神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニスで藤岡ビビりまくりでリフ滑る、ニューヨークの親父談
ファンカムで分かるし当方も同感
ソニスで頑張って突破口を開いたのはledaやで
それから2017になっても藤岡進歩せず、赤白黒金銀巨大きつねの
ソロの出来曲に合わず雑音をまき散らし醜い(これはbohにも言える)、
そのくせ自己アピールしまくりで慢心が鼻につく
故に神ソロ封印され、挙句の果てが洋神採用、和神は自滅した
A級戦犯は藤岡とboh >>514
BABYMETALの世界観から来てることだからくだらん言辞をしても無意味
LEGEND I.D.Zからの一連のBABYMETALの歴史をトレースしてから物を言え
でないとバカに見えるだけだからな
ちなみに世界観はとても重要だからな
世界観が無ければ欧米で相手にされなかった
単に腕のいいミュージシャンがいい演奏したらOKなんじゃないよ
ここ、分かってないバカが実に多い 俺はベビメタニワカだけど、
神バンドの演奏は普通に神だけどな
インギーやヴァイには負けても、その次くらいにいる
日本のアイドル如きにwヴァイの次がいる事がすでに神 >>523
FHEROみたいに同じステージでディストーション演る日は来るのだろうか >>508
うわー
これ俺昔CD買ったけど
難解すぎてまるでリズム理解できなくて
すぐ売っちゃったやつだ!
この若さでコピーできちゃうのかよ!! >>500
神:曲を創りそれらが売れ且つ自身が演奏しているギタリスト=ジェフベック
並:人の創った曲をコピー演奏する日雇いギタリスト、自身の代表曲ゼロ=藤岡
間違っても一緒の部類にするなよ、恥ずかしい、笑われているぞ
>>524
それはいい(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな ワッチョイ 0288-Sfrr
もう何をかいわんや・・・。 >>524
幕張に来るだろ。スケジュール空いてるし
アーチエネミーは来ないがアリッサ1人で来るはず >>526
誰が作ったかなんてことにギタリストは左右されない
ギターの腕、パフォーマンスがどうかに左右される
アーティストとしてどうかは議論の余地が出てくるが マルタ・アルゲリッチとかポリーニとか自分で曲を作ったかなんて関係無しに世界的巨匠でリスペクトされている
作曲してるかどうかには左右されないんだよ
それと同じことだよ
プレーヤーとしてどうか?で評価すべきなんであってね
コンポーザーとしてどうかは別途評価すればいい
ヴォーカリストもヴォーカルとしてどうか?で評価すべきだしな ジェフ・ベックがギターの神の一人なのは
ギタリストにとっては
ほぼ誰も異論はないだろうが
比較対象にされただけで幹大ちゃんはほくそ笑んでるだろうてw BABYMETALが欧米に出て分かったのは、自作自演で無くても一流アーティストや評論家、業界関係者は高く評価するってことだ
一方で日本のヲタどもは自作自演じゃないってだけでやたら過小評価する
欧米のメタラーにもそういうのがいる
一流アーティストや関係者がどうして高く評価するかと言えば、「凄い」からだよ
有り得ないヴォーカル
見たことも無いダンス
楽曲をステージに再現する優れた演奏パフォーマンス
トータルとして唯一無二のバンドになってるからだ
自作自演じゃないことでその価値は棄損しないんだよ
自作自演に固執するやつはぶっちゃけ脳が足りてない 海外アーチストの本音
レディー・ガガ、曲を書いていないマドンナと自分は違うと語る
https://nme-jp.com/news/28222/ パンクとレゲエを長年聴いてきて日本文化にもJPOPにも関心が無い外人を引きずり込んでしまう魔力を持つ
その魔力は自作自演かどうかなんてことには関係無く発生している
↓
TaTaTikTok
俺は先週の金曜日にBABYMETALを偶々見つけて…、まぁどうして俺がくぎ付けになったかを君たちに説明する必要があるようには感じないし、それがここに俺がスレを立ててる理由だと思う。
この地球上に、こんなバンドは他にいない。
俺はこれでハマったんだと指摘することさえ出来ない。
俺はそんなにメタルが好きじゃないし、ポップは全く好きじゃない。
Jポップなんてものがあると知ることさえなかった。
ちっとも日本文化に関心がないんだ。
このバンドのなにが俺をファッキンドラッグのようにハマらせたのかを言葉で表すことなんて出来ない。
ここ4日は、BABYMETALのビデオをすべて観て、BABYMETALの音楽をすべて聴く以外のことなんてなにもせずに過ごした。
実際、日本語のフレーズを学んでるんだ!
Dubya Tee Eff.(訳注:WTFの別の言い方)
そして俺の問題はこれだ:これを人にどう説明していいのか分からない。
俺はパンクとレゲエをずっと聴いてきたもうすぐ38歳になる男だから、どうやって友達に不可解にも俺が自分の好きなジャンルと全くかぶってないこのバンドに取りつかれてることを説明しようとすればいいんだ。
俺はYOUTUBEとRedditのコメント欄をROMってて、意志に反してBABYMETALに引きつけられた人は俺だけじゃないんだってことが分かった。
でも、俺たちはここにいて、俺は去りたくはない。
幸運なことに、俺を引きつけるものはKawaiiものじゃなく、俺は変態なんかじゃないと分かってるくらい俺を知ってる友達がいる。
昔のものを観ると、ちょっと自分が変態みたいに感じるけど、どうしようもないんだ!
音楽はマジで良いし、女の子たちはめっちゃ面白いんだ!
そしてSu-METALの声。
少なくとも彼女が1度も俺に鳥肌が立たせなかった曲なんてまだないと思う。
それは十分にハマったことの正当化?のような気がする。
今は漠然と話してるし、俺は明らかにこのバンドへの愛を受け入れることに苦労してる人間だ。
もし他の人に説明する方法を教えてくれる人がいるなら、気分が晴れると思うんだ。
俺はなにから始めればいいんだろうか?
いくつかのビデオを友達に見せることを考えたけど、俺はBABYMETALを“説明”するのに正しいものを選ぶことが出来なかったみたいだ。
これを変に感じるのって普通なのかな? >>534
これはそんな単純な問題じゃないんだよね
確かもともとレディガガはマドンナをリスペクトしてたはずなんだよ
なんか色々あっていがみ合うようになった記憶 海外アーティストなんて口先では綺麗事言っているけど、本音は曲がかけないと馬鹿にされるんだよ
だから米国のポップスターの肩書きは大半がシンガーソングライターになっている レディガガもマドンナと喧嘩したらつい本音が出てしまったんだろうね >>530
お前は馬鹿か、曲創りが一番付加価値が高く収入にも一番直結する
印税でリッチなアーチストと、肖像権もない貧乏日雇いコピー演奏者を一緒にするな
世界的に評価された曲を創った方々はアーチスト、神々や
BMの金看板を外すと実績皆無の日雇いコピー演奏者=藤岡を代表とする神バンド
大村の代表曲は?、藤岡の代表曲は???、BOHの代表曲は?????、
皆ゼロに等しい、BMのバックバンド以外の個人の活動には信者も行かないクセに >>532
信者の思い込み醜い、誰が藤岡とジェフベックを比較対象にしたんだ???
お前だけだよ、常識知らず愚か者 >>540
あんたがしたんやないかw
つーか信者とかアンチとか関係なく
面白そうなら行くし
興味がなきゃ行かないだけのこと
好みの問題だよ
個人的には幹大ちゃんの才能が一番活かせたのが
BABYMETALだったんじゃないかと思うだけ >>540
ジェフベックには負けるけどロバートフリップには勝ってるだろ >>541
お前、日本語の理解力ゼロやな
藤岡とジェフベックを比較するなど非常識で身の程知らず、
天と地以上の差で、藤岡ごとき足元にもおよばない話にならん >>526
お爺ちゃん?思い切り比較しとるやん
最近、痴呆が酷いわね(´・ω・`) う〜ん、曲作りの問題だけど、自作曲がすごかったのは80年代までな気がするな。
黄金の60年代以降、アーティスティックな楽曲は70年代に出尽くしてしまってて、ポップな曲は80年代に出尽くしてしまったように思う
90年代のグランジ期を経てカート・コバーンの自殺でロックの神話は終わってしまって、それ以降はアレンジの時代じゃないかな
いい曲のメロディーラインはその頃出尽くしてるし、ぶっ飛ぶリフもテクニカル偏重になってから一般への希求力は失ったと思うんだが
まぁ自作で曲作るのはいいことだけどね
科学の力が一人の天才から生まれた時代から、現代では集団的な総合力に変化して行ったのと似てる気がするけどね
ゆいもあの4のうたなんてその典型じゃないかね
だからベビメタのメンバーが曲書いてなくても別に問題は感じないな お爺ちゃんは知らないだろうけどサードアルバムまでのチャットモンチーは良いメロディー量産してたよ チャットモンチーはgogo7188のファンじゃなかったっけ
影響が多々見られる 作曲で影響受けたのはGO!GO!7188よりもBONNIE PINKだと言ってたな 曲も歌詞もgogoっぽいと思ってたからBONNIE PINKとは意外だわ
教えてくれてありがとう チャットモンチーのファーストはすげー聴いたな
確か矢野顕子もハマったとか >>543
まぁまぁ、並べる事なんてジェフの名前書き込んだ人として
並んだなんて考えてないんだから、
あくまでも、その領域まで往けたか?ってだけなんだからさ。
ジェフとかイギリスのミュージシャンて金の為、名誉の為というより
コージーパウエルならフェラーリでレースする為とか
ジェフもお気に入りのクラシックカー修理の為とか、
そんな事の為だけに作品だして、その為に更なる可能性を見つけるために
片時もギター手放さないんだよな
Char meetsのルカサーとのYoutube観ると色々喋ってるから調べてみても面白いと思うよ
カーコレクションや、ギターコレクションなんかも出てくるけど
気に入ったギターだけ、手元に残してあるのね、
バックヤードとかフェンダーが他のを保存してあるんだろうけど
あとフェンダーが現代のストラトに22Fを与えたのは日本のESPのアイデアな
これ豆 >>539
ゼロで全然構わんだろ?
演奏家は曲を作る必要はない
俳優が監督の仕事をするとは限らんようなもん FORUMのライブ、ドラムは迫力あってなかなかだね
ベースはよく分からんww
ギターは...
特に早いフレーズ部分はもっと正確に
というか日本メンバーの演奏に近づけて弾いて欲しいかな シンバルの位置とかカッチカチじゃないから
音のライブ感はすごいと思った 日本人特有の高音が耳をつんざくような音じゃないのはイイ 確かにギターベースは物足りなさはあったけど別に和神の演奏に近づける必要ないと思う
和神の演奏がオリジナルって訳でもないし 神バンドにはマイルスマナーならぬベビメタマナーみたいなもんがあるんじゃないかと思ってるから個人的には誰がきても楽しめますが、ISAO氏だけは演ってて楽しいんだろうかと時々心配に思うこともあります >>560
意味不明 和神が練り上げてきた演奏がBABYMETALのオリジナルだよ
特にレギュラーの青山、BOH、大村、Leda
この4人が作る音がオリジナルだ >>539
バカはおまえだ
日本で最高の歌手とされる美空ひばりは自分で曲は作らなかった
だが日本のレジェンドであり最高とされる
おまえの見解が正しいなら決して最高には位置付けられることは無かった
でも現実は違う
おまえの考え方はおかしいってことだ
しかもBABYMETALは世界の多くの一流アーティストから評価されている
おまえの意見が正しいなら決してここまでの評価は得られなったと言える
「おまえが間違ってるからこれほどの相違が発生している」と言えるのだ
とっとと反省しろ >>564
神バンドにオリジナルのサウンドという概念はない >>566
幹大ちゃんがオリジナル
2013〜2017 >>564
オリジナルはドキドキモーニングの骨バンド >>555
ベースはソロ以外は空気だったね
アンソニーはカメラに抜かれるばめん >>561
ベビーメタルのバックバンドである神バンド
って書かれてないなあ >>573
やっぱ
神バンドの藤岡ミキオ
で世界中に知られてるからね。 >>563
これがこのスレの総意なのは間違ってないよね 自分は正直ISAOがここまで執拗に叩かれる理由がわからない
一部の連中はただ尻馬に乗って叩いてそうなのもあって嫌な感じ フォーラムみたけど
高速ドラムと力強さは圧倒的だったね >>576
そりゃ、ギター弾かない人間でも あれっ?って思えるくらい大村LEDA.藤岡さんに比べたらクソ下手なの判るぞ
ミスはしょっちゅう、音が潰れるから煌びやかさなし
そーいやMLG往ってきた
洋神の方が・・・っていうのなら前田に戻ってきて貰うしかないな
神バンドだった頃の外人にも負けないパワフルで凄かった。 >>565
貴様は国語力の欠落した超勘違いやろうで、マジで馬鹿野郎だな。
誰が歌手の話をしたんだ?比較対象の主語はジェフベックと藤岡で、
日雇いコピー演奏家と世界的コンポーザー兼演奏家、ミュージシャンだ。
100歩譲り他人が作曲した曲も含め、
藤岡に美空ひばりと同等の代表曲があるのか???、皆無や。
貴様の一番の勘違いはbabymetalの評価=藤岡と思っていることで、
ギターのバックバンドは他にも大村,leda,isao,平賀で、単なるエキストラの
一人を過大評価し過ぎなんだよ。ライブに一番参加していた故か、錯覚や。
神バンドの礎を築いたのは2014で、海外から「バックバンドが凄い」と
言われていた時のメインメンバーは大村とledaと青山とboh。
また、babymetalのスタジオ版に1曲も参加できていないギタリスト。
音質やリフ切れ味や即興アレンジ力に課題があったと思われる。
藤岡の代表曲にbabymetalの曲が入る訳ないだろ、あつかましい。 2019フォーラム見た、リズムセクションが非常に安定している
ギミチョコのギターソロにアームを使っており懐かしさを感じた
RoRの出だしにちょっと違和感があったくらい 580は言いすぎだろ
本気で思ってるならミュージシャンの才能に対する見る目無いわ >>582
そいつは神スレに常駐する小神叩きヤローだよ >>582
このキチガイは有名な藤岡アンチでまったく支持されていない偏屈親父だ
昔から常駐して喚き散らしているイヤなやつ
それなりに音楽は聴いてきてるようだが耳が悪いし偏見持ち
いい歳こいた困ったちゃんだよw 藤岡信者は過大評価しすぎなんだよ、客観的に大村やLEDAや平賀の方が良い演奏している
また藤岡をジェフベックや美空ひばりと同じ土俵で比較する非常識さにあきれる
BMですら知る人ぞのレベルで、藤岡はその足元にもおよばない無名で当然代表曲もない
淡路島や昨日の追悼コンサートも売れ残りでもう完全に記憶からも他界したな アンソニーに匹敵するドラマーをEUで発見できたのかも >>587
ギタリストってのは個性が絶対なんだよ
そりゃベビメタスタジオ音源とは離れるかも知れんが、忠実再現と個性への評価ってのは違う
単純にベビメタファンならレダかも知れんが、HMHR的に頭一個出てんのは誰だ?となると幹大ちゃんになる
大村はもちろんレダも平賀も幹大ちゃんを尊敬してることから、そんな事は明らかだろw
それを下手だのアンチ的な人格否定に走るから神スレ全員にバカにされんだよw >>589
それだとしたら楽しみだけど
アンソニーよりグレードダウンしたら残念だよね いつまで登る必要無い屋根に登って自滅した、
発達障害と言うか軽度知能障害藤岡の話してんだ
もうベビメタと関係ないぞ 書いた人間の異常性が良く分かるコメントをありがとう >>592
君は発達障害だったのか。ならその振る舞いも仕方ないな。 >>590
藤岡のどこがHMHR的に頭一個出てるんだ
この観点ではISAOにも劣り神バンド歴代ギタリストで最下位
曲の雰囲気をぶち壊す雑音ギタリストという意見に同意 小神の抜けた穴は大きかったが、なんかわちゃわちゃしてるうちに落ち着いてきた 言っていることはこれだけでさ
↓
「自分にとっての価値観は、すべては主観でありオレ様の好き嫌いだ」
なんで同意を求めようとするのかなw
しかもかなり偏った好みをしているわけで、世間と話が噛み合うわけないじゃん
どんなに頑張っても頑張るほどガイジと思われるだけだよ そう。このオヤジは根底にリスペクトがないから誰からも敬意を得られないし
要は自分の好みを語っているだけ
だったら自分のブログで独り言を吐き出せよ
ここでは通用しない 藤岡信者こそ主観の塊、お前ら奴のソロをロクに聞いていないのを
露呈しているのが分からないようだな
2017年の赤白黒金銀巨大きつねの神ソロは醜い bohも含め
2014年から明らかに劣化している
だからkobaに見限られ神ソロ封印されあげくの果てが洋神採用
藤岡はあそこで終わって良かったのかもな 切られる前に >>600
ど素人君、お前の基準がすべてとうぬぼれている勘違い野郎
藤岡ごときプロなら当たり前の演奏力
他に仕事がなくBMのサポートに安いギャラで使われ
本人もしがみついていたのが実態だろうな 便利屋なのは認める そもそもコミュニケーションが成立してない
糖質の疑いあるな ledaが楽曲参加していること、
武道館で初披露の神バンドのメンバーだったこと
当時フュージョン寄りだった藤岡さんが神バンドに参加した時にHM系に引き戻した
それがledaだったのは、このスレの住民なら知ってるはず。
それでも基本的に何もかも全てのジャンルで抜き出ていた藤岡さんは
結果的に神バンドの愛されキャラでもあり、演奏の面で大黒柱だったのは
今のベビメタ、3rdアルバムからしても失ったモノが多すぎたと思う。
基本的にツインリードのバンドってのは上手がバッキング、下手がテクニカル
そういう事解ってモノ言ってるのかね。
あくまでも基本的に・・・ではあるけど あとISAOより上手いのは沢山いるけど
ISAOより藤岡さんが下手で最下位なんて事はありえない
年齢が藤岡さんより上だったから周囲も気を使っているだけだろ
浜田麻里の時だって、全域に渡って もう一人に頼っていたじゃんか。
もうアホとしか言えんな、 馬鹿というかそこまで貶める発言をするようになった背景があるような気がしてそっちが興味深い
単なる逆張りだとしたらあまりにも無様だからなぁ >>605
基本的に上手がバッキング、下手がテクニカルって
ふ〜んそうなの? >>605
下手はベースと一緒に居てドラムとアイコンタクト取りやすいようにして、リズムgと思ってるが。 まぁ一般的にいうと上手リード、下手リズム。
書き方が悪かったな、すまん 小神のソロ素晴らしいけどな
あいつがいなくなってつまらなくなった 名古屋でのshineの演出や亡くなってから大村さんが下手で藤岡さんのパートを引き継いで藤岡カスタム使ってるのを見ると藤岡さんはベビメタチームから愛されていたことを感じるけどね
もしKOBAが見限ったとするなら前田さんのようにすぐ切るよ フォーラムのスターライトのアンソニーは
やはりドライブ感や迫力が素晴らしいな
今後ベビメタに参加してくれるドラマーで
アンソニーに匹敵する他のドラマーがいればいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています