神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>566
幹大ちゃんがオリジナル
2013〜2017 >>564
オリジナルはドキドキモーニングの骨バンド >>555
ベースはソロ以外は空気だったね
アンソニーはカメラに抜かれるばめん >>561
ベビーメタルのバックバンドである神バンド
って書かれてないなあ >>573
やっぱ
神バンドの藤岡ミキオ
で世界中に知られてるからね。 >>563
これがこのスレの総意なのは間違ってないよね 自分は正直ISAOがここまで執拗に叩かれる理由がわからない
一部の連中はただ尻馬に乗って叩いてそうなのもあって嫌な感じ フォーラムみたけど
高速ドラムと力強さは圧倒的だったね >>576
そりゃ、ギター弾かない人間でも あれっ?って思えるくらい大村LEDA.藤岡さんに比べたらクソ下手なの判るぞ
ミスはしょっちゅう、音が潰れるから煌びやかさなし
そーいやMLG往ってきた
洋神の方が・・・っていうのなら前田に戻ってきて貰うしかないな
神バンドだった頃の外人にも負けないパワフルで凄かった。 >>565
貴様は国語力の欠落した超勘違いやろうで、マジで馬鹿野郎だな。
誰が歌手の話をしたんだ?比較対象の主語はジェフベックと藤岡で、
日雇いコピー演奏家と世界的コンポーザー兼演奏家、ミュージシャンだ。
100歩譲り他人が作曲した曲も含め、
藤岡に美空ひばりと同等の代表曲があるのか???、皆無や。
貴様の一番の勘違いはbabymetalの評価=藤岡と思っていることで、
ギターのバックバンドは他にも大村,leda,isao,平賀で、単なるエキストラの
一人を過大評価し過ぎなんだよ。ライブに一番参加していた故か、錯覚や。
神バンドの礎を築いたのは2014で、海外から「バックバンドが凄い」と
言われていた時のメインメンバーは大村とledaと青山とboh。
また、babymetalのスタジオ版に1曲も参加できていないギタリスト。
音質やリフ切れ味や即興アレンジ力に課題があったと思われる。
藤岡の代表曲にbabymetalの曲が入る訳ないだろ、あつかましい。 2019フォーラム見た、リズムセクションが非常に安定している
ギミチョコのギターソロにアームを使っており懐かしさを感じた
RoRの出だしにちょっと違和感があったくらい 580は言いすぎだろ
本気で思ってるならミュージシャンの才能に対する見る目無いわ >>582
そいつは神スレに常駐する小神叩きヤローだよ >>582
このキチガイは有名な藤岡アンチでまったく支持されていない偏屈親父だ
昔から常駐して喚き散らしているイヤなやつ
それなりに音楽は聴いてきてるようだが耳が悪いし偏見持ち
いい歳こいた困ったちゃんだよw 藤岡信者は過大評価しすぎなんだよ、客観的に大村やLEDAや平賀の方が良い演奏している
また藤岡をジェフベックや美空ひばりと同じ土俵で比較する非常識さにあきれる
BMですら知る人ぞのレベルで、藤岡はその足元にもおよばない無名で当然代表曲もない
淡路島や昨日の追悼コンサートも売れ残りでもう完全に記憶からも他界したな アンソニーに匹敵するドラマーをEUで発見できたのかも >>587
ギタリストってのは個性が絶対なんだよ
そりゃベビメタスタジオ音源とは離れるかも知れんが、忠実再現と個性への評価ってのは違う
単純にベビメタファンならレダかも知れんが、HMHR的に頭一個出てんのは誰だ?となると幹大ちゃんになる
大村はもちろんレダも平賀も幹大ちゃんを尊敬してることから、そんな事は明らかだろw
それを下手だのアンチ的な人格否定に走るから神スレ全員にバカにされんだよw >>589
それだとしたら楽しみだけど
アンソニーよりグレードダウンしたら残念だよね いつまで登る必要無い屋根に登って自滅した、
発達障害と言うか軽度知能障害藤岡の話してんだ
もうベビメタと関係ないぞ 書いた人間の異常性が良く分かるコメントをありがとう >>592
君は発達障害だったのか。ならその振る舞いも仕方ないな。 >>590
藤岡のどこがHMHR的に頭一個出てるんだ
この観点ではISAOにも劣り神バンド歴代ギタリストで最下位
曲の雰囲気をぶち壊す雑音ギタリストという意見に同意 小神の抜けた穴は大きかったが、なんかわちゃわちゃしてるうちに落ち着いてきた 言っていることはこれだけでさ
↓
「自分にとっての価値観は、すべては主観でありオレ様の好き嫌いだ」
なんで同意を求めようとするのかなw
しかもかなり偏った好みをしているわけで、世間と話が噛み合うわけないじゃん
どんなに頑張っても頑張るほどガイジと思われるだけだよ そう。このオヤジは根底にリスペクトがないから誰からも敬意を得られないし
要は自分の好みを語っているだけ
だったら自分のブログで独り言を吐き出せよ
ここでは通用しない 藤岡信者こそ主観の塊、お前ら奴のソロをロクに聞いていないのを
露呈しているのが分からないようだな
2017年の赤白黒金銀巨大きつねの神ソロは醜い bohも含め
2014年から明らかに劣化している
だからkobaに見限られ神ソロ封印されあげくの果てが洋神採用
藤岡はあそこで終わって良かったのかもな 切られる前に >>600
ど素人君、お前の基準がすべてとうぬぼれている勘違い野郎
藤岡ごときプロなら当たり前の演奏力
他に仕事がなくBMのサポートに安いギャラで使われ
本人もしがみついていたのが実態だろうな 便利屋なのは認める そもそもコミュニケーションが成立してない
糖質の疑いあるな ledaが楽曲参加していること、
武道館で初披露の神バンドのメンバーだったこと
当時フュージョン寄りだった藤岡さんが神バンドに参加した時にHM系に引き戻した
それがledaだったのは、このスレの住民なら知ってるはず。
それでも基本的に何もかも全てのジャンルで抜き出ていた藤岡さんは
結果的に神バンドの愛されキャラでもあり、演奏の面で大黒柱だったのは
今のベビメタ、3rdアルバムからしても失ったモノが多すぎたと思う。
基本的にツインリードのバンドってのは上手がバッキング、下手がテクニカル
そういう事解ってモノ言ってるのかね。
あくまでも基本的に・・・ではあるけど あとISAOより上手いのは沢山いるけど
ISAOより藤岡さんが下手で最下位なんて事はありえない
年齢が藤岡さんより上だったから周囲も気を使っているだけだろ
浜田麻里の時だって、全域に渡って もう一人に頼っていたじゃんか。
もうアホとしか言えんな、 馬鹿というかそこまで貶める発言をするようになった背景があるような気がしてそっちが興味深い
単なる逆張りだとしたらあまりにも無様だからなぁ >>605
基本的に上手がバッキング、下手がテクニカルって
ふ〜んそうなの? >>605
下手はベースと一緒に居てドラムとアイコンタクト取りやすいようにして、リズムgと思ってるが。 まぁ一般的にいうと上手リード、下手リズム。
書き方が悪かったな、すまん 小神のソロ素晴らしいけどな
あいつがいなくなってつまらなくなった 名古屋でのshineの演出や亡くなってから大村さんが下手で藤岡さんのパートを引き継いで藤岡カスタム使ってるのを見ると藤岡さんはベビメタチームから愛されていたことを感じるけどね
もしKOBAが見限ったとするなら前田さんのようにすぐ切るよ フォーラムのスターライトのアンソニーは
やはりドライブ感や迫力が素晴らしいな
今後ベビメタに参加してくれるドラマーで
アンソニーに匹敵する他のドラマーがいればいいけど ギターは引き継いでるけど基本右チャンネルの上手パートを下手側で弾いてる。 >>612
あの人は、何が飛び出してくるか判らん期待値と狂気に満ちたプレイが良かったんだよね
そういうのが海外からも評価高いんだと思う。 >>616
物凄く音が飛ぶんだよね
それでもまとまってる
ちょっと普通のギターソロとは違ってたな >>605
知ったかぶりで馬鹿丸出し
メタルの常識は上手がリードギターで下手がリズムギター、610が正しい
大村と組んだ時藤岡は必ず下手 理由は大村の方が演奏が上手いからだよ
基本的に何もかも全てのジャンルで藤岡は大村より今ひとつ >>618
大神様はセミナー等で、
下手側にいた方がバンド全体を見渡せて
演奏し易いと言ってるんだが…
…っていうか
リードギター、サイドギターって何?
あなた昭和時代で思考停止したお爺さんだよね? もーいーよw
幹大ちゃん叩いてる奴はNGで
楽しんで虐めてるならいいけど腹立てるだけ無駄w >>618
ド派手に動けて
素人目にもわかりやすくシュレッドするむらっちを
リードにすえるのは当たり前 >>614
そもそもさ、バークリー音楽大学の学生でプロとしては無名のアンソニーを発掘できるだけの情報収集力と選択眼を持っていることを証明したんだぞ?
疑問符付けることじゃないよ でも幹大ちゃんをコバに紹介したのがむらっちだっけ?
ミュージシャン同士の横の繋がりは凄そう、あと5B >>608
あまりにも無様なやつなんだよ
今後ずっとNGでいいやつ。単純に見る目が無い >>623
>幹大ちゃんをコバに紹介したのがむらっちだっけ?
↑LEDAの紹介
神バンドに加入したら教え子の大神様が
すでに7弦ギターを弾きこなしていて
焦った小神様は神バンド加入で初めて弦ギターを経験した 藤岡が抜き出ていたのならレコーディングにライブに仕事が
めちゃくちゃ入っていたハズなんだが実態は他の仕事がなかった
BMだけじゃなく有名どこのレコーディングに採用されてない
やっぱり演奏力に魅力が乏しいからだよ >>625
レダやんか
凄いよね、時系列が分からんけど、
2013年ベビメタ降臨だとすると、
短期間で7弦ギター習得したんでしょ?
俺とか一年になるのに未だにコードとかさっぱり分からん
まぁ俺レベルと幹大ちゃん比べんのはあまりにおこがましいけどw
そもそも7弦でフルストロークのコードって鳴らせるのかな
むらっちがスナッパーのレビューでDを弾いてんのは見たけど >>626
他の仕事あっただろ
先生やったり本書いたり、CD作ったのも遥か昔だな 「リードの方がバッキングより上手い」って楽器初心者みたいなこと言うなよ >>629
そうなんだよ、藤岡は所詮ギター教室の講師の域
猿真似でコンポーザーとしての資質はゼロ >>623
マーティ・フリードマンのサポメンしてたのが大村
アイドル大好きのマーティはベビメタを大絶賛していて
大村がベビメタやももクロに関与していくのを応援
(自分のサポメンやるよりアイドルの仕事を優先でもいいじゃん
むしろ、どんどんアイドルの仕事をやるべきだよ、成功してねってさ)
そして大村からはESP繋がりのMI JAPANで藤岡
(ちなみに卒業生はワンオクに入ってたりするし・・・) >>632
間違った認識だ。そろそろいい加減にして欲しい
これがマーティ・フリードマンの発言だ
↓
ボクはBABYMETALはアイドルと思えないんですよ
BABYMETALは普通にガチメタル
アイドルじゃないですね、BABYMETALの存在感
日本人だとちょっと区別できない方もいらっしゃるかもだけどアイドルじゃないです
例えばももクロとかボク何曲もやってますけど、少しはメタルっぽいかんじでるじゃないですか
でもももクロはガチメタルじゃないです。色んなモチーフ、雰囲気があるかんじ
でもBABYMETALは完全にメタルのアーティストと思ってほしいです
たぶん本人たちもそう思ってると思います 小神はメキシコのアドリブが良い出来だと思う
あと国家ユニゾンも良いぞ
https://youtu.be/5vWcUmowR2o >>631
コンポーザーである必要はない
だけど作ってるだろ、CD マーティ
「BABYMETALは完全にメタルのアーティストと思って欲しいです」13分54秒
マーティ・フリードマンさん 「BABYMETALはアイドルじゃなくてガチメタル!」
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35300704 >>633
それBABYMETALが成功してからのももクロとBABYMETALを比べたときに
ももクロはどうでありBABYMETALはどうかいうお話しでしょ
バンド路線を理解してアーティストでやっていくのもいいよねってさ
そもそもBABYMETALはさくら学院で、大村がベビメタへ行っていいの?というときは
マーティはOKだよ、でも海外から見たらペドに思われると言ってたぞ
日本のアイドルが理解されなくて悲しい、でも打ち破る存在が出てきたかも?流れでさ 小神のCD聴く限りコンポーザーとしても面白いよ
引き出しは非常に多い
ただメタルギタリストではないというだけ
メタルの枠を超えてる それがベビメタの演奏に余裕と付加価値を付けてた
ガチメタルのギタリストとは一味違った
評価はその点なのよ ライブで「さやしー!!」って絶叫しても
オフィシャルライブ版では
編集で綺麗に消されるんだろうなw SU-METALはBABYMETALはアイドルじゃないと言ってるからね。すでに18歳の時にね
ずっとそう考えてたとも言ってる
彼女は小さい時から自分をアイドルだとは思っていない
MIKIKO先生は「すぅちゃんは小さい時からアーティストでしたね」と言ってる
天下のBBCが報道した時もバンドだからな
Babymetal are a Japanese kawaii metal band.
と報道してる
BABYMETALはkawaii metalというジャンルの創設者で唯一無二だからな
BBCは明確な表現をしてる
おまえらを始め日本人にこそ分かってないやつが多いんだよな
新しいものを認識できず拒絶する心理が働くやつが多い
https://www.bbc.co.uk/events/er3v9r/acts/a4dwbp 理解はしてるけど、ライブに来てるファンがな・・
海外はいいと思うけど、日本のファンはどうにかならんのかアレ >>647
わかるw
本当はサイリウム振りたいのを必死に我慢してる感じ
自然とヘドバンしたくなる曲ばかりなんだけど周りを見ると数名しかヘドバンしてない時の違和感がすごいw アレをアレ呼ばわりできるような立ち位置じゃないんだよ 大阪では周りヘドバンだらけだったけどまだ棒振り回したい人なんているのかい >>650
アスペかな?
そうしたいように見える。だよ
曲にノリきれてないように見えたということだと思うぞ アイドル産業は数ある趣味の中でも最大級の経済効果だし、存在そのものを否定するつもりもない
アレにメタルの世界を理解しなさいっても無理な話だし、それぞれが感じてることに罪はなんてないけど、
ベビメタライブにおいて遠慮すべきがアレか、こちらかで言ったら、きっとこちらなんだろーなとは思う
つまりどんなにそのアニメや漫画が好きでも、俺たち幕張のコミケには行かないしな・・
ベビメタライブってのは、レイヤーや薄い本に群がるコミケ会場なのかなって気はする
いつかその空気が変わればなーとは思うけど >>652
その空気を変えるのは
若い女性ファンがもっと増えることかも知れんね
女性ファンが増えることで強固な市民権を得られるんじゃないかな >>618
「メタルの常識」なんていってる時点で頭の悪さ丸出しなんだが。 若い女性ってオールスタンディングを嫌う子が多いからね
身体が触れ合うだけでも気持ち悪がるタイプがいるくらいなのにぶつかり合ったりだからな
しかもおっさんだらけの環境だ
行こうと思っても躊躇させてしまう要素大なんだよ
席ありのホールならその手の階層は来るがBABYMETALはホールツアー自体をやったことが無いしやるつもりも無い
席ありだった東京ドームはたくさん女性が来てたのを見ても分かるが、席ありだったら来るんだよ
いつもスタンド席は一部しかないし望み薄
かといってライト層や女性を引き寄せるきっかけのテレビにも出ないし、テレビはやる気が無い
まあ難しいよ
普通のやり方をしてたらとっくに女性ファンだらけになってる
女性ファンが増える手法を取ってないからね
ポテンシャルは絶大なのに勿体ない >>655
埼玉や横浜や大阪城などのアリーナ会場は
半分以上席ありでしょう? 幕張行かないけどどう神達を扱うのか楽しみだね
日別なのかパート別のシャッフルなのか >>639
誰も知らん糞曲ばかりの藤岡のアルバム
お前相当耳悪いうえにセンスゼロ、売れないイコール本人の真の実力なんだよ
いい加減気づけ、藤岡のバカ信者君 >>654
ど素人が、偉そうに
藤岡は雑音ギタリスト Awaken聞くとisaoの方がまだ上手いな
ESPの格でもisao>>>>>藤岡 大村さんのツイートからアジアツアーは参加しない(元々かもしれない)んだな 大村ツイ アジアツアーには参加しないのかな
仕事があって不参加ではなく暇になるというのは気になるね
↓
@
訳あって3月中旬〜月末までスッポリ暇になってしまったので😭制作の方にも時間を回しますが、楽器店さんからのギターセミナーやイベント等の熱いご依頼お待ちしております🎸
FCむらっ家の小規模な収録イベントをやるのも良いかもしれませんね☺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています