表向きの話で、コバは裏方だろ
>>118
そりゃ、いかにもな奴を想像したらキモいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています