神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>530
お前は馬鹿か、曲創りが一番付加価値が高く収入にも一番直結する
印税でリッチなアーチストと、肖像権もない貧乏日雇いコピー演奏者を一緒にするな
世界的に評価された曲を創った方々はアーチスト、神々や
BMの金看板を外すと実績皆無の日雇いコピー演奏者=藤岡を代表とする神バンド
大村の代表曲は?、藤岡の代表曲は???、BOHの代表曲は?????、
皆ゼロに等しい、BMのバックバンド以外の個人の活動には信者も行かないクセに >>532
信者の思い込み醜い、誰が藤岡とジェフベックを比較対象にしたんだ???
お前だけだよ、常識知らず愚か者 >>540
あんたがしたんやないかw
つーか信者とかアンチとか関係なく
面白そうなら行くし
興味がなきゃ行かないだけのこと
好みの問題だよ
個人的には幹大ちゃんの才能が一番活かせたのが
BABYMETALだったんじゃないかと思うだけ >>540
ジェフベックには負けるけどロバートフリップには勝ってるだろ >>541
お前、日本語の理解力ゼロやな
藤岡とジェフベックを比較するなど非常識で身の程知らず、
天と地以上の差で、藤岡ごとき足元にもおよばない話にならん >>526
お爺ちゃん?思い切り比較しとるやん
最近、痴呆が酷いわね(´・ω・`) う〜ん、曲作りの問題だけど、自作曲がすごかったのは80年代までな気がするな。
黄金の60年代以降、アーティスティックな楽曲は70年代に出尽くしてしまってて、ポップな曲は80年代に出尽くしてしまったように思う
90年代のグランジ期を経てカート・コバーンの自殺でロックの神話は終わってしまって、それ以降はアレンジの時代じゃないかな
いい曲のメロディーラインはその頃出尽くしてるし、ぶっ飛ぶリフもテクニカル偏重になってから一般への希求力は失ったと思うんだが
まぁ自作で曲作るのはいいことだけどね
科学の力が一人の天才から生まれた時代から、現代では集団的な総合力に変化して行ったのと似てる気がするけどね
ゆいもあの4のうたなんてその典型じゃないかね
だからベビメタのメンバーが曲書いてなくても別に問題は感じないな お爺ちゃんは知らないだろうけどサードアルバムまでのチャットモンチーは良いメロディー量産してたよ チャットモンチーはgogo7188のファンじゃなかったっけ
影響が多々見られる 作曲で影響受けたのはGO!GO!7188よりもBONNIE PINKだと言ってたな 曲も歌詞もgogoっぽいと思ってたからBONNIE PINKとは意外だわ
教えてくれてありがとう チャットモンチーのファーストはすげー聴いたな
確か矢野顕子もハマったとか >>543
まぁまぁ、並べる事なんてジェフの名前書き込んだ人として
並んだなんて考えてないんだから、
あくまでも、その領域まで往けたか?ってだけなんだからさ。
ジェフとかイギリスのミュージシャンて金の為、名誉の為というより
コージーパウエルならフェラーリでレースする為とか
ジェフもお気に入りのクラシックカー修理の為とか、
そんな事の為だけに作品だして、その為に更なる可能性を見つけるために
片時もギター手放さないんだよな
Char meetsのルカサーとのYoutube観ると色々喋ってるから調べてみても面白いと思うよ
カーコレクションや、ギターコレクションなんかも出てくるけど
気に入ったギターだけ、手元に残してあるのね、
バックヤードとかフェンダーが他のを保存してあるんだろうけど
あとフェンダーが現代のストラトに22Fを与えたのは日本のESPのアイデアな
これ豆 >>539
ゼロで全然構わんだろ?
演奏家は曲を作る必要はない
俳優が監督の仕事をするとは限らんようなもん FORUMのライブ、ドラムは迫力あってなかなかだね
ベースはよく分からんww
ギターは...
特に早いフレーズ部分はもっと正確に
というか日本メンバーの演奏に近づけて弾いて欲しいかな シンバルの位置とかカッチカチじゃないから
音のライブ感はすごいと思った 日本人特有の高音が耳をつんざくような音じゃないのはイイ 確かにギターベースは物足りなさはあったけど別に和神の演奏に近づける必要ないと思う
和神の演奏がオリジナルって訳でもないし 神バンドにはマイルスマナーならぬベビメタマナーみたいなもんがあるんじゃないかと思ってるから個人的には誰がきても楽しめますが、ISAO氏だけは演ってて楽しいんだろうかと時々心配に思うこともあります >>560
意味不明 和神が練り上げてきた演奏がBABYMETALのオリジナルだよ
特にレギュラーの青山、BOH、大村、Leda
この4人が作る音がオリジナルだ >>539
バカはおまえだ
日本で最高の歌手とされる美空ひばりは自分で曲は作らなかった
だが日本のレジェンドであり最高とされる
おまえの見解が正しいなら決して最高には位置付けられることは無かった
でも現実は違う
おまえの考え方はおかしいってことだ
しかもBABYMETALは世界の多くの一流アーティストから評価されている
おまえの意見が正しいなら決してここまでの評価は得られなったと言える
「おまえが間違ってるからこれほどの相違が発生している」と言えるのだ
とっとと反省しろ >>564
神バンドにオリジナルのサウンドという概念はない >>566
幹大ちゃんがオリジナル
2013〜2017 >>564
オリジナルはドキドキモーニングの骨バンド >>555
ベースはソロ以外は空気だったね
アンソニーはカメラに抜かれるばめん >>561
ベビーメタルのバックバンドである神バンド
って書かれてないなあ >>573
やっぱ
神バンドの藤岡ミキオ
で世界中に知られてるからね。 >>563
これがこのスレの総意なのは間違ってないよね 自分は正直ISAOがここまで執拗に叩かれる理由がわからない
一部の連中はただ尻馬に乗って叩いてそうなのもあって嫌な感じ フォーラムみたけど
高速ドラムと力強さは圧倒的だったね >>576
そりゃ、ギター弾かない人間でも あれっ?って思えるくらい大村LEDA.藤岡さんに比べたらクソ下手なの判るぞ
ミスはしょっちゅう、音が潰れるから煌びやかさなし
そーいやMLG往ってきた
洋神の方が・・・っていうのなら前田に戻ってきて貰うしかないな
神バンドだった頃の外人にも負けないパワフルで凄かった。 >>565
貴様は国語力の欠落した超勘違いやろうで、マジで馬鹿野郎だな。
誰が歌手の話をしたんだ?比較対象の主語はジェフベックと藤岡で、
日雇いコピー演奏家と世界的コンポーザー兼演奏家、ミュージシャンだ。
100歩譲り他人が作曲した曲も含め、
藤岡に美空ひばりと同等の代表曲があるのか???、皆無や。
貴様の一番の勘違いはbabymetalの評価=藤岡と思っていることで、
ギターのバックバンドは他にも大村,leda,isao,平賀で、単なるエキストラの
一人を過大評価し過ぎなんだよ。ライブに一番参加していた故か、錯覚や。
神バンドの礎を築いたのは2014で、海外から「バックバンドが凄い」と
言われていた時のメインメンバーは大村とledaと青山とboh。
また、babymetalのスタジオ版に1曲も参加できていないギタリスト。
音質やリフ切れ味や即興アレンジ力に課題があったと思われる。
藤岡の代表曲にbabymetalの曲が入る訳ないだろ、あつかましい。 2019フォーラム見た、リズムセクションが非常に安定している
ギミチョコのギターソロにアームを使っており懐かしさを感じた
RoRの出だしにちょっと違和感があったくらい 580は言いすぎだろ
本気で思ってるならミュージシャンの才能に対する見る目無いわ >>582
そいつは神スレに常駐する小神叩きヤローだよ >>582
このキチガイは有名な藤岡アンチでまったく支持されていない偏屈親父だ
昔から常駐して喚き散らしているイヤなやつ
それなりに音楽は聴いてきてるようだが耳が悪いし偏見持ち
いい歳こいた困ったちゃんだよw 藤岡信者は過大評価しすぎなんだよ、客観的に大村やLEDAや平賀の方が良い演奏している
また藤岡をジェフベックや美空ひばりと同じ土俵で比較する非常識さにあきれる
BMですら知る人ぞのレベルで、藤岡はその足元にもおよばない無名で当然代表曲もない
淡路島や昨日の追悼コンサートも売れ残りでもう完全に記憶からも他界したな アンソニーに匹敵するドラマーをEUで発見できたのかも >>587
ギタリストってのは個性が絶対なんだよ
そりゃベビメタスタジオ音源とは離れるかも知れんが、忠実再現と個性への評価ってのは違う
単純にベビメタファンならレダかも知れんが、HMHR的に頭一個出てんのは誰だ?となると幹大ちゃんになる
大村はもちろんレダも平賀も幹大ちゃんを尊敬してることから、そんな事は明らかだろw
それを下手だのアンチ的な人格否定に走るから神スレ全員にバカにされんだよw >>589
それだとしたら楽しみだけど
アンソニーよりグレードダウンしたら残念だよね いつまで登る必要無い屋根に登って自滅した、
発達障害と言うか軽度知能障害藤岡の話してんだ
もうベビメタと関係ないぞ 書いた人間の異常性が良く分かるコメントをありがとう >>592
君は発達障害だったのか。ならその振る舞いも仕方ないな。 >>590
藤岡のどこがHMHR的に頭一個出てるんだ
この観点ではISAOにも劣り神バンド歴代ギタリストで最下位
曲の雰囲気をぶち壊す雑音ギタリストという意見に同意 小神の抜けた穴は大きかったが、なんかわちゃわちゃしてるうちに落ち着いてきた 言っていることはこれだけでさ
↓
「自分にとっての価値観は、すべては主観でありオレ様の好き嫌いだ」
なんで同意を求めようとするのかなw
しかもかなり偏った好みをしているわけで、世間と話が噛み合うわけないじゃん
どんなに頑張っても頑張るほどガイジと思われるだけだよ そう。このオヤジは根底にリスペクトがないから誰からも敬意を得られないし
要は自分の好みを語っているだけ
だったら自分のブログで独り言を吐き出せよ
ここでは通用しない 藤岡信者こそ主観の塊、お前ら奴のソロをロクに聞いていないのを
露呈しているのが分からないようだな
2017年の赤白黒金銀巨大きつねの神ソロは醜い bohも含め
2014年から明らかに劣化している
だからkobaに見限られ神ソロ封印されあげくの果てが洋神採用
藤岡はあそこで終わって良かったのかもな 切られる前に >>600
ど素人君、お前の基準がすべてとうぬぼれている勘違い野郎
藤岡ごときプロなら当たり前の演奏力
他に仕事がなくBMのサポートに安いギャラで使われ
本人もしがみついていたのが実態だろうな 便利屋なのは認める そもそもコミュニケーションが成立してない
糖質の疑いあるな ledaが楽曲参加していること、
武道館で初披露の神バンドのメンバーだったこと
当時フュージョン寄りだった藤岡さんが神バンドに参加した時にHM系に引き戻した
それがledaだったのは、このスレの住民なら知ってるはず。
それでも基本的に何もかも全てのジャンルで抜き出ていた藤岡さんは
結果的に神バンドの愛されキャラでもあり、演奏の面で大黒柱だったのは
今のベビメタ、3rdアルバムからしても失ったモノが多すぎたと思う。
基本的にツインリードのバンドってのは上手がバッキング、下手がテクニカル
そういう事解ってモノ言ってるのかね。
あくまでも基本的に・・・ではあるけど あとISAOより上手いのは沢山いるけど
ISAOより藤岡さんが下手で最下位なんて事はありえない
年齢が藤岡さんより上だったから周囲も気を使っているだけだろ
浜田麻里の時だって、全域に渡って もう一人に頼っていたじゃんか。
もうアホとしか言えんな、 馬鹿というかそこまで貶める発言をするようになった背景があるような気がしてそっちが興味深い
単なる逆張りだとしたらあまりにも無様だからなぁ >>605
基本的に上手がバッキング、下手がテクニカルって
ふ〜んそうなの? >>605
下手はベースと一緒に居てドラムとアイコンタクト取りやすいようにして、リズムgと思ってるが。 まぁ一般的にいうと上手リード、下手リズム。
書き方が悪かったな、すまん 小神のソロ素晴らしいけどな
あいつがいなくなってつまらなくなった 名古屋でのshineの演出や亡くなってから大村さんが下手で藤岡さんのパートを引き継いで藤岡カスタム使ってるのを見ると藤岡さんはベビメタチームから愛されていたことを感じるけどね
もしKOBAが見限ったとするなら前田さんのようにすぐ切るよ フォーラムのスターライトのアンソニーは
やはりドライブ感や迫力が素晴らしいな
今後ベビメタに参加してくれるドラマーで
アンソニーに匹敵する他のドラマーがいればいいけど ギターは引き継いでるけど基本右チャンネルの上手パートを下手側で弾いてる。 >>612
あの人は、何が飛び出してくるか判らん期待値と狂気に満ちたプレイが良かったんだよね
そういうのが海外からも評価高いんだと思う。 >>616
物凄く音が飛ぶんだよね
それでもまとまってる
ちょっと普通のギターソロとは違ってたな >>605
知ったかぶりで馬鹿丸出し
メタルの常識は上手がリードギターで下手がリズムギター、610が正しい
大村と組んだ時藤岡は必ず下手 理由は大村の方が演奏が上手いからだよ
基本的に何もかも全てのジャンルで藤岡は大村より今ひとつ >>618
大神様はセミナー等で、
下手側にいた方がバンド全体を見渡せて
演奏し易いと言ってるんだが…
…っていうか
リードギター、サイドギターって何?
あなた昭和時代で思考停止したお爺さんだよね? もーいーよw
幹大ちゃん叩いてる奴はNGで
楽しんで虐めてるならいいけど腹立てるだけ無駄w >>618
ド派手に動けて
素人目にもわかりやすくシュレッドするむらっちを
リードにすえるのは当たり前 >>614
そもそもさ、バークリー音楽大学の学生でプロとしては無名のアンソニーを発掘できるだけの情報収集力と選択眼を持っていることを証明したんだぞ?
疑問符付けることじゃないよ でも幹大ちゃんをコバに紹介したのがむらっちだっけ?
ミュージシャン同士の横の繋がりは凄そう、あと5B >>608
あまりにも無様なやつなんだよ
今後ずっとNGでいいやつ。単純に見る目が無い >>623
>幹大ちゃんをコバに紹介したのがむらっちだっけ?
↑LEDAの紹介
神バンドに加入したら教え子の大神様が
すでに7弦ギターを弾きこなしていて
焦った小神様は神バンド加入で初めて弦ギターを経験した 藤岡が抜き出ていたのならレコーディングにライブに仕事が
めちゃくちゃ入っていたハズなんだが実態は他の仕事がなかった
BMだけじゃなく有名どこのレコーディングに採用されてない
やっぱり演奏力に魅力が乏しいからだよ >>625
レダやんか
凄いよね、時系列が分からんけど、
2013年ベビメタ降臨だとすると、
短期間で7弦ギター習得したんでしょ?
俺とか一年になるのに未だにコードとかさっぱり分からん
まぁ俺レベルと幹大ちゃん比べんのはあまりにおこがましいけどw
そもそも7弦でフルストロークのコードって鳴らせるのかな
むらっちがスナッパーのレビューでDを弾いてんのは見たけど >>626
他の仕事あっただろ
先生やったり本書いたり、CD作ったのも遥か昔だな 「リードの方がバッキングより上手い」って楽器初心者みたいなこと言うなよ >>629
そうなんだよ、藤岡は所詮ギター教室の講師の域
猿真似でコンポーザーとしての資質はゼロ >>623
マーティ・フリードマンのサポメンしてたのが大村
アイドル大好きのマーティはベビメタを大絶賛していて
大村がベビメタやももクロに関与していくのを応援
(自分のサポメンやるよりアイドルの仕事を優先でもいいじゃん
むしろ、どんどんアイドルの仕事をやるべきだよ、成功してねってさ)
そして大村からはESP繋がりのMI JAPANで藤岡
(ちなみに卒業生はワンオクに入ってたりするし・・・) >>632
間違った認識だ。そろそろいい加減にして欲しい
これがマーティ・フリードマンの発言だ
↓
ボクはBABYMETALはアイドルと思えないんですよ
BABYMETALは普通にガチメタル
アイドルじゃないですね、BABYMETALの存在感
日本人だとちょっと区別できない方もいらっしゃるかもだけどアイドルじゃないです
例えばももクロとかボク何曲もやってますけど、少しはメタルっぽいかんじでるじゃないですか
でもももクロはガチメタルじゃないです。色んなモチーフ、雰囲気があるかんじ
でもBABYMETALは完全にメタルのアーティストと思ってほしいです
たぶん本人たちもそう思ってると思います 小神はメキシコのアドリブが良い出来だと思う
あと国家ユニゾンも良いぞ
https://youtu.be/5vWcUmowR2o >>631
コンポーザーである必要はない
だけど作ってるだろ、CD マーティ
「BABYMETALは完全にメタルのアーティストと思って欲しいです」13分54秒
マーティ・フリードマンさん 「BABYMETALはアイドルじゃなくてガチメタル!」
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35300704 >>633
それBABYMETALが成功してからのももクロとBABYMETALを比べたときに
ももクロはどうでありBABYMETALはどうかいうお話しでしょ
バンド路線を理解してアーティストでやっていくのもいいよねってさ
そもそもBABYMETALはさくら学院で、大村がベビメタへ行っていいの?というときは
マーティはOKだよ、でも海外から見たらペドに思われると言ってたぞ
日本のアイドルが理解されなくて悲しい、でも打ち破る存在が出てきたかも?流れでさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています