神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>754
それが正解だと思うよ。俺は大村を肉眼で確認できる位置に居たから分かる。 俺とかBNDコレだけだしw
https://youtu.be/oVSkR7ao8lo
チューニングはレギュラーでもいーけど、
リフがタイトなんで俺はドロップAのが弾きやすかったかな
その後のコードとかアルペジオは良く分かんないけど、タブ譜見てるより曲の雰囲気感じてるときが一番楽しいよね
まぁ癖ついちゃって後で譜面が出てから苦労はするんだけどw、逆に言えば二度楽しめるw >>755
そうだよな、でledaのパートが一瞬ちょっとヨレたけど直ぐ戻ったしあれくらいはしょうがない >>741
すぅが歌の入り間違えてたのを青神がバスドラのガイドで直したみたいなの言われてるけど、全くCD通りのタイミングだったよ >>758
だったら間違ったような錯覚をもたらした原因は何?
楽器隊に原因? >>759
2番の始めの所だと思うけど、ピアノのコードが鳴るタイミングが1番と2番で表裏が逆のアレンジだから間違えたと思った人いたんじゃないかな?
元の音源の方もそうだったよ、昨日のやつどこかに上がってるから聞いてみて >>759
すぅさんがズレたのが原因
本スレにも書いたけどマニュピレータが修正して次小節アタマは全員が合わせた >>762
あんまり盗撮のあげたくなかったけど昨日のONEの部分を流しながら元の音源も一緒に鳴らすとわかってもらえると思う。
https://nico.ms/sm36275661?ref=share_others_spweb
2番の頭のとこだよね? >>758
そうだよね、ズレてない
2番は途中からズレたテンポでリズムが入る
英語の歌詞の時はあまりズレてる感覚を感じないのだけど、昨日は久しぶりに日本語版で耳に慣れてないせいか、あとご新規さんが結構いたからか、ズレてると言われたんではと思います
one出始めの最初の頃もよく言われたし
ようはズレてるリズムに乗せて歌うという大変難しい曲なの >>764自己レス
あ、ごめ途中からじゃなくて最初からか >>763
うん、歌の入りはズレてない
ちょっとテンポがあやしくなりかけてるのを
シンバルで小さくガイドしてるようだけど
そのあとのバスドラはいつもの通り 俺はいつも2番の出だしはズレてると思ってたけど、毎回誰も話題にしないし、なんで今回ばかりこんなに話題になるんだろうと不思議に思ってた イヤモニにカウント流してるだろうし
間違えはしないでしょ。 >>766
まさにこれだった。
でもライブの聴くと、タイミング揃えてるように聴こえるな。
広島1日目ギミチョコ思い出したわ。
歌の入りが1小節ずれたのを、楽器隊全員が乱れずそのまま歌に合わせて修正したやつ。演奏したまま2秒ぐらいで。バケモノかと思った。まだ海賊音源落ちてるかな。 764が正解だな
なんにしてもベビメタは難曲ばかり
今日のBxMxCを聴いたか?
あんな曲も初演で楽々こなしちゃうのがすぅさんだからな
しかも毎回なんだろ? 毎回同じミスをする人ではないよ
だから764が正解 今日のドラム、とても良かったけど、アンソニーのタトゥーだったか確認できた人いる?
違うなら誰だろう? >>774
タトゥーあったよ。
思い切り映し出されてた。 解散とは言ってないので
新章か新体制(正式加入)の可能性もあるよ
ただ解散だとしたら、原因は実はバンドにあるとか。
小神亡き後、バンドメンバー編成に苦慮して
挙句の果ては、洋神までチャーターして
ワールドツアーせざるを得なかったなど
バンドメンバーのキープに障害が出ていた
洋神も今後パーマネントにキープするには無理がある
あくまで急場の臨時雇いに過ぎない
そうなると神を固定できない時点で
今後の長期永続が困難と判断した可能性はある。 違和感をもらたした正体は4年振りに歌った日本語詞にあるという結論だね >>763
ギミチョコの大村ソロの音のキレが良すぎて違和感がw藤岡さんもむらっちの音はスパッと切れるといってた >>769
本人達が一番気持ち良かっただろうね
ギミチョコでやれるとこが凄まじい もしoneズレてたらデロの時どうするの?と思ったけど安心したよ 日本語バージョンだから聴く方も久しぶり過ぎてって感じかね
大村さんのピンクギター指板までピンクってどんだけピンク好きなんだよ めちゃ気になるわ 書き間違えた 指板まではピンクじゃ無いよね流石に…ネックだよね いずれにしても写真アップしてくれよー 来週から始まるベビーメタルヨーロッパツアー
のバックバンドはus神バンドらしいね。
そのための打ち合わせと練習も兼ねて来日したのだろう 初日のONEは、SEの音ズレから イヤモニもずれて
Suさんが、少し歌い急いでいた。
んで、それを感じた青山がシンバルでSuにほんの少しタイミングを戻すようにしてた
あのズレに和神は直ぐに気付いて修正かけて、SEがそこに合わせてって感だった
あと、やっぱりONEの入りから、あの繰り返されるフレーズって難しいんだな
大村氏はメロメロだった。
藤岡さん亡くなってから、もうONE演奏出来ないじゃんって意見あったと思うけど
あのメロは当たり前のように聞き飽きるくらい聴いたけど
今となっては、相当練習しないと出来ないんだなぁ。と実感した幕張でしたわ
幕張の初日はRORでアンソニーと青神がアイコンタクトして暴れてて笑った。
ここ二年ちょい青山の評価下がってたのって
もしかしたらPAのレベル下げられたからかも知れないな。
でもテクはアンソニーの方が随所に凄さを感じさせるね。
BOHの音も良く聞こえるようになったわ。 アンソニーよかったね
shineのイントロはもっとしっとり感欲しいけど
意外とベースの洋神も好きなタイプだわ
新章からこの人達が海外専属になるのかね >>783
むらっちのツイッターの画像見れば分かるけど、指板もピンクラメだよ。 >>785
日本人と西洋人では、根幹から違う感じがする
特にドラマー
いくら真似をしても同じにはならない、みたいな リズム感は外人には勝てん特にリズムそのものなドラムは
日本人はリズム感悪いし何をやっても何の楽器引いてもJpop臭さは消えない >>785
いちいち初日って言われなくても分かるぞw 初日しかやってない曲だし。 パワーと手数よりも上手さと重さを求めるなら前田が居るじゃないか
オヤジの七光りで青山アゲだけど、個人的には前田の方がパワフルで好き
青山純さんは、なんでもこなせた凄いドラマーだったのに、ツーバスに走ったのが良くなかったのかね >>792
それは言い過ぎw
確かに一般水準的に欧米人には劣るかもだけど
そんなことより日本人の本質的な弱点は
メトロノーム的に、正確に叩きすぎるところ
クリックに合わせて叩く、なんて場面では
日本人も外人もさほど差はない
むしろ日本人方が一日の長があるぐらい
しかし自由に、ルーズに叩くと、とたんに差が出る アンソニーが日本人なら
正確性が青山に劣るとか言われて
今頃無名バンドのドラマーかも >>795
青神の凄いところは、高い水準でのオールマイティーさ
しかしそれは同時に弱点でもある
どのジャンルのスペシャリストにもなれないという諸刃の剣
メタルを主戦場にするアンソニーとの差はそこ
逆に青神はJポップ、Jロックへの引き出しの多さ、対応力が強みで
ベビメタではこの上ないメリット >>783
先月の大村バンドライブで弾いてたけど指板まで全部ピンク塗装だよw >>799
ツイ確認してるけど見つからんのよ 見たい〜 マルチで申し訳ないが・・
幹大ちゃんが大好きな人に質問したいけど、
小神の妙技を満喫するにはどのDVDがいいんだろう
大村バンドは買ったけど、どちらかというとゲスト扱いで彼の超絶テクニックは2曲くらいで、あとはむらっちメインライブだった
亡くなってからの淡路島?の追悼ライブは良さそうだけど、幹大ちゃんがいないんで躊躇してる・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org2048858.jpg >>802
CDは尼で聴けるんで映像作品のトップが知りたひ・・ >>801
藤岡さんは自分の映像作品出してないと思う
彼のつべチャンネルと、あとは教則DVDならある >>804
そか・・だとしたら>>801の次に買うのは淡路島かな
幹大ちゃんは出てなくてもリスペクトされてる映像作品ならそれでもいい気がしてきた
大村がバーガンディを引き継いだその想いとか涙とか、そんなのが観れればそれなりに満足 指板塗装して大丈夫なのかと思ったがスキャロップだから当たらないのか >>809
ローズやエボニーならともかくメイプル指板のギターは基本塗装されてる。 >>801
大村氏との絡みだと、最初のMy Little Godが良いと思う。
シンセパートも幹大さん弾いてたり、
あとは最近も近親の人か、セミナー?往った人の映像がつべに上がってるよ
個人的にはMIの岡君と一緒に弾いていて、優勝したのに全部かっさらってく藤岡さんが好きw https://www.youtube.com/watch?v=aI1PRQoqHGk
最初岡SAMで、6分10秒から先生登場
バッキングでも圧倒しまくりで、まぢすか?勘弁してくださいよ〜って岡君を
容赦なく圧倒し続ける、戦慄の教育
>>814
そう、それ。
その後はクラブチッタでやった作品かなぁ。
あれは泣いたな。 >>815
何が凄いって、二人とも俺と足の組み方が逆だ。 >>816
ギターポジション的に
こうなっちゃうんだと思う >>815
前に見たやつだ
岡君も若いのに凄まじいが
藤岡先生、気が狂ってるw ホントこれ、相手からしてもバンドの中でヤラれても笑って
どう逃げ出そうか悩むような巧さだよなぁ
ベビメタの現場でも大村バンドの現場でも、ゾーンに入っちゃうと
周囲が判るから、みんな藤岡さんの方観て ヤベー始まっちゃった〜ってニコニコ
それが2017までの神バンドだったかな。
BOHにゃんも藤岡さんがゾーンに入ると嬉しそうに荒ぶってたし
大村も、負けじと今よりアタック音が強めだった気がする。 あとヤングギター
99%藤岡幹大(仮)は読んでみて欲しい
神バンドに参加の経緯やら、機材とか譜面もあるから。 >>815
ペトルーシw
>>820
それはHarmony Xの為だけに買った! 以前安物Jacksonでギター再開したものだけどとりあえずディストーションはそれなりになったよ テンポ速いから完コピはまだ先だけど
なのでテンション上がってエドワーズの7弦ポチってしまったw 次は紅月はじめました 自分語り申し訳ない >>822
おっ あの時話題のジャクソン 音家で買った人。
モノとしてあり?
kagerouチャレンジしてみて欲しいです。 >>822
お久しぶり
25,000円のギターはサウンドどうでした?
YouTubeではかなりいい感じだったけど実際はどうなんだろ >>825
ギター置いてる環境が離れで寒暖の差が激しくそのせいでネックの一部に目立たない位の亀裂入りました 自分が悪いんですけど
物としては音 弾きやすさ含めて値段並ですがキッカケとしては全然良いと思います
ちなみに大神モデル買おうとしたけどピンクに抵抗あったので形似たエドワーズにしました
https://i.imgur.com/9H0T3ZU.png >>801
あとこのDVD、通勤の車の中で爆音で聴いてみたら結構いいわ
自宅で観たときはあまりボリュームを上げられなかったんでうーん・・なんて思ってたけど、メタルは爆音だね、すっかり化けてた
正直むらっちのサウンドはトレブリーで好きじゃなかったんだけど、いい感じのシングルコイルの音がしてる
ピックアップはEMGハンバッカーなんだけど、コイルタップ?なのか結構エエ音してるわ
ギター弾いたことある人なら分かると思うけど、なんていうかナットロックせずヘッドまで鳴ってる感じ?
6弦フルスキャロップドのスナッパーなんだけど、DVDを観てやっとむらっちの欲しいサウンドが理解できた気がする >>827
ええね!
調べたらピックアップはダンカンのペガサスやん!
俺もそれ入れたいと思ってるんだよ!w
電池のギターは苦手だ・・ >>824
自己解決
11:30現在まだ入荷していないが本日入荷予定
早めに予約した人はライブ整理番号付きを入手出来るとのこと 大村氏のメタルイニシエーション買おうか迷っているんだけど
Hill of Whisteriaは藤岡さんの音源入りなの? >>832
入ってるお(´・ω・`)
つべにあるのとは別バージョン
でも幹大ちゃんの音はつべのが大きめかな
つべのは左側に立ったままだけど、これはむらっちと共にステージ中央に出てくる >>833
早速ありがとう。
恥ずかしくて聞けなかったw
この前MLG往ったのに。。。
大村君はC4よりも大村バンドの方が活き活きしていてイイネ
楽曲もしかり >>834
いえいえ、
俺だって神バンド関係にお金落とすの初めてだしw
でもこのアルバム1枚だけで神バンドを語ることなんてできないけど、怖いなと思ったのは、
これ以上掘ると、バーガンディを買ってしまいそうなことw
危ない!神バンド掘るのもほどほどにしないとw
でもライブと言うより仲間同士スタジオの中みたいな感じなのね
普通にアドリブで仲良さそうで話してて、お客さんもそのやりとりを聞いてみんなで大笑い
ベビメタではこの人たちが話すことなんてないから、すごい人間味を感じたし、幹大ちゃんへのツッコミとか・・
ライブ会場は大笑いなのに、こみ上げて来ちゃったよ・・ むらっちの作曲に関しては好き嫌いあると思うけど、プレイを聴いていて何故マーティがむらっちを認めたのか分かる気はした
ただあくまで「神バンド」として観るべきで、インギーのレニングラードやらと比べたらアカンw
テクニックとグルーヴ、何故この人たちがサポートミュージシャンの道を選んだのかが理解出来るデロだと思ったよ
>>814
これを最後と心に決めて、さっきポチったw >>836
クラブチッタのも是非観て戴きたい。
あれは今も、これからも藤岡さんに対する大村さんの溢れんばかりの作品だと思うから
続けて観ると 開場からエンドロールまで泣けるよ。
参加しているので4時間オーバーの全ては観れないけど
みんな、泣いてたな・・・とくにHARMONYxの時とか観客の啜り泣きしてた。
わて嗚咽しそうになりながら涙止まらなかった。
続けて観るのが 本当に良いのよ、 >>837
これかな?
読んでるだけで泣けて来たけどw、尼にはないね・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org2049560.jpg
楽天に中古があったけど、良い作品ならたくさん作れば良いのになぁ 楽器やってるオマイらに質問
ベビメタの曲でRockin'1000みたいなのやるとなったら参加する?したい?ヤメロ?どう?
https://youtu.be/JozAmXo2bDE >>839
ええね
でもこれ外人だからいいんだとも思うw
立川の昭和記念公園で日本のおっさん1000人が演ったら・・ 1000人も、クソ難しいRORとかやったら恐ろしい
てか、ベビメタの曲で簡単なのって、何があるんだw まあ難しい所は上手い人とかコピバンやってる人とかに任せて普通の人はバッキングだけとかにして
ダンサーも入れたらけっこう壮観になるかなーとか想像してさ
もしベビメタが10月に終わっちゃうとしたら楽器できるメイトで何か残せないかなーとか考えちゃったりしたのさ
ご意見ありがとう メタ太郎はどーよ
パパヤもラップのアルペジオ弾かなきゃなんとかなる?
でもドラムは難しいのかなw >>847
まぁあの紙芝居見たらヘーキかなとオモタ
解散にしちゃやたら明るいし期待はさせても悲壮感がない
ベビメタが最終章の台詞使うのは初めてのことじゃないしな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2049682.jpg
ただ2018年の10月になっても、ゆいちゃんが辞めるとかあり得ないからwと草つけてた俺の意見は参考にならんが・・ スレチ長文だけどゴメンネ。続けるって言ってる人達の意見て希望的観測でしかないんだよね具体的に○○だからまだ続くんだとか説得力ある理由言ってくれる人がいないんだよ
まだ稼げるからやめるわけないとか本人達が嫌になったら終わりでしょ?例えばモアがもう辞めるって言ったらどうなる?すうさんに新しい2人着けて続けてもベビメタとしては終わるでしょ
辞めるわけないって言えるのは本人だけだしなんの保証もない
本来ゆいちゃん脱退時に3人じゃなくなるなら解散するて話になっててもおかしくない
そこを大人達が説得してなんとか2020年まで続けるってことになってたなんてこともあり得るんだよ
結局どうなるか知ってるのはごく一部の人間だけだろうし俺達は4/1を待つしかない
でもね解散なんてしないよ俺死んじゃうもん >>850
稼ぎはカンケーないと思うし可能性としてゼロではないと思うけど、紙芝居があまりに茶番でな
解散なんて事態ならもっとシリアスであるべきだろーし、本格的なEUツアーを前にネタ振りしか見えなくて
もあが辞めたいだのすうがどーしたいだのシリアスなことなら、茶番紙芝居なんて作らんやん?
ゆいちゃん脱退に関して紙芝居なんてモノはなかったし、コバやすうもあが自らの終焉を「ネタ」にするとは思えないんよね >>850
METAL RESISTANCEが最終章を迎えて終わるだけで
METAL TRIUMPHAL (メタルの凱旋) 第1章〜とかが始まるんじゃないの?って思ってる なぜかモアちゃん辞めたい説が多いんだよなw
あれだけ身体作ってる人が言うわけないだろ 仮バンド二枚目がSpotifyとAmazon musicに来たよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています