BABYMETAL総合★1234【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脱線に脱線しまくってるけどのう
YEN TOWN BANDって話をするのには、ウォーターフロントという、今はなきスタジオを抜きにして語ることはできないんや
ウォーターフロントがあったからこその編曲や録音、その他もろもろのバランスで成り立ってるんや
興味あったらウォーターフロントをWikiしとくと面白いと思うで >>20
アーティスト印象を付けたくてーの。宝くじに当たったようなもんなんやモンドグロッソ なんか普通にカタカナで検索してもでてこないね、貼っとくで
https://www.cinra.net/column/yentownband-kobayashitakeshi?page=2
おらこれ読んでないから各自飛ぶヒントにしてくれ。くらいの責任感で添付 >>21
レニー・クラヴィッツ
ヴィンテージ機材満載のスタジオ・・
酒呑みさんはナニモノなのかw >>20
このライブのドラム叩いとる屋敷豪太って方も結構面白い方なんだけどの、興味あったら検索しといたらええ >>24
音楽のあり方としては
こっちが正解だとは思うわ
むらっちとかがやってる
ドライ音源を録って
あとでエフェクターをいろいろ試す、みたいな手法は
ミュージシャン、いや、アーティストかな?
としては、なんだかなーって感じ >>23
歌唱力は弱いけど、声なのかな
Salyuも上手そうに見えてボイトレでピッチはギリだしね
音色ってのは、ピッチを超える魅力があるのは確かよね
久々スワロウテイルでも観てみるか・・
Amazonプライムビデオにあるかなー まあ、効率もあるから
今はアマからプロにいたるまで
殆どがそういうやり方でやってるんだろうね >>29
あ、Salyuもこんな路線かも
Salyuはピッチヤバいというより
補正に頼らないスタイルなんじゃないかな?
歌手を名乗るなら
ピッチ補正とかは使っちゃだめだと思うな、個人的にw
外すのも味だし、技の内だし 岡村靖幸とか、ピッチ暴れまくりだけど
めちゃくちゃ面白いからねw >>28
これなw
https://youtu.be/W9uqFNYA1UM
でもハイテクエンジニアの気持ちは分かるわ
高中のサウンド作ってて、もっとウォームに!って思ってもアナログ録音はあとの祭りだから、演奏してから音作りが出来るケンパーは偉大よね
でもこれは失敗だ!と思ったモノに実は良さがあったりするから、レコーディングもバクチというか・・
青山パパの山下達郎ドラムはホント素晴らしかった
高中もデジタルになってから聴かなくなったし、デジタル技術は音楽の芸術性を奪ってる気はとてーもする(´・ω・`) >>30
いま、ビンテージの良い機材、そしてスタジオ(箱)ってのがなくなっちゃっていってる一面もあってのう
>>31
録音したものをなおしても、さっぱりなおした事がわからないテクノロジーや技術、方法を掴んでる人も2019年年末にはたくさんいてのう
曲のテーマを抽出するのに何が正解なのかはたぶーん、未来永劫バトルの世界なんや >>31
そーだね
だからすうちゃんがピッチ外すのは俺らには嬉しいんよな
修正なしでどこまでやれるかに挑戦出来る歌手なんて今どきそーそーいないし ライブで完璧を求められるって凄いことだよね。
ちょっと外すと嬉しいと言う人の気持ちが分かる。 >>32
何がその曲にとって一番魅力的な部分なのかの判断がクリエーター側にとって大事なのかを見極める力
要は結局人間が大事なんだのう。チョイスする人間が。
あるテクノロジー全てを加味した上でなにを浮き立たせるかの判断をする人間がこの先もずーっと頂点なんや
それは間違いない なんかー、日本語書けなくなってきたから寝ることにするだに >>34
ハード、ソフト共にデジタル化されたことで
どんな国のスタジオでも同じクオリティが出せるようになった
↓
日本の音楽が世界の水準に達した
ってヒットメーカー亀田セージが言ってた
しかし同時に世界中の音楽の個性は薄れていった >>36
そーそー
だからDTMとかDAWレコーディングってどーなん?って思ってしまう
まぁろくに使ったこともないのに偉そーな事は言えんけどw、修正に真理はあるのかよ?と
そーゆー意味じゃ俺は一発録音なんで、すうちゃんのライブと条件は同じなのである(´・ω・`)キリッw >>33
これこれw
テクノロジーとしては凄いしビックリした
しかしこの手法だと
神が降り立ったプレイ、
偶然全てが噛み合った神の瞬間、
みたいなのが得られない気がするw >>40
でも、突き詰めれば何が生なのか、何が加工を施されているのかってのはとてーも難しい問題よ
録音された段階で生じゃないと言えば生じゃないと言える
蓄音機の時代から今日までだに。 >>37
道具がどんなに進歩しても
結局は使う人間のセンス
というのは凄くわかる >>39
それ。クィーンのアルバムなんて映画見ても分かるけど、あの場所であの環境だから出せた音で、デジタルじゃないんよな
メタリカとかは上手く追従したと思うけど、アナログを残しつつデジタルと同化したハイクォリティの結果なのかなと
いまだにHMHRの世界ではアナログにこだわるアーティスト多いと思うわ
ただバクチなとこあるからレコーディングに金が掛かる以上、怖いっちゃ怖いやね・・
エンジニアによってサウンドも変わっちゃうし
演奏する人はレコーディングをエンジニアに投げちゃダメよな、勉強して自分でも出来ないと >>41
そー、出音がデジデジしてるなら演奏でウォームに鳴らすことも出来るんで、コレだとその環境に対する奏者の追従性が表現出来ない
ディストーションが強ければよりミュート強くするし、弱ければピッキングを強くしてアタック与えるし、そーゆーことがコレだと表現出来ないもんね >>44
メタリカぐらいビッグになると
自前のスタジオ持てるから
「神のテイク」が録れるまで気長にレコーディングできるけど
売出し中のバンド、これからのバンドは
時間とコストの問題でそうはいかないからねw
そうなるとテクノロジーで人為的に
「神のテイク」を作りたくなる気持ちも
痛いほどわかるw >>46
そこなー
スコーピオンズクラスでもデモテープ聴くとそこらのシロートみたいな音してるしw
アルカトラスの1stアルバムのデモテープ聴いたけど、発売音源に比べてあんなに神がかってて無かったw
ヒロシマモナムールのイントロとかソロとか、スタジオ音源は神だったしね
Amazonにアルカトラスのデモあるよー >>47
あったw
いやーやっぱインギーギター上手いわw
サラリと全部アドリブw
つまりあれはプロデューサーの選んだ「神のテイク」だったんだな! >>48
デモ段階ではヒロシマがあんなに早い曲だったとはw
ヤバい!寝ないと!w https://youtu.be/Ugo95-guDAc?t=366
ゆいちゃんが出てきたところで一時停止しようと手を伸ばす
→ゆいちゃんのズキュンにやられる レッチリにジョン・フルシアンテ復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>53
黒画面のテキストで悪い内容かと思ってドキドキしたわ
ジョシュありがとう 小林と同じぼったくり
松田聖子の値上げがこまかい……ファンの集い4万円に「距離が近いのは良いけど高すぎる」の声
https://news.livedoor.com/article/detail/17528612/ 紅白にヨシキとキッス??
そこに更にベビメタ絡ませたりしないよな?
今日その発表だったりしてな ロックやバンドの過去のやり方にこだわってきた人が取り残されただけで
もうかなり前から打ち込みか演奏しているかなんてわからないよ
映画のオーケストラは打ち込みだけど
でも演奏してない偽物だ、台無しで見てられないなんて抗議する人はいない >>44
フリー版で、ちょっとやってみたでこれなわけでさ
https://www.youtube.com/watch?v=qsxVjMu3ZXc
プロが本気を出したらプロでも聞き分けられないよ ジョン・フルシアンテが再びレッチリのメンバーに!!ギタリストのジョシュ・クリングホッファーが脱退を発表 >>62
耳が悪いのか再生環境に問題があるのか分からんが
MIDI丸出しの安っぽい音を例に出されても説得力ゼロな訳だが。 >>64
あと楽器がいらないやり方、すべて打ち込み
アンプを通してないギターのプリセット動画で解説しているやつは
見つからなかったので、それも探して見るようにね
見たことあるので、どこかにあるはずだからさ >>63
えぇ。なんかジョシュ捨てられたみたいで嫌なんだけど。 >>68
これでしょ 超ミニでやたらケツ(というかアナルとヴァギナ)を突き出して、後背位をイメージさせ、セクシーというかエロをアピール
確かにエロケツだし、アイナの顔自体がエロだでファンなら勃起するかも
ファン以外にとっては、劣化版の高畑充希みたいな顔で企画ものしか出ないB級AV嬢みたいなので、萎える人も多いだろうw
MONDO GROSSO / 偽りのシンパシー
https://youtu.be/B6Y-WsgpzlQ
ライブではエロさ無し
MONDO GROSSO / 偽りのシンパシー[Vocal:アイナ・ジ・エンド(BiSH)]@GREENROOM FES’18
https://youtu.be/LUZVwNaMbPU
エロさは低いけど、セクシー路線MV
アイナ・ジ・エンド (BiSH) / きえないで [OFFiCiAL ViDEO]
https://youtu.be/OAJn4XRhr10
ベビメタとは全く比較対象にはならないグループであることは確かだ >>65
昔カノンブームの時にYoutubeに動画うpしてたから宅録の仕方くらい知ってるよ。
使ってないけどAmplitube4なら持ってるし。 >>52
ゆいちゃんまじゆいちゃん一人確保w
>>62
バリバリの打ち込みやんけ!初音ミクかとオモタ なんJにスレたっててびびったわ
フルシアンテ復帰おめでとうジョシサンキューおつかれ ジョンあってこそなんだけど、ジョシュも好きだったから少し悲しい。 ゆいちゃんのいないBMに打ちひしがれる...
→( ゚д゚)ピコーン! ジョンに連絡しよう! ポール・マッカトニーに続きテイラー・スウィフトもグラストンベリーヘッドライナー決定かやっぱり50周年だから力入れてるんだなベビメタもワンチャンあるかもねグラストは >>85
物販にしてもみんな早いね その待ち時間もライブの醍醐味なのかな >>80
日向って娘知らなかったから調べたら
アイナに激似じゃんw
やっぱりハスキーボイス? 今日は平日だから物販は余裕だろうけど、荷物あるからロッカーは足りて欲しいな ベビメタのLIVEがあるってのに雑魚の話は要らねえんだよ
雑魚スレでやれよクズw >>73
mondo grossoが復活してたこともアイナが参加してたことも初耳だった。ええやないか。
BISHファンは楽しそうやね。
ただしベビメタとは別物よ。
チャラチャラとコラボやらCMやら手を出さずライブ活動一筋の、今時どんなバンドより硬派なのがベビメタスタイルだからな。それが理解できないならキ・エ・ロ 熱38.7あるのに初小箱だから強行し間も無くダイバーシティ着けどインフルじゃない(俺調べ)だからおまえらよろしくな >>94
俺調べやめろw
すぅもあにうつしたら許さねぇ!w >>95
せめてハッピーモッシュの隅で静かに見とけ
吐いたり倒れたりしたら大迷惑だぞ
ZEPPの圧縮ナメんなよ? >>96
いや俺じゃねぇし
俺もSSAでa型うつされて41.4度熱出たわ >>94
やめろやスーモアとおれに移ったらどうすんだ ただ逆に俺らが発熱してたとしても、行くだろこれwwwww >>94だけど膝も痛いのは水溜まってる(俺調べ)だからインフルの節々が痛くなる奴ではない、到着! ビッシュとかいうド下手歌謡グループの話はやめてもらえませんか? 口押さえないでクシャミする馬鹿いますからね
シナモン臭吸い込んだ
きもちわる ギターズウィウィンさんは音楽の趣味が悪いな(´;ω;`)ぶわっ >>94
開場前に力尽きる呪いをお前にかけておいた 19:00からか
日本じゃ配信なんざないんだろーなぁ・・
12/16(月)19:00 東京 Zepp DiverCity Tokyo (2,473)
12/17(火)19:00 同上 ハードロック好きというのは何の変哲のないJ-POPを聴くんだよ。これは鉄板だ。
HR/HM好きというのは音楽センスが悪い(*´д`*)ハァハァ >>119
まずぽめーはそこらの女とデートしてこい
んでどんな音楽を聴いてるんですかー?と言われたら
「アニソンのお姉ちゃんです」と答えてみろ
話はそこからだ(´・ω・`)キリッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています