BABYMETAL総合★1233【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ英語の勉強のために英語版と字幕版見比べたりしてんじゃね? >>572
リッチーブラックモアズレインボウといえばロニージェイムスディオ
だが、メタルから売れ線のメインストリーム狙いに舵を切ったジョー・リン・ターナーやグラハム・ボネット のヴォーカルも良いね
ジャーニーみたいで親しみやすいハードロック路線
リフがXJAPANの紅に似ているSpotlight Kid
RAINBOW Spotlight Kid [LIVE IN JAPAN 1984]
https://youtu.be/lwEcAN2SZs0?list=TLPQMTQxMjIwMTmOZ3RwtG-5Bw
Rainbow - I Surrender
https://youtu.be/iMmMqfQZkxA?list=TLPQMTQxMjIwMTmOZ3RwtG-5Bw
Rainbow - Since You've Been Gone
https://youtu.be/1P17ct4e5OE?list=TLPQMTQxMjIwMTmOZ3RwtG-5Bw
Rainbow - All Night Long
https://youtu.be/g2XDORONuuY?list=TLPQMTQxMjIwMTmOZ3RwtG-5Bw zepp で新chosen5の発表あんのかな?
鞘師が入ってなくても、おまえらステージに物を投げ込むんじゃありませんよ >>587
スターウォーズ級の映画の英語なら字幕なしで余裕のハズだよ、すー&鞘師
むしろ字幕の漢字を読むことの方が厳しいと思われ >>590
現在の話じゃないよ、初めから全部の英語を理解してたわけないべ?
しかも超新規以外の人ならスタウォーズネタはほかの洋画ネタ含めてだいぶ前からやってるの知ってるっしょ ワタクシ、高校生の頃は、髪の毛伸ばせばジョーリンターナーに似てると言われてましたが、今ではすっかりハゲデブ中年に成り果ててしまいました〜( ´∀`)
嗚呼無情〜( ´∀`) >>588
レインボーは観てないが、渋公のブラックモアズナイトは観た、15年前か
2DAYSの初日に行って、次の日SSAのイベント行ってたら新潟地震でスゲー揺れたんだな
ちょうどライブ始まってる時間帯だったんで渋公潰れてないか気になったわ
しかし、アーチストがゴンドラ乗ってる時とか、お立ち台が上昇してるタイミングで大地震きたらこえーだろな 幕張は5人体制でいくようだがゴギコスチュームとサザエさんヘアーだけは復活させるなよ >>588
「ソロが終わった後は"Since You Been Gone"って決まっているんだ。
俺が大嫌いな曲でね。
グラハムの(皮肉っぽく)栄光の時代の曲だから弾いてやっているだけなんだよ。
「俺はRAINBOWにいたんだァ〜」って曲だよね(笑)
1週間しかいなかったくせに!(笑)」 >>593
マークボールズだって現役なんだから頑張れ! 久々にTwitter見たらzeppもあ抜きすうのソロ希望云々で荒れたんだなw
もあのいないベビメタはベビメタじゃない!ってツイートもあったけど、それ言うとゆい抜けた時点でもう終了してないかw? 今月16日と17日の情報見てから、
来年1月の幕張メッセ申し込むかどうか決める。
なんせ、九州からなので交通費・宿泊費で最低4万円はかかるから・・・
まぁ、当たるかどうかも分からないが。 リッチーはカツラいつ頃から着けてたんだろ?
意外と20撃ゥらなのかね >>601
元々空気だったから問題なかったかな
俺の中では BAND-MAIDの新譜メタギャラを凌駕するクオリティだな
今後の展開次第で海外ファンごっそり持っていかれるかもな BAND-MAID 6弦 ドロップ
IRONBUNNY 7弦 ダウンチューニング
BABYMETAL 9弦
【12/20全世界配信】
IRONBUNNY「Infinite Mirror」(Official MV Full Ver.)
https://youtu.be/J27Uw6M0ca8 >>613
まずBANDMAID新譜の出来は良いと思うが
それが広く認知されるかは全く別問題
あと仮にごっそり持っていかれてなんの問題が?
俺はSLAYERも聴けば人間椅子だって聴く
わざわざ自分の過去を否定したり聴く音楽の幅を狭めたりせんよ ギターズウィウィンさん(´;ω;`)ぶわわわわわわわわー >>613
海外でウケルには個性があってで唯一無二性が重視される 見た目じゃなくて楽曲やボイスの事だ
振り幅がでかいベビメタは規格外として、アイアンバニーはその条件に合う
バンメはマンネリ気味でボーカルも声域と声量パワーが不足している メタルなんてやっても
所詮、老人しかいない限界集落メタル村
超大成功のベビメタでさえあの程度
メタルって選択自体がアホなんだよ
ポストベビメタ狙ってメタルやるのは人生狂わすよ >>618
D_DriveのYUKIをゲストに迎えたイベントでYUKIさん美人でギター上手くて全員食われてたがな。 >>602
もあもあ言ってる人のこと?フォローしとらんよ
>>605
正直もあはアベンジャーズと扱い変わらんね >>618
しかしアイアンバニーはやる気がないw
【IRONBUNNY】エディの部屋 #7
https://youtu.be/rk-SH7U-baM
でも正直このヌルさは嫌いじゃない
ファンはもっと活動して欲しいみたいだけど
HMHRはいいアルバム作ってりゃそれで良い >ジャンルも、年齢も、国境も、すべてを超越していきたい
のIRONBUNNYは売れそうにないかな
それやったのは本家のヴァン・ヘイレンでさ
もう、たんなるポップスだろで売れまくった
むしろIRONBUNNYはジャンルにこだわって削ぎ落としている
ギターあるあるの目立とう精神とボーカルを食い殺すギターが主役にこだわり
ポップ化を拒絶、さりげなくテクを入れるができない >>618
バンメの新譜にはメタギャラが失ってしまった”音の構成における様式美”みたいなものがある 3rdもband-maidもアルバム発売で最高の流れじゃないか
両方とも今にあった最高の出来だよ >>626
”音の構成における様式美”
そりゃHR・HMバンドの標準 メタリカもスリップノットもKOЯNもドラゴンフォースもBMTHもディルエングレイもそれやってる それをある意味覆しているのがベビメタだろ
バンメはボーカルが弱いし、演奏力も物足りない 神バンドに変えれば凄く良くなる ボーカルもSU-METALに変えれば世界レベル >>628
引きこもりが回線変えてぶつぶつ言ってるだけやぞw
NG随時更新今週のNG集※木曜切り替わり
■引きこもり童貞無職池沼ロリコン(通称ガー)の複数回線
・auスマホ 主回線アウアウカー またはアウアウウーアークセーWi-Fi接切り替えで複数回線ブラウザ変えるので頭でNGネーム登録
アウアウウー Sa3a
アウアウカー Sa3a
アウアウエーT Sa3a
アウアウエー Sa3a
wifi切り替えて
アウアウクー MM
・auフレッツひかりセットのPC回線(回線切ってID変えるのでその都度NG
・引きこもりの地元市川のケーブル無料乞食JCOM回線末尾54
末尾54 64?
↓
ワッチョイWW a254
・月300円使った浪人回線(ワッチョイ無し)
・JP 0H KR 0H HR OH アフィの可能性あり
・スッップ 新たに契約した格安シム回線OCNone※これもwifi切り替えで複数あり
・ササクッテロ ササクッテロル チョンバンク最安料金の回線(在日障害者割) ジャパメタを流行らせるにはユイモアみたいな超絶かわいい子に水着でツーバスどかどかやらせるしかないだろう >>619
まずはベビメタの真似をしたらダメなんだよ
ベビメタも中元すず香を生かせてないが・・・、SUに丸投げ、おんぶにだっこで成功した
どんな曲や演奏陣がきても、それを食い殺す、負けないボーカルのSUがいるから成立している
「主役はボーカルであり絶対に譲らない」をSUは出来るからベビメタは抜け出せた
ちょっと歌える程度だと、ギターを目立たせようとする企画では演奏陣に負けてしまうわけで
IRONBUNNYも中元すず香をベビメタから強奪して歌わせたら、かなりよくなるよ
目立ちまくろうとするギタリストなんか引っ込んでろが出来るようになる 12月20日は「SU-METAL Happy Birthday!!」とタイトルが入ったテレビ番組がCS323 MTVで放送されるよ
↓
新旧洋邦ヒッツ▼【SU-METAL Happy Birthday!!】BABYMETAL/キッス ほか
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/?uid=c18014312 BAND-MAIDは日本らしい売れ線で、そういうのが好きな人には悪くないんじゃないか
むしろ良くできている
好みではないので曲もボーカルも演奏もイラナイポイーだけどね
客観的にはよくできていると思うが、個人的には、そっ閉じw BAND MAIDは曲作りに行き詰まってるよなあ
外の人に頼んでバリエーション増やせばいいのに >>633
ボーカルの「SU-METALは冗談としても、ギターをLEDAと大神または平賀、ベースをBOHかIKUO、ドラムを青神かアンソニーにして
バンメの曲をもっとテクニカルにアレンジして、ピロピロギターソロ、チョーキング、ピッキングハーモニクスを多投し、8弦の重いリフと
時にジェントのリズム、ツーバスドカドカだと凄い曲になるよ
ボーカルが負けちゃうので、やっぱり変えなきゃダメかな 浜田麻里に変えようw >>614
Soldier of Fortune に聴こえるなぁ >>637
ベビメタ以外は、音作りが悪いというのはある
ダンスミュージックやポップスまでも速くて重くなったので
昔ながららのバンドの音だとメタルだろうがしょぼく聞こえやすい 演奏力はガールズバンドの弱点なんだよな ボーカルは何とかなるけど
結局、なんで女に楽器やらせんの?女なんかにバカテクと魂の演奏は無理!男に演奏させろってことになる
ってな風潮なのがこの世界だ 欧米ではガールズロックバンドも嬢メタルバンドも超マイナーな存在
日本市場は優しいから、多少下手でも物足りなくても許しちゃうんだよね
女で偉大なF1ドライバーは現れない タイガーウッズと戦える女子プロゴルファーも存在しない
女でジミヘン、BBキング、エリッククラプトン、エディーヴァンヘイレンを超える偉大なギタリストも現れない
男女差別と言えば差別だが、仕方がない現実だ バンドメイドは、ボーカルに難があるような。
歌唱力がちょっと弱い。世界を狙うのは無理だろう。 女性バンドの弱点は美しさ
男ならハゲでもデブでも上手けりゃよいのに、
でも女性は実力だけじゃダメなんで、表に出てこないのよな ZEPP!おんぎゃああああああああああああああああああっ
タオルとTシャツを買うのであります ※但しイケメンに限る、の価値観はミュージックシーンにおいて重大なジレンマw
ヌーノが不細工でもそれなりに評価されたと思うけど、アリッサがデブとかブスじゃダメなのよな・・
ここに女性プレイヤーの天才が現れない大きな要因がある気はする あのボーカルは
事務所が無理やり補強でぶち込んだんだけど
ちょっと役者不足だったよね
暇してる所属のボーカリストを取りあえず当てがったんだろうけど
ここまで大きくなるならもう少しホンキで探しても良かったのかも >>631
そーいった話ではない
メタルファンの薄さだよ
メタル以外に訴求できなきゃお話にならない Zeppのセトリがめっちゃ気になる
初日2日目で変えてくるんだろうか 2000年以降、
メタルで成功した若手なんていない
誰がやっても成功しないんだよ
メタル村には成功するだけのπがない >>649
メタルファンは離れ気味だぞ
昔バンドを聞いていたオヤジに合わせすぎたせいでさ
ずっと音楽なんか聞いてなかったんだけど?に頼って、お話になるわけないじゃん おんぎゃぁゼップ当たったのか、ええなぁ。楽しんでけれ >>601
ゆいファン、もあファンの理屈は別なんだろ
>>613
メタギャラと比べられる程のリンクあるならベビメタにとってメリットあるね
いちジャンルがが盛り上がる時は、良いバンドが集まった時だから。
1つのバンドだけに絞る必要ないし 引きこもりも棍棒にしたり叩いたり忙しいなw
別にコトノんとこもバンメにしても
演奏や曲やVoが良く無かったら他の男のメタルバンド聞くだけ
女性である必要が無い
これはメタルに限らず引きこもりの大好きなアニソンだろうがドルソンだろうが同じ
曲含めそれだけの力量が無いだけ >>600
爆っっw!!!うまい、まじ天才や爆っw
ゆなのじゃないよ、ゆなのだよ!(結局ゆなのやんけ) ベビメタで復帰したとかいうやつらがかなりいるが、
こいつら音楽自体から離れていたわけで、また離れることがあるってことだからな
飽きたら、さっさといなくなるのは確定
というか、だからベビメタ以外を漁り始めて良いのないのか?なわけだろ ゆなのちゃんもう二十歳かよ
ワイも年をとるわけやで それ言うならパタリロからきた奴とかパタリロいなくなったら来なくなるし
ドルヲタなんか他から他流れるだけだろw
ももクロ流れなんかいい例だよ
ベビメタ来てその後ブスとかに流れて次は何処行くのか見ものw >>661
その添付、なにをゆだねてるんw
ええ夜や >>641
上手い下手とか大物と比べたりしてるからだろw
女のバンドでもカッコいいと思えた事があるか否かの問題
差別ってのは大概無知と偏見から来るから。あと好みの問題もある >>664
俺とかN爺はベビメタ無くなったらメタルに戻るだけなんよな
でもその本家メタルに本気が居ないなら個人差あれど、俺ならクラシックやら映画サントラやらを聴くしかない
アイアンバニーはサウンドいいと思うけど、ザックワイルドのオジーオズボーンに敵うもんじゃないしなw 上の方で話題でとるバンドメイドなんだけどのう
小鳩ちゃんって自分でしたい格好をして、自分が好きなメンバーを集めたらしいのう
それを知った時点から好感触しかない。やりたいことをやってる、ええやんね。音楽の好き嫌いは個人個人のものとして。
で、ニューアルバムってT-REXをやったプロデューサーなんだって?
クラシックで言えばベートーベンを迎えてオーケストラを録音するようなもんやw
興味あるのう。いっかいきーとくかのう ポップス畑だと、英語圏以外の女性歌手の英米での成功例なんてそれこそ戦後は皆無なんだよ。
あの有名なフランスの国民的歌手・シルヴィバルタンやだって英米じゃさっぱりだった。
イタリアのラウラパウジーニだってせいぜいラテンアメリカまで。
ドイツだって腋毛のネーナくらい?
メタルだからこそ「英米で」イケたんだよ、何を言ってるのさ。
あらら、まだこんなお宝が出てくるさ学の恐ろしさと言ったら。
https://www.youtube.com/watch?v=H39ju_uXHxw >>619
バンドでやりたい事やれてたら成功
何もしないのが一番人生狂わすのよ
>>653
ベビメタとゆいちゃんの悪口かね >>671
メタルなんて興味なかった女の子を巻き込むなって話 >>667
別にオジーだけじゃなく
スリッペやアチエネ聞くだけ
ベビメタはスーメタルと神バンドと楽曲が
良くなかったなら聞いてないし
ライブも行ってない
ベビメタライブやらないならワンオク聞くわw ギターGは地元のたまアリですら行かないのに
ライブに行く訳ねーだろ
そもそもTHE ONEにもウダウダ言って入らないから
ZEPPなんて行ける訳ない >>665
ただ貼るだけじゃつまんないから、特に意味はなしw
>>666
バンメはここ最近でグルーヴ出てきたしサウンド良くなったと思うよ。ドラムとかなみんの枯れたギターが良い
ただアルバムを買おうとまで思わないのは、楽曲の強さなのかな・・
映像などのヴィジュアルを見ないで音が聴けるのか、ここ重要だとは思うわ
bunnyは音はガチだけどメロは聴きやすいとこ狙ってんよね
映像を見なくても音だけで良い >>672
何が良かったか悪かったかなんて、他人のおまいが決めることでもないのう >>667
戻れるんなら、ベビメタ関係なく戻ってるだろ??
メタル好きが、ベビメタだけに夢中になってるわけでもないし >>670
売上考えるんだったらヒップホップや
EDMやった方が良いんじゃね?
ピコ太郎だって一発だけだけどブレイクしたし
言葉あんま関係ないし
パフュとかなんかだって全然行けるだろ
楽曲さえ気に入られれば
継続的に結果残すには実力なきゃ
どの道無理だよ >>668
いかーん
幕張は当日券出りゃ考えるが
>>673
俺はハードロッカーだから対象がいないw
そらこの世界から他界もするわな(´・ω・`) >>675
あくまで誤解なきよう、個人的意見やでって十分に前置き置くで
小鳩ちゃんはステージでセクシーでシルエットもギターを弾く姿もカッコええ。とてもファンがつくのはとてーもわかる
でもバンドメイド全体の印象となると、どーも音楽専門学校臭がするのよな。後一段階でプロフェッショナルいけるんだけどもぉ、みたいな >>674
ちび助も>>661の捜査中に入ってんだが、
調子こいてたら仲間入りさせるぞw
まぁ個人的な私怨に腹立てるほど暇でもないけどな(´・ω・`) >>672
じゃあ、その女の子にとって成功って何よw 分かんねえだろ
どんな人も、何かに巻き込まれてるんだよ実は
そんで本人が楽しんでればいいんだよ。嫌ならやめるだけ
>>679
ぶっ壊れてんのはオメーだw >>672
また糞ガーの怨み辛みかよ いい加減飽きた >>677
難しい・・
スレで紹介された様々なメタル聴いたけど、俺はアナログなのかも
ガンズの初期でメタルは終わったと思ってて、その価値観は今でも変わってないw
>>681
俺あれは良いのかなって
なんかドラムの子がステージ前に出てきて彩ちゃんと踊ってんの見たけど仲の良さをアピール出来てるってか、アドリブが嫌悪感払拭してんのよな
それでいて音は?で疑問符ついてたものが、最近はドカーン!演ってるし、あとはスリル並みの楽曲かなって気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています