神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外のギタリストリアクターは横アリの 藤岡ソロを絶賛しているんだが? 明日のDAITAライブは青神とBOHちゃんなのか。 チネチッタから徒歩5分なのに20:00まで仕事や。出待ちくらい出来るかも。しないけど。 >>441 キモイのは長年ディスりしかしないおまえなんだがなw その粘着質な性格、最悪だな。絶対友達にしたくないタイプだ 新しく金管楽器やパーカッションのバンドメンバー来ないかなぁ papaya!とかスゴく合いそうなんだけど 悪夢のロンドや紅月は大人気曲だが ヨーロッパツアーでも演奏されないだろうなあ。 us神バンドも練習してないだろうし 今去年の横アリ見てるんだけどシンコペのリードが竿神なんだな ほんの少しだけ違和感が >>442 海外のギタリストリアクターじゃなく海外のオタクや素人の意見であり参考にならず その前の2015年幕張でのロンドの藤岡ソロは最悪のデキでそれに比べれば横アリがマシなだけ >>450 お前様は世界中の人類の頂点だからギターの評論も絶対的に正しいもんなw 神バンドスレにはその道のプロがいると聞いて飛んできたけど、ヤなプロだなコレ(´・ω・`) >>450 外人なんて2015年幕張なんて観てないからそれと比較してマシなんて判断はしていない あくまでおまえの見解な >>450 藤岡さんは凄腕ギタリスト という英語コメントが多いよ 神バンドのアンチって珍しいな。 そうとう耳腐ってんだろうなwww >>450 は俺分かってるんだぜを披露したい厨二病 おまえら生暖かい目で優しく見てやれよw >>455 このスレは長年に渡って藤岡アンチが常駐してるよ。変態オヤジただ1人で貶してる 他に青山アンチがいる。こちらは複数人いる BOHを貶すやつもいる。大村に関してもいるよ。上手いけど曲作りがイマイチとケチを付ける。あとは売れてないと文句 バンドマンの嫉妬から来てるのもあるな 売れないバンドマンはこの世に多いからね >>450 お前がベストと思うギタリスト、バンド挙げてみろよ 大体お前の知能指数、年齢、体重、性癖がわかるから >>460 別人だけど、俺ならエディかな バンドとなると難しいけど・・やっぱヴァンヘイレンかな メタリカでもメガデスでもインギーでもないのよな やっぱヴァンヘイレン >>460 お前の知能指数が低い事だけは、よくわかったw >>461 IQ80、55歳、83キロ、立ちバック >>461 年齢はアラフィフ、IQは知らんけど体重は73、正常位だ >>457 お前は、長年に渡りアドレスも複数使い藤岡を実力以上に持ち上げている 超主観的な小神信者 普通にコメントしているなら文句はないが異常に持ち上げているから本当の 事を記載しただけDeath 藤岡のロンド前のソロは公式披露3回で、2015年幕張も2014年フォーラムも駄目、 神バンド内でIsaoと比較すると勿論上手いが、速弾きなら大村や平賀 音色や曲に 合ったフレーズ創りはLeda の方が優れる >>460 メタルやプログレ系対象、総合力 John Petrucci、センス Randy Rhoads、 影響力 Ritchie BlackmoreとVan HalenとYngwie Malmsteen >>469 誰も幹大ちゃんがペトルーシやランディやリッチーやエディやインギーより上手いなんて言ってないw 何ならそいつら全部幹大ちゃんが影響を受けてリスペクトしているギタリストだ(´・ω・`) 大神がどんだけ上手くてもインペリテリやジョージリンチより素晴らしいなんて言ってるやつどこにもいないだろw メタルから、と言うか、自分でギター弾く事から離れてた。ボトルネックやってた頃にいくつか変則チューニングは練習したけど、身につかなかった。 数年前に神バンド見て、多弦ギターやベース使ってるのを見て、時代が変わったのを痛感した。 ベックとタル辺りで止まってた。 https://youtu.be/dSnsyzfhY_E https://youtu.be/tgffDVO2UyA ギタリストの価値って 同時期のまわりの水準から どんだけ抜きん出てたかが一番重要だから そういう見方をするなら 幹大ちゃんだってほとんどのレジェンドギタリストより テクニックは上って事になる テクニックは研究され磨かれ積み上がっていくものだからね 後世の人は学ぶだけ、 あとはそれが身につくかどうかだけ それまで誰もやったことの無い技を 発明して完成させ そしてそれを世界に認めさせた人が一番偉いw >>474 先駆者、これが評価の対象なのかな ジミヘンとかが評価されんのはこの辺だし 先にやったモン勝ちなのよな、ギタリストって >>475 そー、だから8弦とか9弦の世界はこれからなんよね 7弦の神はスティーブヴァイだから、8〜9弦を誰が切り開くのか、これが楽しみ 売れた枚数がアーティストの評価だとするとAKBよりベビメタのが下になっちゃうからそんな議論はしたくないけど、大村がインペリテリよりも!って意見は暴論な気もするw Impellitteri - 17th Century Chicken Pickin https://youtu.be/fAUCcbb0FXI 偏ったギタリストとは違って 藤岡はオールジャンルいける、ほんとなんでも弾けるギタリストだった メタルもうまいが、メタル以外というかロック以外のジャンルもうまいよってさ ベビメタでは小神であり、藤岡の片鱗しか見せてないギタリスト 間違えて総合にレスしてたので再度w↓ 大神様ギターセミナー@町田から帰還 セットアップに特化した内容で大満足! 来月発表の新型ピンクちゃんを間近で見れて 「なんじゃこりゃ?」的な想定外仕様に驚いたw (追加) Vo/久世さんのギター・セットアップ知識は 大神様よりもかなり豊富。 大神様が受け継いだ小神様の遺品、 小神様のネームシールが貼られたマルチツール。 実は小神様は全く使わず、ローディーのみが使用してた! リアクターやコメントの評価はほとんど 藤岡、大村、レダの順番だな まあ歳の順だね >>469 別に小神信者ではないよ 東京ドームも初日より2日目のほうが興奮したし Ledaが良かったね 勝手に決め付けないようにな 世界に戦慄を与えて状況突破したソニスフィアの奇跡のステージに立っていたのは藤岡 運命を切り開いたあのステージに立っていた7人にケチを付ける気にはならないね 世界への扉をこじ開ける仕事をやってのけたわけだからね 仮バンドのライブ売れてない言ってるじゃないか チケット買ってやれよ >>469 別に信者じゃなくとも 幹大ちゃんの技量が突出してるのは すぐにわかるだろw >>486 正味神はBOHだけだし好きなジャンルじゃないから行く気にならない そもそも名古屋だから売れないだろ mikioちゃんは運指が柔らかくて 融通無碍に弾けた職人だったんだよ 神バンドのコンサートがあれば 結構チケット売れるのかな >>489 昨日の大神様ギターセミナー@町田で 藤岡さんギターの詳細セッティング実演をやった。 藤岡さんは手の筋力がとても強かったので かなり高い弦高セッティングにしていた。 更に、全てのパーツの固定ビスを緩めにセットし 共鳴させ倍音成分を出して、 藤岡さん独特のトーンを構築していたと解説。 大神様はパーツが共鳴し不要な倍音が出るのが嫌なので 各パーツのビスは強く締めている。 藤岡さんとは真逆セッティング。 昨日の大神様ギターセミナー@町田 来月発表される新型ピンクちゃんネタ 超ド派手な全面ピンクラメ塗装なので… 大神様「顔が見えなくても誰だかわかりますよね」 「でも収録(動画)があると目立ちすぎて注意され使えませんよね」 ↑ セミナー参加者(半分以上がたぶんBMメイト)このMCで大爆笑・拍手w ピックガードのねじを緩めてこのストラト馬鹿鳴りって売り込むビンテージ屋さんの手口w 昨日の大神様ギターセミナー@町田 大神様の藤岡さんセッティング解説補足 各パーツのビスは固定するまで締める そこから少し緩める事により ボディとの微妙な隙間を生じさせパーツが共鳴 トレモロ・スプリングはスポンジでミュートしない これで生じた倍音成分が藤岡トーン >>493 そんな超基本的な事で騙される人は 高額ビンテージ機材買わないっしょw 昭和から骨董品ストラト弾いてる者だけど、 トレモロスプリングの残響で音に雑味が加わるのが嫌で昔から鳴り止めしてるよ。 ちなみにネジを緩めたりはしていないw 大神さんの再編集ベストを聴き直してるけど、良いねえこれ。 ギターを聴かせる為じゃなく歌を書いてる。 もちろんギター凄まじいけどさ。 >>472 ロニースコッツのジェフは映像作品として最高。 ドラムスもジャズ、フュージョン界の名手、タルちゃんは この後にクラプトンやら他に引っ張りだこ BD持ってるけど、こういう雰囲気で楽しみたいなぁ・・・と思ってたら 客席にジミーペイジが居るという、なんか御腹一杯。 海外からの評価は神バンドの中では藤岡さんが一番高かったな、 今後、神バンドから誰か亡くなるとしても海外のアーティストもファンも追悼しないだろう そう考えると幸せだったのかもな >>497 お、同好の士ですね。もっとお腹いっぱい! 流石にここに藤岡さん入れるかな?入ったら面白そう。 https://youtu.be/I87BX1Tplr0 >>498 この動画は何度も観てるけど ジェフベックは今も変わらぬ、ストラト変態。 藤岡さんも、長生きしてたら この領域まで行けた気がするんだよね。 様々なアーティストが我がアイドルとして位置したジェフ先生 ジェフベックが上座譲るのはクラプトンくらいだけどw リッチーブラックモアの抜けた後にパープルに入ってたら、なんて話あったみたいだが レインボー霞んでいた可能性高いよな。 この中にスラッシュとかインギー入っても恐縮しきりで緊張凄かったんだろうな。 ルカサーも共演した時に、舞い上がってしまって どうにもならなかったらしいから 現存してプレイ続けてるジェフベック先生は異常だよ。 藤岡さんとジャムって欲しかったわ。 そのベックと共演できるタルは凄いなと思う。 実はベックは70年代のフュージョンのイメージが強くなってあまりフォローしてなかった。 ある日、タワレコで流れてたベックとタルの共演のビデオ観て震えた。親子位年が離れたタルを見守りながら超絶テクニック。実は指弾きなのも知らなかったんだけど、魅入ってしまいBD予約して買ったよ。 こう言う変態の系譜だよね、藤岡さん。 まぁでも幹大ちゃんはサポートミュージシャンであってアルバムを売りまくるアーティストとはちょっと違うから、同じ畑で語るギタリストちゃうとは思う ところでさ、ベースの神々って誰を押す? 自分はJohn Entwistle。Krith Moonとのコンビのあの暴力的なサウンドはThe WHOの肝だったと思う。 Babymetalが暴力的なサウンドである必要ないけど、Bhoさんにもも少し荒々しくやってほしいとは思う。 >>502 一時期、液晶テレビやらプラズマが普及し始めた頃は電器店で高確率で流されてたよね タルも今や少女じゃないからなぁ。 この流れでジェフとスティーブンタイラー(共演数回あり)スティングのセッションとか 久々に聴いたけど すげー面子ばかりで焦るよな ビートルズのA Day in The Lifeは藤岡さんも淡路島で弾いた動画あるけど やっぱり ちょっと違うというか。 あとジェフの指先のアップとか視ると爪ちゃんと切ってて 指先丸い 親指だけのフィンガーだけの時と、一音一音出す時は 親指と人差し指でニュアンスやアタックの強弱つけつつ、 掌から薬指でアームとボリューム操作していて 手首近くでブリッジも使う ハーモニクスも多様、かつロックも弾けるし でも速弾き奏法には興味がない・・・といいつつ、あんた充分やってますやん。 ベースに関しては今は女性の方が名手が多い気がする。 B’zのサポメンのモヒニ、デイとか恐ろしくエグイよ まだ若いのに化け物 >>502 そのタルのベースに乗っかってるのがやたらと生々しく、それもあってポチりました。 メタル耳には楽曲がよくわからないけど音色と演奏の様子だけで楽しめた。 藤岡もかわいそうだな、ど素人勘違い信者のレベルが低すぎて 海外のリアクトが多いのは単に出場が多いだけ、LEDAを藤岡と勘違いしている コメントも散見される、そんな奴らの評価なんて信用できん 世界のジェフベックと何も代表曲のない藤岡、比較するとは馬鹿か、非常識過ぎる、 天と地以上の差 神バンド以外に仕事のない、暇な並みレベル日雇いギター弾きを超過大評価 英国のベーシスト雑誌Bass Playerは「史上最高のベースライン TOP40」を発表 40. The Doors - Riders On The Storm 39. The Cure - The Lovecats 38. Rush - Digital Man 37. Graham Central Station - Hair 36. Red Hot Chili Peppers - Give It Away 35. The Jam - Town Called Malice 34. Charles Wright And The Watts 103rd Street Rhythm Band - Express Yourself 33. Bill Withers - Lovely Day 32. Grandmaster Flash & Melle Mel - White Lines (Don’t Don’t Do It) 31. Cream - Crossroads 30. Queen & David Bowie - Under Pressure 29. Rage Against The Machine - Bullet In The Head 28. Weather Report - Teen Town 27. Michael Jackson - Billie Jean 26. Iron Maiden - Phantom Of The Opera 25. Fleetwood Mac - The Chain 24. Stevie Wonder - I Wish 23. The Clash - London Calling 22. Sly & The Family Stone - Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin) 21. Ben E King - Stand By Me 20. Marvin Gaye - What's Going On? 19. Ian Dury & The Blockheads - Hit Me With Your Rhythm Stick 18. Metallica - Orion 17. Free - All Right Now 16. Lou Reed - Walk On The Wild Side 15. Miles Davis - So What 14. Motorhead - Ace Of Spades 13. The Who - My Generation 12. Cream - Politician 11. Muse - Hysteria 10. Jaco Pastorius - Come On Come Over 9. Yes - Roundabout 8. The Beatles - Come Together 7. Queen - Another One Bites The Dust 6. Led Zeppelin - Ramble On 5. Pink Floyd - Money 4. The Stranglers - Peaches 3. Stanley Clarke - School Days 2. James Brown - Sex Machine 1. Chic - Good Times >>510 それ書くのが生きがいなのか・・・。寂しい人生だね・・・。 ソニスで藤岡ビビりまくりでリフ滑る、ニューヨークの親父談 ファンカムで分かるし当方も同感 ソニスで頑張って突破口を開いたのはledaやで それから2017になっても藤岡進歩せず、赤白黒金銀巨大きつねの ソロの出来曲に合わず雑音をまき散らし醜い(これはbohにも言える)、 そのくせ自己アピールしまくりで慢心が鼻につく 故に神ソロ封印され、挙句の果てが洋神採用、和神は自滅した A級戦犯は藤岡とboh >>514 BABYMETALの世界観から来てることだからくだらん言辞をしても無意味 LEGEND I.D.Zからの一連のBABYMETALの歴史をトレースしてから物を言え でないとバカに見えるだけだからな ちなみに世界観はとても重要だからな 世界観が無ければ欧米で相手にされなかった 単に腕のいいミュージシャンがいい演奏したらOKなんじゃないよ ここ、分かってないバカが実に多い 俺はベビメタニワカだけど、 神バンドの演奏は普通に神だけどな インギーやヴァイには負けても、その次くらいにいる 日本のアイドル如きにwヴァイの次がいる事がすでに神 >>523 FHEROみたいに同じステージでディストーション演る日は来るのだろうか >>508 うわー これ俺昔CD買ったけど 難解すぎてまるでリズム理解できなくて すぐ売っちゃったやつだ! この若さでコピーできちゃうのかよ!! >>500 神:曲を創りそれらが売れ且つ自身が演奏しているギタリスト=ジェフベック 並:人の創った曲をコピー演奏する日雇いギタリスト、自身の代表曲ゼロ=藤岡 間違っても一緒の部類にするなよ、恥ずかしい、笑われているぞ >>524 それはいい(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな ワッチョイ 0288-Sfrr もう何をかいわんや・・・。 >>524 幕張に来るだろ。スケジュール空いてるし アーチエネミーは来ないがアリッサ1人で来るはず >>526 誰が作ったかなんてことにギタリストは左右されない ギターの腕、パフォーマンスがどうかに左右される アーティストとしてどうかは議論の余地が出てくるが マルタ・アルゲリッチとかポリーニとか自分で曲を作ったかなんて関係無しに世界的巨匠でリスペクトされている 作曲してるかどうかには左右されないんだよ それと同じことだよ プレーヤーとしてどうか?で評価すべきなんであってね コンポーザーとしてどうかは別途評価すればいい ヴォーカリストもヴォーカルとしてどうか?で評価すべきだしな ジェフ・ベックがギターの神の一人なのは ギタリストにとっては ほぼ誰も異論はないだろうが 比較対象にされただけで幹大ちゃんはほくそ笑んでるだろうてw BABYMETALが欧米に出て分かったのは、自作自演で無くても一流アーティストや評論家、業界関係者は高く評価するってことだ 一方で日本のヲタどもは自作自演じゃないってだけでやたら過小評価する 欧米のメタラーにもそういうのがいる 一流アーティストや関係者がどうして高く評価するかと言えば、「凄い」からだよ 有り得ないヴォーカル 見たことも無いダンス 楽曲をステージに再現する優れた演奏パフォーマンス トータルとして唯一無二のバンドになってるからだ 自作自演じゃないことでその価値は棄損しないんだよ 自作自演に固執するやつはぶっちゃけ脳が足りてない 海外アーチストの本音 レディー・ガガ、曲を書いていないマドンナと自分は違うと語る https://nme-jp.com/news/28222/ パンクとレゲエを長年聴いてきて日本文化にもJPOPにも関心が無い外人を引きずり込んでしまう魔力を持つ その魔力は自作自演かどうかなんてことには関係無く発生している ↓ TaTaTikTok 俺は先週の金曜日にBABYMETALを偶々見つけて…、まぁどうして俺がくぎ付けになったかを君たちに説明する必要があるようには感じないし、それがここに俺がスレを立ててる理由だと思う。 この地球上に、こんなバンドは他にいない。 俺はこれでハマったんだと指摘することさえ出来ない。 俺はそんなにメタルが好きじゃないし、ポップは全く好きじゃない。 Jポップなんてものがあると知ることさえなかった。 ちっとも日本文化に関心がないんだ。 このバンドのなにが俺をファッキンドラッグのようにハマらせたのかを言葉で表すことなんて出来ない。 ここ4日は、BABYMETALのビデオをすべて観て、BABYMETALの音楽をすべて聴く以外のことなんてなにもせずに過ごした。 実際、日本語のフレーズを学んでるんだ! Dubya Tee Eff.(訳注:WTFの別の言い方) そして俺の問題はこれだ:これを人にどう説明していいのか分からない。 俺はパンクとレゲエをずっと聴いてきたもうすぐ38歳になる男だから、どうやって友達に不可解にも俺が自分の好きなジャンルと全くかぶってないこのバンドに取りつかれてることを説明しようとすればいいんだ。 俺はYOUTUBEとRedditのコメント欄をROMってて、意志に反してBABYMETALに引きつけられた人は俺だけじゃないんだってことが分かった。 でも、俺たちはここにいて、俺は去りたくはない。 幸運なことに、俺を引きつけるものはKawaiiものじゃなく、俺は変態なんかじゃないと分かってるくらい俺を知ってる友達がいる。 昔のものを観ると、ちょっと自分が変態みたいに感じるけど、どうしようもないんだ! 音楽はマジで良いし、女の子たちはめっちゃ面白いんだ! そしてSu-METALの声。 少なくとも彼女が1度も俺に鳥肌が立たせなかった曲なんてまだないと思う。 それは十分にハマったことの正当化?のような気がする。 今は漠然と話してるし、俺は明らかにこのバンドへの愛を受け入れることに苦労してる人間だ。 もし他の人に説明する方法を教えてくれる人がいるなら、気分が晴れると思うんだ。 俺はなにから始めればいいんだろうか? いくつかのビデオを友達に見せることを考えたけど、俺はBABYMETALを“説明”するのに正しいものを選ぶことが出来なかったみたいだ。 これを変に感じるのって普通なのかな? >>534 これはそんな単純な問題じゃないんだよね 確かもともとレディガガはマドンナをリスペクトしてたはずなんだよ なんか色々あっていがみ合うようになった記憶 海外アーティストなんて口先では綺麗事言っているけど、本音は曲がかけないと馬鹿にされるんだよ だから米国のポップスターの肩書きは大半がシンガーソングライターになっている レディガガもマドンナと喧嘩したらつい本音が出てしまったんだろうね >>530 お前は馬鹿か、曲創りが一番付加価値が高く収入にも一番直結する 印税でリッチなアーチストと、肖像権もない貧乏日雇いコピー演奏者を一緒にするな 世界的に評価された曲を創った方々はアーチスト、神々や BMの金看板を外すと実績皆無の日雇いコピー演奏者=藤岡を代表とする神バンド 大村の代表曲は?、藤岡の代表曲は???、BOHの代表曲は?????、 皆ゼロに等しい、BMのバックバンド以外の個人の活動には信者も行かないクセに >>532 信者の思い込み醜い、誰が藤岡とジェフベックを比較対象にしたんだ??? お前だけだよ、常識知らず愚か者 >>540 あんたがしたんやないかw つーか信者とかアンチとか関係なく 面白そうなら行くし 興味がなきゃ行かないだけのこと 好みの問題だよ 個人的には幹大ちゃんの才能が一番活かせたのが BABYMETALだったんじゃないかと思うだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる