Arkadia(アルカディア)が苦手な人は存在するのか!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Arkadiaが苦手、嫌い等々なメイトはいるのか?
もしいるならその理由と逆に好きな曲は何か教えてちょ。 ベビーメタルは後で紹介された髭男とか髭男弟分とか
完全に大学の軽音部レベルの低質な歌と曲で
それに大勢が聞き入ってるのを見て
日本人のゆとり教育による劣化に唖然とした > 秋元アイドルを聞いたみたいにうんざりするメロディ
耳とアタマ、どっちが悪いんだろう…?w Arkadiaのようなのをやるならメロが弱い、キラキラがなさすぎ
お上品すぎて異臭が足りない、もっと臭くしないとさ
KOBAはクサメタルが嫌いなんだろうな
メロディックなものをやりたいわけではなくて速弾きが好きなんだよ
シンフォニックとかも避けてきている RORが初披露された音源を最初聴いた時、AKBのカバー?ってくらいサビがチープであの曲嫌い。
ダンスはカッコいいんだけどね。
音楽の好みの問題なのに>>102みたいなベビメタ原理主義の盲目バカには反吐が出るわ
それが分からないオマエはかなり頭が悪い。 なるほど…耳もアタマも悪いんだwww
音楽の好み以前にメタルも理解できんクソがしゃべんなバ〰〰〰カ >>106
いい歳した爺さんが小学生みたいなレスするなよみっともない >>103
俺はメロディー最高、キラキラしてる、ベビメタにしか表現できない上品さという真逆の感想なんだが色んな人がいるもんだな >>108
同意だわ
まんまドラフォロワーのRORよりこっちの方がいい
あとアモーレも好き ご機嫌サウンドだぜイェイイェイ♪
ってノリのアルカディアよりRORのが格好いい The one を初めて聴いた時、ものすごい感動して涙でたんだけど、、
この名曲を5回くらい聴いてから飽きた。
なぜかと考えたら後半の歌詞が前半とほとんど同じでしかも歌詞が単調過ぎて工夫がまったく無いからだと思ってる。
アルカディアは、
イントロ聴いただけで感動して、
歌詞もメロディーも素晴らしいけど
どこか何か単調なところがある。
The one と同じような欠陥がある。
それがどこかわからないけど、
名曲なだけに早く修正してほしい。 歌詞とか全然気にしてないなぁ
凄い沢山聴いて来たのに未だに歌えない曲もある
音が楽しいし歌詞も含めてボーカルの声を楽器の一部として音色で楽しんでるし
まぁクラシックとかも聴くし歌詞の無い曲もOKだからかもしれんけど >>111
曲で飽きてたら東京ドームのBDとか暇死にするぞ
後半永遠と繰り返す >>113
今まで100 回くらい聴いても全く飽きない曲
ドキドキモーニング iine YAVA
アワダマフィーバー ギミチョコ
ヘドバン イジメダメ絶対 ROR
紅月 NRNR
最初は超感動したのに5回聴いたら飽きた
the one 4 の歌 ダダダンス
キツネ カラテ スターライト
ディストーション shanti
前者は曲の旋律に味がある
やっぱ後者のような単調な曲は飽きるの早い
名曲アルカディアは編曲を工夫したら素晴らしい曲になると思う Arkadiaは反吐が出るほど嫌い
なぜならメロスピだから
このゴミのような気持ち悪いジャンルを一刻も早くべビメタから排除しなければならない
こんなものを聞く奴は気持ち悪いゴミしかいない
絶対はメロスピはべビメタから排除すべき でも神バンドの見せ場を作りやすい曲がメロスピであるのも事実 >>115
パパヤとかBMCとか好きそうw
メタル聞くのやめて湘南乃風でも聴いてたら? >>119
ブラックアイドピーズでいい
そんな発展途上国の整形オバケのパクリ音楽聴く価値はゼロ オレはジャンル的にどうのじゃなく
アルカディアのミックスがなんか残念
ドラムのスネアが埋没しててなんか迫力がなく感じる
そういう意味でライブアルバム楽しみ 現場でもノレないしコレ掛かったら退場口へ向かってる
なんやろな?ベビメタ曲でもういいよと思ったのは4の歌とコレくらい
もっとも4の歌は長いのが嫌なだけで短くすればOKだけど
コレはイントロでもう苦手 >>123
一曲目でいきなりかかったらどうするの?www RORはあまり好きではなかったので
入れ替わりでアルカディアをやってくれるとちょうどいい アルカディアのバンド演奏をもっと激しい強い爆音でやってほしい。
すーちゃんの綺麗な声のサポートではなく、
すーちゃんの声とバンドとが対決するようなイメージ。
すーちゃんはそれに勝ってアルカディアへと向かうってこと。 今年の横アリの一曲目でこれがかかったときの感動を共有できたら、そんな感想出ないけどな
広島から張られた伏線回収だぞ 発狂してるのは、どうせメタル原理主義者だろ
ベビメタが許せんのならそもそもこんなスレ覗くなよって話 このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ これまでの作曲者は1流だったのは確か。
だが次のアルバムは
もう一段上のレベルの作曲者に
お願いしてほしい >>129
> どうせメタル原理主義者
そんなイイもんかぁ?
ただのレス乞食と思うぞ。 最初あまり気にならなかったけど今は3rdの中では一番好きかな。もしくはBMCw 演奏者によってもかなりイメージが
変わる曲アルカディア
この曲は明らかに日本人神バンドと合ってる曲
ギターがアメリカより上だから
ドラムはアメリカが評判いいがギターで決着ついた アルカディア聴いて衝撃ウケたとか言ってるおっさんもいて苦笑い
MV化してどこまで伸びるのか興味はある。
音楽の趣味もあるけどなんか幼稚な音楽感のある人が好む曲なんじゃないの?
演歌みたいにベタ過ぎて耳塞ぎたくなるもん。
秋元系やジャニタレ曲聴くと不快感感じるでしょ?
アルカディア聴くとそんな感じになるの。
俺は好きだけどBMC受付けない人もそんな感じなんだろうね。
だからと言って>>106みたいなバカのマネ事をBMCが苦手な人にする気は微塵もない。 アルカディアは、ベビーメタルのシンボル曲でしょう。
初代はイジメダメ絶対
次がROR
次がこれ
大方同意するけど
もうちょっと工夫して欲しかった
秋元の
恋するフォーチュンクッキー
に一歩届かない感じかな
聞く人を病みつきにさせるには
もう一歩工夫が足りなかった 広島〜ダークサイド〜ゆい脱退の流れをずっと観てきた奴には演出歌詞込みで刺さるのは別に不思議でもなんでもない >>140
去年からファンになったのでその話よくわからん >>140
曲は好きだけどユイ脱退どうこうなんて歌詞にあるか?
こういう無理矢理なこじつけオッサンメタルはキモいわ >>142
歌詞はゆいちゃんと関係無いとは言い切れないけど脱退あってベビメタ続けるかどうかってなってからの日本公演一曲目にArkadia 私達の決意とインタビューで言ってるね
過去は振り返らず前に進もうって感じの歌だと思うから140の言う事もまぁわかる 嫌いではないけど、RORに比べると盛り上がる箇所が少ないかな。 RORは、
フラッグ持って歩いて来たり
モーゼのようなポーズ撮ったり
旗振り回したり
ミュージカル仕立てで
観客と一緒に歌ったりする。
よって
RORは総合力でナンバー1ベビーメタル国歌だ。
だがアルカディアの
歌を聞いてるとやっぱヒーローを讃える曲だから
ベビーメタルのセカンドアンサムだろう。
可愛いメタルの戦いに必要な曲。
世界中の国歌はどれも母国の英雄讃歌だからな RORはサビメロがまんまジュディマリのブルーティアーズなんだよなぁ >>142
水野のキモヲタにとって
水野が全くの無関係な3rdアルバムが出る事が許せないから
無理やりコジ付けて俺たちに絡んで来るんだよ
大人しく他界して他の女のケツ追いかければいいのにマジきもいよな〜 未だにぐちぐち言ってるYMYとかいうオタクは失恋したらストーカーになるタイプ >>149
9小節目からは確かに似てるけどJAMに限らず頻出のメロディの一つじゃないかな
たしか80年代の曲でも聴いたことあるよ
ただBlue Tearsが世に出た90年代は
ヘッコがワンオクより枚数売ってたパワーメタル絶頂期でもあるから
その頃を知るリスナー向けに意図的にやってる可能性もかなりあると思っている 青い涙が胸につたい うつろな瞳は崩されて
伝えられないあの冬の それが僕らのレジスタンス〜♫ >>152
昨日のは凄かったかなあ
もう完成品だしね スクリーンの映像がワープしてるみたいで凄くて
そっちばかり見てしまう ワープの映像表現の元祖に興味があったら
本日木曜朝8時からNHK BSP見てみてくれ。 これだけ
素晴らしい名曲なのに
ベビーメタルの曲としては
大人しすぎるので
特に海外ではあまり人気がないみたい。
次のアルバム出たらお蔵入りだろうね。 大人し過ぎるか?
一番BPMも早くて一番壮大だと思うけど...
奇をてらってないって意味なら王道過ぎるけど >>159
欧米では40回もコンサートあったのに
歌ったのはフォーラムだけ。
欧米では受けがイマイチなのでしょうね 途中に英語混ぜてるのが小室みたいでダサい
全部日本語にしてほしかったな 英語詞入れないと海外受け狙えないから仕方がないとは分かっているけど全て日本語詞にしてほしかったね
そして曲自体は良いけどベビメタっぽくはないし
あの曲は何を狙ったのか謎だ
新しいベビメタとは違うし日本受けなのか海外受けなのか 歌詞もメロディも振り付けも、既視感があるというか。
すでにROR、Amoreというメロスピのお手本があるからだと思う。
悪くはないけど、個性が薄い。 やっぱ外国人のコメントでは
歌詞からも
シャインは藤岡さんに捧げた曲
アルカディアはユイちゃんに捧げた曲
っていう見解が多いな。 今回のコロナって頑なにライブ中心で表に出てこないBABYMETALを お茶の間のテレビに引っ張り出すために誰かがばら撒いたのかな だとしたら目的達成なのですもうすぐこの騒動も終わるな良かった良かった 百々子が紅白に出たら「もう一人のあの子は誰?」「博多華丸の娘だよ」なんてやり取りが頻繁に起こるのかな。 今の形態は第二章なのに、いまだ切り替えられないのかな。 百々子に持っていかれそうだなNHK的にもそうしたいだろ 年齢が若すぎて行動に制限ができてしまうのがな。中学卒業まではあと1年半待たなきゃならない 美湖ちゃんはまだ成長して体型が変わりそうだからなぁ 体型の変化考えたら高校生以上がいい。さくらじゃなくともいいでしょう さくら学院からは意外と少ないよ当時もユイモア辞めたら客層変わったんじゃなかった元々ファンの数も多くないしね目立ってるだけ 逆説的に俺らがAKBに新しいメンバーがいたからとこの子は誰とはならないしな まぁ人数が違うからって話だとしてもオープニングとエンディングで並んでるのが2人なら、それほど注目されない気もする 登場時に2人、パフォーマンス時に3人となったらさすがにみんな違和感で気づくと思う。 ココが伸びてるからアルカディアに決まったのかと思ったら… マジでアルカディアかイジメダメかテイルズやって欲しいわ
どうせパパヤかBMCだろうけど、あんなんじゃベビメタの魅力は伝わらないのに MステがBMCで紅白がアルカディアだと予想
アルカディアはスペシャルな場で演ってきた曲だし
今の社会情勢や「エールを贈る」という趣旨とも合う つべの伸びから見たらパパヤしかあるまい
シャンティじゃインド人かと思われるし あんなの湘南乃風にやらしとけよ、全然メタルじゃないわ
初見でベビメタ見た人が「話題だけどああこんな音楽性かー」てスルーされる未来しか浮かばないわ 1曲はアルカディアだと思うけど、2曲やるんじゃないかな? 初披露の横アリ初日、スピーカーに近い所でいきなり爆音アルカディア始まった時は、あまりの凄さとカッコよさにひっくり返りそうになった。
ISAOの速弾きをずっと凝視してた。
最近はラストにやるけど、何故かあまり感動はしない。
1曲目にいきなりカマされた時の感動が強すぎる。 あまり好きじゃない、苦手
なんだか言い聞かされてるような諭されてるようなそんな気分になる
音や歌詞が身近に感じるRORやヘドバンギャーが好き 曲は好きだけど振付がもう少しどうにかならんものだったのか 最近振り付けワンパターンだよな
いいね!とかメギツネみたいな何じゃコラ感のある振り付けが少ない
手を広げて右左みたいなのばかりになっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています