Arkadia(アルカディア)が苦手な人は存在するのか!?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Arkadiaが苦手、嫌い等々なメイトはいるのか?
もしいるならその理由と逆に好きな曲は何か教えてちょ。 苦手とか嫌いとかいうことはないが
IDZとかRoRに感じた高揚感はもうないかな
ShineからArkadiaへの繋がりは好きだけどね
ちなみに3rdで一番好きなのはDA DA DANCE フォー!w no more tears, no more pain, no more cryのダンスは好きだ
それだけで充分 流れも含めて主観です
shine-arkadiaは辛い、目も耳もそっ閉じ
future metal-da da danceは良い、テンション↑↑↑↑BBAB
in the name of-ditortionはとても良い、例えるならthe hellion-electric eyeクラスか IDZはx japanを感じるから好き
RoRは臭メロスピードメタルで本来は苦手だけどポップな可愛さをまだ残してるから許せる
だがアルカディアてめーはダメだ
本気でメロスピやったらそれはもうメロスピの中の一つでしかない
ちなみに好みはpapayaとかメギツネみたいに日本独自の部分を感じれる曲 最初は劣化RORにしか聞こえなくて、正直嫌いだった
でも今は、ダークサイドからの復活の
勝利宣言のようなイメージでとらえている
ライブ込みだとまあ悪くないよ ベビメタのアルカディアと
ももクロのアルカディアと呼ばれてるw曲と比べたらどっちが苦手or嫌い?
※歌唱力は完全に無視して下さい
https://www.youtube.com/watch?v=HDkeQz13nJk >>13
ももクロヲタかw?
余りにも歌が酷かったので歌唱力は無視してやらないとダメかなってw Arizonaの為だけに3rd買ったわ
メタル好きだから 最初はRORと比べるとなんか物足りない感じがしてたけどライブで聞いたらよかったわ 俺は逆だわ
横アリで最初聞いたときはRORみたいでイマイチかなー思ったけど、アルバムでスターライトシャインからの流れで聴いたら好きになった 個人的な主観で書くけど
CDで聴くのがいいのと、ライブで体感するのがいいのは別なんだよな
DADADANCEはCDのは好きで一番聴いてるけど、ライブは微妙
Distortionは逆でCDよりライブのがいい
ちょっと特殊な例はSHINEがLEGEND-Mのは最高だけど今のは微妙だしCDも微妙 >>19
DA DA DANCEはTV放送とかの「白兵戦」用楽曲だろうな
今からMステが楽しみだ >>15
ももクロなんてクソと比べるクソ野郎がムカつくだけ 3rdの楽曲評価はまさに賛否両論だがファンの間で
ここまで意見が別れるのは良い傾向とは言えない
アルカディアは佳曲ではあるが傑作ではない
RORほどの高揚感もONEのような荘厳さもない
DADADANCEは何度聴いても受け付けない
METALもROCKもまるで感じ取ることが出来ない
FUTUREMETALと並びBMで最も興味を持てない曲 >>21
ワジーが関わった曲とかあるの知ってる?
https://youtu.be/di1n1pA4BxQ
メタルが好きならももクロなんてとは言えないけどな
アイドルとしてのベビメタが好きならごめんだけど >>22
そもそもメタルとかロックとか正直どうでもいい私にとっては
FUTURE METALからDA DA DANCEへの流れは最高w
ついでにいうとX JAPANよりYMOが好き
https://www.youtube.com/watch?v=RF77VIeQFiE >>24
俺もXよりYMOが好きだけどね
ベビメタはラウドロックの世界で注目され成功をしてきた
彼らを支えて来た世界のファン層はそこにいる
POPとのコンバインはBMの命だが
ベースはロックでないと興味を失われると思う >>23
誰が関わっててもももクロの歌声じゃなにも感じんわ スレチなレスが多いな。
ちゃんと>>1を読んでレスしてくれ。 >>28
おまえ総合を荒らすキチガイのガーと同じ思考で同類じゃん。
自分が気に入らないからって初対面の相手に死ねと言うしスレチだし。 アルカディア今ひとつなのはすぅのボーカルが少し上品すぎるのではないかと
イントロは最高でダンスも良いとけどコーラスはユニゾンですぅの声が際立ってない
全体的にキメが少なめで流れて行く感じが物足りないのかな >>31
3rdのセールスが半減した理由は楽曲とは無関係?
アルカディアが初披露された頃までアルバムへの期待感は高かった
リードがShantiでその前がエレガで2曲目がDADADANCE
これで一定数のファンは距離を置いたと思うよ シャインはよい
アルカディアの前奏で、あーはいはいお決まりのね、となる
好きな曲はブランニューデイ
間奏最高 >>1
アルカディア大好きだよ
イントロのドラムに乗ったギターでぐいぐい来るところから
優しい歌いかたのAメロにはいり、そこから
誇り高く旗を掲げて〜のすぅの喉が音色を変えるところとか
光より早く鋼より強くとか
たまらないね
といっても所詮デロでの評価だけどね
ライブでまだ観ていないから断言は出来ない
まあライブが更に良くなるとは思うけどね
幕張楽しみだあww サードはサビ以外で持っていかれる曲が多いかも
アルカディアのBメロの誇り高く旗を掲げては俺の中の脳汁ポイントだし
シャンティの巡り巡る季節はの4つ打ちとリフに乗ったボーカルも持ってかれる
まあサビの4つ打ちにのったリフも好きだけどさw
ナイナイバーンの二番のAメロのすっとんきょうまでのバックとバチバチになって唄うすぅの歌もたまらない >>33
音源の入手方法が多様化したのでアルバム単独のセールスとグループの人気はイコールにはならんだろうね
従来の指標が指標として機能しなくなっちゃった感はあるね
ライブやグッズ含め全体の売上と利益がどーなのよ?って所ではあるけど一般人には知り得ない情報だからね 定番メロスピ
IDZ、紅月、Amore、TOD
カワイイダンスメタル
いいね、メギツネ、DDD、シャンティ
素直な歌声
ONE、SHINE、STARLIGHT、FDTD、KARATEの間奏
ここいら辺の路線が好き 雲の海を抜けるとそこには果てしないメタル銀河が広がった
星々のまたたく漆黒の宇宙を
まばゆいばかりの光を放ち
遥か彼方の理想郷(アルカディア)を目指して
超光速で駆け抜ける鋼鉄の船
その旅路の果てに何が待つのか ・・・きっとメタル銀河の旅の果てにまた君と会えるだろう Arkadiaは大好きだが好きじゃないという人の意見も理解できる >>39
それは見惚れてなのか曲自体がダメなのかそれともメロスピのノリがわからないのかで大分違うね 俺は大阪両日ヘドバンしまくった むしろおまじない、BND、BBAB、NNB、パパヤ、BMCを好きな人の意見を聞いてみたい
全く刺さらないんだが...
宜しければ聞きどころを おまじない、パパヤはもろフィンランドフォークだから好きだわ
ちなみにアルカディアも好き 良い! 毎日10回ぐらい聴いてる。
っていうか、現在コピー中(ギター)なので、当スレには感慨深いものを感じるw RORのメロディ替え焼き回しに聞こえて好きじゃない。
だけど、曲単体で聞いたら良かった。どっちか一つにして欲しい。 >>46
おまじない。
聴き慣れたメロディが激しいバック。キャッチイフユキャンを彷彿とさせる面白い作品。
BND
もし中元すず香が別の売り出し方をされてたらこういう曲調が主体となっていた可能性もあるだろう。彼女はアイドルではなくボーカリストなんだと認識させられる良曲。そしてギターソロが最高。ソロだけでいきそうになった。
nnb
個人的にはそんなに好きじゃない。
パパヤ
巻き舌がカッコいい。ライブの一つのピースとなる曲。
ライブというフルコースでステーキ、ステーキ、ステーキだと最悪だろ?盛り上がる一つのメニュ。
BMC
日本版のみに収録されたお遊び。実験的な作品だからこそ面白い。
bbab
耳障りの良いポップな曲。良曲だがありきたりなので創造性は薄い。だけど良曲。 このアルバムでは
一番好きな曲なのに
嫌いな奴もいるんだね >>51
そうそう、曲調や曲の構成がRoRとソックリなのよなあ〜(´Д`)
決して悪い曲では無いのだが、自分的にはそこがマイナスポイント >>46
おまじない
せっかく良いメロディなのにその繰り返しが多くてげんなりする。
せめてもう1フレーズ違う展開が入ってれば最高なのに、勿体無い…
BND
>>52とまったく同意見。
メタルとして聴いてはならない。
夜明け前のセルリアンブルーな爽やかな空気を感じ取るのだ!
BBAB
もっとゴリゴリギター効かせた方が良かったのに( ・ε・)
この音だとすぅがパフュームのカバーをやってる様に聴こえる
BMC
これももっとメタルメタルしてて欲しかった。
ライブでは、キーボード使わず全部ギターで再現して欲しい。 NNB
歌詞と曲調が解離してる感じがする。
ティコティコティンの部分は間延びしてて演奏隊暇そう。
メロディ良いのに、なんか乗れない
Papaya
通常ならコード3音鳴らすとこを1音減らして聴きやすくしてあるのねぇ〜( ´∀`)
タイ語の持つ独特の雰囲気が物凄く良い味を出してる。
余計なことは考えず、おバカお祭りソングとしてタオル振り回せば良いのだ ダークサイドでアルカイダやったら反社会的勢力になってしまいそう。
あとカツアゲ大作戦も... 紅月が嫌いなのでアモーレもアルカディアも聴くのが辛い。マジ三曲いらね >>40
そっか、俺はメロスピ嫌いなのか。TODはメロスピなのか?これは大好物 >>63
TODはドリムシオマージュのプログレメタルだけど
サビはハロウィンだね
メロスピ嫌いならあのキャッチーなサビはどうなの? disc1なんてエレガとシャンティだけdisc2に移してBMCといっしょに窓から投げ捨てちまえばいいんだよ! >>64
TODのサビは好き。
とにかくあの3曲は、ダサい歌詞とピロピロギターも嫌い。というわけで、ジャンルじゃなくて多分作詞作曲メンバーが生理的に嫌いなんだろうorz Arkadia、ROR、イジメ、ダンス、アカツキ、イイネ、ドキドキモーニング、ヘドバン
のスピード感が好きだ 色々詩の意味を考えながら聴くと涙が出る
昔からベビメタ見てきた人でこの曲嫌いな人いるのかな 曲自体はただのメロスピだがボーカル、ダンス、演出が入る事にアートになる
ライブ観ても良さが分からない奴はアーティスティックな感性がない貧しい人間なんだろう >>73
アルカディアは歌詞が感動的なんだよ。
一番重要だろう
歌詞なきゃあ普通 他の曲はコピーバンドでやれるだろうけどArkadiaだけはベビメタ以外は無理 ボーカル ダンス 歌詞 演出等再現は無理 それだけ深い Arkadiaに限らずパワーメタル曲全部
必要なの?って思う
IDZはこういうのが作りたいんだ!っていう理想が見えるからまあいいけど
他のはパワーメタル曲やんないと日本のファンがうるさいからやってるのかなって思う
歴代の名曲に割って入るほどの曲作れないんなら潔くボツでいいんじゃない?
例えばメギツネ路線を深めるとか
解散しても曲が残るような方向に行って欲しい >>78
アルカディアは名曲だよ
キツネよりずっといい
次は
心に染み入るバラード曲を出して欲しい
ワンオクの wherever you are I のような曲 メギツネ好きじゃない
最初MV観た時そっ閉じしたしライブできーつーねーって聴こえてきたらがっかりする
メギツネでは
YOSAKOI踊りのみたいな掛け声入れてるけど
YOSAKOI踊りは多人数で踊ると楽しいダンスだけど、
3人じゃあ様にならない >>78
何?全部必要に決まってるだろ、意味不明。 メギツネの元になってるトランスメタルは日本発祥のジャンル
パワーメタルみたいな輸入品じゃないから掘り進める価値がある
BABYMETALが参考にしてるXは日本発祥のメタルパンクが混ざった特殊なパワーメタルで
メタラーにとっても他国の同ジャンルのバンドでは代替が効かなかった
BABYMETALのパワーメタル曲はXみたいに差別化は出来てない、本格的ではあるけど
あの作曲体制で歴代の名曲に割って入るほどの曲が生まれるものでもない
Metal Hammerのライター別年間top20でCrystal Lakeに差をつけられてることだし
もっと自分達のカラーを明確化すべき こういう流れを見てると、メタルとしてではなくやっぱアイドルとして見られてるんだなぁって思うわ… >>83
ベビメタちゃんの魅力はトランスメタルだけじゃないだろ
メロスピ、デジコア、ヌーメタル、エクストリームデスとかの一角なだけで、トランスメタルで統一したら流石にキツイわ
あとトランスメタルってブラッドステインチャイルドとかラスヴェガスとか広義で言えばBMTHとかが既にやってたんじゃね?
そもそもよゆよっぺが持ち込んだものだしベビメタが元祖では無いだろ
Xがパンクメタルってのもなんか違う、オルガスムとかSMITBとかI'LL KILL YOUがはそれっぽいけど、そもそもXってハロウィン+YOSHIKI楽曲のクラシックメタルだろ... ベビメタって広義のメタルからジャンルレスでの良いとこ取りしてそれをkawaiiで色付けしてるだけなんだよね
それがベビメタというジャンルと言われる理由
面白いのがクラシックメタルファンってヌーメタル認めない傾向にあるんだけどベビメタだと認めちゃってるところ
曲単位で見るとヌーメタル以降のフォーマットが多くてクラシックメタルのフォーマットは案外少ない 俺は逆にPantera以降しか聴かないがベビメタならパワーメタルも聴ける >>86
トランスメタルは日本発祥と言ってる
ベビメタが元祖なんておれは言ってない
XもGastunkに影響を受けた楽曲の方がシンフォアレンジが聴いた曲より先
最初のソノシート出した時は宣伝文句にメタルコア
(=のちのメタルパンク)とあった
Twitter漁れば当時の宣材が出てくる
時系列無視して語っちゃダメだよ
あとパンクメタルじゃなくメタルパンクでないと
指し示すスタイルが違ってくる >>90
時系列なんてどうでもいいよ
ベビメタがXで参考にした楽曲はパンクメタルなの?
(失礼メタルパンクだっけ?w)
そもそもトランスメタルて日本起源なのか?
てかベビメタ自体がトランスメタルなのか?
ジャンルなんてアテにならなくね? メロスピが嫌いな奴って絶対無理してるよな
ベタな曲をいいって言うのはダサいみたいな アルカディアの最高にカッコいい
ミュージックビデオを作ってほしいね
コンサート映像を使わない
カラテかドキドキモーニングみたいな方式で Mステがパパヤでガッカリだわまた色物扱いされる
ダダダンスにすればいいのに >>92
メイトにはメタラーベースの人間とドルヲタベースの人間がいる。
メタラーベースの人間は≒おっさんで、女の子を許容できたりするが
ドルヲタベースの人間はメタルメタルしたモノを受け付けないヤツもいる。
じゃあ他のアイドルでいいだろとは思わないではないが…w >>91
パワーメタル曲があるっていってるのになんで突然トランスメタルに括り始めるのか
>>92
中元ヴォーカルなら聴けるって感じ?
確かに○○麻○に倣え!的なのよりはおれも聴きやすく感じる
なるほどなー アルカディアはクソ
シスアンサイコー
BMDがベスト それはメタルのなかでの争いかね
俺はアルカディアは好きではないなー
素人なんだけど
なんでドコドコを無理に速くすんの
無理やりじゃね?
そこにあんな少年少女メロディー?
アカツキとイジメにロレはいいけど
シンコペとこれはなんだか アベマニュースでcdjちょっとやったね
パパヤとROR流れたけど秋元アイドルを聞いたみたいにうんざりするメロディだな
アルカディアも当然嫌い。 ベビーメタルは後で紹介された髭男とか髭男弟分とか
完全に大学の軽音部レベルの低質な歌と曲で
それに大勢が聞き入ってるのを見て
日本人のゆとり教育による劣化に唖然とした > 秋元アイドルを聞いたみたいにうんざりするメロディ
耳とアタマ、どっちが悪いんだろう…?w Arkadiaのようなのをやるならメロが弱い、キラキラがなさすぎ
お上品すぎて異臭が足りない、もっと臭くしないとさ
KOBAはクサメタルが嫌いなんだろうな
メロディックなものをやりたいわけではなくて速弾きが好きなんだよ
シンフォニックとかも避けてきている RORが初披露された音源を最初聴いた時、AKBのカバー?ってくらいサビがチープであの曲嫌い。
ダンスはカッコいいんだけどね。
音楽の好みの問題なのに>>102みたいなベビメタ原理主義の盲目バカには反吐が出るわ
それが分からないオマエはかなり頭が悪い。 なるほど…耳もアタマも悪いんだwww
音楽の好み以前にメタルも理解できんクソがしゃべんなバ〰〰〰カ >>106
いい歳した爺さんが小学生みたいなレスするなよみっともない >>103
俺はメロディー最高、キラキラしてる、ベビメタにしか表現できない上品さという真逆の感想なんだが色んな人がいるもんだな >>108
同意だわ
まんまドラフォロワーのRORよりこっちの方がいい
あとアモーレも好き ご機嫌サウンドだぜイェイイェイ♪
ってノリのアルカディアよりRORのが格好いい The one を初めて聴いた時、ものすごい感動して涙でたんだけど、、
この名曲を5回くらい聴いてから飽きた。
なぜかと考えたら後半の歌詞が前半とほとんど同じでしかも歌詞が単調過ぎて工夫がまったく無いからだと思ってる。
アルカディアは、
イントロ聴いただけで感動して、
歌詞もメロディーも素晴らしいけど
どこか何か単調なところがある。
The one と同じような欠陥がある。
それがどこかわからないけど、
名曲なだけに早く修正してほしい。 歌詞とか全然気にしてないなぁ
凄い沢山聴いて来たのに未だに歌えない曲もある
音が楽しいし歌詞も含めてボーカルの声を楽器の一部として音色で楽しんでるし
まぁクラシックとかも聴くし歌詞の無い曲もOKだからかもしれんけど >>111
曲で飽きてたら東京ドームのBDとか暇死にするぞ
後半永遠と繰り返す >>113
今まで100 回くらい聴いても全く飽きない曲
ドキドキモーニング iine YAVA
アワダマフィーバー ギミチョコ
ヘドバン イジメダメ絶対 ROR
紅月 NRNR
最初は超感動したのに5回聴いたら飽きた
the one 4 の歌 ダダダンス
キツネ カラテ スターライト
ディストーション shanti
前者は曲の旋律に味がある
やっぱ後者のような単調な曲は飽きるの早い
名曲アルカディアは編曲を工夫したら素晴らしい曲になると思う Arkadiaは反吐が出るほど嫌い
なぜならメロスピだから
このゴミのような気持ち悪いジャンルを一刻も早くべビメタから排除しなければならない
こんなものを聞く奴は気持ち悪いゴミしかいない
絶対はメロスピはべビメタから排除すべき でも神バンドの見せ場を作りやすい曲がメロスピであるのも事実 >>115
パパヤとかBMCとか好きそうw
メタル聞くのやめて湘南乃風でも聴いてたら? >>119
ブラックアイドピーズでいい
そんな発展途上国の整形オバケのパクリ音楽聴く価値はゼロ オレはジャンル的にどうのじゃなく
アルカディアのミックスがなんか残念
ドラムのスネアが埋没しててなんか迫力がなく感じる
そういう意味でライブアルバム楽しみ 現場でもノレないしコレ掛かったら退場口へ向かってる
なんやろな?ベビメタ曲でもういいよと思ったのは4の歌とコレくらい
もっとも4の歌は長いのが嫌なだけで短くすればOKだけど
コレはイントロでもう苦手 >>123
一曲目でいきなりかかったらどうするの?www RORはあまり好きではなかったので
入れ替わりでアルカディアをやってくれるとちょうどいい アルカディアのバンド演奏をもっと激しい強い爆音でやってほしい。
すーちゃんの綺麗な声のサポートではなく、
すーちゃんの声とバンドとが対決するようなイメージ。
すーちゃんはそれに勝ってアルカディアへと向かうってこと。 今年の横アリの一曲目でこれがかかったときの感動を共有できたら、そんな感想出ないけどな
広島から張られた伏線回収だぞ 発狂してるのは、どうせメタル原理主義者だろ
ベビメタが許せんのならそもそもこんなスレ覗くなよって話 このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ これまでの作曲者は1流だったのは確か。
だが次のアルバムは
もう一段上のレベルの作曲者に
お願いしてほしい >>129
> どうせメタル原理主義者
そんなイイもんかぁ?
ただのレス乞食と思うぞ。 最初あまり気にならなかったけど今は3rdの中では一番好きかな。もしくはBMCw 演奏者によってもかなりイメージが
変わる曲アルカディア
この曲は明らかに日本人神バンドと合ってる曲
ギターがアメリカより上だから
ドラムはアメリカが評判いいがギターで決着ついた アルカディア聴いて衝撃ウケたとか言ってるおっさんもいて苦笑い
MV化してどこまで伸びるのか興味はある。
音楽の趣味もあるけどなんか幼稚な音楽感のある人が好む曲なんじゃないの?
演歌みたいにベタ過ぎて耳塞ぎたくなるもん。
秋元系やジャニタレ曲聴くと不快感感じるでしょ?
アルカディア聴くとそんな感じになるの。
俺は好きだけどBMC受付けない人もそんな感じなんだろうね。
だからと言って>>106みたいなバカのマネ事をBMCが苦手な人にする気は微塵もない。 アルカディアは、ベビーメタルのシンボル曲でしょう。
初代はイジメダメ絶対
次がROR
次がこれ
大方同意するけど
もうちょっと工夫して欲しかった
秋元の
恋するフォーチュンクッキー
に一歩届かない感じかな
聞く人を病みつきにさせるには
もう一歩工夫が足りなかった 広島〜ダークサイド〜ゆい脱退の流れをずっと観てきた奴には演出歌詞込みで刺さるのは別に不思議でもなんでもない >>140
去年からファンになったのでその話よくわからん >>140
曲は好きだけどユイ脱退どうこうなんて歌詞にあるか?
こういう無理矢理なこじつけオッサンメタルはキモいわ >>142
歌詞はゆいちゃんと関係無いとは言い切れないけど脱退あってベビメタ続けるかどうかってなってからの日本公演一曲目にArkadia 私達の決意とインタビューで言ってるね
過去は振り返らず前に進もうって感じの歌だと思うから140の言う事もまぁわかる 嫌いではないけど、RORに比べると盛り上がる箇所が少ないかな。 RORは、
フラッグ持って歩いて来たり
モーゼのようなポーズ撮ったり
旗振り回したり
ミュージカル仕立てで
観客と一緒に歌ったりする。
よって
RORは総合力でナンバー1ベビーメタル国歌だ。
だがアルカディアの
歌を聞いてるとやっぱヒーローを讃える曲だから
ベビーメタルのセカンドアンサムだろう。
可愛いメタルの戦いに必要な曲。
世界中の国歌はどれも母国の英雄讃歌だからな RORはサビメロがまんまジュディマリのブルーティアーズなんだよなぁ >>142
水野のキモヲタにとって
水野が全くの無関係な3rdアルバムが出る事が許せないから
無理やりコジ付けて俺たちに絡んで来るんだよ
大人しく他界して他の女のケツ追いかければいいのにマジきもいよな〜 未だにぐちぐち言ってるYMYとかいうオタクは失恋したらストーカーになるタイプ >>149
9小節目からは確かに似てるけどJAMに限らず頻出のメロディの一つじゃないかな
たしか80年代の曲でも聴いたことあるよ
ただBlue Tearsが世に出た90年代は
ヘッコがワンオクより枚数売ってたパワーメタル絶頂期でもあるから
その頃を知るリスナー向けに意図的にやってる可能性もかなりあると思っている 青い涙が胸につたい うつろな瞳は崩されて
伝えられないあの冬の それが僕らのレジスタンス〜♫ >>152
昨日のは凄かったかなあ
もう完成品だしね スクリーンの映像がワープしてるみたいで凄くて
そっちばかり見てしまう ワープの映像表現の元祖に興味があったら
本日木曜朝8時からNHK BSP見てみてくれ。 これだけ
素晴らしい名曲なのに
ベビーメタルの曲としては
大人しすぎるので
特に海外ではあまり人気がないみたい。
次のアルバム出たらお蔵入りだろうね。 大人し過ぎるか?
一番BPMも早くて一番壮大だと思うけど...
奇をてらってないって意味なら王道過ぎるけど >>159
欧米では40回もコンサートあったのに
歌ったのはフォーラムだけ。
欧米では受けがイマイチなのでしょうね 途中に英語混ぜてるのが小室みたいでダサい
全部日本語にしてほしかったな 英語詞入れないと海外受け狙えないから仕方がないとは分かっているけど全て日本語詞にしてほしかったね
そして曲自体は良いけどベビメタっぽくはないし
あの曲は何を狙ったのか謎だ
新しいベビメタとは違うし日本受けなのか海外受けなのか 歌詞もメロディも振り付けも、既視感があるというか。
すでにROR、Amoreというメロスピのお手本があるからだと思う。
悪くはないけど、個性が薄い。 やっぱ外国人のコメントでは
歌詞からも
シャインは藤岡さんに捧げた曲
アルカディアはユイちゃんに捧げた曲
っていう見解が多いな。 今回のコロナって頑なにライブ中心で表に出てこないBABYMETALを お茶の間のテレビに引っ張り出すために誰かがばら撒いたのかな だとしたら目的達成なのですもうすぐこの騒動も終わるな良かった良かった 百々子が紅白に出たら「もう一人のあの子は誰?」「博多華丸の娘だよ」なんてやり取りが頻繁に起こるのかな。 今の形態は第二章なのに、いまだ切り替えられないのかな。 百々子に持っていかれそうだなNHK的にもそうしたいだろ 年齢が若すぎて行動に制限ができてしまうのがな。中学卒業まではあと1年半待たなきゃならない 美湖ちゃんはまだ成長して体型が変わりそうだからなぁ 体型の変化考えたら高校生以上がいい。さくらじゃなくともいいでしょう さくら学院からは意外と少ないよ当時もユイモア辞めたら客層変わったんじゃなかった元々ファンの数も多くないしね目立ってるだけ 逆説的に俺らがAKBに新しいメンバーがいたからとこの子は誰とはならないしな まぁ人数が違うからって話だとしてもオープニングとエンディングで並んでるのが2人なら、それほど注目されない気もする 登場時に2人、パフォーマンス時に3人となったらさすがにみんな違和感で気づくと思う。 ココが伸びてるからアルカディアに決まったのかと思ったら… マジでアルカディアかイジメダメかテイルズやって欲しいわ
どうせパパヤかBMCだろうけど、あんなんじゃベビメタの魅力は伝わらないのに MステがBMCで紅白がアルカディアだと予想
アルカディアはスペシャルな場で演ってきた曲だし
今の社会情勢や「エールを贈る」という趣旨とも合う つべの伸びから見たらパパヤしかあるまい
シャンティじゃインド人かと思われるし あんなの湘南乃風にやらしとけよ、全然メタルじゃないわ
初見でベビメタ見た人が「話題だけどああこんな音楽性かー」てスルーされる未来しか浮かばないわ 1曲はアルカディアだと思うけど、2曲やるんじゃないかな? 初披露の横アリ初日、スピーカーに近い所でいきなり爆音アルカディア始まった時は、あまりの凄さとカッコよさにひっくり返りそうになった。
ISAOの速弾きをずっと凝視してた。
最近はラストにやるけど、何故かあまり感動はしない。
1曲目にいきなりカマされた時の感動が強すぎる。 あまり好きじゃない、苦手
なんだか言い聞かされてるような諭されてるようなそんな気分になる
音や歌詞が身近に感じるRORやヘドバンギャーが好き 曲は好きだけど振付がもう少しどうにかならんものだったのか 最近振り付けワンパターンだよな
いいね!とかメギツネみたいな何じゃコラ感のある振り付けが少ない
手を広げて右左みたいなのばかりになっちまった 派遣さんがすぐにおぼえられるようにしないといけないからね... 今CoCo壱でご飯食べてるんだけど、インド人っぽい人が入ってきて店内に緊張が走ってる 意味不明だな面白くもないし
暇つぶしの相手にもなりゃしないのかよ やっぱ神ソロは欧米でウケるんだな
日本はまだビミョーな感じか なんかググったらmae2cってのが良いらしい
まだ入れただけだけどしばらく使ってみよう ドームグッズの再販無いのかな
白タオルが欲しい
ヤフオクで買うしかないの? フォーラムはいい思い出だもんね
アベンジャーズみんな出してやれ ペトルーシはペトルーシじゃないのか
また1つ勉強になりそうだ おそらく新曲だな
オマージュらしいところなど無いししっかり作り込んでる さんまのラジオだと鞘師は今フリーだから鞘師の承認えれば画像掲載かまわないって
ハロの誰かが言ってたよ そういうライトなファンは内幕なんて興味ないし
コバがどうとかいちいち語ったりしません ほらやっぱ3thは全曲MVのビジュアルアルバムで出すべきだな あなたは伝説のマウントポジションの豆のお方でしょうか? 自分は前座でもいいから、色んなところをまわってほしいなぁ。 さ学
↑
これ使う奴はドルヲタじゃないから、おまえがドルヲタじゃないと認めよう
だがさくら学院時代から追っかけてる奴は、いまも父兄なんだよ
メイトじゃない、父兄なんだよ アメリカに進出したければ有名なアニメの主題歌やらないとダメ インドというより中近東から中東欧じゃね
曲もダンスもさ そうそう。終わりの時は近い… とか武道館のころから言ってるしw 一時期ラウドパーク勢だったからか知らんけど
BABYMETALのライブ見てファンにならない方が無理だった。 しかしネタ無いな
ヒマなのでおまいらにチューしてやる
(^з^)ブチュー 録画は当然予約済みDRでな
ここで皆と実況したいんだよw 代わりに初日はコルセットが光る初見サプライズがあった 神バンド曲収録はちょっと萎える
ライブだけでいいよ。ぶっちゃけそんなにいい曲でもないし こりゃ流石にメイトが作ったコラじゃないの
と疑うレベル 来た感じだとそれぞれ箱も小さい?
大きいのは新宿くらいか 大村と似てるとこあるかもな
大村はギター以外バイクや車とか全く興味ないんだろ この3人でずっとやっていけるわけないのはみんな理解してる ベビメタの場合加齢すればするほど価値がなくなっていくからな 惜しげのないセトリだったねえ
ラーズのプレイもヴォーカルも頼もしかった 勝手に決め付けるな、アホ乙w
もはやネガろうとしても無駄な存在になったことくらい理解しような LV買いそびれた!記念品って価格なりの価値あるのかな? 今回はモッシュ無しだから賢者タイムもないし
まだましだろ すぅじゃ無理。
3人揃ってこそのBABYMETAL。
すぅの歌に、二人のダンスと合いの手があったのが面白かったんだから。 ほんとこれびっくりした
ワンオクとFOB前に対談やってたしバンド同士の付き合いでもあんのかね
FOBはアルバム持ってるぐらい好きだしワンオクも興味なくはないからちょっと行きたくなってる自分 現地のツイート見てると壮絶だったようだな
ペリスコでも感じられるレベルだったが ガーって人は何をどうしたくて
ベビメタのファンと神バンドを遠ざけようとしてるの? これで皆騒いでるの?!
擁護するわけじゃないけど、ちょっと茶化してるだけじゃん。
出演者全員大絶賛しまくる提灯放送じゃつまんねーし。お前ら過敏すぎるだろ。きもちわりぃなぁ 擁護にしても「グッズ買って還元してる」は頭わいてる 抵抗は無意味だってことで
ヘイターを煽ってるんでしょう 藤岡の次が誰になるのかみたいな話、他SNS等でもたまにやってるけど
過去にギター担当した人達以外にも候補いくらでもいるって大前提忘れてる人多いよね
彼の代わりになれる人なんていないけど、新しいギターの神候補は大勢いるんだから
そこが今後の活動の問題になる事なんてありえないのに異様にネガティブな人イマイチ理解できない もう何があってもブレないキャラを確立してると思うんだけど、アニメ化でブレるんか? スーモアも美形なのに裏方に闇がある
ベビメタも同じやん
ベビメタもヘライザーも凄い、なんじゃこりゃの唯一無二の存在 昔ならそういう音楽聴いてたけど、今はゆったりした音楽が好きなんだ。
ベビメタは別だが
20代前半だったら、迷わず行ってただろうけどな。 相手を対応させる、という思考が皆無なんだよね
サブカルなんかはそこらへん顕著で、まだ一部ではあるがあっちの連中をオタク化させて
オタ的なお約束満載の作品をも受け入れさせてしまった ピット暑いんで今までダイソーの普通の扇子持ち込んでたからちょっと困るわ まあ初期からのファンの鬱憤はわからんでもないw
3人をもっと日本で身近に感じたいんだろ
シンガポール?ではサイン会やってたもんなあ ファンカムは客の盛り上がりとステージ見えるポジションのカメラが見て楽しいんだよなぁ 世の中に媚びる事なく
すぅもあコバがやりたい事をやれば良い ゴダイゴは
曲調に流れるオリエンタリズムと
英語のロックの融合で
完成度も高く欧米人にかなり受けた
ある意味、ベビメタの大先輩に当たるアーティストだと思うけどなw テレビの歌番組じゃベビメタの良さは半分も伝えられないからな
もうテレビはNHKの特番かライブ映像流すだけでいいよ ジェイニューじわる
ジェイムスの愛称ががジェイへになっちゃうじゃないかw これはわかりやすい
なんちゅーハードスケジュール
すごいわ コバなんてスタンディングで普通にウロウロしてんだし直接言ってきたら? コバが白髪ならマイク真木
皮肉わかるジジイならだいぶマシ アイドルとしてなら着せ替え人形操り人形でもいいよ
しかし周りにそんなグループはいない
そのうち後ろ指を指されるだろう そういう人ばかりじゃないけどね
俺はベビメタにハマる直近は何気にボカロ曲をよく聴いてたぞ
商業音楽にはない魅力がそこにはあるってことで いつまでユイの話をしてんだ。
忘れろまでは言わないが、心なかに留めておけ。
未来思考だ! レッチリファンがベビメタファンになるかどうかは分からないけど
懐疑的(冷笑的)→好意的には間違いなくなってるな 俺達861組みにはまだジャストでスクショという希望がある それなんだよね
アニメでいうと
まどマギを知ってる層とサザエさんを知ってる層の違い 時間つぶしに寄ったワールド近くの東京インテリア内にモアカフェ発見w 日本人は真剣に聴くし真剣に見るからねw騒いだら見えないじゃん、っていう サマソニが決まったと聞いても
フーンとしか思えない
ここまで冷めてしまった自分に驚いてるわ ギミチョコも最近のインタビューでアカペラしてたはず 歩いていける距離ならよいが、交通機関の問題があるぞ
物販で並ぶのも外じゃないの? 飯田さんが失脚した場合
ケツ持ちがいなくなってしまいます まあ追記されるか本人達のコメント出るまでは定期的に話題になるだろうね まぁ杞憂で済むならそれにこしたことはないが
の後半を何度も見てね
モアの表情を特にね! 日比谷野音でやってたらオフィスから苦情が来たらしい だからMIKIKOの関与を増やせっての
コバには意志がないんだから ああ、またおまえかw
なんでおまえはアイドル=握手会やグラビアという偏ったイメージを持っているんだ?
音楽作りをするわけでもない見た目がいい若い子にコンセプトつけて、歌ったり踊ったりさせるのをアイドルというんだよ
おまえの頭の中のアイドルはAKBみたいなのでいっぱいなのかよw 英語のナレーションで金かけてるからアニメの流用とみてる 普段メタルとしてみてるけど
アイドルとして考えるとさ学、重音部含めて10周年の大御所アイドルだよな
同時代のアイドリングとか子持ちだもんな な
もうダメだって以前から書いてたろ
2ndから転落しっぱなしだから
2nd出る前はそんなこと書きもしなかった ミキコのインタビューは必読だわな
あれ読む前と読んだ後だと
見方が変わる それはオマいらをど新規と言って憚らないオレらとおんなじ心理じゃねーのw この場合 センターステージ台まではどうやって移動するのだろう
普通に客の横通って行くのかね 浮くというか俺たちはフェスの対象年齢外なんだよ
つまらないならばBABYMETALだけ見て帰ればいいし
むしろ前後に国内ライブあるんだから行かなければいい
直後に同じ幕張メッセだしな あわ玉の最後のギターん所って初期のMADっぽいのか石垣っぽいのかわからんけど、妙に懐かしくてホロっと来るんだけどお前らもだろ?
探したんだけどよく分からないんだよなぁ
家畜かな?periodic classicかな?なんの懐かしさなんだろうか 懐かしさを感じるのが多いんだけど
アコギの曲がいいわ
まり菜ロックスターになりたかったんか ここにいる爺さんたちもベビメタに飽きてるように見えるが
自分の昔話だけでしょ 温まるどころか汗が冷えて凍えてるんじゃないかと心配になる ほぼ最初の受賞だろ?CDショップ大賞2015
KOBAは受賞を邪険にしたよね、最初から 週末までにブルーレイに保存して送ってくれるって
姉にマジで感謝やわ 誰も彼も「気になっちゃってどうしよう」状態なわけで
こんな冬眠期にスレにいる時点で目くそ鼻くそですよ メギツネ煽りやCMIYC煽りの長い動画は無いすかね 日本人アーティストの快挙より外人ミュージシャンかよ ベビメタファンもドルオタの一種だから
その自覚がないのが怖い カネだけ払ってれば下請けがついてくると思ったら大間違い テレビ見てて、韓国代表が普通に「ひだり!ひだり!」って言ってたのに驚いた 中国本土で公演になるとレジスタンスとか言う言葉は検閲の対象になったりしそう しかしマジこの騒動でツアー無くしたらどんだけ甘い考えで動いてんだよって話だわ
YUIMETAL居なくてもセールスに影響ねーしとかマジで思ってたんかね 自分は知らなかった
白シャツがアイデンティティなのか 今ツアーはスタッフと英語のやりとりも多いだろうしさらに上達するんだろうな
タワレコ動画とか見ると元から喋るのは好きみたいだし
今ならシンガポールのメイトとコミュニケーションが取れるぞコバ 再放送だから、放送してはマズいものを初回に放送してしまったのでもなければ同じだろう。 ご教示いただき、ありがとうございます。試してみます。 メタルは自由で多様なのに
外部からは画一されたイメージなんだよね
もしかするとPOPSに匹敵するくらい様々 Todd Luton
彼女は間違いなく、驚かせるファクターとアメージングな声域とステージでの存在感を持ってるな
3回サムズアップだ アイドルファンとその応援気質を持っている人、あるいはHM/HR系が好きという人は、
外典ベビメタOKだろうけど、俺は無理。w
でもアルバムが出たら買ってあげるよ。楽しませてくれたお礼だ。 スタジアムなんてビジュアル要素の低い奴等がやればいいの
ベビメタライブには合わない 何この子いいじゃん!さくらの子でも紅月をここまで歌える子いないだろ
歌い方とかにすぅの影響が見られるのがいいね
みんなこんな風に歌ってくれ ヘドバンのすぅ様マイクスタンドってメタル界隈でどっかオマージュになるようなのあったっけ
フレディ―マーキュリーのオマージュかな 海外はまずアルバムを作ってシングルカットしていく
日本は発表済み音源をまとめてアルバムを作る 西のMSGと言われる超有名なアリーナだよ
MSGも来るぞ!お前ら!!!! それにしてもここ何日かで超早起きの習慣がついたわ
ええこっちゃw 海外だとヘドバンの合いの手言ってくれないから、もあの声がよく聞こえるなw つべで子供が、これは空手じゃないっていう感じの発言してるのは
気持ちが良く分かる。
大人にとってはどうでもいいことだけど。 そうなんだ
教えてくれてありがとう
ただそれは事後ですね
また公開されている動画だけでは受け取りの傾向にバイアスがかかっているだろうということが言いたかっただけです デビューもしていない曲も出していないグループのことなんてどうでもいいわ マグデリキターwww
アスマでも買っちゃったのにwww いやそりゃ当て振りだろw
今までのMステもそうだったじゃん ギターやベースのインプロは大好き
ジャズは元曲が分からんからどこまで即興なのか分からんw ライブビューイングってあんまり好きじゃないんだけどフォーラムだし見に行こうかな
ウェンブリーみたいにライブハウスでのビューイングならいいのに 新曲の残念感。しかもあの振り付けはなんだろう。Suの新曲ソロなんてひどいな。mikiko先生も何かあったのかな。 音を聴いてみたり視点を変えたりとちょっとした楽しむ努力するだけでも意外と違うと思うよ 画像にあるとは言え、ベビメタをサポートに迎えたとは書かないのなw 良い情報をありがとう、さっそくツアーに申し込むわ!! アメリカツアーとか、
アメリカ横断ウルトラクイズみたいだな! しかし、ベビメタのメンバーが一人もいない
まさに滑稽そのものである 呼ばれてもいない紅白で悩めるおまいらが羨ましいわ
自分はまだダダダのフォウ!が怪しくて焦っとる やったことない曲は練習してまではやらないよみたいなLEDAの
意地みたいな感じがする空手くらいやれよ クレーンカメラからのステージを上下になめる映像が何度かモニタに映ったけど
あれ超絶かっこいいな そもそも嬢メタルはベビメタのフォロワーじゃないしバンドメイドもメタルじゃない
認識間違っとるぞ サイテー女MOA!サイテー女MOA!サイテー女MOA! そばによって見てみると、子どもたちがみんなでキツネをいじめています。 へなちょこだって100点です
焦らず Take it easy いきなりきたね。
幕張の画面ガッツリ写って、ズッ友写真出て、イギリス、フィンランド海外20ヵ国でツアーって出たよ 変えるには理由があるってことだよ
今までの成功体験があるのに変えたいわけないだろ クラシックはライブ映像見て直接体験したくなる
ミュージカルもライブ映像以外は意味無いよな 一般のベストCDの方に入るからトーナメントの方はなくてもいいんじゃないか
初回限定版Cの特典映像になる10曲を選んどるんだろ今の投票は 歌ってもいいだろうけど紅白で自前じゃない曲歌うほうがおかしいでしょ リヴィンオンアプレイヤーとファイナルカウントダウンをハードロックとは認めたくないメタラー心w
せいぜいRATTのラウンドアンドラウンドくらいなら許す心理は、もう厄介メタラーの証w 誰が前座とかどうでもいいけど
ベビメタの時間が短いのは問題だわ
紙芝居とBBMとバンドソロ増やせって 他界したメイトだけどMCUファンの俺から見たらアベンジャーズって言葉を軽々しく使わないでくれって感じだな
いやこれからも応援はするけどさ アタリティーンエイジライオットは
当時テクノ扱ってる店で買った
エイジアンダブファウンデーションとかと一緒に探してた記憶 あのう卒業生13人中5人が大ブレークしていて何がエリートじゃないって?
こんな確率のグループいるかアホ? もうライブは東京と大阪だけで良いな
札幌、名古屋、福岡の分を東京大阪に回してくれ 明らかにおかしいだろ?
キツネ野郎のやってることは
保身でしかない 直訳くさくて好きじゃないんだわ、俺の超役の方がいいだろw
逆算して3人が言いそうな言葉を推理しないとしっくりこないのだ まずいなあ、在宅ワーク中に一日中見てられる動画を教えられちゃった。 バンドはおるんだけど
ブルーハーツやNANAレベルじゃないと
残ってる扱いされないのはあんまりだw
元々メタルもパンクもマイナーの時代が当たり前だったし アクション女優ってダンスも出来るんだな
仮面ライダーマリカとか初めて知った そもそもメタル聴いてる奴なんて何人いるんだって話
その中でコレならむしろ十分すぎるでしょう ドームはモッシュもWODも出来なかったから大丈夫だったが、スタンディングであの歌と演奏なら、観てるこっちも90分間が限界だろ
MC休憩入れて120分より、怒涛の90分間の方が好み。単なる好みの話だが ベビメタの海外ライブの日本人率は他の日本のバンドに比べて断然低いからな ベビメタもパヒュームぐらい歌唱力つけないと駄目だな
パヒュームはMステ完璧だったわ
音源と変わらなかった しばらくヘビメタから離れてみて
解散でいいと思うようになった
Kamibandの名ですぅがvoやればいい 自称風紀委員長は己が立てたスレに籠もってればいい、こっちが使われてるのはそういうこと理解できないならお前が去れ そうするつもりw
新曲もずっと流してる
音はどれもすきなんだ となるとなんだろうレジェンドMは単品デロ、残るはO2、横アリ初日、スリッパ、グラストンベリー、ダークサイド 元々コーチェラはメタル系は出ないフェス
何故Xが出れるのかは疑問 前から思ってたんだけど衣装ちょいダサくない?
陰陽座みたいに和服とかきたら外人受けも良さそうだしかっこいいと思うんだが この基地外押し付けとか言ってるけど引きこもりでライブなんか行った事ないだろ
全部ファンカムで見た気持ちになってる在宅 その面白さに慣れちゃって、もう鞘師じゃなかったらガッカリするようになってしまった・・・。 心優しいもあを利用してるのはむかつくけど、生き残る力がないんだから仕方ないか
せめて最後までもあにばれないでくれ 選ばれた五人ってまさかお告げを受けただけなの?
ベビメタの三人とは会えなかったとか? ヒゲダンの裏でセカンドステージ規制させたBiSHと裏が弱いのにアースガラガラやらかしたベビメタ
CDJは逆の位置にすべきだった 彼はPoppyファンでPoppyを知ってもらいたくて
ベビメタを一緒に出してこういう構成にしてる感じがするけどね
再生回数伸びてるみたいだし
英語の端々にPoppyをずっと追いかけてきたけどって言ってるし
ベビメタのことはあまり知らなさそう ネガティブばっかだなw
ディスりあいするより楽しく行こうぜ!
ま、特にネタはないんだけどね それに、同じアーティストが何回も受賞するようなものじゃないよな。 崩したというより曲数多すぎ
スッキリカットすれば整理されて上手く着地する いや、ドリンクバーとかちょっとした飯とかつけて、投資の少ないネカフェみたいな位置付けなら、意外といける…かな? 今回は月に一回の通常のWindows Updateだよ。無事に終了。再起動が必要なだけ お前はドラムなんだよ、ただのドラム!って人だもんなw 元ツイート削除されてるけどライアンのツイート転載してるだけだぞ 搾取される金も無い引きこもりの無職が何言っても負け犬の遠吠えざまあwww エレベーターガールの振り付けめちゃくちゃ良くないかい
最愛もキレキレだし一皮むけた感じ あー山口さんだっけ?
彼女が出てきたら色々やばいだろうなー 確かにピークは見て取れるけどそれ以降関心が高まっていると断言はできないね 最初は誰しもそう思うだろ?特にLedaはDELHI時代しか知らなかったしあんな上手かったのになんでよって残念に思ってた。明らかに俺よりうまかったからなぁ どんなアイドルでも真剣にみれば
それぞれの良さがあると思うよ
お前が表層しか見ていないだけ 西洋コンプレックスも薄れてきたし
日本のポピュラー音楽の水準も上がってきたので
わざわざ洋モノを聴く必要がなくなった 何なら俺がギタリストに
禁じられた遊びならひけるわ ウェンブリーは他のEU諸国からも客が来たから良かった。
MSGはそうは行かない。満員にするのは至難の業だぞ。 じゃあソロでやってみろやすぅが
いつまでもカラオケで歌って満足してんじゃねえぞ だからがあんたじゃなければ、勝手にあんたが俺に怒ってるだけなんだけど。 江夏も途中でスタイルを変えたが、ベビメタも変革期かな 当初あったダンスミュージックの要素をガリガリ削ってるし
それで踊れってのもなw サプライズ商法続けていくと絶対に東京ドームの後でうちどまりになるから
AKBもももクロもそうだった
サプライズなんかいいから普通に半年に一回ライブやれってみんな思ってるのに で「CDを聴く」という体験の補強にもなってるのよね
演奏している映像を見ているならば、もちろん音源を聞いている時に演奏している姿が頭に浮かぶわけで
(ライブに行っている人はこの”映像”は必要ないけどね) 前スレざっと見て動画も見たが
サーフィンが凄すぎるな
けど歌聴いてねーしフィスはああいうもんなのか
他歌手の時もサーフィンしまくってるし あり得るが今回出てきたサポメンは1人
控えは何人で誰か全くの不明 ミュージッククリップってディストーションとスターライトじゃないの? すうは新メンバーは誰でもいいと思ってそうだけどもあ結構こだわりそうだよね
自分と対になる存在だからね
コトノならベストなのにね カウボーイズのダウンジャケットとか帽子持ってたなあ。懐かしい。 豆タンクが「鎮座」するのは致し方ないことなのだよね。 この前のKARATEのエフェクトも必要ないんだよ
身体のラインと動きで美を表現する
そういう振付になってるのだから ドーム後に国内シングル出して
メディアやって国内ツアーやってたらと
つくづく思う レダはインタビューでタイミングが合えば参加したいって言ってたからどうするかなんてコバのさじ加減ひとつ 基地外も多いここでほんとかどうだか分からんのに
信じる奴いるか?
ツイ再開して募集すれば皆かくさんしてくれるぞ メタリカはコーチェラ出てねーよw
グラストンベリーの事言ってんのか? あいかわらず翻訳メタルさんメタルにも詳しくて最高だな
まあ結局読んで、聴かないとわかんねえや、ってなったけど いつベビメタが乃木坂をライバル視してきたんだ?
またいつもの妄想か。 いやソニスだよ
NHKだったかWOWOWだったかヘドバンインタビューだったか
忘れたけど 東京ドーム。。。
キツネ様には4度は微笑んでほしいな 空手は地味なんだよなあ
海外で行われた大会の型の世界チャンピオンの動画とか見てると思いの外盛り上がってて笑うけど アクセルは当時6種類の声色を自在に使い分けられるっていうキャッチフレーズだった 楽するために定型化したのはあるのかもしれん
昔はいろいろやってたのに シンコペーションは
シンコペーションがあるから
アンサンブルを感じるね それは避けられないかも。だってどうBABYMETALがすごいか
いいたいのだから。 いやいや日本のライブにスペシャルゲストとして呼ぶならってことで
まあ、BMTHより先にサバトンだったけど ロックメタルバンドで外注で曲依頼するってのが理解出来ない
プライドないのだろうか 俺たちが盛り上がるだけでテレビ見てる奴等はふーん状態だから紅白新規とか期待しない方が良い 変態w ライオン丸さんあんなに応援してたのにかわいそ きゃりーはビリーに行けないパリピ―から零れ落ちた人達を集めた
見事なトリ裏を果たしたよ ベビメタは金メッキ剥がしたら中がダイヤモンドだった、とかそういう類いのものだからな
まがいものと言われても困ります フェスの写真は3人のままだな。なんか意味あるのかな。差し替えてないだけ? ところであのモニターの中で各自ソロの時は休憩してたのか? ぶっちゃけると海外の箱の方がいいと思うぞ
ハマったなら近距離のが格別
豆粒ライブで後悔して欲しくない ポップスとか元からメジャーなジャンルだし
メタルで勝負してたのが面白いのに
何か勘違いして絡んでくるよね? あーいっそ中元すずかとして出るか?
First take 神バンド
ギター: 寺内タケシ、加山雄三
ベース: いかりや長介(故人)
ドラム: つのだ☆ひろ グラストンベリーで外タレのサポートダンサー来ても驚かない そもそも地蔵が非難される理由がわからん
演奏中は軽く頭振ったり身体揺らしたり一緒に歌ったりして、演奏終わったら両手を挙げながら歓声を上げる
ライブ客の一般的な態度だよ これ何がスゲエかって言うとJRA公式なんだよなw
中の人の中でもキティが作ったとしか思えんw 改めて実感したが、PAPAYAの盛り上がりすげーな。はじめて聴いた時が嘘みたい。 大坂なおみは完全に観客を味方につけてたね
ベビメタのオーストラリアフェスも
ひと役買ったのかもしれん スターライトとかディストーションは、ひめたんの持ち歌だから避けたんだろう 限定ライブ&商品ある時点でONE加入しない選択肢無えな まーた誰も得しない他バンドdisの流れか
学ばないのか人が入れ替わってるのか。。。 鞘師の歌があってもいいと思うよ
ただしMOAとのBBMでの話になるが
それはそれで構成上のアクセントに成り得るから だからONEチケットは1限にしろっての
それが出来ないほどに人気ガタ落ちなんだろうね 古参の率直な意見だと思うわ
もうちょい変わった事してくださいよ運営さん どこから来ようと日本のロックだろ
それにキャロル自体は別に歌謡曲メロじゃねーよ メガソーラーの近くは避難した方がいいね
基礎が脆弱だからすぐ崩れる 今は音楽といえばエグザイル系
ギターなんて持たない
ダンスレッスンだよ おれはThe One入ったことないぞ
どうせライブあんま行けないしグッズも別にいらんし ベビメタマスクの原価とかw
CD無しで5万でも文句は同じ事だよw
一枚一万なのに何を文句言うって、おねだりとFDTD ラジオでギミチョコ聞いて、つべでKARATE見てからのソニスフィアでKOされました アニメの主題歌が気になる。
パフィーは英語詞の新曲を録音したから、ベビメタも新曲を出してくるかも。
でも英語詞はダメだ。KOBA頼むぜ。 テレビ出てもフルで歌えるように3rdは3分台の曲ばっかなんだな 秋なのに朧月みたいな感じだけどな
俺の目のせいかな 音楽には音しか求めていないんだよ
意味を求めるなら宮沢賢治でも読むわw
音に意味を求める感覚が分らんけど、日本人には多いらしい みなんなが大好きなmoametalですよ
見間違えないでくださいね トリロジ―横アリ見たわ
こりゃあ完成度高い
買って無いヤツざまあwwwwとしか言いようがない 海外メイトがハッピーバースデー動画いっぱいあげるじゃん、3人は愛されてるなーって。俺まで嬉しくなるけどな。 ちちんぷいぷいは最低15分くらいやるやろ?
あのゆっくりパネル方式で 見飽きた同じ絵ばっか
Perfumeでもきゃりーでもロッキンは同じ絵だわ たぶんアカウント持ってないんじゃない、扱ってる会社が今までと違う。
ってオレも同じところで苦労したんだけどね(笑) おまいさんのチャンネルつかアンテナっつーか、データベースがその程度ってこった。 しかしGuns N' RosesとBABYMETALを一緒に見れる時が来ようとはなー思いもしなかったわ なるべくベースラインがウネウネ動くやつを
練習するようにしてるのよ(出来てないけど)
でも今度、NRNRもやってみるかな スレ引っ掻き回してんのはオマいもオレも変わらんなーw自覚してるだけオレのがマシだろ?
無自覚の痴呆w なんで?
テイルズって別にとんでもない難曲でも無いんだけど 全米ツアーが決まっててその伏線としてのスーパーボール煽りかな? もう海外大物と絡むより、誰が聴いても名曲だと思える曲作って披露しろよコバ
そうすれば勝手に広まってく 当時を知らない海外進出以降のファンなんだ
だからソレ以前を否定出来ないくせに今の活動には文句垂れるんだよ 自分の中では
ゴールド衣装、ゴールドベビメタロゴ
あれはいいねで憧れた黄金虫モチーフと考えている 素直な気持ちを書けばいいのよ
天国でだれだれと演奏とかいらねーわ ぎゃっはっはっはwwwwい、いや、二体は判別できんぞねこれwww これ買うのはコンプしなきゃ気が済まない人だけだ
高くても魅力ある商品なら、いくらでも買うんだがな 帰ってきてガガメタリカ見たけど普通にかっこええな
ダンスするポップミュージシャンがバンド(メタルに限らず)と絡む時の正解をたくさんやってる感じだわ
ベビメタの3人も参考になるんとちゃうか ダンサーの二人は神バンドと同じであくまでもサポート
ダンスの神的なポジションってことでいいのかな 元が多人数グループなら誰でも歌える音域狭めの曲と誰でも踊れる緩いダンスにするんだろうけどな
ガリガリに3人にチューンナップされた楽曲を他の誰が扱えるのかと おらなんか中共の話をするときはc
韓国の話をするときはk
習近平の話をするときはs
DSの話をするときはd
ぜーったいにセーフすぎる防御 乗り越えるもなにも選ばれし7人にYUIも入ってるから危機でもないだろ。
残り4人は大きいステージで必要になるんじゃない? どっちでもよくねーか?ドクターが駆け付けた訳でもなし、番組は粛々と進行したし。 ドラフォファンですらライブはうまくないってわかってるじゃん 去年のGalactic Empireさんからヒントを得たのだろう。 ベビメタもロックだ
これは否定できない
ロック否定はベビメタも否定につながる お前さっきから自分の意見を押し付けたくて必死だな 子供か? ジャスティンが音楽好きから好まれないとかいつの話してんだ なんか凄いイライラしてるけど、さっきから俺じゃない奴のレスを全部俺が書き込んでる風に捉えてるけど少し落ち着いて見返して見てね!
頑張れよー BABYMETAL舐めてたわ。ありゃ本物だわ。そのうち海外のフェスとかでもトリやりだすんじゃ、、、 日本人ですらカミングアウトできない状況だと
アメリカ制覇はまだ遠い夢のかなた あんたさあ、いつもそのコピペ乱発してるけどさ、超うざいし迷惑だからやめてくんない? 新宿の大型ビジョンで見てそう感じたがあのまんまか…
ロックやメタルのライブ映像なら当然のことなんだけどね 日本でやっててロッキンのメインステージに立ってても
同じようなもんだけどな はおそらくそういうことを言いたいわけじゃないと思うよ
知らんけど 名古屋sの300番代と200番代
久々に最前行けるかね? 逆に聞くが
どんぐらいのイベントだったら相応だと思ったの? 年に何回か逆ナンされるし、お前より100万倍モテるよ それを前面に出せるのがベビメタっていうのが違いでしょ
他のロックアイドルとかアニソンとかの差別化の一つなわけだし なんとかの形ってブログが一番怖かった
今はアンチ活動やってそう でも曲のコンパクトさからいって
超展開の曲がなさそうなのは残念
イイネ!とかの魅力の1つは一曲の中での振り幅のデカさだったからな 俺もフェスは高いのでパスしてる
何か洒落乙なやつが多いし居場所に困るし
最初のメドロックでこりた 当面の間YUIの代わりになりそうな人材を乃木坂とか欅坂からレンタルすればいいんじゃね? ガチャピンからのドル箱は最高だよ。
検索しまくってください。 それでツアー最後までユイが出なければ
レアアイテムだから当然とか
擁護が出るんだろうな さくらの話してる奴は
ベビメタよりさくらの方が好きって事か? いや、行きたいんだが、金と時間がな
メイク落としとかしてたら終電に間に合わんかもしれんしな
地方民の厳しいとこだよ 無観客の有料配信ライブやって欲しいわ。
ベビメタは過去映像の配信やLVばかりで。 超が出たら申し込もうと思ってるんだが
リセールまで無いか スタジアムモードだと終演後の改札は入場規制になる。 ついにキムケリーも落としっちゃたのか
確かNYライブのレビューでなんか気が変わって
認めるような発言したんだよな だいだい1か月半の拘束なんか神バンド側が拒否するだろ。ベビメタの仕事だけしてるわけじゃないし。 メタルシンガーが歌った例ってあるの?ボクシングでも何でもいいけどさ 新春キツネ祭のRORってオマイツが怒られた奴だよな。
MTVでこれRORとして流せるのか? フィンランドはOMAJINAIのTUBEあがらないんだね。
まあ向こうの人の無言のブーイングだろけど。 ワールドツアー以降
アホが増えてつまらなくなったよな そもそもクラシック音楽のトレーニングを受けた人と比べるのが間違ってる
それぞれ別の良さがあるだけ 宇多田ヒカルのインスタライブ見るから、お前ら実況頼んだ 初日無事に終わったようで安心した〜
前田さんドラムも久々聴けて
すぅさんの新しいライト煽りも見れてお客も反応してくれて良かった!
今後も楽しみだね〜 本当に在宅なんだな
白塗りなんて玄関先で十分できるよ ポージングいいじゃん
STARLIGHTなんかポージング連結してるようなコレオ完璧だぞ
見入ったわすげえ この秋に取れたチケットは岡村隆史歌謡祭だけだ
全力で楽しんでこよっと あのー、口出ししないで一人にしてあげてくださいw過疎スレが似合ってますから 右側にブレスレットらしきドットがあるらしいので、
左側YUIMETAL、右側MOAMETAL らしいです 俺もキャッチミーに煽りは嬉しくないな
ベビメタはベビメタの世界を作ってこっちは好きな様に盛り上がるほうがいい
煽りは一箇所位あってもいいけどちょっと増えすぎだね 何より3人が楽しそうで嬉しそうだったのが最高に素敵だった
大神さまもノリノリでアイコンタクトいただきました 国内のテレビはkawaiiで集客して、その後mvとファンカムで歌声聴いてもらって沼落ちで良いのかも 並みの神経ではYUIのポジションには立てないだろうからw 文句言うのは構わないけど東京ドームが終わるまでは変わらないからそこんとこよろしく ディストーションのMVが伸びないのは
本人達が出てないのが大きいでしょ もあもすぅも本質はいい意味で変わって無いよね
単純に見た目と、ユイの一連でファンの見方が変わっちゃっただけだ おまえらが詰めすぎてサークルすら作れねえでやんのw 大神のヘアー、編み込んだままなのかな?
一段ときれいに振り回してる! イタリアのは小屋自体より隙間からリハ覗くメイトたちの虫みたいな絵がトラウマ この再始動で神バンドの面々がちょっとウキウキしてるのが
あれでだいぶホッとしたわ 引きこもりイジメるのもほどほどにな
可哀想だからさ あんま小難しく考えんな
戻りたきゃ全力で応援するわ
それでええ さっき埼玉スーパーアリーナのチケット発券してきた。超S600番だったけどコレどうなの? そーそー。まったくそう。居なくなるならとっとと言うわ。
自分が小心者で予防線を張る癖があるだけなのに他人を巻き込んでんじゃないタコ助 公式の映像班の人最近変わったのかな?仕事早くて有能。
PVはアレだけどw 情けない言い訳するぐらいなら、ぴあに直接許可貰ってからアップロードすればよかったのにね ベビメタが何で海外で人気が出たかで議論してんの?
スゥメタルの声が神バンドの出すメタルの音に合ってたからだよ
メタルの轟音に負けないだけの声を出せるスゥメタルのボーカリストとしての才能のおかげ つか、ライブに行かない。本も買わない。BDも買わない。
なのに何偉そうなこと言ってんだ? 同じだ池沼。
お前、全世界にあの解説が流れたと思ってるのか?
これだから池沼はw 最愛は、由結に怒りを覚えるくらいの人でないと困る。
年上の二人はふにゃふやのポンコツだし、
年の離れた下はまだお猿さんだし。 スーのステージ衣装は以前より女を感じるようになったぞ そうだね、タイアップとか普通のことをやればいいだけなんだ ドームライブ行った俺様に向かってよくガラガラだったとか言えるなw ダメに決まってんだろこのタコ!
もうちょい気を使えや オースティンシティーリミッツにもいつか出てほしいねベビメタは で?
具体的にどこですず香にラブコール送ってるの? これは、わざわざ4Kテレビ買った人はどうなの?
買って納得なのか微妙なのか
まあポーンと買えるブルジョワな人達だから
別に後悔とかは無いわな アメリカハグはほっぺとほっぺを合わせるのが基本中の基本www
日本流のハグとは全然違うんだよねwww そろそろ紅月でも型にはまらずに左右に煽って歌って欲しい やっと届いた、しばらく楽しめるな♪
で思い出したけど鹿鳴館のときのロングティーとかタオルとか来てないな、どうなってんだか いまさら和楽器の話題はいらん
これ以上続けるならあらし サービス精神だよ
ファンを楽しませようっていう心意気がイイじゃない 俺が来たからには邦楽がダサいだの言わせねーぞ。覚悟しろよ、情報弱者ども! 当時の戸川純のアルバムプロデュースって細野晴臣か坂本龍一絡んでないかね
あの当時このサウンドを作るのはYMOファミリーだと思うんだがw まぁアレは、「散々無視してたのに、海外人気が上がっても、今更自分達から取材は出来ません。」って事じゃないの。
最初から「アイドル出の記事を書く気は無い!」って強がってた方が、まだ良かったのにね。 だけれども影響受ける手合いは居るからね
コバ自体ザワンの英語バージョンに拘ったし
もうやめたみたいだが
あれだけは詰まらんかった 他の映像というか
番組後の次の番組誘導のジングルで耳やられるよw
なんで番宣のナレーションよりライブの方が音ひっこんでるのかと。 12月に行っておかないと次にいつ見れるかわからない 今のベビメタってYAVA!の歌詞通りだなw
違うわーw かなり前の話に2回くらい取り上げられた
このスレでそういうネタになったことがある ファンじゃないからさくら学院とはこれでさようならだな
愚痴るほどの未練は無い そんなにベビメタにしがみついていたいかねえ?
コピバン楽しいか?
三流の考えることはわからんね 全部じゃないけどBABYMETALの演出に関わってるよ
パフュ流れの友達メイトはBRIXTONのLV観てすぐ分かったって 明らかに日蝕終わる方向に向かってますやん
ダークサイドが恒常的なものでないことの暗示だな おまえの読んだら急にぜったい出場してほしいと思ったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1417日 3時間 50分 8秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。